dTVお試ししてみました

2016.11.28 12:00|未分類
今度は動画定額見放題サービス“dTV”の無料トライアルを試してみました。

dTVはNTTドコモによるサービスなので、利用にはドコモのアカウントが必要になります。
サイトの方にも書いてあるけれど、ドコモの携帯・スマホを利用していなくても契約できます。
で、このサービスは運営会社がNTTドコモという事で、元々はスマートフォン向けの動画サービスなんだケド、
PCでも利用できるから、スマホの小さい画面だけでなく自宅の大きい画面でも普通に楽しめます。

これは試していないんだケド、
スマホだと事前に動画をダウンロードする事で、お外でパケット通信量や通信遅延を気にせずに
動画を楽しむことも出来るみたいです。
その辺はスマホ向けとして考えられていて良いかなと思います。

あとは


利用料が月500円(税抜)と圧倒的にお安い!


ただ、

毎月1日に1月分の利用料が請求されるので、途中退会しても日割りはしてくれません。
ギリギリまで利用して、次の請求が来る前にやめようと思いながら
うっかり日付をまたいでしまうと、翌月分も請求されてしまいます。
そうなるとまた1カ月利用しなきゃ損だケド、ついまた翌月も・・・なんてこともあったりなかったり?


で、肝心のコンテンツの方は・・・



いまひとつパッとしないかな・・・。

他のサイトにはない、コミックやカラオケ配信などがあり
さらにBeeTVというドコモのみのチャンネルが観れたりと、バラエティに富んでいるものの
広く浅くといった感じで、個々はあんまり魅力が無いかな(;´д`)

コミックはちょっと楽しみにして開いてみたら
単純に電子版になっているだけではなく、朗読してくれる動画形式になっていて
漫画として読むにはかなり邪魔・・・。
即閉じて、それ以降お試しの一か月間一度も開くことはありませんでした><;

一番のお目当ての映画の方も、
ここもU-NEXTやGEOチャンネルみたいに、見放題作品と別途課金制の作品があって
やっぱり動画の一覧で両方出て来てしまうため、その都度課金作品は除外しなければいけないので手間なのと
サイトそのものが使い難いし、何よりも重い!
クリックしてから反応するまで結構時間がかかるから、押せてないのかとつい何度もクリックしちゃったり><
本当にサイトが使い難いです。

あと観られる作品も、他のところでも観られるものばかりで
dTVだからこその個性みたいなのは感じられませんでした。

でも、FOXとの提携があって
ウォーキング・デッドのシーズン7を最新話1週間遅れで観られたので
映画も観つつウォーキング・デッドも観たいって人には良いかもです。
ウォーキング・デッド以外はこれが無いから、本当に海外ドラマが観たいなら
直接FOXチャンネルを契約した方が良いんだケドね(;´д`)

540円という利用料から考えるとお値段以上のサービスではあるケド
他のサイトと比べたらお値段の分だけ質は下がるかなぁ。
安い料金で気軽に楽しみたいという感じの人には良いかなとは思うけれど、
映画やドラマ大好きだから、がっつり楽しみたい!というコアな人にはイマイチかなと思いました。

壁の中に誰かがいる

2016.11.27 12:00|映画
病気の母を助けたいがために少年が盗みに入ったのは異常な夫婦の住む恐ろしい屋敷だった。

主演:ブランドン・アダムス 監督:ウェス・クレイブン

母が病に倒れ、家賃を支払えなくなってしまった事から立ち退きを迫れた少年は
お金を得るために金貨コレクターでもある家主の屋敷へ盗みに入ると
そこには恐ろしい秘密が隠されており、それを知った少年は屋敷に閉じ込められ執拗に命を狙われてしまうという
パニック・スリラー作品となります。

お話は、13歳の誕生日を迎えた少年フールは
母の病が重くすぐに治療をしなければ命が無い事と、アパートの立ち退きを迫られている事を知らされます。
けれどフールには支払い能力もお金を稼ぐ手段もなく打つ手がありません。
姉の友人である窃盗犯のリロイはそんなフールをうまくそそのかし、家主の屋敷へ盗みに入る事に。
フールたちは順調に屋敷の中へと忍び込めたものの、その屋敷にはとても恐ろしい秘密が隠されていて
それを知った人間を決して生きて外には出さないようになっていたのでした。

