今日はつむぎちゃん

2016.04.30 12:00|PSO2
書こうと思っていたネタの準備が整わないので取り急ぎつむぎちゃんSSを

設定6つむぎ1

設定6つむぎ2
水着!

設定6つむぎ3
バニー!


やっつけ更新!

設定6で映えるじぇしかちゃん

2016.04.29 12:00|PSO2
うちの子の中で一番設定6にして印象が変わったなと思うのがじぇしかちゃん
やっぱりこだわりの日焼けがくっきりするようになったからかな?

設定6でじぇしか1

設定6でじぇしか2
このコスと水着日焼け跡の組み合わせかなりお気に入りです♪
コスの面積より微妙に広い日焼けしてない部分がポイント!

設定6でじぇしか3

設定6でじぇしか4

設定6でじぇしか5

設定6でじぇしか6
踊り子さんにはお手を触れないようお願いします。

U-NEXTお試ししてみました

2016.04.28 12:00|未分類
映画やドラマなどの動画の定額見放題サービスの「U-NEXT」の31日間無料トライアルを試してみました。


以前お試しした「Hulu」と同じようなサービスなんだケド
作品本数だけでいえばこの「U-NEXT」の方が圧倒的に多いです。
ただ、サービスの形態が少し違って
全作品完全見放題の「Hulu」に対して、この「U-NEXT」は
見放題以外に別途有料コンテンツがあるという事。

つまり、定額での見放題コースでは観られない作品がある
その作品を観たい場合はたとえ月額の見放題料金を払っていても、
作品ごとに追加でお金を出さないと観られませんというものがあります。
そしてそれがコンテンツごとに分けられていないため、作品一覧に見放題作品と別途有料作品が共存してしまい
これを観ようと思っても観られない場合があるのが困るところでした。

もちろん、同じページにあっても見放題作品のみに表示を切り替えられるので
多少手間はあるけれど一応別途有料作品を避ける事は出来ます。


で、この無料トライアルではどれだけ利用できるの?っていうと


通常の見放題サービスと同等のサービスが受けられます
無料トライアルだから制約があるという事はなく見放題のものすべて観る事が出来ました。
ただ正規料金を支払った場合に得られる別途有料用のポイント1000ポイントは貰えません。
けれど、お試しポイントとして600ポイントが貰えるため
どれか1作品はこのポイントで観る事が出来るようになっています。
もしもっと観たい場合は無料トライアル中でもポイント課金もできます。


コンテンツの量と質は?

見放題といっても観たい作品があるの?無名の酷いのばかりじゃないの?って思うかもですが
これは人によって好みの差があるからなんとも言えません(;´д`)

ただ、結構メジャータイトルもあるし
普段観られないような掘り出し物もあったりと楽しめる作品もありました。
古いけれど映画史に残る名作と呼ばれる作品もいくつかあり、映画ファンなら満足出来ると思います。
個人的にはなにより海外ドラマ「ウォーキング・デッド」をシーズン1から5まで観られたので
これだけでも大満足でした♪

画質や読み込みも気になるような部分はなかったかな。
ためにエラーが出て止まったりする作品もあったケド・・・。

それと、これも人によるとは思うケド、吹き替えがあるのはごく一部のみ
基本的には字幕作品となるので、吹き替え派の人にはつらいかもです。

あと邦画作品は少ないので、邦画派の人には魅力が薄いかもしれません。


無料トライアルから勝手に有料になったりしない?

これに関してはちゃんと解約手続きをしないと自動で有料に切り替わります
事前にしっかりと規約に書いてあるのでよく読んで理解したうえで登録してください。
無料で利用するには無料トライアル中に解約するのが必須となります。

ちゃんと解約される?

しっかりと解約手続きを行えば大丈夫だと思います。
ただ、単に解約しただけだとサービスの停止を行うだけでアカウント情報は残るので
完全に退会したい場合はアカウントの削除手続きも行う必要があります。
手続きの手順や詳細に関してサイト内にヘルプ項目があるので、その指示に従えば簡単に行えます。




説明としてはこんなところかな?

