ハロウィン仮装パーティー

2016.10.31 12:00|PSO2
お友達の快復祝いを兼ねたハロウィンパーティーを開催しました♪

ハロウィンパーティー1
さっそく皆さん自慢の仮装姿に

・・・これじゃただの獣の会

じゃなくて、これはそれぞれ自慢のコーディネイトを隠してるだけ!
お楽しみはこれからなのです!!!

画像数多いので続きは追記で

続きを読む >>


ハロウィンにおススメ?スプラッター映画

2016.10.30 12:00|おススメ映画
ハロウィンにあわせて(?)身の毛もよだつような恐ろしいスプラッター作品をピックアップΣ(・ω・ノ)ノ


『ハロウィン(リメイク)』

タイトルの通り、ハロウィンの夜に起きる惨劇を描いたスプラッター作品
これがやりたかっただけだったり(
超人的な殺人鬼の元祖がこの作品に出てくるマイケル・マイヤーズのようで
この作品から派生して数々のスプラッター作品が生まれたとか。
これは第1作目のリメイク版で本当は第1作目の方を紹介したいところだったんだケド
そちらは観た事がないので、今回はこのリメイク版で。


『テキサス・チェーン・ソー』

こちらもスプラッター作品の中で有名な殺人鬼レザーフェイスの恐怖を描いたスプラッター作品で
「悪魔のいけにえ」のリメイク版になります。
ちょっとしたきっかけから若者たちの楽しい旅が一変、恐怖のどん底へという流れが怖い><


『蝋人形の館』

タイトルから気になってよく調べもせずに観たらかなりエグくて泣きを見た作品です><:
痛いシーンいっぱいで観ていて血の気が引いてしばらく立ち上がれなくなったトラウマが・・・。
もう二度と観ないと決めた一本です(;´д`)


『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

スプラッターなのにコメディというちょっと変わった作品で、恐ろしいはずが笑えるし
笑えるケド恐ろしい・・・という1つで2つ楽しめるお得(?)な作品です。
色んなスプラッター作品のお約束展開をユーモラスに描いているので、スプラッター好きな人ほどハマるみたい?
苦手な人でもつい笑っちゃうので、意外と観れちゃうのもすごいところです(_≧Д≦)ノ彡☆


今回は作品紹介におススメと書かなかったんだケド、
それは自分自身がスプラッターはすごい苦手><なので・・・
おススメしたい作品は特にないからだったり(;´д`)

なので、おススメというよりもちょっと観てみたいなと思う人が手を出しやすい作品をご紹介させて頂きました。
怖いもの見たさで後悔しないように気をつけてね!

ディノシャーク

2016.10.28 12:00|映画
古代から蘇った巨大ザメが平和な海辺の街を襲う!

主演:エリック・バルフォー 監督:ロジャー・コーマン

あの手この手で作られるサメ映画たち
一体サメって何なんだろう・・・と思う今日この頃(;´д`)
またそんな中からヘンテコサメを主役にした作品のご紹介です。

お話は、人知れず北極の氷の中に眠っていた古代のサメが目を覚まし
次々と船を襲っては何もかもを丸飲みにしながら南下を続けていたのでした。
そんな事は知りもしないメキシコのリゾート地プエルト・バジャルタの街では
人々は海や川などの水辺で楽しく過ごしており、
恐ろしい古代サメが襲いかかってくるとは夢にも思わないのでした。

サメそのものの設定はオカシイものの、
ストーリー自体は『ジョーズ』などと同じような王道路線で結構真面目Σ(・ω・ノ)ノ
ただこの手の作品でそういう作りだと・・・
案の定面白くないんだよね(;´д`)

真面目にやるのかふざけるのかどっちかにして!

というかえって中途半端なものに><

なによりこの作品、真面目な内容でやるには
あまりにもCGがショボい
ストーリーを真面目にやればやるほどこの雑なCGが浮いてしまい
残念すぎる事になってしまっています(;´д`)

完全に個性着けようとして失敗してしまったパターン_(:3 」∠)_
ネタに走るならちゃんとやりきって貰わないと・・・。

面白くはないんだケド、無難に観ていられるだけに
色々と勿体ない作品でした。

ウォーキング・デッド シーズン6

2016.10.26 12:00|未分類


いよいよシーズン7の配信がスタートした大人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」
それにあわせてシーズン6のまとめ配信が始まったのでさっそく観てみました♪

