金マガツ初撃破♪

2015.03.31 12:00|PSO2
ようやく金マガツの撃破に成功しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

金マガツ撃破1
1日1回とはいえ、もうすぐ実装一週間で
みんなAISの操作にも、攻略手順にも慣れてきてるんじゃないかな?

金マガツ撃破2
クエストクリアすると、DFと同じように集合カットが入りました。
まあ・・・いらないよね(;´д`)

Sランククリアするとドロップが良くなる!・・・って程には変化が無く
単なるキューブ製造機でしかないみたい(´・ω・`)

別に欲しいレアがあるわけじゃないから良いんだケド。

でも、このAISのマガツのドロップにある☆10ユニットが
クラフト素材としてありがたいので、今回から2キャラでクエスト回しをする事にしました。

なのでつむぎちゃんから即むぎちゃんへキャラチェンジしてもう1戦!

金マガツ撃破3
2戦目はプロアークスたちと一緒になり、全員完璧に攻略手順を踏まえていて
ものすごい処理が早い∑(゚Д゚)
今までクリア出来なかったのは一体何だったのかってぐらい余裕でした♪

中でもこの瞬間は笑っちゃった( *´艸`)クスクス
みんな対マガツ戦法は同じようで、マガツに一番近かった岩場に8人以上が陣取って攻撃!
ちゃんと同じ場所を狙っていたようで、基本的に全員が同じような位置にまとまって戦うため
ヒールでの回復を共有しやすくて被弾もあまり気にせずに戦えました♪

その結果

金マガツ撃破4
一体目撃破は30秒ほど

金マガツ撃破5
二体目撃破は1分ほど

金マガツ撃破6
三体目撃破は3分ほど

残り時間を2分以上も残しての楽々撃破でした♪
2分以上残っているって事は、全員ここから最低でもあと1回フォトンブラスターを撃てるので
かなり余裕がある状態だよねΣ(・ω・ノ)ノ

ちゃんと理解している人達ならこれだけ余裕を持ってこなせるって事は
撃破出来ないのはそれ相応の理由があるって事だよね><

フォトンブラスターの使用、WBの使用とその部位への攻撃
そしてしっかりと回避して戦闘不能による時間のロスを無くす事。
これをちゃんと意識してクエストに挑めば絶対にクリア出来るハズ!

金マガツ撃破7

新アリゲーター 新種襲来

2015.03.29 20:00|映画
新アリゲーター 新種襲来 [DVD]新アリゲーター 新種襲来 [DVD]
(2014/03/05)
ジョーダン・ヒンソン、ヴィクター・ウェブスター 他

商品詳細を見る



理解不能なストーリー、雑すぎるCG



観ていて不快になるおバカキャラクター達



これこそZ級作品!!!






つまんなすぎるーっ><




謎の化学薬品の不法投棄により変異してしまった凶暴なワニと
そんな事はそっち退けでいがみ合う二つの家族の死闘を描いた作品となっています。

予算の関係からか、ワニよりも人間同士のいざこざの方がずっと多く
その上お互い頭がオカシイキャラクター同士なため、もう本当にワケがわからないよ!
代々家同士が争っているらしいけど・・・観ている側にはさっぱり伝わらないので
心の底からどうでもいいっていうのがツライ(´・ω・`)
でもこの作品のほとんどはこの不毛な喧嘩・・・。


そんなの面白いわけないじゃんヽ(`Д´)ノ


それでも一応ワニの出番があるだけ、若干救いがあります(;´д`)
しかしそのワニは残念すぎるCGのやっつけ合成!
血しぶきすらも映像に上から合成でもはやただのスプレーの落書き!


本当に何もかもが酷すぎる!!!



