パッショントップリボンとジップコンビネゾン雪

2015.11.27 12:00|PSO2
昨日書いたとおり、今回のスクラッチで再販された髪型を買ってみました♪

パッショントップリボン1
髪型「パッショントップリボン」

おおきいリボンのついたアップスタイルで
快活な雰囲気のある髪型になっています♪

リボンが固定なのでアクセサリーが使いにくいのはちょっと難点かな><;

ジップコンビネゾン雪1
つむぎちゃんにも同じ髪型を買ったついでに
コスチューム「ジップコンビネゾン雪」も買ってみました。

ジップコンビネゾン雪2
元々パッショントップリボンにあわせて実装された同名コスチュームの色違いになっています。

ジップコンビネゾン雪3

パッショントップリボン2
キャナリィピースなんかも似合うんじゃないかな?と思うんだケド
つむぎちゃんの髪色と手持ちのこれとじゃちょっと合わないかも(;´д`)

ギャルっぽさもある髪型だから制服系とか水着も合いそう♪
でも季節的に水着は寒そうなので・・・暖かくなったらかな(_≧Д≦)ノ彡☆

ツインシニヨンロール

2015.11.26 12:00|PSO2
今回のスクラッチかなり微妙かなぁ・・・。

みんなそう思っているのかショップに並べられたスクラッチ品がすごく安い!
この金額なら別に損はないし買っても良いかなって思えるものがいくつかあったので
ひとまずログアウト前にこむぎちゃん用の髪型だけ買ってみました。

ツインシニヨンロール
髪型「ツインシニヨンロール」

本当は一緒に追加されたチャイナ服にあわせるための髪型なんだろうケド
ドレスにあわせればお嬢様風にみえる!

個人的にこむぎちゃんはおデコちゃんスタイルが似合うんじゃないかなと思っているので
このおでこ出しは気に入ってたりします♪
メリーツインテールとかも欲しいんだケド、再販こないかなぁ。

あとはむぎちゃん・こむぎちゃんにパッショントップリボンを買おうかなと思ってます(●ゝω・)ノ

夏休みの宿題状態><

2015.11.25 12:00|PSO2
400万ID突破記念キャンペーンイベントのひとつである『DFガールズからの挑戦状!』
これの最初のお題が25日のメンテナンスまでという事で
慌てて対象のクライアントオーダーを消化しに右往左往><;

オーダー自体は比較的簡単なものばかりだったので

夏休みの宿題状態1
夏休みの宿題状態2
なんとか無事にオーダー達成♪

夏休みの宿題とおなじで早い段階で済ませれば良いんだケドね・・・
ついつい後回しにしてギリギリで泣きをみるという(;´д`)

でも、

公式サイトを別で開かないと対象のオーダーを確認する事すら出来ないのは不便だよ(*´・д)(д・`*)ネー
ゲーム内で表記してくれればもっと意識して出来るのになぁ。

ぐるっと一周

2015.11.23 12:00|PSO2
デイリー消化に凍土マップへ


ぐるっと一周



マップめいっぱい使って最長距離だ・・・




ほぼ一本道で迷わなかったのが唯一の救いだょ(´・ω・`)

寝てばかり

2015.11.22 12:00|びぃ
寒くなってきてからというもの
少しでも温かい場所を求めてはそこで寝てばかりのびぃちゃん

クローゼットの中のびぃ
今はクローゼットの中の荷物の上に敷いてあげた座布団がお気に入りの寝床
こうしてずっとここで夜まで寝て、
夜になって人間がお布団に入ったら、今度はお布団の上で人間の上に乗って寝ます(;´д`)

いつまでも暴れまわるハロちゃんとは対照的に寝てばかりなびぃちゃんは
おデブ化が深刻です><

あいかわらずなOTPエラー

2015.11.20 12:00|PSO2
今日も予告の徒花緊急にいくよ!

あいかわらずなOTPエラー1



またOTPエラーだ><;



あいかわらずなOTPエラー2
まあ、時間ギリギリでログイン出来たケドね!

