SecureOTPからGoogle認証へ

2016.09.29 12:00|PSO2
9/28のメンテナンス前まででSecureOTPサービスが終了しました。
これによって今までキーホルダー型ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)を利用してた人は
OTPを利用できなくなりました。

だいぶ前から利用できなくなる旨は告知されていたので知らない人はいなかっただろうケド、
実際に使えなくなるまで使っていたうちみたいな人もいるかな?

(;´д`)

事前にちゃんと準備をしようと思いながら実際には使えなくなってからっていう・・・。
慌てて登録しようとして色々と手間取ってしまったけれどなんとか登録できて
また無事にOTPを利用して安心なプレイが続けられます♪


実際に過去にアカウントハック被害にあってしまった経験があるので
今回OTPが解除されてしまった人や、まだ利用していない人は確実に登録する事を推奨します。

中にはスマホ持ってないって人もいるかと思うんだケド
その場合はタブレットやSIMフリーのスマホでwifi利用によりGoogle認証を使う事が出来るので
元々お安いモデルや中古でも良いので用意してみると良いかもです。
(利用できるのはios/android OSのみなので搭載OSには注意です)

PCでandroidOSを使えるソフトなんかもあるみたい?なんだケド
nProのアップデートで突然使えなくなったりするトラブルがあったりするみたいなので
ちょっと不安要素もあるからおススメはしません。


SecureOTPってトラブルは困りものだったケド、
トークンはPC前に置きっぱなしにしてすぐに使えるから便利で良かったんだケド(´・ω・)(・ω・`)ネー
ちょっと煩わしくなっちゃったけれど、アカウントハックに会うよりはずっとマシなので
しっかり利用するようにしましょう(●ゝω・)ノ

レイディタッカー応用

2016.09.28 12:00|PSO2
レイディタッカーのアウターにセクシーモノキニを組み合わせると・・・

レイディタッカー応用1
胸元が露わにΣ(・ω・ノ)ノ

レイディタッカー応用2
(*ノωノ)

レイディタッカー応用3
とってもセクシーな感じに

レイディタッカー応用4
どこみてるんですか?

レイディタッカー応用5レイディタッカー応用6
レイディタッカー応用7
レイディタッカー応用8

ネタがないと(´・ω・)(・ω・`)ネー
こういう安易なネタになっちゃうよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

停滞中

2016.09.27 12:00|シャドウバース
B0ランクに上がってからは割と順調に勝ち進めていたんだけれど
B1ランクに上がってからの勝率がかなり悪くて
現状のポイントをなんとかプラマイゼロに保つので精一杯です><;

ランクB1
大体このゲージの真ん中あたりを行ったり来たり

増えたと思ったら連敗して一気に減ったりしてツライ(;´д`)
ちょっと前までは戦いやすかったウィッチが手札が増えたのと、強い戦い方が広まって
エルフだとかなり厳しい相手に(´・ω・`)
ダメージを取るためにフォロワーを展開させたいけれど、
フェアリーちゃんたちだとウィッチのスペルに一掃されちゃうから出すに出せないし><
出さないとダメージ取れないまま相手に超越や冥府を許しちゃうから結局出さざるを得ない(;´д`)
リノセウスで強引に行こうにもウィッチは結構守護が充実しているのでこれもうまく行かないことが多々(ノд・。) グスン

このウィッチとの対戦でほとんど負けてしまっているのがポイントを増やせられない一番の原因かなぁ。
強い戦い方が広まれば使用人口も増えているので、今後も頻繁に対戦しなきゃだし
なんとか対策していかないと><;

レイディタッカー

2016.09.25 12:00|PSO2
今回のスクラッチ品は色々と高騰していていつも以上に手が出しにくいケド
その陰に隠れてひっそりと再販されたレイディタッカーがかなりお安かったので買ってみました♪

レイディタッカー1
レイディタッカー2
レイディタッカー3
レイディタッカー紅[Ou]
レイディタッカー影[Ba]
レイディタッカー雪[In]

PSO2のコスとしてはかなりスッキリしていてカジュアルな感じです。
使いやすいとは思うんだケド、ちょっと特徴が無いとも言えるかな(;´д`)

レイディタッカー4
レイディタッカー5
レシュノルティアちゃんはこのところずっとロレットベルディアにエクセラツインだったので
髪をショートにしておとなしいこのコスにしてみると結構ギャップがΣ(・ω・ノ)ノ

レイディタッカー6
意外と胸元がセクシーです(/∀\*)

レイディタッカー7
なんて事を言っていたら冷めた眼差しが(゚△゚;ノ)ノ

レイディタッカー8
設定6になったリリーパたちと一緒に

ローズクイーンで勝つために

2016.09.23 12:00|シャドウバース
発動させられれば強力なローズクーンの薔薇の一撃
強力なだけあって使いこなすのは一苦労でなかなか狙うのは難しいけれど
全くあてにならないなんて事はありません!

