クロハーフアップ

2015.06.30 12:00|PSO2
最近だいぶおサボリしちゃった><
だってほとんどログインしてなかったし(

ちょっと気分を変えようとこむぎちゃんに新しい髪型を買ってみました♪

クロハーフアップ1
髪型「クロハーフアップ」

プリズマ☆イリヤとのコラボ品で
今回は何度目か分からないコラボにより再販品として初登場時よりも安くなっていました。
と言っても8mもしたんだケド(;´д`)

クロハーフアップ2

クロハーフアップ3

クロハーフアップ4
PSO2オリジナルの髪型よりスッキリしてて
キリッとしたお姉さん系のキャラに良く似合うんじゃないかなと思います(●ゝω・)ノ

お姉さんキャラじゃないケド
ちょこちゃんも試着してみたら結構似合っていたので出来ればもう1個欲しいところ
でも総額16mはかなりの出費で悩みます><;

けど、次のスクラッチに全く興味がないから
買っちゃっても良いかなぁ。

やっとバッジ300個

2015.06.25 12:00|PSO2
こむぎちゃんはちょっとお休みして、今回はちょこちゃんで混沌へ

バッジ300個1
唐突なレアドロブーストがかかっていたのでトラブ100%併用でフルブ状態で周っていると
ニャウは本当に嫌がらせとしか思えないよ(*´・д)(д・`*)ネー

しかもバッジ落としたかと思って拾いに行くと武器迷彩だったりして・・・
すっごい邪魔なんだケド><:

バッジも3種類あって邪魔なんだケドねp(`ε´q)ブーブー

バッジ300個2
そのバッジも漸く金が300個貯まって夜桜武器1回交換分になりました♪

でもまだ1本の折り返し・・・(´・ω・`)

というか、うち個人的に思うんだケド
このゲームって複数クラスで遊んで下さいってスタンスじゃないの?
少なくともメイン・サブ2クラスは普通どのプレイヤーも育成必須なわけだし
1つのクラスでも複数の武器種が扱えるんだから
期間限定のイベントなんだし、せめて2クラス分3,4種くらいの武器数手に入れられても良くない?
武器全17種あるんだし、それぐらいしても良いと思うんだケド。
すっごい頑張れば全種コンプリートぐらいの難度で良かったでしょ・・・イベントなんだし(´・ω・`)

しかもこの混沌あるのに妨害目的で対抗戦とか始めるし(;´д`)
対抗戦中の緊急とかでバッジ手に入るんならわかるケド、混沌だけだよね?
対抗戦のせいで混沌過疎ったらどうするの?!
これでバッジ集めのペース落ちたら困るんだケド・・・。

中途半端にバッジ貯まって微妙に交換数にはとどかないまま終わるとかイヤなんだケド?

と、書きながら対抗戦の存在が嫌がらせなのに気づいて
テンションだだ下がりなのです_(:3 」∠ )_
別にこれなくても対抗戦は嫌がらせなんだケドね><;

でもまあ、うちの目的はノクスタリスだし!
最終的にタリスが手に入っていれば問題ないハズ?!

ノクスシャリオ2
Tマシンガン・・・こんなの2本もいらない・・・

(´・ω・`)

欲しかったけども・・・

2015.06.24 12:00|PSO2
今日も変わらず混沌の日々

混沌でグンネ
グンネ・ギンナガム出現

サイキ掘りで求め続けていたレア種なので
出てくると「おっ!」と思っちゃうケド、別にサイキ揃ってるし
それ以外で良いものドロップするわけでもないし、他のエネミーと何も変わらないんだよね。

それでもついつい箱割る時は意識しちゃう(つ∀<。)キャハッ♪

とか思ってたら

混沌でサイキ
サイキレッグ出た(゚ω゚;)

