キャラクリ地獄

2016.01.31 12:00|PSO2
引き続きレシュノルティアちゃんのキャラクリに悩み中><

なかなか納得のいく仕上がりにならないというか・・・
そもそも完成のビジョンが見えてこない( ノД`)

とりあえず現在はこんなかんじになりました。

レシュノルティア2
目の距離を少し縮めてみたのと、若干目を大きくしてみました。
目の色も昨日とは違うんだケド、エステ行く度にコロコロ変えてみているので
まだ落ち着かないかな。

あとは髪型を「デルマーチ・ヘッド」にしてみました。
これは女性用髪型の「ロングサイドポニー」とかたちは同じなんだけれど
キャス子専用で髪色が発光(?)するようになっていて通常の髪色と違う見た目になります。
レシュノルティアちゃんの髪色は昨日と変えていないのにだいぶ淡い色になってるのはこのため。

レシュノルティア3
スッキリ顔は角度と光源でだいぶ顔が変わるみたいで・・・
SSによって可愛かったり可愛くなかったり(;´Д`)
出来る限りこのブレを抑えたいなと思って頑張っているんだケド・・・。

レシュノルティア4

レシュノルティア5

レシュノルティア6

レシュノルティア7
うまく顔の影を消せれば可愛いんだケド
そのためにはすごい体勢になっちゃったレシュノルティアちゃん(*ノωノ)

でも自分自身の撮影技術をあげるっていうのも一つの課題かなぁ。
それと、撮ったSSを見てたらここを直すといいかも?という箇所も出てきたので
まだまだエステに通うキャラクリ地獄の日々を続けないと。

この子にはもう結構な額のメセタを投入しているので頑張らないと><

新キャラクター

2016.01.30 12:00|PSO2
EP4から無料キャラ作成枠がひとつ増えたので
少し前から作りたいと思っていたパーツメインのキャス子を作ってみました。

レシュノルティア
レシュノルティア

最近流行りのスッキリ顔にしてみたんだケド
これが難しい><
ここにくるまででもかなりの試行錯誤を繰り返したょ・・・
でもまだ気に入らない部分があるのでちょこちょこ手直しを加えていくつもりです(;´Д`)
ある日突然若顔になってるかもだケド。。。

カラーリングとかも暫定的に決めたので今後お気に入りのコーディネイトが出来たら
それに合わせて変えていくつもりなんだけれど
キャストは色変えるのにカラチェンパスがいちいち必要だからなぁ(´・ω・`)
今カラチェンパスの需要が出てきてラッピースーツが高騰してきてるみたいなので
色変えるだけでも結構な出費もありえるかも><

さらにパーツは再販がほとんどされていないので
古いものは供給がなく必然的に値上がりしているため
今回から新しく追加されたレイヤリングウェアが手が出せないから
その代わりにキャストでパーツを楽しもうという考えもあんまりおススメできないです。

EP4は装備強化・サモナー・キャラクリと、事あるごとにお金(メセタ)がかかるのは諦めるしかなさそう><

偶然の産物

2016.01.29 12:00|PSO2
今日はどんなSS撮ったんだったかな?とSSフォルダをあさってみたら・・・


スノボちょこ1
なんだかとっても楽しそうなちょこちゃんの姿が!

まるで雪山でスノーボードしてるみたい(´∀`*)
ジャンプして大技を決めてるのかな?

SS撮影目的じゃない時は設定下げてるから画質がちょっと悪いのが残念><

というか、そもそもこれ

スノボちょこ2
クエスト中のおもしろ凍結シーンを撮影したときの副産物だし・・・。

EP4スタート

2016.01.28 12:00|PSO2
今回のアップデートによりストーリーはEP4へ移行しました。

EP4は今までのストーリーの進行具合に関わらず
強制的にEP4からのスタートとなる謎しようなので、
マターボードを全く手つかずだった人でも色々とすっ飛ばしてみんな一緒のスタートに。


