かわいいエンペ・ラッピー♪

2016.03.30 12:00|PSO2
エンペ・ラッピーってかわいいよね♪

かわいいエンペラッピー1
おにぎり体型(* ´艸`)

かわいいエンペラッピー2
余裕があるときはわざと捕まりにいっちゃう(_≧Д≦)ノ彡☆

かわいいエンペラッピー3
この ぎゅ~っとしてスリスリするのやって貰いたい!
すっごいもふもふなんだろうなぁ。

ねこどろぼう?

2016.03.29 12:00|びぃ
びぃちゃんがオールドスタイルの泥棒に?!

ねこどろぼう
これ猫用の頭巾で
かわいいかわいいねこ泥棒(外部サイトへのリンク
というガチャポンの景品みたい。

妹が見つけて喜んで、びぃちゃん・ハロちゃんに被せていきましたΣ(・ω・ノ)ノ
ハロはかなり嫌がって逃亡したり、良い写真が取れなくて断念。

でもこういうのは、ザ・日本猫なびぃちゃんの方が似合うので
びぃちゃんの担当と言う事で(_≧Д≦)ノ彡☆

PA掘りin黒ノ領域

2016.03.27 12:00|PSO2
最近レンジャーに力を入れ出したお友達がエンドアトラクトが欲しいという事で
黒ノ領域へ高レベルディスクを求めて行ってみました。

黒領域ディスク掘り1
ひたすら黒ノ領域で狩り狩り

実装当時よりこちらも強くなったけれど
やっぱりここのエネミーは固いし戦いにくいしで大変><
それでも二人で黙々と狩り続け、1時間ほどでエンドアトラクトlv13を手に入れたみたい♪
もうちょっと上のレベルを狙いたいケド、また今度にして
最後はボスを倒して終わりにしようとしたら

黒領域ディスク掘り2
パラレルエリア出現!

海ってキレイだケド、出現エネミーが嫌い><;
なのでささっと倒してクエスト終了♪

そのまま二人でおしゃべりしてたら朝になってましたΣ(・ω・ノ)ノ
(´ぅω・`)ネムイ

(つ∀-)オヤスミー

お城復活?!

2016.03.26 12:00|未分類
長い眠りについていた『御城プロジェクト』がまさかの復活Σ(・ω・ノ)ノ
もともとなんとなくしかプレイしてなかったケド、それでも一時でも楽しく遊んでいたゲームなので
さっそくリニューアル版を遊んでみました♪

お城RE1
「艦これ」のパクリみたいなデザインから変更されて、見た目はほとんど別のゲームに!
ただこれも他のゲームに酷似しているとかいないとか・・・(;´д`)

戦闘も全く別物になっていて
前より格段に難易度が上がっていてチュートリアルでもつまずくレベルです><;
リニューアル前のデータがある人は城娘などを引き継いでいる(レベルはリセット)ため
1から始めるよりはずっと戦力が整っているんだケド、
はっきり言ってそれでもかなり苦戦するため、現状だと新規で始めるとチュートリアルすら越えられないかも・・・。

ただ、引き継いだ人もリニューアル前とこちらでは城娘の強さどころかレアリティすら変更されていて
前に持っていた城娘が弱体して役立たずになってしまっている物もあり
ある程度プレイしてても持っていた城娘次第では大したアドバンテージにならない事も(;´д`)

リニューアル前に必須だった日の丸扇とかもなくなってるっぽいし
強かった金ヶ崎城とかも使い道なさそう(´・ω・`)


でもゲーム部分より、いちばんの衝撃はこちら

千狐




千狐ちゃんリニューアルしてるΣ(・ω・ノ)ノ



御城プロジェクトのマスコットキャラクターである千狐ちゃん
前はSDイラストしかなかったのに(゚△゚;ノ)ノ
SDイラストだった頃の方が可愛くて好きだなぁ><

よっぽど稲葉山に埋められたのがトラウマだったんだね・・・。

一応まだ正式オープンじゃなくてプレオープン版なので
正式オープンまでに調整が入る可能性はあるんだけれど
現状だと難易度が高すぎて結構めげてます(ノд・。) グスン
このままだったらすぐに遊ばなくなると思う。

