ローソンのドーナツ

2015.10.30 12:00|未分類
セブン・ファミマと続いて、今度はローソンのドーナツも食べてみました♪

ローソンのドーナツ
メニューは色々あるみたいなんだケド、行ったお店には在庫がなくて
今回買ってきたものしか無くてざんねん(ノд・。) グスン

ローソン ドーナツメニュー
(ローソンのサイトへのリンクです)

買えたのは上の写真の2種類ともう1つの3種類で
・オールドファッションドーナツチョコ
・クイニーアマン
・フレンチクルーラーカスタード&ホイップ

味の感想の前に1つだけ・・・



オールドファッションのチョコ少なくない?!

コンビニ3社(セブン・ファミマ・ローソン)の中で圧倒的にチョコの量が少なくて
片面すらカバー出来てないょ(´・ω・`)
チョコ好きにはがっかりです><

で、でも・・・チョコが少なくたってドーナツが美味しければ問題ないよね?!



角砂糖食べてるような気分になるょ・・・。


あますぎる(;´д`)

これチョコたっぷりかかっててもドーナツ自体が甘すぎちゃって絶対わかんないよ!
コーヒーのにがさに癒しを求めないと食べられない><;
単品でこれ食べるのはうちでも無理かな・・・。

このローソンのオールドファッションは個人的にNG

次はクイニーアマン
クイニーアマンそのものが表面を飴でコーティングしてあるパンでドーナツじゃなくて“パン”
なぜドーナツとして売られてるのかよくわかんないケド
食べても“パン”だなぁって感想しか湧かない_(:3 」∠ )_
おいしいかどうか聞かれても普通としか・・・。

最後はフレンチクルーラー
オールドファッションみたいなとんでもない甘さも無くて、ファミマのみたいにベチャっともしてなくて
これは結構おいしい♪
かかってるチョコは少ないけれど・・・2種類のクリームもあるしチョコがなくても満足できます( *´艸`)

フレンチクルーラーはまた買っても良いかな、と思ったものの
他のはもう買うことはないだろうなぁ。

これで大手コンビニ3社のドーナツを食べ比べたんだケド
ものによってはセブンイレブンのドーナツも悪くないし、気に入ったものもあるケド
やっぱりドーナツはドーナツ屋さんのミスドが一番だね。
ミスドはある場所が限られてしまうから手軽に買えるコンビニは有り難いけれど
全体的に味のほうはいまひとつといったところでした。


それにしても食べてから時間が経っているのにまだ口の中があまい・・・
うちが食べたのはドーナツだったのか砂糖のかたまりだったのか・・・(;´д`)

新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」

2015.10.29 12:00|PSO2
今回のアップデートでストーリー上の真の敵である「深遠なる闇」と戦闘となるレイドボスクエストが
予告限定の緊急クエストとして追加されました。

このクエストは
既存の緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」と同じように大型ボスとの2連戦で
前半はダークファルス・ダブルと、後半は【深遠なる闇】と続けて戦う事になります。

徒花1
まずはダークファルス・ダブル戦
巨大なお城のかたちをした大型エネミーとなっています。

徒花2
基本的には6本ある塔のうち赤く光っている場所のみダメージを受け付けるので
よく見極めて攻撃をするようにしないとダメージを与える事ができません。
と言っても、攻撃出来る状態の場所はロック可能になるのでそれを頼りにすればおっけーだケドね。

とにかく光っているところを殴り続ければ割とあっけなく倒せちゃうので
高ダメージを受けてしまう攻撃だけしっかり避けていれば楽勝だと思います。

徒花3
ダークファルス・ダブルを倒すと次戦へ向けての演出が入り

徒花4
いよいよ大ボスである【深遠なる闇】との死闘が!?

徒花5
戦闘は揚陸艇の狭い甲板の上で、浮遊している【深遠なる闇】と対峙する事になります。
バル・ロドス戦と似た感じかな。

ひたすらヴォルピし続けていたので攻撃パターンとかよくわからなかったんだケド
このボスもとりあえず全力で殴っていればあっという間・・・


(゚ω゚;)。o○(ちょっと弱すぎない!?)