Z級マニアなら是非抑えておきたい作品のひとつだと思います。
そうじゃない人には、絶対に観てはいけない酷い作品のひとつに推薦します(●ゝω・)ノ

つまんなすぎて逆にテンション上がったょ・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

アイランド

2015.03.28 20:00|映画
人々が夢見る楽園アイランドとは・・・。
アイランド 特別版 [DVD]アイランド 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る

大気汚染により限られた場所で生活を強いられる人々、
その中から限られたものだけが移り住むことが許されるという楽園アイランドをめぐる
近未来を舞台にしたSFアクション・ストーリー。

お話は、大気汚染から救い出されたリンカーン。
自分と同じように汚染から生き延びた人々が集められ管理されながら暮らすコミュニティは
とても退屈な毎日の繰り返し。
しかし彼らには、抽選により楽園アイランドへ移り住むという希望があり
日々、アイランド行きを夢見ながら暮らしていました。
けれどある日リンカーンはアイランドに行ったはずの人物が「死にたくない」と暴れ逃げ惑う姿を見つけ
本来彼が触れてはいけないはずのタブーに気がついてしまうのでした。

ストーリーそのものはSF設定になっているものの
作品そのものはほとんどアクションメインで、ストーリーは有って無いようなもの。
SF作品としてよりは、アクション作品として観た方が楽しめるかもです。

それでもSF部分も、ベタだけど好きな人なら割と楽しめる内容になっているとは思います。

ただ、世界観が中途半端かなぁ。
施設内は未来的だけど、1歩外に出たら現代と同じなのは良いんだケド
それならもっと現実的にした方がギャップが楽しかったんじゃないかと思いました。
中途半端に現代の景色に未来的なハイテクなのがあるってミスマッチすぎて微妙。
あの施設・会社がVIPにしか知られておらず、世間には存在すら知られていないため
あそこだけがすごいって方がSF設定としてはわくわくすると思うんだケドなぁ。

それでも雰囲気は良いので、一長一短な感じでした。

アクションは派手で迫力があり見ごたえはあるものの
ご都合主義過ぎる場面も多いため、良い点・悪い点が同じだけあり
楽しめるけれど絶賛するほどではないかな。

多々ある満足点・不満点を総合すると、点数で評価したら50点・ごく普通の作品といった感じで
ある意味では特徴が無い作品とも言えなくは無いかと(;´д`)
キライじゃないけれど、他人におススメするほどの魅力があるとは思えない作品なので
気になる人だけ観れば良いかと思います。

エアフォース・ワン

2015.03.27 20:00|映画
大統領専用機でハイジャック発生!テロリストに立ち向かうのはアメリカ大統領!!!
エアフォース・ワン 特別版 [DVD]エアフォース・ワン 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

アメリカ合衆国大統領専用の飛行機エアフォース・ワン。
大統領を乗せたこのエアフォース・ワンがテロリスト達にハイジャックされてしまい
アメリカ合衆国大統領自らが機を取り戻すためにテロリスト達に戦いを挑むアクション作品になります。

お話は、アメリカとロシアにより中東の独裁者ラデクを逮捕。
これを指揮していたアメリカ合衆国大統領マーシャルはモスクワでテロに屈しない事を宣言した帰り
ラデク派のテロリスト達により、大統領専用機エアフォース・ワンがハイジャックされてしまいます。
しかしマーシャルは脱出ポッドにより脱出したかのように見せかけ、機内に潜み
やがてテロリスト達に反撃を開始するのでした。

昔は飽きるほど何度も何度もテレビ放映されていた作品のひとつだよね。
今じゃすっかりやらなくなっちゃったけど><
今回はつい先日、飛行機事故により主演のハリソン・フォードが重傷を負ったというニュースが流れ
それを受け追悼特番用に枠を用意したんじゃ・・・と邪推したくなる唐突な放映っぷり(´・ω・`)
うちの心が汚いだけならいいんだけどね(;´д`)

この作品は内容・展開全てにおいてとってもアメリカらしい作品で
強いアメリカ像そのものって感じの内容です。
単純明快でわかりやすいストーリーに、派手アクション
そしてテロリストには絶対に屈せず、勇敢に立ち向かう逞しすぎる大統領。
これぞアメリカ映画の代表作と言っても過言ではないぐらい、アメリカを象徴しています。

