ジョンQ 最後の決断

2015.04.29 20:00|映画
愛する息子の命を救うために、父は人質立て篭もり事件を起こす。
ジョンQ -最後の決断- [DVD]ジョンQ -最後の決断- [DVD]
(2014/12/17)
デンゼル・ワシントン、ロバート・デュヴァル 他

商品詳細を見る

すぐに心臓移植を受けなければ命は助からない息子を前に、
現行の社会制度では対応する事が出来ず、見殺しにする事を迫られた父親が
愛するわが子を救うために人質立て篭もり事件を起こすサスペンス・ストーリーになり
根底にはアメリカの医療制度・社会保障制度に対する社会風刺として
強いメッセージ性の込められた作品となっています。

お話は、会社のリストラ対象として正社員からパートへ格下げされてしまい生活に困っていたジョン。
苦難にめげずに家族のために状況を打開しようとしていた矢先、
突然息子マイクが心臓を患い昏睡状態になってしまいます。
すぐにでも心臓移植が受けられなければ命は助からないという事態を前に
あてにしていた保険は会社によって無断で保障ランクを下げられ適応外になってしまっており
移植に対しての高額な費用を賄う事が出来ず、ついには病院から息子を追い出されてしまう事に。
この事に対して強い憤りと、何とかして息子を救いたい一身で
ジョンは息子の治療を要求し病院を占拠するのでした。

愛する息子のためなら例えどんな事でもする父親の深い愛情と優しさ、
そして周囲の人間の支えなど、心温まる要素と
同時に、自分の要求を通すために他人を巻き込み危険に晒すその身勝手な行動が混在するところが
この作品のテーマの複雑なところ。

マイクを助けるためには行動を起こすしかなかった、やらなければ確実に死んでいた。
でも人質を取って銃で脅し病院を占拠するのは明確な犯罪であり許されるべきではない。
もちろんラストではちゃんと有罪として懲役が科せられるだろうという結末だったケド
これがもし全て無罪なハッピーエンドだったなら、この作品は最低な作品になっていただろうなぁ。
ジョンはとても良い人で幸せな結末を迎えて欲しいとは思うケド、
息子さえ助かれば自分はどうなっても構わないという強い覚悟からの行動でもあり
許してしまえば今度は法律というものが機能しなくなってしまい、
作品の大事なメッセージ部分が損なわれてしまう事になっただろうと思います。
なので個人的にはジョンに対して厳格に粛々に法の裁きが下された方が良かったな。
ちょっと甘すぎた終わり方かと><;

何が何でも息子の命を救いたい、その想いと覚悟でなんどもウルウル(ノд・。) させられただけに
それに見合ったラストとはちょっと言い難かったので残念でした。

でも本当にジョンの息子マイクへの愛情の深さが素晴らしくて
観ていてとても良かった♪
ストレートに感情が伝わってきて観ていて本当に気持ちの良い作品です。

展開に関しては色々と議論があるだろうけれど
それもまた映画の楽しみのひとつだし、良くも悪くも魅力のある作品という事だと思います。
考えさせられる内容であり人によって評価の分かれる内容だけれども
個人的にはとても楽しめたし、好きな作品なのでおススメです(●ゝω・)ノ

毛皮のコート

2015.04.29 12:00|ハロ
すっかり長毛猫っぽくなったハロちゃん

毛皮のコート
暖かくなってきて暑いからか、よくこうして床で横になることが増えました。

毛皮のコートを着てるのと同じようなものだし、それは暑いよね・・・。
今はまだそんなに気温も高くないケド、真夏になったら熱中症になったりしないように気をつけないと><

アルマゲドン

2015.04.28 20:00|映画
彗星衝突による地球滅亡の危機に立ち向かえるのはアメリカだけ!
アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2011/08/03)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る



アメリカ合衆国に出来ない事などない!!!


これこそアメリカ映画だ!!!


公開当時はとても話題になり、大ヒットした作品ではあるケド
よくよく考えるとこの作品って・・・


お金のかかったZ級作品だよね!


主演ブルース・ウィリスを始めとする豪華キャストと、当時としてはかなり優れた映像による見た目の良さで
誤魔化されていはいるものの、ストーリーなどはめちゃくちゃで
Z級パニック物となんら遜色ないダメシナリオです(;´д`)

地球滅亡の危機に気づけたのはアメリカだけ。
地球滅亡の危機に対応できるのもアメリカだけ。

予兆として複数の隕石が地球上の様々な地域に降り注ぎ、被害を出すも
パニック感が薄く、地球滅亡が迫っているという終末感は一切ありません。
パニック映画なのに致命的に緊迫感に欠けるのでハラハラするような展開もありません。

まあ、そもそもパニック映画という前提が間違っているんだケドね・・・
これはヒーロー映画であり、ひとりのアメリカ的英雄を描いた作品というのが正解。

とてもアメリカ映画らしい作品です。
なのでTHEアメリカ映画っていうかんじの作品が好きかどうかがこの作品を楽しめるかのポイント。
これぞアメリカ!強いぞアメリカ!が理解できない人には最低な作品なのは間違いなしです(;´д`)

うちは普段から似たような内容のZ級を好んで観てるぐらいだから気にならないケド(

それでも挿入歌として使われてるエアロ・スミスがくどすぎ!
これがこの作品の中でも一番ダメなところだよ!

邦画だとありがちだけどね・・・。

でも最近はこの作品や『インデペンデンス・デイ』みたいなアメリカらしいアメリカ映画が減ってきて
なんだか物足りない感はあるよ(*´・д)(д・`*)ネー
面白い面白くないは抜きにして定番物としての安心感みたいなところがあるので
ちょっと寂しい気もする今日この頃(_≧Д≦)ノ彡☆

そういう意味ではいつでもアメリカらしさを味わえる良い作品なのかも?

使いやすくなったソード

2015.04.27 12:00|PSO2
今回のアップデートで地味に強化修正を受けたソード。

簡単に説明すると、チャージPAのチャージ時間が短くなって
より素早く最大チャージ状態で攻撃を発動する事が可能になりました♪

使いやすくなったソード1
ソードギアが最大まで貯まっている状態だとストレス無く最大チャージ状態へ移行されて
チャージ段階を使い分けるのは困難なぐらい早くなりました。

ただ、これはあくまでチャージ速度が向上しただけなので・・・
ソードギアそのものは相変わらず使い勝手が悪いまま(;´д`)
ギアが貯まる速度と減少速度に難があるのは変わらないため、近くに攻撃出来るエネミーがいないと
チャージ前提のPA調整にストレスを感じてしまいます。

通常クエストだと今までよりはだいぶマシだけど、他の武器の方が使いやすいままかな。

でもアルティメットクエストならエネミーの出現数、大乱戦必須の猛攻により
ギア管理しやすい状況が続くため、結構使い勝手が良くなったのが実感できました♪

使いやすくなったソード2
ギアを貯めるならやっぱりソードPA「ライドスラッシャー」
突進攻撃として狙ったポイントに攻撃を仕掛けやすく、さらに複数エネミーも巻き込めます。
そして単純にダメージも高く、このPAだけでも充分に戦っていけるため非常に使い勝手が良いです。

使いやすくなったソード3
今回の修正で最も恩恵を受けたのがソードPA「ノヴァストライク」
ライドスラッシャーとは違い、こちらは自分中心の範囲攻撃で
同じHu武器であるパルチザンの「スライドシェイカー」と似た性質を持っています。
「スライドシェイカー」と使う場面こそ同じなものの、攻撃の最終段に威力が集約されているあちらと違い
「ノヴァストライク」は1ヒットあたりのダメージが均等に設定されているため
途中で攻撃が外れてもある程度のダメージが補償されます。
ただ欠点としてはモーション中の回避が出来ず、リスクがあるという事。

パルチザンとは比較的用途が被ってしまいがちだケド・・・
今回のチャージ短縮によりギア回収の舞や燃費の悪さのあるパルチザンよりも
ソードの方が比較的素直に扱える武器になったんじゃないかと思います。

今までHu武器はパルチザンかワイヤードランスかって状況に
ソードも使うという選択肢が追加されるようになった調整だとは思います。
対ボスでは火力はパルチザン、利便性はワイヤードランスに分があるけど・・・(;´д`)
雑魚の群れを蹴散らすならこの2つのPAが使いやすくておススメです(●ゝω・)ノ