きまぐれにアルチへ

2016.03.24 12:00|PSO2
報酬期間もおしまいになるので、その前にじぇしかちゃん・レシュノルティアちゃんのPAを確保しなきゃと
アルティメットクエストにディスク掘りに行ってみました。

きまぐれアルチ1
久しぶりにアルティメットクエストやると攻撃の激しさに苦戦しちゃうよね><
でも、全盛期と比べてプレイヤー側の火力も相当上がっているため
XHクエストと同じようにサクサクこなせちゃうのが驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ

そんな中、不意の☆13ドロップがあり鑑定してみたら

きまぐれアルチ2
ネメシスソード・・・(;´д`)

よく見ないでささっと拾ったため、一緒に持ってたスペシャルエッグが☆13マロンだと思い込んでいて
ほかの☆10武器の鑑定を先にとやっていたらこれだったょ・・・。

これだったらマロンの方が欲しかったのになぁ><
サモナーもやってないケド

きまぐれアルチ3
それから☆12のAR・サルスパニッシャーも初めて手に入れました♪

これナベリウスアルティメット実装時に欲しくてレアベーアリが出る度に期待してたんだよね。
その時は手に入らなかったけれど、ようやく念願叶ってゲットヾ(≧∇≦*)/やったー







いらないから売ってしまおう


いまさらこんなの使わないし(;´д`)
隠し潜在が強いの知っているけれど、強化するためのフォトンブースターがない!
記念に取っておいたところで倉庫の1枠を無駄に使うだけなら
売れるうちにメセタにしちゃった方が良いもん。

うちも元々はこういうの大事に取っておいちゃうタイプだったんだケド
このゲームは常に倉庫容量に悩まされてしまうため、そういう面で思い切る事も大切だと学びました(;´д`)

最悪メセタがあれば買い戻せるので
割り切る部分は割り切って、現在のプレイに支障をきたさないようにするのが大切です。


と、こんな感じで1週間の報酬期間を終えました。
レシュノルティアちゃんも装備やPAなど必要最低限は無事に揃ったし
割と充実した内容になったと思います(●ゝω・)ノ

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1986)

2016.03.23 12:00|映画
さえない青年が愛でる奇妙な植物は、人間の生き血を吸う恐ろしい植物だった!

出演:リック・モラニス 監督:フランク・オズ


1960年公開の同名映画を元に1982年にミュージカル化した、そのミュージカルの映画化という
ちょっとややこしい作品となっています。
1960年の同名作品は観た事がないんだけれども、そちらとはストーリーの大筋が同じ程度で
演出や方向性などは全く違うみたいなので別物と考えた方が良さそうです。
そのため(?)タイトルの「ホラー」の意味合いがだいぶ違っていて
大元の作品は正統なホラーだったのに対して、この1986年版はコメディ色が非常に強く
一見するとまるでホラー作品にはみえないポップさで違和感があるかもしれません。
設定はもちろんちゃんと引き継いでいるのでホラー要素満載なんだケド、怖くはありません(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は、みなしごでさえない青年シーモアは小さくて寂れた花屋で働いています。
彼は密かに一緒に働いている女性オードリーに惹かれているものの、オードリーには恋人が。
ある日、シーモアは中華街で見つけた奇妙な植物の鉢を買って帰り
それを自分の店に飾ると、その植物に興味を持った人々が大勢訪れ店は大繁盛するのでした。
そのためその植物を重要なものだと認識した店長によりシーモアはその植物の世話を命じられ、
やがて植物の面倒を見ているうちに、この植物が人間の生き血を求めている恐ろしい事実を知るのでした。

基本的にミュージカルとなっていて、アップテンポでノリの良いメロディーにユーモラスな歌詞で
ホラーなのに観ていて元気になれそうな明るい作品となっています(_≧Д≦)ノ彡☆
モンスターであるはずのオードリーⅡも口も態度も悪いケド
どこか愛嬌があって憎めないんだよね( *´艸`)クスクス
他にもユーモア富んだ演出などもあり観ていて笑えて楽しい作品でした♪
Sな歯医者は怖かったケド(;´д`)

ただ、これが人によって評価の別れどころでもあるよね><

ミュージカルは苦手って人には受け入れられないだろうし、
純粋なホラーを期待するとある意味では間逆の明るさで恐怖感みたいなのは味わえないし・・・。
観る人を選ぶ作品ではあると思います。
そういう意味から誰にでもはおススメ出来ないかなぁ。
うちはこの時代のアメリカン・ポップな感じがとても好きなので、気に入っちゃったケド♪

うちと同じようにポップな作品が好きな人には文句なしにおススメ!
気に入る人はとことん気に入るといった感じの作品でした♪

報酬期間あと1日

2016.03.22 12:00|PSO2
報酬期間最終日となりました。
まだやり残したことがある人は、定期メンテナンスまでに済ましちゃいましょう!