とは言え、
OTP認証サーバー機器メンテナンス終了のお知らせ(PSO2公式サイト)
同じ日にOTP関係のメンテナンスしたのにこれだもん(*´・д)(д・`*)ネー

本当にちゃんと対応して欲しいです。

すき?きらい?チョコミント

2015.11.19 12:00|未分類
最近お気に入りのアイスがこの

チョコミント

シャトレーゼのチョコミントバー(シャトレーゼのHPへのリンク)

チョコミントって人によってかなーり好き嫌いが分かれるよね。
うちの家族の中でも好みがわかれているんだケド
自分が好きだから気にせずに買ってきちゃったり>w<

うちは割と子供の頃から平気だったからあれだケド
苦手な人がよく言う「歯磨き粉の味」っていうのもわからなくはないけれど
でもそれが嫌だとは思わないんだよね。
ミントのさわやかさにパリパリのチョコがあわさってうまうまですヾ(≧∇≦*)/

確かにお風呂上りに食べると、歯みがきしなくて良いんじゃないかなという錯覚が起きる事もあるケドね(;´д`)
アイスを食べたあとだから絶対に歯みがきしなきゃだケド・・・。
もちろん、ちゃんと歯みがきします(`・ω・´)

それと、アイスは一日2つまでです!
それ以上は食べすぎなのでダメです!!
気をつけましょう(●ゝω・)ノ

金バッヂあつめるよ!

2015.11.18 12:00|PSO2
スルーしようかなと思っていたバニレン緊急だケド
もふもふしっぽの夜桜ランチャーが欲しかったのを思い出して
クリア報酬の金バッヂ目あてに参加する事にしました。

金バッヂめあてにバニレン1
このクエストは新レアも何も無いので・・・
Sランククリアに必要な数のエネミーだけ倒して、あとは全部スルーしちゃって
ひたすら消火を繰り返しての高速クリアするしかうまみがありません><

Eトライアルの上限・エネミー湧き上限に気をつけて余計なものは無視しちゃいましょう。

それと、

金バッヂめあてにバニレン2
難易度XHに行けるレベルと装備があるぐらいだと
こんな風に普通に攻撃した方がレスキューガンで通常攻撃を繰り返すよりも手っ取り早かったり(;´д`)
炎にダメージ判定があるので触れないようにリーチの長い高火力PAを使って
ささっと消火しちゃいましょう(●ゝω・)ノ

手早くやれば1周5分ぐらい、1度の緊急で金バッヂ30個前後手に入るので
今後の発生回数にもよるけれど、これからでも夜桜1本作れちゃうかな。
手持ちで400個残ってるからそんなに気合を入れてやらないけどね!

忘れた頃にアブダクション

2015.11.16 12:00|PSO2
徒花緊急追加で緊急待ちオンラインが加速し、
キャラ変更でブロック移動しにくい状態のためにクライアントオーダーが貯まりがちだよね(;´д`)

溜め込みすぎちゃうと消化するのも面倒になってますます・・・なんて事にもなるので
徒花もこない時間帯をみつけて一気にオーダー消化へ。

でもこういう時も楽なのから片付けちゃうから大体後に残るのはやりたくないと思っているもので
メンドクサイし時間のかかるリリーパ・アムドTAとかだったり><
やりたくないんだケド、ついついデイリーのTA関係も受けちゃうので・・・
クロト分とプラスで報酬が結構な額のメセタになるため渋々クエストへ(;´д`)



だいたいこういうタイミングで出てくるんだよね・・・





忘れた頃にアブダク1



アブダクション発生!!!
見えそうで見えない鉄壁のディフェンスです!




((´・ω・`;))



この勝手に別のクエストになる仕様はいい加減なんとかして欲しいんだケド
フラグ立ったら緊急みたいに選択項目が出現するだけでよくない?
p(`ε´q)ブーブー


でも、
今クローンからドロップするモデュレイターが高額で取引されているので
運が良ければ普通にTA報酬より稼げるし、これVHで簡単だしでクエスト続行!