設定1

2015.04.26 12:00|PSO2
リリーパアルティメットに連日籠ってレア狙いしてる人も多いと思います。
うちも初日は長時間狩り続けていたりしていたんだケド、
あまりにもPCに対しての負荷が酷くPC壊れそうで不安だったため(;´д`)
結局初日以降はアルティメットクエストには行かなくなっていました。

でもやっぱりクエストには行きたい。

どうしようかなと考えていたところ、設定を落せばいいことに気づき
さっそく設定を1まで下げてみました。

設定1・1
設定を下げる事でアルティメット中でもだいぶ負荷は軽減されました。

されたんだけど・・・

設定1・2


見た目が悪すぎるーっ><;


なんだかんだでやっぱりPSO2の魅力って“うちの子がかわいい”が一番なんだよね。
だけど設定1にしちゃうとうちの子が全然かわいくない(;´д`)
というか、うちの子だけでなく全キャラクターがすっごいブサイク・・・。
これはモチベーション保てないゃ(´・ω・`)

設定1・3
キャタドランサもこんなに迫力のない存在に。

アルティメットクエストする時だけ設定1にすれば良いだけなんだケド
でも設定1でうちの子たちを見るのがツライ><;
PC買い換えればいちばん悩まずに済むんだろうケド、それはあんまり気軽にはできないし・・・
とっても悩ましいところです(´・ω・`)

GW再販スクラッチ・ほしいものリスト

2015.04.25 12:00|PSO2
5月1日から販売されるACスクラッチ

GW限定アクセサリーセレクト2015

過去に販売されたスクラッチ品の中から寄せ集められた再販スクラッチになります。
景品の方は上のリンクから公式サイトのカタログを参考にしてください。

今回の再販スクラッチの中から欲しいなと思っているものをリストアップ♪

髪型
・アリスブレイド
・サイドポニー
・イノセントループテール
・ヨシノテフラヘアー

アクセサリー
・もふもふネコ耳

ロビアク
持っていないの全部


とりあえずこんなものかな?
新しい能力追加材とか出るみたいだけど・・・、どうでもいいか(

正直なところ、思っていたよりもイマイチなラインナップ><
もっとありえないぐらい値段が釣り上げられちゃってるものとか入れて欲しかったなぁ(;´д`)
まあお正月にもやったばっかりだし、あんまり期待出来ないのは仕方ないかな(´・ω・`)

ただ、どうしても納得がいかないのが


広告(?)画像のキャラが使ってる
スポーティーショートとエターナルFレイヤー入ってないじゃん!(それ以外も
今までも何度かこういう事あったケド、これ実際ありえないよね?!
普通この画像に載ってるアイテムも出ると思うし、関係ないものを載せたりもしないよね?
SEGAというかPSO2運営のこういうところもズレてるし信用できないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

この画像を使うなら・・・
※この画像のアイテムは景品には含まれていません。
と記入するべきでしょ。

意味不明だけどね(;´д`)


とりあえず、何が言いたいかというと・・・


アルキュリアロングが入ってないんですけどー><

あれ一度も再販されてないょ・・・
(´・ウ・`)わふーいっ・・・。

愛しのロクサーヌ

2015.04.23 20:00|映画
異常に鼻が大きい男が、意中の女性と別の男性の仲を取り持とうとするラブ・コメディ。
愛しのロクサーヌ [DVD]愛しのロクサーヌ [DVD]
(2013/03/11)
スティーヴ・マーティン、ダリル・ハンナ 他

商品詳細を見る

明るく気さくで痛快なジョークを飛ばす、いかにもなアメリカ人という感じの男性を主人公に
愉快で笑えて、そしてちょっぴり切ないラブ・ストーリーなっています♪

お話は、生まれつき異常に鼻が大きい事を気にする男性CDが、町を訪れいてた女性ロクサーヌに恋をするも
コンプレックスから奥手になってしまい一歩を踏み出せないまま。
そんな時に現れた別の男もまた彼女にひとめ惚れしてしまった事から
CDは自分の気持ちを隠し、ふたりの仲を取り持とうと奮闘し始めるのでした。

ギャグ混じりの小気味よいテンポと、ゆる~いストーリー展開で
笑いながらほのぼのと観られる作品でした♪
メインストーリーであるロマンス部分も、本当は自分もロクサーヌを想っているのに
自分は身を引いて、ロクサーヌのために別の男クリスとの仲を取り持つために
クリスに協力してしまう姿が切ないです><

ただ、その恋敵であるクリスが顔もいまひとつ、性格は残念だったりで・・・
ライバルとしての魅力がまるで無いため盛り上がりには欠けるし、
肝心のロクサーヌもまた魅力のあるキャラクターとして描けていなかったかなぁ。
割合としてコメディ部分の方が勝ってしまっていてラブ・ストーリーとしては微妙なところ。
単なるコメディと割り切ったほうが楽しめるかもです。

コメディ作品としては、異常に鼻の大きいCDというキャラクターの面白さや
部下である消防士たちのおバカっぷりがとても笑えて面白かったです♪
木にのぼって降りられなくなった猫の救出シーンとか、猫以上に大変な事になってて
そこがすごい笑えた(_≧Д≦)ノ彡☆
その後も背景でおバカな事になってたりでストーリー外でかなり笑わせてくれました♪

作品としては地味だケド、隠れた良作という感じで楽しめる作品でした♪
もう少しロマンスの方も力を入れてくれていれば文句なしに良い作品だったと思うので
ちょっと残念ではあるけれど・・・。
それでもアメリカン・ホーム・ドラマみたいなのが好きな人ならおススメ出来る作品でした(●ゝω・)ノ

リリーパ・アルティメット実装

2015.04.23 12:00|PSO2
今回のアップデートで惑星リリーパを舞台にしたアルティメットクエストが実装されました。

ナベリウスのアルティメットクエストの問題点を微妙に改善し、
リリーパではクエストクリアをする事で新規☆13武器と交換するための輝石が手に入るため
クリアポイントまでしっかりと狩りましょう(●ゝω・)ノ

リリアルチ1
出現エネミーは機甲種のアルティメット版
弱点は炎なので、炎属性の武器やテクニックを駆使して戦いましょう。

マップに無駄な起伏や障害物が少ないし、マップ構造も比較的シンプルなため
ナベリウスよりもずっと狩りがしやすくなっています。
ただやっぱりエネミーの攻撃が激しく、囲まれやすいので
遠距離・広範囲攻撃のテクニッククラスが圧倒的に有利。
ひたすらギ・フォイエしてるのが一番効率が良いかも・・・。

リリアルチ2
ボスエネミー「ファルケ・レオーネ」「ヴリマ・レオパード」のレア種(名前不明)

大元はバンシー・バンサー夫妻と思われる犬ロボコンビ。
ナベリウスのベーアリやプロジオーグさんたちと比べるとだいぶ弱いものの・・・
一度暴れ始めるとものすごい距離を走り回ってメンドウです><

リリアルチ3
ボスエネミー「ゼータ・グランゾ」のレア種(名前不明)

どうみてもゼッシュレイダが中に入ってるよね・・・(;´д`)
デカイ割には動きが地味で、細かくバックステップで逃げたりと残念エネミー。
ただ4枚の盾から繰り出されるビームは即死級の威力(サイキセットで1300ダメージほど)なので
しっかりと回避しないと床をなめることに><;

リリアルチ4
アンガ・ファンダージはアルティメットクエスト全域に出現という事でこのリリーパにも出現!
アンガ堀りを潰すためか、出現率が大幅にアップしていて
1回のクエストでアンガ・ファンダージしかボスが出現しなかったなんて事も頻繁に起きるぐらい
本当によく出現します(゚ω゚;)

リリアルチ5
そしてEトライアル限定で魚介系ダーカーも出現。
これはあんまり変化を感じないかな?

リリアルチ6
新複合テクニック「フォメルギオン」

炎と闇の複合テクニックになっていて、直線で広範囲に大ダメージを与えます。
ザンディオンと違って無敵はないみたいで、発動中に攻撃を受けると簡単に戦闘不能になってしまうため
発動タイミングには注意です。



リリアルチ7
実装日ならきっとドロップも緩いはずとレアドロ250%トラブ100%併用で
クエストをひたすら続け、☆12ワイヤーをゲットしました♪

ドロップは犬ロボのどちらかだと思うケド、どうだろう?