勝率が良くないうちが言ってもだケド・・・
薔薇の一撃で勝負を決めるための自分なりの手順みたいなものをご紹介です(●ゝω・)ノ


・ローズクイーンを主力として考えない
薔薇の一撃で勝利を~なんて言っても、発動条件が厳しい薔薇の一撃を過信するのは危険です。
あくまで選択肢の一つ、奥の手として陰の主役的ポジションと思う方が良いです。

・序盤に相手のライフを削っておく
例え最速9ターン目で薔薇の一撃を用意できてもそのターンではPP9なので
最大でも4枚、12点のダメージが限界となります。
ここで倒しきれないと相手は大型フォロワーや強力なスペルを出せる状況なので
元々大型フォロワーに弱いエルフで、フェアリーも変換してしまった後だと対応できないまま
返り討ちにあってしまう可能性もあります。
なので、薔薇の一撃が用意できる枚数で与えられるダメージ以下に相手のライフを調整して
使えるターンで倒しきるようにしましょう。

・発動ターンまで耐え抜く
薔薇の一撃は最速でも9ターン必要なのでそれまで相手からの攻撃を耐える必要があります。
フェアリーを用意できる枚数と相談して相手のライフを削れたらフォロワー処理に徹底して
安全にローズクイーンが出せる状況を作りましょう。

・相手にばれないように!
これはとても大事です!
薔薇の一撃に限らず、どんなプレイスタイルでも相手に自分の狙いがばれてしまうと対策を取られてしまい
それだけで不利になってしまいます。
特に薔薇の一撃は発動までにとても時間がかかるため
相手からしたら対策が取りやすいと思います。
実際にうちも同じように薔薇の一撃狙いの人と対戦したことがあるんだケド
相手がフェアリーを温存して使おうとしないため、薔薇の一撃狙いなのがわかり
なら単純に発動される前にごり押しちゃおうって事で守りを捨てて徹底的に攻め続けたら
難なく倒す事が出来てしまいました。

今冥府エルフが猛威を振るっているので場に出ているフォロワーを処理して良いか悩ませられるんだケド
薔薇の一撃狙いなのがバレるのと相手からしたらこれだけでも悩みが一つ解消されてしまいます。
さらに冥府に対しては対策が使われる前に倒しきるしかないのに比べて
薔薇の一撃の場合は使われる前に倒す、守りも意識し使われても耐えられるだけのライフを維持する
ローズクイーンを出せない状況にする。など、相手にかなり自由を与えてしまう事になってしまいます。

8コストのローズクイーンは場に出すとそのターンは他に何もできない事がほとんどなので
ローズクイーンを場に出すだけでもとてもリスクがあり、そのターンはかなり不利です。
なので安全にこの作業を行うためには、ここでこれを出すというのが相手にバレないように!

薔薇の一撃
薔薇の一撃変換時は相手のライフを倒しきれる状態に。

うちが考える理想的な流れは

・とにかく序盤はエルフの得意とする先制攻撃で最低でも12点まで相手ライフを削る
ここはエルフの基本的な動きなのでどんなカードを使っていても同じです。
ちょっと違うのは薔薇の一撃で勝負を決められるので、コンボエルフの重要なアタッカーであるリノセウスを
この段階で強引な削り用に使っちゃえる事です。
リノセウスは相手も嫌がって場に出ていると真っ先に処理するので、相手からの攻撃避けになり
時間稼ぎにも使えるから低ダメージでも後に繋げてくれます。

・相手ライフを必要なだけ削ったら
相手のライフを1ターン内での薔薇の一撃発動で倒しきれるだけのところまで削ったら
あとは無理に相手のライフへの攻撃をせずに、相手フォロワー処理を優先して不利にならない状況を維持します。

・8ターン目までにフェアリーを用意する
8ターンでローズクイーンを出すには、それまでにフェアリーを用意しておく必要があります。
余裕があれば早め早めに準備しても良いんだけれど、
あんまり早くにフェアリーを手札に加えたまま大事に抱えていると不自然なため
色々な行動の合間に挟んで注意を逸らしたり、必要分以上は場に出して使っているように見せかけたり
狙いがバレないようにしましょう。

・ローズクイーンを出す
ローズクイーンは出たら単なる5/5のフォロワーでしかないので相手が複数のフォロワーを展開していたら
次の相手のターンで無視されてこちらのライフに直接攻撃をされる可能性があります。
ここで耐えられれば次の薔薇の一撃で勝てるんだケド、8ターン目までいっていると相手も強力な選択肢を持っていて
一気に大ダメージを与えられるかもしれません。
特にドラゴンの大型疾走とかはこちらのライフに余裕があっても油断できないので
出来れば進化を残したり、事前に守護を出したりなどなるべくこのターンで不利にならないように
安全を確保してからローズクイーンを出しましょう。

・薔薇の一撃で勝利!
ローズクイーンを無事に出して薔薇の一撃を確保し、次の相手のターンを凌げたら
あとはもう薔薇の一撃を直接相手にぶつけて倒しちゃいましょう♪


うまくこの流れに乗れればとても強力なんだケド・・・
実際は必要なカードが手元に来るか、相手が長期戦に付き合ってくれるか
カードゲーム自体運次第なところがあるけれど、この薔薇の一撃は特に手札運に左右されるため
基本的には一番最初の通り、あてにせずに無くても勝てる手段が必要です。
薔薇の一撃を狙えそうもないなと思ったら、すぐ頭を切り替えて臨機応変に戦いましょう!