ルーサー・絶望・マガツと初回は野良だとクエスト失敗でクリアできないなんて事が続いていたから
今回もある程度覚悟していたんだケド・・・
もう何しても勝てるイベントバトルかのようなさくさくっぷり(;´д`)

クリア出来ないよりは良いんだけど、歯ごたえみたいなものも全く無いって
あれだけストーリーで引っ張り続け、DFよりも強いという深遠なる闇だよ?!



マガツの方が強いんじゃない?!


_(:3 」∠ )_


不完全燃焼感が・・・(´・ω・`)


徒花6
討伐後の記念撮影がエルダーやルーサーの暗い背景と違って
明るいのはΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

それ以外は・・・。

ひたすら物足りなさの残るクエストかなぁ。

こわぼん

2015.10.28 12:00|未分類
本編およそ3分ほどしかないショートホラーアニメーション作品で
カメラ視点で物語が繰り広げられています。

詳細はこちら
こわぼん公式サイト

テレビでも放送されているみたいなんだけれど
放送局が地方局2局のみとなっているため、ほとんどの人が観られないかな(;´д`)
でも他にもインターネット配信もされているので
対応している動画サイトの中から利用できるものを選んで視聴できます。

うちはGyaO!を使ってこの作品を観ているので
とりあえず気になるなって人は同じようにGyaO!で観るのが良いと思います。
と言うのも、GyaO!以外は基本的に定額見放題の有料サイトなので・・・
有料登録が必要だったり、無料でも有料サービスと混在していてわかりにくかったりで
無料で利用出来る範囲がわかりやすいGyaO!が安心です。


現在3話まで観た感想なんだケド

尺が短すぎてちょっとよくわからない・・・><

監視カメラなどの映像を題材にしたのが合ってないかなぁ。
定点カメラの映像って長時間ひたすら同じものを映し続ける変化の無いものだケド
そこに異変が起こるわけで
それがいかに異常な事かを伝えるには、変化の無い本来の姿をある程度認識させた上で
何かがオカシイって異変を理解させるまでの間が必要だと思うんだよね。
“静と動”メリハリみたいなものがこの3分程度の尺じゃ表現できず
最初から何かが起きている状況になってしまい、うまく恐怖感を煽る事が出来ていません。

なので、怖い怖くない以前によくわからないまま終わったという感じに。
もうちょっと尺があればまた違う気がするんだケド・・・。

でも・・・
この作品いちばんのダメなところは、


エンディングが明るすぎるよ!

本編とのギャップも酷いんだケド、なによりこのメイキングを観ると
この撮影技法を使ってみたかっただけなのがわかっちゃって
ホラー作品としてはかなり冷めるところ(;´д`)
余韻をもっと大切にして・・・。

そんなわけで色々と物足りない要素があるけれど
お手軽にホラーを味わえるので、暇つぶし程度には良いかな。

ファミマのドーナツ

2015.10.27 12:00|未分類
セブンイレブンのドーナツ』に続いてファミリマートのドーナツも食べてみました♪

ファミマのドーナツ
ケースに入っているものを口頭注文のセブンイレブンと違って
ファミリマートは個包装され、菓子パンなどと一緒の棚に並べられています。

ファミリーマート ドーナツメニュー
(ファミリマートのサイトへのリンクです)

レジが混んでいる時などに店員さんに取り出して貰うのはちょっと申し訳なくなっちゃうけれど
これなら普通の買い物と一緒で余計な手間をとらせずに済んで買う側としては楽だよね。
でも、こう袋詰めされてるのはされてるので味気ない気も(;´д`)
ケースに入っている方がおいしそうな感じがするよね(つ∀<。)キャハッ♪

で、肝心のお味の方は


全体的にものすごい甘い


もうなんか砂糖をそのまま食べている様な甘さ・・・。

今回食べてみたのが
・オールドファッションドーナツ(チョコ)
・クッキーとデニッシュのベイクドドーナツ(チョコ)
・フレンチクルーラー(カスタード)
・チョコチュロッキー
の4種類(一度に食べたわけじゃないよ!)

どれを食べても味の違いがよくわからないほどにひたすら甘くてくどい><
甘いものが大好きなうちでもさすがにこれは限度を超えていました・・・。

それから食感がベチャっとしているものが多くてこれも好みじゃない。
フレンチクルーラーが特にベチャベチャでいまいち(;´д`)
ミスドのを想像して食べちゃうとダメです><

このファミリマートのはドーナツというより菓子パンって印象でした。
ドーナツとしてはあまりおいしくはないかなぁ。

大規模OTP障害

2015.10.26 12:00|PSO2
なぜか予告緊急クエストびっちりだったこの土日
これだけ1日中予告じゃ、一体何が“緊急”なのか・・・

なんて思っていたら


緊急クエストOTPエラー



本当に起きたよ!緊急事態!!



