報酬期間のブースト効果絶大?!

2015.07.30 12:00|PSO2
報酬期間がスタート!
でも昨日書いたように強化するものがない(;´д`)

なので・・・今回は再販スクラッチの購入と期間限定クエストのラストスパートを頑張ろうかなと
まずは再販スクラッチのラインナップの確認....〆(・ω・。)


何これ、シャープアナザーロング以外はロビアクぐらいしか目ぼしい物がないんだケド・・・

(´・ω・`)

その結果、案の定シャープアナザーロングが転売のおもちゃとなり
結局再販前までと対して変わらない状況になってて、とてもじゃないケド手が出ない(ノд・。) グスン
ざんねんだケド、諦めよう・・・。

仕方がないので今度はクエストへ
報酬期間なのでブーストアイテムは惜しまず使うよ!

その結果・・・



報酬期間さまさま1


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


見た事ないレアドロップ表示が出たよヾ(≧∇≦*)/やったー

報酬期間さまさま2
もや~っとしたオーラが出てる!

ついに初めての☆13拾えたよ♪

報酬期間さまさま3
ちょこちゃんにブラオ持たせてないから現物ドロップだケド・・・(;´д`)
でも炎ならこれはこれで使い道あるよね(●ゝω・)ノ

ただ、うち誰もウォンド使わないんだょ・・・。
欲しい人には申し訳ないケド、たぶん倉庫に眠ってもらう事になるかなぁ><

使いはしないケド、それでも☆13が拾えて嬉しい♪
この調子で他の自分で使える武器が出てくれるかもだし、まだまだ頑張らないと!

ケド、ガルグリ☆13よりアーレスが良いなぁ
もう結構アンガも倒してるケド、うちにはアーレス出ないんだろうなぁ・・・
なんて考えてたら、

報酬期間さまさま4


∑(゚Д゚)アーレスも出た!!?


アーレスポロリンしないかな~→ポロリン♪
物欲センサーの解除に成功したみたいでした(_≧Д≦)ノ彡☆

しかも今度はちょこちゃんで使えるパルチザンΣ(・ω・ノ)ノ
調度ちょこちゃんのパルチを更新しようと思ってたタイミングだし、これは嬉しいO(≧∇≦)O わぁい♪

ただ、今回本当に強化予定がなかったから
素材も何もなくて・・・かえって困ってるんだよね><;
嬉しい誤算ではあるけれど、能力付けやラムダグラインダーで悩みます(´・ω・`)

それにしても、報酬期間だからって一日に☆13を2本も拾えちゃうなんて
いったい今まで拾えなかった苦労はなんなんだろう・・・。

そしてうちの子の中でもあきらかにちょこちゃんのレア運が良い気がするょ
逆にむぎちゃんはすっごいレア運悪い(;´д`)
当たりIDはないけれど、当たりキャラクターはあります。なんて
仮にあったとしても、うちの子たちに優劣をつけて遊んだりはしません(`・ω・´)

とりあえず今後の報酬期間も☆13目指して頑張ろう♪

まもなく報酬期間スタート

2015.07.29 12:00|PSO2
本日のメンテナンス後から待ちに待った報酬期間がスタートします!

手に入れた☆13武器や☆12武器、☆11ユニットの強化や能力付けを考えている人も多いよね!




うち何にも強化するものないんだけど・・・


☆13どころか、強化する価値のある☆12すら拾えてないょ(´・ω・`)
まあ夜桜を2種属性60に出来そうだし、それを強化すれば良いんだケド・・・
でもやっぱりドロップ品と交換じゃモチベーションやらなにやらが全然違うよね(;´д`)

一応報酬期間中はレアドロップブーストとかかかるし、その間に何とか拾えることを祈るしかないよね><

オルグ対デコル1
ブーストはあるにしても、今のうちにとってはこれといって嬉しい要素のない報酬期間。
唯一の楽しみである再販スクラッチのためにやっぱり金策へ。

ただバル・ロドス倒すだけのつもりが
途中でオルグブランとデコル・マリューダが出現!
メンドクサイから放置してたらこの2匹で喧嘩し始めたよΣ(・ω・ノ)ノ

オルグ対デコル2
まえはフリーマップがクエストの主体だったからこういう光景よく見たケド
今だとデイリーで駆け抜けるだけで気にも留めなくなっちゃったなぁ、なんて考えながら
久しぶりにボス同士の戦いを観戦してみました(_≧Д≦)ノ彡☆