タイトルから幽霊物かと思っていたんだけれど
異常者夫婦による猟奇的な怖さを描いたスリラー作品なので
幽霊は一切出てきません。

「壁の中に誰かがいる」っていうのも間違いじゃないケド
これは別にメインではないし、主人公の少年が屋敷へ忍び込む前からもうその存在を見せちゃうので
タイトルだけで観ちゃうと、ちょっと期待ハズレに思ってしまうかも><:

この辺は邦題が悪いとしか言いようがないかな・・・(;´д`)

内容の方はドタバタ・コメディのような展開に
スリラー作品らしい怖さもあって結構ドキドキしながら観れて楽しめました。
ただ、ストーリーのベースはファミリー物な展開なんだけれど
やっぱりスリラーだけあって猟奇的でエグイシーンもあり
子供が観るにはキツイし、大人が観るにはストーリーがちょっと子供っぽいしで中途半端な感じがします。
もう少しどちらかに偏った方が良かったんじゃないかなぁ。

あとヒロインの女の子が微妙に可愛くないっていう・・・(
それと不自然に差し込まれるSEがチープすぎてオカシイ!
逆に笑っちゃってなんか憎めないケド

ツッコミどころは結構あったけれど、それなりに楽しめたし
個人的には結構好きかな アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
人に勧めるには向いていないケドね(;´д`)

独極訓練:世壊の境界

2016.11.26 12:00|PSO2
今回のアップデートで追加された新しいエクストリームクエスト『独極訓練:世壊の境界』
1人用の高難易度クエストとなっています。

独極訓練:世壊の境界1
簡単って言ってる人も多いんだケド、
うちは大苦戦の末にやっとのことでクエストクリア

ドールは残ったケド、メイト類は全部使い果たしちゃいました><

このクエストとにかく理不尽にごり押ししてくるだけで
プレイしていてひたすらイライラ。

色々なものに視界を遮られて見えない事でダメージを受けちゃったり
状態異常で一瞬でも身動き取れなくなった瞬間に何かが当たったらそのままノックバック中に続けて攻撃受けたり
このゲームの挙動じゃエネミーが高速で振り返るのに、背後から倒せとか・・・
本当にストレスしか感じない。

キーボードじゃスタンのレバガチャとか安定しないのに
ひたすらスタン攻撃してくるのやめてくれないかな・・・。

本当に心の底からつまんないクエストでした。

独極訓練:世壊の境界2
そんなでも一応クリアの記念としてリングを作ってみました。

独極訓練:世壊の境界
このリングを装備していると、クエスト中とマイルームでこんな風に光ります
色はそのクラスカラーになっているみたい?

独極訓練:世壊の境界4
たまにこうやって「ARKS」と浮かび上がります。

このリングを強化するには何度も通って素材を拾わないといけないので
やりたくないので強化はしなくていいや。
本当にあのクエストはイライラするだけなんだもん(;´д`)

4分切りも安定してきた?ナベⅡ

2016.11.24 12:00|PSO2
最近おサボり気味のTAだケド
一度4分切れたら段々と安定してきた感じがします♪

ナベⅡ4分切り安定?
「3:48」

前よりまたほんのちょっぴりタイムが縮みましたヾ(≧∇≦*)/やったー

まだ詰められそうなポイントはいくつかあるので
3:30を切れるようにがんばってみようと思います(●ゝω・)ノ

でもイルゾン移動を使いこなせる気がしない><;

アムチシートも消化

2016.11.23 12:00|PSO2
ネッキー緊急などのせいで人が集まり難くて
タイミングを見て行かないと思うようにクエストをこなせなかったアムドゥスキアアルティメット。
そのせいで受けたままほったらかしになっていたシートもさすがに邪魔になってきたので
待ち時間覚悟で行ってきました。

アムチシート消化1
元々60%ぐらいまで進めていたので、何周かしたらあっという間にこの状態まで進んだんだケド、
あと2体ドラゴ・デッドリオン倒せれば終わるのに・・・

アムチシート消化2


でない・・・。   _(:3 」∠)_


この名前もろくに覚えていない方のボスしか出てこない><;
最短2周すれば終わるなんて思っていたらここからが本当に長かったょ。。。

もう何周したか考えないようになったぐらいでようやく

アムチシート消化3
目的のドラゴ・デッドリオンが2連続出現し、無事にシートが終わりました(;´д`)

これでネッキーのオービット3種同時進行出来るから頑張らないと!