OTPエラーによるログイン障害!!!



何度目ですか・・・(;´д`)


頻発しているのも問題だけれども、今回の規模は過去最大規模

10月24日(土)20:09 障害発生
翌10月25日(日)4:30 復旧

10月25日(日)9:40 障害再発
10月25日(日)13:00 復旧

10月25日(日)17:26 障害再再発
10月25日(日)17:50 復旧

1日に3度もOTP障害が発生し、かなり長時間もOTPパス利用者はログインが出来ない状況が続きました。
特に上記のとおり、この土日は予告緊急がびっちりでこのログイン障害が発生している間も
予告緊急クエストは予定通り発生していたため
プレイを楽しみにしていた人にとってはかなり納得のいかない事態だよね><;

うちもトリトリ緊急にあわせてログインしようとしたところ
このログイン障害に引っかかってログイン出来なかったりしたし(´・ω・`)
予告緊急クエストの予定表を見てこの土日頑張ろうと思っていた人は本当にがっがりだろうなぁ。

何よりこのOTP障害、1度や2度ではなく
もう何度目かわからないほど頻発している現状で、一向に改善が見られないとなると
ユーザー側には不満が貯まっていくばかりでますます空気が悪くなってしまいます。

お詫びとしてゲーム内でアイテム配布や、イベント(緊急クエスト)の振り替えでお茶を濁すのではなく
根本的なトラブルの解消に向けての対応をして貰いたいところです。

カイザー17ディスクげっと♪

2015.10.23 12:00|PSO2
全クエスト経験値+100%デーだったので
ちょこちゃんのレベリングにアドバンスクエストへ。

アドバンスクエストは常時経験値+100%ブーストかかっているので
この全クエスト経験値+100%が足されて経験値+200%に(ノ゚ω゚)ノ*

これにブーストアイテムを使って375%アップ
デイリーブーストの30%も加算すると通常よりも405%も経験値が多い状態に!

カイザー17ディスク1
一番手持ちのカプセルが多いeカプセルに対応した場所だと
遺跡が湧きが多くて経験値効率良さそうだったので、そこにして
あとはひたすら目の前の敵をどんどん倒す!

カイザー17ディスク2
最初から経験値しか気にしていなかったので
思わぬドロップにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

カイザー17ディスク3
ずっと欲しかったケド、狙っても出ないしで諦めていたカイザーライズ17ディスクが∑(゚Д゚)

16→17でおよそ1割ほどダメージがアップするから
17かどうかで全然違うんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
特にワイヤーでこのカイザーは主力PAだし、これは嬉しい♪

でも・・・

最近はワイヤーよりソードの方が強く、さらに使いやすくなっちゃったから
ワイヤー自体を使い機会が大幅に減ってるんだよね(;´д`)
嬉しいケド、もうちょっとはやくほしかったなぁ><

劇場霊からの招待状

2015.10.22 12:00|未分類
11月21日から公開となるホラー映画『劇場霊』の宣伝のためのスピンオフドラマで
1話完結型のオムニバス形式の作品になっていて
TBSの深夜に不定期?で全10話(現在2話放送済み)の放送となります。

詳しくは『劇場霊からの招待状』公式サイトをご確認下さい

元となっている映画『劇場霊』の主演がAKBの子なので
このドラマも各エピソードすべてAKBの子の中から選ばれていて、
どちらかというと、純粋なホラーとしてよりはAKBファン向けかなぁ。

と言うのも、

ホラーとしてはあまり怖さを感じられるものではありません。

まだ2話までしか放送していないんだケド
今のところは「世にも奇妙な物語」のホラー回と「ほんとうにあった怖い話」の中間ぐらいな印象で
設定の雑さとよくわからない方向性で中途半端な作品かな・・・。
面白いかと聞かれたら、面白くないです。

