クレイマー、クレイマー

2016.06.29 12:00|映画
妻の失踪により幼い息子と共に残された夫は、愛する我が子を守り続けると決め・・・。

主演:ダスティン・ホフマン 監督:ロバート・ベントン

仕事を上手くこなす事こそ家族の幸せに繋がると信じ、一生懸命に地位を築き続けた夫。
その夫の仕事優先で家族を蔑ろにする態度に不満を持った妻。
この確執から妻は家族を捨て、一人失踪してしまった事から始まるヒューマン・ストーリーになります。

この作品のタイトルから、よく映画好きな人がネタで「クレーマー」のお話なんて冗談を言ったりするけれど
実際はそんなお話ではなくて・・・
原題『KRAMER VS. KRAMER』のとおり
Mr.クレイマーさんとMrs.クレイマーさんの争いが主題になります。
つまり、夫と妻による離婚劇で息子の親権を争った裁判がこの作品の重要なキーワードとなっています。

お話は、仕事人間だったテッド・クレイマーは家の事はすべて妻ジョアンナ・クレイマーに任せきり。
テッドにとって自分が外で頑張り、ジョアンナは育児に専念するのが一番であると信じていたのでした。
しかし、テッドの考えとは裏腹にジョアンナのテッドに対する気持ちが冷め、精神的にも追い込まれてしまっており
ある日彼女は突然テッドに別れを告げ失踪してしまいます。
ジョアンナの失踪により、テッドは幼い息子ビリーと取り残されてしまい
今まで家事や育児をしてこなかったテッドはビリーとの暮らしに戸惑いを覚えながらも父として
ビリーと共に生活を続けるのでした。

公開が1979年とだいぶ古い作品なので、
現代からするとありふれた題材となるため、ベタなお話と感じてしまう部分はあるんだケド
描き方がとても丁寧で綺麗な作品で、古さを感じさせませんでした♪

主人公であり、夫・父親であるテッドは仕事人間ではあるけれど
決して家族に対して冷めた感情を持っていたワケではなくて、彼なりの家族の大切の仕方が
仕事で成功し家族に不自由をさせないというものだったので
ジョアンナが出て行ってしまった直後からビリーを邪険にせず
不慣れで失敗ばかりではあったけれど、大切な我が子として接していた姿がとても温かくてよかったです♪

もちろん衝突したり、至らないところがあったりもしたケド
その辺が人間らしくてリアリティもあり、テッドというキャラクターにとても魅力的で好感が持てました。
父親として息子と共にすごそうと奮闘し続ける姿を観て応援してしまいます♪

ストーリーの方もテンポ良く進むので気持ちよく観られるのも良いです。

そして最後のラストシーンもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
ハッピーエンドではあるけれど、観ている人にその後を考えさせるものになっていて
それが余韻に浸る時間を伸ばして、作品を振り返らせてくれて
その事により感動を深めてくれるので素敵な終わり方だったと思います。

親子の愛の温かさ、離婚により振り回されてしまう子供
親権をめぐる裁判の不毛さ、難しさなど様々なものを伝えてくれる
とても良い作品でした♪

空からエクストリームクエストをみてみよう

2016.06.28 12:00|PSO2
空からエクス1
今日は空からエクストリームクエストのステージを見てみましょう

空からエクス2
ボスステージだと意外と広々としていますね

空からエクス3
つむぎちゃんもこんなに小さくみえますねー





カメラ位置バグってるよ(#゚Д゚)


これビオル・メデューナにバニッシュアロウしてカミカゼアロウしてたら
2発目のカミカゼアロウ中にビオル・メデューナの掴み攻撃を受けて持ち上げられたところに
バニッシュアロウの爆発が発生してビオル・メデューナを倒しちゃったら
カメラ位置がはるか上空で固定されてしまいました(;´д`)

空からエクス4
ろくに自キャラも見えない状態でアイテム拾える距離まで近づくと
拾おうとしている物も見えなくなるし・・・
おまけに床の色と同化しちゃってアイテム自体見えないからもう拾うのをあきらめたょ><

エクストリームクエストってときどきこのバグが発生するから困るよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
まあ、発生条件があまりにも特殊だから滅多に起きないだろうケドね・・。

レイシート1周

2016.06.27 12:00|PSO2
レイシートは徒花だけじゃ終わらないから大変><;