個人的な感想としては「Hulu」よりも使いやすくて良かったんだけれど
サイトが結構重くて、どれにしようか悩んでページを開き続けているとブラウザがエラーを起こすので
それが困りました><

このまま継続して使いたいか?っていうと
通常の月額1990円はやっぱり高すぎて出せないというのが本音。
見放題作品も入れ替わりはするものの、はじめに一定数観てしまうと観るものがなくなるため
無料トライアル期間のあいだで満足出来てしまいました。
どうしても魅力的な作品は別途有料になってしまうので、見放題コースだと意味がないのもツライです。
一応見放題でも1000ポイントが付属するんだケド
1作品が大体500~600ポイントなので、これだと1,2本しか観られないし
新作でも1本500円(1ポイント1円)じゃレンタルの方が手間はあるけれど安いので
お得かどうかで言えば微妙に損しているぐらいになり、メリットがないかな。

「Hulu」みたいに独占タイトルや海外ドラマに強いみたいな特色もないので
継続する魅力としては弱いかなと思います。


1か月間限定の暇つぶしとしては大満足だったケドね(_≧Д≦)ノ彡☆

新コマンド「/ce on」を使ってSS撮影

2016.04.27 12:00|PSO2
設定6にあわせて追加された新しいコマンド「/ce on」

このコマンドを使ってさっそくSSを撮ってみました♪

コマンド/ceon1
これが「/ce on」適用されたSSです(●ゝω・)ノ

これだけだと何か変化ある?と思っちゃうケド
実はこれ、キャラクターが常に視線をカメラに合わせ続けるようになります!

コマンド/ceon2
正面ならもちろん目は正面を

コマンド/ceon3
キャラクターは左を向いていても目はこちらに

こんな感じに常に視線をこちらに向け続けてくれますΣ(・ω・ノ)ノ

今まではカットインを使って視線を左に変えていたのが
これならタイミングを合わせたりの工夫をしなくても常にこちらを目で追ってくれるため
これまでとはまた違うSSを撮れます♪

コマンド/ceon4

コマンド/ceon5
これによってより生き生きとした感じが出せますヾ(≧∇≦*)/

覚えておいて損はない、おもしろいコマンドです(●ゝω・)ノ

2部門ランクイン

2016.04.26 12:00|PSO2
またまたTAナベリウスⅡSHランクインしてましたヾ(≧∇≦*)/やったー

2部門ランクイン1
今回は個人と団体でのランクインΣ(・ω・ノ)ノ

一人で1回やっただけなんだケド?
と思ってたら、団体の方は総合順位みたい。

2部門ランクイン2
団体では89位

タイムは4分12秒と、さりげなく自己ベストを更新出来ました♪
イルゾン移動とフォトンブラストをケートスPからユリウスNに変えれば4分切りも出来るかも?!

2部門ランクイン3
個人では47位

なんとか50位以内に入れました♪
50位以内に入ればもう少し報酬が良くなるかと思ったら、区切りはそこじゃないみたいで
団体の89位とおなじ500FUNでがっかり(´・ω・`)

2部門ランクイン4
やってる人が少ないとはいえ、こうしてランクイン出来るようになって
VHですら一人でクリアできなかった頃を考えるとだいぶ進歩したかな♪

コレクトファイルって?

2016.04.24 12:00|PSO2
今回のアップデートで色々と装備に関する変更が行われているんだケド
それぞれ既存の物とは少し違うものになり、
なんだか複雑になってよくわからない><みたいな状態になってます(;´д`)