前回『クロユリ団地』の時も同じようにスピンオフドラマが放送されていて
そっちは本編の映画版よりずっと面白かったので、この『劇場霊からの招待状』も期待したんだケド

ちょっと残念なかんじ(;´д`)
映画の宣伝である事を考えると、このレベルならわざわざ観に行きたいとは思えないよね。。。

1話目の内容が特に酷くて
劇場“霊”なのに恐怖の対象が幽霊じゃなくて人間って・・・
これは意味不明。
しかもシャワーシーン無駄すぎでしょヽ(`Д´)ノ
根本はファン向けだから、あっても良いとは思うんだケド、
うちからみてもまったくセクシーさのない撮り方で普段の水着姿の方がずっと過激な印象だもん。
セクシーシーンにセクシーさがないんじゃ無意味でしょ(´・ω・`)
なので完全に無駄だよね(;´д`)

1話完結だからこの先面白い話もあるかもだし、今後も最後まで観続けようとは思っているんだケド
この調子だとあまり期待は出来ないかな。


それにしても、クロユリ団地のドラマの時にも思ったケド
同じTBSのホラードラマ『怪談新耳袋』がいかに面白かったかを思い知らされるよ(´・ω・`)
あれはちゃんと怖かったもん><
仏壇の中から出てくる女の子とか冷静に見ると笑えるんだケド、初めて観た時は気味が悪すぎて
しばらくトラウマになったょ。。。
幸い我が家には仏壇がなかったので怯えて暮らす事はなかったケド(_≧Д≦)ノ彡☆

そんなわけで、『劇場霊』よりも『怪談新耳袋』を観たくなる作品です。

緊急直前の630

2015.10.21 12:00|PSO2
予告のトリトリに行こうとクエスト発生を待っていたところ
開始5分前で630エラーが出て落とされました(´・ω・`)

慌てて戻ってみたケド

トリトリ前630
B26までは満員で入れない状況で、その下のB27はスカスカ

B28以降には人がいる様に見えるけれど、これは固定PTでやろうとしている人達なので
野良でやる人はいないので行っても無駄(;´д`)

これから増えるかもしれないとB27に行って、緊急発生後にPT検索してみると
受注しているのはたったの1人だけでクエスト成立しそうも無い(´・ω・`)

結局あきらめてデイリークラフトしてログアウト
さすがにこれはテンションガタ落ちだよ。

ウェポンブースト

2015.10.20 12:00|PSO2
今回のアップデートで追加された『ウェポンブースト』
武器図鑑を一定数埋める事で貰える称号の効果によって
そのクラスのメイン武器を使用した際に最大10%ダメージアップ
します。
(例 Huならソード・ワイヤードランス・パルチザン・ガンスラッシュを装備して攻撃した時に適用)




この図鑑登録は自力で手に入れたアイテムのみ登録となっているため




ビジフォンでの購入では登録されません




なので、図鑑に登録されていないものを購入して済ませようとしても登録されません
クエスト中に自力で拾うか、NPCから交換で武器を入手すると登録されます。

称号は各クラス4種類ずつ 1つで2.5%のダメージ上昇効果があり4種で10%
そのクラス本来の使い方をしていれば無条件でこれだけのダメージアップとなると劇的に変わります。

装備やスキルの更新を一切していないので
前回のクラスブースト実装時に撮ったバルロドスでのダメージ検証SSを使って比較します。

クラスブースト2
これがクラスブースト実装時のウェポンブースト未適用時のサテライトカノンのダメージ

大体270000台

ウェポンブースト
ウェポンブースト10%適用済みサテライトカノン

290000台にダメージアップ

正確に出すには青ダメージでの比較が良いんだろうけれど・・・
おおよそ元のダメージの270000の10%27000を足した297000に近いダメージが出ているのが
伝わると思います。

サテライトカノンは5ヒットなので、トータルだと27000×5=135000のダメージアップ
相当な差が出てるよね・・・(;´д`)

ウェポンブーストがあるのとないのではこれだけの差がつくので
無視できない要素となってしまっています。
今は緩めに設定されているけれど、今後の拡張があるとどうなるか分からないし・・・
自分が使いたい、欲しいと思っているレアを狙うのならまだしも、特に必要としていないレアでも
このウェポンブーストのために狙いに行かなければならない状況になると思うと嫌気が差すよね(´・ω・`)