どっちも良い勝負で観てて楽しかったんだケド
さすがにSHの体力だとなかなか決着がつかず・・・、5分ぐらい眺めても終わりそうになかったので
決着を見ずに飽きてクエスト終わらせちゃった><;

報酬期間前
今回の再販スクラッチ品も前回のGW再販スクラッチみたいに事前に中身告知してくれてれば良いのに。
というか、前回の再販スクラッチから間隔が短すぎてメセタの余裕があんまりないんだケド><

とりあえず、じぇしかちゃん用にシャープアナザーロングが欲しい!
お安く買えると良いなぁ

やっと参加できた

2015.07.26 12:00|PSO2
新しいステージライブが追加されて、今回はプレイヤーも参加できるという事で
話題になってるよね。

でもなかなかログインするタイミングがあわなくてずっと参加出来ずにいたんだケド
ようやく参加する事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/やったー

盆踊り1
「We're ARKS!」「レアドロ☆KOI☆恋!」の2曲で構成されています。

ライブに参加するには、イベント開始直後ステージが出現したら
ステージに近づき、自らステージ上にあるアクセスポイントにアクセスする必要があります。

これ実は早い者勝ちの椅子取りゲーム
他の人に取られる前に自分で場所を取らないとステージライブに参加する事が出来ません><
参加する事が出来ないと外側から眺めるだけしか出来なくなります(´・ω・`)

なのでライブ後の緊急クエストのために過密ブロックにいると人の多い分取り合いになるので
ただライブだけ参加してみたい人は過疎ブロックに行ってみるのも良いかもです。

盆踊り2
無事に参加できるとこうして自分のキャラクターがステージに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今回はちょこちゃんが頑張って踊ってきました♪

盆踊り3
表示消えちゃってわからないケド・・・
ライブに参加する事が出来ると画面右上にミニゲームが出現します。
出現する輪っかにタイミングよくボタンを押していく、所謂音ゲーになっていて
成功すると自キャラクターが周りの動きと合ったダンスをし、失敗するとダンスもミスしてしまいます。
それ以外の影響は特にないので、音ゲー苦手な人でも軽い気持ちで適当にプレイすれば良いかな。

盆踊り4
問題はこれ緊急前のイベントで、さらにライブブーストを貰うためにはロビーにいなければならないため
過密Bだとこんなかんじに表示人数上限に簡単に達してしまうため・・・

ほとんど泥人形だよ!!!

しかもこの場所だとNPCの読み込みや、NPCショップを利用したい人の往来などで
クーナライブより重くなりやすいし、ライブに興味ないけどNPCショップに用がある人の邪魔になるしで
いつもの場所でやってほしいかな(;´д`)

それとプレイヤーも参加出来るのは楽しいんだケド
みんな自分のキャラクター中心で見たいと思うんだよね。
なのに自キャラクターのアップは少ないし、もっとカメラ近づいて欲しい!
そして何より自キャラクターを見るのに音ゲー要素が邪魔で満足にうちの子が見れないp(`ε´q)ブーブー

音ゲー部分は無視出来るんだケドね、でも無視しちゃうとダンス失敗しちゃって
周りと違う動きになっちゃってるとSS撮っても映えないし、その姿がかわいそうでもあるしで
せっかくアイディアは良いのに残念に思ってしまいました(´・ω・`)

早い者勝ちの席の取り合いじゃなくて、
自分の画面上だけは自キャラクターがメインステージに上がってるようにならないかなぁ。
誰だって自分のキャラクター差し置いて、他人のキャラが目立ってる姿なんて見たくないだろうし
無限のキャラクリを謳うならそれに見合ったシステムも作って欲しいところです。

盆踊り5
よくみたら上にあるこのアークマ&アークマミが可愛い♪

<( 0 ㉨ 0 )>つぎを待て

水着日焼け跡

2015.07.24 12:00|PSO2
今回のスクラッチ品のなかに、新しい日焼け跡が追加されました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
デフォルトで使用できる日焼け跡以外では初めての追加だよね?