今観ると色々とショボイ部分もあるんだけど・・・
ハラハラ┣¨キ(*・д・*)┣¨キするような展開とアクションで楽しめる作品だと思います。
ハリソン・フォードも渋くてカッコイイしね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

アクション映画好きな人なら今でも充分楽しめるハズです(●ゝω・)ノ

今度は金マガツを見れたよ

2015.03.27 12:00|PSO2
初日は2体目を倒せなくて見れなかった金マガツに今度は会えました。

金マガツ
まあ、逃げられたんだケドね(´・ω・`)


2回目なのでAISの動かし方にはだいぶ慣れてきたけれど
やっぱり操作性が悪い。
フォトンブラスターは撃てる状態になったら即発射すれば4回使えるので
変に温存を考えずに、すぐ使った方が良いと思います。

特に最初のマガツは射撃に弱いため
クエスト開始直後にとにかく全員でフォトンブラスターが正解であり必須だと思う。

2体目は今度は射撃に強く、打撃に弱いため
とにかく張り付いてソードで斬りつける。
射撃耐性はあってもフォトンブラスターが撃てるようになった瞬間、即発射。

少しでも処理が遅れれば金マガツ倒せないままクエスト終了しちゃうので
フォトンブラスターのリキャスト時間は常に意識しておかないとダメだね><;

1人でもフォトンブラスターを出し惜しみする人がいると
もうそれだけで金マガツ撃破不可能なほどシビアみたいなので
心当たりのある人は、次からは絶対にフォトンブラスターの出し惜しみはしないようにしましょう!

オーロラの彼方へ

2015.03.26 20:00|映画
NYにオーロラが発生したとき、30年前に亡くなった父と無線が繋がり。
オーロラの彼方へ [DVD]オーロラの彼方へ [DVD]
(2014/12/17)
デニス・クエイド、ジム・カヴィーゼル 他

商品詳細を見る

幼き頃に最愛の父を亡くした男性が、父の愛用していた無線機を見つけ出し
懐かしさからその無線機を使用してみると、不思議な事に30年前の死の直前の父と交信できてしまう
タイムパラドックスを題材にしたSFサスペンス作品になります。

SF作品ではあるものの、とても分かりやすくて観やすいので
ジャンルで毛嫌いするのは勿体ない作品です。

亡くなってから30年もの月日が流れていても
主人公ジョンにとっては今でも大好きなお父さんであり、もう一度会いたいと願う相手である
父フランクとの無線を通した声だけのやり取りが本当に感動的で良いです♪

でもそうなると、やっぱり父の死を回避したいと思うのは当たり前だよね。
しかしそれをしてしまった事により歴史が変わり、何人もの人の運命が変わってしまったという
SFではベタではあるけれど、ちょっとややこしいこの設定を
うまく誰にでもわかりやすいかたちで表現できているのがこの作品の魅力です。

けど、それと同時に展開がガラっと変わってしまって
前半のハートフルでミステリアスな雰囲気から、一気にアクション寄りのサスペンスになってしまうので
違和感はどうしてもあるんだよね(;´д`)

もちろんこれでも充分面白いし、悪い所はないんだケド
でも前半の雰囲気のままやって欲しかったなぁと思うところもあります。
それだけ導入が良い映画なんです!

とは言え、決して導入だけの作品ではなくて
ジョンとフランクの時間を超えた親子愛がすごく良いし、メリハリのある展開に夢中になれ
ラストも納得のいく満足できる内容なので本当に面白い作品でした♪