ストーリーはシーズン5のラスト、モーガンの合流からはじまり
新たな安住の地としてアレクサンドリアの街を守るためにリックは奮闘します。

今回もショッキングな展開の連続に目が離せない!
次から次へと起きる騒動に休まる暇なんてありません!!
このあとはどうなるんだろう・・・と、ついつい続きが気になって観続けちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ

ただ相変わらず人間同士の争いがメインなので・・・
ゾンビが増々おまけ状態に(;´д`)
この辺のバランスをもうちょっと良くしてほしいかな。

あと新規の登場キャラクターが死ぬためだけに出て来てる感がちょっと(´・ω・)(・ω・`)ネー
どうせあとで死ぬのは目に見えてはいるけれど、
ろくに名前も覚えられないまま、なにも印象に残るような見せ場なく退場しちゃうのは
あんまりじゃないかな><

モーガンが絡むとややこしくなってめんどくさいし・・・と、
不満点もそこそこあるんだケド
それでもやっぱり面白くて、本当に続きが気になります。
シーズン最終話とかあの切り方はズルすぎる><
すぐ続きが観たい!って思っちゃうよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

シーズン7も楽しみです!

最近のマイブーム「abemaTV」

2016.10.24 12:00|未分類
ここ最近気に入って利用している無料のインターネットTV「abemaTV」
PCとスマートフォンで誰でも登録なしで利用できます
(スマートフォンは専用アプリのダウンロードが必要です)

abemaTV(サイトへのリンク

チャンネル数も結構多くて色んな番組がやっているんだケド、
うちのお目当ての番組は・・・






あらいぐまラスカル!



世界名作劇場シリーズの「あらいぐまラスカル」が再放送されているのですΣ(・ω・ノ)ノ

東京駅の東京キャラクターストリートにあったラスカルショップまで
ぬいぐるみを買いに行ったぐらいラスカル大好きなので、
「あらいぐまラスカル」を観れるだけで嬉しいヾ(≧∇≦*)/
もちろん現役世代じゃないよ!

うちは本当にラスカルが観られるだけで満足なんだケド
他にも色んな番組がやっているので
のぞいてみたら気に入る番組もあるかもです(●ゝω・)ノ

新ユニット使ってみようかな?

2016.10.22 12:00|PSO2
新しい☆12ユニットは性能的にはサイキ・オフゼユニットをしっかり作った人には
あんまり更新するメリットがないみたいなんだケド、
うちはちょこちゃんだけブリサセットを使い続けているので
ブリサからだとどうなのかな?と、ちょっと考えてみる事に。

とりあえず更新するとしたら、ちょこちゃんのユニットに関してはHP最優先
今よりもHPが増える構成にしないと!

☆12ユニ使ってみる?1
現在はブリサセットにこの能力でHP1354(チェインソードがHP+140なので引いてます)

セット効果  HP+80 PP+5 (耐性省略
ユニット単体 HP+40 PP+5

計 打射法+70 技量+50 HP+200 PP+20

これを超えるHP構成だと
DF双子のユニットのアーム/ダランフィス レッグ/ダリルフィスの2点セットを特化クラフトして

セット効果 技量+60 HP+120 PP+20
ユニット単体 HP+100(打撃特化クラフト)

計 技量+60 HP320 PP+20

攻撃力が0なのがちょっと痛いところだケド、2点でHPが120も多くなるし
ここに新しい☆12リアユニットを足せるのがメリット。

で、その☆12ユニットは

☆12ユニット使ってみる?
☆12ユニット リア/サーキュレイ
(これ思いついてから気合で拾ってきたよ!

今回追加された☆12ユニットは名前と見た目はセットなんだケド
セット効果が無く、代わりにユニットそのものに攻撃力と高めのHP・PP補正がついています。

なので、今のところ既存の2点セットの穴埋めとして使うのがベストかな。
今うちが考えているこの構成みたいな感じです。

このユニット単体で

打射法+25 HP+50 PP+9

フィスセットとあわせると

打射法+25 技量+60 HP+370 PP+29

ブリサセットが打射法+70 技量+50 HP+200 PP+20 なので

打射法-45 技量+10 HP+170 PP+9

若干の攻撃力を犠牲にHPとPPが結構増えるので魅力的と言えば魅力的
でも今のブリサに付けてる能力がHP優先での火力低め構成なので、
落ちた分の攻撃力を補おうとすると能力の構成を変えるかスロット数を増やすかしないとだから
ちょっとそこが大変でめげちゃう(;´д`)