なんだケド、やっぱり防衛好きじゃないからモチベは上がらないぁ><

やっと1本終了ネッキーシート

2016.11.22 12:00|PSO2
気まぐれにネッキー緊急に行くので、なかなか進んでいなかったコレクトファイル
21時のネッキーが終わったところで

ネッキーコレクト1周1
ネッキーコレクト1周2
こんな状態だったので・・・

ネッキーコレクト1周3
がんばって深夜2時の終焉へ_(:3 」∠)_

クリアさえ出来ればシート埋まるのでクリアランクを気にしないお気楽プレイ、のつもりが
周りが張り切ってくれて無事にSランククリア。

ネッキーコレクト1周4
ネッキーコレクト1周5
おかげで無事にシートが埋まり、オービット1本ずつゲットです♪

潜在能力の恩恵目当てならこの1本あるだけで充分だし
このペースだとどのみち武器としての実用レベルの属性60になる3本は無理そうだから
他の武器種で1本ずつ取れれば良いかなぐらいでやろうかな。

アイスは冬が本番!

2016.11.21 12:00|PSO2
今アークスの間で話題になっているのがこのキャンペーン

セブンイレブン限定『PSO2』キャンペーン(PSO2公式Twitter)

対象のアイスを購入すると貯まるポイントでゲーム内アイテムが貰えるというものです。

セブンイレブンとのキャンペーンそのものは今まで何度もやってきてるし
またやるんだぐらいのものなんだけれど、
対象の商品がアイスという事で、


なんで冬なのにアイスなの?!

という声が結構あるみたい。

お友達のブログの方にもそんなことが書いてあったのでそちらにもコメントをしたけれど






冬こそ一番アイスが美味しく食べられる季節なのです!



冷たいものだから夏の方が、なんて普通は思ってしまうけれど
実は冬の方がアイス市場は活気づいて、新製品もいっぱい発売される
アイスのメインシーズンなのです!

というのも、
冬場は暖房を使ったり、夏場よりも長湯したりしてほどよく体が火照ったりで
自然とアイスを食べたいと思う場面が結構あります。
それに夏場と違って、暖房を使っていても室温はあまり高くないため
アイスが溶けにくく、ゆっくり自分のペースで味わって食べられるから
アイスの美味しさがとてもよく伝わります♪

なので夏場よりも冬場の方がアイスを美味しく食べられるのですヾ(≧∇≦*)/

実際にアイスの新作も冬場の方が多くて、夏よりもバリエーションも豊富だし
冬季限定の物とかもあったりで、そういう意味でもアイスのメインシーズンは冬場!

だから
なんで冬にアイス? ではなく 冬だからこそアイス! です。
冬だからこそアイスのおいしさを楽しみましょう(●ゝω・)ノ


でも、


対象商品4種類って少なすぎなぃ・・・。

しかもこれスーパーで買えば半額近い値段で買えるのだからコンビニで買いたくない(;´д`)
どうせなら他では買えないセブンイレブン限定アイスか、せめてコンビニ限定アイスが良いんだケド・・・。

ゾディアック

2016.11.19 12:00|映画
アメリカで実際に起きた連続殺人事件“ゾディアック事件”を追う男たちの物語。

主演:ジェイク・ギレンホール 監督:デヴィッド・フィンチャー

アメリカの未解決事件である“ゾディアック事件”の真相を追い続けたロバート・グレイスミスの
ノンフィクション小説を原作とした作品となります。

ゾディアック事件とは
アメリカ・サンフランシスコで1968年から1974年の間に起きた殺人事件で
犯人は自らを“ゾディアック”と名乗り、新聞社に犯行声明文を送り付けていました。
犯人は今もなお特定に至らず、未解決のままとなっています。

ストーリーは、このゾディアックにより犯行声明文が送り付けられた新聞社のひとつで
風刺漫画家として在籍していたロバート・グレイスミスが独自の捜査を進める姿を描きます。