きっと褐色っ子愛好家には念願のアイテムに違いないハズ(_≧Д≦)ノ彡☆

もちろん!うちの褐色っ子じぇしかちゃんにも嬉しいアイテムなので
さっそく購入しました♪

と言っても、普通は色白の子が人気なので
肌が白くて日焼け跡使っても変化がわからないから何が違うの?って人が多いよね(;´д`)
なのでデフォルトの日焼け跡との比較を用意しました。

まずはデフォルトの日焼け跡から

水着日焼け跡1
水着日焼け跡2

そして今回追加された水着日焼け跡

水着日焼け跡3
水着日焼け跡4

デフォルトの日焼け跡の方が日に焼けてない面積が小さくて
水着日焼け跡の方が日に焼けてない面積が大きくなっています。
水着日焼け跡ってこれスクール水着かな?

こんな感じで水着とか露出の多いコスを着ると違いがハッキリとわかると思うんだケド
うちは普段はじぇしかちゃんにそんな格好をさせてないので

水着日焼け跡5
日焼け水着跡6
この胸元の日焼け跡の違いが一番大事(?)かな。

デフォルトの日焼け跡って普通の焼け方じゃないからちょっと主張が強いかな、と思っていたので
水着日焼け跡の焼け方の方が日常生活で日焼けした感じで自然かなと
他のコスにあわせた時にこっちの方が好きかな。

と、よくわからないトコでこだわってみました(_≧Д≦)ノ彡☆

ちょこの日記 でんせつのけん

2015.07.21 12:00|PSO2
ちょこ でんせつの剣拾っちゃった( *´艸`)

でんせつのけん1
かっこいいでしょー♪

でんせつのけん2
この剣って お星様切っちゃうんだって!
でも そんなことしたらみんな困っちゃうから
ちょこ そんな悪いことしないもんp(`ε´q)

でんせつのけん3
ちょこって と~っても器用だから
こんなにおっきい剣でもちゃんと使えるの♪

でんせつのけん4

でんせつのけん5
でんせつの剣を使うちょこも きっと“でんせつのちょこ”としてでんせつになるんだねー( *´艸`)
やっぱり ちょこってすごいかも♪

ちょこの日記 お星様がたりない

2015.07.15 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこだよー♪

お星様がたりない1
ちょこ「アークマのマグちゃんくださいな♪」

アークマ「ならば、スターと交換だ」

お星様がたりない2
アークマ「わたしのマグは1500スターだ」

ちょこ お星様いくつあったかなぁ?

お星様がたりない3
あれ?

ちょこのお星様ちょっぴりたりない(ノд・。) グスン
・・・どうしよう ちょこ アークマのマグちゃん欲しいのに><

お星様がたりない4
ちょこ「あのね?ちょこの今のマグちゃん こーんなにおおきくて邪魔なの」

ちょこ「だから ちょこアークマのマグちゃんにしたいの」

ちょこ「ちょっとだけおまけしてほしいなぁ?」

お星様がたりない5
アークマ「つぎを待て」

ぶー ちょこ やっぱりこのアークマきらいっ

(ノд・。) グスン

ちょこ アークマのマグちゃん貰えませんでした><

リンナロングツイン

2015.07.13 12:00|PSO2
いまさらながらシャイニングスクラッチの髪型『リンナロングツイン』を買いました♪

リンナロングツイン1
『リンナロングツイン』

はじめは全く買うつもりがなかったんだケド
なんとなくじぇしかちゃんに試着させたら似合うかも!と思い欲しくなっちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆
でも割と人気の髪型でやっぱりちょっとお高い(;´д`)
買うには躊躇いが出てしまい・・・、悩み続けていました。

リンナロングツイン2
ツインとつくとおり、ゆる~いツインテールになってます。

ずっと相場は8m前後をキープしていたので
イベントクエスト優先して放置気味だった金策を再開し、ある程度メセタを用意できたところで
ちょうど1mぐらい値下がりしていたのを発見し購入♪

リンナロングツイン3
再販スクラッチでは何も買って貰えなかったのもあって、じぇしかちゃんもご機嫌♪

リンナロングツイン4
結構印象変わった気がする!

買って良かったO(≧∇≦)O わぁい♪

ガルグリフォン

2015.07.11 12:00|PSO2
3周年イベント後半戦がスタートして
新しい期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」に切り替わりました。

ガルグリフォン1
クエストはテレポーター起動形式で、全員一緒にスタートする1本道クエスト。
敵を倒しながらどんどん進んでいきます。

そしてこのクエスト一番の目玉は
なんとPSOに出現したボスエネミー「ガル・グリフォン」が出現!


・・・がる・ぐりふぉん?