メセタブーストウィーク

2016.09.22 12:00|PSO2
今週はブーストウィーク

国内450万ID突破記念ブーストキャンペーン すべてのクエストに対して獲得経験値が+150%!レアドロップの倍率が+150%!獲得メセタが+150%!

となっているので、

メセタブースト稼ぎ
最も確実な恩恵が得られるメセタ稼ぎのために
エクストリームクエストの1-5ステージの周回プレイを中心にやっていこうと思います。

大体1周で5分、メセタはトラブ100とメセタアップ50併用で200kぐらい稼げるので
1時間で2.4mぐらいの収入かな?
ちょっと地味だケド、確実にメセタを増やせていけます。

難点としてはエクストリームパスが必要なのと
簡単なステージを短時間でサイクルしていくので、とても飽きやすいところ><

でもメセタを使う予定があるので頑張って稼がないとね!

はじめての昇格戦

2016.09.21 12:00|シャドウバース
負けたり負けたり勝ったりを繰り返しながら少しずつBPを増やしていき

ついに・・・!

Bランク昇格戦突入
Bランクへの昇格戦が発生Σ(・ω・ノ)ノ

4戦中2戦勝利する事でBランクへ上がる事が出来るようです。
ランクアップしたければ負けられないというプレッシャーが・・・(;´д`)

勝てない時は本当にとことん勝てなくて何連敗もしちゃうから
たった2勝と言えど、うちには厳しい条件に感じてしまいます><

でも!

この昇格戦発生まで連勝で迎えていたので
今なら調子が良いからいけるかもしれない?!とこの勢いのままに対戦は始めると

Bランク昇格
そのまま連勝を続け、無事にBランクへと上がれましたヾ(≧∇≦*)/やったー

まだまだ全体だと半分より下だケド、これで初心者は脱したかな?
この調子でもっと上にいけると良いなぁ♪

ラスト・デイズ

2016.09.20 12:00|映画
屋外に出るとショック死してしまう病が蔓延した世界で。

主演:キム・グティエレス 監督:ダビ・パストール アレックス・パストール

世界中で原因不明の広場恐怖症が人類を襲い、
人々は屋外に出ると極度の不安と恐怖でショック死を起こしてしまうという事態に陥ってしまった世界を描いた
パニック・ストーリー作品となります。

お話は、全人類が未知の病気により外へ出る事が出来なくなってしまいます。
それにより人々は発症したその場に留まるしかなく、帰宅は疎か移動すら困難となり
限られた物資の中で耐え忍び暮らしていたのでした。
しかし、愛する妻の安否が心配なマテオは何とかして自宅へ帰ろうと考えていたところ
移動に必要なGPS機器を持っているエリックを見つけ、互いに利用し合う事を条件に
ふたりはそれぞれ目的の場所へと歩みを進めるのでした。

人類のすべてがひきこもりになってしまうという設定で
決して屋外に出る事が出来ないままでの移動を余儀なくされます。
なので、移動は暗い地下鉄の線路上や下水道の中など普通は通る事のない場所となります。

これがちょっとした探検気分にさせてくれるかなと期待したんだけれど
移動部分は割とあっさりとスムーズに進んじゃうので・・・
わくわく感はあんまりありませんでした(;´д`)

さらに屋外に出られずに物資が限られている設定から
パニック作品好きならサバイバル要素も期待するかもしれないんだケド
これもちょいちょい触れる割には穴だらけでイマイチ><;
水は手に入れる描写があったけれど、あの状況だと食料に困るから
あんな風にたくさんの人が元気に生きてるのは無理があるよね(;´д`)

トンデモ設定だからこんな事考える方が野暮なのかもだケド・・・
あまりにもあのエンディングが酷すぎて(´・ω・`)

まあ、でもエンディングは本当に気に入らなかったけれど
ああいう風に街の中を移動しながら見せてくれるのは楽しかったし
素敵なおじさまがいたので良かったかな?

でも面白かったとはちょっと言い難いと思うので
おススメは出来ません。

ライディングクエストへ

2016.09.19 12:00|PSO2
実装直後にソロでちょこっとやっただけでスルーしていたライディングクエストだケド
ビンゴ埋めるために必要だったので、いまさらながらXHマルチに参加してみました。

ライディングクエスト1
なんか操作できない?と思ったら・・・

ライディングクエスト2


キャトルミューティレーションだ><


っていうか、なんでラスベガスでUFOなの・・・?

まぁ、でもUFOは新エネミーだしマップ固有エネミーだから良いんだケド

ライディングクエスト3


この人たち何しに出て来てんのヽ(o`Д´o)ノ
妙にカッコいい写り方してるケド・・・


東京エネミーが普通に出てくるのもなんか(´・ω・)(・ω・`)ネー
せっかく新マップなのに新鮮味がなくて微妙

ライディングクエスト4
巨大円盤出現!