レイシート1周1
ラグネを倒すためにエクストリームクエストへ

ラグネは防衛や市街地緊急なんかで出てくるけれど
緊急待っていると終わるまでの間の徒花が無駄になっちゃうから
今後を考えて確実にシート埋めが出来るように森林と龍を56ステージまで解放しました(>´ω`<)

あとファルス・ヒューナルにも確実に出会えるように遺跡と海王も66ステージ解放(((›´ω`‹ )))

レイシート1周2
ラグネはレアドロ250%+トラブ50%+デイリー30%でゲージ約30%上昇

これだとラグネだけでエクストリームクエスト5回必要だね(;´д`)

レイシート1周3
次は青武器と右上のレベル71↑エネミーを倒すためにリスク10のアドバンスへ

ちょっと気分を変えてFiキューブ集めついでにダブセデビュー♪
タガミ3匹出たりメセタン2匹出たりでうまうまヾ(≧∇≦*)/

でもさすがに疲れたょ・・・。

レイシート1周4
心が折れ始めたところでなんとかシート埋まってレイ武器3種ゲット
次からはエクストリームクエストを1からやる必要がないから今回よりは楽だろうケド・・・
あと最低でも2回これをやるのは結構しんどい><;

改めて3種×3で終わりにしよう・・・_(:3 」∠)_

徒花シート用メモ

2016.06.25 12:00|PSO2
レイシリーズの条件達成に必要なものを自分用に((φ(-ω-)カキカキ

レベル71↑エネミー:SHアドバンスリスク10↑

青のソード:砂漠・坑道・市街地・海底
青のワイヤー:火山・浮遊・遺跡・海岸
青のパルチ:森林・凍土・龍祭壇・採掘場
青のTダガー:森林・浮遊・遺跡・海岸
青のダブセ:火山・坑道・市街地・海底
青のナックル:砂漠・凍土・龍祭壇・採掘場
青のガンスラ:森林・凍土・遺跡・海底
青のカタナ:火山・浮遊・市街地・採掘場
青のDB:森林・砂漠・凍土・市街地・龍祭壇・採掘場
青のライフル:森林・凍土・遺跡・海底
青のランチャー:火山・浮遊・市街地・採掘場
青のTマシ:砂漠・坑道・龍祭壇・海岸
青の弓:砂漠・坑道・龍祭壇・海岸
青のロッド:森林・坑道・龍祭壇・採掘場
青のタリス:火山・凍土・市街地・海底
青のウォンド:砂漠・浮遊・遺跡・海岸
青のブーツ:火山・坑道・浮遊・遺跡・海岸・海底

ファルス・ヒューナル:遺跡と海王65・遺跡アドバンス
ダーク・ラグネ:森林と龍55・市街地アドバンス
ゼッシュレイダ:遺跡と海王65・砂漠アドバンス
ブリュー・リンガーダ:天極と地極3・採掘場アドバンス
ファルス・アンゲル:天極と地極7・アドバンスクエストEトラ


徒花だけでも結構メンドウなのにアドやエクスって(;´д`)
今回は3本ずつ取ったらおしまいにしよっと><;

甘ロリ系なレシュノルティアちゃん

2016.06.24 12:00|PSO2
レシュノルティアちゃんを徹底的にピンクで染めてみました♪

甘ロリレシュノルティア1
ゴスロリチックなコスチューム・ロレットベルディアと合わせて
甘ロリ系な感じに

お人形さんみたいで可愛いヾ(≧∇≦*)/

甘ロリレシュノルティア2

甘ロリレシュノルティア3
上目遣いで

甘ロリレシュノルティア4
お気に入りの一枚

甘ロリレシュノルティア5
ちょっとお茶目なところも

甘ロリレシュノルティア6
可愛らしい見た目に不釣り合いな一面

甘ロリレシュノルティア7
潮風が心地良い

甘ロリレシュノルティア8

無事にヤマトシート終了

2016.06.22 12:00|PSO2
残っていたヤマトのシートが今週のメンテ前最後ので無事に終了しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

大和シートおしまい
これで次のレイシリーズのための空きが出来たので
気持ちよく強化版の徒花を迎えられます(* ´ ▽ ` *)

でもこのヤマトで燃え尽きた感(;´д`)
だんだんめんどくさくなってきちゃってモチベダウン中です><;

レイシリーズのシートの条件がきつかったらやらないかも。

次のシートに向けて

2016.06.20 12:00|PSO2
次の水曜日のアップデートから新しいコレクトファイルが追加されるので
それまでにシートを終わらせて空きを作っておかないと!