新マガツは全コンテンツ中最低

2015.03.26 12:00|PSO2
今回のアップデートからリニューアルと言う名の下方修正を受けた新マガツがスタート。

前半30分間は今までのマガツにクリア回数制限が付き
後半30分以降、新しいクエストが受注出来ます。

新マガツ1
30分以降受注できるクエストは、前々から大々的に宣伝されていた
アークス最大兵器AISでの戦闘になります。

新マガツ2
クエスト開始はポータル起動式

転送開始後、マガツ登場演出に続いて
プレイヤーがAIS搭乗、そのままクエストスタートに。

新マガツ3
「絶望」でのAISとは若干使用感が異なるため、このクエスト特有の操作に慣れる必要があります。

基本的には高度を保ちつつ立体的に戦闘
フォトンブラスターは温存せずに、即発射

新マガツ4
マガツによる一撃は大きく、基本的に2回攻撃を受けるとAISが破壊され戦闘不能に。

戦闘不能は時間経過で復帰出来るものの、復帰まで多少時間が掛かってしまい大きなロスに。
クエストそのものの制限時間が5分しかないため、何度も破壊されてしまうとクリア不可能に><

新マガツ5
なんだかよくわからないまま、2体目のマガツを倒せず時間切れ

新マガツ6
1体でも倒せれば一応クエストクリアになるのかな?
それとも倒せなくても制限時間でクエストクリアになるのかはよくわからないけれど
クリア段階に応じたドロップがあるようです。

今回1体目しか倒せなかったケド、ドロップ内容は前半戦マガツ1体分と同じぐらい。
2体目、3体目となるとよりレアリティの高い物がドロップするみたい?


ここ最近の失態続きの運営なので期待はしていなかったけれど
それでも新コンテンツだし、少しは楽しみにクエストを受けたものの・・・


なにこれ、すごいつまんない


今までPSO2やってきた中でもこんなにつまんないと思ったのは初めて。
これ本当に面白い、受けると思って実装したのか問い質したくなるぐらいつまんない。

制限時間短かすぎるし、AISのHP多いように見えてダメージが大きすぎるから
結局HPいくつあっても2回当たれば戦闘不能だし
なによりAISの操作性悪すぎて、動かしていても全く楽しくない。

しかもあれだけ大きいマガツが瞬間移動繰り返して、結局追いかけっことか
通常クエストでもひたすら後に下がり続けるエネミー挙動と全く一緒でイライラするし。

もっとゲーム性シンプルな地球防衛軍でロボ乗ってる方がずっと楽しいぐらい。


マガツのドロップがずば抜けて良いから今後もクエストやるけど
結局これのせいで他でバランスとって激絞りなんておバカな事やってるから
マガツのドロップエルダー並にして欲しい。

そうしたらこんなつまんないクエスト2度参加しない。

つむぎだにゃー

2015.03.25 12:00|PSO2
チャレンジクエストで実用的なナックル
今までちゃんと使ったことが無くて練習しないとと思い
見た目が気に入って取って置いたシロクローを強化し、さっそく試してみました。

つむぎだにゃー1
相手はやっぱり猫、スノウバンシー・スノウバンサーの2匹

つむぎだにゃー2
シャー!シャー!
つむぎねこによる威嚇!

けれど、相手の方が体が大きく全く怯みません。

つむぎだにゃー3
つむぎねこ「にゃーぁ、こうなったら奥の手にゃぁ!」

渾身の一撃に向けて気を溜めるつむぎねこ

つむぎだにゃー4
つむぎねこ「必殺ねこパーンチ!!!」

強烈な一撃が炸裂!

つむぎだにゃー5
スノウバンサー「も、もう無理ニャウ><」

つむぎねこの必殺の一撃によりノックアウト!

つむぎだにゃー6
つむぎねこ「ごろにゃん♪」

無事に強敵をやっつけられたつむぎねこでした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


ナックルって使ってみると結構楽しい♪

ちょこちゃんも装備完成♪そしてこのタイミングで・・・

2015.03.24 12:00|PSO2
報酬期間の目標だった、ちょこちゃん用のブリサセットが無事に完成しました♪

ちょこ装備完成1
予定通りに5スロで一式揃いましたヾ(≧∇≦*)/やったー
これにより、ちょこちゃんのHPは現在1299
サブのBrが70なので、レベルが上がればギリギリ1300台になります♪