でも今のままだとPP少なすぎてどのみちつらいし
いつまでもブリサっていうのも(´・ω・)(・ω・`)ネー
あとHuだとLリングはハンターギアセイブ必須なので、
他のリング1つを合成させて使えるようになるのもかなりの恩恵だから
やっぱり乗り換えた方が良いかなぁ。

とりあえずそのつもりで考えてみようと思います。

アムドゥスキアアルティメット

2016.10.20 12:00|PSO2
今回のアップデートで新しいアルティメットクエストが実装されました。

アムドアルチ1
「壊世調査:アムドゥスキア」

龍族がいる惑星アムドゥスキアが舞台となり、
より狂暴化した龍族たちと新しい姿になったアンガ・ファンダージが出現します。

アムドアルチ2
今回は既存のアルティメットクエストとはクエスト方式が異なり
テレポーター起動式の一斉スタート方式で、さらに道なりに進んでいくだけの一本道クエストとなっています。
ドロップも最後にまとめて手に入るようになっているので、道中は何も落ちない
最近の緊急クエストのような内容となっています。

さらにクリアランクがタイムアタック方式となっているので
7分以内にクリアしないとSランクにならないというちょっと大変な事になっています(;´д`)
この7分っていうのが楽々クリアできるものではなく、メンバーそれぞれ効率的に動けないと
まず達成できずAランクになってしまうぐらい厳しいです。

クリアランクでドロップの質が上がるみたい?なので
レアが欲しい人は頑張って7分切れるよう工夫しましょう!


うちはあんまりやる気がなかったんだケド、
実装日ぐらいは真面目にやってみようと何周かしてみたら

ギグスクード
グリュゾベルーラ
☆12ユニットを2つゲット

前情報ではドロップは厳しめに設定してあるという事だったんだケド・・・
実際は相当緩いみたい?
ただユニットは基本それ1つでは何の役にも立たないものなので
中途半端に拾っても(´・ω・)(・ω・`)ネー

しかも

今回実装されたのはクラフトサイキに劣る性能らしく
ユニットそのものがハズレなんて言われてるぐらい(;´д`)

クエストそのものも面白くないし、レアも微妙となると・・・
またすぐ人がいなくなるパターンじゃないかなぁこれ。。。

新曲「砂の塔」

2016.10.20 02:34|未分類
THE YELLOW MONKEYの15年ぶりのニュー・シングル『砂の塔』が発売されましたヾ(≧∇≦*)/



TBS系金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」の主題歌として作られた新曲『砂の塔』と
イエモン復活曲である『ALRIGHT』が収録されています。

そして、


このシングルはなんと・・・





ボーナストラックが12曲も入ってるΣ(・ω・ノ)ノ



上の新曲2つと併せると







全14曲収録!!!



シングルというよりアルバムじゃん!


お値段はもちろん普通のシングルCDと同じなので
とってもお買い得♪買ったのはうちの母なんだケドね(


ボーナストラックは今年行った復活ライブツアーの各会場から1曲ずつのライブ音源となり
行った人はライブを思い出し、行けなかった人は会場の熱気が感じられるものとなっています。

イエモンが好きなら絶対に買って損はない1枚なので
絶対におススメです(●ゝω・)ノ

ぼくのエリ 200歳の少女

2016.10.19 12:00|映画
少年オスカーは、エリと出会い。

出演:カーレ・ヘーデブラント 監督:トーマス・アルフレッドソン

簡単に説明してしまうと、少年と吸血鬼のラブ・ストーリーなのだけれど
ストレートに少年少女の恋物語を描いたわけではない、一癖も二癖もある作品となっています。
少し過激な描写もあるため視聴にはご注意ください。

お話は、12歳の少年オスカーは日々孤独を感じながら暮らしています。
学校では執拗ないじめに会い、ただ耐えるだけで母親にも打ち明ける事ができず
隠し持っているナイフでいじめっ子に見立てた木を切りつけては憂さを晴らしていたのでした。
そんなある日、一人になろうと夜間にマンションの中庭に出ていたところ
マンションに越してきたばかりの“エリ”と出会い、次第に二人は打ち解け合うのでした。
しかし“エリ”には誰にも知られてはいけない秘密がある事をオスカーは知らず・・・。

