実は飛べるのかも?

2016.07.31 12:00|PSO2
お散歩中のじぇしかちゃんのもとに突然巨大な鳥が出現!

実は飛べるのかも?1
じぇしか「あ でっかい鳥」

実は飛べるのかも?2
じぇしか「おまえおデブだから、ここまで登ってこれないだろ~♪」

実は飛べるのかも?3
エンペ・ラッピー ぴょ~んっ

じぇしか「え?」

実は飛べるのかも?4
あっという間に高台まで飛び上がってきたエンペ・ラッピー

実は飛べるのかも?5
エンペ・ラッピーに捕まってしまったじぇしかちゃん

じぇしか「やめろー><」

じぇしか「こういうのは子供にやれー><」

じぇしか「あたしは大人だー!子ども扱いするなーっ><」


エンペ・ラッピーにはじぇしかちゃんは迷子の子供に見えたのかも?(* ´艸`)

ようやくAISバルカン完成

2016.07.30 12:00|PSO2
報酬期間に入り、保留していた武器の強化にも取り組み始めました。
まずは上限まで強化しきれていなかったAISバルカンを強化

AISバルカン完成1
+30にとどめていたのを上限の+35まで

属性は光変化がものすごい高いのと、
そもそも射撃はヘッドショットには属性倍率が乗らないみたいなので
他の武器程属性の種類の影響はないかな?と氷のままにしちゃいました。

うちの場合緊急はきまぐれ参加だし
固定PT組んでるわけじゃないからシビアになっても仕方ないし(´・ω・)(・ω・`)ネー
人並みの火力が出てればおっけー。

武器を強化したらやっぱりいつものバル・ロドスでの試し撃ち!
今回もエンドアトラクトでダメージ測定です。

AISバルカン完成2
528293ダメージ

AISバルカン持ち替え3
前回のダメージが505895ダメージなので
エンドアトラクト1ヒット約2万ダメージアップしましたヾ(≧∇≦*)/

これでAISバルカンは完成だから
今度は他の武器も強化していかないと!

ジ・ソール継承メモ

2016.07.29 12:00|PSO2
ジ・ソール継承ソールを自分用にφ(..)メモメモ


ジ・ソール対応ソール

グンネ・ソール ジグモル・ソール ヴォル・ソール
クォーツ・ソール ファング・ソール ネプト・ソール
スノウ・ソール エクス・ソール ヴァーダー・ソール
シュレイダ・ソール メデューナ・ソール リンガ・ソール
バル・ソール


ステ+スピリタ継承有ソール

パワー
クォーツ・ソール ジグモル・ソール エクス・ソール

シュート
ヴァーダー・ソール

テクニック
ネプト・ソール




テクの継承酷い(;´д`)

エクセラロングツイン

2016.07.28 12:00|PSO2
今回の再販スクラッチで楽しみにしていたのがエクセラロングツイン
人気の髪型でお高かったので再販嬉しいヾ(≧∇≦*)/やったー

エクセラロングツイン1
髪型「エクセラロングツイン」

シャイニングコラボの髪型でボリュームのあるツインテールとなっています。

エクセラロングツイン2
ツインテールの毛先が膝ぐらいまでと結構長いので
コスや装備に干渉してしまうのが難点かな><

エクセラロングツイン3
今回の再販品はほかの子達には似合わなくて・・・
今のところはレシュノルティアちゃんにこれ買っただけで
ちょっと物足りない><

エクセラロングツイン4
(ノ∇≦*)キャー

エクセラロングツイン5
上目遣いでセクシーに

エクセラロングツイン6

エクセラロングツイン7
流れるツインテ

エクセラロングツイン8

マン・オン・ワイヤー

2016.07.27 12:00|映画
1974年に無許可でワールドトレードセンターの2つのビルの間で綱渡りをした男たちの証言

監督:ジェームズ・マーシュ

ロバート・ゼメキス監督による映画『ザ・ウォーク』のモデルにもなった
大道芸人フィリップ・プティの無謀な挑戦について本人や協力者たちにインタビューし
その挑戦の全貌を聞き出したドキュメンタリー作品となります。

フィリップ・プティの挑戦とは

今はテロにより失われてしまったワールドトレードセンターの2つのビルの間にワイヤーを張り
高さ411m地上110階もの高所で命綱すら持たない無謀な綱渡りを行う事。
当然このような無茶な挑戦は許可など下りるわけがなく、彼は完全無許可で決行したのでした。


実際にこんなとんでもない事をした人がいるのが驚きですΣ(・ω・ノ)ノ
地上110階建ての建物が出来ると知って「あそこで綱渡りしたい!」っていう発想がもう理解できません(;´д`)
しかし彼のこの挑戦に対する情熱はよく伝わってきました。