リリアルチ8
ワイヤーはちょこちゃんにプレゼント♪

でも見た目的にはワイヤードランスっぽくないよね・・・(;´д`)

リリアルチ9
背負った感じだとツインダガーとかデュアルブレードっぽいかな。

リリアルチ10
攻撃時に延びる部分はこのトゲトゲした部分で

リリアルチ11
こんな感じになります。

釣りの仕掛け?がこんなだった記憶。
あんまり格好良くはないかな・・・、微妙にきもちわるいし(;´д`)

性能はちゃんとみてなかったんだけど・・・
固有PAとしてカイザーライズがついているので複数クラスで持てるのかな?

とりあえず現状属性が微妙なので(´・ω・`)
もう1本拾ってこないと使えないかなぁ。

でもしばらくリリーパアルティメットをがんばるためのモチベーションになりそうです(●ゝω・)ノ

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会

2015.04.22 20:00|映画
銀行強盗犯が入り込んだ家の主人は恐ろしいおもてなしをする異常者だったお話
パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]
(2011/10/08)
デヴィッド・ハイド・ピアース、クレイン・クロフォード 他

商品詳細を見る

銀行強盗犯をそうと知らずに招き入れてしまった屋敷の主人。
善良な市民に対して悪人が恐怖をもたらすかと思いきや、本当に恐ろしいのは主人の方だった
ちょっと変わったクライム・サスペンスになります。

お話は、銀行を襲い金を奪って逃げたジョンは、逃亡中に怪我した足の治療のために
民家に入り込む事にします。
彼は郵便物から家の主人の名と、差出人の名を見て差出人の知人に成りすます事で
ウォーウィックの屋敷に入り込む事に成功します。
しかし、ジョンの事がニュースで知られてしまいジョンはウォーウィックを脅し、客人としてもてなす事を要求。
けれどそれがきっかけで、ウォーウィックの異常なおもてなしが始まるのでした。

『ソウ』シリーズのプロデューサーが製作に関わっているという事で
血みどろグロテスクな内容になっているんじゃないかと不安だったんだケド
思っていたよりはそういうシーンもなく、スプラッター要素はほとんどありませんでした。
どちらかと言うとブラック・ユーモアといった感じの内容になっていて
身の毛もよだつ様な怖さは無いけれど、終始薄気味悪いです。

ただ、なんかすっきりしないストーリー展開で
観終わってあともモヤモヤが抜けなくて、本当に何とも言えない(;´д`)
つまらなくはなかったケド、おもしろくもない。

異常者であるウォーウィックからも狂気というか、異常性があまり感じられず
とにかく薄い。
ジョンからも追い詰められている緊迫感などもないし・・・
ハラハラするような場面が一度もなく、盛り上がりに欠ける作品でした。

楽しめなくは無いけれど、2度観たいとは思えない内容で
記憶に残るような作品ではありませんでした><

ようやく1本分

2015.04.21 12:00|PSO2
チャレンジマイルがやっと1本交換できる18万マイルを超えました。

18万マイル
上限の属性60にするにはあと2本分36万マイルが必要だから
先はまだまだ長いなぁ><;

1回のクエストが長いし、M10ぐらいまで行けそうなPT探してると
トータルで1時間半以上かかっちゃうから、とても一日に何度もやるのはツライし・・・
武器1個完成するのはいつになるやら(;´д`)

とりあえず、やれるだけ頑張ってみよう・・・。

びぃちゃんおたんじょうびぃ♪

2015.04.20 20:00|びぃ
昨日はびぃちゃんのお誕生日♪

3歳になりました♪

びぃ3歳1
しかし猫にはお誕生日なんてよくわかりません(_≧Д≦)ノ彡☆

びぃ3歳2
それでも、ちゃんとお祝いしてあげないとね。

びぃちゃんのためにケーキを買ってきました♪

びぃ3歳3
でも猫はケーキを食べられないので・・・

代わりに大好きなシーバをプレゼント。
滅多に食べられないご馳走のシーバを貰えて、夢中になって食べました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

このあとケーキはスタッフがおいしくいただきました(ぁ


と、理由をつけてケーキが食べたかった飼い主家族でした(_≧Д≦)ノ彡☆

フブキレイセン

2015.04.20 12:00|PSO2
予告マガツにあわせて少し早めにログインしたところ・・・
時間を間違えていて、すでに発生していました(;´д`)

前哨戦4周は諦めて、N1回とSH1回でギリギリ本体戦2キャラ分のフラグを立てて

フブキレイセン1
AIS戦へ突入。

マガツの発生頻度も落ちてるっていうのもあるんだろうけど
休日アークスの戦闘力の低さに悩まされながら、なんとか金マガツ撃破><

お願いだからフォトンブラスター使って!

どんなに頑張っても連帯責任で損をする仕様はやめて欲しい(´・ω・`)

フブキレイセン2
でも、マガツのお陰で欲しかったフブキレイセンがこんなにお安くなってくれて嬉しい♪

元々はグンネ・ギンナガムからのドロップなので多少入手が難しく
もっとお高いものだったんだケド

マガツからかなりボロボロ落ちるようになり、大暴落
誰にでも手を出せる金額になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

なので、さっそく購入して・・・

フブキレイセン3


グランフォルのエサにしよう


誰も使うなんて言ってないよ?


(´^ω^`)

フブキレイセン4
リリーパアルティメットまでに属性50にしておかないとね!

フブキレイセンなんかよりもずっとお高いグランフォルを属性上げるのは大変。
前に比べて安くなったけど、それでも4mぐらいしちゃうので
シンセサイザーが多く必要だけど・・・
使う機会が滅多になく余っているしで、属性1ずつ上げちゃう作戦です(●ゝω・)ノ

マガツのお陰でフブキレイセンが大量に出回ってよかった♪


ちなみに、フブキレイセンを使うぐらいなら
クラフトレクスティーの方が強いので、この武器を使うことはないでしょうね・・・。
そうじゃなくてもヒャッカリョウランの劣化性能なので、強化コストに見合わない存在です(ノд・。) グスン

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!「史上最恐の劇場版」

2015.04.19 20:00|映画
運命に逆らえってな!!!
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版 [DVD]
(2014/07/02)
大迫茂生、久保山智夏 他

商品詳細を見る

戦慄怪奇ファイルコワすぎ!シリーズの第6弾にして劇場公開作品。


3人のキレるおっさん霊体ミミズが大活躍!


中でもやっぱり・・・


工藤のキレ芸は圧巻!!!


シリーズ通しても最もバイオレンスになっています。

ストーリーは相変わらず気にしたら負けな展開がより加速しているけど・・・
工藤の逆らうべき運命は意外と重く、ちょっと衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ
でも工藤の全力のキレ芸に対して、逆らうべき運命の人達の演技が棒すぎて
すごいシュールな絵面になってて、そこがまた笑えるという・・・
この作品じゃないと許されないシリアス潰しが何とも言えない!

その後の市川とかどうなってんの、あれ・・・。

ただ個人的にはシリーズの中ではイマイチ盛り上がらなかったかなぁ。

うちの中でのピークは4作目【真相!トイレの花子さん】だなぁ。
あれが1番工藤のキレる・ビビるのバランスが良かったと思います。
霊能力者の人の存在とかも絶妙でした(_≧Д≦)ノ彡☆

その次が1作目【口裂け女捕獲作戦】で
平気で逃げる口裂け女を車で轢こうとする工藤!
あまりの暴走っぷりが衝撃的でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

現実にいたら危険すぎて隔離しておくべきだけどね・・・(;´д`)


さすがにシリーズ6作目なので、いきなりこれから観ようとする人はいないと思うんだケド
このシリーズは全てストーリーが繋がっているので、この作品のみの視聴では楽しめません。
そして、1作目を観てノリを理解できなかった場合は以降の作品は決して楽しめるものではありませんので
まずは1作目を視聴して、この作品を受け入れられたならシリーズを観進めましょう。


間違ってもホラー作品だと思わないようにしてください。


この作品のジャンルは工藤です。
決してホラーではないので気をつけましょう。

チャレンジクエスト簡易攻略

2015.04.19 12:00|PSO2
チャレンジクエストで役立つ武器・スキルを簡単に書き出してみます(●ゝω・)ノ
細かい攻略は今後書いていくかも?


