武器は完成

2016.02.29 12:00|PSO2
少しずつレベリングしているレシュノルティアちゃん
今はレベル40を超えて、難易度VHも解放したのでそろそろデイリー要員として
金策で活躍してもらえそうです。

でもそれには装備もある程度整えないと。

赤ライフル
とりあえずステータス要求を満たしていたので
赤のライフルをEx9まで引き上げ、これでXHでも通用するラインに。
本気のRaはむぎちゃんがいるからレシュノルティアちゃんはもうこれが最終装備かな。
ランチャー・ガンスラも欲しいところだケド、
金策メインならAR1本ってやっていけるし武器はひとまずこれで完了です。

赤ライフル2
武器は完成したから今度はユニット作らなくちゃ><

新キャラはやっぱり初期投資が結構かかっちゃうなぁ(;´д`)

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

2016.02.27 12:00|映画
パンフレットの女性に惹かれ、林業研修に参加した青年の青春ストーリー。

主演:染谷将太 監督:矢口史靖

三浦しをんの小説『神去なあなあ日常』を原作とした
今どきの都会の若者が山奥の村で林業を体験し、一人の山の男として成長する姿を描いた
青春ストーリーとなっています。

お話は、大学受験に失敗し高校卒業後の進路に迷った勇気は
偶然見つけた林業研修のパンフレットに写っている女性につられて、軽い気持ちで参加してみる事に。
しかし、研修所にはその女性の姿はなく、すっかりとやる気をなくしてしまっていたところに
林業の過酷さを見せつけられ、勇気はその日のうちに逃げ出そうと荷物をまとめます。
けれど、そんな勇気の前にあのパンフレットの女性が現れ、逃げ出そうとする勇気にさっさと帰れときつく当たるも
そんな彼女の言葉など気にも留めず、彼女に近づきたいがために再び勇気は林業研修に挑むのでした。

基本的にはコミカルで笑いありの軽いノリでゆる~い作品ながら
林業の厳しさや難しさ、そして大切さをしっかりとメリハリをもって描いていて
とても良く出来た作品だと思いました♪

チャランポランな主人公・勇気も
しっかりと作中を通して成長していき、未熟ではあるけれど一人の山の男として
林業に意欲を見せていく姿は本当に好感が持てて良かった!
とっても気持ちよく観れました(* ´ ▽ ` *)

そして個人的に気に入ったのがワイルドな伊藤英明(_≧Д≦)ノ彡☆
『海猿』みたいな役柄よりこっちの方がずっと合ってるしカッコいい!
このパワフルなキャラがとっても面白かった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ストーリーもテンポが良くてサクサク観られちゃうし
ところどころ笑えて元気になれる良い作品でした♪
この監督の別作品『ウォーター・ボーイズ』なんかが好きな人だったら絶対におススメです(●ゝω・)ノ

win10だとDVD再生できない?

2016.02.25 12:00|未分類
PCで映画のDVDを観る事もあるのだけれど
新しいPCにしてから初めてDVDを再生しようとしたところ、


再生する事が出来ないΣ(・ω・ノ)ノ?!


今まではPCにディスクを入れれば
最初から入っているWindows Media Playerで再生できたのに
「ストアでアプリを購入する」という選択肢しかでない・・・。

自分で設定しないとダメなのかな?と
Windows Media Playerを開いて設定を探してみても見つからない><
どうしてもわからなかったのでちゃんと調べてみたところ


Windows10では標準ではDVD再生が出来ない仕様になっているとの事(;´д`)


これWin7や8からのアップデートでも再生できなくなるみたい(´・ω・`)
ただアップデートの場合は公式で無償配布しているソフトがあるとか。
最初からWin10の場合はサポート外みたいで、ストアでアプリを買ってね!だそうです><
一応無償のがこちらにも用意されてはいるみたいだケド
あんまり評判が良くないみたいだったので、

フリーのDVD再生用のソフトをDLしてきました。
これでなんとか新しいPCでも映画を観る事が出来て一安心です(;´д`)

普段使わないから気づかないケド
こういうちょっとしたとこが結構困ったりするWindows10
やっぱり7のほうが使いやすいかなぁ

サークルKサンクスのドーナツ

2016.02.24 12:00|未分類
コンビニ各社セブン・ファミマ・ローソンのドーナツを食べてきたので
ついで(?)にもう1つ今度はサークルKサンクスのドーナツにも手を出してみました(●ゝω・)ノ

