まどオンサービス終了

2015.05.29 12:00|未分類
先日お知らせしたとおり
まどかマギカオンラインが5/28 16:00をもってサービスが終了しました。

最終日にもログインしてマイキャラと最後のお別れをしようと考えていたものの・・・
すっかり忘れてしまいSS撮影も出来ないまま円環の理に導かれてしまいました(;´д`)

キャラクターグラフィック自体は本当に可愛くて気に入ってたんだケドね><;
公式サイトの方もサービス終了の16時を迎えてすぐに閉じられてしまい
現在はサービス終了の旨が書かれただけになってしまっています。

かなり酷いゲームだったけれど、こうして完全になくなってしまうと寂しいですね(´・ω・`)
なんだかんだで今まで色々遊んできたゲームはあるけれど
サービス終了を見届けたのはこれが初めてだし><
(実は少し前にやってたお城も現在はプレイ出来ないんだケド・・・あれは一応サービス休止中だから・・・)

最後のSS撮影が出来なかったため、過去に掲載した画像をぺたり

ファッションショー
プチファッションショー
まどかマギカオンラインの中では、他のプレイヤーよりも

うちの子が一番かわいいっ!!

単なる親バカだけど・・・でも本当にそう思ってた(_≧Д≦)ノ彡☆

途中からまったく遊ばなくなってずっと放置してたけれど
この子と遊べて本当に良かった♪

今までありがとう、おつかれさま
もうサイコロに振り回されずにゆっくり休んでね?
さようなら(ノд・。) グスン









でも、すずかは地獄行きだヽ(`Д´)ノオラァ


まどかマギカオンラインに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした。

円環の理

2015.05.27 12:00|未分類
魔法少女まどかマギカオンラインがいよいよ明日5/28でサービスを終え
円環の理に導かれていきます。

チャットもまともに使えないし、メールも使いにくい。
なにかとトラブルが多く、実装予定のコンテンツは不具合のまま実装されず
挙句には大型アップデートのティザーサイトまで作っておきながらアップデート断念という
見た目が可愛いところ以外には何も良いところのない
本当に酷い・つまらないゲームで途中でギブアップして遊ばなくなっていたけれど
いざ終わるとなると少し寂しい気もするような・・・
よくもこんな長い期間まどマギの名を汚し続けてくれたなと思ったりと複雑(?)な気持ちです。

それでもやっぱり楽しく遊んでいた事もあるゲーム
終わってしまう前にログインしてみました。

円環1
ログインしたところでやる事もなかった・・・

なので残っていたプラチナチケットを消化しちゃおうとガチャに挑戦。

円環2
円環3
偏ってない?!

今の装備の補正わかんないケド
もしまじめに続けてたらイラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィとか言ってた気がする!
たしか服って自キャラしか着せ替えできないんだよね?
同じのがダブっても意味無いから2枚目以降は捨てるしかないんじゃなかったかな・・・。

しかもこれで出たのを使って着せ替えしようと思ったら
前に遊んでた時に同じ服でレアリティ違いによる補正が低いやつ持ってて
なんにも面白くないっていう・・・。


うん・・・この運営はこういう運営だったよ、思い出した!
やっぱり終わるべくして終わるゲームだったよ!


(´・ω・`)
最後ぐらい良い思い出になるのを期待したんだケドなぁ(;´д`)

ドラゴンチャレンジャー

2015.05.25 12:00|PSO2
マイルームでミニゲームが楽しめるルームグッズ“ドラゴンチャレンジャー”
ジャストアタックと同じ要領でタイミングよくボタンを押していく事で飛距離が伸びるゴルフゲームになってます。

ドラゴンチャレンジャー1
前回のちょこちゃん記事「ちょこの日記 温泉旅館」を見てくれたのか
ドラゴンチャレンジャーで遊びにきてくれる人がいるみたい。

じゃあ、今までちょっと周りに色々物があってカメラアングル的に遊び難かったから
周りのものを片付けてより遊びやすいようにしてみました♪

その際にハイスコアがきえちゃった・・・。
撤去せずに移動させるだけなら大丈夫かと思ったんだケド・・・ダメなんだ(;´д`)