MISSION1~2
武器:ソード・ウォンド
PA・テクニック:フォイエ・ライジングエッジ

※通常攻撃のみで余裕で火力が足りるので
今後使用する予定の無いものは一切習得せずに交換用に温存。

インターバルエリア1
武器:クレイモア・セプター
PA・テクニック:なし
スキル:アタックPPリスレイト・ソードギア・ウォンドギア・ウォンドラバーズ

※M3~4ではソード・ウォンドが火力的に優秀であり、長く使えるので基本はどちらか好きな方で。
スキル・アタックPPリスレイトは通常攻撃でのPP回復量が増えるので確実に習得。
M3以降アサルトライフルは圧倒的に火力不足になるため、タゲ取り以外では不必要なため
絶対にメイン武器として使用しないように!

MISSION3~4
武器:ザンバ・ヤスミノコフ2000T・剣影・リカウテリ・宵
PA・テクニック:ノヴァストライク・ダッキングブロウ・ゲッカザクロ
   クラスターバレット・サテライトエイム・ペネトレイトアロウ・ラグランツ
スキル:トラップサーチ・ステップアドバンス

※M3クーガーNX撃破ドロップとM4赤コンテナから手に入るレア武器が強いので
自分が扱える武器種なら持ち替えて利用するか、他に使えるプレイヤーに譲って無駄にしないように。
スキル・トラップサーチを手に入れたなら
習得して先行してライフルなどでトラップ破壊を率先してやるようにしましょう。

インターバルエリア2
武器:カリーノライト・グラヴェルコア・ハイペリオン
PA・テクニック:バインドスルー・ダッキングブロウ・クラスターバレット・ラグランツ
スキル:エレメントウィークヒット・ナックルギア・ワイヤードランスギア

※この先主力になるラ・グランツ、ダッキングブロウを手に入れられなかった場合はショップ交換で。
武器種問わずに条件一致すれば火力の底上げをしてくれるエレメントウィークヒットも必須、
特に交換できる武器はこの先のエネミーの弱点属性と一致するので非常に有効。
ワイヤードランスに関しては使いこなせるなら強力なものの、不慣れなら使いやすい武器種に。
ランチャーPA・クラスターバレットを交換で手に入れられるのはここだけなので
この先でランチャー使用予定の人は拾えていないなら確実に交換しておきましょう。

MISSION5
武器:ヴィタパルチザン・ヴィタDブレード
PA・テクニック:ヘブンリーカイト・スライドシェイカー・スライドアッパー・ワイルドラウンド
スキル:なし

※ヴィタ槍・DBはレア武器との交換せずに物資を温存するのに役立つので何も考えずに交換しない事。
ここでナックルの高火力PA・スライドアッパーとデュアルブレードの主力PA・ヘブンリーカイトが拾えれば
これ以降での大幅な火力の底上げが出来るため、その武器種を使用する人に融通しましょう。
ただし、デュアルブレードPAは余りが無いならM6ファンジ担当になる覚悟がある人のみ習得しましょう。

インターバルエリア3
武器:リドゥルティブ
PA・テクニック:ノヴァストライク・スライドシェイカー
スキル:ワイズスタンス・パーフェクトキーパー・ツインダガースピンムーブ・パルチザンギア

※M6以降では範囲殲滅力が求められるので、広範囲火力のランチャー・ソード・パルチザンの用意を。
リカウテリを使っているのならペネトレイトアロウでも対応できるので、ここでは物資温存も可。
ファンジ役の人でデュアルブレードを使用するならばギアの習得も忘れずにしましょう。
各種火力上昇スキルが陳列されているので、条件が緩く倍率の大きいワイズスタンス・パーフェクトキーパーは
必ず習得するようにしなければ後半ミッションでの火力不足に陥ってしまうため
全員一通り揃えて使用するようにしてください。
あきらかに使い道の無いPA・スキルディスクは1:1交換のギアディスクなどに変えておけば
この先でレア武器を拾った際に運用しやすく、拾えなかった場合に他のプレイヤーに融通したり
そのままグラインダーに換える事が出来るので無駄にならないため余裕があれば交換しちゃいましょう。

MISSION6
武器:コートエッジD
PA・テクニック:エインラケーテン
スキル:なし

※これ以降VRエネルギーが厳しくなってくるので、
アイテム回収よりも先に進む事を求められるようになります。
特にここでは有用なものがタガミカヅチのユニットしかないため
ファンジ役の人がショートカットのワープを出してくれているのにアグラニのドロップを拾いに行かないように!

MISSION7
武器:各種レア武器
PA・テクニック:ライドスラッシャー
スキル:なし

※ここで手に入るレア武器はどれも強力なので、使えるものなら即持ち替えてしまいましょう。
そしてソードPA・ライドスラッシャーは範囲攻撃手段としても火力PAとしてもソードギアを貯めるのにも
非常に有効な手段となるため、余っている様なら率先してソードを使用するように。
ただし、地上発動だと発生が遅いため必ず小ジャンプから発動させましょう。

インターバルエリア4
武器:赤のソード・赤のツインダガー・赤のバレッドボウ
PA・テクニック:シンフォニックドライブ
スキル:フューリースタンス・各種ギア
各種回復アイテム交換はここまで

※次のインターバルエリアで青武器に交換するためには同一武器種の赤武器が必要なので
実質、交換での武器種の選択はここが最後になります。
対ボスで最も安全で確実に攻撃出来る赤のツインダガーとPA・シンフォニックドライブ、そして関連スキルは
他に戦闘不能にならずにボスを攻撃し続けられる自信がある武器があるわけでなければ
M9~10攻略の基本装備として必ず持つようにしましょう。
スキル・フューリースタンスも火力を底上げしてくれるものの、効果が打撃のみなので
打撃以外の範囲攻撃手段を使用中はスタンス解除して戦った方がデメリットを受けないので良いです。
弓はM10までレア武器がないため、弓を使う人なら赤のバレッドボウも用意。
青武器・チェイントリガー・ムーンアトマイザー・チャレンジドール以外の交換はここまでとなるため
使わなかった武器・ユニット・ディスクはグラインダーに換え
範囲回復効果のあるスターアトマイザーの補充を必ずおこなってください。

MISSION8~10

この先は必要なものはすでに揃っているため、
アイテムの回収よりも前進する事が重要になるので、レア武器以外は無視するように!
手に入るレア武器は強力なので、拾えたらすぐに持ち替えるか他のプレイヤーに融通。
特に固有PAのあるヒュリオサンゴクやクロトフM238は強いため、あるとかなり便利になります。
ただしアイテム回収は誰か1人がインターバルエリアに入ってエネルギー減少が止まってからで
誰も先行していない場合はアイテム回収よりもインターバルエリアへ移動する事が最優先です。

レアが手に入らなければインターバルエリア4で交換した赤武器を
インターバルエリア5で青武器に交換して最終ミッションへ挑みましょう。

マスク

2015.04.18 20:00|映画
謎めいた仮面を拾った冴えない男が、仮面の力で怪人マスクに変身して騒動を巻き起こす!
マスク [DVD]マスク [DVD]
(2011/12/21)
ジム・キャリー、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る

ジム・キャリー主演によるハチャメチャ・アクション・コメディー作品になっています。

お話は、お人好しで冴えないスタンリーは偶然不思議な仮面を拾います。
そしてその仮面に引きつけられたかのように顔にあてがうと、仮面は顔に張り付き
スタンリーは破天荒な怪人マスクへと変貌を遂げてしまうのでした。

子供の頃に観て、あまりのめちゃくちゃぶりに大笑いしてとても好きな作品でした。
今観ても、マスクのやりたい放題な姿は変わらず面白いものの
こんなにも中だるみする作品で、コメディ部分は思っていたよりも少ないんだね><
終始ずっとゲラゲラ笑っていた記憶だったので
改めて観てみるとあんまり楽しめませんでした(;´д`)

でもやっぱりジム・キャリーの演技がΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
お人好しというより、嫌々他人に良い顔してるだけっていうのがすごい伝わるんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆
この演技があるからこそ、怪人マスクになった時のめちゃくちゃっぷりが面白い!
あと意外とアクションもこなせちゃうところも良かった♪

思い出補正が悪い方向に出てしまったために、ちょっと微妙な気分になってしまったけど・・・
決してつまらない作品ではないので観た事ない人なら観てみるのも良いんじゃないかな(●ゝω・)ノ

チェルシーヘアー

2015.04.17 12:00|PSO2
今回のスクラッチ品の中で圧倒的にお安いチェルシーヘアー
キャバ嬢っぽい感じなためか、不人気みたい?