未解決事件を題材にしているので・・・
この作品の中でも、もちろん事件は解決しません><
なので、謎は謎のまま終わるのが嫌だという人にはこの作品は向いていません。

それと、犯人の正体も完全に不明なので
犯人と遭遇し争うようなアクション要素もなく、本当に人間ドラマだけを描いた作品のため
退屈に感じてしまうかもしれません。

そのため作品としてはかなり地味で、人によってかなり好みが別れる作品となり
誰にでもおススメ出来るものではありません。

でも作品としてはすごく丁寧でわかりやすいし
淡々としながらも観ていて飽きさせない展開に豪華俳優陣の魅力的な演技と、
楽しめる要素もかなりあります。

ストーリー性を求めると難はあるけれど、未解決事件のノンフィクション作品としては
とても優れた作品であると思います。
この事件に対して興味があるなら観て損はありません。

御旗ロイヤル作ってみました

2016.11.18 12:00|シャドウバース
2Pickで使ってみた御旗が結構強いかも?と
自分のデッキにも採用してみました。

御旗
「王家の御旗」

4コストのアミュレットで、これがあると兵士フォロワーの攻撃がプラス1されます。
さらに指揮官扱いなので、指揮官により発動されるタイプの能力を持つ兵士フォロワーの発動条件を満たし
最大の力で戦えるようになりますΣ(・ω・ノ)ノ

ただあるだけでも攻撃面がかなり強化されるのでとっても強力です!

もちろん欠点はあって
単純にアミュレットは除去されない限りは場に残り続けるため
出したらずっと1枠埋まったままになってしまう事。
これによりフォロワーが4体までしか並べられなくなり、数で不利になってしまったり
場が埋まっちゃって次のフォロワーが出せず身動きが取れないなんて事も。

身動きが取れなくなって困るのは基本的には長期戦になってきた時なので
とにかく短期決戦!
試合を長引かせないように低コストメインでデッキを作ってみました。

御旗ロイヤル1
御旗ロイヤル2
低コストで疾走持ちクイックブレーダー・ケンタウロスヴァンガード・ノーヴィストルーパーを主軸に
御旗と武装強化・ホワイトジェネラル・激励の舞による火力アップで
見えてる数字より大きいダメージを出せるようにして、まだ耐えられると油断した相手の隙を突いて勝負を決めます!

メインで使ってるコンボエルフと結構似てるかも?
というか・・・
こっちの方が使いやすくて勝率も良いかも(;´д`)

まあ、でも


今のシャドウバースはビショップが大暴れしすぎて全く面白くないから
ほとんどやる気がないんだケドね!

まだ遊びたい気持ちはあるので、こうしてたま~に起動するんだケド
今のこの理不尽すぎるバランスのままじゃ対戦してもただイライラするだけで・・・。
本当にこれ調整してくれないかなぁ。

シャイニーアイドル

2016.11.16 12:00|PSO2
ACスクラッチ「グラビティピリンセス」から新しいレイヤリングウェアを買ってみました♪

シャイニーアイドル1
シャイニーアイドル[Ou]
シャイニーアイドル海[Ba]

シャイニーアイドル2
アウターはこのジャケットになります。

アイドル、というかAKBっぽい感じのコスチュームになっていて
とっても可愛らしいです♪

シャイニーアイドル3
ベースウェアはこんな感じの学生服っぽい白のブラウスにチェックのスカートで
比較的シンプルものになっています。


シャイニーアイドル5
このコスに合わせたネクタイが別売りアクセなので、
ちょっとお値段が張るため手が出ない・・・(;´д`)

だったので、代わりにビッグリボンタイを小さくして合わせてみました♪
もう少し小さく出来れば良かったんだケド、これが限界><
アークスブレザーのリボンとかここに移植したい!

シャイニーアイドル4
アイドルイメージっていうと可愛い感じの子が似合いそうと思っちゃうケド、
こむぎちゃんみたいにお姉さん系の子でもカッコよく着れると思います♪

シャイニーアイドル6
ベースウェアが妙に胴長に見えちゃうのがちょっとネックなので、
結構アクセゴテゴテにしても良いかも?