うちもまだ把握しきれていない事だらけで説明してほしいぐらいなんだけれど・・・
とりあえずわかった(つもり)のものだけ触れてみようと思います。

なので今回は「コレクトファイル」について

コレクトファイル1
これが「コレクトファイル」になります。

どういうものかと言うと、
このリストにある武器を全て自力で手に入れてくれば
対象の☆13武器をプレゼントされるというものです。

コレクトファイル2
まずはこのクエストカウンターのはじっこにいるプリンさんに話しかけて
‟コレクトファイル”を選択します。

コレクトファイル3
そうするとずらっと貰える武器の一覧が出るので
自分の欲しいと思う武器種を選びます。

これは最大で3つまで同時に選ぶことが出来るんだケド
シップ内キャラクター共通となるため、そのシップ内に何キャラ作っていようと同時に持てるのは3つまで。
メインキャラクターでソード・パルチザン・ワイヤードランスを選んで、
サブキャラクターでナックル・ツインダガー・ダブルセイバーを選ぶみたいな事は出来ません。

1度選んだものでも途中で破棄する事も出来るし、条件を達成したら別のに変える事も可能なので
1回選んでしまったらもうそれしかなんて事はないからある程度は気軽に選んでも大丈夫です。

コレクトファイル4
好きなものを選んだらあとはシートにある目標を達成しましょう。

うちが選んだのはTマシンガン
このTマシンガン☆13バレットレボルシオを手に入れるには
その下の‟必要アイテム”の8種類のTマシンガンを手に入れる必要があります。

これは自分で拾ってこないといけないので大変なんだケド(;´д`)
右に表示されているドロップ情報に表示されているエネミーを倒すと
武器の名前の下にある%表示とゲージが加算され、100%になったら確実にドロップする
マターボードと同じシステムが採用されているので
決められた数を倒せば確実に手に入るようになっています。

もちろん、途中で運が良ければ対象のレア武器がドロップするので
100%にならなくても条件を達成する事が出来ます。
それと右に表示されるエネミーではなくてもシートに載っているのと同じ武器であれば
違うエネミーや報酬としての入手でも条件を達成できます。

注意点としては、ハルコタンTAやボーナスクエストのように
直接アイテムをドロップしない場所の該当エネミーをいくら倒してもゲージは増えません。

EP4から始めた人だとマターボードに触れた事がないって場合もあるのでわかりにくいかもだケド
とりあえずシートを受け取っておくだけでもデメリットはないので
システムはよくわかってないままでも欲しいと思う武器種のものは受け取ってみると良いと思います。

この☆13はいらないって場合でも
ゲージを100%まで貯めればレア武器が確実に手に入るので、
そのままキューブなり売りに出したり出来るから本当にとりあえず受けておくだけでもメリットがあります。
もし不要になっても簡単に破棄する事も出来るので受けておく事をおススメします。

新チームルーム「東京拠点」

2016.04.23 12:00|PSO2
新しく東京ステージをモチーフにしたチームルームが追加されました。

東京拠点1
ビルに囲まれた公園広場になっていて
入口そばの端末にアクセスするとミニゲームが遊べます。

東京拠点2
ミニゲームの内容は、開始すると出現する風船にすべて触れるタイムアタック。
足場から足場に飛び移ったりとちょっと難しいものになっています。

東京拠点3
ビルとビルのあいだに架かるこの橋みたいなのは一体・・・?

東京拠点4
こんなに高いのになんでこんな危険そうなの?!

東京拠点5
ひぇぇ><

東京拠点6
高いところが苦手な人は広場でのんびりしましょう(●ゝω・)ノ


みんなでわいわいやると楽しいチームルームだろうなと思います。
あいにくうちはぼっちーむだから寂しいだけだったケド(´・ω・`)

グラフィック設定6実装!

2016.04.21 12:00|PSO2
今回のアップデートによりついにグラフィック設定6が実装されました。
設定6でプレイするには今までより必要スペックが高くなるので、
公式で配布されているベンチマークを試して、条件を満たしているかを確認してください。

うちは『設定6キャラクリ体験版』のとおり、無事必要スペックを満たしているので
さっそく設定6にして遊んでみました♪

設定6実装1
はい、これが設定6になります。





(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




設定6実装2


今まで以上に光源の差が・・・!!