美しくもあり残酷でもある、実は単純な恋愛ものでもない
そのため邦題の印象とは違い、内容は結構観る人を選ぶ作品となっていて
軽い気持ちで観ると「なんだこれ」となってしまうかもしれません><
決してピュアでハートフルな内容ではありません。

それとホラーの1ジャンルとしてみれば軽めの残酷描写だケド
ラブ・ストーリーとしてみてしまった場合は結構エグイので・・・
邦題のようなやわらかさはありません。
そこに騙されてしまわないように注意してください(;´д`)

オスカーとエリの間にある感情は確かにピュアで、
その部分だけ切り取ってみれば微笑ましい少年少女の恋物語なんだけれど
もう色々複雑すぎて何と言ったらいいか・・・。

良いお話でもあるんだけれど、恐ろしい話でもある。
ストーリー自体はそんなに濃いワケではないから、何を話してもネタバレになっちゃうので
直接内容に触れる事はしないけれど
いつかは終わらせなければならないよね><;

作品としてはちょっとテンポが悪いかなとは思うけれど
映像や表現・ストーリーもキレイで楽しめる作品だと思いました。
ただ決して万人受けするような作品ではないため、おススメはしません。

軽い気持ちで行ってみたら・・・

2016.10.17 12:00|PSO2
ビンゴ埋めるために予告のトリトリへ行こうと待機していたら
お友達の集まりにお呼ばれする事に。

お呼ばれ1
うちよりもうまい人達の集まりだから野良より効率よくクエストできるなんて思って
軽い気持ちで誘いになったら間違いだった・・・(;´д`)

みんながっつりやるためのガチ構成で明らかに場違いな自分
ただビンゴ埋めるだけのつもりだったから装備とかすっごいいい加減で
とっても申し訳ない気持ちでいっぱいでした><;

まあ・・・本気で効率を求めていたらそもそもうちなんか呼ばないし・・・
クラスとかも指定されなかったし、本当に頭数そろえる事だけが目的だろうから
きっと問題はないんだろうケド・・・。

それでもトリトリはまだ良いんだ、
そのあと徒花トリガーも参加させてもらったんだケド
こっちがすごかったょ。。。

お呼ばれ2
ひぇぇ><

これ自分だけちゃんとした弓すら持っていないBrって・・・
いたたまれない気持ちでいっぱいです(;´д`)

かえって足手まといになっちゃったんじゃないかと心配><;


でも、うまい人達がどんなふうにクエストをこなしているのかとても勉強になるし
装備とかもまだまだ頑張らないとって気持ちになれるので
うちとしては良い刺激になったし、誘って貰えて良かったと思います。
居心地は悪いんだケド(

いないよりはマシ程度にしかならないけれど、また誘って貰えるとうれしいです。
今回はお誘いありがとうでした♪

ON AIR オンエア 脳・内・感・染

2016.10.16 12:00|映画
ラジオ局の外では一体何が起きているのか・・・?

主演:スティーヴン・マクハティ 監督:ブルース・マクドナルド

ラジオの放送中にラジオ局の外で起きる異常事態。
外では恐ろしい何かが確実に起きているものの情報は入ってこない
一体何が起きているのか困惑するラジオクルーたちを描いたシチュエーションホラー作品となります。

お話は、静かな田舎町ポンティプールにある小さなラジオ局で
いつものように地元で起きた出来事を伝えながらトークを続けていると
取材に出ていたレポーターから街で暴動が起き、大惨事になっているという知らせを受けます。
この静かな町での大スクープにスタッフたちに緊張が走るも、それ以上の情報はなく困惑するばかり。
しかし、彼らの知らないところで事態は確実に悪化していくのでした。

パニック物で怖い話なんだケド・・・
事態は作品の舞台になっているラジオ局の外で起きているため
直接的にはそのパニックになっているところを観る事はありません><
スポーツで例えると、試合中にずっと実況席を映し続けてるみたいな内容です。

なので・・・

設定は面白いものの絵的には面白くない場面ばかり

後半になるとパニック物らしい展開になるものの
前半はほとんど特に面白くないおっさんDJのラジオ収録現場を眺める事になり
これが本当に退屈でつらいんだ(;´д`)

事態が動き始めるとこれはこれで悪くないかも?と思えるんだケド
これと似たようなのが2本も3本もあったらイヤだね(´・ω・`)