と言っても、3つあるうちの2つはヤマトだから自分の意志ではどうしようもない(;´д`)
なのであと1つずっと受けっぱなしになってるレボルシオのシートを終わらせる事に。

レボルシオロッドシート埋め1
目的の武器はレボルシオロッド。
途中で気がついてシートの埋まり具合のSSを撮ったから
この一日頑張って埋めたのは残りのウィンディシャフト以外にもあります(ヽ´ω`)

SSには撮ってないケド
スノーバンシーとレオマドゥラードを10体ずつぐらい倒してから
デ・マルモス退治へ

レボルシオロッドシート埋め2
ボス部屋のデ・マルモスなんてずいぶん久しぶりだょ。

4人PTでやれれば3体出るから楽なんだろうけれど
今どきレボルシオなんて取ろうと思わないよね(;´д`)
さすがに何の見返りもないのにフレさんに救援を求めるのは憚られるので
一人でひたすらボス直。

レボルシオロッドシート埋め3
たぶんこれ3体出現前提で調整してあるから
結構な数をこなしたよ><;

そして最後のウィンディラ狩りへ。

レボルシオロッドシート埋め4
レシュノルティアちゃんのレベリングついでに狙えるかなとVH浮遊アドバンスへ

遺跡に比べると経験値効率はあまり良くないし・・・
思っていたよりもウィンディラが出てこないという(´・ω・`)

レボルシオロッドシート埋め5
それでも何とか狩り続けてついに最後の一匹!

レボルシオロッドシート埋め6
最後のウィンディシャフトを手に入れて
ようやくシャフトレボルシオをゲットヾ(≧∇≦*)/やったー

レボルシオロッドシート埋め7
これで水曜からのレイシリーズに邪魔だったシートが終わりました♪
レボルシオロッドはこれで3本目、
属性60になるから実用レベルになったんだケド・・・
レイのロッドも取ろうと思うからいらなくなっちゃったっぽい?(;´д`)

まあ・・・場合によってはオフスティアロッドを取って属性上げの餌にするとか出来るし・・・
そうすると高い属性強化とか買わなくちゃいけないんだケドね><

苦労したのに倉庫の肥やしかぁ_(:3 」∠)_

アパリション -悪霊-

2016.06.19 12:00|映画
降霊術で呼び出してしまったものにとり憑かれてしまい・・・。

主演:アシュリー・グリーン 監督:トッド・リンカーン

幸せなカップルの元で繰り返される怪奇現象。
この現象は単なるポルターガイストではなく、もっと恐ろしい隠された真実が?!
といった内容のホラー作品になっています。

お話は、かつて大学でオカルト研究に勤しんでいたベン。
しかし実験中の事故を目の当たりにして以来、オカルトからは離れ完全に関係を絶っていたのでした。
現在は普通の会社員として暮らし、
新居で彼女との同棲生活もスタートさせ幸せな日々を送るつもりだったのだけれども
その新居に越してきてからというもの、不可解な現象に悩まされ始めるのでした。

ありきたりなポルターガイスト物に少しだけ独自の設定を付け加えたものの
個性と言えるほどには変化はなく、単なる量産品のひとつ止まりのままの残念な作品でした(;´д`)
現実に評価はものすごく低く、海外のホラー映画雑誌では最低映画賞に選ばれるなど
お世辞にも褒められたものじゃない結果に終わったようです。

でも個人的にはそこまで酷い作品ではないかな。
もちろん面白くはないんだけど(;´д`)
ホラー作品としての雰囲気は出ていて、恐怖を煽るような要素はあります。
ただ、残念な事に恐怖演出が全く無く、特に何も起きないっていう・・・。
期待させる要素はあるのに見事に期待を裏切り続ける所が評価を下げた理由かな(´・ω・`)
もっとしっかりした恐怖演出があれば最低映画賞からは外れたのに><;

まぁ・・・ストーリーも割とめちゃくちゃだったし・・・
それ以外でも低評価なのが納得できる出来ではあるんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

もうちょっと作りようがあったんじゃないかな、と思える作品でした。

レシュノルティアちゃんGuレベリング

2016.06.17 12:00|PSO2
今週は経験値&レアドロップ+130%ブーストウィークなんだけれど
もはやこのゲームにレアアイテムなんてものはないからレアドロアップはあってないようなもの。
なので、確実に恩恵がある経験値アップを有効活用していこうと思います。