※アブダクションクエストは通常クエスト破棄する事ができません。
どうしても破棄したい場合はPTコマンドからPT脱退を選択すると破棄する事が出来ます。


忘れた頃にアブダク2
VHだしクエストそのものにも慣れているからサクサク♪

スパトリのためにカースセントリーの攻撃を受けてるケド
メリットは大きくてもこのペチペチのイライラっぷりヽ(`Д´)ノ
これと大量設置されてる空中機雷やらはゲーム始めた頃からだいっきらい><

忘れた頃にアブダク3
楽々ボス部屋に到着♪
フューナルさんは視界に入る前にフォメルギオンでお帰りになられました( *´艸`)クスクス
あとはこむぎちゃんのクローンだけ!

こむぎちゃんのクローンなら手ごわいに違いないはず!

忘れた頃にアブダク4


タリス投げずにゾンディールしてる∑(゚Д゚)?!


タリスの利点がないじゃん・・・。


待って!こむぎちゃんはそんなおバカじゃないよ!!
ちゃんとタリス投げて使ってるよ><;

このクローン出来が悪いんじゃない?!

そんなクローンはさっさと始末して無事にクリア♪
と言うわけで、現在こむぎちゃんクローン出現中です(●ゝω・)ノ

DFからはじめて最高レア♪

2015.11.15 12:00|PSO2
オフスティアシリーズ交換に必要な輝石ネロウが全然集まらない><
徒花だとネロウが0個とか普通にあってつらい(ノд・。)

なので最近はサボリがちだったエルダー・ルーサー連戦緊急もやらないとって事で
ネロウ目的で行ってきたらビックリΣ(・ω・ノ)ノ

ブランフルーク1
エルダー実装から3年やってるケド、最高ランクレアを初めて拾ったよ!

新難易度が追加されて既存レアのドロップ率が緩和されたりしても
うちには、な~っんにもくれなかったDFが初めてデレた(?)よ(゚ω゚;)

ブランフルーク2
☆13の中でも数少ないシリーズ物じゃないブーツのブランフルーク。
ただ性能に難があるんだケドね・・・(;´д`)

潜在能力:限界駆動
PA、テクニック使用時にPP消費量が30%増加し威力が15%上昇する(潜在3時)

攻撃力上昇率は大きいけれど、デメリットとしての消費PP30%増加は無視出来ないよね><
ブーツの主力となるPAモーメントゲイルの消費PP30がこの潜在の効果を受けると消費PP39に
初期PP上限のPP100で考えると、通常なら3回PA出せるところが2回になっちゃうΣ(i|!゚Д゚)
1発の威力が上がっても、攻撃回数が大幅に減ってしまうと結果的には・・・。

さらに消費が重く、ギア貯め用にテク撃たなきゃいけないヴィントジーカーの事を考えると・・・
実用性のない武器になっちゃうかな><;
潜在解放しなきゃ良いんだケド、それだとクラフト赤ブーツの方が強いかもだしね_(:3 」∠ )_

まあ、これ拾ったちょこちゃんがBoのレベリングしてないから
どのみち倉庫のこやしなんだケド。

ブランフルーク3
ちょこ「これ ちょこがひろったんだよ~♪」

やっぱりちょこちゃんが一番レア運良いのかなぁ?
単にちょこちゃんで緊急行く事が増えただけ?