と言いつつ、うちもまだやり残したことがいくつかあったり><
でもとりあえず最初の目的だったレシュノルティアちゃんの装備は無事に整ったので
最低限やる事はやれたかな?

レシュノルティア装備1
最先端の装備には少し劣るものの、まだまだ十分な性能のあるお手軽セット
ガンスラッシュはレベルが低い時に固くて射撃が通りにくいエネミーに対して
打撃PAでごり押しするのに使っていただけなので現在はただ持っているだけ。
これをメインに使う事はないので未強化となっています。

レシュノルティア装備2
ずっと欲しかったケド、なかなか手が出なかったしっぽランチャー
むぎちゃんで使おうと思っていたんだケド、むぎちゃんはもっと良いのにしようと考え
じゃあ思い切ってレシュノルティアちゃん用にしようと交換して強化しちゃったヾ(≧∇≦*)/

サブキャラ用にするには強化コストかかりすぎたょ・・・(;´д`)

でも、しっぽもふもふしてて可愛い♪
けど・・・レシュノルティアちゃんのカラーリングにあってないのが・・・○| ̄|_

レシュノルティア装備3
ユニットも無難な4スロ構成に特化クラフト打・打・射の定番品に。


これでレシュノルティアちゃんも一人前に戦えるようになったかな♪
あとは他の子の装備もどうしようか悩むところだケド、
☆13を1つ強化しただけでもかなりのメセタがかかってるから結構ツライんだよね><
悩んでいる余裕はないけれど、やっぱり悩んじゃうなぁ(;´д`)

オフス30・コウショウセン比較訂正

2016.03.20 12:00|PSO2
昨日のオフスティアアルム属性30とコウショウセンのダメージ比較ですが
検証にミスがありました><

オフスティアアルムでのラ・フォイエのダメージに
PSEによるフレイムブーストが乗っていて
本来のダメージよりも大きくなってました(;´д`)

オフスアルム30訂正
PSEが発生していない状態だと17000台
昨日のは特殊能力を付け替える前の交換時の状態だったため
ここから若干ダメージが下がると思います。

コウショウセンでのラ・フォイエが16000台だったので
オフスティアアルム光属性30だと約1万のダメージアップとなり
昨日のフレイムブーストが乗った状態のダメージと比べるとだいぶダメージが下がってしまっているものの
それでもオフスティアアルム属性30の方が強い事には変わりないため
コウショウセンから持ち替える分には純粋な強化となります。

普段PSEなんて意識しないから
特殊能力追加した嬉しさからの試し撃ちしてみなかったら気づかなかったょ(;´д`)
次からはこういうのもちゃんと考慮してやらなくちゃ><

オフス30>コウショウセン

2016.03.19 12:00|PSO2
手に入れたオフスティアアルムをさっそく強化してみたので
実際にどれぐらい強いのか試してみました(●ゝω・)ノ

今まで使っていたコウショウセンとダメージの違いをラ・フォイエで比較です。

コウショウセンラフォ1

コウショウセンラフォ2

コウショウセンラフォ3
大体16000台のダメージ

次はオフスティアアルム属性30潜在3でのラ・フォイエ

オフスアルム301

オフスアルム302

オフスアルム303
最初のがブレて少しダメージ低いけれど・・・
平均して20000台のダメージが出ていました(*゚ロ゚)

聞いていたとおり、オフスティアアルム光属性30でも
コウショウセンより強いのがわかりましたヾ(≧∇≦*)/

なので、もう今まで使ってたコウショウセンもセイメイキカミも外して
これを使っちゃおう。
もちろん属性はまたエクスクエがんばってあげようと思います。

オフスアルム能力付
能力追加は5スロのままでやろうと思っていたので、報酬期間外でも100%は可能だから
報酬期間が終わって素材が安くなってからにしようと思っていたケド
つい我慢できなくてやっちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