レシュノルティアGuレベリング1
ボーナスキーとオーダーでアドバンスクエスト受注可能レベルまで上げたので
ここからはリスク50で直接狩りをしてレベリング。

むぎちゃんでは使わない事にしたヤマトのTマシンガンを潜在1解放までして
中途半端な強化値でもエネミー側が弱いから楽々にクエストをこなせちゃいます♪

本当は上限まで強化しちゃいたいんだケド素材が足りないから(;´д`)
別に一人で使う分には問題もないし後回しにして追々やっていこう。

武器はそんな感じで良いんだけれど・・・

レシュノルティアGuレベリング2
レベルが低すぎてユニット装備出来なかったょ・・・><;

でもすぐレベル上がって装備できるようになるだろうし
わざわざ間に合わせのを作るのももったいないので・・・
ユニット無しで強行してみたところGuの回避力なら特に問題ないかな。
当たるとHP半分ぐらい減るからキツイしPP少なくてツライケド(;´д`)

このペースならすぐにユニットも装備できるようになるだろうし
今週は黙々とアドバンスクエストをメインにやっていこう。


それにしてもこの子にこんなに手をかけるつもりがなかったのに
うちの子の中では一番充実してるかもしれない・・・。

AISバルカンに持ち替え

2016.06.16 12:00|PSO2
レシュノルティアちゃん用のワルキューレを作り終えたので
今度はむぎちゃん用にD-A.I.Sバルカンを作ってみました。

AISバルカン持ち替え1
こむぎちゃんのオフスと同じ5スロ構成で
ジソ44フィーバーノーブル

射撃+110 技量+5 PP+13

強化値最大の+35になるように5本合成してあるものの、
途中で強化素材が足りなくなってしまい潜在3解放の+30までに><;
新生武器の強化仕様は本当にメンドクサイなぁ。

でもここからは攻撃力が30ぐらいしか増えないので
素材が手に入るまではこれで使っていこうと思います。

とりあえず新しい武器が完成したらやっぱりいつものバル・ロドスだね!

AISバルカン持ち替え2
エンドアトラクト

白ダメージで465774ダメージとこの時点で今まで使っていたイデアルラルクを上回っているんだケド
よくよくみると後ろに青いダメージが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

AISバルカン持ち替え3
505895ダメージ

ついに1発50万台にΣ(・ω・ノ)ノ
この武器もワルキューレA30と同じようにクリティカルダメージでダメージボーナスがかかるので
クリティカルが出ると大幅に威力がアップします。

でも、魅力的な火力倍率に対して致命的なデメリットとしてPP回復速度が40%も下がってしまいます(;´д`)
これがかなりキツイ><;
PP自然回復が止まっているんじゃないかと思うぐらいゆったりとした速度になってしまうので
せっかくの高火力なのに手数が減って結果的にダメージ効率が落ちてしまう可能性もあります。

ただ、レンジャーはトラップによるPP回復があるし
そもそもアサルトライフル一本だけを持って戦う場面がボス戦ぐらいで
この武器をずっと持ちっぱなしっていうのは本来のレンジャーの戦い方ではないから
工夫次第では役に立たないという事はありません。

納刀状態でPP高速回復のオービットランチャーと併用すれば他のアサルトライフルと同じように
例えオービットランチャーを持っていなくても、とりあえずランチャーなりガンスラなりに持ち替えれば
AISバルカンのデメリットは消え、通常の回復速度に戻るので
この武器1本だけで戦おうとしなければなんとか使っていけると思います。


苦労して取ったイデアルを手放すのは名残惜しいケド、
これだけダメージアップするなら仕方ないよね(´・ω・`)
あとはまだ作りかけのクリストリングとバルカン本体の+5強化を完了させられれば
51万ダメージ出るかな?
もうちょっと頑張らないとね。

ねこひつじ

2016.06.15 12:00|ハロ
我が家にかわいい珍獣ねこひつじが出現Σ(・ω・ノ)ノ


ねこひつじ
またいつものようにガチャガチャの景品で

かわいいかわいいねこひつじちゃん(公式サイトへのリンク)