効果が薄く少しでも火力を上げたい人が気にする程度のものだったら良かったんだケド
こんな極端なものになっちゃうと、うんざり要素でしかないなっていうのが個人的な感想です。
既存のプレイヤーなら自然と達成出来ているのであまり気にしていない人は多いと思うけれど、
新規プレイヤーの側からみると、クラスブーストのために全クラス75に加えてこのウェポンブースト
これをこなさないと既存プレイヤーに追いつけないと知ると、とてもじゃないけれどやりたいとは思えない
“新規にやさしくないゲーム”となってしまいました。

EP3になってからこの傾向が顕著だったんだケド
PSO2って他のゲームにはない“ゆるさ”が良いゲームだったんだケドなぁ・・・。

アドミラマリーネ

2015.10.18 12:00|PSO2
楽しみにしていたゴスロリコスとは違うけれど、試着で気に入ったので買っちゃった♪

アドミラマリーネ栗1
コスチューム「アドミラマリーネ栗」

軍服風でスタイリッシュなコスチュームになっています。

アドミラマリーネ栗2

アドミラマリーネ栗3
それっぽいポーズで

このコスもコーディネイトに結構悩むよ(*´・д)(д・`*)ネー
あんまりごてごてアクセを盛るようなものでもないし、いっそアクセなしでも良いかな?
今まであまりこういう格好してこなかったから新鮮だしね♪

かわいいマグ・シャノルン

2015.10.17 12:00|PSO2
今日もハロウィンスクラッチ品のご紹介です(_≧Д≦)ノ彡☆

今回はかわいい黒猫のマグ・シャノルンを買ってみました♪

シャノルン
マグ形態進化デバイス「進化デバイス/シャノルン」

ハロウィンらしい魔女(?)の格好をした黒猫のかたちをしたマグになっていて
とっても(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
いつもはイベント品のマグを新しいのが出る度に張り替えていたケド、
最近のは可愛くなかったり、大きすぎて邪魔だったりで気に入らないのを渋々使ってたけれど
この可愛くて邪魔にもならないシャノルンに代えられたので
ちょこちゃんのマグはもうずっとこの子で良いかな♪

ロレットベルディアとコウモリカチューシャ

2015.10.16 12:00|PSO2
今度はこむぎちゃん用に本命だったゴスロリ風コス「ロレットベルディア」を買いました♪

ロレットベルディア桜1
コスチューム「ロレットベルディア桜」

色で結構悩んだんだケド、ここはあえてピンクで!
お姉さん系なこむぎちゃんとこのピンクのギャップが(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

コウモリカチューシャ
それとこのアクセサリー「コウモリカチューシャ」も一緒に買ってあわせています♪

元々「ゴシックヘッドドレス」も持ってるんだケド
この小さいコウモリの羽がちょこんとあるのが気に入って買っちゃっいましたヾ(≧∇≦*)/

ロレットベルディア桜2
フリルがひらひら

ロレットベルディア桜3
かわいくて満足♪

ただ靴下固定なのが(*´・д)(д・`*)ネー
デザインもこれあんまり好きじゃないし・・・固定ならせめて白ベースが良かったなぁ。

ちょっと残念なトコロもあるけれど、でもこれもお気に入りコスとして着ていこうと思います(●ゝω・)ノ

ベルディアコートF

2015.10.15 12:00|PSO2
メンテバーストによるお預け状態があったけれど・・・
ついに楽しみだったハロウィンスクラッチ「ハロウィンナイトマスカレード」が配信されました♪

色に悩んだり、相場がまだ安定してないものはちょっと保留にしてるんだケド
ひとまず、ちょこちゃん用に買ったコス&アクセのご紹介です(●ゝω・)ノ

ベルディアコートF1
コスチューム「ベルディアコートF」
アクセサリー「ロレットカチューシャ 紫」

ベルディアコートF2
今回再販された髪型「スポーティショートヘアー」もちょこちゃんに似合うかなと一緒に買っちゃった♪
いつものドリル&アリスリーパーセットのちょこちゃんとはだいぶ印象も違って別の子みたいです♪

このベルディアコートはちょっと作りは荒いかなぁとは思うんだケド(;´д`)
アリスリーパー用に元の体型が細すぎるちょこちゃんをうまく誤魔化せるので重宝してます()
でも、見た目はかわいいはかわいいし問題ないよね!