サークルKサンクスのドーナツ
食べたの結構前なんだケドね

販売方法はファミリーマートと同じで個包装されていて
パンのコーナーに陳列されています。
サークルKサンクスのHPを見ても、他社のドーナツと違い
ドーナツ専用のページはなく、パンの中に並んでいるぐらいなので
ほとんど菓子パンという扱いになっていました。

種類もそんなに多くなくて、ラインナップも基本的には他と同じようなものなんだケド
写真右のあんドーナツは他のコンビニドーナツにはないので、ちょっと珍しくて迷わず選びました♪

お味のほうは、
あんドーナツが結構食べやすくておいしい!
オールドファッションはかなり甘くて、チョコの部分だけでなくドーナツそのものが結構ミルク風味なので
割とお子様向けな味になっていると思いました。

やっぱり菓子パンという印象でドーナツとしてはイマイチかなぁ。
また買うかというと、ちょっと微妙(;´д`)
そもそも近くにお店もないからなかなか買えないし・・・。
それにファミリーマートに合併されたらなくなっちゃうのかな?
あんドーナツはちょっと惜しいなぁ。

銀の匙 Silver Spoon

2016.02.22 12:00|映画
同名人気漫画の劇場実写版

主演:中島健人 監督:吉田恵輔

北海道の農業高校を舞台にした同名漫画作品『銀の匙 Silver Spoon』を原作とした実写版となっています。
原作を読んだことがないので、原作との相違点などはわかりませんが、
この作品単体でも楽しむことは可能になっています。

正直なところ・・・
きっと原作は面白いんだろうなというのは伝わってくるけれど
映画作品としておそろしくクオリティーが低く、監督の力不足を感じます。
一体何の意図があってあんなに画面を暗くするのか・・・
ベースはコミカルなんだろうとは思うけど、シリアスにしたかったのか理解に苦しみます。

さらに脚本も原作のエピソードをただ抜き出して羅列しただけなんだろうなという
中身をすかすかの個々では特に意味のないものとなってしまって単純に面白くない。
最初から最後まで何の感動もありませんでした。

主役の子がジャニーズの子なので
そのファンが観れば良いんじゃないかなぁ程度の作品だと思います。

カラーリング変更

2016.02.20 12:00|PSO2
ずっと悩んでいたレシュノルティアちゃんのカラーリングを
しばらく使い続ける事になるであろう武器に合わせて変更してみました。

レシュノルティア色変更1
何の武器かは説明しなくてもこれだけでわかっちゃうよね(_≧Д≦)ノ彡☆

レシュノルティアちゃんの髪や目の色とも同系統の赤なので
無難にまとまっているんじゃないかな?
本当は今赤い部分と白い部分逆が良かったんだケド
どうしてもデルマーチのスカート部分が白が良かったのでこうなりました。

レシュノルティア色変更3
全体像はこんな感じ
デルマーチセットってかわいいケド、ロボっぽくないのが悩みどころ(;´д`)

レシュノルティア色変更2
というわけで、お察しの通りカラーリングを合わせた武器というのは
「赤のライフル」でした。

レシュノルティア色変更4
思ったよりレシュノルティアちゃんの赤が明るくて色味が違う・・・。
でも、赤のライフルほど暗くしちゃうとそれはそれで可愛くなさそうなのでこれで良いかな。

レシュノルティア色変更5
それにしても改めてARの構えを見ると酷い(;´д`)
左がやる気なさそうというか・・・金を出せと要求しているのか・・・

かっこよくないなぁ><

スパイダーパニック

2016.02.18 12:00|映画
突然変異で巨大化したクモたちが、アリゾナの寂れた田舎町を襲う!

主演:デイヴィッド・アークエット 監督:エロリー・エルカイェム

巨大蜘蛛による脅威を描いたモンスター・パニック作品で
とにかく巨大蜘蛛を出し惜しみしないハチャメチャ感が魅力です♪

お話は、かつて金山として栄えるも、今は寂れてしまった田舎町で
不法投棄された産業廃棄物の影響により、飼育されていた沢山のクモが巨大化してしまうのでした。
クモたちは人知れず飼い主だったジョシュアを殺して脱走し、町の人々を襲い始めます。

この手の作品にありがちなまどろっこしさは一切なく
とにかくテンポが良い!モンスター生物の出し惜しみもしない!!
登場キャラクターの必要以上な言い争いもなく、無駄な尺稼ぎもない!!!