シャイニーアイドル7
好みは別れるかな?と思うんだけれど
PSO2の悪い意味での癖があまり出てないから結構使いやすいコスだと思います。

レインリリーちゃん成長中

2016.11.14 12:00|PSO2
育成は手を付けないつもりでいたレインリリーちゃんなんだケド、
いずれFoとして頑張って貰いたいのでエミリアのオーダーで貰えるクラーリタヴィサスNTを確保しておきたいから
そのためにはまずエミリアのオーダーをこなすためのマップ解放が必要だったので、
とりあえずマップ解放しつつ、レベルも上げて

レインリリー育成中1
Fo43Te42になりました♪

レインリリー育成中2
クラスブースト全取得しているのでかなりステータスプラスされてるのと
フォトンスフィアをマグ餌に交換して一気にマグレベルを上げて
このレベルでもうレイタリスを装備可能にΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、強化材料が足りなくて+20までしか強化出来なかったのが問題(;´д`)

レインリリー育成中3
でも今装備してるのがレベル1の時点で装備出来たピンクラッピーファンだから
強化途中でもはるかに強いし、このレベルじゃ緊急なんかも行かないしで
追々やっていけば良いかなぁ。

あとはユニットも作らないとなんだケド

レインリリー育成中4
これを使ってみようかなと考えてます。

考えているだけで、まだちょこちゃんのすら手をつけていないから
完成はいつになるかは・・・(;´д`)

勢いで増やしちゃったケド・・・
やっぱり7キャラは多いょ

アンドリューNDR114

2016.11.12 12:00|映画
人格に目覚めたロボットは人間になる事を夢見る。

主演:ロビン・ウィリアムズ 監督:クリス・コロンバス

人間の一家に触れ合ううちに、1台の家事用ロボットにあるはずのない人格が芽生え
人よりも長い時を生きながら人間になる事を夢見るヒューマン・ストーリー作品となります。

お話は、人型ロボットに家事を任せるようになった世界で
新たに家事用ロボット‟NDR114”を購入したマーティン家。
このロボットは幼い次女‟リトル・ミス”によってアンドリューと名付けられ、
主に彼女の世話を担当しながら家族に尽くしていくのでした。
ある時、一家はアンドリューが普通のロボットとは違う事に気づき、
彼には自らものを考え、想像する事が出来る人格が宿っている事がわかるのでした。

とても静かで穏やかに、そして優しい時間の過ぎていく作品で
心にジーンときちゃう内容でした(ノд・。)
叙情的というのかな?ここが泣ける!みたいな明確なポイントがあるわけではなく
すべてのシーンの積み重ねが心に訴えかけます。

ロボットなのに誰よりも人間らしい健気なアンドリューの姿がとても愛おしくて切ない。
ついつい感情移入してしまいました(´;ω;`)
特にアンドリュー役のロビン・ウィリアムズが亡くなられている今だと
この題材はより切なくて悲しい><

だケド、決してネガティブな感情ではなく
これで良かったんだと思える幸福感のある作品なので
暗い気持ちになる事もなく安心して観られます。

今はまだ夢物語だけれども
もしアンドリューのような存在が現れた時、一体どういう判断が下されるのか
色々と考えさせられます。
もしも自分がその立場だったらと思うと、ますますアンドリューの姿が切ないなぁ。
彼のように生きていけるかはわからないです><

そんな誰よりも人間らしいロボットの姿が素敵な作品でした。
ロボットなんて興味ないから・・・なんて言わずに、ひとりの‟人間”のお話として
誰にでもおススメ出来る作品だと思います♪

期間限定緊急クエスト“ネッキーからの挑戦状!”

2016.11.10 12:00|PSO2
ゲーム雑誌“ファミ通”とのコラボイベントがスタート。
その目玉である緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状!」に行ってみました。

ファミ通防衛1
「採掘基地防衛戦:襲来」をベースに、出現エネミーが混沌クエストの様に多種出現し
塔への攻撃がより激しくなっています。

なので、難易度は結構高めになっていて
それぞれ適切な動きが出来ていないとクリアは困難になってしまいます。

ファミ通防衛2
1回目はぎりぎりクリア出来たんだケド
そのあとの2回目は失敗><

この失敗した2回目は他のメンバーが防衛クエストの基本的な動きが全く理解できていないのがすぐわかったので
W1の時点でクリア出来ないだろうなと思ったら案の定でした。