という猫用の頭巾(?)となっています。

おてんばが過ぎて男の子に間違えちゃうハロも、
これなら少しは女の子っぽく見えるかな?(_≧Д≦)ノ彡☆

ナビゲイター

2016.06.14 12:00|映画
UFOが目撃された1978年に行方不明になった12歳の少年が、変わらぬ姿で1986年に現れ・・・。

主演:ジョーイ・クレイマー 監督:ランダル・クレイザー

UFOに攫われてしまい、8年間失踪していた少年デイヴィッドと
彼を連れ去った知能を持ったUFOマックの冒険と友情を描いたSFストーリーになっています。

お話は、UFOの姿が目撃された1978年、弟を迎えに行くために森に入った12歳の少年デイヴィッド
彼は森の中で意識を失い、目覚めてみると1986年となり両親は老け、弟は自分よりも年上になっていたのでした。

本人には時間の経過の自覚は一切無いまま
気がつくと8年もの歳月が経っているのはそう簡単には受け入れがたいツライ現実だよね><
それが12歳の少年の身に起きたと考えると結構怖い話だったりΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

ただその辺の柔軟さも子供ならではとも言えるかな?

そんなよくよく考えると怖い設定なんだケド
80年代特有のアメリカンポップな雰囲気でテンポが良くて明るいし
簡単でわかりやすいライトなSF描写で素直にわくわく出来る作りになっていて
観ていて楽しい作品でした♪

さらっと混じるETネタとか笑っちゃった( *´艸`)クスクス

ただどうしても86年の作品なので、映像面では現代と比べるとショボイと感じてしまうと思います><
その辺は仕方のない事なので割り切って貰わないとどうしようもないのだけれど
古臭いからと食わず嫌いするには勿体無い作品だと思います。

特にファミリー映画として毒っ気も一切無くて、観ていて気分が悪くなるような描写も無いため
気持ちよく最後まで観られるので子供にも安心して観せられるし
大人でも観ると穏やかな気持ちになれるので観ると元気になれちゃいます♪

とても良い作品だと思うのでおススメ出来る作品でした(●ゝω・)ノ

喜んでもらえてよかった♪

2016.06.13 12:00|PSO2
PSO2を少しお休みしていたお友達が戻ってきてくれたので
ログインできなかった間に配布され、受け取る事が出来なかった
ルームグッズのクーナステージをプレゼントしました♪

クーナステージ1
そんなに大したものじゃないけれど、気に入って貰えたみたいで良かった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

クーナステージ2
クーナのようにステージに上がって即席ライブを開催!

ロビアクを使ってステージ演出を行うじぇしかちゃん

こんなに気に入ってもらえるなんて、わざわざ取っておいた甲斐があるよ(_≧Д≦)ノ彡☆
またみんなで遊ぼうね(●ゝω・)ノ

計算ミス

2016.06.12 12:00|PSO2
また今日のヤマトでシートも埋まりました。

セイガージャベリン1
これシートで取るつもりはなかったものの、
今までのヤマトで2個ドロップしたからじゃあついでにと属性60を目指していました。

今回のシートで属性60するはず!と倉庫

セイガージャベリン2
1個は現物で雷だったから結局3本無いと属性60にならないから
必要本数はシート最短と同じになっちゃってたんだよねー。





σ(・ω・*)・・・?






1本いらなくなぃ・・・?



上2つが最初に拾った2本でしょ、
で、その下がシートで手に入れた1本
そして一番下が今回シート埋めて手に入れたものなんだケド・・・

雷26+光30+光20

これを光60にするには

光30+光20+雷26(同武器別属性は+10)=光60






1本あまったじゃん(;´д`)


完全に光30を20と見間違えてたょ・・・。
このシート取る前から完成してたんじゃん><;

で、でも強化上限はあがるし・・・!
+33になるから無駄じゃないし!!!

(´・ω・`)

余裕があればセイガーダブセ欲しいと思ってたからこのロスはちょっと痛い(;´д`)
というか、EP4になってからアイテム増えすぎて倉庫の中把握し切れてない現状がつらい><
メンドウだケドもう少し倉庫整理しないとだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ワルキューレA30に持ち替え

2016.06.10 12:00|PSO2
強化素材不足でなかなか持ち替えが出来なかったワルキューレA30を
なんとか潜在3解放まで強化する事が出来たので、試し撃ちに行ってきました。

ワルキューレ試し撃ち1
レシュノルティアちゃんの現在の射撃力は2546
ワルキューレA30の潜在能力は弱点に6%アップ、弱点にクリティカルでさらに10%アップ
デメリットはないけれど最大ダメージを出すには2つの条件をクリアしないといけません。