なんであれ、この調子でがんばってくれると良いな( *´艸`)

今度はBrタイプで

2015.11.14 12:00|PSO2
アークスGP予選クエストをBrタイプで無事にクリア出来ました♪

道中必死だったからSS撮りわすれちゃったケド・・・。
とりあえず決断とおなじで、カタナを握ってジャンプしてグレンテッセンしてるだけで
ほぼすべての状況を打開出来ちゃうため、このクエスト中では一番簡単かも(;´д`)

AGP予選Br
クリアだけを目指して13分
前回のHuだと20分だったので、使用クラスだけでも結構差が出るかな?
ソロで確実にクリアしたいならHuタイプの方が安定はすると思うケド。

でも、こういう試行錯誤しながら遊べるクエストは楽しいよね♪
けど、やっぱり報酬が何も無いに等しいと(*´・д)(д・`*)ネー
この時間でデイリーこなしてた方がマシだと思っちゃうと続かないなぁ><
この辺をうまくやってほしいなぁ。

バニレンはスルー緊急かな

2015.11.12 12:00|PSO2
今回のアップデートで予告限定緊急クエストの「アークスシップの炎渦」に
難易度XHが追加されてかえってきました。

今までの季節緊急は色々と変更点があったりしているので
この緊急も何かしらあるのかな?と期待してクエストを受注してみると・・・

バニレンはスルー?1



何にも変わってなかった(;´д`)


ただ走り回って火を消すだけ・・・
クエストとしては面白くないよね><;

むぎちゃんで1回やったあとはじぇしかちゃんのレベリングに受けたんだけど
やっぱり面白くなかったので、
クエスト受注時間はまだかなり残っていたケド、おしまいにしちゃいました。

代わりに

バニレンはスルー?2
期間限定のチャレンジクエスト「アークスGP2016予選」をやってみる事に。
このクエストはオフラインイベントで使われるものと同じクエスト内容になっている練習クエストで
他のチャレンジクエスト(始動・決断)とは違うものなので
チャレンジマイルを稼いだりは出来ないので注意です。
(一度クリアすると称号でマイル貰えるけどね)

バニレンはスルー?3
クエスト自体は道なりに出現するエネミーを倒していき
2マップ目にいるギグル・グンネガムを倒せばクリアになります。

道中はひたすら一反木綿の御札投げにイライラヽ(`Д´)ノしながらだったので
サイキ掘りで1人で500体ぐらい倒したグンネの方がよっぽど楽だったょ(;´д`)

バニレンはスルー?4
グンネも倒してクリア♪
20分もかかっちゃったょ(´・ω・`)
でもこれ本来4人でやるクエストだし仕方が無いよね!なんて思ってたら
次はBrでカタナにしてみたら比較にならないぐらいに処理が早い・・・。
でもカタナでアンジャドゥリリ相手にするのが苦手でそこで躓いちゃってうまくいかない><
自分のへたくそっぷりを思い知ったZE_(:3 」∠ )_

じぇしか育成中2

2015.11.10 12:00|PSO2
引き続いてじぇしかちゃんのレベリング中

じぇしか育成中その21
光のノクスDBにあわせて遺跡アドバンスへ
ユニットを用意していなかったので被ダメージが痛くてツライ><;

とりあえず間に合わせにマターボード報酬のヒエイセットをEx2までクラフトして
耐え忍んでます。

今後どうするかは悩み中σ(・ω・*)ンート…

じぇしか育成中その22
何回か低リスクで周ってたんだケド、防御面はやや難はあれど
火力はかなり余裕でさくさく狩れちゃうので一気に最大リスクの50まで上げきってみました。

VHだと侵食エネミーになる割合が増えるだけであんまり変化がなかったので
最大リスクだからと特に何事もなかったょ(ノ)’∀`(ヾ)

じぇしか育成中その23
1周で1レベル上がるぐらいの効率で狩れたので
スムーズにレベル50まで到達し、難易度SHも受注可能に♪

じぇしか育成中その24
そのお陰で目的だったビンゴ報酬のガレル30個を無事にゲットできましたヾ(≧∇≦*)/やったー
あと1日だったからギリギリだケド、なんとかなって良かった♪

でもすぐ次のビンゴに備えてレベリングしておかないと!

ハロちゃん大パニック

2015.11.08 12:00|ハロ
我が家のトラブルメーカーのハロ
そのハロがまたまた大パニックになる出来事が・・・。

慌てた様子の母に呼ばれていってみると、



ハロの前足が冷蔵庫と壁の間に挟まってる∑(゚Д゚)!?