ちょこちゃんがメインで使用している武器はワイヤードランスなので
PAモーション中キャンセル出来ない事による非ダメージもある程度耐えられるのと
これから取得予定のHuスキルのヒーリングガードによりジャストガードする事で5%HP回復を受けられ
生存力が高くなります。

それに加えてサブにしているBrのスキル・Jリバーサルカバーにより
吹き飛ばされてジャストリバーサルで受身を取るとHP20%回復され
ジャストガード成功しても、失敗して吹き飛ばされようと受身が取れれば回復出来て
努力次第でHPを上限近くで保ちやすいようにしてます(●ゝω・)ノ

そんなちょこちゃんに対して取って置きの秘蔵武器を用意していました! アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ちょこ装備完成2
こむぎちゃんがサイキ掘り中に拾ってきた7スロのギグルドミナ

ちょこ装備完成3
とっても防御志向の一品

マーク・グリフとグンネソールでHPが125も上がる天然スタミナ盛り武器なのに
ちゃっかりスティグマも付いてPP+5もされてたり(_≧Д≦)ノ彡☆
申し訳程度パワーⅠがついてるのも面白いよね♪

これをちょこちゃんに持たせてみると

ちょこ装備完成4



HP1424になりました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

吹き飛ばし属性の280ダメージまでならジャストリバーサルする事により即全回復出来ちゃう!
場合によってはわざと吹き飛ばされてジャストリバーサルする事が回復手段になっちゃう?!
普通にPPよりの構成だとなかなか出来ない遊び方も出来るのも楽しみのひとつだよね♪

この完成したユニットにとっても満足してます♪

ちょこ武器完成5
ちょこちゃん アークマミと記念撮影

アークマミっていつまでいるんだろう?今度のメンテかな?
良くも悪くも強烈だったアークマに対して、アークマミは毒が無さ過ぎて存在感ないよね(;´д`)
あんなにアークマグッズを欲しがったちょこちゃんも
アークマミはあんまり興味が無いみたいで、集めたスターで貰ったアークマミグッズは
妹のここあちゃんに全部あげちゃったみたい。


でもこれで、うちの報酬期間の目標は達成出来て
あとはちょっと簡単に強化しようかなと思っているいくつかのものをやるだけで
無事に終われるかと思っていたところ・・・

ちょこ武器完成6


トリガー12連呼ばれたーっ


このタイミングでサイキ2セット揃ったぁー><

嬉しいよ!嬉しいんだケドね・・・


もう余裕なーいっ(;´д`)


でも、むぎちゃんのユニットってものすごくいい加減に作ったグワンセットだし
他の子が5スロの中、メインキャラクターなのに手抜き装備じゃダメだよね。。。
残り1日、なんとかむぎちゃんも5スロサイキ作らないと><

マーサの幸せレシピ

2015.03.23 20:00|映画
気難しい女性シェフ・マーサの元に現れた二人の人物。
マーサの幸せレシピ [DVD]マーサの幸せレシピ [DVD]
(2003/05/23)
マルティナ・ゲデック、セルジョ・カステリット 他

商品詳細を見る

レストランの調理場を仕切る料理長である一流女性シェフのマーサと
彼女の姪の少女リナ、そして陽気なイタリア人シェフの3人の交流を描いたハートフル・ストーリーになります。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の同名タイトルはハリウッドリメイク版になるみたいで、
オリジナルはこちらのドイツ版のようです。

お話は、料理の腕は一流なものの気難しく周囲と折り合いが悪い女性シェフ・マーサ。
彼女の元に突然事故で姉夫婦の死が伝えられ、一人遺されてしまった姪のリナを引き取ることになります。
しかし互いに存在すらもまともに知らなかった関係であり、打ち解けることも出来ず
事故以来ショックから食事を摂ろうとしなくなってしまったリナに手を焼きます。
さらに職場でも新たに入ったイタリア人シェフ・マリオが自分の立場を乗っ取ろうとしているのではと
マーサはマリオに対して苛立ちを隠さなくなってしまうのでした。