むかしすっごいハマった地球防衛軍2を思い出します アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
初見プレイだとゲームクリアかなと思ったところで突然出てくるから結構びっくりΣ(・ω・ノ)ノ

こっちも初めてだと何をどうすれば良いのかよくわからなくて戸惑います(;´д`)
エンブレムが出現していたらUFOは無視してエンブレム回収タイムにしちゃうのが良いのかな?

誰か詳しい人に聞くのがはやそうだケド、みんなこれやってない(
あとで自分で調べてみよう・・・。

とりあえず、ちょっとやった感じだとあまりの不人気っぷりに対しては面白い要素はあるかなぁ。
でもライドロイドの操作性が悪すぎるのがどうしようもないよね><;
これだけでいまひとつやる気になれない。

あと初めてやった時の何したらいいかわからないっぷりが酷くて
困惑したままそこでやめちゃう人の気持ちもわかります。
うちも4回やったケド、まだよくわかんないし。

レアドロブーストやアークスリーグなんかで無理強いするよりも
どうして受けないのかを運営側がちゃんと考えない限りは今の人離れは止められないんじゃないかなぁ。

勝てる時は勝てるんだよ

2016.09.17 12:00|シャドウバース
すっごい負け続けた後には今度は勝ちが続くのかな?

8連勝
8連勝出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

アリサちゃんもとっても嬉しそうです♪

対戦相手も妙に偏ってウィッチばっかりだったからなのかな?
ウィッチはスペルによってこちらのフォロワーが破壊されてしまうのは困るんだケド
基本的には序盤はスペルブーストのために多少のダメージは覚悟の行動を取るので
そこを狙ってのごり押しか、こちらもフェアリーを蓄えての薔薇の一撃で
最も脅威となる超越を使われる前になんとか倒し続けられました♪

超越使われるとこまでいっちゃったらどのみち負けなので
これ以外の選択肢は無いんだケドね(;´д`)

97勝
現在トータルで97勝となりました。

ミッション達成条件が200勝なのでまだ半分
これだけ見ると大したこと無さそうにみえるけれど・・・
うちとしては相当頑張ってるんです><;

このミッションを達成するのは一体いつになるやら・・・(;´д`)

また勝てなくなってきた><

2016.09.16 12:00|シャドウバース
Cランクに上がってからは最初の頃と同じように負ける事の方が多くて
大苦戦しながらようやくC2まで上がりました><;

全体的には下位のランクではあるけれど
ここまで来るって事は、ゲームそのものは理解している人達なので
そう簡単には勝たせてくれないよね・・・。

というか、みんな結構レジェンドの強カード揃えてたりで
まだまだ強いカードが揃っていないうちにはこの時点で差が(;´д`)

でも、無い物はないので
持っているカードの中から工夫して戦わないと!

デッキ1
デッキ2
今のデッキはこんな感じになってます。

ここ最近はあともう少しまで追い詰めたところで決め手に欠けて
相手のライフを削りきれないまま、押し返されて負けちゃう事が結構あって
あともうひと押し出来そうなこのお方をお迎えしましたΣ(・ω・ノ)ノ

ローズクイーン
ローズクイーンさんです!

この女王様は持っているフェアリーを薔薇の一撃という
2コストのスペルカードに変身させる能力があります。

この薔薇の一撃は相手のライフ(もしくはフォロワー)に直接3ダメージを与えられるので
相手がどんなフォロワーを出していようがお構いなしに攻撃出来てしまう強力なものとなっています。

ただ、ローズクイーンそのものが8コストと重くて
例えPP10ある状態でローズクイーンを出して手持ちのフェアリーを変身させても
同時に使えるのは1枚。
基本的にはローズクイーンを場に出したターンで薔薇の一撃は使えません。
さらに薔薇の一撃に変身させるには事前にある程度の数のフェアリーを準備しておかないといけないので・・・
フェアリーを用意する→ローズクイーンを出す→薔薇の一撃を使う、と実用までに3ターンもかかってしまうため
実際はかなり使い難かったりします><

ついでに言うと、ローズクイーンが8コストなので
試合開始から最速でも9ターンが必要で、状況によっては準備が出来ていても
出すに出せなかったり、もう勝負がついていたりで役に立たないどころか邪魔になる事も(;´д`)

でもうまくいけばとても強力だし、フォロワーをあまり展開してこないウィッチや
スロースターターで序盤は大人しいドラゴンやヴァンパイアなど
フェアリーを用意している余裕がある状況だと結構活躍してくれます♪

もっと使いやすいカードが揃えば外しちゃうかもだケド
それまではうちの陰の主力として頑張ってもらいます(●ゝω・)ノ

テンプレート直ったのかな?

2016.09.15 19:12|未分類
テンプレートをいったん削除してからまた同じのを適用してみました。

今のところ前と同じように問題なく表示されているので
このままで大丈夫かな?