法撃+110 PP+13 技量+5

精一杯頑張らないお手軽構成です。
色々と考えたケド、やっぱり身の丈にあったのが良いよね。

でもこれでも費用は13m
やっぱり☆13の強化はかなりツライなぁ><
だけどそれに見合った火力アップにはなってるから良かった♪

ようやくオフスティア交換

2016.03.18 12:00|PSO2
せっかくの報酬期間なので、この機会に・・・

オフス交換1



オフスティアアルムを交換しました♪



とりあえず1本だけ(

属性強化は補助剤を買って上げるやり方はメセタが厳しいので(;´д`)
もう1本を交換で手に入れてになるかなぁ。
そのもう1本分の魔石がないので・・・
今回はこれの強化だけになっちゃいます><;

でも、属性30でも現状のコウショウセンより火力があるとの事なので
それだけでも無駄にはならないから十分かな。

オフス交換2
タリスは武器迷彩をつけるので見た目はなんでもいいんだケド、
これなんで‟手”なの?!
アルムだから手だろうケド・・・


タリスである必要なくない?!Σ(・ω・ノ)ノ



そもそも、タリスの武器としての肝心な部分って
投げる部分だと思うんだケド、その投げる部分のデザインが全く手の部分と関係してないよね(;´д`)?
このデザインなら光る手が飛んでいくとか、指が飛んでいくとかあったと思うんだ_(:3 」∠)_

まあ、迷彩つけるから良いんだケド(´・ω・)(・ω・`)ネー

オフス交換3
武器収納時はこんなかんじになるので・・・

オフス交換4
きっとみんなやっただろうこの遊び

お尻さわさわ...

(〃ノωノ)キャー



痴漢ダメ!絶対!!



なんておバカな事をしてみたり(_≧Д≦)ノ彡☆










強化めんどくさいなぁ(´・ω・`)

レシュノルティア75カンスト

2016.03.17 12:00|PSO2
報酬期間がスタートしたので、さっそくボーナスクエストへ!

レシュノルティア75カンスト1
ボーナスキーは銀×3 金×4

経験値ブーストは、
経験値獲得100%・トライブースト100%・感謝祭ドーナツ50%
デイリーブースト30%・報酬期間ブースト150%

合計:430%

とんでも倍率ですΣ(・ω・ノ)ノ
この経験値ましまし状態でレベル64のレシュノルティアちゃんはどこまで成長出来るのか・・・?!

レシュノルティア75カンスト2
ボーナスクエストは通常よりエネミーが弱いのでサクサク♪

とはいかず・・・(;´д`)

レベルが70を超えるとXH帯になってエネミーが少し強くなり
サブレベルが低い&装備が整っていない状態だと地味につらかった><
Raって結局火力の大部分をサブクラスのHuに依存しているので、
Huレベルが低く、火力スキルが充実していないと高レベルは厳しいというのがよくわかったょ・・・。
それに加えてレシュノルティアちゃんにはAR一本しか持たせてないから
範囲攻撃が無くて火力の足りないワンポイントだけだと結構つらくて大変でした><;

レシュノルティア75カンスト3
ブーストアイテム使ってる状態だから
いつもはもふもふしにいくエンペ・ラッピーと遊んでいる暇がなくてざんねん(ノд・。)

そんなこんなで全部のボーナスキーを使い終えました♪

結果は

レシュノルティア75カンスト4



見事にレベル75になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー


最後の鍵を使ってちょうどレベル75に♪
全部の鍵を使い切るのにおよそ30分ぐらいかかったけれど
30分でレベルが11も上がったと考えるとものすごい効率ですΣ(・ω・ノ)ノ

レシュノルティア75カンスト5
あっという間にメイン1クラスがカンストしちゃったレシュノルティアちゃん
ただここからが本当につらいサブクラス育成に(;´д`)

今装備している赤のライフルにHu追加して
なんちゃってRaで育成していくつもりです。

一気にカンストしちゃうかも?