設定5では使いやすかったチームルームでとりあえず撮ってみたら
あんなにも人相が悪い感じになっちゃうなんて・・・(;´д`)
これは撮影スポットを探すところからはじめないとだね><

でも、やっぱり設定6は今までよりもキレイで色々なものが違って見えます。
他にもSS撮影してきました♪

画像枚数が多くなるので、追記の方に載せて折りたたんでおくので
よろしければそちらもどうぞ(●ゝω・)ノ

続きを読む >>

ちょこの日記 ペットのおなまえ

2016.04.19 12:00|PSO2
こんにちわぁ きょうもちょこです♪

ちょこ さいきんペットのお世話をしてます(* ´艸`)

ちょこのペット1
この子がちょこのペットなの!

かわいいでしょー(* ´艸`)

ほかにもいろんな子がいるから ちょこちゃんとおなまえつけたんだよー♪

ちょこのペット2
とってもかわいいおなまえでしょ♪

ちょこ 一生懸命かんがえてつけました!

ちょこのペット3
ねえねえ むぎさまもペット飼ってるの?

おなまえはなーに?

むぎペット4
ん?うちもペットいるよー

はい、これがうちのペット

むぎペット
むぎさまのペットのおなまえかわいくない(ノд・。) グスン

やっぱりちょこ むぎさまにがて><

ちょこの日記 かわいいマット

2016.04.18 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです♪

ちょこ お買い物してたらとってもかわいいの見つけたの!

アークスフェスマット1
みてみてー!かわいいでしょー(* ´艸`)

アークマとアークマミが描いてあるんだよー♪

アークスフェスマット2
ルームグッズ「アークスフェスマット」

ちょこ こんなのあるって知らなかったから
おおいそぎでおこづかい持ってきて買っちゃったのー(* ´艸`)

アークスフェスマット3
おこづかいなくなっちゃったけど・・・><

でも ちょこのおへや とーってもかわいくなったから

ちょこ うれしい♪

ウォーキング・デッド シーズン5

2016.04.17 12:00|未分類
一挙観もこれがラスト><



今シーズンから冒頭に暴力表現に対する警告文が出るようになり
ここに来るまでにもさんざん過激なシーンはあったのに・・・まさか?!と思ったら
案の定より過激でエグイ描写が(;´д`)

そしてストーリーの方も悲しみの連鎖で(ノд・。) グスン
このシーズンから演出がだいぶ変わり、今までとはまた違う人物描写で涙を誘います。
ここまでも別れは沢山あったけれど動乱の中で忙しなく過ぎていく事がほとんどだったので
悲しんでいる間もなくって感じだったけれど、
今シーズンはひとつひとつドラマがあって本当に悲しかった><

ただ、その余韻に浸る暇もなくリックの暴走っぷりに恐怖((((;゚Д゚)))))))
大切なものを守るためとは言え、もうサイコパスの域に達してます><;
ゾンビよりもはるかに恐ろしい、本当に怖いのは人間だというのを身をもって証明しているよね・・・。
リックが通った後には生きた人間はいないみたいな(;´д`)
ゾンビパニックから生き延びるためにはリックと出会わない事も追加しないと!

でもこのリックの存在がこの作品の面白いところなので
怖いなと思いながらも楽しく観れました♪
シーズン最終話での、あの人の登場が本当に気になる!
あそこでシーズン区切られるなんて・・・毎回毎回本当に切り方がうますぎて
絶対に続きを観なくちゃ!と思っちゃうよ(_≧Д≦)ノ彡☆

でも続きはまだ観れないんだよねー(´・ω・`)
ついに追いついてしまった(;´д`)

面白くて本当にあっという間にここまで観れちゃいました♪
はじめはゾンビの活躍が少なくて微妙かもと思ったりもしたけれど
世界観や登場キャラクターたちの魅力に触れていくうちに作品にどっぷりとはまっていました。
ついつい次の話次の話と時間を忘れ夢中になって観続けてしまうぐらい
楽しく観られる作品でした♪

Tダガーも使ってみよう

2016.04.16 12:00|PSO2
Huメインのちょこちゃん
ソード・パルチザン・ワイヤードランスの3種類を使い分けて戦っているけれど
どうしてもこの3つでも補えない苦手な状況があります><