簡単に調べたところ、テンプレートのHTMLタグをいじった時にミスしていて
表示がおかしくなってしまっているんじゃないか?みたいな事が書いてあるのがほとんどだったんだケド
うちはその辺の知識が無いので・・・一切何もいじっていません(;´д`)

配布されている状態のまま使っているので、
一体どういう事なのか><

うちのPC上で起きている問題だったのかな?
今は問題ないけれど、それはそれで困るんだケドなぁ(;´д`)

まぁ・・・何はともあれ今は大丈夫そうなので一安心かな?

ブログテンプレート一時変更

2016.09.14 23:35|未分類
ブログの表示が崩れちゃってめちゃくちゃになっていたので
一時的に変更しました。

なにがオカシイのか、どうすれば直るのかさっぱりわからない(;´д`)
うちのPCでだけ表示がオカシイのか、どのPCでもなっているのかもよくわからないし・・・
困るなぁ><

とりあえず今はこのシンプルなのに避難して、
ちょっと様子を見ようと思います(´・ω・`)

レイ集めはおしまい

2016.09.14 12:00|PSO2
必要回数の徒花が終わり、残りはそんなに急がなくても~、なんてやっていたら
1週間近く放置しちゃったレイシート><;

さすがにこれじゃあ先週がんばって徒花行った意味がなくなってしまうので・・・
ちゃんと終わらせようとエクストリームクエストへ行って

レイシート最終1

受けている中で最後のレイカタナを無事に入手しました。

レイシート最終2
レイカタナだけは+35まで

レイ武器集めはアドやエクストリームも行かなきゃだしでめげちゃって
最初に最低限欲しかった分を取って以降サボっていたケド
思っていたよりは結構集めていて、

ソード3・パルチ3・カタナ6・DB3・ブーツ3・タリス9・ロッド6・ウォンド3

と、それなりに頑張ってたみたい?
でも強化の方が追いついていないので・・・
宝の持ち腐れ状態なのが困りものです(;´д`)

強化は追々やれば良いとして、これだけあれば十分だろうし
レイ集めはこれで本当におしまい。

ワールド・トレード・センター

2016.09.12 12:00|映画
アメリカ9.11同時多発テロによるビル倒壊から生還した警官の実話を元に。

主演:ニコラス・ケイジ 監督:オリバー・ストーン

テロによる攻撃を受けたワールドトレードセンタービルへ救助のために突入した消防士や警察官。
ビル内に取り残された多くの人を救おうと彼らは飛び込んでいきました。
後にビルそのものが崩壊する事も知らずに。

救助活動にあたっていた多くの消防士や警察官が犠牲となった中、
ビルの崩壊に巻き込まれ、重傷を負いながらもなんとか生還する事が出来た二人の警察官の
体験を元に制作されたノンフィクション作品となります。

ストーリーは事件の全容を知らないまま、とにかくビル内へ突入した警官目線なので
この作品ではテロそのものについては描かれていません。
まさかビルそのものが崩壊してしまう事なんて思いもよらぬままで
突然訪れるその瞬間がとても恐ろしく描かれています。

生き埋めになってしまってからは警官二人とその家族の姿を交互に描き
現場で生死を彷徨っている辛さと、残された家族の悲しみが伝わってきます。
ただ、映画向けにちょっとドラマを持たせすぎているんじゃないかな?と思うのと
もっと警官二人の方をメインにして欲しかった。
生き埋めにされてる状態じゃ絵的には地味だけど、そちらのシーンが少なくて
いかに過酷な中を生き延びたのかが伝わり難くなってしまっています。

でも、このテロによる人々の悲しみは痛いほど伝わってくるし
生還してくれた喜びもまた手に取るようにわかりました。
事件についてを知る、触れる事が出来る良い作品だと思います。
時間が経ち記憶から薄れてしまいつつあるけれど、この作品が残り続ける事を願います。

私だって戦えるんだから!

2016.09.11 12:00|シャドウバース
そこそこ勝てるようになってきたので
順調にポイントを稼いでいき、ついにランクアップ出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

Cランク到達
これでCランクへ昇格です♪


と言っても・・・

マスター>AA>A>B>C>D>ビギナー なので
全体でみればほぼ底辺ですね(;´д`)

これからも地道にコツコツと上を目指していくしかないね><


でも少し前では無理かと思っていた

エルフ50勝
エルフでの50勝を無事に達成する事が出来ました♪

これにより、
称号『私だって戦えるんだから!』をゲットですヾ(≧∇≦*)/やったね

こんな負け方は酷いよ><

2016.09.10 12:00|シャドウバース
最近は割と勝てるようになって勝率としては6割ぐらいをキープ出来ていて
また5連勝中と結構調子づいて来た矢先に・・・

応答待ち
圧倒的有利な状況で自ターン終了、次は勝利を決めるよ!ってところで

「応答待ち」

この状況なので負け確定した相手が回線切ったのかな?と最初は思ったんだケド
何分待ってもこのまま(;´д`)