ドラゴンチャレンジャー2
それでも前よりも見やすくなって遊びやすくなったので
また記録の更新に遊びにきてね(●ゝω・)ノ


ちなみに・・・
このゲームのスコアは技量依存みたいでスコア8000以上を狙うには技量マグがないと
何度挑戦しても無意味だ無駄だ愚かしい滅びろ消えろ宇宙のゴミが状態だとか(´・ω・`)

じぇしかのサポパ

2015.05.23 12:00|PSO2
レアドロップブースト週間だけど、すっかりプレミアムも切れちゃって
レア掘りもやりにくいし、集中的にやってた反動からチャレンジもめんどくさーってやる気がない今日この頃。
ふとすっきり顔のキャラが作りたいなぁなんて思ったケド
じぇしかちゃんすら育成は持て余してる状況で課金してまでキャラ増やすのは・・・
・・・じぇしかちゃんσ(・ω・*)ン?
そういえば、じぇしかちゃんのサポパ作らないまま放置してたんだった!

という事で、さっそくキャラクリへれっつごー♪

じぇしかのサポパ1
とりあえずこんな感じになりました。

思った以上にキャラクリの幅が狭いかなぁ

じぇしかのサポパ2
本来じぇしかちゃんでやるつもりだったセクシーボディはこの子にしようと
肉付きよく(ぽっちゃり?)にしてみました。
サポパサイズだとあんまり関係ないけどねー(_≧Д≦)ノ彡☆

じぇしかのサポパ3
キャラクリを確定してお迎えムービー

ちょっと腕太すぎた(;´д`)
まあ・・・無料のエステパスが余ってるし・・・
元々やってみて気に入らなければエステパス使ってやり直しちゃおうと思っていたから
とりあえずこのままで。

じぇしかのサポパ4
あとは倉庫に眠ってた装備を適当につけて完成♪

じぇしかのサポパ5
じぇしかちゃんとじぇしかちゃんのサポパ「バレンタイン」ちゃんで記念撮影♪
名前に悩んで困ったのでつむぎちゃんのサポパ「クリスマス」ちゃんから連想して
パッと思いついたバレンタインにしちゃった(つ∀<。)キャハッ♪

やっぱりPSO2はキャラクリが一番楽しい♪

マイショップ機能の終了

2015.05.21 20:00|未分類
アマゾン広告が貼れない?』で書いていたアマゾン広告を貼る機能なんだけど
FC2でのこの機能は終了のようで、今後は自分でアマゾンから広告タグを引っ張ってきてねとの事

今まではブログの記事作成ページにアマゾンの商品検索用のツールがあって
そのままうちが貼っていた広告を簡単に貼り付けられるようになっていました。
けれど、これからはこれが使えないので
アマゾン広告を貼ろうとすると今までよりもずっと手間がかかってめんどくさい事に><;

さらには広告のデザインも変わってしまうので印象も変わっちゃう(´・ω・`)

そしてめんどくさい事に、今まで貼り付けていたのはサービス終了と共に消えてしまうとか・・・?
そうなると1つずつ自力で貼りなおさないといけなくなっちゃうんだケド
それをやるには記事数が多すぎて無理!
これは結構困った事態になりました(ノд・。) グスン

どうしようかと考えていて1つ思いついたのが
ブログのお引越し
今後もブログを続けていく上でやっぱり少しでも手間は減らしたいし
ブログの記事作成ページだけで必要な事が出来る方がいいよね。
今までと同じようにさっとアマゾンの商品画像を載せられる機能が使えるところに移ろうかなと
ちょっと考えています。

と言っても、他のところがこのFC2とどう違うのかとかはよくわかってないので(;´д`)
今はまだ検討中とだけ。
ただ今まで書いた記事はそのままデータを移せるようなので特にここに未練はないかなぁ。

ハロちゃん無事快復♪

2015.05.20 20:00|ハロ
ハロ快復

ようやく抜糸してエリザベスが取れたハロ。
これで本当の意味で日常生活に戻れました♪

エリザベスがついていて自分で毛づくろい出来なかったため
毛がごわごわ・ぼさぼさになってしまってちょっとおブスになっちゃってるけど・・・
もういつでもお風呂に入れても大丈夫との事で
この週末にでもお風呂でキレイにするかもです。