それは‟空中戦”
Hu武器だと高いところを狙ったり、滞空したりするのがとにかく苦手(;´д`)
背の高いボスだと頭を攻撃する手段がなくて困る事も多々あります。

なので、Hu武器で対応できないならサブクラスの武器を使うしかない。
ちょうどサブクラスにしているのがFiなので
空中戦が得意な武器‟ツインダガー”が使える!
それもまたちょうど良い事にHuでも装備可で性能も☆12トップクラスである
アプレンティスクラッジが倉庫の中にΣ(・ω・ノ)ノ
固有テクニックでザンバースも使えるからミラージュ用としても便利だし
とりあえず強化は後回しにして、ツインダガーの使用感だけ試してみようとデイリー消化ついでにクエストへ。

ちょこTダガー1
一番弱いだろうボスのロックベアもHu武器だと弱点の頭を狙いにくくて
案外戦いにくかったのが、頭をロックして直接狙えるから良さそう♪

ちょこTダガー2
あくまでサブウェポンとしての運用だから
武器パレットは1つだけ、シンフォ→ラプソ零→オウルの安定コンボに。
でもワイルドラプソディ零式はJAタイミングが速くて難しいからどうしよう・・・。
ラプソ零→シンフォ っていう風にJAミスしてコンボの頭のシンフォニックドライブが発動しちゃうんだよね><
こうなるとかなりPPもダメージもロスしてしまうので、他のコンボも考えてみないとかなぁ。

ちょこTダガー3
ちょこ お空をぴょーんって飛ぶんだよ♪

かっこいいでしょー(* ´艸`)

ちょこちゃんも新しい武器が気に入ったみたいだから
もっと戦えるように頑張らなくちゃ!

ウォーキング・デッド シーズン4

2016.04.14 12:00|未分類
シーズン4も全部観終わったよ!



シーズン3ラストの戦いに勝利し、平和で安全な暮らしを手に入れたメンバーたち。
激しい争いの日々から離れ、銃を手にすることをやめ、農作業に精を出すことにしたリックだったものの
刑務所内での疫病の蔓延によるパニックや、安全な刑務所を狙う悪人たちによって
再び銃を手にして、うちに秘めた狂気を露わにしていくのでした。

始まり方はパニック物らしい展開で、新しい流れになるのかな?と思いきや・・・
すっかりギャングの抗争みたいな内容に(;´д`)
まあ、最初から人間同士のいざこざの方がメインだしね・・・
ゾンビはおまけ!

(´・ω・`)

それでも映像はとっても迫力があるし、ストーリー展開もうまくて
やっぱり続きが気になっちゃう アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

散り散りになったメンバーがそれぞれ「終着駅」を目指す流れと
それぞれのドラマがまた良かった!
リックがどんどん壊れていく様がこの作品の一番のポイントだケド
役者さんの演技のうまさと相まって、何よりもこれが一番恐ろしい><;

そしてまたシーズン最終話が次のシーズン開始を待ちきれなくなる切り方で
毎回本当に引きがうまい(_≧Д≦)ノ彡☆
一挙観してるからすぐに続きが観れちゃうから良いけれど
これをリアルタイムで追っていたら気になって大変だろうなぁ。
でも、今観られるのはシーズン5までなので
現在進行形のシーズン6は観られないから、これ終わったらその苦しみを味わうのか・・・。

とりあえず今観られる残りのシーズン5も楽しく観ようと思います(●ゝω・)ノ

C・ヴェスティート

2016.04.13 12:00|PSO2
ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideA」から
コスチューム「C・ヴェスティート」を買ってみました♪

C・ヴェスティート雅1
C・ヴェスティート雅2
コスチューム「C・ヴェスティート雅」

踊り子っぽいデザインで結構露出が多くなっています。

C・ヴェスティート雅3
おへそがセクシー?