コールドスリープ1
気がつくと2年間コールドスリープにより眠らされていたちょこちゃん

コールドスリープ2
ちょこちゃん本人も、見ているほうもさっぱりわからず・・・。

コールドスリープ3
コールドスリープにフル防寒で挑んでいる事にもだケド
お気に入りのぬいぐるみをしっかり持ち込んでるちょこちゃんに笑っちゃった(ノ∇≦*)

コールドスリープ4
ぬいぐるみをしっかりと握りしめてます♪

コールドスリープ5

コールドスリープ6
お気に入りのぬいぐるみだから、どんな時も一緒だね♪


でも、

ちょこちゃんロボなんだしコールドスリープとか意味あるの?
スリープモードにする的なかんじでよくない?!

チョコレートマシュマロピザ

2016.01.25 12:00|未分類
チラシで気になるものを発見!







チョコマシュマロピザ


チョコレートマシュマロピザ!!!


(゚△゚;ノ)ノ


シャトレーゼ・チョコレートマシュマロピザ(シャトレーゼHPへのリンク)

シャトレーゼのチラシに載っていたこのピザを半分怖いもの見たさで買ってみました(ノ∇≦*)


冷凍なので常温で一度解凍してからトースターでチンして出来上がり♪


お味のほうは・・・





見た目どおりのあまさ



うん、あまい・・・甘すぎるょ・・・。


甘いもの好きでもちょっとキツイ><
1回食べればもういいかな。

録画もできちゃう

2016.01.22 12:00|PSO2
PSO2も無事にインストールしてプレイも再開♪
ウィンドウのレイアウトとかが違うからか何か違和感があるなぁ><

それ以外にもゲームを立ち上げた直後にPSO2とは別で
ウィンドウズ側からのメッセージも出てる?!(゚△゚;ノ)ノ

その時はスクリーンショットの撮影方法が出ていて
そんなのゲーム自体で撮れるからべつに・・・なんて流したんだけれど
ゲーム設定をいじるためにクライアントを再起動したら
「録画できます」みたいなメッセージが?

これなんだろ?と調べてみたら
Windows10では標準でPCゲームを録画出来るGame DVRという機能がついてました!
ゲームを起動中にショートカットで呼び出して録画ボタンをポチっとするだけで
簡単にゲームを録画保存出来ちゃう(ノ∇≦*)
ちゃんとしたソフトと比べると本当にこれぐらいしか出来ないから簡易的なものだけれど
うちでブログに使うぐらいなら便利かも?と試しに使ってみました♪

[広告] VPS


こんなかんじで気軽に動画撮影が出来ちゃいましたΣ((゚□゚*)
でも編集ソフトとかは入ってないみたいだケドね・・・。
ケド、難しいことはよくわからないうちみたいなひとには使いやすくて良いです。
今後も使っていこうかな♪

ただ動画の投稿はブログと同じFC2をとりあえずで使ってはみたものの
別のところにしたほうが良さそうかな?

新しいPCきた!

2016.01.21 12:00|未分類
やっと新しいPCを手に入れましたヽ(≧∀≦)ノ




でも・・・




Windows10の使い方さっぱりわからない( ノД`)



なんじゃこりゃぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


こうなるなとは思ったんだケド・・・
OSを7にダウングレードすると結構いいお値段だったし
せっかく新しいのにするんだから心機一転みたいな軽い気持ちで10を選んだんだけれど・・・




使いにくいーっ・゚・(つД`)・゚・


これタブレットPCとかタッチパネル付きのなら使いやすいんだろうなぁとは思うんだケド
半分ゲーム機みたいな使い方してる人間には使いづらいょ。。。
自分好みにカスタマイズして使うんだろうけれど
まずその設定をどこでいじるのかがわからないし(´;ω;`)
前のPCの7で使ってたものがどこにあるのか><;

慣れるまで大変そうです( ノД`)

pso20160120_230550_002.jpg
でもスペックは飛躍的に向上したZE!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

2016.01.18 12:00|未分類
PCが使えないので持ってるゲームを引っ張り出して遊んでみたものの・・・
1度クリアしてるゲームをやっても楽しくないなぁ(ノ_<)
なんて思っていたら、ふと思い出したものが(゚д゚)