むぎちゃんと違ってまだ成長中なので・・・
比較するには条件が違うから向いていないんだけれど
ダメージ測定しやすいのはやっぱりバル・ロドスさんになっちゃうから
いつもと同じようにやってきました。

ワルキューレ試し撃ち2
エンドアトラクト

青ダメージが隠れちゃって見えないんだケド
430000ダメージ

むぎちゃんのイデアルラルクで白ダメージ43万台だから
ワルキューレA30の最大ダメージでほぼ同等の火力に。

ワルキューレ試し撃ち3
サテライトカノン

白ダメージ約260000ダメージ。
青ダメージが出ないとこの武器の真価が発揮されないので
青ダメージが出るまで粘らないといけないんだケド・・・1発当てたら死んじゃうから(;´д`)
最低でこれぐらい出るよという目安で(

どうしてもレンジャーにクリティカル系のスキルがないため
安定して弱点クリティカルダメージによる潜在能力の最大効果を受けにくいのが難点かな。
最大火力で言えばイデアルラルクを超える可能性はあるものの、
クリティカルによる青ダメージを100%出すのは不可能なので
対ボスに限っては安定してこの武器の最大火力と同等のダメージを出せるイデアルラルクに分があるかなぁ。

一応これからレシュノルティアちゃんをクリティカル特化にするため
サブハンターでフューリークリティカル10PとスキルリングでCストライク射撃をつけて
クリティカル45%まで引き上げるつもりです。
単純計算だと2回に1度青ダメになるかもぐらいだからちょっと心もとないけれど・・・
本気でレンジャーやるのはむぎちゃんだから、レシュノルティアちゃんはこれぐらいで十分だよね。

おススメゾンビ映画集

2016.06.08 12:00|おススメ映画
当たりハズレの差が大きいゾンビ映画の中から
きっと楽しめるだろう作品をピックアップしてみます。

今回は観やすさ(?)重視に、古いタイトルではなく比較的新しいものの中から選びます。


『28日後...』

2000年以降のゾンビブームの火付け役であり
狂暴で素早く力の強いゾンビで従来のノロノロイメージを払拭する事に成功し
ホラーとしての怖さや迫力が魅力的に描かれています。


『ドーン・オブ・ザ・デッド』

元々はロメロの『ゾンビ』のリメイク作品なものの、完全に独立したオリジナルストーリーとなり
リメイクであるという事を気にせずに観る事が出来ます。
こちらも「28日後...」に影響され、動きの素早い狂暴なゾンビが大量に出現するため
シーンによってはこれでもかとゾンビに埋め尽くされてしまいます(_≧Д≦)ノ彡☆
ゾンビからの逃亡・籠城・人間同士のいざこざ・ゾンビとの戦いと、必要なものがすべて詰まっていて
おススメの1本としてどれか挙げるとするならこの作品かな。


『REC』

モキュメンタリーとよばれる登場人物の一人が持つビデオカメラの映像視点で構成されているため
他の作品にはない臨場感が魅力の作品となります。
舞台になっているのが、とあるアパート内という生活感ある場所になっているのが
とても身近でリアリティーある雰囲気を醸し出しているのが良いです。
ただ人によっては映像のブレで気持ち悪くなってしまう事があるので、その点は注意です><


『ゾンビランド』

ゾンビ物のお約束を皮肉りながら笑いに繋げるゾンビ・コメディ作品で
ゾンビ好きでなくてもついつい笑ってしまうような展開が魅力です。
でもそれだけではなく、ストーリーや演出も結構しっかりとしていて
作品としてのクオリティーも十分で、素直にパニック物としても楽しめます。


『ウォーム・ボディーズ』

まさかのゾンビ・ラブストーリー!な一作。
人間だった頃の記憶をなくしてしまっているゾンビの男が、偶然出会った人間の女性に恋をし
不器用ながらに彼女を守り続ける存在になります。
普通じゃ考えられないような組み合わせながらにも、中身は本当に純粋なラブストーリーなので
ゾンビなんて興味がない女性でも楽しめると思います♪


まだまだ紹介したい作品はあるけれど・・・
段々とマニアックになってしまい趣旨が変わってきてしまうので(;´д`)
一先ずこれぐらいに。

今後も不定期にテーマを決めておススメ作品をピックアップしていこうかなと思っています。
今回は絞りやすくて選びやすいからゾンビにしちゃったけれど・・・
もっと別のジャンルの作品もおススメしていこうと思います。