期間限定緊急のトリトリ4でのコスチュームブーストに対応してるし
しばらくちょこちゃんはこの格好でいようかな♪

待ちに待ったハロウィンスクラッチ

2015.10.14 12:00|PSO2
ずっと楽しみだったハロウィンスクラッチがいよいよ今日のアップデートで登場!!
ゴスロリチックなコスやアクセがあるみたいで.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


ハロウィンスクたのしみ
この日のためにひたすらデイリー・クロトオーダーをこなして・・・
ネプネプコラボ品もスルーして、、、

倉庫の中にあったものも売り払い。。。

貯めに貯めて用意できたよ!40m!!!


さすがに4キャラで毎日同じデイリー消化はきつかった・・・(;´д`)
エクスも簡単な1-5周回といえどやっぱり飽きるし長いしで辛かったょ><

でも!

それもこれもハロウィンスクのため!
これだけあればきっと欲しいものが買えるはず♪

久しぶりにメンテ明けが楽しみヾ(≧∇≦*)/

久しぶりに連戦へ

2015.10.12 12:00|PSO2
最近は期間限定の黒の領域緊急クエスト以外の緊急クエストはめんどくさいので完全スルーしてたんだケド
ちょうどログインしたタイミングで発生前だったWDF戦へ行ってみました。

エルダー固まった1
そうしたら最初のエルダー戦で腕4本破壊後のうめぼし投げから戻ってきたエルダーが固まる

(゚ω゚)

もう全く身動き一つしない状態になったので・・・
問答無用でみんなで殴る。

エルダー固まった2
このままあっという間にエルダー撃破しちゃったものの
撃破ムービー流れてもさっきと同じ格好で平然と居座り続けるエルダーさん

ルーサー戦へ移行するためのテレポーター出現と同時に消えて
その後のクエスト進行には支障をきたさなかったけれど・・・(;´д`)

やってる方は楽で良いんだケド、良いけど(・A・)イクナイ!!でしょ!

なくしてなかった!

2015.10.09 12:00|PSO2
OTPエラーのお詫びで貰ったプレミアム1日券を使って倉庫整理。
ずっと使えなかったチーム倉庫ものぞいてみたところ・・・

あった!

あった!1
失くしたと思っていたアークスブレザー発見ヾ(≧∇≦*)/やったー

プレミ切れる前にこっちにしまってたのか∑(゚Д゚)

みつかって良かった(_≧Д≦)ノ彡☆

ついでだから色々コスを引っ張り出して1人ファッションショーしちゃいました♪

あった!2

あった!3

あった!4

あった!5

あった!6

あった!7

あった!8

引っ張り出したコスを片付けるときにうっかりアークスブレザーも一緒にチーム倉庫に入れちゃって
そのまま忘れてプレミ切れちゃったょ・・・(´・ω・`)

もう1枚プレミアム1日券あるからその時にまた忘れずに取り出せば良いんだケド(;´д`)

5分切れた!

2015.10.06 12:00|PSO2
日曜日にインタラプトランキング(TAナベリウスⅡ)が開催されていたので参加してみました。
(たまたまログインしたらやってただけなんだケド

TAナベⅡ5分きれた1
ラグでスイッチの反応が遅いとかあったケド・・・
感覚的にはいつもと同じぐらいかな?と思ってたけれど

TAナベⅡ5分きれた2
「04:59」


∑(゚Д゚)

ギリギリだケド、念願の5分切れた!
ヾ(≧∇≦*)/やったー

TAナベⅡ5分きれた3
ランキングは59位に入り、記念品(500FUN)をゲット♪
報酬しょぼい

今度は4分半を目指して頑張ろうかな?
無理だろうケド(;´д`)

ちょこの日記 ちょこのおたんじょうび♪

2015.10.05 12:00|PSO2
ちょこ 今日おたんじょうびなの♪

ちょこのお誕生日1
ちょこ お散歩してたら可愛いぬいぐるみを見つけたの!

ちょこのお誕生日2

ちょこのお誕生日3
かわいいなぁ~ ちょこ これ欲しい!

でも・・・

ちょこのお誕生日4
ちょこ このまえここあとおそろいのぬいぐるみ買っちゃったから
おこづかいもうないの(ノд・。) グスン

ちょこはあきらめて おうちに帰りました><

でも ちょこやっぱり欲しい!