うん・・・ずっとレッグが出なくて苦労したんだ・・・

1人でボス直して500体ぐらい倒しても出なくて
トリガー19回目でやっと手に入って
今では5スロにして特化クラフトまでして使ってるよ・・・


でもね・・・

もう間に合ってます><


リア・アームは余ってるからこれでもう1セット揃ったんだケド
今更ユニット作り直すのは大変すぎでしょ(;´д`)
今使ってるちょこちゃんのブリサから換えれば特化クラフト込みでHP・PP増やせるケド
そのブリサだって必死にマガツやってようやく揃ったものだし
サイキの方が性能良いのはわかってるケド、乗り換える気にはなれないよね><;

っていうか
混沌でサイキってレコードにすら載ってないケド
確実に☆12武器なんかより出てないよね?

変なところでレア運使っちゃった感があるんだケド(´・ω・`)
ただタリスが欲しいだけなのに(ノд・。) グスン

スローペース

2015.06.23 12:00|PSO2
毎日ひたすら混沌へ

バッジ228個
金バッジは228個貯まったんだケド、今のペースだとちょっと遅いかも><

これでも1日1時間以上クエストを回してるのに
このペースだと全然足りないって改めてめちゃくちゃな交換レートなのを実感(´・ω・`)

じぇしか凍土
最近出番のないじぇしかちゃんでもペタリ

リンナ・レプカ

2015.06.21 12:00|PSO2
少し前に買ってSSも撮ったリンナ・レプカ

でもこれ・・・はずかしい(〃ノωノ)

なのでお蔵入りしようかと思ったんだケド
代わりに書くネタがなかった・・・(;´д`)

リンナ・レプカ1
一見するとチャイナ服に見えなくはないし、大丈夫かなと思ったんだケド
やっぱりどうみても痴女(´・ω・`)

もう服を着てるというより布をあてがってるレベルだよね(;´д`)

リンナ・レプカ2
この格好で歩き回るのは恥ずかしすぎたので
マイルームでちょこっと着てすぐに着替えちゃいました><

欲しいと思うと出ない

2015.06.18 12:00|PSO2
ノクスクリーグを求めて連日イベントクエストへ

ノクスタリス出ない1
さすがに毎日こればっかりだと飽きるよね(;´д`)

金バッジは130個ぐらい貯まったから50周ぐらいしたのかな?
まだまだ夜桜武器1個分にもならないと思うと、まだまだなんだろうな><

基本的にはレアドロ250%使ってやってるんだケド
ようやく出たのが・・・

ノクスシャリオ
Tマシンガン「ノクスシャリオ」でした(´・ω・`)

欲しいのはタリスなんだよ!

やっぱり欲しいと思うレアはそう簡単に出ないよ(*´・д)(д・`*)ネー
まだまだ頑張らないと><;

ほしたべよ

2015.06.17 12:00|未分類
ちょっと最近作ってみたいなと思うものがあったので
手芸屋さんに材料を見に行って来ました。

お目当ての物はあったんだケド
材料費だけで1万円ぐらいはしちゃうので><
ちょっと思いつきでやるには手を出しにくい出費(;´д`)

どうしようか悩みながら売り場をうろうろしていたら

星型パーツ
この星の形をしたアクセサリー・パーツが可愛くて気に入っちゃって
これを使って何か作れないかな?と
当初の予定を変更してアクセサリー・パーツコーナーを物色(_≧Д≦)ノ彡☆

色々と買い込んで・・・

星ブローチ
ブローチを作ってみました♪

その場の思いつきと勢いで作ったので凝ったデザインじゃないケド・・・(;´д`)
シンプルイズベストだよね!()

でもやっぱり思ったとおり星のパーツが可愛いので
もっと工夫していくと良いのが出来そう。
これを元にしてまたデザイン考えてみようかな♪

つよくなった?ナックル

2015.06.15 12:00|PSO2
今回のアップデートで上方修正を受けたナックル
そのためか、ナックルを握っている人が増えました。

でも実際のところ、どこがどう変わったのか
元々あんまりナックルは使っていなかったので、ちょっとあれだけど・・・
ナックルを装備して試してきました!