そういえば前にwiiを買ったんだケド
ソフトを1本も買わずに放置してたんだΣ(´Д`*)
元々DLCであるスーパーマリオワールドがどうしてもやりたくて
そのために買っただけだからマリオに満足してそのままだったんだよね(/∀\*)

せっかくだしこの機会にwiiソフト買ってみようとお店にいって見つけたのが

『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』

PSで第1作目をよく遊んでて懐かしくなっちゃったので
これに決めました♪

ただ前にやってた時は本当にゲーム下手で( ノД`)
好きだったケド、ほとんど進めずに投げてたハズ・・・。
若干の心配もありながらゲームをプレイしてみると



なんか親切すぎてこれはこれでメンドウ・・・。


まだ序盤だと思うケド、なんかずっとチュートリアルやってるような感覚。
1作目の難しさみたいなのはなくなっていてゲームが苦手な人には優しいかな。
でもゲーム慣れしてる人にはこれダルいだろうなぁ><

操作出来る時間よりストーリーイベントのほうが多くて
ゲームで遊んでいるという感覚が薄くて微妙・・・。

ゲームの趣旨も黙々とダンジョンに潜って装備や町(?)を充実させていくものから
短いダンジョンを順々に攻略していくお使いゲーになっていて
この系統のやりこみゲームとしての楽しみはなさそう。

クリアはまだだケド
今のところイマイチおもしろくないかなぁ。

しばらく休止します

2016.01.15 12:00|未分類
ずっと調子の悪い状態で使い続けていたPCが
パンっと音とともに電源が落ち、焦げ臭いにおいを出しお亡くなりになりました(´;ω;`)

どこかがショート(?)したのかな・・・。
PCのふたを開けて中を見てみたけれどよくわからず><
電源が入らないあたり電源ユニットなのかな?
PCの知識がないので特定するのは無理そう( ノД`)
元々色々とおかしかったしこれを直したとしても別のトラブルは起きそうなので
新しいのを買うしか・・・。

とはいえ、安い買い物でもないので悩み中です。
さすがにPCないままっていうわけにもいかないから買うしかないんだケド。

そんなわけなので、
PSO2のほうはしばらくプレイしたくても出来ない状況なため
休止します(っω・`。)

ブログ自体は家族共用のPCを使えばなんとかなるけれど・・・
書くことがない><
びぃちゃんでも追い掛け回して撮影しようかな()


それにしても本当に困ったょ。゚(゚´Д`゚)゚。

独極訓練:天極と地極

2016.01.14 12:00|PSO2
今回のアップデートで新しく追加された“一人用”エクストリームクエスト
他人を頼る事が出来ず、自分ひとりの力でクリアを目指さなければならないコンテンツとなります。

独極訓練1
全10ステージで1度の入場で5ステージ進行する事が出来るのは通常エクストリームクエストと同じなものの
1度の入場でエクストリームパスを5枚も消費してしまうのと
1週間で5回クリア制限が設けられています。
このクリア制限というのはそのままクエストをクリアしない限りはカウントされないので
戦闘不能や破棄には影響しません。
クリアできないままクエスト受注する事が出来なくなったりはしないので
クリアするまで何度でも挑戦する事は可能です。

独極訓練2
苦戦しながらも粘り続けて5回目ぐらいにようやくクリアできたょ・・・(;´д`)
エクストリームパスが湯水の如く消えていったょ・・・。

クリアも本当にギリギリで回復アイテムも全部0だしハーフドールもなし
チェインソードがなければクリア出来なかった><

独極訓練3
このひとたち なんかすごいひとみたいだけど
ちょこのほうが もーっと強いんだねー( *´艸`)

独極訓練4
ちょこちゃんったら調子に乗って記念撮影しちゃってる・・・。
でもちょこちゃんが頑張ってくれたからクリア出来たわけだしね♪

そのお陰で・・・



もうやらなくていいね!!!
 