でも、なんとなくイメージとしてむぎちゃんに似合いそう(
だったので・・・

チェルシーヘアー1
予想していたよりも似合わなかった・・・(;´д`)
PSO2だと肌色に近い毛色にしちゃうと、眉毛が消えるから
むぎちゃんだと目元に髪がかかってる髪型じゃないと人相悪くてダメでした(´・ω・`)

でも予想外な事に

チェルシーヘアー2
こむぎちゃんがすっごい似合う!

チェルシーヘアー3

チェルシーヘアー4
これは指名ナンバー1だね!

永遠に美しく…

2015.04.16 20:00|映画
永遠の若さと美しさを手に入れた2人の女性に振り回されるブラック・コメディ
永遠に美しく・・・ [DVD]永遠に美しく・・・ [DVD]
(2012/05/09)
メリル・ストリープ、ブルース・ウィリス 他

商品詳細を見る

女性ならば誰もがいつまでも若く美しくありたいと思うものだけれども
その欲望があまりにも強すぎた2人が、永遠の命と若さを手に入れてしまった事から始まる
ブラック・コメディ作品になっています。

この作品も、昔は頻繁にテレビ放送されていて「あ、またやってる」って記憶に残ってます。
他にも『天使にラブソングを』『ベートーベン』『アダムスファミリー』なんかが
超ヘビーローテーション作品として記憶にあるなぁ(;´д`)
あまりにも放送回数が多くて、子供心にもうんざりで大嫌いな作品になっちゃったよ・・・。

つい懐かしくなってそれちゃったけど、本題に戻すと・・・

お話は、人気女優だったが落ち目のマデリーンは
ライバルだったヘレンの婚約者を誘惑し奪い、結婚してしまい
ショックを受けたヘレンはストレスから激太りし、そのまま長い入院生活となってしまいます。
しかしマデリーンに対する恨みは消えず、彼女に対して復讐をする事に。
それは老化による容姿の衰えを気にしているマデリーンに自らの若さを見せつける事。

普段はアクション・スターとして前面に押し出されるブルース・ウィリスが
2人の性悪女に挟まれ、冴えない情けない男を演じているのも面白いポイントかな( *´艸`)クスクス
主要キャラクターなのに全然目立ってないんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリーはコメディ・タッチで描かれてはいるものの・・・
よくよく考えるとかなり怖い設定。

永遠の命を手に入れる代わりに、肉体は蝋人形のようになってしまい
ぼろぼろになっても治る事もなければ、元の人間に戻る手段も無い。
結局美しさもなければ化け物のような外見になってしまい、求めたものは手に入ってないんだよね(;´д`)

作品としては笑って観ていられるけれど
実はかなりゾッとする内容でしたΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

まあ、マデリーンの首が背中を向いてるのとか普通に観ても気持ち悪いんだケドね・・・。

一枚のめぐり逢い

2015.04.15 20:00|映画
戦場で拾った写真の女性を探し求めて。
一枚のめぐり逢い [Blu-ray]一枚のめぐり逢い [Blu-ray]
(2013/03/20)
ザック・エフロン、テイラー・シリング 他

商品詳細を見る

海兵隊として戦場に赴いていた男性が、瓦礫の中から見つけた一枚の写真。
その写真の女性に出会い、やがて二人は恋に落ちるラブストーリーになっています。

お話は、アメリカ海兵隊として戦場に赴いていたローガンは襲撃戦のあった現場で一枚の写真を拾います。
その写真を拾った直後に爆撃があり、写真を拾っていなかったら巻き込まれていたはずで
偶然にも写真を拾ったことにより命が助かったのでした。
その写真の持ち主を探しても見つからず、成り行きで写真を持ったままだったのだけれど
写真を持っていると不思議と、仲間が次々と倒れる中ただ1人無事に生還する事が出来たため
ローガンは写真を手放す事が出来なくなってしまったのでした。
やがて彼は帰国後に、写真の女性にお礼を言うために彼女を探す旅に出る事にしたのです。

序盤の展開があっさり早足すぎて、ちょっと微妙かなと思ったんだケド
話が動き始め、段々と惹きこまれていくようになりました♪
中盤はほっこりなラブストーリーで良かったんだけど・・・
終盤にかけての展開がめちゃくちゃで、この辺でぐっと評価が落ちるね(;´д`)

次第に惹かれ合い始めるローガンとベス
打ち解けあい、仲睦ましくなっていくローガンとグリーン家
温かいキャラクターたちを観ていると、とても穏やかな気持ちになれて良かった♪

ただ、ラブシーンがアメリカ的でちょっとエグイというか何というか・・・
日本人の感性からすると、ピュアなラブストーリーとは言い難くなるほどに生々しくて(;´д`)
やりすぎ感が否めませんでした><;

でもまあ、それがあっても中盤は良い作品だなって思うんだケド・・・。

ローガンがベスに会いにきた理由を知った時のベスの言動が意味不明すぎる><
あの反応はおかしいと思うんだケド?!
「じゃあ私達の出会いは運命ね!」ってなる方が自然でしょ!

『あんたのせいで兄が死んだのよ!!!』とかベスさん・・・(;´д`)


完全に心の病気です!


ここがどうしても納得いかない展開で、今まで楽しく観ていたのを台無しにされた気分です(´・ω・`)
そしてさらにその後エンディングまでの消化試合のようなご都合主義の連続にうんざり。
面白いなぁって思っていたのに、観終わってみれば本当にイマイチな作品でした><;

良いところがあっただけに非常にもったいない作品となってしまい
決して面白いとは言えないおススメ出来ない作品でした。

チャレンジクエスト初踏破!

2015.04.14 12:00|PSO2
ここのところ、チャレンジクエスト・やりこみBでの寄生が酷くて
かなりうんざり・イライラしてたんだケド・・・(;´д`)

それでもイデアルラルクが欲しいので、マイルは稼ぎたい。
でも、野良マルチは酷いからやりたくないなぁ・・・って状態だったので
思い切って固定PTの募集に参加してみました。

チャレ初クリア1
ほとんどの募集が「クリア者限定」になってて参加出来なかったんだケド
「M10到達経験有り」っていう少し緩い募集があったので良かった♪

事前の打ち合わせがちょっと大変だったケド
必要な事だしちゃんとやらないとね!

じぇしかちゃんはインターバルエリアへの先行を担当して
ボス撃破と同時に飛び込んできました(v ゝ`ω・)ブイッ!

チャレ初クリア2
みんなM10までの手順をしっかり理解しているので
順調にM10ラストのバーン・ドラール地帯に到達!

実はここまでこれたの初めて(*ノω・*)テヘ
でもちゃんと予習はしてるから大丈夫(目の前の敵を全部倒すだけ)

雑魚にはライド・ノヴァでごり押し
バーン・ドラールはひたすらシンフォ連打!

チャレ初クリア3
シンフォ連打の前にはバーン・ドラールも敵ではなくM5に比べるとあっという間に撃沈。
そしてついにチャレンジクエストのラスボス・レア大アギニス出現!(名前忘れた)

制限時間も残り少ないので、もう残された道はシンフォ連打しかない!
シンフォ連打し続けてPP切れたら補助アイテム使って回復・バフ
12人だと攻撃受けても常に誰かがスター投げてくれていたので床をなめる事無く

チャレ初クリア4


クエストクリアヾ(≧∇≦*)/やったー


ようやくクリア出来たぁぁぁぁ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


チャレ初クリア5
M10クリア率100%達成です♪

クリア時のゲージの残りは5%ぐらいでギリギリだったけれど・・・(;´д`)
クエストクリアで13405マイル手に入りました♪

肝心のイデアルまではまだ遠いから何度もこれを繰り返さないとなんだけどね(´・ω・`)

でもこれで「踏破者限定」の募集にも参加できるようになるし
今までよりイライラしながらやらなくて済むようになるかな?