作品自体は前半の退屈さと、オチの酷さが無ければ
面白いと思える要素はそれなりにあるだけに
ところどころの安っぽさが悔やまれるところかなと思います。

ウイルスに感染してしまった人々や、ウイルスの正体など
結構怖かったし><;

本当に惜しい作品。
ちょっとマニアックな作品が好きな人には良いかもだケド
基本的には退屈なのでおススメは出来ません。

Aランク昇格

2016.10.15 12:00|シャドウバース
時間をかけてやっていこうと言ったものの・・・
やっぱり昇格戦が気になってしまうので思い切って挑戦しちゃいました。

その結果

Aランク昇格
無事にAランクに昇格!
ヾ(≧∇≦*)/やったね

ストレートに2勝してとてもスムーズに突破出来て良かった♪
1戦目にビショップが来た時はその時点で負けたと思ったけれど・・・
さらに初期手札もかなり悪くてもう負け試合だと本気で思っていたのに
ねばったら何とかなったよ!

2戦目のネクロマンサーは正直見た瞬間勝ったと思った(
相手がB0でBランクに上がったばかりの格下っていうのと、今エルフでネクロマンサーはあまり怖くないから
フェアリー並べられれば勝てるだろうなと思いながら試合を進めると
思った通りの試合展開で難なく撃破。

これで無事にAランクに到達する事が出来ました♪


デッキ見直すって言っておいて昨日の今日で昇格戦終わったなんて
何にもしてないんじゃないの?って感じだケド・・・
一応ちゃんとカードの構成は変えて、

エルフの少女・リザ
今エルフのキーカードであるこのリザちゃん
場に出してから次の自分のターンまでこのリザちゃんと先に場に出ていたフォロワーを
フォロワーによる直接攻撃か消滅以外ではダメージを与えられないようにしてくれます。
1/1のフェアリーちゃんたちはスペルカードですぐ死んじゃうので、
このリザちゃんの能力によって守ってあげれば、次のターンまで生き延びられる確率がかなり上がります。
さらにリザちゃん自身も2コスト2/2とフォロワーとしても強いので最悪ただ出すだけでも問題ない性能なので
能力を生かせない状況でも邪魔にならない優秀な子なのです。

なので、このリザちゃんを1枚追加
(本当は3枚入れたいケド、いまだに自力では1枚も出ないんだ><;

それから

クリスタリアプリンセス・ティア
今エルフのカードの中で猛威を振るっているお姫様ティアちゃん

5コスト1/1と、この子だけで見ると弱そうなんだけれど
実際にゲームをプレイしてる人ならこの子に痛い目にあった事はあると思います。
この子は場に出すと、クリスタリア・イヴというお供を呼び出すんだケド
事前にカードを2枚使っていたらこのクリスタリア・イヴが進化して6/6守護に変化します。
進化権を使わずに進化させられ、さらに6/6という高いスタッツでこれだけでも相手からしたら脅威になるし
守護があるので次の相手のターンで相手が除去カードを持っていないと
イヴの攻撃力が6と高いため、自分のフォロワー1体犠牲にしないと突破出来ない事に。
攻撃力6だと無視するわけにもいかないので、処理を強要出来るのがとても強いです。

さらにエルフは場に出ているフォロワーを手札に戻す手段があるので
その場合はティアちゃんだけを戻せばまた使い回してイヴを出せるし、
戻すのはティアちゃんだけなのでイヴは場に残せるのも嬉しいです。

この子も1枚入れました。
(これもまだ入れたいケド、リザ以上にレジェンドなせいで手に入らない(;´д`)

新しく加えたのはたった2枚だケド
これだけでも結構影響が大きいのでとりあえず満足。
この2枚とも生成して作ったのでレッドエーテルが尽きてしまい
もうしばらくはデッキのいじりようがないのがちょっとツライ(´・ω・`)

まだまだ入れ替え候補と欲しいカードがいくつかあるので
デッキの完成には遠いなぁ><
今までよりもさらに強い人がいるAランクで通用するか不安です。

Aランク昇格戦発生

2016.10.14 12:00|シャドウバース
ようやくAランクへの昇格戦が発生しました。

Aランク昇格戦
苦戦してなかなかBPを増やせなかったっていうのもあるんだケド
一時期ほどにはシャドウバースで遊ばなくなって、ランクマッチ全然やってなかったっていうのが
すごい時間かかってる理由かな。