これうちが切断されてるんだね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
このゲーム切断した側(故意でも、エラーでも)が無条件で負けになるので
勝負に勝っても試合に負けたという事に><

どのみちこの画面のままどうしようもないので自分でリタイアを選択して敗北に(´・ω・`)
6連勝出来ただろうところでこんな負け方するなんて・・・(ノд・。) グスン
本当にもったいない負け方でした。

その後は調子が狂ったのか3連敗しちゃったケド
今度は対戦相手の方が同じように切断されてラッキー勝ちになったり
うちとしてはプラマイゼロみたいな感じに。
ただ、やっぱり対戦ゲームでこんなに頻繁に落とされちゃうのは困ります><

メディックワンピース

2016.09.09 12:00|PSO2
ACスクラッチ「メディカルキュアステーション」から新レイヤリングウェアのご紹介です。

メディックワンピース1
ベースウェア「メディックワンピース桜[Ba]」

今回の目玉であるナース服でみたままのコスとなります。

メディックワンピース2
はじめは興味なかったのでスルーしようかなと思っていたんだけれど
試着してみると案外しっくりΣ(゚д゚)
なら買っちゃおうかと予定外の出費(;´д`)

メディックワンピース3
こむぎ「今日はどうなさいましたか?」

メディックワンピース4
こむぎ「そうですか・・・頭が悪いんですか・・・」

こむぎ「じゃあどうしようもないですね」

メディックワンピース6
レシュノルティアちゃんにも黄色がお安かったので買ってあげました♪

メディックワンピース7
ナースキャップは恐ろしく高かったので見なかった事にしました><;

ナース服が似合いそうな場所が思いつかなかったんだケド
どこか良い場所あるのかな?
マイルームを学校のにしてみればそれっぽいのかな?
でもお部屋の改装は費用とかも結構かかるからなぁ><
1度使ったテーマは保存出来ると良いんだケドなぁ。

プリンセス・ブライド・ストーリー

2016.09.08 12:00|映画
病気の孫のために、祖父は特別な1冊『プリンセス・ブライド』のお話を読み聞かせる。

主演:ケイリー・エルウィス 監督:ロブ・ライナー

愛する女性を救うために命がけの冒険をする男の物語と、
そのお話が綴られた一冊の本を孫に読み聞かせる祖父のやり取りが同時に進行する
ハートフルなファンタジー作品となります。

お話は、男の子は病気によりベッドで退屈していたところ
様子を見に来た祖父がテレビよりもずっと面白いという1冊の本を男の子にプレゼントします。
けれど、あまりにも古く傷んだ本に興味を示そうとしない男の子に対して
祖父はかまわずにこの本『プリンセス・ブライド』のお話を読み聞かせるのでした。
このお話は、一人の男が愛する女性のために危険を顧みずに悪人たちと戦う真実の愛のストーリーで
ワクワクする展開に気づけば男の子は夢中で祖父の語りに聞き入っているのでした。

身分の違う二人の男女の恋物語をメインに、冒険、悪人との激しい戦い、復讐劇にと
1本の映画の中で結構色々な要素が詰まっていて次々にストーリーが展開していき
本当にわくわく出来る内容となっていました♪

古い作品なので、現代のファンタジー物と比べると
いかにも作り物な舞台セットがショボいと思ってしまうかな?
うちはこの人の手で作った感じがCGよりもずっと好きなので、
それも含めてとてもお気に入りになりました♪

愛する女性のために一途に危険に飛び込んでいくウェスリーもカッコ良くて素敵なんだケド
個人的には復讐に燃える男イニゴ・モントイヤが印象的で
ひたすら同じ名乗り口上を繰り返しながら相手を追い詰めていく姿と最後の一言が
彼の複雑な感情を表していて、この作品で一番深いシーンだと思いました。
悲願を達成出来て嬉しいはずなのに切なさの方が伝わってきます><

このシーンはちょっと重たいけれど
基本的には明るくてユーモラスなので、クスリと笑えて観ていて楽しいし
剣での戦いのシーンも結構見応えがあるので本当に観ていて飽きません♪

男の子とおじいさんのやり取りも微笑ましくてなごみます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ストーリーそのものはベタなせいか、ちょっとパッとしないところもあるけれど
観てみるとなかなか面白い作品なので、中世ファンタジー物が好きな人ならきっと楽しめると思います(●ゝω・)ノ

ランクマッチ5連勝ヾ(≧∇≦*)/

2016.09.06 12:00|シャドウバース
上手い人の動画を観てエルフのコンボパターンやカードの使い方を勉強して
実際に自分でもすぐに真似できそうなのを試してみたり、日々試行錯誤を続けています。

その成果が出てきたのか

5連勝
5連勝する事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

たった1勝するだけでもやっとだったのに・・・
連勝できるなんて・・・それも5連勝Σ(・ω・ノ)ノ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

優勢
勝てる時は結構極端な場合が多くて、こんな感じにかなり優位に立ってる事があります。

何かしらであと2点与えられれば勝てる状況で
相手のフォロワーは8/5と強力なものの1体だけ、それに対してこちらは弱いけれど4体います。
ここから相手のターンでこちらの1体倒されても合計で3点与えられるので相手が何かしらであと2体倒さなければ
こちらは2点与えられて勝てます。

ただ相手に守護を持つ大型のフォロワーを出されると一気に優位が崩されてしまうから
相手の手札によっては巻き返されてしまうのが怖いところ><

でも守護が出て来なくて、どれか1体でも残れば
持っているガブリエルがカードを出すだけで他のフォロワーを+4/3するので、
出ている1/1のフォロワーが5/4に変わり、そのまま攻撃すれば5点で勝てます。

と、こんな感じにちょっとした計算が出来るようになったから
それがプラスとなって多少勝てるようになったのかな?