つよい?ナックル
修正箇所はあまりにも多いので・・・

6/10 アップデートの詳細について
こちらの公式サイトから、バランス調整の項目を確認して下さい。

一応簡単に説明すると
全体的に攻撃速度の上昇とPPの消費低下、攻撃範囲が拡大されました。

これにより大幅に継続的な戦闘能力が上がり、攻撃し続ける事が可能になり
以前よりもハッキリと使いやすくなったと言える調整だと思います。

ただ、今回の調整はナックルのコンセプトを守ったものになっているため
ナックルが苦手とする1対他の乱戦は変わらず、あくまでも1対1の状況でより戦いやすくなっただけなので
雑魚敵が多く出現するような場面では好ましくありません。

ナックル1本あればどの状況でも戦っていけるなんて事はなく
他の範囲攻撃手段のある武器と併用しながら使い分けていかないといけません。
なので基本的にはボス専用武器となります。

でも変に個性を潰して万能武器にされちゃうよりは
ちゃんと個性を守った上での調整なので、今までのバランス調整の中では
かなり良い調整になったんじゃないかなぁ?

ほとんど期待していなかったケド
前よりも使っていて楽しいなと思えました♪

けどFiでもパルチを握っていた方が良い状況は変わってない気がする_(:3 」∠ )_
雑魚処理が出来ないとどうしても使い難いというか役に立たないというか・・・。

おひるねこ

2015.06.14 20:00|ハロ
おひるねこ1
ウトウト・・・。

(。-ω-)zzz. . .

おひるねこ2
_(¦3」 ∠)_ スヤァ…

交換レートの緩和・・・?

2015.06.13 12:00|PSO2
誰もが不満に思っていた夜桜武器の交換レートについて
公式から調整する旨が告知されました。

3周年記念交換ショップの交換アイテムについて

これにより銀バッジを金バッジへ交換する事が可能になるという事だケド
この書き方だと夜桜武器の交換レートそのものはそのままになるのかな?

でも緩和されてこれで楽になって、夜桜武器ゲットだぁO(≧∇≦)O わぁい♪



と思うわけないだろヽ(`Д´)ノ


そもそも最初から銀→金交換できるようにしておけば良いだけじゃん!
銅→銀は出来て、銀→金は出来ないとか不親切にもほどがあるでしょp(`ε´q)ブーブー
そして普段は柔軟に動けないこの運営が、こんなに早く対応に動くなんて
ユーザーの声を聞いてますアピールとして最初から用意していたんじゃないかと邪推しちゃうよね(;´д`)

こんな事よりも金バッジの入手確率を増やすなりして欲しいんだケド。
銀バッジは白ブリサにして分解・クラフト素材化も予定にしてたから
これはこれでちょっと困るんだケドなぁ・・・><;

でも銀→金への交換レートがどうなるかはまだ未定だし
もしかしたら本当の意味でも緩和されるかもしれないし、期待はせずに
バッジはおまけとしてノクスタリスを求めてクエストへ行こうと思います。

ぜーんぜん出る気配がないんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」

2015.06.12 12:00|PSO2
3周年記念イベントがスタートして
期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」が1ヶ月間限定で追加されました。

今回目玉として、このクエスト中で手に入る金・銀・銅のウェポンバッジを一定数集めると
シーの3周年記念ショップから☆13武器:夜桜シリーズなどと交換する事が出来ます。

金バッジは難易度XHをクリア(Sランク2・Aランク1)、または難易度SH・XHでEトライアル報酬として入手可能
銀バッジは難易度問わずボスエネミーからドロップ
銅バッジは難易度問わず全エネミーからドロップ

交換で入手出来る夜桜シリーズは1個交換するのに金バッジ300個必要になり
武器自体の属性値が30なため、属性60にするには2本手に入れなければならないため
1本につき金バッジ600個必要とかなり厳しい交換レートとなってしまっています(;´д`)

ちなみ1時間あたりの平均的なバッジ効率は10個
単純計算で1本完成させるまでに60時間ほどかかってしまう事に><
このクエストをプレイ出来る期間は1ヶ月しかないため
1日最低でも2時間はバッジ集めをしないと間に合わない事に(´・ω・`)


夜桜はあきらめよう!