そんな彼の思いもしないような考えや
それを実現するための努力など、普通の人とは違う面を見れて
世の中には本当に色々な人がいるのだなと感心しました。
真似はしたくないケドね・・・><

とんでもないことをしでかすのは一体どういう人なのか
それを知りたい人にはおススメな作品でした。

ピノッキオ

2016.07.24 12:00|映画
誰もが知る児童文学『ピノッキオの冒険』の実写映画

主演・監督:ロベルト・ベニーニ

ピノキオと言えばディズニーの方が有名だけれども、
この作品はディズニーとは無関係に原作を元に制作された実写映画となります。

ストーリー説明は原作に則って作られているため割愛させてもらって
この作品そのものに触れさせてもらいます。











子供のピノッキオ役をおっさんがやってる?!







(;゚Д゚)?!




誰もが衝撃を受ける事間違いなしのこのキャスティング
制作当時50歳だった監督自らピノッキオの役を演じたという驚きの作品となっていました!

そのためこの作品
無邪気な子供のピノッキオとしてみれるか、頭のオカシイおっさんがはしゃいでるようにみえるかで
評価がまったく違うものになります。
50歳のおっさん演じるピノッキオを受け入られるかどうか・・・試されますΣ(・ω・ノ)ノ

うちも最初は受け入れられなかったょ(;´д`)
どう見たって男の子じゃないもん・・・おっさんだもん・・・。
しかもピノッキオって傍若無人のトラブルメーカーなのは子供だから許されているだけで
いい大人がそんな振る舞いをしたら頭のオカシイ人にしかみえないんだもん・・・。
それはなかなか受け入れられないよね><;

でも、観進めていくうちに慣れてきて
決して男の子にはみえないけれど、気にせずにストーリーを楽しむことが出来るようになり
無事に観終える事が出来ました♪

そこまでくれば変な作品だったとは思うけれど
これはこれで面白かった♪
素直に観て良かったなと思えます。
ちょっと癖が強すぎるので他人におススメするには向かないけれど・・・。
おっさんピノッキオを受け入れられる人なら観ても損はないかと思います(●ゝω・)ノ

金魚柄?なユカタリュウスイ

2016.07.22 12:00|PSO2
夏といえば水着に目が行きがちだケド
浴衣も夏ならではなコスチュームだよね♪

ユカタリュウスイ影1
コスチューム「ユカタリュウスイ影」
アクセサリー「金魚コサージュ」

流れる水とそこに泳ぐ金魚?の絵柄が入った浴衣になります。

ユカタリュウスイ影2
金魚柄の浴衣ってすごい好きなんだけれど、
この柄だといまいち金魚っぽさがなくてあんまり気にいってなかったり><

ユカタリュウスイ影3
個人的には浴衣は控えめなデザインよりも
夏の華やかさを象徴するような鮮やかなデザインが好きかな。
そういうデザインはこのゲームにないのがざんねん><;

ユカタリュウスイ影4
黒の浴衣で大人っぽく決めたつもりのじぇしかちゃん
でもお祭りに浮かれてクーナの柄のわたあめを買ってご機嫌。
やっぱり見た目通り中身もちんちくりんなのでした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

トロピカルツインテール2

2016.07.21 12:00|PSO2
今回のアップデートのACスクラッチ「シャイニーサマーデイズ」から
新しい髪型をレシュノルティアちゃんに買ってみました。

トロピカルツインテール1
トロピカルツインテール2
髪型「トロピカルツインテール2」

去年のスクラッチ景品にあった「トロピカルツインテール」のリニューアル版で
元々ついていたお花の飾りがなくなったものになります。

ぱっつん前髪が特徴的なツインテールでとっても女の子らしい髪型です。

トロピカルツインテール3
前髪がぱっつんなのが好き嫌い別れるかな?

トロピカルツインテール4
レシュノルティアちゃんみたいに、すっきり顔だと使いやすい髪型だと思います。

トロピカルツインテール5
水着に合わせて実装された髪型だケド
レシュノルティアちゃんのこの格好にも結構似合っていると思います♪
かわいいヾ(≧∇≦*)/

トロピカルツインテール6
パーツでカッコいい系キャス子を目指していたはずが・・・
すっかりお洋服着させちゃってるケド(;´д`)

でもロレットベルディアが可愛いのが悪いのです!
こんなに可愛いのに着ないなんて損なのです!