アルキュリアロング

2016.01.13 12:00|PSO2
ずっと楽しみにしていたアルキュリアロング

アルキュリアロング1
いざ使ってみたら・・・

何か地味(;´д`)
かわいいはかわいいんだケド、これといった特徴がない><
こむぎちゃんの黒髪もまた地味さに拍車をかけてるのかなぁ。。。

アルキュリアロング2
やっぱりウィティアちゃんみたいにはっきりした顔立ち&髪色のほうがいいのかも?

アルキュリアロング3
シンプルすぎてかえって使い辛いって事もあるだって教えてくれる髪形だったょ><

門をあけて><

2016.01.12 12:00|PSO2
デイリーオーダーのドラゴン・エクスを倒すために龍祭壇マップへ。

ボス倒すだけだから走り抜けちゃえば良いので楽だよね♪
と思ってたら・・・

門あけて1
マップを寸断している門を開けるのに必要なこのスイッチ

門あけて2
エネミー感応型となっているので、1匹でも周囲にエネミーがいると隠れちゃって押せないんだケド
上に見えてるケーキ屋のせいで・・・

門あけて3
Eトライアル中の一定時間無限ポップとなってしまい
スイッチを押すことが出来なくなってしまいました(;´д`)

せっかく走り抜けるだけでよかったのに・・・
Eトライアルが終わるまでの数分間ここで足止め><

門あけて4
5分ぐらいかかってようやくスイッチが押せるようになったよ(;´д`)

門あけて5
かなり時間かかったけど、なんとか門があいた><;

ボス直だったはずが探索Aランククリアの方よりもずっと時間かかってたよ(´・ω・`)
龍祭壇マップは本当にメンドウだなぁ><

宅急便届けるよ!

2016.01.09 12:00|ハロ
ハロちゃんドライバーは今日もみんなに荷物をおとどけ!

ヤマトのダンボール1
猫好きの間で話題になっているクロネコヤマトのトラックのイラストがプリントされたダンボール
それをちょっと加工して猫用のお部屋にするっていうのがあって
作り方を紹介している動画に影響を受けて、うちの母がさっそく真似して作っていました。

ハロちゃんは中でくつろぐよりも、ダンボールの中に潜んで
窓から猫じゃらしを狙う遊びが好きみたい・・・(;´д`)
だれも遊んでくれないときは暇つぶしにこのダンボールに噛み付いてるみたいで
すぐにボロボロになっちゃうし・・・><

ヤマトのダンボール2
びぃちゃんなんか乗る場所が間違ってるし・・・。

相変わらずなかなか飼い主の思い通りにならないうちの子たちです(_≧Д≦)ノ彡☆


ちなみに
このダンボールハウスの作り方はこの動画を参考にしました。



うちの子にも作ってあげたいって方は参考にしてみてね(●ゝω・)ノ

しょぼーん

2016.01.06 12:00|PSO2
5%とショボイけれど・・・一応強化ブースト期間なので
手付かずのまま放置していたじぇしかちゃん用のユニットを作ろうかなと
ちょっとやってみた結果

しょぼーん
(´・ω・`)しょぼーん

5スロ拡張勝負でスティグマ落ちたょ・・・。
能力ブーストアイテム使っちゃうと勿体無くてここから再チャレンジする気起きないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

これノーブル以外は全部手持ちであった素材を突っ込んだので
合成費用+ノーブル代だけで費用は大して掛かっていないケド
それでもその合成費用が結構高くてテンション下がる(;´д`)
苦労して稼いできたメセタよりも消費がずっと多いから、すっかり装備強化も苦痛としか思えず
残りの2ヶ所もこれと同じOPで良いかも。

無理な勝負に出たうちが悪いんだケドねー><

あと残りの2ヶ所はいっぱいあると思っていた素材が案外なかったのと
強化期間が終わればまた素材相場が下がるだろうから
おなじOPにするなら5%期間じゃなくても100%出来るしまたしばらく放置で良いかな。
じぇしかちゃん育成になかなか手が回らないし><;
EP4のサモナー実装までに何とかしよう!(