ちょこのお誕生日5
ちょこ「こむぎ!こむぎ!ちょこ どうしても今おこづかい欲しいの!」

ちょこは こむぎにおねがいしてみました

こむぎ「ちょこちゃん、今月の分はあげたよね?」

ちょこ「今月の分はもうちょこ使っちゃったの・・・ でも ちょこ どうしても欲しいものがあるの!」

ちょこのお誕生日6
こむぎ「お手伝いしてくれたら特別だよ」

こむぎは ちょこのおねがいきいてくれるから大好き♪

ちょこのお誕生日7
ちょこ「ちょこ ちゃ~んっとお手伝いするー♪」

ちょこ こむぎのお手伝いする約束でおこづかいもらえちゃったヾ(≧∇≦*)/やったー

これでさっきのぬいぐるみ買えるね(*ノω・*)



ちょこのお誕生日8
むぎ「う~ん、ちょこの誕生日プレゼントを代表で買ってくるとは言ったものの・・・」

むぎ「やっぱり、ちょこが好きそうなこのぬいぐるみにしよっかな」


ちょこのお誕生日9
ちょこ 急いでお店に戻ってきたんだけど・・・

なくなってるの(ノд・。) グスン

お店のひとにきいたら いまさっき売れちゃったんだって><

ちょこの ぬいぐるみ・・・

。・゜・(pゝД;`q)・゜・

ちょこ しょんぼりして またおうちに帰りました。


ちょこのお誕生日10
むぎ「ちょこおかえり~♪良い物があるよ、はやくこっちおいで~」

なんだろう?ちょこ もしかしてむぎさまにおこづかいのこと怒られちゃうのかも・・・
でもまだちょこ おこづかいつかってないよ><

ちょこのお誕生日11
むぎ「じゃ~ん♪ちょこへのお誕生日プレゼントだよ~♪」

ちょこの欲しかったぬいぐるみ!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょこのお誕生日12
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ちょこ もうこれ手に入らないと思ってたからうれしい♪
むぎさまが買ったからなくなっちゃったんだねー( *´艸`)

ちょこのお誕生日13
ちょこ おたんじょうびだーいすきっ♪

まいにちおたんじょうびなら いーっぱいプレゼントもらえるのになぁ( *´艸`)クスクス

アムドTAはブーツで簡単に

2015.10.04 12:00|PSO2
TAクエストの中でも特別めんどくさいアムドゥスキアTA
ついついサボっちゃうんだよね(;´д`)

特にこのクエストでヽ(`Д´)ノってなるのが

アムドTAはブーツ1
このアスレチック!

初期の移動速度にあわせて作られているから今の移動速度だと
ジャンプのタイミングがかなりシビアになって調子が悪いとうまく登れない事が><

なんとか片方に登れれば、そこからロデオドライブでもう片方に移れるんだケド
まずそのどちらかにすら登れないとイライラヽ(`Д´)ノ

アムドTAはブーツ2
そこで気づいたのがこの高台

ここから向こうに飛び移れれば楽かも?って事で色々試した結果
ジェットブーツがあればとっても簡単に登れる事がわかりました♪

アムドTAはブーツ3
ブーツの2段ジャンプを使っても結構ぎりぎりなので
ダッシュ状態の勢いのまま一気に2ヶ所のスイッチを踏みます。

まずはダッシュして、この高台の一番高いところの端ぎりぎりからジャンプ!

アムドTAはブーツ4
高台から飛んだら2段ジャンプを使って手前のスイッチのある足場に

アムドTAはブーツ5
無事に飛び移れました(v ゝ`ω・)ブイッ!

ここに飛び移りスイッチを踏んでも立ち止まらず、飛び移ってきた勢いのまま
また向こうにあるスイッチの足場に向けてジャンプ!

アムドTAはブーツ6
1つ目とおなじ感覚でぴょんぴょんっと飛んでいけば2つ目の足場にも難なく飛び移れちゃいます♪

うまくいかない場合は、ダッシュを維持できてなくて勢いが足りないか
2段ジャンプのタイミングが早いor遅い、このどちらかだと思うので調整してみて下さい。

ブーツ自体も全クラス装備可のものが結構あり用意するのも簡単なので
このアスレチックが苦手な人はうちと同じように用意しておくと良いです(●ゝω・)ノ

これでこの面倒なアスレチックも楽々突破出来るので
少しはアムドTAが楽になるかも?やらなくていいならやりたくないケド

あともうちょっと速く

2015.10.03 12:00|PSO2
今週のTA・SHナベリウスⅡ

あともうちょっと速く1
オーダーの関係で普段はロックベアに行っていたのをグワナーダにしてみたら
こっちの方がやりやすいかも?