飽きたというワケじゃないんだケド、
新カードが出てからのバランスが極端すぎて
面白くないんだよね~(;´д`)

元々理不尽を押し付けるゲームだったんだケド、それに拍車がかかって
うんざりしちゃう事があまりにも多すぎるのが嫌になってあんまり遊ばなくなっちゃいました。

この昇格戦も勝ち抜く自信が無さ過ぎるのでいったん保留して
また改めてデッキを見直して自身が出たら挑もうと思います。

こっちでも出るんだ

2016.10.12 12:00|PSO2
最近モチベが保てずログインめんどくさい病に(;´д`)

一応最低限ログインボーナスとデイリー関係を受注してあるんだケド
受けたままじゃどんどん貯まる一方なので、意を決して消化する事に。

すると、道中でNPCジェネの共闘Eトラが発生したのでクリアランクのためにこれをこなすと

ウェポノイドブースター1
報酬として「ウェポノイドブースター」がΣ(・ω・ノ)ノ

ウェポノイドブースター2
これって基本PSO2ではなく、PSO2esの方で手に入るアイテムなんだケド
PSO2esのキャラクターであるジェネだからレア報酬として設定されたのかな?

で、これの使い道は
見たままフォトンスフィアの色違いである事で予想できると思うんだケド
まさしくその通りで、通常の潜在能力とは違う「ウェポノイド潜在能力」を解放するのに必要となります。

この「ウェポノイド潜在能力」はPSO2esのウェポノイドの元になった武器に設定されていて
通常の潜在能力よりもかなり強力なものになっているんだケド
基本的には上位の☆13武器があれば別に気にしなくても良いぐらいかな?

ちょっと特殊な構成にしたい人には必要になってくるんだけれど
普通の装備・クラス構成なら無理にジェネEトラを狙ってみたり、PSO2esをプレイしたりする必要はないと思います。

まあ、必須になっちゃうとね・・・
さすがにそこまではやってられないよね><:

なによりも・・・

PSO2esって、






めっちゃつまんないし



_(:3 」∠)_

やっと4分切り

2016.10.09 12:00|PSO2
ようやくSHナベリウスⅡで4分切れたよ

ナベⅡ4分切り1
「3:57」

ほんとにぎりぎりではあるけれど、今まで壁だった4分を切り
3分台でのクリアが出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

メルレットカリーナ12

ドライビングMissデイジー

2016.10.08 12:00|映画
老婦人と黒人ドライバーの交流。

主演:ジェシカ・タンディ 監督:ブルース・ベレスフォード

1948年から1973年の25年の月日変わらずに続いた高齢の二人の関係と
アメリカに根強く残る人種差別を描きます。

お話は、1948年のアトランタ。元教師の老婦人デイジーは自ら車を運転して出かけようとしたところ
運転を誤り、隣家の垣根を壊してしまいます。
この事により保険会社はデイジーとの契約を渋り、息子ブーリーはデイジーが運転する事をやめさせ
代わりに専属の運転手として初老の黒人男性ホークを雇い入れるのでした。
しかしデイジーはこの事をよく思わず、ホークに対しても冷たい態度を取って彼を拒み
決して彼の運転する車に乗ろうとはしません。
けれどホークは諦める事無くデイジーに接し、次第に彼の誠実さに触れていくうちに
デイジーは彼に心を開き始めるのでした。

ベースはハートフルでユーモラスに描きながらも
人種差別や、年老いていずれ人生の終わりを迎えるであろう人の一生の儚さなど
考えさせられるような側面もある作品となっています。

でも、重たいテーマを描いてはいるけれど
基本的にはデイジーとホークによる明るくて優しい関係性が心地よくて
とても穏やかで観やすい作品となっています♪

月日の流れに合わせて登場人物が皆メイクにより年取った演出が感慨深く
物語が長く続いてきた事と、いずれ終わりが来るであろうことが予感される切なさに
しんみりしちゃいました(ノд・。)

終わり方もキレイで良かった♪
もっとずっと二人を観ていたかったなとも思うけれど
ここで終わったからこそ気持ち良く観終える事が出来たんだろうなぁヾ(≧∇≦*)/
とても良い作品でした!
優しいお話が観たい人におススメです(●ゝω・)ノ

今年のトリトリは目玉がない?