C・ヴェスティート雅4

C・ヴェスティート雅5

C・ヴェスティート雅6

C・ヴェスティート雅7
じぇしかちゃんは一体どこの国の人なんだろう・・・?

ウォーキング・デッド シーズン3

2016.04.12 12:00|未分類
ついつい夜更かしまでして観ちゃうウォーキング・デッド
シーズン3も観終わりました♪



安全と思われた農場も安住の地ではなく、再び生活の場を求めて移動するメンバー
そんな彼らが行きついたのはフェンスに覆われ、頑丈な壁のある刑務所
ローリの出産に備え、この場所を住みかとする事に。

今までと急激に流れが変わる激動のシーズン3!
ウォーキング・デッドの本当の面白さはここからと言っても過言ではないぐらい
本当に色々詰まっていて一話一話が非常に濃厚となっていますΣ(・ω・ノ)ノ

ゾンビの活躍も今までで一番多いし
色んなタイプの新キャラクター達が現れて次々ストーリーが展開していき
本当に観ていて飽きません!

そしてすっかり頼れる仲間となったダリルがカッコいい(ノω`*)ノ
初登場時はメルルの弟であり、浮いた存在でメンバーと馴染めないトラブルメイカーだと思いきや
今ではダリルがいると安心できるよね(* ´艸`)
その代わりリックが想像もしていなかった姿に・・・><

色んなことがありすぎてちょっと観ていて疲れるけれど
ついつい次の話次の話と観進めちゃうぐらい面白かったです♪

ただ、だんだんと展開がバイオレンスになって結構怖い><
ここまで観進めてきた人でも好き嫌いが出てくるかもです(;´д`)

のんびり釣りもできやしない

2016.04.10 12:00|PSO2
すっかり面倒になっておさぼり気味なギャザリング
指輪を強化するためにはちゃんとやらないとだよね><

と言うわけで、デイリーオーダー消化がてら森に行ってさっそく釣りを開始

釣りもできない1



なんか目の前で暴れてるんですケド><



湧いて出てきたクーガーさんが大暴れ(;´д`)
でも釣りポイントがここしかないし、再受注もめんどくさいから強行!

釣りもできない2
爆弾投げてきたー><

釣り上げ中とか無敵になれるタイミングを利用して回避しつつ
スタミナ使い切る事ができました。

こういう釣りとか採集はのんびりやりたいのになぁ(;´д`)

ウォーキング・デッド シーズン2

2016.04.09 12:00|未分類
どんどん観進めてシーズン2観終わりました。



ストーリーはシーズン1からそのまま続いて
リックたち一行が安全な場所を探し求め移動を続けるところから始まります。

ようやくたどり着いた農場をメインに、
いよいよキャラクター同士の確執が表面化していき
対立がはじまってしまいます。

今回はとにかくメンバー同士の揉め事が中心となり
ゾンビの出番は少なめ><
仲間意識が芽生える者と、分かり合えない者の差が顕著に出ます。
なので、ドロドロな展開に嫌気がさしてしまうかも><

でもやっぱり展開から目を離せない!
少し我慢しなければいけない部分はあるけれど・・・
シーズン2で一通りのわだかまりは解消されるため
次のシーズンからまた新しい展開へ発展するので、ここで観るのをやめちゃうのは損です。

キャラクターそれぞれの心の変化など
今後に繋がる要素もたくさんあるので見逃せない内容でした。

お花見

2016.04.07 12:00|未分類
今年はすっきりしないお天気が続いてお花見日和とはならず><
曇天ではあるけれど、桜を見に行ってきました♪

DVC00051.jpg
海軍道路という全長約3キロの直線道路沿いにたくさんの桜が植えられていて
車なら桜のトンネルの中を走る事が出来て、晴れていたらキレイで気持ちの良いドライブが楽しめます。
ただ、とっても渋滞する道路なので身動きが取れなくなることもしばしば(;´д`)