AISブラスター

2016.06.07 12:00|PSO2
ヤマト緊急は色々ドロップするのは楽しいよね。

AISブラスター1
☆13ランチャー「D-A.I.Sブラスター」

AISブラスター2
ランチャーはおっきい方が強そうで良いよね(* ´艸`)
でもこの背負い状態はちょっとカッコ悪い気がする・・・。

AISブラスター3
重たそう

AISブラスター4
AISブラスター5
普通の人間では大きすぎ・重すぎで使えないけれど
レシュノルティアちゃんならロボだから扱える!みたいな感じがお気に入り(_≧Д≦)ノ彡☆

でも潜在能力が実用的じゃ無さ過ぎて・・・
属性強化分を集めて強化しようという気にはなれないよね(;´д`)

この武器はお蔵入りだなぁ><;

心霊写真部・壱限目

2016.06.06 12:00|映画
ふとしたきっかけで心霊写真専門の写真部へ入部してしまい・・・。




心霊写真を専門に取り扱う写真部“心霊写真部”に入部してしまった女子高生を主人公にした
同名小説原作のシリーズの第1作目になります。

ストーリーは連続する3つのエピソードから構成されていて
この1作目である壱限目は
・廃墟できもだめし
・カラオケボックスの顔
・心霊プリクラ
の3つの内容となっています。

日本が誇るZ級メイカーのジョリー・ロジャー作品なので
観る前から期待はしてなかったんだケド(;´д`)
ジョリー・ロジャー作品としては意外とおもしろい?!

確かに主演の子たちの演技は酷いし、展開なんかにもツッコミどころ満載
お世辞にも充分なクオリティがあるとは言えないけれど・・・
割と観ていられる!
普通に考えたらそれじゃダメなんだケドね・・・
ジョリー・ロジャー作品って3分以上観ていられないのが基本だし
ちゃんと最後まで観ようと思えるだけでもかなりレア!!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
それだけでなく続編も観ようと思えたので結構楽しめてたかもです(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリーも繋がってはいるものの、各エピソード1話完結で内容もわかりやすく
とてもライトで観やすい作りになっているので気楽にさくさく観れちゃうのも良いです。

ただ、ホラーとしては怖くはないのと、高校生が主人公なのもあって
どちらかと言うと子供向けな作りになっているため
怖いのが観たいという人には不向きになってしまう点は注意が必要かな?

好みの差こそあれど、比較的この手の作品としては万人向けになっているので
同系統のアイドルホラー作品の中ではおススメ出来るかなと思います。

電車&戦車トリガー祭り

2016.06.05 12:00|PSO2
お友達のチームイベントに誘われて
トレイン・ギドラス&アーマード15式戦車トリガー狩りへ行ってきました♪

電車&戦車トリガー1
トリガー狩りの前にヤマト緊急へ

クリアで討伐ブーストがかかるからトリガー狩りの期待値アップ?!
と言っても30分だからどうしても途中で切れちゃうんだケドね。

電車&戦車トリガー2
東京マップへ移動してトリガー狩りスタート!

電車&戦車トリガー3
お魚逃げちゃうから静かにして(


ちゃんとWB貼ってるからサボりじゃないよ!?

電車&戦車トリガー4
17回?と多いようであっという間にトリガー狩り終了♪
みんな良いものは拾えたかな?

トリガー狩りおつかれさまでしたぁ♪

終了後はみんなでおしゃべりして楽しく過ごせました。
お誘いアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
また機会があればよろしくね(●ゝω・)ノ

おいしいティラミス氷

2016.06.04 12:00|未分類
去年話題になっていたものの、手に入らなかったティラミス氷が
全国発売されていると聞いてさっそく買ってきたよ!

ティラミス氷

セブンプレミアム ティラミス氷(セブンイレブンHP)

かき氷というよりはシャーベット風になっているんだケド
中に細かい氷の粒があってクリーミーな中にシャリっとした触感があります。
別のアイスの「爽」に似てるかな。
あれよりは氷の粒は控えめでよりなめらかです。

これが夏の暑い日なら適度に体を冷やしてくれそう♪
でもかき氷ではないから頭がキーンとするほどにはならないから
とっても食べやすそうです♪

そして一番大事なお味の方なんだケド
しっかりティラミスを食べている感覚!
でも結構さっぱりしていてこれも夏の暑い日に合いそうです。

思っていた以上においしい!
これは確かに話題になるハズだよΣ(・ω・ノ)ノ
しばらくこれだけ食べて生きていけそうです。
実際にそんな事はしないケドね・・・。

あとは強化

2016.06.03 12:00|PSO2
レシュノルティアちゃんの新しい装備を用意できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