なんてね(_≧Д≦)ノ彡☆

黒の怨

2016.07.20 12:00|映画
決してその顔を見てはいけない。

主演:チェイニー・クレイ 監督:ジョナサン・ベスマン

抜けた乳歯を枕元に置いて眠ると、朝目覚めたときに歯とコインを交換してくれているという
‟歯の妖精”の話をモチーフとしたホラー作品となります。

お話は、150年前にダークネス・フォールズの町にいた老女は
人々に親切にしてあげたにもかかわらず、無実の罪で無残に殺されてしまうのでした。
死後も彼女の恨みは消えず、悪霊となりダークネス・フォールズの町に残り
子供の最後の乳歯が抜けた晩に子供の元へ現れ、
運悪く彼女の顔を見てしまった者を必ず殺してしまうのでした。

日本でも歯にまつわる迷信があり、知っている人も多いかと思うんだケド
だからこそ、この‟歯の妖精”はピンとこないかな。
なんで歯とお金を交換してくれるんだろうなんて思っちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆
まあ、ひとつの成長のお祝い的なものなんだろうケド。

そんな子供向けの迷信が題材となっているので、子供だましかと思いきや・・・



この作品意外と怖いΣ(・ω・ノ)ノ


陰湿で執拗に襲い来る悪霊マチルダが恐ろしくて不気味!
暗闇の中ならどこからでも現れるけれど、光に弱いため明るいところにはこれないというのが
観ている側も危険な状態(暗闇の中)と安全地帯(光の中)がわかるし、
光が無くなってしまう恐怖も伝わりやすくメリハリがあって良かったです♪

ストーリーもそこそこテンポ良く進むし、悪霊の襲撃も多いため観ていて飽きません。
ただちょっと悪霊マチルダの姿が偽物っぽすぎてチープな感じがしちゃうのがざんねん><
でもそれ以外は特に不満もなく、楽しく観れたので満足です♪

ホラーが好きな人に無難におススメ出来る1本でした(●ゝω・)ノ

期待できる?リブート版「ゴーストバスターズ」

2016.07.18 12:00|未分類
前々から話は知っていたんだけれどチェックしていなかったリブート版『ゴーストバスターズ』が
来月から日本でも公開されるようです。



1989年に公開された前作『ゴーストバスターズ2』の続編ではなく
1作目のリブート版となり、大まかな設定は同じにしつつ
主要キャストを女性に変えて新たなゴーストバスターズへと作り替えています。

前シリーズの出演者たちも1作目から30年以上経っているから続編としての出演は厳しいだろうし
主要メンバーだったイゴン・スペングラー博士役のハロルド・ライミスも亡くなっており
当時のメンバーでの制作は不可能だったという仕方ない事情も。

でもやっぱりファン心理としてはあのメンバーじゃないとゴーストバスターズじゃない!と思ってしまい
ちょっとこのリブート版は期待できないところです><;

個人的にはゴーストバスターズの面白いところは
ビル・マーレイをはじめとした冴えない間抜けなおっさんたちがバカやりながらも
ニューヨークの街を救うあたりが面白いと思っているので、
女性メンバーとなるとまた違ってきちゃう気がして・・・うーん。

その辺は実際に観てみないとなんともかなぁ?
だケド、映画館に行ってまで観たいかと言うと、、、
そこまでの魅力はないかと思います(;´д`)

何年経っても大好きだから続編を作ってほしいという気持ちと
いやいや、大好きだからこそ思い出を汚す結果になるぐらいなら静かに眠らせていてほしいという気持ち
ファン心理の複雑なところです。

最高の人生のはじめ方

2016.07.16 12:00|映画
酒に溺れ、無気力に生きる老人が生き方を変えるほどの出会いをする。

出演:モーガン・フリーマン 監督:ロブ・ライナー

愛する妻に先立たれた事にショックを受け、小説を書けなくなってしまった老小説家が
身内の計らいで夏の間だけ避暑地に滞在する事となり、そこでの出会いから失ったものを取り戻す
ヒューマン・ストーリー作品となります。

お話は、著名の小説家であるモンテは、数年前に愛する妻に先立たれてからというもの
酒に溺れ、創作意欲も失い、偏屈となり周囲に毒を吐いて孤独の中で暮らしていたために
彼を心配した甥に、気晴らしのために避暑地へ一人連れて来られるのでした。
モンテは不服ながらも車イス生活のため自由が利かず留まるしかないので、渋々この街での生活を始めるのでした。
しかしそれが、彼の生き方を変える出会いに繋がります。

穏やかで温かくのんびりとした作品で、
観ていると心が明るくなります♪

最初は周囲に毒を吐くモンテも、本来とても優しい人なのが良くわかるし
割とすぐに嫌味な態度などは取らなくなるため、観ていて嫌な気分になったりする事はなく
最初から最後まで気持ちよく観られるのが良いです(* ´ ▽ ` *)