今回は車ではないので歩道側から

DVC00049.jpg
こんな感じにずーっと桜並木が続いています。

元々はこの道路全部が桜並木だったんだケド、
半分ほどは道路の拡張などによって切られてしまい、だいぶ短くなってしまったけれど><
それでも桜自体は全域に残っているし、この桜のトンネルも1キロ以上あるので
これだけの桜を楽しめるスポットはなかなかないかなと思います。

DVC00047.jpg
車が途切れたので少し道路に寄ってみました。

桜が左右にくる道路側の方がやっぱりキレイかなぁ。

DVC00048.jpg
晴れていたらもっとキレイだったんだろうなと、ちょっと残念><
でも満開の桜はとってもキレイでした♪

来年は晴れると良いなぁ。

ウォーキング・デッドを観始めました

2016.04.06 12:00|未分類
前々から気になっていたアメリカのゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』
今UNEXTをお試ししているので、この機会に観始める事にしました。



ストーリーは、突然現れたゾンビにあっという間に支配されてしまった世界で
安息の地を求め、各地を転々としながら生き残ろうとする生存者グループを描いたサバイバル物になっています。

日本の感覚だとドラマじゃあ大したこと無さそう、なんて思ってしまうかもだけれども
アメリカは映画以上に製作費をかけて作られているものが多く、
この作品も下手な映画作品よりはるかにクオリティーが高くて、見応えがあります。

ただ、どうしても映画と違い話が長くなる事から
人間同士のいざこざの方が多くて、ゾンビがほとんど出てこない時間も多いため
単純にパニック・ホラーを求めるなら映画作品の方が良いかな。

ゾンビが溢れる終末感漂う世界観と、そこであがき続ける人々の姿を長く楽しみたいという人には
このドラマが向いているかもです。

とりあえずシーズン1は全部観終えたので、そこまでの感想を言うと





ゾンビがめっちゃグロいーっ><




嫌なキャラクター多すぎ><;



シーズン1だけは6話と短いので、丸々プロローグと言ったところかな?
一通りの世界観と主要キャラクターが固定されて物語が動き始めるところまで描かれます。

でもこの段階からメンバー内のいざこざが始まり、
身勝手なキャラクターの言動に(;´д`)
この後人間同士のトラブルが起きるのが予見出来て
もっとゾンビが見たいのに・・・なんて思うところも(´・ω・`)

それでも1話ごとの終わり方が、すぐ次の話が観たくなるような切り方で
ついつい次の話、次の話と続きを観ちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆

本数が多くて大変だケド・・・
興味がある人ならきっと楽しめると思うので、気になっている人なら観てみてはいかがでしょうか?

ささっとやるならハルコタンTA

2016.04.05 12:00|PSO2
クロトのオーダーが変更されて、今までより楽なようでかえって面倒な事になっちゃったよね><
やりようによっては前より報酬がかなり減るけど、手早く終わらせることが出来るので
キャラ数が多い人にはメリットがあるのかな?

とりあえず、手早く最低限の報酬をゲットするなら
一番時間がかからないのがハルコタンTA

ハルコタンTA1
移動がないのと、変なギミックがないからとにかく出てくる敵を倒すだけ

ハルコタンTA2
ここのエネミーは厄介な黒の民とおもちゃダーカーたちなので
油断するとグダグダになっちゃうから、うちは難易度VHだけでやってます。

ハルコタンTA3
VHだと楽々2分以内でクリア出来ちゃうヾ(≧∇≦*)/

これを必要回数の4回分と
残りの1回をSHでナベリウスⅡにして
VH4SH1(+ナベリウスⅡ・ハルコタン個別)の最低限の構成で
1.12mの収入となります。

ナベリウスⅡもちょこっとタイム縮まって

ナベⅡ4:22
「4:22」になったので

うまくいけば、2分×4 + 4分半 で1キャラクター約15分で終わっちゃうかも?!