結構おもしろい!!!

ストーリー展開こそオーソドックスなモンスター・パニック物ではあるけれど
話がトントンと進むため、観ていて飽きません♪

同じように巨大クモを題材にした作品の中でも知っている限りでは一番のあたりかな?
クモの出現頻度も数も多いのが良いよね♪

虫嫌いだけど…

本当に、B級らしいB級映画で気負わずに気軽に観れるので
暇つぶしみたいな軽い観かたをするのにピッタリな作品でした。
モンスター・パニック系が好きな人ならおススメです(●ゝω・)ノ

天使のくれた時間

2016.02.16 12:00|映画
もし、今とは違う人生を歩んでいたら。


主演:ニコラス・ケイジ 監督:ブレット・ラトナー


不思議な力によって、選択しなかったもうひとつの人生のかたちを見ることになった男が、
その中で今までの自分にはなかったものを見出していく姿を描いたファンタジー・ストーリーとなります。

お話は、13年前に恋人のケイトの反対を押し切って、一方的に別れてしまったジャックは
それにより仕事で成功をおさめ、大手金融会社社長として優雅な暮らしを送っています。
なにもかもを持っていると思っていたジャックに、偶然出会った不思議な青年が
ジャックの持っていない、本当は心のどこかで求めていた別の人生を見せるのでした。

現実では起こりえない出来事を体験してしまうジャック。
この部分がファンタジーなんだけれど、本質的には家族を描いたハートフルストーリーで
ほんわかと心が温かくなります♪
原題も「THE FAMILY MAN」というぐらいだしね!

コミカルでテンポも良く、トントンと話が進んでいくのでとても観やすくて最後まであっという間♪
明るくて温かくて、とても気持ちのいい作品です。

謎の黒人青年は本当に何者なんだろう?(* ´艸`)
でも‟人生のきらめき”っていう表現がなんだかすごい気に入りました。
「きらめきっていうのはほんの一瞬」のところも個人的にはすごく気に入ってて
あくまで見せただけというのが、ほかの作品にはあまりない展開で印象に残ったし、そこが良かった!
そしてエンディングに向けての流れと、
余韻に浸れる終わり方がとても良かったです♪

面白かったヾ(≧∇≦*)/
はじめはニコラス・ケイジがちょっとイメージと違うかな?と思ったけれど
そんな事もなく、しっかりと役にはまっていたと思うし素敵でしたアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

大人向けのファミリー映画としてクリスマスにおススメ出来る作品です(●ゝω・)ノ

ちょこの日記 おっきいラッピーさん

2016.02.13 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこだよー♪

ちょこ 東京っていうところに遊びにいってみたの!

エンペラッピー1
Σ(・ω・ノ)ノ

これラッピーさんなのかな?!
すっごくおっきい!

エンペラッピー2
こっちにきたーっ><
ちょこ・・・ ちょっぴりこわい(ノд・。) グスン

エンペラッピー3
ちょこ つかまっちゃった><

エンペラッピー4
やめてーっ ちょこのことはなして><
ちょこをいじめちゃダメなんだよ・・・

エンペラッピー5
エンペ・ラッピー「・・・。」

ちょこ どうしよう・・・(ノд・。) グスン

エンペラッピー6
エンペ・ラッピー ぎゅぅぅぅ

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

ちょこ ぎゅぅってされちゃった!
おっきいラッピーさん とってもふかふかふわふわ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そのあと ちょこのこと
やさしくおろしてくれたの!!

このラッピーさん とってもやさしくて良いラッピーさんだったの♪
ちょこ またぎゅぅってしてもらいたいなぁ♪

新しいサポパ

2016.02.12 12:00|PSO2
レシュノルティアちゃん用のサポパも作ってみました♪

ハロウィン1
レシュノルティアちゃんがお部屋に戻ると、そこには

ハロウィン2
見知らぬおっさんが?!