子供たちもとっても良い子でかわいらしいし
しっかりと演技もこなしていて、いかにも子供で釣ってますという事にはなっていないので
そういう安っぽさも無くて良かった♪

そして作中で語られる小説を書くための‟想像力”のお話が
なるほど!と、とってもわかりやすくタメになりました(* ´艸`)
説明の仕方もちゃんと子供を相手に話している内容で、そういう部分もしっかりしていて
素直に楽しめます。

本当に素敵なお話で、沈んだ心をリフレッシュさせてくれると思うので
ちょっとお疲れな時なんかに観るのも良いかもです(●ゝω・)ノ

NETFLIXお試ししてみました

2016.07.15 12:00|未分類
今度は定額動画見放題サイト「NETFLIX」の1か月トライアルを試してきました。

Netflixはhuluと同じように完全定額見放題制なので
U-NEXTのようなコンテンツによっては別料金が発生してしまう事もなく
どの動画も気兼ねなく視聴する事が出来ます。

コンテンツの量も他の定額見放題サイトに引けを取らないだけのボリュームがあり
十分の数の作品があると思います。
さらに、Netflix限定の動画もいくつかあって
他のサイトとの差別化が図られています。

ただこの限定作品に興味がない場合はだいぶ魅力が落ちてしまうかな><;

と言うのも、

メジャー作品よりもマイナーでコアな作品が多いため
結構マニア向けと言えるラインナップになっています。
そのため、誰もが知るメジャー作品を好む人にはパッとしないラインナップと感じてしまうかもしれません。
隠れた名作を探すような楽しみ方をしている人には良いんだケドね・・・(;´д`)

ハッキリ言って今まで試してきた定額見放題サイトの中では
かなり個性が強くて一般向けではありませんでした。
誰もが満足するようなものではなく、ごく一部の人がとことんハマる感じで
物好きな人にしかおススメ出来ないかなぁ。

でも実は比較的新しい話題作が多いのもこのNetflixだったりで
割合は少ないけれどメジャータイトルの質は良かったりと
押さえるべきツボは押さえている不思議な魅力のあるものとなっていました。

とは言え、基本はそういった作品は少なくて
映画好きの間でだけ人気のあるマイナー作品や、
日本未公開だったり、DVDすら出ていないような輸入作品に
Netflix限定の作品と、本当に普通では触れる機会すらないような作品が多くて
観た事も聞いたことも無いような作品がずらっと並びます。
これを魅力的に感じるかどうかで評価がかなり別れるだろうと思います。

コンテンツ以外の面では
サイトそのものはどこよりも使いやすいし、字幕・吹き替えの設定も良かったし
動画の画質もキレイでした。
ただちょっと画質が良いだけに読み込みに時間がかかってしまうのはイマイチかな><

個人的には結構気に入っていて、今までお試しした中では一番良いなと思いました。
なぜかやたらとホラー作品に強くて数も多かったので喜んで観ていたら
おススメ作品がホラー・スプラッター作品ばかりになった時はさすがに何とも言えない気分だったけれど・・・。
その後は明るい作品観てたのにぜんぜん切り替わらなくて結局最後まで陰気な作品が並んだょ(;´д`)
さすがにあの画面はうちでも引いたZE・・・_(:3 」∠)_

と、関係ない話は置いておいて(

うちと同じように特別色々な映画を観たいなと思っている人なら絶対に満足できるサービスだと思います。
他にもNetflixオリジナル作品も面白いものがあるし、いくつか気になっているものがあれば試してみても損はないかもです。
ただ海外ドラマをメインに観たい人や、国内のアニメ作品を観たいという人にはあまり向いていません。
洋画を中心にオリジナル作品も楽しみたい人におススメです。

使いこなせば便利?3ボタン

2016.07.14 12:00|PSO2
実装されてだいぶ経つので今更と言えば今更なんだけれど
3ボタン式の操作を試しています。

3ボタン1
操作の変更はメニューを開いてオプションで
操作設定の一番下にある「アクションタイプ選択」をクリック

3ボタン2
そうするとこのウィンドウが出るので「3ボタンタイプ」を選択して
オプションのウィンドウの一番下の「変更を反映して戻る」から設定の変更を確定させます。

3ボタン3
武器パレットの編集ウィンドウがこの状態になっていれば3ボタンに変更されています。

対応ボタンに関しては操作設定から自分の使いやすいように設定してください。


この3ボタン式は
主に近接武器にあった“コンボ式”が無くなり、すべて“裏パレット式”に変更され
今までの武器アクションキーはパレット切り替え専用になります。
武器アクションは今までとは別にPAなどと同じように武器パレットに任意で設定する事になるから
コンボ式だった武器からこちらに変えるとその点で操作に違いが出てきます。

また、必要なボタンが一つ増えるため
プレイ環境によってはボタンが足りずに対応できない事もあるかもしれないので
その辺は自分の環境を考慮して設定を考えてください。

3ボタンにするメリットは
従来のコンボ式ではなくなり裏パレット式なので、近接武器でも1つのパレットでいつでも複数のPAを使えて
戦い方のバリエーションが大幅に増える事と
ボタンが増えた事により1つの武器パレットでセット出来るPAが増えるため
武器パレット枠が節約できてより多くの武器が設定出来ます。
これによりアンブラステッキなどに持ち替えたいケド枠が足りない・・・みたいな状況が改善される事もあるかも?