ハロ自身も元気を取り戻して以前と同じように暴れまわり、それはそれで不安だけど(;´д`)
無事元の元気なグレムリンとして快復してくれて良かったです♪

ちょこの日記 温泉旅館

2015.05.18 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこです♪

今日ちょこはレポーターとして 海の見えるお宿
民宿「あやせ」にきてるのー♪

温泉旅館1
落ち着いた雰囲気の日本家屋になっています

温泉旅館2
こちら女将さんになります

ちょこ「こちらのお宿の自慢はなんですか?」

女将さん「はい、うちではどのお部屋からも海を眺める事が出来るのとやっぱり大浴場ですね。
      それからそちらのお庭に出て頂けると小さいですが日本庭園をお楽しみ頂けますよ。」

温泉旅館3
さっそくお庭にでてきましたー♪
とても風情あるお庭で心がリラックスできますねー♪
池のなかにおさかなさんがいないのが ちょこはちょっと残念><

温泉旅館4
お風呂にいくまえに お部屋の方をのぞいてみました!
こちらも和室になっていて落ち着いた作りになってまーす♪
郷土品なんかも飾られていてあとでお土産に同じものを探してみたくなっちゃいますね( *´艸`)クスクス

温泉旅館5
そしていよいよ大本命のお風呂!

まずは男湯の方をご紹介です

温泉旅館6
男湯の方が女湯より少しだけ狭くなっているみたいです

温泉旅館7
こちらがこのお宿ご自慢の源泉かけ流しの露天風呂になります(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
目の前の海が一望できちゃいます♪

温泉旅館8
続いて女湯の方も覗いてみまーす♪

温泉旅館9
基本的な作りは一緒で男湯よりもちょっとだけ広くなってます♪

温泉旅館10
アシスタントのクリスマスちゃんがお風呂に浸かってますねー

ちょこ「お湯加減はどうですかー?」

※撮影のため水着を着用しています。

クリスマス「はーいっ、屋内のお風呂は若干ぬるめですがー
       ゆっくり長湯をするには快適な温度できもちいいでーす♪」

温泉旅館11
そしてそして!いよいよ露天風呂の方もみてみましょー♪

こちらは中のお風呂と違って天然の温泉になっていて
少し温度が高めになっています

効能は・・・
肩こり・腰痛・神経痛・冷え性などに加えて
なんと美肌効果もあるみたい♪

女性にはとても嬉しい泉質になっているみたいです♪

温泉旅館12
あいにくお天気にめぐまれず ちょっと暗いけど・・・
露天風呂からはこのように海が一望できてとっても開放的です♪

ついつい長湯したくなっちゃいますねー♪

温泉旅館13
お風呂上りにちょっと嬉しいサービスがこちら!
なんとこちらのお宿 お風呂上りにアイスを無料で頂く事ができまーす♪
火照った体にはとっても嬉しいです♪

温泉旅館14
ほかにもちょっとした娯楽施設としてゴルフの打ちっぱなしが出来たりと
一汗かいてまたお風呂に なんて事も出来て
お宿についてからも楽しく過ごせる事間違い無しです♪

とってもリラックス出来るこちらのお宿・民宿「あやせ」に
一度遊びに来てみてはいかがでしょうか♪


ちょこ 今日と~ってもがんばったよねー♪
だから もう1個アイス食べるね(*ノω・*)テヘ

ようやく30万マイル

2015.05.15 12:00|PSO2
連日チャレンジクエストへ通いマイルを稼いでいます。

だんだん人が減ってきてお部屋が少ないのがツライ(;´д`)
どうしても募集に参加できないときは野良マルチに参加してクエストへ。

30万マイル1
前半で動きを理解してない人が目について、長くは続かないかなと思いきや
他の人がうまく引っ張って今までで一番ゲージに余裕を持ってクリア出来ちゃった∑(゚Д゚)

この時はヴァモスの羽破壊後にうまくうちが撒いたギ・バータによる凍結がかかって
ダウン延長による攻撃チャンスに火力集中できたためあっさり撃破!
出現から20秒ぐらいで倒せちゃった♪