久しぶりに楽しいPSO2だったよ♪

アパートメント

2015.04.13 20:00|映画
休暇中の大学寮に、いるはずのない少女の姿をみつけ・・・
アパートメント [DVD]アパートメント [DVD]
(2008/09/10)
キャンディス・エリクソン、トリ・ホワイト 他

商品詳細を見る

長い休みになり、5名を残して全員帰省してしまった学生寮を舞台に、
いるはずのない少女の姿を見つけ、試しに交霊術を行った事により恐怖が始まるホラー作品。

お話は、大学が休暇に入りほとんどの入寮者が帰省している中
寮にとどまる事にしたローレンたち5人。
人のいない寮の中を好き放題はしゃぎ回る彼女達だったが
ローレンの前に不可思議な現象と共に、いるはずのない少女が姿を現すようになり
困ったローレンは少女の事を調べると、40年前にこの場所で起きた事件を知ってしまうのでした。

ものすごい安っぽい映像に、ショボイ演出と
いかにもな低予算低クオリティー作品となっていて、内容の方は語ることもないぐらいに
薄っぺらく中身の無いストーリーとなっていました(;´д`)

本編約1時間半あるんだケド
そのうち1時間はこれと言った恐怖演出やメリハリのある展開は無く、ひたすらダラダラ。
終盤ようやく動きのある展開になってきても、やっぱりショボイ(´・ω・`)
幽霊の怖さも安易なゴア描写に逃げているので、面白くないです。

本当につまらなかった・・・。

開始5分でダメな作品なのがよくわかるので、
そこまで観てつまらないと思ったら観るのを止めるのがベスト。
最後まで観ても良い事なんて一つもないので、絶対におススメしません!

まあ・・・超マイナー作品だから、普通はこれに出会うことはないだろうケドね・・・。
さすがGyaO!クオリティだよ(;´д`)

クラフトネイクローを作ろう

2015.04.13 12:00|PSO2
現在ちょこちゃんが使っているアンジャクゥーリだと
潜在能力の関係で火力不足かなと思う場面もあり、もうちょっと強いワイヤーが欲しいなと思ってました。

でも非プレミアムだと☆10以上の装備は購入できないし
そんなにクエストしないちょこちゃんの分を、わざわざレアを掘りに行くのも大変><;
特にワイヤードランスに関しては、アーレスランスを除くと
これ一つあれば良いっていう潜在能力を持ったのが無いんだよね。

火力潜在として優れているのはグロリアスウィングだけど
ドロップ場所はエクストリームクエストなので、狙って拾うのはかなり苦労しちゃう(;´д`)
それと潜在能力は「古の誓い」っていう弱点属性で攻撃したら大幅にダメージアップというもので
属性が違うと効果が無いため、1本だけだと使い勝手が悪い><
なので出来れば全属性、最低でも炎・光は欲しいところ。

そうなるとますます自力入手は難しくなってくるので・・・
他に何か無いかなって探していたら

同じ潜在能力「古の誓い」を持つけれど、入手はとっても簡単
誰もが拾ったことがあるだろう☆9ネイクローがありました!

これそのままだとさすがに力不足だケド
最大クラフトすれば☆11と同等まで攻撃力を上昇する事が出来るので
若干手間とかなりのメセタがかかってしまうけれど・・・(;´д`)
非プレミアムでもユーザーショップから購入も出来るので、
良OPを探して購入しました♪

クラフトネイクローをつくろう1
ダークファルス・エルダー緊急が来れば大量にドロップするのと
あまり人気の無い武器種・低レアリティなどを理由に
この8スロネイクローでも200kメセタで買えちゃったヾ(≧∇≦*)/やったー

エクストリームクエストドロップのグロリアスウィングには無い最大の利点が
「アルティメットバスター」の有無!

最大クラフトしても若干グロリアスウィングに攻撃力がとどかないんだケド
アルティメットバスターがあると、アルティメットクエスト中に関しては遥かにクラフトネイクローが強い!
と言っても、アルチ行くかは怪しいんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
でも気持ちの問題だから(_≧Д≦)ノ彡☆

能力をいじらないので済むので、合成費用が掛からないのも良いところ(●ゝω・)ノ

クラフトネイクローをつくろう2
もう1本購入してさくっと属性50に上げました♪
その属性50にするのに買ったネイクローは5250メセタと激安!

とってもお安くベースは完成しちゃいます♪
ただ強化がモニカちゃんのご機嫌次第なので・・・
とりあえず+10まで上げたら300kぐらい持っていかれたょ(´・ω・`)
これから潜在3解放しなくちゃなので、結局そこでメセタが消え去りそう><;

あまりにも強化進まなくてひとまず放置しちゃったので
またこれからモニモニして、それから上限クラフトを目指します。

結果的に、結構費用掛かりそうだけど
必要経費と割り切ってちょこちゃんのパワーアップに励みます♪

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2015.04.12 20:00|映画
『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第22作目。
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [Blu-ray]映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [Blu-ray]
(2014/11/07)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る

人気テレビアニメーションの『クレヨンしんちゃん』の劇場版作品で
父ひろしにスポットを当てたオヤジの家族に対する愛情を描いた内容になっています。

しんちゃんの映画版は、大人でも楽しめる内容になっている事が多いケド
特にこの作品は子供よりも大人の方が楽しめるんじゃないかな?

というのも今回いちばんのメインキャラクターである“ロボとーちゃん”が
見た目はダサいものの・・・設定が思いの外SFしてる!
SFに理解がある人だとロボとーちゃんの置かれた立場がよくわかって
感情移入してしまう事間違いなしです!

ネタバレになってしまうけれど・・・






ロボとーちゃんそのものは野原ひろしのコピーでしかないけれど
生まれた瞬間から野原ひろしとして生きてきた記憶があり、人格も野原ひろしそのものなので
ロボとーちゃんからすれば、突然ロボットに改造されたのと変わりない認識しか持てず
自分にとっては野原家は自分の家族なんだよね><

けれど、現実は自分は作られた存在であり記憶もにせもの。
本当に家族のためを思うならば自分は消えなければならない・諦めなければならない。
自分が大切だと思っているものを守るために、その大切なものを捨てなければいけないという葛藤が
ひろしとの腕相撲による父親の座を賭けた勝負に表れていて、
そのシーンにはしんみり(ノд・。) グスン としてしまいました。

そして同じように、ひろし自身も
大切な家族を自分のにせものに奪われまいと必死に抗う姿も父としての強さが出ていて
対立してこそいるけれど、どちらの野原ひろしという人格は必死に家族を守る存在である事が伝わり
父親としての愛情の深さがとても感動的でした♪

過去のヒット作と比べると、どうしても地味さはあるけれど・・・
それでも終盤にかけてのロボとーちゃんの活躍が本当に良くて面白い作品でした♪

ちょこの日記 空もとべるはず

2015.04.11 12:00|PSO2
今日ちょこは ドラゴンをえいってしてやっつけちゃいました♪

そうしたら また知らない人が話しかけてきたの><
見てたなら手伝ってくれてもいいのにp(`ε´q)ブーブー

とべるはず1
ちょこ こんな人たちしらないのに・・・
この人たちは ちょこのことしってるみたい。
ちょこ ふしぎ!

でも いちばんふしぎだったのは

とべるはず2
この人たち 浮いてるんだよ?

とべるはず3
ちょこは ちゃんと地面に足がついてるけど・・・
この人たちは完全に浮いてるの!

とべるはず4
あれ?
ちょこも ちょっぴり浮いてるかも

もしかしてちょこも お空をとべるのかも( *´艸`)クスクス
そうしたらラッピーさんよりも ちょこの方がすごいねー♪

ひとりかくれんぼ 新劇場版

2015.04.09 20:00|映画
ひとりかくれんぼ 新劇場版 [レンタル落ち]ひとりかくれんぼ 新劇場版 [レンタル落ち]
(2009/01/01)
増田有華、 他

商品詳細を見る

日本が誇るZ級メーカー「ジョリー・ロジャー」が贈る
開始1分でものすごいつまらない事が確信できる超駄作がこの

「ひとりかくれんぼ 新劇場版」

この作品はダメだと感じたその場で観るのを止めるべき作品です。


ハッキリ言って・・・


観続けても時間の無駄だよ!