どういうこと・・・。


事情は不明だケド、自分で冷蔵庫と壁のあいだに前足を突っ込んで
どういう状態かわからないけれど、そのまま抜けなくなってしまっていました(;´д`)
ハロ自身では抜けないみたいで身動きが取れなくなり
痛みがあるのかはわからないけれど、うーうー唸って大激怒。

こっちもどうしたものかと大パニックだよ・・・。

挟まってるだけで冷蔵庫の下敷きになってるわけじゃないから
その点は安心だと思うけれど、このままではよくないので
冷蔵庫まわりのものを退けて、冷蔵庫を押して隙間を広げるとなんとかハロを救出出来たよ(;´д`)

幸いハロも普通に歩いているので大きい怪我はしていないだろうけれど
あとから腫れたりするかもしれないし、しばらく様子見て
なにか異変があったら即病院へ連れて行かなくちゃ><

タンスの上のハロ
ここ最近は大人しく寝てる事が多かったから油断したょ。。。
元気なのはハロの良いところではあるけれど、女の子なんだからもう少しお淑やかになろう?

じぇしか成長中

2015.11.07 12:00|PSO2
宣言通りじぇしかちゃんの育成をちょこちょこ進めて

じぇしか育成中1
採掘場跡までマップを解放出来ました。

バレンタインちゃんとかすっかり存在を忘れてた・・・

経験値ブーストのお陰でレベルもBo41/Hu32まで上がったので
そろそろアドバンスクエストでレベリングに移りたいなぁってところです。

ただアドバンスクエスト(VH)を受注できるとはいえ、
クエスト適正レベルには程遠いため
装備で補強出来ないかな?と倉庫をあさって見たら・・・

じぇしか育成中2
つい先日徒花で拾ったノクスDBが装備出来る!Σ(・ω・ノ)ノ

☆13には劣るけれど、☆12までなら一番強いぐらいなので
さっそく強化してこの状態に。

この武器は潜在能力が特別強いので、潜在3解放しなくちゃなんだケド
ドゥドゥにイライラしたのでヽ(`Д´)ノひとまず一旦やめて
アドバンスクエストに行ってみてこの状態で通用するかどうかを見てみよう。

そもそもスタンスの関係でこれ1本じゃダメなのを打撃力の高さで強引に押し切ろうと思っているから
スタンス強化の潜在は今の段階じゃ必要ないんだよね(;´д`)
レベルが上がりきればつむぎちゃんから装備借りれば良いので、今は細かい事は無視してます。

とりあえず、この日はこれを作ったところでおしまいにしたので
これからアドバンスへ行ってビンゴ期間中に石が貰えるまで埋められるように頑張らないと!

じぇしかちゃんを育てよう

2015.11.05 12:00|PSO2
ずっとチャレクエでがんばってもらっていたじぇしかちゃん
でも、今はもうチャレクエやってないから出番が少なくなってたり><

じぇしか育成1
レベリングもまったく手をつけてなくてマップ解放もほとんどしてないぐらいで
どのクラスをメインにしようかも決めてないからマグも初期状態(;´д`)

最近はビンゴに交換石が大量に入れられてるから
せっかくキャラ数分貰えるのに、じぇしかちゃんのレベルが足りなくてビンゴ埋められないっていうのも
勿体無いなぁ~と思い
ビンゴが達成出来るぐらいまでは育成しなきゃと考えるも・・・
4キャラでデイリーこなすだけでも手一杯で結局ほったらかしにしていたんだケド

EP4で新クラス・サモナーが追加される事が発表され
じゃあ、じぇしかちゃんにサモナーやってもらえばいいじゃん!
うちは、それぞれキャラ毎に使用クラスを分けているのでちょうど良いんだよね♪