30万マイル2
これで3回目の踏破になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

すっかりVR管理にも慣れて、いつの間にか全部の隠しも把握出来たので
管理者としては一人前になれたんじゃないかな(●ゝω・)ノ

30万マイル3
これでようやく30万マイル
あと6万でイデアル2本、あと24万でイデアル3本
まだまだ遠い・・・もう疲れたょ(´・ω・`)

ただここまで貯めたんだからせめてあと6万!
属性40でも☆12ライフルよりは強いので、見栄えは悪くても実用ラインだしね(;´д`)

モチベを保つために、むぎちゃんで装備プレビューを眺め
あとちょっとあとちょっとと自分に言い聞かせてます。

メインがRaじゃなければこんなに苦しまなかったのになぁ><;
でもその分の見返りも大きい武器なので今後もがんばらないと!

雨風とともに3

2015.05.14 12:00|PSO2
過去2回とも人気緊急だった季節限定クエスト『雨風とともに』が帰ってきました。

雨風とともに20151
クエストは恒例のナベリウス森林地帯を舞台に
マップは新規のものが用意されていてクエストポイントを一定まで貯める事でクリアになります。

雨風とともに20152
出現エネミーは森林系のナベリウス原生種と虫系・海産系ダーカー
そしてニャウにより召喚されるスノー夫妻と浮上コンビ。

クエスト固有ドロップは「ハルヴァ・トルナッド」「ノクスシャリオ」「シュバイアティーガー」の3種



魅力無さすぎ(´・ω・`)

めぼしいレアアイテムが全くないので過去2回のようなうまみは一切ありません><


なによりも今回の雨風はレアドロップ激絞りされていて

雨風とともに20153
レアドロアップ使ってバーストしても、レアボス倒してもこの有様(;´д`)
クエスト自体は3周してキューブ3つ

マガツの異常なドロップ設定に釣り合いをつけようと
それ以外をとことん絞るこの方針は酷すぎるんだケド・・・。

これにあわせてクエストもポイントクリア制なので
アルティメットクエストと同じように受注タイミングが悪いと他のプレイヤーが先にクリアしてしまい
フィールドに1人取り残されてクリアが出来ない事も起きてしまうので


悪い所だけを凝縮したクエストとしか言い様がありません(´・ω・`)


もう本当に酷い・・・
今までの緊急クエストでもワースト争い出来るレベルに酷い・・・。
☆12どころか☆10すら全く出ないし、出たところでSHアドバンスクエの方が効率良いし・・・
行く価値なさすぎてわざとやってるんじゃないかと疑うよ(;´д`)

最近モチベ下がってるだけにこれは心が荒むなぁ_(:3 」∠ )_

チャレクエ再開

2015.05.13 12:00|PSO2
PSO2に対して色々とモチベ低下中でクエストやる気が出ない状態なんだけど(;´д`)
チャレンジクエストはEP3コンテンツの中では気に入っていて
他のクエストよりはやりたいって気持ちがあります。

EP3になってからの調整ってとにかく攻略性も何もないなかで
チャレンジクエストはあれこれ試行錯誤が出来て楽しい♪

ただ自分ひとりが頑張ってもクリアには繋がらないのと
逆に自分ひとりでも足を引っ張ればクリアが困難になってしまうバランスだし
なによりもラストのm10到達するだけでも1時間もかかる長丁場のクエストなので
1回やるだけで疲れてしまうため、1日に1回か、2日に1回のペースと
かなりのスローペースで遊んでいます。

チャレクエ再開1
どうせやるならしっかりとマイルを稼ぎたいので
基本的には踏破者限定の募集に参加させてもらって確実にm10まで

どこに参加しても困らないように色々役割を引き受けるようにして
なんでもこなせるように練習中(●ゝω・)ノ

チャレ再開2
このときは募集がなかったので仕方なく完全野良マルチに参加したら
クリア出来ちゃったΣ(・ω・ノ)ノ

始める前は案の定誰も管理をやりたがらず、
なら練習にしちゃおうと管理を名乗り出たので、長くは続かないだろうと思ってました(

お陰でラストまでの管理が練習出来て良かった♪
m9の隠しはwiki見ながらじゃないとダメだけど・・・それ以外はだいたい覚えられたよ!
これで仲間内でやる時も安心です♪