(゚ω゚;)3周年イベントとか言いながらただの嫌がらせじゃん・・・
普通のゲームだったらイベント品とか気前良く振舞うんだケド。。。
この運営は絶対にプレイヤーに得をさせたくないっていうのが手に取るようにわかるんだケド(;´д`)

バッジを上位のランクに交換出来るのかと思いきや
銅→銀は可能なのに、銀→金は不可能という、ちょっとそれはあんまりじゃない?状態
夜桜を狙う場合はクエスト中で金を手に入れるしか手段がないため
ますますこの交換レートには不満しか出ないよ(*´・д)(д・`*)ネー

という事で、夜桜武器は諦めて3周年イベントなんてなかった事にしようかと思ったんだケド
エリアドロップであるノクスクリーグが潜在能力:悪魔の微笑なのを知り
闇特化であるこむぎちゃんに欲しい!とふたたびやる気を取り戻したのでした(_≧Д≦)ノ彡☆

なのでバッジはあくまでついで程度にノクスクリーグを求めクエストへ

混沌まねく未知なる影1
マップはダーカーの巣であるアブダクションマップを舞台に
他の同一マップクエストと違いダメージ効果のある赤い沼が無くなっています。

混沌まねく未知なる影2
このクエストの最大の特徴としてはニャウが頻繁に出現し
確実にボスエネミーを召喚する事になります。

ニャウはニャウ自身を攻撃するのではなく、剣を落すのを待って剣を破壊するようにしてください。
ニャウ自身に攻撃をしてもニャウを倒しきるダメージを与えるには時間がかかってしまうので
さっさと剣を壊してしまいましょう。
剣はヘイトを取った人がニャウの側にいる事で簡単に発生させられるので
ニャウの近くで剣を落すのを誘発させましょう。
この際にニャウに攻撃を与えると、怯みから行動がキャンセルされてしまい剣を投げなくなってしまうため
決してニャウは攻撃しないこと!

混沌まねく未知なる影3
ハロウィンイベントと同じように、広間だとビッグヴァーダーも呼び出しちゃうニャウ
最初からヴァーダーに乗ってくれば良いんじゃない(;´д`)?

他にもスノー夫妻や機甲種、龍族、ダーカー系など様々なボスを召喚します。
出現しないエネミーも多くいるので、残りは後半に追加されるクエストに出るのかな?


クエストそのものはポイント制なので
アルティメットクエストと似たような感覚でのプレイになるんだけれど
クエスト開始がスタート地点からになるため、アルティメットクエストのように人の多い場所に直接は降りられず
他のプレイヤーの元まで走って合流する必要が出てきてしまい
クエスト開始時期がずれると合流し辛く、途中出現したエネミーの処理などにも手間取ってしまいます><;
すでにクエストを進めている場合も、後から入ってきた人が合流までにEトライアルなどを無視したりすると
全体のエネミー湧きが止まり、Eトライアル発生場所までマップを走り回ることになり
テンポが悪くなってしまいます。

また、他のプレイヤーがクエストクリアしてしまい少人数が取り残される事も頻繁に起こり
クエストクリアが難しくなってしまう事もあるのでかなり困ります。
幸いエネミーレベルが他の難易度XHよりも低く設定されているため
難易度XHに適した装備であれば自力でのクリアも可能なのでクリア報酬の金バッジのためには
諦めずに最後までクエストをこなしましょう。


なんかすごい長くなっちゃった(;´д`)

まとめると・・・
夜桜武器のためにバッジを集めるのは非現実的。
このクエストはノクスシリーズを掘るためのクエストで、バッジはおまけ。
ノクス掘ってたらバッジも貯まってた、ラッキー♪ぐらいの感覚でやりましょう!