なにそれ、しらんがな(´・ω・`)

そもそもPSOとかお友達のおうちで遊んでた時に4人プレイ出来るからって理由で遊んでただけで
そのおともだちのおうちに滅多に行かなかったうちはレベルも低くて
途中からは輪に入れないかったし、入っても戦闘で役に立たないからひたすら蘇生だけしてたし・・・。

それに現PSO2プレイヤーでPSOをプレイしてたって人は少ないんじゃないかな?
知ってる限りだとPSO2のおともだちで2人しかPSOプレイヤー知らないし。

うちもそうだケド、シリーズどうのじゃなくて
単にキャラクリが楽しそうだから始めたって人も結構いるよね。

なのでこれが目玉と言われても・・・
多くのプレイヤーのあいだで「しらんがな(´・ω・`)」状態だったと思うガル・グリフォン。

ガルグリフォン2
鳥がベースっぽいのでPSO2の鳥エネミーはどれもこれもウザイだけで忌み嫌われる存在なため・・・
このガル・グリフォンもきっとものすごい嫌な存在になるかと懸念していたら

ガル・グリフォン3
やっぱり飛びまわったり、攻撃がめんどくさかったりで近接クラスだとロクに触れない(;´д`)

ただHPがものすごい低いのと、攻撃力も大した事ないので
普通にやっていればまず床をなめる事はないです。
さらに状態異常ショックが非常に有効で、状態異常がかかると一定時間ダウンするため
ショックが入れば安全にそのまま倒しきる事が出来ちゃいます。

それどころかしっかり部位破壊したいなら加減してやるぐらいじゃないと先に倒しちゃうぐらい(;´д`)
部位破壊の重要性はまだ良く分からないケド。

ガルグリフォン4
そしてレア種も存在。

名前はわからないんだケド、このレア種本当にレアで・・・
何十周してようやく1匹出ただけなので出会えなさすぎて名前も調べる気にならないょ(´・ω・`)
しかもこのタイミングでブーストアイテム切れちゃって・・・(ノд・。) グスン


新しい☆13とかも持っているみたいなので
レア狙いつつ金バッジ求めて黙々とクエストをこなしています。
金バッジの効率は前半の混沌クエストよりずっと良いので
このクエスト全体のエネミーの弱さと相まって周回しやすく、さくさくバッジも貯められ
物足りなさを感じつつも、楽しく遊べています♪

フルーブライラ

2015.07.07 12:00|PSO2
相変わらずノクスタリスが出ない混沌
もう残り1日だし、諦めモード(´・ω・`)

それでもバッジを集めなくちゃいけないしクエストをこなしていると

フルーブライラ1
ニャウから☆12ロッド「フルーブライラ」がドロップしましたΣ(・ω・ノ)ノ

ノクスシリーズしか頭になかったので完全に想定外!
ニャウにロッドなんてあったかな?と拾ってみるとこれでした(_≧Д≦)ノ彡☆

ブラオ持ってないので現物ドロップ
やっぱりブラオ持っておいた方が良いかなぁ(;´д`)
アイテム1枠埋まるのがイヤなんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

フルーブライラ2
シーちゃんから貰える武器迷彩「スターライラ」と同デザインなので
イマイチありがたみがないというか、なんというか・・・。
同じ形なのは良いケド、レアリティ高い物はもうちょっと時間差が欲しいよね><

フルーブライラ3
武器を振った時のエフェクトが綺麗ヾ(≧∇≦*)/
キラキラがいっぱいです♪

フルーブライラ4
潜在能力は「月夜の尊」
光属性テクニックの威力強化になります。
同潜在のカジューシースの上位版になると言いたいところだケド・・・
法撃力+23にしかならないため、ほとんど誤差範囲(;´д`)
入手難度や、強化にかかる費用なんかを考えるとカジューシースの方が良いぐらいだよね><

でもカジューシースと違い、全クラス装備可能でさらに固有でイル・グランツがあるので
未強化のままパニック用として使えなくはないかな。
もちろん普通に使う場合は絶対に強化しましょう!