なによりも元々裏パレット式だった武器は武器アクションキーの変更の影響がないので
操作性の変更もなく、純粋に使えるボタンが1つ増えてPAを2つ多く設定できるようになるため
3ボタンにする環境さえあればほぼデメリットなしで操作性が向上し、
RaやFoなら違和感なくかなり便利になります。

ただ難しいのは今まで“コンボ式”だった武器で
裏パレット式になるのは本当に便利で嬉しいところなんだけれど、
武器アクションキーを変更しなければならず、操作感がだいぶ変わってしまいます。

これは長年プレイしてきた人こそ慣れでプレイしているだろうから
意識していてもつい操作をミスしてしまい違和感からプレイし難いと感じてしまうかと思います><
うちも咄嗟のガードが出来なかったり、コンボの頭にセットしていたPAを使うために
ついステアタから出してコンボを途切れさせちゃったりと・・・
操作に慣れなくて通常プレイもままならない状態です(;´д`)

使いこなせれば絶対便利なんだケド・・・
操作ミスが怖くてついつい2ボタンに戻しちゃうんだよね><
ちょっと気合を入れて練習しないとかなぁ。

うちは苦戦しているけれど、それでも3ボタン式への変更はおススメで
操作の違いによる混乱を乗り越えるだけの価値はあると思います(●ゝω・)ノ

RINAヘアー

2016.07.13 12:00|PSO2
昨日のヒーラーレプカを買ったときにふと目についた髪型も買ってみました♪

RINAヘアー1
髪型『RINAヘアー』

アニメの方のキャラクターの髪型になります。

RINAヘアー2
アニメの方は1話でお腹いっぱいになってその後観ていないので
元のキャラとかはよく知らず(

同じ髪型で2種類(リナヘアー・RINAヘアー)ある事すら知らなかったのと
黒髪のこむぎちゃんでツートンカラーがデフォルトの黒のままだから
ツートンカラー対応している事にすら気づかないままだったので
こだわりがあって“RINA”にしたわけでもなんでもないという・・・。

RINAヘアー3
こむぎちゃんにとっても良く似合ってると思う(* ´ ▽ ` *)

思うんだケド・・・

なんだかちょっとキツイ顔立ちになっちゃってる気もする_(:3 」∠)_

RINAヘアー4
凛とした美人という事にしよう!

RINAヘアー5
セミロングの割にはボリュームがあるし、こむぎちゃんの黒髪と相まって
少し重たいからこれからの季節に合う薄着では使いにくいのが難点かなぁ。

ヒーラー・レプカ

2016.07.12 12:00|PSO2
FF14コラボスクラッチからちょこちゃんに新しいコスを買いました♪

ヒーラーレプカ1
コスチューム「ヒーラー・レプカF」

回復や補助が得意な白魔導士のコスチュームで露出は少なめな
いかにも魔法使いという感じのローブになっています。

ヒーラーレプカ2
コスの構造的に髪がロングだと干渉してしまうので
髪が突き抜けてしまうのを気にするなら必然的にショートヘアーになっちゃいます><

ヒーラーレプカ3
このフード被れるのも欲しいなぁ。

これを着てちょこちゃんもヒーラーとして大活躍!?







ヒーラーレプカ4




ちょこちゃんには無理だった(_≧Д≦)ノ彡☆


ヒーラーレプカ5
Huなちょこちゃんには回復魔法は使えません。

ヒーラーレプカ6
ちょっと魔法使いっぽい?
握っているのは杖じゃなくて槍だケドね

ヒーラーレプカ7
ちょこ「ちょこ きっとそのうちまほうが使えるようになるの!」

ヒーラーレプカ8
ちょこ「ちょこ まほうが使えるようになったら い~っぱいプリン作るのー♪」

好きなものが魔法で作れたら良いよね(* ´艸`)
でもちょこちゃん・・・ちょっと魔法のジャンルが違うかなぁ(;´д`)