主役であるマーサが情緒不安定すぎて観ててちょっと心配になってきちゃうけれど・・・(;´д`)
次第に周囲と打ち解け、明るくなってくるのが良いです♪
普通は両親を亡くした少女リナを中心に彼女の心の変化を描き、最後は心を打ち解けた少女と
感動のラストっていうのが定番だと思うんだケド
その辺がやっぱりヨーロッパ映画、涙の感動なんてものはなく淡々と日常を描きます。
ひたすら“感動”を売りにした邦画好きの人にはパッとしないと感じてしまうかもしれないけれど
逆に邦画的な押し付けがましい感動はいらない!って人にはこれが心地良いです♪

派手さは無いけれど、堅実で現実的な心理描写
淡々としながらも小気味良いテンポで中だるみも無くさくさくと観れちゃいます。

ロマンスもあるんだケド
これも恋愛どうのを抜きに、いつの間にかそういう関係になっていたって感じで
大げさに騒ぎ立てるよりも自然な流れで返ってこっちの方が好感が持てるなぁ♪

少し地味ではあるけれど良い作品でした♪
と言っても、面白いかどうかで聞かれたら普通って感じなんだケドね(;´д`)
でも決して観て損をしたなんて事は無いので気になっている方だったら是非観てみてね(●ゝω・)ノ

チャレクエM10初到達

2015.03.21 12:00|PSO2
報酬期間中だケド、プレミ再開してやりこみブロックに入れるようになったので
今までよりも奥地を目指してクエスト開始です(●ゝω・)ノ

チャレM10初1
M2でヴォルのタゲ取ったままファンジに突撃してきた人がいて不安だったけど・・・
その後は順調に進んで行き

初めてM7を突破(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
そのまま未知のエリアへ。

一応ニコニコにあった動画で予習をしていたので
この辺は遠距離武器が必要になるだろうなとランチャーを用意しておきました。

SSのM8ゴルドラーダ99討伐地帯は爆発によるダメージが怖いため
ここではランチャー大活躍♪

チャレM10初2
M9の森エリアはみんなTダガー持ってシンフォ連打
そのお陰で特に苦労する事無く突破できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

そしてついに最後のM10・火山エリアに到達!
エネルギー残量は30%ほどでクリアは無理そうだケド、少しでも奥に行きたいため
ひたすらシンフォ連打(v ゝ`ω・)ブイッ!

チャレM10初3
トランゼクシア2体を倒しきったところでエネルギー切れ><
奥の方に赤いゴルさんがうじゃうじゃ見えるのがきもちわるいっ

チャレM10初4
M10・50%クリアで10657マイル
1回のクエスト時間が1時間を超えるのはさすがに長すぎるケド・・・
でもM10まで来ればクリア出来なくてもイデアルが現実的に狙っていけると思えるので
安定してM10到達出来るなら頑張れる気がするかな。

まあ・・・M10安定っていうのがまず無理なんだケドね(;´д`)

この後もう1回行ってみたら今度はM9の半分ほどで終了。
前のPTとはあきらかに敵処理が遅く、床をなめる人も多かったのが原因><;

いまだにチャレンジクエストで自分の好きな武器種に括る人がいるけれど
このクエストは状況に応じて対応できる武器を使うクエストって理解して欲しい。
とにかく状況毎に最善の選択をし、ひたすら効率を追求しなければならないクエストなので
それが出来ないのならば、せめてやりこみブロックには来ないで
ビギナーかのんびりなりで好きなように遊べばいいと思う。

そうぼやきたくなるほどに酷い人がいるんだよね(´・ω・`)
グランドクロス持ってM3センサー引っかかるとか下手なんてレベルじゃないでしょ・・・。

リアル隠れんぼファイナル

2015.03.20 20:00|映画
ネットの都市伝説「ひとりかくれんぼ」を題材にしたシリーズ最終作
リアル隠れんぼ ファイナル [DVD]リアル隠れんぼ ファイナル [DVD]
(2011/01/07)
光井愛佳、小林万桜 他