(´・ω・`)

都市伝説の「ひとりかくれんぼ」がメインテーマなのだけれども
実際の所はほとんど関係ないです(;´д`)

というか・・・
会話は異常なまでに音量が小さく、何を言ってるのか聞き取れず
ストーリーを把握しようにも、まずこの段階で気力を削がれます><
もちろん音量を上げれば聞き取れるだろうけれど・・・
この手の作品をよく観る人であれば理解はあると思うんだケド
効果音などは会話音量に対して異常に大きく設定されているため、会話にあわせて音量を上げておくと


ものすごくうるさいヽ(`Д´)ノ

このオーディオバランスが本当にストレス!
特に邦画ホラーにこの傾向が多いんだよね・・・。

それ以外にも邦画特有の間延びしたテンポの悪さ、支離滅裂な展開など
悪い部分だけを詰め合わせたかのような作りの酷さで、何一つとして褒められる要素はなく
観ていて本当に不快な作品で、絶対におススメ出来ないつまらない作品でした><

もう過ぎてるのにいまさら始まったイースターイベント

2015.04.09 12:00|PSO2
今年もPSO2にイースターイベントがやってきました。

イースターって日本人には何の関係もないケド、クリスマスだって同じなワケだし
イースターをやっても良いんじゃない?的な感じに、最近持ち上げられつつある行事なんだケド
実はもう今年の分は5日に終わってるんだよね・・・。

まあ、別にクリスチャンじゃないしね!
イベントの口実としてならきっと大丈夫・・・?

でも先週からスタートして
5日の日曜日にイベント緊急にレアドロップ・経験値ブーストかけるとか
イベント事を盛り上げようという工夫はいくらでもあったと思うんだケド(´・ω・`)
今までなにひとつとして楽しいイベントを作れなかったPSO2運営なだけに
その辺の気の利かなさは相変わらずでした(;´д`)

特に今回のこのイベント緊急クエスト

「どうせマガツよりもマズイ」
「マガツ以外の緊急はドロップ絞り傾向」
「魅力のあるレアアイテムがない」 など

プレイする前からプレイヤーのモチベーションに訴えかける魅力が無いという
現在このゲームが抱えている問題のせいで全く期待出来ないものとなってしまっていました><

ただ、このわかりきっている問題に対して
運営側も何かしらの対応をしていたりするんじゃないかと
うちは逆に狙い目かとレアドロ250%とトラブ100%を使って挑んでみました。

2015イースター緊急1
クエストは採掘場跡を舞台に、ゆりかご形式のスタートからゴールを目指す
一方通行のクエストになっています。

出現エネミーは機甲種とダーカー系。

そして・・・

2015イースター緊急2


砂漠に海の生き物を呼ぶ、鬼畜なニャウ


(゚ω゚;)


干からびちゃうじゃん><;

責任持ってちゃんと海に還してあげなよ?


2015イースター緊急3
バルバリリーパもチャレクエだとうざいケド、通常クエストなら余裕♪
日頃の恨みをここで晴らさないと(

一番奥まで行くとファルス・ヒューナルが出てきて
それを倒せばお終い、と思ったら・・・
ラストはラッピーの群れっていう肩透かしがまた酷かった(´・ω・`)

そんなこんなで、クエスト終了。

クエストとしては相変わらずの近接不要な感じで、
タリス・ゾンディのテク職と範囲・ボス火力のRaで固めた方が効率が良さそう。
手早くやればXHでも3周出来るのかな?

このクエストってPSEバースト発生するので
☆12狙いならそれこそ効率的にバースト狩り出来るクラスで挑んだ方が期待値が高いです。
なのでやっぱり遠距離クラスが圧倒的に有利。

そしてレアドロップの方なんだけど・・・
キューブは10個前後でホワイトデーよりはマシ、防衛未満ぐらいと
うちの期待を裏切り、マガツだけやってれば良い調整でした(´・ω・`)

バーストさえすれば経験値効率は上がるけれど
ビンゴ埋めたら別に行かなくてもいいや・・・ってなりそうです。

はじめてのVR管理

2015.04.08 12:00|PSO2
普段は他人に甘えて自分ではやった事がなかったVRエネルギーの管理。
みんなやりたがらなくてクエストスタート出来なかったので、
この状態なら下手でも誰も文句言う権利ないし、じゃあ練習としてやってみる事にしました。

このVRエネルギー管理って言うのは、チャレンジクエストを頻繁にプレイしている人なら知ってると思うケド
チャレンジクエストを進行する上で、制限時間の代わりとしてエネルギーゲージがあり
時間経過や戦闘不能者が出ると徐々に減少して、ゲージ残量が0になるとクエスト終了となってしまうため
ゲージ残量を回復するエネルギーカプセルの取得を管理して
エネルギーのロスを無くし、クエスト進行をサポートする事になります。

カプセルの回復量がゲージ量を超過してしまうと、その分はカットされてしまうので
とにかくカプセルによる回復は余剰分が出ないように回収していかないといけないため
無駄にならないように、回復量分のゲージが減少してから取得する事に。

なので

VR管理1
回復量が無駄にならないゲージ残量になるまで待機

VR管理2
待機。

VR管理3
とにかく待機。

VR管理4
ひたすら待機。





ゲームとして面白くないぞ(#゚Д゚) ゴルァ!!


誰かひとりはこんなつまらない事しないといけないとか・・・
ゲームとして欠陥すぎるシステムじゃんヽ(`Д´)ノ
これで問題ないとか頭菅沼すぎる・・・。

ただ、やってみて分かったんだケド
隠しカプセルが出てくるM7からは位置を覚えていないとダメだけど
M6までなら見えているのを、カプセルによる回復量を気をつけながら拾うだけなので
誰にでも簡単に出来ます。

なによりもほとんど戦闘に参加しないため
日頃前に出て戦うのを嫌がっている人(主にライフル握りっぱなしの人)
もしくはテクニック主体にしたい人、あるいは特定ボスが苦手な人などは
全体の進行速度よりも遅めな、後方支援として戦闘に参加する事が許されるので
アクティブに戦闘出来ないなら率先してVR管理に回るようにして欲しいです。

VR管理をやらないって事は、近接武器を使ってとにかく前に出る意思がある
その意思表示であるべきだと思います。


VR管理5
はじめてのVR管理だったケド、M10まで到達。
どうしてもこのゲルたん、ゼクシア地帯が突破出来ず><

スタート時点からエネルギー残量が厳しかったケド・・・
それでもゲージを減らしたのは戦闘不能になる人が多すぎたからで、
さすがにスタート直後から床をなめてた人は、チャレド持ってなかったからだよね・・・?

直前のインターバルエリアではチェイントリガーとチャレンジドールしか交換できないんだし
残ったアイテムを全部チャレドに代えるのは当たり前だと思うんだケド・・・
しかも2個まで持てるんだし、こんな所で大量に床をなめる人が出て終了ってちょっと意味がわかんない
2個消費した上で戦闘不能っていうならマイザー戦練習してきて!

さすがにやりこみBである事は理解して欲しい。
ビギナーBとかのんびりBなら好きにしてくれて良いケド、ここは効率求めるBだよ!!!