2016.10.07 12:00|PSO2
今年もハロウィンの期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート2016!」がスタート
去年はダブル目当てに荒れに荒れたクエストだったので
ちょっと不安もあったんだケド、新しく出来たエキスパートブロックがどんな感じなのか気になり
エキスパートブロックで緊急クエストを受けてみる事に。

2016トリトリ1
今年もマップは使いまわしでびっくりするほど変化がありません(;´д`)

2016トリトリ2
ギドランと戦車が追加されていました。
このどこでも同じエネミーが出るのは飽きを加速させるだけで
良くないと思うんだケド・・・。

2016トリトリ3
これも今では季節緊急の定番エンペ・ラッピーも出現します。
今回はこれまでよりもずっと出現率が高めに設定されているので
エンペ目当ての人には嬉しいかもです。

2016トリトリ4
ついでに受けてみたコレクトファイル
念のためレアドロ250%トラブ100%併用してみた結果がこれなので
このペースだと1週間で1個取れるかどうか、
シートの受注期限が1か月だから・・・

+35は無理っぽい(;´д`)

調べたら潜在能力も実用性が無さそうだし


もうこのシートは破棄しよう


でもこのシートをやらないとなると、これ以外に特に追加されたレアはないから
(実用性のない弓はあるみたいだケド・・)
去年のように熱心に通うような目玉になるものはないかな?

うちはエンペが足りてないのでそれ目当てに少し通おうかなとは思っているケド
エンペはもういらないって人には魅力が足りないかもです。

メルレットカリーナ

2016.10.06 12:00|PSO2
今回更新のスクラッチ「ワンダーランドパーティー」から
楽しみにしていたコスを早速購入しちゃいました♪

メルレットカリーナ1
アウターウェア「メルレットカリーナ」
ベースウェア「メルレットカリーナ雪」

妖精とかエルフを連想する感じのコスチュームになっていて
お上品な綺麗さと可愛さが兼ね備わっています。

メルレットカリーナ2
ベースウェアだけだとちょっと物足りないかな?
アウターとセットで着るのがベストだと思います。

メルレットカリーナ3
このコスかなりこだわってあって、柄がとっても細かい!
装飾も凝ってて本当にキレイですΣ(・ω・ノ)ノ

メルレットカリーナ4
このレースの部分とか他のコスに比べてもすごい手が込んでる!

これぐらいすごいと眺めてるだけでも楽しいよね♪

メルレットカリーナ5
エステ外で見てもそん色ないクオリティーです。

メルレットカリーナ6
フランカカフェが期間限定で夜のカフェになったので
夜景を見に来てみました。

メルレットカリーナ7
花火がとっても綺麗です(≧▽≦)

メルレットカリーナ8
メルレットカリーナ9
このコスのイメージ的にはやっぱりニューマンだよね
こむぎちゃんにとっても良く似合っていてかわいい(*ノωノ)

メルレットカリーナ10
ただ、黒髪よりも金髪の方がそれっぽいんじゃないかな?とは思うんだケド
こむぎちゃんは黒髪って自分の中で決まっちゃっているので
ちょっと悩んだけど、このままで。

メルレットカリーナ11
今までもう結構な数のレイヤリングウェアが出ているけれど
このメルレットカリーナが一番お気に入りです♪

今日はちょこのおたんじょうび♪

2016.10.05 12:00|PSO2
こんばんわぁ ちょこです♪

今日はちょこのおたんじょうびなの♪

ちょこのおたんじょうび1
でも

ちょこ今年はまだおたんじょうびプレゼント決められなくて
まだプレゼントもらってないの><

ちょこのおたんじょうび2
ほしいものがいっぱいあると なやんじゃうよねー(* ´艸`)

ちょこ プレゼントが決まったらまた日記を書きます(●ゝω・)ノ

ベルトミニスカートにデニムジャケット

2016.10.04 12:00|PSO2
むぎちゃんに買ったついでにこむぎちゃんにもベルトミニスカートを買って上げて
今度はベルトミニスカートのアウターであるデニムジャケットを合わせてみました。