まあ、イベントとしては大失敗だよね(´・ω・`)
アーレス・イデアル持ってる人からしたらスルー確実だろうし
盛り上がらないなぁ。

1週間のメセタ収入はどれくらい?

2015.06.09 12:00|PSO2
うちは決まった曜日にオーダー消化などはせずに、受けられるものから
その時の気分でオーダー消化していくので色んなオーダーの受注タイミングはめちゃくちゃになってます。

なので、1週間でどれぐらいメセタを稼いでるのか把握していなかったり。
最近は金策しかしていないので、ふとじゃあどれぐらい稼げてるのか疑問になりました。
という事でちょっと調べてみたよ!

メインとなるのはやっぱりクロトオーダー

VHTAクリア1ヶ所:180k
SHTAクリア:230k
ウォパルTAクリア:160k
エクストリームクエ5回クリア:800k

合計:2.09m

エクストリームクエスト中に拾えるメセタが大体100kほどなので
クロトオーダー関係のメセタ収入は2.1mぐらいかな。

これに加えてデイリーオーダーもこなしていくのでやった分だけプラスになるんだケド
毎日ランダムになるため確実にいくらとは言えないよね。

なので、だいたい平均的に毎日こなせるオーダーで割り出してみます。

まずは毎日プレイしている人ならデイリーブーストを維持すると思うんだケド
これも楽なときに3種まとめて受けて、
1日1種ずつ報告する事で毎日受注せずにブーストを維持って人も多いと思います。
だからそれぞれ報酬の違う3種類の間を取って特定エネミーを複数体討伐するもので考えて

1日:13.5k
7日:94.5k

それから高確率で発生するSH自由探索Aランククリア・SHボス討伐をどちらか1回受けるとして

1日:約120k(オーダー内容で報酬額が前後)
7日:840k(120k計算)

それと、みんな大好きVHバル・ロドス討伐が週1回は発生するので
1週:250kも足して

週間:4.13mメセタの収入が期待出来ると思います。

余裕があればこれをキャラクター数分繰り返せば、その分だけ増えていく事になります。
だいたいみんな無料で作れる2キャラで遊んでいると思うので
しっかりと金策をおこなっている人なら1週間で8mメセタを手に入れられているんじゃないかな?
現実はめんどくさくてわかっていてもきっちりこなせないんだけどね(;´д`)

PSO2はクライアントオーダー以外での金策手段に乏しいので
スクラッチ更新や報酬期間などでまとまったメセタが必要な場面に向けて金策をする場合は
必要になる日から目標金額分を逆算して金策に力を入れ始める時期を決めておくと良いかも?
あって困るものじゃないから日頃からやっておくのが良いんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
他にやりたい事があるとなかなか難しかったりもするので
金策に時間を割いたほうが良い期間を把握しておくとペース配分が楽になるかもです。

メセタ稼ぎだけ

2015.06.07 12:00|PSO2
色々な要素からすっかりPSO2に対するモチベがなくなってしまい
最近はログイン頻度も減り、書くことも無い日々が続いています。

とにかくやる気が出ないので短時間で出来るものをちょこっとやる感じなので
TAやデイリーオーダーだけをこなしていく日々になってしまっています。

メセタ稼ぎだけ
とりあえず、また何かしらでやる気が戻った時にメセタがあれば困らないし
やる気が出なくてもコス買ったりとか出来るからいくら持ってても損はないよね。

でも、ただデイリーこなすだけだと今の装備でも余裕なので
かえって☆13とかどうでも良くなってきてたり・・・(;´д`)

やっぱり☆13である必要性が薄すぎて、魅力を感じないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
対人戦があるわけじゃないから他のプレイヤーより装備を優位にする必要もないし
効率追求した固定PTに参加しようというつもりもないから今のままで良いんだよね。