まあ・・・これやる前はM2にお墓ある人とかいてM10これただけでも良かったんだケドね(´・ω・`)
真面目にやるほどに、こういう人達の行動にイライラさせられるこのシステム
本当に何とかして欲しい。

VR管理6
今回は10741マイル取得。

やっと10万マイル貯まったけど、属性60どころか1個目もまだまだ先は長いね><


チャレンジクエストでの個人的な楽しみがこちら

VR管理7
持ってない武器を拾えることがあるので、
試しに装備して振り回してみたり♪

VR管理8
このワイヤードランス「嵐魔」はエクストリームクエストの交換武器なので
手に入れようとしないと絶対に手に入らない武器。
それをお試しみたいな感じだケド、一時的に装備できて
専用のエフェクトである紅葉が舞うのが見れて楽しい♪

直前のイライラ・ギスギスは忘れられる癒しの瞬間です(_≧Д≦)ノ彡☆

ニュー・シネマ・パラダイス

2015.04.07 20:00|映画
映画を愛し魅せられた男の半生。
ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]
(2011/03/18)
フィリップ・ノワレ、サルヴァトーレ・カシオ 他

商品詳細を見る

映画史に残る名作と言われる作品で、よく話題に挙がっているため名前は知ってはいたものの
今回初めてこの作品を視聴しました。

この作品、簡単に調べてみたところ
日本で観られるのはオリジナル版(173分)と劇場公開版(123分)があるみたいで
私が観たのは劇場公開版である123分版でした。
なので、この123分版のみの感想になります。

お話は、映画が大好きで、たびたび母親の目を盗んでは映画館へ通っていた少年トト。
彼はあまりに映画に魅了されすぎて、何度も映写室に忍び込んでは映写技師のアルフレードにより
つまみ出されてしまっていました。
しかし、ある事をきっかけにして2人は親子のような世代を越えた友情で結ばれるようになり
アルフレードはトトに映写機の使い方を教えるのでした。

映画が最大の娯楽であった時代をメインに描いていて
同じように映画に夢中になり、映画を愛していた人達には
古き良き時代を思い出し、懐かしくなるのではないかと思います。

ただ、残念ながら私はその時代を知らないので
本当にこの作品を理解し楽しめるのは、自分なんかよりもずっとアダルトな世代だと思います。

でもそれでも、現代と映画の価値が違うことを理解してさえいれば
内容の方は素直に受け入れられるので、ノスタルジーを感じるような楽しみ方は出来ないけれど
純粋に素敵なお話なので、観たままを楽しむのも良いです。

悩み多きトトに対するアルフレードの優しさと温かさで
ついつい目頭が熱くなってしまいます。

この作品、とにかく素敵な演出で心に残るシーンが多い!
中でも一番お気に入りが、
アルフレードがトトの顔を撫でると、トトが青年へと成長し
アルフレードは白髪になり年老いてしまっていたという時の流れの変化が一瞬にして起きるシーンが
会話の流れと、ストーリーの流れの両方にマッチしていてすごく感動しました!
穏やかで温かい二人の関係が変わらずに続いてきたのを良く表現されています♪

他にも、現代でトトに優しい笑みを向けてくれる昔なじみの人々
そしてラストシーンからのエンディングロールの入り方など
ひとつひとつがどれもすごく良くて、本当に演出が素晴らしい作品となっていました。

名作と名高い作品でも、観てみると・・・って事もあるけれど
この作品は確かに評判通り、名作と言って過言ではないとても良く出来た作品でした。
映画の素晴らしさを本当に良く伝えてくれます♪

こうなるとやっぱりオリジナル版である173分版を観てみたいなぁ。
確かに123分版だとトト自身の心理描写が物足りない気がするので
173分版を観れば納得のいく答えがありそう。
縁があればまた出会えるだろうし、その時を楽しみにしておこう♪

とても温かい素敵な作品でした♪
この作品と同じように映画を愛した人達なら必ず楽しめると思うし
もちろん、世代は違くても映画を愛している人ならきっと気に入るハズなので
自分は映画好きだと思っている人なら絶対におススメな作品です(●ゝω・)ノ

本当に観て良かったな♪

書くことの無い日々

2015.04.07 12:00|PSO2
予告のマガツに行って、あとはデイリーオーダー消化するだけ
最早ただの作業で何の変わり栄えもしないPSO2の毎日。

こんなんじゃ書くことが何にもないんだよ(´・ω・`)

仕方が無いので・・・
せっかく桜ロビーだし、お花見気分でSSをパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

桜ロビーで1
ちょこ「ちょこ 最近出番少ないかも(ノд・。) グスン
         もっと いーっぱい活躍したいなー♪」


桜ロビーで2
じぇしか「なんか懐かしくなって、久しぶりに制服着てみちゃった♪」

桜ロビーで3
じぇしか「どうよー?あたしもまだまだ学生としてイケルんじゃない♪」

桜ロビーで4
じぇしか「あ~でも、あたしみたいに大人の魅力に溢れてると学生には見えないかー♪」


いえ、あなたどうみても現役の中学生にしか・・・。

スーパーマリオ 魔界帝国の女神

2015.04.05 20:00|映画
大人気ゲームキャラクター・マリオの実写映画版?!
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]
(2013/08/07)
ボブ・ホスキンス、ジョン・レグイザモ 他

商品詳細を見る

任天堂の大人気ゲームキャラクター・マリオがなんと実写映画化!
公開前は結構話題になっていたぐらいなんだけれど・・・
今ではあまり語られることも無いこの作品。

それもそのハズ・・・


当時、この作品を観た全ての人から大不評の問題作だったのです(;´д`)


そもそもがこの実写化、原作は全くの無関係。
ゲームの発売元である任天堂は制作には一切無関与らしく、完全にアメリカオリジナルとなってしまい
マリオを含め、登場キャラクターの名前こそ使用されてはいるものの
世界観やストーリー、あらゆるものがこの作品独自のものにすり替えられていて
ゲームの要素は全くありません。

なので、ゲームの実写化ではなく
名前が有名ゲームキャラクターのマリオと同じだけの別作品としてしか観る事が出来ません。


そのため実写版としては大失敗


マリオを期待した人達から反感を買ってしまったのでした(´・ω・`)



さらに、不評の原因が


単純にストーリーが意味不明でつまらない


とにかく観てて面白くないので、マリオの実写化とか以前に作品としてダメ><;
何とも言えないギャグ要素とか寒い場面も多く、まともには観ていられませんでした。

ただ、逆に酷すぎて自然と笑ってしまうZ級としての面白さは持ち合わせているので
クソ映画マニアの人には大受け間違いなしです!! (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

世界観とかもこの作品以前にヒットしたSF作品(『トータルリコール』など)に微妙に似ていたり
どこかからパクってきた感もあったりで、観ればみるほど酷い(;´д`)

今回はながら観していたので耐えられたけど
うち1人でこれを集中して観るのは無理かな・・・。

「実写化なんて無かった!」と歴史の闇に葬り去った方が良い作品です(´・ω・`)

また残念武器><

2015.04.04 12:00|PSO2
昨日に続いてまたマガツから☆12武器が手に入りました♪

シューティングドライブ1
ランチャー「シューティングドライブ」

今まで実装からクエストをやり続けてきたエルダーやルーサーからは1個も☆12を拾えていないケド
そんなうちが2個も拾えるぐらいだし、予告限定マガツはかなりドロップが緩くされてるのかな。

ただ、昨日のTマシンガンほどではないけれど・・・
このランチャーもかなりの残念武器><;
PA強化潜在なので、対応したPA以外で使うには☆11以下の火力潜在に負けてしまいます(´・ω・`)
でも、その強化されるPAが主力PAならそれでも充分強い!
強いケド・・・、残念ながらこの武器潜在が対応しているのは「コスモスブレイカー」
状況によっては使うけれど、主力というにはちょっと無理があるよね(;´д`)

しかもEP3開始時に弱体を受けてしまい、だいぶ火力が落ちているので
元々の火力が低く、現状だといくら潜在で威力を強化されても・・・って状態です。

だったらこれ使うよりも、☆11で常にダメージアップが望める潜在の方が使いやすいんだよね><;
☆11上位なら射撃値も差はあまり無いし、属性50にしやすいもん。

そんな感じなので、よっぽど見た目が気に入っている人ぐらいにしか価値はないかなぁ(;´д`)

シューティングドライブ3
ちゃんと銃の形してる方がうちは好きかなぁ。
なんかスカスカでイマイチ強そうに見えない><

キャストで持つと雰囲気出て似合いそうではあるんだケド
生身で持っても似合わないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

シューティングドライブ2
真ん中のピンクのところが動いて弾を撃ち出すっていうギミックがついてます。

拾ったのはアルバス・ジョイオ付きだから
アルティメットクエストでなら悪くない気はするけど・・・今年一度も行ってないぐらいだし(´・ω・`)
昨日のTマシンガンと同じで倉庫に眠ってもらうしか・・・。
| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