商品詳細を見る

ニコニコ生放送で上映していたのを視聴したため何が「ファイナル」なのかな?と思っていたら
同名タイトルのシリーズが存在していて、そのシリーズの最終作との事でした。
でもストーリーそのものは独立しているため、
うちと同じように過去作を観て無くても視聴する事に関しては問題なさそうでした。

題材となっている都市伝説「ひとりかくれんぼ」とは
決められた手順で行うことで、擬似的な交霊術を体験する事が出来
簡易的に怪異を体験する事が可能になるというものみたいです。

コックリさんなどと同じようなものというのが一番わかりやすいかな?

この「ひとりかくれんぼ」をメインにしたホラーストーリーとなっています。



この作品のストーリーは意味不明だけどね!


一応お話は・・・

かつて友人がひとりかくれんぼ中に失踪してしまい
その時に一緒に掲示板でやり取りしていた仲間達の夢の中で
失踪した友人が少しずつ迫ってくるようになり、恐怖を感じた仲間達が集まり
失踪した友人の住んでいた家でひとりかくれんぼをする事で、友人の霊ののろいを払おうとする

ってかんじかな。

ただ、とにかくテンポが悪いのと
程度の低い口論の繰り返しでストーリーどころではなく
観ててイライラするタイプの本当につまらない作品でした。

肝心の恐怖演出もワンパターンだし、怖くも無い。
「ひとりかくれんぼ」という題材も生かせているかというと、生かせていないし(;´д`)

つまらない以外の感想は湧かないや・・・。

今日もモニカは元気です

2015.03.20 12:00|PSO2
昨日に引き続いて、今度はちょこちゃんのブリサセットの作成に着手
こっちは手持ち素材に余裕がないから倉庫の中身とひたすらにらめっこ><

どうしても足りないのは買うしかないケド
なんとか手持ちでやりくり出来ないかひたすら悩みつつ
合成で素材を作ってを繰り返し、最終合成に使えるものを作るよ!

モニカは元気1


成功率96%とはなんなのか・・・(;´д`)


グンネソールはスピリタ継承がないので、なにか他のソールを入れないとだから
パワーⅢとスピリタⅢの3スロ素材があったので、これを4スロに拡張するついでに
継承用と最終合成の素材の数を減らすために作ろうとした結果がこれだよp(`ε´q)ブーブー

やっぱり100%以外は表記詐欺だね(´・ω・`)

この失敗がかなりの痛手で・・・
パワーⅢ素材が足りなくなっちゃった><

仕方ないので今日はとりあえず今出来る限りのところまでとして

ブリサ5スロ1
ひとまず1部位だけ目標の5スロを完成♪
合成方法はこむぎちゃんのサイキセットと全く同じなので
ソール88%が通るかどうかの勝負でした。

グンネ5スロ2
あとはこれと同じものを2つ作らないとね!

でもパワーⅢが2つ、スピリタⅢが1つ、ラブ・フィーバーも1つ足りないから
この辺は買わないとかなぁ。
需要がある今だといろんなものが高騰しているので、買うと結構な出費だよね><
もちろん、それは逆に稼ぎ時でもあるんだケド
強化・合成費用が結構かかっちゃって稼いでもメセタが右から左へ止まる事無く流れさっていく・・・

そのため

モニカは元気2
いつも以上に念入りにTAやデイリーでの金策をする事に(;´д`)

これでも出費の方が上回ってるからツライ><;
モニカちゃんが無駄な失敗をしなければ多少余裕あったのにヽ(`Д´)ノ

報酬期間スタート!さっそく5スロへ♪

2015.03.19 12:00|PSO2
待ちに待った報酬期間がスタートヾ(≧∇≦*)/やったー

さっそくアイテムラボの前に人だかりが出来るほど
みんなこの日を待ってたんだね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちは装備に関してはのんびりと期限いっぱいかけてやろうかなと思っていたんだケド
倉庫整理がてら必要な素材を作ってたら
とりあえずこむぎちゃん用のエルダー・テク素材が完成したので
その勢いのままサイキセットの強化に乗り出しました。