防衛クエストはその名の通り、“防衛”する事が目的で
一番大切なのは塔への攻撃を防ぐことです。

塔へ近づくエネミーを攻撃なりウォークライなりでとにかく引き離してダメージを防ぐ。
エネミーのタゲを取ったら攻撃が塔を巻き込まないように塔を背負って戦わない。
例え自分一人で倒しきれなくてもとにかく塔を守って攻撃を防ぐ。

もちろん完全には防ぎきれないので、危ない時はバリアを使う
塔がダメージを受けてしまったら回復も使う。
バリアや回復を使うためには結晶ポイントが必要なので、石も拾う。

結晶ポイントがあればフォトン粒子砲も使えるからどんどん使う。

これらはこのクエストをこなすためにどのクラスが向いてる向いてないとかの前に
例えどのクラスを使っていたとしても出来るし、やらなければいけない本当に基礎的な事なので、
しっかりと意識してやるようにしてください。


どうしてもこの緊急クエストは1カ月間限定・予告限定
プレイ回数どころか、タイミングまでも限られてしまっているので
クリアできないと丸々損をしてしまう事になります。

やるからにはクリア、それもSランククリアを目指しましょう。

ビンゴ埋めに独極

2016.11.09 12:00|PSO2
つむぎちゃんのビンゴがあとは1マス「ディーオ・ファンダージ」だけだったので
トリトリ行かないとダメかなぁと思ったんだケド、
でもディーオ・ファンダージは出現率あまり高くないし、すでにトリトリ始まってるし・・・(;´д`)

という事で、
確定で出現する独極ステージ10に行ってみました。

ビンゴ埋め独極1
実装時はちょこちゃんのHuで苦戦したからクリアしているとはいえ、
ちょっと身構えていたんだけれど・・・


テッセンしてれば勝手に敵死んでるゃ・・・


Huの時のあの苦労はなんだったのか(;´д`)

ビンゴ埋め独極2
何事もなく無事にディーオ・ファンダージを倒してビンゴは終了。
クエストもそのままテッセンしてたら難なくクリア。

ビンゴ埋め独極3
クリアタイムは6分24秒と、うまい人に比べるとすごい遅いんだろうけれど
ホントにただテッセンしてるだけでもだいたいこれぐらいで終われるので
パス1枚になったらクロト消化はここでも良いのかも?

ビンゴ埋め独極4
全キャラは無理だったけれど、かなり久しぶりにビンゴ達成♪

レシュノルティアちゃん修正

2016.11.08 12:00|PSO2
この前のレシュノルティアちゃんのアウロラロングヘアのSSを眺めていたら
レシュノルティアちゃんのあごのラインがシャープ過ぎないかな・・・と
ちょっと気になってしまったので調整してみました。

レシュノルティア修正前
このあいだ撮影した正面顔がこの状態で
こうやって見ると結構あれだね・・・(;´д`)

なので、

レシュノルティア修正後1
かわいそうだケド、ちょっとぽっちゃりして貰いましたΣ(・ω・ノ)ノ

すっきり顔は頬に変な影が入るから実際よりちょっととがって見えちゃうんだケド・・・

レシュノルティア修正後2
角度を変えてみれば前よりずっと丸みを帯びてます。

レシュノルティア修正後3
きもちぽっちゃりしすぎかな?とも思うんだけれど
前よりずっと自然な感じになれてるはず♪

最初は本当に苦戦したすっきり顔だケド、
こうしてちゃんと可愛く出来て良かったヾ(≧∇≦*)/

トゥモローランド

2016.11.06 12:00|映画
未来は変えられる!

主演:ジョージ・クルーニー 監督:ブラッド・バード

ディズニーランドにある同名アトラクションを題材に、
どこかに存在するトゥモローランドと地球の運命に立ち向かう男女の活躍を描いたSFアクション作品となります。

お話は、少年時代に別の世界であるトゥモローランドを訪れ、そこへの立ち入りが許されていたものの
ある事から追放されてしまい、2度とトゥモローランドを訪れる事ないまま大人となった少年フランク。
そして、新たにトゥモローランドの存在を知らされ、フランクの元に導かれた少女ケイシーが出会い、
ふたりはこの世界とは違う別の世界であるトゥモローランドへと旅立つのでした。