一緒にやってくれる人なんかいないけどね(´・ω・`)


それと、プレイスタイルもちょっと変えて
今までは中盤ナックル、後半ソード・ライドスラッシャー主体にしていたんだケド
m3から通しでラストまでウォンド主体でやる方が自分に合っている気がするので
IA1で確実にウォンドギア・ウォンドラバーズ・フォイエを習得して最後まで使っています。
その結果床をなめる頻度が大幅に減り、m10でも一度も戦闘不能にならないで済んだり
最初から最後まで1度もドールのお世話にならない事もあるようになりました♪

チャレンジクエストに向いている武器・向いてない武器があるので
あくまでも向いている武器の中からだけれど、やっぱり自分に合っている武器を選択するのが大事だよね。

こんな感じでやっとマイルは26万貯まったケド・・・
やっぱり先は長いなぁ(;´д`)

ハロちゃん無事退院

2015.05.11 20:33|ハロ
ハロちゃん本日無事に退院する事ができました♪

ハロ退院
1週間後に抜歯するまではエリザベスをつけての生活となるため
不自由なくらしになってしまうけど、ようやく落ち着いて寝れるね♪

ただハロから病院の臭いがするからか、それともエリザベスの見た目か
もしくは仲良くないハロが帰ってきた事が気に入らないのか、びぃちゃんは威嚇モードに><
さすがにこの状態のハロに飛び掛りでもしたら危険なので
しばらくはハロだけでなく、びぃの動向も見守っておかないといけなさそうです(;´д`)

でもこれで我が家の日常に無事に戻って一安心です♪

ハロちゃん退院へ

2015.05.10 14:54|ハロ
ハロちゃんようやく元気を取り戻し始めてきたという事で
いよいよ明日退院することが決まりました。

おなかの中に入っていたものは、予想していたラグの滑り止めマットではなく別のものでした。
こちらもすでに処分しているのでひとまずは安心なものの・・・

ハロちゃんがお世話になっている獣医さんいわく
「すでに点滴のチューブをかじっているので何度でも繰り返すだろう」との事(;´д`)
全然反省はしてないみたいです(´・ω・`)
ハロちゃんのあの性格じゃあ仕方がないんだケドね・・・。

でも飼い主側はそれでは済まないので
今後もより一層ハロが変なものを口にしないように気をつけます。

なにはともあれこれで無事に帰宅となるので
明日ハロが帰ってくるのが楽しみです♪

フォメルギオンのおかげ

2015.05.10 12:00|PSO2
フォメルギオンが使えるようになった事でFo/Teの大幅な火力アップにつながり
対雑魚・対ボス戦闘がかなり楽になりました♪

なかでも特に恩恵が大きいと思うのが

フォメルギオンのおかげ1
タイムアタッククエスト全般

発動に制限のあるフォメルギオンに対して
エネミーの出現位置・タイミングが決まっているこのクエストなら
フォメルギオンを使うポイントを事前に決めておけるので、より効果的に使っていけます。

フォメルギオンのおかげ2
週1回、クロトオーダー消化ぐらいしかやらないケド
今までの攻略パターンにフォメルギオンを適当に入れてみたところ
SHナベⅡのタイムが今までの7分台から2分近く縮みました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ミスが結構多く、改善できそうな箇所がいくつかあったので
その辺をもっと気をつけて数こなしていけば4分台に届きそうかな?

今のTA最速動画が2分台なので比べるとはるかに遅いけど・・・
自分で5分台だなんて思ってもみなかった事なので純粋に嬉しいですヾ(≧∇≦*)/やったー

実力かと言うとフォメルギオンが強いだけなんだろうけどね(;´д`)

フォメルギオンのおかげ3
でもすっかり、こむぎちゃんも一人前のFoになれたよね♪

前はとてもじゃないけどソロTAなんて出来ないぐらいだったのに
今じゃ姉妹の中でも一番タイムが早いなんてΣ(・ω・ノ)ノ

まあ・・・装備やらテクカスやらでメセタも手をかかってるからね><
その分今後もがんばってもらいましょ♪

パラレルはレベル80に

2015.05.09 12:00|PSO2
こむぎちゃんでデイリー消化していたら、またパラレルエリアが出現!
どうせラッピーかなと思っていたら、今回は海岸マップでした。