まずは最初の予定通りに

ワルキューレ1
☆13アサルトライフル「ワルキューレA30」

3つ候補があった中から手に入れやすく、さらに使いやすいこの武器に決めました♪

ワルキューレ2
でもやっぱり今のカラーリングじゃ似合わないので・・・
パーツも含め調整しないとね><

ワルキューレ3
ワルキューレ4

PAモーション撮影って難しい(;´д`)


それとあともう一つ

マーセナリシュバルツ1
☆13ガンスラッシュ「マーセナリシュバルツ」

ガンスラ持っていなかったレシュノルティアちゃんには手軽に取れるこれが本命だったり。

マーセナリシュバルツ2
PSO2の武器の中では小さくて結構地味(;´д`)

マーセナリシュバルツ3
よく見ると拳銃(?)がベースになっていたり。

マーセナリシュバルツ4
マーセナリシュバルツ5
ARもガンスラも同じシリーズだけあって似た感じだから
この2つを基準にして今後のカラーリングを考えようかな。

でもその前に・・・

お気づきかと思いますが、武器の強化が完了していません(;´д`)
+32にするまでの強化素材が足りず・・・_(:3 」∠)_
属性強化用の2つが邪魔だったからそれを合成して、
中途半端な強化値になっちゃったのを切りよくするために少し足したのが現状です(´・ω・`)

ただ強化するだけでも事前に素材が必要になっちゃってかえって面倒なんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
この仕様のせいで自分の好きなタイミングでの強化が出来ないから結構ストレス。

まあ、文句を言っても強化は終わらないので
今週はエンペ集め頑張らないとね><;

きみがぼくを見つけた日

2016.06.01 12:00|映画
自身の意思とは無関係にタイムスリップしてしまう男性と、その妻の物語。

出演:レイチェル・マクアダムス 監督:ロベルト・シュベンケ

子供の頃から突然過去や未来にタイムスリップしてしまう体質を持つ男が
度重なる時間旅行で何度も出会ってきた女性と恋に落ちるラブ・ストーリーになっています。

お話は、6歳のヘンリーは母の運転する車が事故を起こした瞬間違う時間へタイムスリップしてしまいます。
そのおかげで車から脱出しヘンリー自身は死を逃れる事が出来たものの状況を理解できず立ち尽くしていると
見知らぬ男が現れて告げます「君はタイムスリップした、自分は未来からきた君だ」と
そして「いずれ理解できる時がくる」と目の前で姿を消してしまうのでした。

タイムスリップを題材にしているため
ストーリーは時間軸が前後しながら展開していくのでちょっとわかりにくいところもありました。
またSF的題材なものの、設定は雑で深く掘り下げられる事もなく
SF作品としては全く楽しめるものではないため、その辺を求める人にはまったく向いていません。
少し変わった設定を持つ単なるラブストーリー程度の認識で観るのがベストかな。

題材としては個人的にはすごい良さそうだなぁって思って観たんだケド
想像していたのとはちょっと違ってなんかイマイチ(´・ω・`)
人生の中で何度も同じ人物と出会い、その人に惹かれ、やがてある時にちゃんとした形で出会えるって
すごくロマンティックで良いなって思ってたんだケド・・・
この作品だと展開が早すぎるのにテンポが悪くて恋愛部分が伝わってこなくて
愛だなんだと言われても感情移入できるほどじゃないっていうのが感想でした(;´д`)

タイムスリップした先で起きる出来事も強引過ぎて説得力に欠けるし
納得できない事ばかりで楽しめませんでした><;

個人的にはヘンリーではなく、クレアの視点から描いてほしかったかな。
クレアが子供の頃から大人になるまで何度も現れるヘンリーに恋焦がれるも望んだときに会えなくて
やがて大人になったある日、ついにヘンリーを見つける事が出来きて
声をかけてみるものの、その時間のヘンリーは自分のことをまったく知らない。
じゃあクレアはどうすれば良いんだろうってお話を期待してたんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
勝手に期待したのが悪いんだけど。

でも、これは抜きにしても
設定の雑さやわかりにくさ、テンポの悪さなどからあまり面白い作品とは思えませんでした。
1回観たら充分、何度も観たいとは思えないなぁ。
| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