みんなでオーディンへ

2016.07.11 12:00|PSO2
オーディンを見たいというお友達の希望で
みんなで期間限定クエストへ行ってきました(●ゝω・)ノ

みんなでオーディン1
まだまだ本調子ではないのと、7人だったから
難易度はSHにしての挑戦です。

みんなでオーディン2
なんだかんだで日頃XHでも余裕な人たちなので
さくさくと進んであっという間にオーディン手前まで到着。
誰か一人が大暴れしていたのが一番の理由だろうケド
そのため道中のSSを取り損ねちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

みんなでオーディン3
オーディンと初対面の感想は・・・
「見た目がちょっぴり怖い」
だそうです(* ´艸`)

無事にここまで来れて良かったね♪

みんなでオーディン4
大興奮のままオーディンを撃破!
心配していた斬鉄剣もSHならよくわからないまま終わってたぐらいで
何事もなくクリア出来て良かった(_≧Д≦)ノ彡☆

今度はXHに挑戦できるようになると良いね♪

フリーマップでオーディン

2016.07.10 12:00|PSO2
必要なレイ武器も3本ずつ手に入れたので徒花シートはおしまいにして
サボっていたデイリー金策を再開しました。

フリーマップオーディン1
元々期間限定クエスト以外でも出現すると説明されていたけれど、
実際に出てきてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

専用マップじゃないとちょっぷり地味かな・・・。

フリーマップオーディン2
毎回SS撮ってると凍ります( /ω)

オーディンの見た目がおっさんになってる?と思ったら
自分を倒した相手の姿を模倣して復活するという設定があって
それを再現してPSO2でもオーディンの姿にいくつかパターンがあるみたい。

今回は他にもプレイヤーがいたから一人で問題なく倒せるかはわからなかったけれど
これSHだし大丈夫かな?
でも倒す意味もないからやっぱりスルーしちゃうかなぁ。
まぁ、滅多に出てこないから気にしなくていいかも?

宇宙人王(ワン)さんとの遭遇

2016.07.08 12:00|映画
何も知らせれず中国語の通訳を引き受けると、その相手が宇宙人だった?!

主演:フランチェスカ・クティカ 監督:マネッティ兄弟

最も多くの人が使っている言葉は中国語であると認識し、中国語を話せるようになった宇宙人王さんをメインに
通訳として呼ばれた女性との交流を描いたSF作品となります。

お話は、イタリア、ローマに現れた中国語を話す宇宙人王(ワン)さんの目的を知るため
そうとは知らず通訳を依頼された女性ガイア。
王さんは地球との友好を目的として地球に訪れたと主張するも秘密警察はそれを信じることは無く
執拗な秘密警察による尋問を見かねたガイアは王さんの味方をし王さんを守ろうとするも・・・。

前に王様のブランチでこの作品の宣伝をしていて、この作品を知ってはいたけれど
なかなか観る機会がないまま、ようやく今回観れたんだケド
王様のブランチの宣伝では、コメディのような扱いで紹介されていたので
王(ワン)さんはユーモラスなキャラクターなのかな?と思って観てみたら・・・

全然コメディじゃないよ!

正直なところ、バラエティ番組で宣伝出来るような万人受けする内容とは程遠く
人に薦めるには向かない作品でした><

ストーリーは基本的に動きはなく、そのほとんどが宇宙人王さんへの尋問。
ひたすら王さんを威圧、恫喝するシーンが続き
それに対して通訳の女性ガイアが鬱陶しい程に口を挟み
観ていてあんまり気分の良くない展開ばかりで嫌な気持ちになってしまいます(´・ω・`)

アイディアは面白いとは思ったんだケド、これのせいで好きにはなれない><;
オチは別にあれで良いとは思うんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
そこでクスリと笑っちゃった(
でも面白かったのはそこしかないので、やっぱり全体的には微妙。
おもしろいとは言い難い作品でした><

オーディン?

2016.07.07 12:00|PSO2
前々から騒がれていたFF14コラボクエストが今回のアップデートで
期間限定としてスタートしました。

オーディン?1
期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」

道なりに出現するエネミーを倒しながら進んでいき、
最後のボス部屋にFF14とのコラボボス「オーディン」が待ち受けます。

このクエスト中は回復制限が設けられていて
あらゆる回復効果が低下し、極端にHP回復量が減少しています。
特にHuスキルのオートメイトはこの影響が大きく、
普段ダメージを受ける事を気にせずに力技で押し切っているようなプレイスタイルだと
被ダメージが回復力を上回り、簡単に戦闘不能になってしまいます。