2016.03.16 12:00|PSO2
今日から始まる報酬期間、楽しみにしている人も多くいると思います。

うちもこの期間に向けて

カンストしちゃう?1
ボーナスキーをこれだけ準備したZE!

もちろん期限切れで使えなくなっている・・・なんてオチはありません!
運良くこの1週間でこれだけ集まったんだヾ(≧∇≦*)/やったー

銀鍵×3 金鍵×4

これだけあればレシュノルティアちゃんも一気にレベル75になりそう?!
運次第ではあるケド、EP4になってレベリングはかなり楽になったよね。
良いんだか悪いんだかわからないけれど(;´д`)

カンストしちゃう?2
あとはこの報酬期間のあいだに
レシュノルティアちゃんの装備も整えてあげないとだよね。

てんやわんや(;´д`)

2016.03.15 12:00|PSO2
いつものように予告の終焉はスルーしようと思っていたんだけれど
お友達からどうしても一人足りないからと誘われて参加する事に。

そこはうちなんかよりもずっとうまい人達の集まりだったので
数えるほどしか終焉はやっていない身としては((((;゚Д゚)))))))
しかも急遽呼ばれたので、その時動かしていたむぎちゃんのRaでの参加
どう動いたらいいかもわからないからもう大変でした><;

だいぶ足手まといだったと思うよ・・・。

てんやわんや1
みんな慣れているので連携もちゃんと取れていて
W6は一斉攻撃で開始直後にすぐにクリア!

うちもなんとか唯一割り振られたこの役割はちゃんとこなせたハズ

てんやわんや2
余裕のSランク2周クリアでした♪

それにしてもやっぱり防衛でのRaは難しくて嫌だなぁ><
塔に張り付かれた時ってどうすれば良いんだろう?
グラボムもウォークライも連発する事は出来ないし、バリアも回数は限られちゃう
ランチャーでコスモスとかディバインとかしてみたケド
中型相手だと火力全然足りないし・・・(;´д`)

やっぱり防衛やるならFoの方が困る場面少なくていいなぁ><;

ダーク・ウォーター

2016.03.14 12:00|映画
日本のホラー作品『仄暗い水の底から』のハリウッド・リメイク版。

主演:ジェニファー・コネリー 監督:ウォルター・サレス

仄暗い水の底から』の海外リメイク作品となっていて
ストーリーの本筋をそのままに、舞台をアメリカの古いアパートに移しています。

なので、ストーリーはリメイク元の『仄暗い水の底から』と大体同じなため
あらすじはあえて書きません。

ただ、『仄暗い水の底から』と大きく異なる部分があって
ホラーとしてより、サスペンス的な色が濃くなっており
幽霊による怖さはこちらはかなり薄くなっています。

でも何か怖いことが起きそう、気味の悪い不気味さなどはこちらの方がよく表現出来ていて
作品の雰囲気はリメイク元より個人的には気に入っています。

けれどそれがすごい地味(;´д`)
何を目当てに観るかでかなり評価が変わってしまうんじゃないかなぁ?
ホラーとして、またはリメイク元と比較して
あっちが良い、こっちが良いが人によって分かれると思います。
単純に怖い映画を観たいのであれば今一つなのは確かだと思う><

『仄暗い水の底から』は非現実的な怖さなんだけれど
『ダーク・ウォーター』はところどころ現実的な怖さも挟んでいて
自分の身に置き換えて考えると、この作品結構怖い(?)ですΣ(゚д゚|||)
知ってて隠してた管理人のおじさんとかね・・・。

個人的にはこちらの方が好きではあるんだケド
作品としては良く出来ていると思うけれど、正直、面白とは思いません。
なので、おススメしたりする事はありません(;´д`)

受けられるようになった!トレイン・ギドラン討伐

2016.03.13 12:00|PSO2
昨日はどうしても出なかった「トレイン・ギドラン討伐」
それが今日になって・・・

トレイン・ギドラン討伐でた1
唐突に出てきたΣ(・ω・ノ)ノ


トレイン・ギドラン討伐でた2
無事にクエストも受けられて、トレイン・ギドランとも戦えるのを確認。



出てきたのなら文句はないケド・・・


トレイン・ギドラン討伐が受けられない(;´д`)