ハロウィン3
つむぎちゃんのクリスマス、じぇしかちゃんのバレンタインときたので
「ハロウィン」って名前にしました。

サポパだから作った本人もあんまり見ることは無さそうだけどね。

PCスペックアップのお陰?SHナベⅡ

2016.02.10 12:00|PSO2
いつものようにクロトオーダー消化のためにTAナベリウスⅡへ

4:281
PCを新しいのにして、スペックアップしたからか
全体的にロードが早くなってるお陰なのかな?
今までよりも結構さくさく進めてる気が(゚д゚)

4:282
「4:28」

(゚△゚;ノ)ノ

今までの最高記録より30秒も速い?!
さすがにロード時間の差だけじゃなくて、いろんなところでうまく敵を倒せた部分もあったケド
装備は一切変更しないでこんなに差が出るなんて・・・。
前は5分切るのにやっとだったのになぁ(;´Д`)

でも、装備もちゃんと作ったら4分も切れちゃうかもという夢が出てきたよ!
一応オフスティアタリス作れるまであともうちょっとだから、頑張って魔石集めしないと。

時間を置けば見えてくる?

2016.02.09 12:00|PSO2
少し間をあけてレシュノルティアちゃんを眺めていたら
このあいだ気づかなかった部分がまた見えてきたので、さっそくエステで修正してみました。

レシュノルティア11
なんか頭デカいかも・・・と、
頭をひと回りちょっと小さくして、小顔になりました♪

レシュノルティア12

レシュノルティア13
これでエステパス10枚ぐらい使っちゃってるから
またしばらく間をおいてみて、気になるところが出てきたら調整しよう。
パーツ替えたりしてもきっと体型いじるのにエステパス使うから温存しておかないとね!

ギドラス12連

2016.02.08 12:00|PSO2
今流行りの終焉とドクトル・ギドラス12連トリガー狩りに誘ってもらって
クエストへ行ってきました♪

まずは、防衛戦:終焉へ

終焉とトリガー1
終焉はむぎちゃん・こむぎちゃんで1度ずつクリアしただけで
それ以降ずっと放置していたから不安><

終焉とトリガー2
クエスト中はSS撮っている余裕がなくて最後の集合だけ。
AISエクソーダの出現位置とタイミングを知ってないと大変な事になっちゃうね(;´Д`)
まあ、誘われない限りはやらないから覚える気もないんだケド。

終焉も終わっていよいよメインディッシュ!

終焉とトリガー3
レアエネミートリガーを使ってのドクトル・ギドラス狩り開始!!!

東京の街に巨大ボスが出現!
なんだか迫力のある絵になっていて楽しそうな感じだけれども・・・
狭すぎてドクトル・ギドラスの体の一部が壁に埋もれて攻撃できなかったりして
かなりのストレスでした(´・ω・`)

ボスだからって大きいにも限度があるよね><

終焉とトリガー4
順調にトリガー狩りを繰り返して
☆13もドロップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

欲しいなと思っていた☆13の卵は出なかったけれど
楽しくクエスト出来て良かった♪

お誘いありがとうございました(*´∀`人 ♪

駄菓子

2016.02.07 12:00|未分類
現在放送中の「だがしかし」(公式HP)という‟駄菓子”を題材にしたアニメを観ていたら
久しぶりに駄菓子食べたいなと、まんまと釣られてしまいました(* ´艸`)

駄菓子
あんまり近所に駄菓子を扱っているお店がなかったので
選択肢が少なくて、子供の頃に食べた事もない物になっちゃったケド・・・(´Д`)
超怖い話ガムなんてこれ現代の物だし

なので懐かしの味♪
とは言えないため、大人が今初めて食べた感想を言うと・・・



まっずぅーーーーいっ(_≧Д≦)ノ彡☆


アニメでは「すごいうまい!」みたいな事を言ってたケド
まずいよこれ!
すごい作り物の味がする!
とてもじゃないけど、また食べたいとは思えない><;

でも、


子供の頃だったら絶対好き(ノ∇≦*)


よく苦手だったものを大人になって好きになった、みたいな話があるけれど
これはその逆で子供の頃だけ好きみたいな感じだよね(* ´艸`)
子供の頃は大好きだったねるねるねるねを今絶対食べたくないみたいな。