まあ・・・この試合は案の定相手側に状況を打開できるカードがあって
思い描いた勝ち方は出来なかったけれど・・・
1/1のフェアリーを甘く見て放置してくれた事により、隠し持っていたガブリエルによる強化で
結果的には狙い通り()に勝てたので良しとしよう!

やっぱり勝負事は勝てると楽しいよね♪
なんて、調子に乗ってるとまた20連敗しそうなので・・・1試合1試合気を引き締めてやらないとね!

メイフィールドの怪人たち

2016.09.05 12:00|映画
閑静な田舎町メイフィールドに越してきた怪しい一家の正体を突き止めようと住人たちが騒動を巻き起こす!

主演:トム・ハンクス 監督:ジョー・ダンテ

顔なじみばかりが住むのどかな田舎町に現れた謎の一家を怪しんだ住人たちにより巻き起こされるドタバタを描いた
ゆる~いホラー・コメディ作品となっています。

お話は、連休中の閑静な田舎町メイフィールドの人々は休暇を満喫しているのでした。
しかし、彼らにとって気掛かりな事は最近メイフィールドの町に越してきた怪しい一家の存在。
その一家は町の人々に挨拶することも無ければ姿を現すこともしないため家族構成も不明で、
さらには夜な夜な謎の騒音を出しては住人たちを不安がらせていたのです。
そんな怪しい一家の存在が連休で暇を持て余していた近所に住むアートの興味を引き
アートは一家の隣に住む友人のレイを言い包めて引き込み、一家の正体を暴こうとするのでした。

ジャンルとしてはホラーになるんだケド、怖いというよりブラック・ユーモアみたいなもので
直接恐怖を感じるような展開や演出はありません。
単純に怖い作品を観たい場合はおススメ出来ないので、はじめからコメディ作品と思って観るのが良いと思います。

作品そのものはいかにも80年代のアメリカのコメディ映画っていう感じで
アメリカらしいポップさで親しみやすくて
登場キャラクターたちのちょっと間の抜けたやり取りが楽しいです♪

ただ、ストーリー展開が遅すぎるせいでコメディとしては全体的にテンポが悪くて
観ていて気怠いかな><;
内容の方も薄くて、退屈な部分も結構ありました(;´д`)

最後まで観て内容をすべて知るとクスッというかニヤッと出来る面白さはあるんだケド
その前に飽きちゃうかなぁ・・・。
観る人を選ぶ部分はあると思うので、一般的にはおススメ出来ない作品だと思います。
うちも観るきっかけとなったこの作品の監督ジョー・ダンテは『グレムリン』の監督で
『グレムリン』とは内容は全く違うけれど、この監督の作風に魅力を感じるならば
手を出してみても良いんじゃないかなと思います。

たまには勝ってるよ!

2016.09.04 12:00|シャドウバース
ぜーんぜん勝てないシャドウバースだケド
たまに運よく勝てる事もあって、ようやく

エルフ20勝
エルフで20勝出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

20勝するまでに100敗ぐらいしてるケドね!

(;´д`)

次はエルフで50勝すると称号(?)が貰えるみたいなんだケド
現状だと50勝は果てしなく遠いなぁ><;

Eトラ報酬で☆13

2016.09.03 12:00|PSO2
デイリーの消化でSHフリーへ行っていたら
今回のアップデートで期間限定で追加されたPSUキャラクターのNPCが出現しました。

これ最近は同じようにアニメの方のキャラがしつこく出てくるから
特に何も気にせずにささっとEトラを消化してクエストを続けていると、
Eトラ報酬に見た事ないアイテム名が表示されましたΣ(・ω・ノ)ノ

Eトラで☆13
ヒュージカッターってなんだろ?と確認してみると・・・

Eトラで☆13
☆13ソード「ヒュージカッター」

Eトラ報酬で☆13武器手に入っちゃうんだΣ(・ω・ノ)ノ

これ最初に表示された時はちゃんと見てなかったから
☆13が☆8に見えて、今更☆8武器が追加されるなんて珍しいなんて思ってたり(_≧Д≦)ノ彡☆
でも確認してみたらなんか☆の数多くない?☆8ってこんなのだったっけ?とか
完全に☆8だと思い込んでたから気づくまでに若干タイムラグがありました(;´д`)

あれ?これ☆13じゃん!しかも武器のアイコン(?)のとこにある左下の緑のってイデアル?
あれ?イデアル貰えたの?あ、でも見た事なし違う。
そっか!イデアルと同じで色変えるのついてるんだ!でもこれなんだろ?さっきのPSUのキャラの武器だ!