パラレル801
出てきたのは『マギサ・メデューナ』『オルグケラトス』の海王種コンビ。

正直このボスってPSO2の中でもかなり弱い方なので
そんなに苦労せずに楽勝で倒してSS撮影でもしよう♪なんて考えていたら・・・

攻撃しても攻撃しても全然倒せない(´・ω・`)
レアボスだからHP多いのかなぁ?なんて思って良くみたら
エネミーレベル80になってるんですけどΣ(・ω・ノ)ノ

そういえば・・・

4/22アップデートの詳細について
・難度スーパーハード以上のクエストにおいて、パラレルエリアに出現するエネミーのレベルを80に調整します

公式にもちゃんと書いてあるし、なんとなく読んだ覚えもあったよ(;´д`)
パラレルなんて滅多に行く事ないし忘れてたZE。。。

つまりSHでクエスト受けてもパラレルエリアでXH級のエネミーが出現するという事なので
パラレルエリアが出現したからって軽い気持ちで入っちゃうと地獄をみるという・・・。


単なる嫌がらせじゃんヽ(`Д´)ノ

今PT組んでパラレルエリアが出現する通常クエストをやる機会なんて滅多にないから
必然的にXHボスをソロで対峙する事になるよね・・・。
で、そのXHボスは12人前提のHP調整されているから
1人で相手にするにはあまりにもタフすぎてつらい(;´д`)

パラレル802
相手が弱いとは言え、HPの少ないこむぎちゃんだと
ちょっとした攻撃を連続で受けてしまえば一瞬で戦闘不能になってしまうので
回避最優先でひたすら気を張っての長期戦でなんとか時間はかかったものの撃破。
疲れたょ・・・(;´д`)

これがリンガ・デコルコンビだったらと思うと(´・ω・`)

今後はパラレル無視した方が良いかなぁ
XHボスソロきついのに、倒したところで☆11までしかドロップないし
そのレアだって出るかどうか分からないっていう見返りの何もない状態だもん・・・。

地味で目立たないけど、これもかなり酷いミス調整だよね><;

ハロちゃん手術

2015.05.07 21:01|ハロ
現在入院中のハロ

胃の中の異物は出てくることはなく、本日手術による摘出がおこなわれました。
手術自体は無事に終わったようですが
炎症が治まるまではまだしばらく入院していないといけないようで
帰宅には時間がかかるようです。

飲み込んでいたものはハッキリと何かはわからないのですが
可能性としては『白昼の凶行』このラグの滑り止めマットだと思われます。
現在はこのラグごと新しいのに交換していて
この滑り止めのマットはもう捨ててしまっているため、また同じ事は起きないとは思うんだケド
そもそもこのマットを捨てたのはもう1ヶ月以上前になるので・・・
ずっとおなかの中に残ってしまっていたのか
それともこのマットではない別のものを最近飲み込んだのかがわからないため
改めて家中を見回るようにします><

ハロが元気に帰ってくるまでに確実に不安要素をなくしてから迎えないとね。

ハロちゃん緊急入院><

2015.05.06 16:11|ハロ
本日早朝からハロが激しい嘔吐を繰り返し
明らかに元気のない状態になってしまいました。

母により即座に動物病院へ連れて行かれたところ
どうも何か異物を飲み込んでしまっていて、それが胃の中に引っかかっており
そのせいで具合が悪くなってしまっている可能性があるという事でした。

しかしネコの場合は薬で吐かせるなどの事は出来ないようで
数日病院で預かり様子を見て、自然と外に出るならそれでよし
最悪の場合は手術により取り出すことになるので
入院という形になってしまいました><

なので、ハロちゃんは今は我が家には居らず
現在は動物病院に預けられているため我が家はとても静かになってしまい
ハロが来る前では当たり前だったのに、家の中がすごくさびしいです。
とても手のかかる子だケド・・・、やっぱりその分存在が大きく
1日でも早く、無事に我が家に帰ってきてくれる事を祈ります。

それと、ハロが口にしそうなものはもう一度ちゃんと片付けるように気をつけないと><

フォメルギオン

2015.05.06 12:00|PSO2
フォメルギオン1
ラッピーパラレルエリアに迷い込んだこむぎちゃん

フォメルギオン2
かわいいラッピーたちと一緒に♪

フォメルギオン3
こむぎ「はーいっ ラッピーさんたち集合~」

ラッピー「きゅ~」

フォメルギオン4
こむぎ「(よしよし、みんな集まったね・・・)」

こむぎ「それじゃあ、いくよ~」

フォメルギオン5


フォメルギオン


ラッピー『\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!