2016.03.12 12:00|PSO2
今週のチームオーダーに15式戦車討伐があったので
トレイン・ギドラン討伐クエを使えば楽にオーダー達成出来る!とオーダー受注して
クエストへ行こうとしたら・・・

トレイン・ギドラン討伐受けられない1
トレイン・ギドラン討伐クエが出てない(;´д`)
前提クエストの「幻創種撃退任務:東京」はクリアしているんだケド
その次のトレイン・ギドラン討伐クエは出現してない><

念のためもう一度クリアしたんだケド・・・出ない_(:3 」∠)_

トレイン・ギドラン討伐受けられない2
実はこれ心当たりがあって
ストーリーをやるのが面倒でおすすめクエストで東京のアークスクエストをこなして
「東京探索」を受注出来るようにしたんだよね。

なので、

トレイン・ギドラン討伐受けられない3
この通り「東京探索」は受けられるようになってます。

仕方がないのでやっていなかったストーリーもやってみたものの・・・
やっぱり出てない・・・。
トレイン・ギドラン討伐クエは受注出来ない><;

まあ、こうなってるのこむぎちゃんだけだし
1部オーダーがやり難くなってはいるケド、そんなに必要になる事もないから
このまま放置しようか(;´д`)

トレイン・ギドラン討伐受けられない4

釣りはボタン連打でおっけー?

2016.03.11 12:00|PSO2
今回のアップデートで新実装された「ギャザリング」
特定のフィールドマップで採取・釣りによる採集が行えるようになりました。

まあ・・・ほかのゲームをプレイした事がある人には今更何も珍しくもないコンテンツだよね(;´д`)
ただPSO2のは色々と制限があるので注意が必要です。

ギャザリング1
採取はピッケルで地面をカンカンと

このギャザリングはスタミナ制となっていて
採取・釣りそれぞれでスタミナ最大100、1度の採取・釣りで10消費
スタミナは時間経過で徐々に回復。
100まで回復するのに5時間が必要となります。

それ以外での回復手段は基本的にはACによる課金アイテムとなります。
例外として採取・釣りの実績解放によるレベルアップでスタミナが回復します。

わかりやすく言うとソーシャルゲームと全く同じようなシステムとなってます。

ギャザリング2
釣りは採取と違って釣り上げにボタン操作が必要。

釣りをすると攻撃時にでるジャストアタックリングと同じものが出て
タイミング押しを要求されるんだけれど、

ギャザリング3
タイミング押しを無視して最速で釣り上げ時

ギャザリング4
タイミング押し成功時

と、試行回数はあまり多くないので断言はできないケド




タイミング押しの成否は関係ない・・・?



無視して最速釣り上げしててもレア素材は手に入ってるし
最初の頃の律儀にやってたのと変化はないかなぁ(;´д`)
そもそも元のレア素材率が低すぎて実感できないだろうし。

なにより今のところ釣りで手に入る素材はあまり必要なものはないから
採取のためのフィーバーを起こすきっかけでしかないし
消化が早い方が良いんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

なので、釣りはタイミング押し無視が良いかもです。

サカサマのパテマ

2016.03.09 12:00|映画
重力の向きが違う少年と少女が出会い。

監督:吉浦 康裕

重力の方向が別々に作用する人々が存在する世界を描いたSFアニメーション作品となっていて
独特の世界観が魅力的です(●ゝω・)ノ

お話は、かつて人類の手によって引き起こされた大災害によって多くの人が犠牲となり
世界のほとんどが崩壊してしまったのでした。
生き残った人類によって作られたアイガという国で暮らす少年エイジは
ある日、上下が逆さまで空に落ちそうになっている不思議な少女パテマと出会い
自分たちとは重力の方向が違うサカサマ人の存在を知るのでした。

自分とは上下が違う天井に立つ人々という発想が独特で
観ていると頭が少し混乱しちゃいます(* ´艸`)
もちろんその辺はちゃんと考慮されているので、観ていて気持ちが悪くなるような事はなく
安心してこの不思議な世界観を楽しむことが出来ました♪