それと良い感じにファングバンサーと周りのガルフルを巻き込めたので
今回こそは5分切れるかも?!なんて思ってたら・・・

サイクロネーダの鉄球にボコボコ当たっちゃってパニック><
そこから操作ミス頻発してカマキリを処理し損ねたり、ブリアーダでテク間違えたり(;´д`)

最後のラグネもちょっとつまずいて前半の好調さも台無しに(´・ω・`)


あともうちょっと速く2
どれか一つでもミスしてなければギリギリ5分切れたっぽい><;

でも、このタイムでも自己ベスト(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
もうちょっと頑張れば5分切りも夢じゃないかも♪

とりあえず、今後はグワナーダルートにしてやってみよう!

過剰エフェクトをなんとかして!

2015.10.02 12:00|PSO2
貰ったプレミアム1日券を使って倉庫整理ついでに
いつもは入りにくい過密ブロックに潜り込んでナベリウス・アルティメットクエストへ

過剰エフェクト1
相変わらずエフェクト過剰で画面が真っ白(´・ω・`)

ぴかぴかチカチカで眩しい!目が痛い!

しかもPCにもかなりの負荷がかかるので、誰も得しないどころか損まであるよね・・・。

この過剰なエフェクト前々からユーザー要望でやめて欲しいとみんな言ってて
何度かエフェクト軽減が行われているものの、新要素のたびにまた悪化していくという・・・

(;´д`)

でもこのエフェクトを出している元がプレイヤー側なら
何にも見えない事には変わりないケド、エネミーを倒す事は出来ているから良いんだ

問題は・・・

過剰エフェクト2
運悪く1人で取り残されて、クリアポイントあと少しだから破棄するのも勿体無い時。

このときはちょこちゃん含め4人いたはずが
人数が少ない状態でベーアリが出てきたのにビビッて逃げていったため
たった一人でベーアリとお供の雑魚を相手する事に(´・ω・`)

こうなるとエフェクトで何がなんだかよくわからないのに
四方八方から攻撃を受けてとてもじゃないケド、カードなんて無理!
普通だったらこんなのやってられないけれど、



持ってて良かったチェインソード!!!


もう相手がどうのとか関係なく、ソードぶんぶn振り回して
ひたすらSAやマッシブ発動でごり押し!

お陰でこの大混戦の中でもメイト1個しか消費せずに耐え忍び
ベーアリのHPを半分減らしたぐらいで他プレイヤーが入ってきてくれてなんとかクエストクリアへ♪

でもこんな事が頻繁に起きるし、エフェクトで目が疲れるしで
やっぱり何度も繰り返しやり続けたいクエストではないなぁ><

たいせつなものはロック

2015.10.01 12:00|PSO2
昨日のマターボードアイテムの受け取りをして
あらためて倉庫の中にあったものを引っ張り出したりしていたら・・・

あれ・・・?

ちょうど着替えたいなと思っていたアークスブレザーがない(;´д`)

たいせつなものはロック1
おかしいなぁ・・・倉庫内を見回しても見つからない><

あのコスお気に入りだから誰か持ってるのかも、と探したみたケド




ない(;´д`)


誰も持ってないからやっぱり倉庫かな?
もう一度よく探してみよう><;

たいせつなものはロック2
普段あまり使わないケド、倉庫内のアイテムは実はアイテム名検索が出来るので
「アークスブレザーF」で検索してみたら


「コスチュームがありません」





∑(゚Д゚)



やっぱりなーい。・゜・(pゝД;`q)・゜・



お気に入りだから売りに出したりはしないし、一応サポパも確認したケド着てないし・・・
知らない間に捨てちゃってたのかなぁ(´・ω・`)

結構ショック(ノд・。) グスン

コスは見分けがつくだろうとロックしないでいたけれど
やっぱりこういう事があるから、たいせつなものはちゃんとロックしたほうが良いんだね(ノд・。) グスン
みんなも気をつけましょう><

ちょっと高いケド、買いなおさないとなぁ・・・。
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