と・・・こんな感じで一人で頭の中でやり取りをした結果
ようやくこれが何なのかを理解したのでした(゚д゚)

イデアルの色変え機能なんて本当に忘れ去られていたからちょっと混乱するよね(;´д`)

Eトラで☆13・3
なんかのっぺりしててカッコ悪い・・・。

刃の部分が丸々色を変えられるんだケド
コメントし辛い微妙さ><;
安っぽいしキレイじゃないし・・・カッコ悪い(;´д`)

しかも今ちょうどちょこちゃん用にレイソードを2本集めたところだから
性能は良いみたいだケド、せっかく苦労して集めてるからこれを使う気にはなれないな><

残念だケド、このまま倉庫に眠って貰おう(

デッキを考えよう

2016.09.02 12:00|シャドウバース
段々とゲームを理解していくにつれて、カードの使い勝手なんかも少しずつわかってきて
攻略サイトに書いてあることがなんとなくどういう事か見えてきました。

自分なりに考えて入れ替えたりはしていたんだケド
はじめた時によくわかんないからと、デッキは自動編成を利用していました。

シャドウバース11
デッキ編成画面の左上にある「自動編成」を押すと勝手にデッキを作ってくれます。

うちみたいな初心者には便利な機能だとは思うんだけれど、
これってすぐに遊べる程度のもので、対戦に勝てるようにしてくれるわけじゃないんだよね><

ましてやクラスごとの特徴を生かした組み合わせにしてくれるものではないので
そのクラスの強みみたいなものが掴みにくくなってしまうのかなと思います。
まず初期カードじゃ全然足りていないっていうのもあるケド・・・。

シャドウバース8
エルフで自動編成にするとこの「トレント」のカードが3枚入ります。

カードを2枚出すことで効果が発動するエルフの特徴を持ってはいるものの
最小の1コストのフェアリーを使っても7コスト必要になり、かなり重くて使いにくいカードです。
なので効果を発動させ難く、基本的にそのまま使う事になってしまうんだケド
何の能力もない5コストカードと考えると使うべきじゃないかなぁ><
実際にこれは使っていて強く感じたので、外しちゃいました。

シャドウバース9
この「大狼」も自動編成で3枚入ります。

「トレント」より1コスト軽くて効果も永続するので使いやすいものの
低コストカードの手数で攻めるエルフとしてはこれでもコストが重くて使いにくいようです。
でも初期カードと最初に貰える分のカードパック分じゃ有用なカードが足りない部分もあるのと
うまく使えば低コストカードでは補えない火力要員としての使い道もあるため、
今のところ3枚から減らして使い続けています。

シャドウバース10
上記2枚と同じくこの「エルフトラッカー」も3枚組み込まれます。

エルフだとコスト4の「大狼」すら重いと言われるぐらいなのにコスト6とかなり重たい><;
効果は出した時に1度きりなので、その後が活躍し難いのが困ってしまうんだケド
確実に2ダメージ取れるのは結構ありがたい場面も多くて使い続けちゃってます。
でもやっぱり6コストで使い難いので、3枚は必要ないと思います。


こんな感じで自動編成だと使い難いカードが大量に混じってしまうので
こういうところで勝ちを逃してしまっている可能性がありました。
なので今後はちゃんと考えて使うカードをチョイスしながら遊んでみようと思います。
と言っても強いカードはあんまり持ってないから差が出るのには時間がかかりそうだケド(;´д`)

大慌てなシート埋め

2016.09.01 12:00|PSO2
シャドウバースやったりしておサボり気味だったレイのシート埋め
徒花だけはちゃんとやっているから左上のマスだけはもう100%に。

のんびりやるつもりではあったけれど、
やっぱりプレイに制限がある徒花をあまり無駄にはしたくないし
緊急トリガー化する事で終焉みたいに極端に回数を減らされて
思うように進まなくなってしまうのも困るから、今週の徒花ラッシュで終わらせちゃいたい。

なので、大慌てで他のマスを埋めるためにアドバンスへ

大慌てでシート埋め1
今回は結構楽に青武器をゲット出来たものの、右上のXHエネミー討伐の方がかなり残っちゃったので
ただただ敵を倒し続ける作業に><;

大慌てでシート埋め2
アドバンスでの狩りを終えて、今度はエクストリームでラグネ狩り
市街地アドバンスのお陰でちょっとだけ必要回数を短縮出来たので

大慌てでシート埋め3
タリスとウォンドの分の右下が終わりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

大慌てでシート埋め4
これで次の徒花をクリアすれば無事にレイ武器ゲットです♪

でも、

大慌てでシート埋め5
こっちがまだ終わってなかった・・・(;´д`)

再受注時間がズレるのも面倒なので、次の徒花までに終わらせないと><
| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