まあ、これベストタイムでうまくいかないことの方が多いから(;´д`)
大体20分ぐらいで1mちょっとを稼ぐことが出来るかな。

前より楽になったと言えばそうだケド、
その分確実に報酬も減っているし
同じ場所を何回も連続でっていうのを飽きてくるので
良いとも悪いとも言えない微妙な調整><;
ただ、オーダーの仕様上1度に5回クリアしてこないといけないのが面倒ではあるので
どちらかと言うと、嬉しくない調整だったと思うところです(;´д`)

対抗戦おしまい

2016.04.04 12:00|PSO2
長かった対抗戦も終わりました。
ロビアク貰えるだけのスターを集めただけで、全く参加しなかったケド(

アークマミと1
桜ロビーとアークマミ、そしてレシュノルティアちゃんで
もうピンクだらけに アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

アークマミと2
ふたりは仲良し?

アークマミと3
おともだちとTAやった後だったので、一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

レシュノルティアちゃんを見て、キャス子のキャラクリに興味を持ったみたい。
キャストはキャストで他の種族にはない要素もあるから
いじってみると結構楽しいかもです♪

あれこれキャス子の魅力をアピールしておきました(_≧Д≦)ノ彡☆

御城のガチャ回すよ!

2016.04.03 12:00|未分類
さっそく忘れかけていた御城
いつの間にか正式オープンしてたΣ(・ω・ノ)ノ

御城Re編成
PT編成は引き継ぎで持っていた子たちの中から
新システムの「計略」を持っている城娘を選んでこんな感じに。

でも稲葉山城は計略を持っていないからリストラ候補だったり(;´д`)
旧御城ではうちの主力として頑張ってくれていただけに悲しい(ノд・。) グスン

そして、リニューアルに伴って
城娘の主な入手方法がガチャとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ
基本は課金により霊珠を購入する事で出来るんだケド、一応ゲーム内でも報酬として手に入れられます。

今回はデータ引継ぎのボーナスとして配布された霊珠を使ってガチャを回してみました。

福知山城
☆6福知山城来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

よく見たら最高レアは☆7で、1個下なのか・・・(´・ω・`)
虹色の玉から出たから一番良いのかと思ったょ。

それと

フランケンシュタイン城
☆5フランケンシュタイン城

日本のお城じゃないΣ(・ω・ノ)ノ
今のところ唯一の海外の城娘みたい?

ただ、どっちの子もまともにプレイしていないので性能とかよくわからない><
ゲームが難しくて判断している余裕もないし・・・
今のところ前の御城の方が好きだなぁ(´・ω・`)

エイプリルフールにピッタリ?映画集

2016.04.01 12:00|おススメ映画
1年に1度だけ嘘をついてもいい日エイプリルフール。
そんなエイプリルフールにちなんで、‟詐欺”や‟嘘”が題材または関係する映画を集めてみました。



『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』

表舞台に出てこない謎めいた大富豪の自伝を、無許可で勝手に書いた男の詐欺事件を題材にした作品。
実際に起きた事件を元にしているため、世界の驚愕な事件に興味のある人にも良いかもです。


『ペーパームーン』

詐欺師の男が、少女と共に旅をしながら交流を深めていくヒューマン・ストーリーながら
詐欺師の男ではなく、少女の方が旅の途中小さい詐欺を繰り返していたり(;´д`)


『ウォール街』

株取引によるマネーウォーズが題材なので少し意味合いは違うものの、
法律で禁じられている取引にまで手を出してしまいます。


『コンプライアンス -服従の心理-』

電話口で警官を名乗る男の嘘により、ファーストフード店の店員たちがまんまと騙され
犯人の思うがままにコントロールされてしまう異常事態を描いた内容になっていて
なんとこれも元となった事件があるというのが恐ろしいところ><


『グッバイ、レーニン!』

東西統一に向けての激動のドイツを舞台に、長い眠りから目覚めた母が
この事実を知ればショックで命を落としかねないため、息子は母が倒れる前の日常を必死に演じ続けます。
愛するからこそ嘘をつき続ける、優しい嘘のお話になっています。


嘘をついて良い日と言っても、許されるのは相手を傷つけたり、不快にさせたりしない
いい意味でびっくりさせたり、笑わせたりのポジティブな嘘だけなのを忘れずに!
| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