なので、いつものPSO2とは違い
しっかりと防御や回避を行う事が求められます。

オーディン?2
コラボボス「オーディン」

FF14どころかFFシリーズをほとんどプレイした事がないので
これといって思い入れもないからなぁ><

オーディン?3
凍っちゃった><

オーディン戦はオーディンそのものによる直接攻撃と
地面の光っている部分に行われる範囲攻撃の2種類が特徴。

オーディンそのものはあまり激しく動くような事はなく
その場に佇むか、ゆっくりと歩きながら移動するだけなので
こちらの攻撃がほとんど当たります。

そのため攻撃する事よりも
オーディンからの攻撃や地面の光る部分に注意を払いやすく
回避する事自体はそんなに難しくないので
回復制限と併せて無理なごり押しをしなければそう難しいボスではありません。

オーディンのHPが少なくなると真・斬鉄剣という強制クエスト失敗になる大技を使用してくるので
発動準備モーションである剣を掲げる動作に入ったら総攻撃で一気に倒しきる必要があります。
この状態ではこちらの攻撃を妨げるものもないので、ここでの失敗は単純に火力不足によるものになります。
装備の強化はもちろんの事、しっかりとジャストアタックする事や火力スキルを意識した行動
ダメージ効率の良いPAの選択など全力を尽くしましょう。

基本的にはそんなにシビアになるほどには難しくないから
クエスト難度に適した実力があれば大丈夫だと思います。


うちはアウラシリーズは別に必要としていないので
もう行かなくていいかな状態だケドね(;´д`)

青のカタナげっと><

2016.07.06 12:00|PSO2
手に入っていない青のカタナを求めて
またアドバンスクエストへ

青カタナげっと1
浮遊はシガルガ一族による嫌がらせがあるので・・・(;´д`)
採掘場へ移動してみたら今回はあっさりと青のカタナをドロップ

青カタナげっと2
あれだけ出なくて苦しんだのに、出るときはあっさりと
1周で2本も手に入ったょ(´・ω・`)
シート右上は埋まっていたしカプセルも余裕あったから道なりだったのにね・・・。

まあ、何はともあれ無事に青のカタナが手に入り
レイカタナも3本目が終了したので一段落。

といきたいところだケド・・・

またタリスシートの順番が回ってきたから
まだまだアドバンスクエストで青武器を拾う作業が続きます。゚(゚´Д`゚)゚。

青のカタナが出ない><

2016.07.05 12:00|PSO2
レイシートを引き続き進行中です。

今度は青のカタナを求めてアドバンスクエストへ

青カタナでない1
市街地→採掘場→浮遊と
青のカタナがドロップする場所を回ってみているものの・・・
でない(´・ω・`)

というか、レア音もほとんどなくて大輝石すら出ない状態が続き、
ブーストアイテムの消費も結構バカにならない(;´д`)

それでも市街地1・採掘場2・浮遊5周ずつマップ全部埋めて
カタナのSW自体は結構拾えたけれど・・・

青カタナでない2




全部シガルガ系なんだケド(# ゚Д゚)?!


青のタリスでも相当な回数アドやらされたのに
今度はこっちでも10周ぐらいしなくちゃいけないのか・・・
タリスはあともう1個欲しいから残り12周ぐらい覚悟しろって事なのね(ヽ´ω`)

夏本番に向けて

2016.07.04 12:00|ハロ
梅雨の雨から一気に夏らしい暑い日に切り替わって
むわっとする暑さが><

急激な気温の変化で体調を崩しやすいので
体には気をつけてくださいね。

でもまだ7月も始まったばかりで夏はまだまだこれからなのに
もうエアコンをつけるのは・・・なんて思ってしまうかもしれませんが
28℃を超えていれば熱中症になるリスクが高いので
無理せずに冷房を活用するようにしましょう。

と言いつつ、ひとまず扇風機だけでなんてやろうとして
片づけてあった扇風機をクローゼットの中から引っ張り出してみると・・・



コードがボロボロになってる(;´д`)




我が家にはグレムリンが潜んでいるのを忘れてたょ・・・。


gge0060.jpg
コードってかじり心地が最高なのよね

この暑い中で扇風機すらないとなるとさすがにツライ><;
もう開き直ってエアコンを使う事にしました(;´д`)

激レア!青のタリス

2016.07.02 12:00|PSO2
今週はレイシート2周目を進めているんだケド
必要な青武器がなかなかドロップしない><

先週に続いてリスクを上げてあるちょこちゃんで
のんびりダブセの練習~♪なんてやっていたら徒花のマスの方がもう終わりそう(;´д`)
予告緊急なので好きなタイミングでシート埋めが出来ない徒花を無駄にしたくないから
左上が最後に終わるように他のマスを終わらせておきたい><

もうのんびりやってられない!と
ちょこちゃんより狩り効率の良いRaのレシュノルティアちゃんにチェンジ!!

激レア青タリス1
欲しいのは青のロッド、青のタリス、青のパルチザンだったんだケド
タリス以外は何とか無事にドロップ。

でも、タリスがとにかく出ない(ノд・。) グスン

ここまででも海底を5周ぐらいして出ないから、今回は凍土に変えてひたすら敵を倒し・・・
ようやくタリスのSWがドロップ!