ストーリーもテンポ良く展開していくし、アニメーションも綺麗
ジャンルがSFになっているけれど、話もわかりやすくなっているので人を選ばずに観れると思います。

もし目の前に逆さまの人が現れたらなんて考えると
とってもわくわくしちゃうよね♪
この世界に行ってみたい!なんて思いながら楽しく観れました♪

ただちょっと世界観に対して内容が地味かなぁ。
もっとあの世界の色々なところを観たかった><

でも楽しく観れたからこそもっと色んな面も観たかったなという不満なので
作品としては十分に満足出来る内容でした♪

ランクインしてた

2016.03.08 12:00|PSO2
ログインしたらメールがΣ(・ω・ノ)ノ?!
誰からだろう?と見てみると、

88位1
存在する事すら忘れてたウィークリーランキングにランクインしたみたい( ゚Д゚)
これって毎週どこかしらのSHTAが対象になってるんだケド
クロト消化じゃナベⅡしかSHでやっていないので、ナベⅡなんだろうなと確かめてみると

88位2
やっぱりナベⅡのクリアタイムでした。

うちが88位になるぐらいじゃみんなあんまりやってないんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー
というか、1位のタイムがうちの半分以下なんですが(;゚Д゚)
うちが1周する間にこの人は2周しちゃう勢い?!

そう考えるとまだまだ精進しないとですね(;´д`)

3交代エクストリームクエスト

2016.03.07 12:00|PSO2
クロトのエクストリームクエストを消化しなくちゃと
クロトからオーダーを受けたちょうどそのタイミングでお友達からエクスやろうとお誘いがΣ(・ω・ノ)ノ
ひとりでやるより楽になるから喜んでお誘いを受けたところ
すっかりクロト消化だと思い込んでいたら、魔石のために通しでやりたいようで
ちょっと目的が違った(;´д`)

それならと、ちょっとわがままを言って
1-70通しでやるのに、うちはクロト消化のために途中でキャラを入れ替えるというやり方で
お友達は魔石を、うちは3キャラクロトうまうまのエクストリームクエストが始まりました(_≧Д≦)ノ彡☆

3キャラエクス1
レベルが上がった事でクエスト受注出来るようになったレシュノルティアちゃんも。

3キャラエクス2
ちょこちゃんだって大活躍♪

サクサクと進めて無事にエクストリーム1周踏破!
ひとりでやると面倒なクロトオーダーもこの勢いで一気に3キャラこなせて良かった♪

お友達も魔石が手に入ってるし
目的は違うけど、納得のクエストでした(* ´艸`)

レシュノルティアレベリング2

2016.03.06 12:00|PSO2
引き続いてレシュノルティアちゃんのレベリング中です。

金鍵でレベルアップ
アドバンスクエストの合間におすすめクエストを消化したら
運良く金鍵が2つ、銀鍵が1つ手に入ったのでこれも活用して



レシュノルティアRa60
メイン60サブ46まで上がりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

これでSHのクエストも問題なく受注出来るようになったので
今後はレシュノルティアちゃんでもデイリー金策頑張ってもらえるかな。

ただ、まだまだこのレベルだと色々と辛いので(;´д`)
もう少しレベルを上げたいところなんだけれど・・・
本当につらいのはここからなんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ここからのレベリング手段もまた考えないとなぁ。

レシュノルティアちゃんレベリング

2016.03.04 12:00|PSO2
今週は経験値100%ブーストがかかっているので
レシュノルティアちゃんをSH対応させるために少しレベル上げしておきたいな。

レベリングといえばやっぱりアドバンス!
VHでリスクを50まで上げてひたすら狩ります(●ゝω・)ノ

レシュノルティアレベリング1
リスク50でもVHエネミーなので比較的柔らかいため
ある程度火力を確保できていればアサルトライフルPAのワンポイントだけでも
割と楽に処理していけます。

と言っても、弱点に当たるようにしていかないとダメージ出ないので多少工夫が必要です。
ただ、リスクを上げると侵食エネミー率が上がるため
侵食核が付いてくれて、そこが弱点となり大ダメージを与えられるようになるので
このRaでワンポイントメインのやり方だとリスク最大のほうが向いているかな。