じぇしか育成2
現状サモナーがどういうクラスかよくわからないけれど
サブクラスになりそうなHu・TeなどをEP4までに無難にレベリングしておいて
サモナー実装したらメインにして育成っていうプランでやろう。

というわけで、
今後はじぇしかちゃんの育成を中心にやっていこうと思います(●ゝω・)ノ

ちょこちゃん Fi75カンスト♪

2015.11.04 12:00|PSO2
予告のトリトリに行って

トリトリ・バルリリ
はじめてバルバリリーパ出現∑(゚Д゚)

もう何十周もしてはじめて見たよ!
どんだけ出現率低いの・・・。

そしてこのトリトリでついに

ちょこFi75カンスト
ちょこちゃんのファイターが75にヾ(≧∇≦*)/やったー

さすがにソード一本で育成するのは大変だった(;´д`)
今後のためにもFi武器ちゃんと作らないとなぁ。

ソロぼっちの徒花

2015.11.02 12:00|PSO2
徒花とごはんの時間が重なって受注出遅れちゃったらお部屋がなかった(´・ω・`)

予告限定だから1回でも逃しちゃうのは勿体無いよね><
なので最後は諦めて受注時間残り3秒で難易度ノーマルを選択してひとりで行ってみました。

ソロぼっち徒花1
普通なら他のプレイヤーが映るこのシーンもちょこちゃん1人だけ

ソロぼっち徒花2
12人全員が映るここも誰もいない><

ソロぼっち徒花3
記念撮影も1人きりだと寂しいよね(´・ω・`)

ソロぼっち徒花4
わざわざ1人で難易度ノーマルでクリアした理由が
背景と同化しちゃってわかりにくいけれど・・・
交換用の石“深遠片カリギューラ”がノーマルでもドロップするため。

難易度XHじゃないとレアドロップは期待出来ないけれど
お部屋が無くて逃すぐらいなら、最低限石だけでも手に入るので
どうしてもの場合はノーマルでクエストクリアして石だけでも回収しましょう。

ソロぼっち徒花5
ちょこ「こことってもキレイだから ちょこ おべんとう持ってくればよかった」

アークス最大の敵である深遠なる闇を相手にしてもピクニック気分のちょこちゃんでした(;´д`)

テレポーターじゃないよ

2015.11.01 12:00|PSO2
徒花の深遠なる闇戦への移行時の揚陸艇

テレポーターじゃないよ
真ん中にある☆のところにあるスイッチを起動すると
30秒後に深遠なる闇との戦いへ移行するんだケド

これ別にクエスト開始時にあるテレポーターじゃないよ

ついついみんな☆の上に集まっているケド、別にどこにいても大丈夫!
カウント終了後の戦闘開始時には演出前とおなじ場所に立っているので
少しでも効率を考えるなら、このちょこちゃんが立っている場所に予め移動しておいて
戦闘開始直後に即攻撃!
と言っても、深遠なる闇本体はダメージ軽減されて大してダメージ与えられないケドね(;´д`)

それと
テレポーターには全然関係ない話なんだけれど・・・

深遠なる闇戦終盤、【仮面】との個人戦で

仮面ぼこぼこ1
【仮面】戦への移行演出中でもこれはムービーじゃないのでプレイヤーの操作を受け付けるため
この間に攻撃準備が可能です。

仮面ぼこぼこ2
なので、こうして事前にサテライトカノンを構えておけば
【仮面】出現と同時にドカンドカン♪
【仮面】は動き出すまでに少し間があるので、最初の1発は確実にクリーンヒットします。
このままサテライトカノン→WB→サテライトカノンをスムーズに行えば、2発目も全段ヒットできたり。

AR以外でも同じようにパルチのヴォルグコンボ、弓のバニッシュコンボが楽々入れられるため
完全に【仮面】ボコボコタイムだね(_≧Д≦)ノ彡☆

まあ、普通に戦えるメンバーならここまでしなくても余裕で楽々クリア出来ちゃうクエストだから
どっちも気にしなくても良いことなんだケド><
| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