当分こんな感じなのでおサボリが続きそうです(´・ω・`)


PSO2は諦めて、映画の感想記事なんとかしないとなぁ

アドバンスへ石集め

2015.06.03 12:00|PSO2
先週のアップデートでアドバンスクエストが拡張され
クエスト中で手に入る輝石による交換武器が追加されました。

この交換武器ライブシリーズはエクストリームクエストの交換武器バイオシリーズの色違いにあたり
潜在能力は違うものの、全クラス装備可能なのは同じとなっています。

レアリティは☆12なものの、全クラス装備可能であるためか
☆12の中では最弱であり、潜在能力まで含めると☆11武器にも単純な火力では劣るため
メイン武器としてはあまり有用ではない存在です(;´д`)

でも、全クラス装備可能なのを生かして
今後ちょこちゃんのBr育成用としてワイヤードランスが欲しい。
バイオでも良いんだケド、1人でエクストリームクエストも大変だし
アドバンスクエストの方が気軽に出来るかなとライブを目指す事にしました。

交換に必要な大輝石は坑道・凍土・浮遊の3ヶ所でドロップするもので必要数は各15個。
ただ1度の交換で手に入る物は属性20と低く、上限の50にするには3本必要に(´・ω・`)
なので合計で135個も必要とかなり厳しい要求です><;

でも稀に大輝石1周で4個ぐらい落ちることもあるし
案外やってみたらそんなに苦労しなかったりもあるかもしれないと早速クエストへ

アド大石集め1
拡張とは言うものの、現実は何も変わってない酷い有様。
あえて言うならば嫌がらせとしてファルス・アンゲルがかなりの確率で出現するという事。

このボスが出現すると一気につまらなくなります。

HPが異常に多く、攻撃範囲も広いし攻撃自体に状態異常効果まである。
さらには飛行していて攻撃を当てにくく、その上ワープもしてフィールドを縦横無尽に移動するので
近接クラスだとひたすら追いかけっこの挙句、広い攻撃範囲から逃げるために大きく離れなければならず
ただ触ることさえまともに出来ない本物のクソゲーと化します(;´д`)ハァ

普通この攻撃パターンならHP低くするでしょ?!
しかも倒してもドロップが異常なまでに渋くて、一度もレア出た事ないんだケドヽ(`Д´)ノ

もう相手にするのも馬鹿らしいので構わずに放置しようとしても
執拗に追尾してくるため雑魚の湧きを捨てて放置しなければならないのもp(`ε´q)ブーブー

今回はマップの形も悪く、全然アイテム拾えていないため渋々戦って倒したょ。

アド大石集め2
でもがんばって倒してもこの結果。

通常の輝石は100個で大輝石1個に交換できるので
今回手に入れたのは0.1大輝石って事になります。
いくらなんでもこれだと頑張ろうって気持ちにはなれない・・・。

確かに1人でレアドロップアップも使わないでやったけど、それでもマズすぎ!
だいたいほとんどの人に見向きもされず、PT検索しても誰もやってなかったからPT組みようがないし
アップデート数日でこの有様って今すぐ作り直した方が良いよ!

なんでアドバンス人気なかったか全然理解出来てない。
この開発って自分で試しに遊んでみるって事を本当にしないよね。
実際にプレイヤーと同じ立場でやってみればオカシイ事に気づくでしょ・・・

フォメルギオン2

2015.06.01 12:00|PSO2
フォメルギオンその2・1
ラッピーパラレルエリアに迷い込んだこむぎちゃん

フォメルギオンその2・2
かわいいラッピーたちと一緒に♪

こむぎ「はーいっ ラッピーさんたち集合~」

ラッピー「きゅ~」

こむぎ「それじゃあ いくよー」

フォメルギオンその2・3


ゾンディール


からの・・・


フォメルギオンその2・4



フォメルギオン


ラッピー『\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!』
| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