デニムジャケット1
ベースウェア「ベルトミニスカート空」
アウターウェア「デニムジャケット」

デニムジャケット2
イメージ的にこむぎちゃんが一番似合うかなと思っていたんだケド
やっぱり一番しっくりきます♪

デニムジャケット3
“デニム”ジャケットなんだケド・・・
PSO2の質感ではデニム地には見えないから、革のジャケットっぽいイメージで茶色にしてみました。

デニムジャケット4
これからの季節にも良さそう♪

デニムジャケット5
デニムジャケット6

ベルトミニスカート

2016.10.03 12:00|PSO2
次のスクラッチのコスが楽しみなのでそれに向けてメセタを貯めておこうと思っていたんだケド
ふと気がつくと夏からずっと浴衣着たままのむぎちゃんがΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにかわいそうだったので・・・

ベルトミニスカート1
ベースウェア「ベルトミニスカート栗」

この前のスクラッチで追加されたレイヤリングウェアがお安くなっていたので
買って上げちゃいました。

ベルトミニスカート2
ベースウェアだけだとシンプルすぎて味気ないので
これにもレイディタッカーのアウターを合わせてみました。

ベルトミニスカート3
ベルトミニスカート4
ベルトミニスカート5
ベルトミニスカート6
設定6だとむぎちゃんの目力がますます強くなって
ちょこちゃんがまた怯えてしまいそうです(;´д`)

200勝達成&新デッキ

2016.10.02 12:00|シャドウバース
あんなに果てしないと思っていた200勝をついに達成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー
まあ、回数重ねればいつかはたどり着くよね(;´д`)
他の人だともっと短い時間で達成してそうだし・・・

それでも!

200勝
達成した事には変わりないんだZE!

とりあえず一区切りなので、今のデッキもご紹介です(●ゝω・)ノ

新カード追加後デッキ1
新カード追加後デッキ2
エルフの強い新カードはまだ手に入っていないので
アップデート前とほとんど同じような感じだと思います。

一応新カードは「翅の輝き」「千年妖狐・ユエル」「死の舞踏」を入れていて
結構活躍してくれるからこのまま固定になるかも。

現在ランクはB3まで上がってこれたので、今度はAランク目指して
このデッキで頑張ろうと思います(●ゝω・)ノ

新カードパック「ダークネス・エボルヴ」

2016.10.01 12:00|シャドウバース
うちがシャドウバース始めた頃から新カードが出るとみんな期待していたんだケド
ついに新しいカードパック「ダークネス・エボルヴ」が追加されました。

ダークネス・エボルヴ


この「ダークネス・エボルヴ」に含まれる新カードは事前情報の段階からかなり強いと話題になっていて
今までの環境とは全く違う状況が生まれるんじゃないかと予想されていました。
なので、まずはこれから重要になってきそうなカードを手に入れない事には
また対戦に不利になってしまうかもです><

とりあえず、今回は新実装のご祝儀みたいな感じで全プレイヤーに10パック分のチケットが配布されているので
さっそく新しいカードを求めて配布された分のガチャをやってみました(●ゝω・)ノ

良いカード出るかな?
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

DE開封結果1
DE開封結果2
DE開封結果3
レジェンドは2枚
「太陽の巫女・パメラ」
「竜呼びの笛」

エルフのカードが出なかった><;
でもドラゴンならデイリーで使ったりもあるから使えるかな?

一応低レアリティの中にエルフのカードがあるんだケド
入れ替えるほどのものじゃないかなぁ?
「千年妖狐・ユエル」をちょっと試しにエルフトラッカーさんの代わりに入れてみるぐらい?

それよりも良さそうと思ったのが、この

死の舞踏
ニュートラルのスペル「死の舞踏」

エルフだと後半、相手の大型フォロワーに悩まされるので
1体を確実に処理しつつ相手にも直接ダメージを与えられるから
守護を強引に突破しつつ削ったり、ぎりぎり持ちこたえられると油断してこちらのフォロワー処理しなかった相手に対して
決定打となる事もありそうです。

あまり現実的ではないんだケド、フェアリー4体残った状態からなら
進化とブレスフェアリーダンサーをうまく合わせると直前に見えてる攻撃力から+6点
フェアリー4体分が4点なので12点ダメージを守護一体で防げると思った相手に与えられます。

すっごいあまい想定だケド、結構強そうΣ(・ω・ノ)ノ

新カードの中では、ひとまずこのカードを組み込んでみようと思います(●ゝω・)ノ

問題は自分が使わないクラスのカードはさっぱりわからないので・・・
今後の対戦相手の動きに対応できるかどうかだね(;´д`)
| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