ただこの使い方だと同じ固有イル・グランツのガンスラッシュ「クイーンヴィエラ」の方が
PP回収用やサブウェポンとして使い勝手が良いので、微妙といえば微妙だったり(ノд・。) グスン

フルーブライラ5
パッと見やエフェクトなんかは綺麗なんだケド・・・
個人的にこの織姫・彦星?の存在がちょっとイヤ(´・ω・`)
イチャつくならドコかよそでやってください(

と、久しぶりのレアドロップにちょっとだけ癒されながらバッジの数を確認してみると

金バッジ390
属性60にするために必要な数が全然足りてない現実_(:3 」∠ )_
後半戦はバッジ効率どうなんだろう・・・。

なんとか600個までとどけばいいんだケドなぁ(;´д`)

引越しの荷物?

2015.07.05 12:00|びぃ
引越し屋さんのダンボールに荷物を積めて・・・


あれ?σ(・ω・*)お引越しなんてしないような?



じゃあこの荷物はなんだろう?







引越しの荷物?



びぃちゃんお引越しするの?!


なんて

実はこれ猫の爪研ぎなんです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダンボールの内側の底の部分がダンボール製の爪研ぎになっているので
猫が中に入ってバリバリ出来るようになっているユニークグッズになっています♪

でも、うちの2匹は爪研ぎとしてよりは
中に入ってこうしてくつろぐ事の方が多いです。
やっぱり狭くて落ち着くみたい( *´艸`)

ランチャー祭り

2015.07.03 12:00|PSO2
混沌ブーストデーという事で、ノクスタリス求めてがんばるよ!
レアドロ250%にトラブ100%、それからドーナツによるトラブ50%効果も乗せて
さらに対抗戦のラウンドブーストレアドロ50%もあわせて
そしてデイリーブーストも30%!!!

合計で480%もレアドロップ確率アップだΣ(・ω・ノ)ノ

ここまでしたんだからタリス出てもいいよね・・・?


ランチャー祭り
バーストして虹ドロップ表示が絶え間なく表示されて
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

ケド、これが現実だったょ・・・。

拾ったSWほとんどランチャーだったし、タリスなんて落ちてなかった(´・ω・`)
結局がんばって2時間以上狩りしたケド
キャノンレガシー・ランチャーレガシーをトータルで30本ぐらいと
その他キューブにするしか価値の無いものがいくつか出ただけで
☆12は一本も拾えませんでした(ノд・。) グスン

もうあと残り1週間だよね?
タリス拾えないまま終わりそうです。

少人数クエスト?

2015.07.02 12:00|PSO2
本日混沌ブーストデーという事で、日付変更後から混沌行こうと思っていたら
対抗戦のお題のための緊急クエスト予告のため
そっちに人が取られて混沌部屋がないという状態に(´・ω・`)

緊急終わらないと混沌に人来ないだろうし
仕方がないから緊急クエストへ行く事にしました。

少人数クエスト
出遅れたから人数少ないのは仕方ないとして
待ってれば埋まるかな?ぐらいの感覚でクエスト受けキャンプシップへ移動したら
テレポーター起動メッセージがΣ(・ω・ノ)ノ
大急ぎでドリンク飲んで慌ててクエストマップへ降り立ってみると・・・

7/12

7・・・σ(・ω・*)ンート…



人少なくない?!

えっと・・・、人数表示が更新されてないだけだよね・・・?
他の人には12人になってるんだよね(;´д`)?


7/12


うん、7人しかいないや
しかも、うち以外みんなPT組んでるんだケド・・・
もしかして身内まわしに紛れ込んじゃったのかしら。。。

でも鍵掛かってなかったし、3人ずつ同じチームで2PTだから
それなら白チャで会話したりとかしてるだろうし、うちに対しても何かしらの反応もあるかも?
もし違かったら少ない人数で抜けるのも悪いしなぁ~とか考えながら
やる気あるわけじゃなかったし、抜けられたら破棄すれば良いやとクエスト続行へ。

特に何事もなくクエスト進行してたんだケド1人落ちて6人に。
他の人はそのまま続けていたのでうちもそのまま続ける事にしました。

さすがに6人だと攻撃チャンスの少ないバル・ロドスに時間がかかった><
1周で20分以上かかってこれだけで緊急クエスト受注終了時間になっちゃったょ。

なので対抗戦のスターは全然貯まらなかったケド
あくまで混沌までの暇つぶしだったしこれはこれで良いかな。

とりあえず面倒だったけれど、6人いればクリアは出来る事がわかりました(_≧Д≦)ノ彡☆
でもFoのこむぎちゃんだったから何とかなった部分が大きいよ(*´・д)(д・`*)ネー
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