レシュノルティアレベリング2
ワンポイントは単体攻撃なのでエネミー湧きが良いと対応できない場面も。

その場合は、本当ならランチャーなりガンスラッシュなり用意して範囲攻撃が良いんだケド
一瞬で過ぎてしまう低レベル帯のために用意するのはなかなか手間で・・・(;´д`)
なので、そこはなんとか誤魔化して、
エネミーの群れの真ん中にグラビティボムを投げて一か所にまとめて
そこにエンドアトラクトを撃ち込んで一気に倒しちゃいます。

SHだと動きが速いので厳しいけれど、
VHなので動きも鈍いからグラビティボムが無くても複数巻き込む事は出来るから
一応なんとかなってるかな。

こんな感じで今週はレシュノルティアちゃんのレベル上げをして
VHTAもこなせるぐらいにまでしちゃいたいなぁ。

幸せの1ページ

2016.03.03 12:00|映画
南太平洋の孤島でひとりぼっちになってしまった少女が助けを求めたのは勇敢なヒーローのはずが。

主演:ジョディ・フォスター 監督:ジェニファー・フラケット&マーク・レヴィン

それぞれの困難に立ち向かう主人公たちを描いた児童書原作のファンタジー・アドベンチャーになっていて
美しい自然と、コミカルなキャラクターたちが魅力的な作品となっています。

お話は、南太平洋の火山島で父と二人きりで暮らす少女ニムは
プランクトンの研究のために出かけた父を見送り、一人で島に残り2日後の帰りを待つことにしたのでした。
そんな時、偶然ニムが愛読していた冒険小説の作家アレックス・ローバーから父宛に取材が申し込まれ
ニムは父に代わり、喜んでメールのやり取りを交わしていきます。
しかし、突然の嵐により父の消息が分からなくなり、さらには島に侵入者も現れた事で
不安になったニムはこのメールの相手アレックス・ローバーに島まで助けに来て欲しいと懇願します。
けれど実は、アレックス・ローバーは架空の人物で
本当の姿は勇猛果敢な彼とは正反対の外出恐怖症の気弱な女性アレクサンドラ・ローバーだったのでした。

児童書を原作とした作品という事で、穏やかな作風となっていて
小さい子供が一緒でも安心して観られます♪

ニムとジャック、そしてアレクサンドラと
それぞれが抱える困難に立ち向かう姿も好感が持てるし応援出来るのが良いところです。
一緒に出てくる動物たちも可愛くて楽しいしね♪

ただ、作品としては悪くないんだけれど・・・


ストーリーに中身がなんにもないΣ(・ω・ノ)ノ


ここまで中身がないのはちょっと初めてかもしれない・・・。
作品としては嫌いではないので、これはこれで良いのかも・・・と思うようにしよう(;´д`)
子供向けでもあるし、複雑すぎるのもあれだしね・・・。


にしても限度があるでしょ><


ストーリーが残念すぎるのが本当にもったいない
ここがしっかりしていたら良い作品になったのに・・・これじゃあガッカリ作品と言われても仕方がないかなぁ。

なので、残念だケド
あまりおススメすることのできない作品でした(´・ω・`)
もしこの作品を視聴する場合は、過度な期待はしないように!

設定6対応キャラクリ体験版

2016.03.01 12:00|PSO2
キャラクタークリエイト体験版EP4が公式から配布されました。
このEP4版は今までのキャラクタークリエイト体験版で対応していなかった種族や顔バリエーションが追加され
さらに春から新たに追加される高グラフィック設定の設定6にも対応しているので
今までよりも綺麗なPSO2を事前に簡易的に体験する事が出来ます。

設定6・1
設定6・5
なので、既存プレイヤーの方も
自分のPCが設定6に対応できるかどうかをこれで確かめてみましょう。

設定6・2
スコア測定のムービーもEP4の東京に

設定6・3
ねずみの大群Σ(・ω・ノ)ノ

設定6・6


設定6・4
測定終了!

最近PCを買い替えた身としては問題なく設定6でプレイすることが出来そうで一安心♪
廉価グレードとはいえ、さすがに最新のナンバリングなので
うちがダメだったらかなりの数のプレイヤーが設定6に対応できないしね><
でも前のPCだったら確実に無理だったなぁ(;´д`)

そんなわけで、
設定6気になっている方はこのキャラクタークリエイト体験版EP4を試してみてね(●ゝω・)ノ
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