アマゾン広告が貼れない?

2015.05.04 17:32|未分類
ここ数日更新が滞ってしまっているんだけど(;´д`)
記事そのものは書こうとしています。

でも、いつもの映画の感想なんだけれど
普段作品紹介のために、アマゾンの広告リンクを貼って
作品の画像代わりに使っています。

他の感想サイトさんなんかで、作中のキャプチャ画像を掲載しているところもあるんだケド
毎回毎回スクリーンショットを撮って加工したりって大変だし
なにより実はこれ明確な著作権違反にあたり、違法行為となるため
やってはいけない事なので、うちのブログではやらないようにしています。

けど、画像がない文章だけも味気ない・・・。
なので著作権の問題のないアマゾン広告を利用させて貰っているんだケド

そのアマゾン広告がここ数日利用できなくなっています(´・ω・`)
たまに使えなくなる事があったりは今までにも何度もあったんだケド・・・
時間を置けば直っていたのが、今回はここ数日ずっと使えないまま><

画像なしで更新すればいいんだケド
あとで同名タイトルの別作品を観たりした時に
「タイトルは知っているケドこれ観たかな?」ってなった際に
同名別作品かを自分自身で確認するのに使ったりもあるので、出来ればちゃんとした形にしたいです。

もちろん、あとでアマゾン広告が使えるようになったら
その時に編集しなおして広告リンクを追加してってやり方もあるけれど・・・
基本めんどくさがりなうちにはそれは中々難しい(

最初から今までと同じように書けるように直ってくれればいいんだケドね><
でも、この問題がおきているのってうちだけなのかな?
FC2運営のページには何も書かれていないのでどうなんだろう?

とりあえずはやく直んないかなぁ><;

いろいろ購入再販スクラッチ

2015.05.02 12:00|PSO2
再販スクラッチの販売がスタートしたので
この日のために必死に貯めてきたメセタで欲しかったものを色々購入しました♪

いろいろ購入1
むぎちゃんには「イノセントループテール」
それからロビアク「ダンス22」

いろいろ購入2
こむぎちゃんには「サイドポニー」
アクセサリー「ホワイトチェリーバレッタ」

いろいろ購入3
つむぎちゃんに「ヨシノテフラヘアー」

いろいろ購入4
ちょこちゃんにも「ドリルツインテール」を買ってあげました♪

え?ちょこちゃんは元々ドリルじゃないのって?
良く見てもらえればわかると思うケド、ちょこちゃんが使っていたのは
「ストレートツインドリル」という別の髪型だったのです。
なのでドリルはドリルでも別のドリルなんだよ!

いろいろ購入5
さいごはじぇしかちゃん


いろいろ購入6
だって、今回のスクラッチ品にじぇしかちゃんに似合うのなかったんだもん・・・。

じぇしかちゃんはまた今度ね?

いろいろ購入7
他にもロビアクをいくつか買ったりして
あっという間に20mぐらいメセタがなくなりました(;´д`)

まだまだ買えてないロビアクにお高いダンス20とかあるからさらに出費が続きそう・・・。
でも色々欲しかったものが手に入って良かった♪

そこにいるはずの私

2015.05.01 12:00|PSO2
リリーパアルティメットクエストにて

そこにいるはず
アンガ・ファンダージ出現するも姿はみえず・・・
でもレーダー上にはボスアイコンが表示されていて
さらにいるであろう場所にターゲット表示も出ているんだケド・・・

アンガでない(;´д`)

アンガでないけど、これ放置しちゃうとエネミー湧きに影響出てクリア不可能もありえるので
出現するまで数分間待ち続けることに(´・ω・`)

レアドロブースト使ってたら無駄になっちゃうから困るよ(*´・д)(д・`*)ネー
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