セラフィーヌ・レプカ

2016.01.04 12:00|PSO2
新春スクラッチ品は欲しかったものは一通り買えたものの
やっぱり微妙すぎるラインナップで何か不完全燃焼というか物足りない(;´д`)
特に今回は髪型だけしか買っていないうえ、その髪型自体も特別特徴があるものではなくて
見た目の変化があまり感じられないのも満足感が薄い原因かな。

なのでもう少し刺激が欲しい(?)と思い、
スルーして買っていなかったコスを買ってみました。

セラフィーヌレプカ1
コスチューム『セラフィーヌ・レプカ影』

例に漏れず相変わらずのコラボコスチュームで元ネタを知らないからっていうのもあったケド
結構露出も多くてある程度肉付きが良い子じゃないと栄えないかな?と
うちの子たちの間で着まわすには向いてなさそうとスルーしてたんだよね。

セラフィーヌレプカ2
つむぎちゃんならボリュームたっぷりだからいける!なんて思ってたら気づいたんだ・・・

セラフィーヌレプカ3
ボリュームあるとネクタイ埋もれてるのか・・・。

っていうかこのデザインだとぺたんこだとダメだと思うんだ・・・
元ネタはどうか知らないケド、これはさすがに大きい子が着てこそだと思うんだ(;´д`)

セラフィーヌレプカ4
それとこれスカート短すぎるのでパンチラならぬ、パンモロコスとなっていて
もうパンツ隠すのは無理だよ・・・(;´д`)

セラフィーヌレプカ5
セラフィーヌレプカ6
セラフィーヌレプカ7
セラフィーヌレプカ8

メリーツインテール

2016.01.02 12:00|PSO2
新春スクラッチ品をさっそく色々と買ってみたんだケド
その中で特にお気に入りがこのメリーツインテール

メリーツインテール1
髪型「メリーツインテール」

おでこ出しのロングなツインテールになっています。

メリーツインテール2
こむぎちゃんはおでこ出すのが(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

メリーツインテール3
ずっとアルキュリアロング欲しいって思っていたんだケド
いざ買ってみたらこっちの方が気に入ってたり。

今回一番買ってよかったと思うのはこれかな♪

ちょこの日記 お正月

2016.01.01 12:00|PSO2
あけましておめでとうございます♪


ちょこのお正月1
ちょこ 1月1日になったら出てくる神社を待っています

ちょこのお正月2
もうクリスマスは終わってるのにクリスマスツリーがあるのは変だよねー( *´艸`)クスクス
サンタさんこなかったのかな?

ちょこのお正月3
いよいよ日付が変わって1月1日になりました!
0時になった瞬間パッとクリスマスツリーがなくなって

ちょこのお正月4
あっという間に神社になっちゃった(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ちょこのお正月5
ちょこさっそく初詣してきたの♪
ちょこ ちゃ~んと2回おじぎして2回手をたたいてからまた1回おじぎしたんだよ(v ゝ`ω・)ブイッ!
でもちょこ・・・ちゃんとできるようにがんばってたらお願い事するの忘れちゃった(ノд・。) グスン
また今度お願い事するのをがんばってみるね!

ちょこのお正月6
ちょこ お参りも終わったし帰ろうかなぁ~?

あれ???

ちょこのお正月7
シー「・・・メリークリスマス」

ちょこのお正月8
ちょこお年玉でこれ買ったの♪

ちょこのお正月9
ここあも一緒にあそぼうね~♪

ちょこのお正月10
あとね これも買ったんだよ!
これ とーってもすごいの!!

ちょこのお正月11
みてみてーっ!こ~んなにおっきいんだよーっ♪
ちょこよりもおっきくておでぶだねーっ( *´艸`)クスクス

ちょこのお正月12
これ上に乗って遊べちゃうの♪
寝相がわるいひとがこの上で寝ちゃうと落ちちゃうかもだねー( *´艸`)

あとはちょこ これからお雑煮食べるんだ♪
それじゃあ今年もちょこをよろしくねー( *´艸`)
| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