激レア青タリス2


(。´・(ェ)・)


まあ、鑑定しなくてもコレクトファイルのウィンドウ開けばわかるから知ってたんだケドね





(´・ω・`)



凍土3周したしお腹いっぱいなので・・・
今度はまた海底に戻ってみる事に。

激レア青タリス3
海底って暗いしエネミーは固いしであんまり好きじゃないんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
ボス2種どちらもRaだとすごい楽だケド。

激レア青タリス4
レア音はちょこちょこあるけれど落ちるのは・・・

もうこのまま何周もしても出ないんじゃない?と思い始めてきたぐらいで

激レア青タリス5
ようやく青のタリスをゲット(っ´ω`c)

激レア青タリス6
これで何とかあと1回徒花をやれば2個目のレイが手に入るところまで進みました。

あともう少しだ><

Zネーション

2016.07.01 12:00|未分類
『ウォーキングデッド』とはまた違う、海外ゾンビドラマ『ZNATION』を観てみました(●ゝω・)ノ



舞台はお決まりのゾンビウイルスの流行により荒廃してしまったアメリカで
生き残った僅かな人々がゾンビから身を隠し生き延び続けています。
しかし、人類にたった一つの希望が生まれます。
それは、ゾンビに噛まれてもゾンビ化せずにいる男マーフィの存在。
彼をニューヨークから遠く離れたカリフォルニアまで連れていく事が出来れば、
彼の体からゾンビに対して抗体のある血液を採取し、ワクチン開発を行える可能性があり
人類の危機を脱する事が出来るかもしれない。
このわずかな希望を糧に彼らは危険で過酷なアメリカ大陸横断の旅に出るのでした。

現在はシーズン2までで、シーズン3も制作するとかしないとか?
どうしても人気があると長くなってしまうのが海外ドラマ。
うちはリサーチ不足でシーズン1だけしかないものだと勝手に思って観始めたので
シーズン1のみの、シーズン2未視聴となります><;
シーズン1最終話がシーズン2に向けて新たな展開になっているので・・・
シーズン1からシーズン2へそのまま観続ける覚悟を持って手を出さないと
続きが気になってモヤモヤしてしまうかもです。
まあ、1話完結型の以外は海外ドラマはみんなこんな感じなので
シリーズが続いてしまうと手を出しにくいのが難点ですね(;´д`)

で、作品の感想に移ると

とてもドラマ作品らしくて観やすい!
最近の海外ドラマのメジャータイトルはお金をかけてドラマ作品とは思えないほどハイクオリティーなのが多いんだケド
確かに見応えがあるものの、それ故に1話1話が濃すぎて観ていて疲れちゃうんだよね><
そういう意味でこの『Zネーション』はクオリティーはそんなに高くないんだけれど
その分気楽で親しみやすい手ごろなゆるさがあるので、エピソード連続して観ていてもそんなに苦にはならなかったです。
比較されがちな『ウォーキングデッド』は本当に1話ずつが濃すぎて連続して観続けるのはつらかった><;
ストーリーの引きが上手くてついつい続きを観ちゃったんだケドね(_≧Д≦)ノ彡☆

ついでだから『ウォーキングデッド』との比較点を言うと、
・ゾンビの出番はこちらの方が多い
ある意味メンバーの一人がゾンビなので・・・ずっとゾンビが出てるとも言えなくはないけれど・・・
それを抜きにしても、人間ドラマが中心の『ウォーキングデッド』よりはゾンビ物らしいゾンビの割合です。
・ノリが軽い
いかにもアメリカ的なギャグ交じりの展開でこれが“ゆるさ”の理由の一つかな(* ´艸`)
シリアスな展開の続く『ウォーキングデッド』にはない明るさが魅力です。
・キャラクターが少ない
登場キャラクターがそんなに多くなく、キャラクターの把握がしやすいので
人間関係が複雑で誰が誰だかわからなくなってしまう事がないので、ストーリーに集中出来ます。
ただ、キャラクターそれぞれの個性が薄くて覚えにくいのでこのメリットはあんまり生きてないんだケドね(;´д`)

ストーリー展開はご都合主義でめちゃくちゃな事がほとんどを占めていて
紛れもなくZ級作品的な物となっているんだケド
ノリやテンポが良くてなんだかんだ楽しく観れちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆

大真面目に観ようとするとバカバカしくなってしまうだろうとは思うけれど
気合を入れた大作を観るのにちょっとした箸休め的なポジションとして
この『Zネーション』を間に挟むのも悪くはないんじゃないかなと思います。
| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