そんなわけで、出会うのが遅かった・・・><
でもやっぱり駄菓子って楽しいよね♪
アニメは全く面白くないケド

今度はもっと駄菓子をいっぱい扱っているお店に行って好きだったのを買ってきたいな。

セブンイレブンの新作ドーナツ

2016.02.06 12:00|未分類
セブンイレブンのドーナツに新メニューが加わったみたいなので
また買ってみました♪


セブン新ドーナツ
左 ツイストドーナツ(メープル風味)
右 チョコ&ナッツドーナツ

セブンイレブン ドーナツメニュー(セブンイレブンHPへのリンク)

どちらも生地がかなりしっかりとしていて
ドーナツというよりはパンに近い印象になっていました。
そのため見た目より結構食べでがあるかもです。
とってもコーヒーによく合うように仕上げてありました♪

でも、そのせいかコーヒーが無いと・・・
口の中がぼそぼそして食べにくい><
ドーナツ単品で食べるのはあんまりおススメ出来ないです。

コーヒーを一緒に飲めない子供のおやつとしてだと
このセブンイレブンのよりミスドのほうが良いかなぁ。

でも初めて食べた時より美味しくなってきてるので
これはこれで悪くないかもです。

SPFパティシエプロン

2016.02.04 12:00|PSO2
スイーツパラダイスとのコラボ品の限定カラーのコスチューム「パティシエプロン」が
結構お安く売りに出されていたので買ってみました♪

SPFパティシエプロンF1
コスチューム「SPFパティシエプロンF」

SPFパティシエプロンF2
基本的には既存の「パティシエプロン」との差は色だけで
違う部分はこのSPFのロゴがついているところかな。

SPFパティシエプロンF3
このパティシエプロンって可愛くてすごいお気に入りのコスのひとつで
さらにこっちの方がカラーリングも好みとあったら買うしかないよね!

SPFパティシエプロンF4
かわいい♪ヽ(≧∀≦)ノ

と、言うわけで・・・

SPFパティシエプロン2F


もう一着買っちゃったZE☆


(ノ´▽`*)b☆

こっちは色違いの「SPFパティシエプロン2F」

緑のほうが好きなので、緑のを1着レシュノルティアちゃんに買うだけのつもりが・・・
先にこむぎちゃんに着せたらそれはそれで可愛くて脱がせたくない!
→じゃあ、赤いのでもう1着買おうか・・・と、
気がつくと2着買ってました(ノ)’∀`(ヾ)

可愛いのが悪いのです!

まあ、2着買ってもそんなに高くなかったから問題ないしね♪
それにまたじぇしかちゃん用に買うし

レイヤリングウェア色々と問題ありすぎてテンション下がっていたけれど
このパティシエプロンでだいぶ元気出ました(ノ∇≦*)

ただ、レシュノルティアちゃんのパーツキャス子という目的が
はやくも崩れているという・・・(´Д`)

カラーリングも変えたいなぁ

2016.02.01 12:00|PSO2
まだまだ新キャラクター・レシュノルティアちゃんのキャラクリに悪戦苦闘中です><;

今回はエステでいじるだけで確定はさせず
変更は一切していないので外見の変化は何もないんだケド、
それをやっているうちに適当に決めたカラーリングが気になりはじめました(;´Д`)

まだパーツやアクセサリーも揃っていないから
今変えちゃうとあとで困るとは思うんだけれど・・・

レシュノルティア8
それにしても地味でパッとしなくて可愛くないなぁ><
レシュノルティアちゃんの顔が明るいのもあって余計に合ってない気がするょ。

倉庫にカラチェンパスが4枚だけあったので
ひとまずエステ内で色合わせだけやってみました。

レシュノルティア9
できれば明るい色にしたいなと思い、明るい色が似合いそうなデルマーチ・ボディを用意して
パレットをいじいじ。

無難な白統一
は、面白みがないよねー。
これは最終手段だ><

レシュノルティア10
髪色にあわせてピンク?
ちょっとくどいかなぁ。

そもそもなんで髪がピンクなのか?
うちのほかの子たちに被らないようにしただけでピンクじゃなくてもよくない?
でも、このデルマーチのピンクきれいで気に入ってるしなぁ~。

なんて、あれこれ考え始めて見事に泥沼にはまってしまいました(゚∀。)アヒャ
っていうか、思いのほかカラーリングに融通が利かなくて
その部分はそっちの色のほうがいいのに!なんて事もしばしば><

どうしても決めきれないので保留にしちゃいました(;´Д`)
この子のキャラクリは本当に難しいなぁ○| ̄|_
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