ディズニーランドにあるアトラクションを題材にしたディズニー映画なので
基本的にはファミリー向け・・・かと思いきや、
設定は結構コテコテなSFになっていて、思いの外ややこしくて難しい><;
でも作品のテイストはファミリー向けそのものとなっているから、とってもアンバランス(;´д`)
子供が観るには本当にストーリーが難しく、
大人のSFファンが観るにはアクションなどがちょっと幼いため、一体誰を対象にしたのか・・・っていう感じに。

前記の通り、ディズニーランドのアトラクション題材の作品なので
もっとディズニーランドを舞台にした内容かなと予想していた人には
うちもそうなんだけれど、予想と違ったもので結構がっかりしちゃったんじゃないかな><

ディズニー映画の枠に入ってなければ良い作品なんだと思うけれど
ディズニー作品として考えると求められているものが違う気がします。
そういう意味では惜しい作品かな?
最初からSFである事をわかりやすくした方がより作品を理解してくれる人の目に留まったんじゃないかなと思います。
ファミリー向けとして並べちゃうのはダメかな(;´д`)

アウロラロングヘア

2016.11.05 12:00|PSO2
再販なのと人を選ぶからか、かなりお安くなっていたアウロラロングヘアを
似合いそうなレシュノルティアちゃんに買ってみました♪

アウロラロングヘア1
名前の通り、NPCアウロラの髪型で
とってもお嬢様チックな大ボリュームなヘアースタイルになってます。

アウロラロングヘア2
今まで以上にピンク一色に染まったレシュノルティアちゃん
もう本当に甘々です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

アウロラロングヘア3
アウロラロングヘア4
アウロラロングヘア5
アウロラロングヘア6
もうすっかりキャストである事をやめちゃってるケド、
可愛ければ良いのです!

ちょこの日記 おたんじょうびのプレゼント

2016.11.04 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです(ノ∇≦*)

ちょこ おたんじょうのプレゼントもらったのに
日記書くのわすれちゃってた><

でも ちゃ~んと おたんじょうびのプレゼントはもらえたの♪

ちょこのおたんじょうびのプレゼント1
ちょこまたぬいぐるみにしたの!

ちょこのおたんじょうびのプレゼント2
これはむぎさまにもらいました♪

ちょこのおたんじょうびのプレゼント3
こっちはこむぎからもらっちゃったヾ(≧∇≦*)/

どっちもとってもかわいくて ちょこ と~っても気に入っちゃった♪

でも・・・

ちょこのおたんじょうびのプレゼント4
じぇしかがくれたこれ かわいくないの(ノд・。) グスン

じぇしかぜったいちょこにいじわるして こんなかわいくないのくれたんだよ><

ちょこのおたんじょうびのプレゼント5
ちょこ じぇしかのプレゼントは見なかった事にして
こっちのかわいいのを大切にします(* ´艸`)

アムドアルチブースト期間の成果

2016.11.02 12:00|PSO2
今週は唐突なレアドロブースト期間で、アムドアルチのコレクトシート埋めチャンスだったんだケド
パーティーの準備だったり、単純にモチベがなかったりで思うようにクエストをこなせなかったものの
それでも合間合間で通っていました。

アムドアルチシート埋め1
やっぱり固定湧きだとどうしても作業になっちゃうから
少ない周回でも飽きるっていうのが一番の敵だね(;´д`)

アムドアルチシート埋め2
アムドアルチシート埋め3
先週から引き続いてやっているので、この回でカタナとタリスの3回目が終了
これで属性60になるから最低限は終了です。

この間のアップデート情報で出来るなら+35上限にした方が良いみたいなんだけれど




めんどくさいからいいや・・・



強い武器必要な場面が全くないのに、使うあてのない武器を作り続ける作業には飽き飽き
常にベストを尽くさなければ戦えないようなことも無いので、どうでもいいやとしか思えません。

最低限ついていける程度で、意識低くいこう。

魔女っ娘レインリリー

2016.11.01 12:00|PSO2
ハロウィンパーティーに合わせて作ってしまった新キャラクター!

レインリリー1
レインリリーちゃんですΣ(・ω・ノ)ノ

レインリリー2
ハロウィンにあわせて魔女っぽいイメージを目指してキャラクリしました。

レインリリー3
タイプCの瞳とオッドアイの組み合わせがお気に入りです♪

レインリリー4
レインリリー5
育成のモチベが今ちょっとないので・・・
しばらくはSS要員として頑張って貰おうかな。
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