目標はこのあいだ書いたとおり
エルダーソール:テクニックⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラタン・フィーバーの5スロ

まずは本体をエルダー・テクⅢ・スタⅢ・スピⅢの4スロにしてから
エルダーソール×2 テクⅢ・スタⅢ・スピⅢをひとつずつ スタミナ継承ソール(クロームなど)
そしてラタン・フィーバー1つ
これらが素材5つの中に収まるようにすれば

エルダーソール:テクニックⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラタン・フィーバー
48%:60%:60%:60%:80%

報酬期間の成功率+10%と能力追加+30%で40%アップだから
88%:100%:100%:100%:100%

ソールが通るかどうかの勝負になります(v ゝ`ω・)ブイッ!
全部100%じゃないとイヤって人は、PSO2esで手に入るソールレセプターを素材に入れると
レセプターによる継承の力でソールも100%にする事が出来ます。
入手元がスマホ用別ゲームなのと、ドロップ率の低さからかなり高額となっているため
失敗ありきでやり直した方が結果的に安かったりと、どちらが良いかは自分で判断してね。

うちはレセプター使わない方が安上がりだと思ったので使わずに
モニカちゃんに挑戦です!

サイキ5スロ1

(´・ω・`)モニカめ・・・。

さっそくソールを落としてくれたモニカちゃん・・・
まだ素材はあるし、ここで諦めるわけにはいかない!

サイキ5スロ2
今度はちゃんとソールが通りましたO(≧∇≦)O わぁい♪

ここで落とされてたら諦めて4スロにしてたかもだよ(;´д`)

サイキ5スロ3
無事にリアは完成♪

この勢いのまま他の部位も勝負!

サイキ5スロ4
のこり2部位は失敗する事無く、同じ内容で完成しました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これでこむぎちゃん用の5スロサイキって目標は無事に達成♪
次はちょこちゃんのブリサセットをやらないとね!

今回かかった費用に関しては
いつもの様にほとんど手持ちの素材から工面したため、正確な数字はわからないケド
おおよそ10m前後かな?
1から素材を買ってきてってなると倍近くしちゃうかもなので
事前準備は大切です。


おまけ

倉庫にあった素材を寄せ集めて、能力付けてみたよ!

グランフォル5スロ
つむぎちゃんで使ってるグランフォル。
武器の能力って5スロ目は何つければいいかわからなくて放置してたケド
クォーツソール・スティグマが付いた素材があったのでスティグマにしてみました♪

それにしても、
属性強化したいから浮上施設緊急でグランフォル値下がり期待したんだケド・・・
まさかあんなに酷い有様だとは(´・ω・`)

ライセンス・トゥ・ウェディング

2015.03.18 20:00|映画
結婚を控えた男女が、風変わりな神父によるおかしな結婚準備講座を受けることになり・・・。
ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]ライセンス・トゥ・ウェディング 特別版 [DVD]
(2008/06/11)
マンディ・ムーア、ジョン・クラシンスキー 他

商品詳細を見る

愛する彼女にプロポーズをし、彼女の両親にも挨拶を済ませ
あとは結婚式を開くだけの幸せいっぱいのサディとベン。
しかし二人が結婚式を行おうとしていた教会では事前に結婚準備講座を受ける必要があり
幸せな結婚式のために二人は風変わりな神父によるめちゃくちゃな結婚準備講座に振り回される事に。

昨年亡くなられたロビン・ウィリアムズ出演によるコメディ作品となっていて
結婚を目前に控えた男女がトラブルに見舞われる姿をユーモアに描いています。

個人的には笑いのツボが全く分からず、終始何も面白くない(´・ω・`)
観ていてどうしようもないぐらいに退屈でした。

正直な所、ロビン・ウィリアムズを持て余してる気がするかな。
彼の魅力ってこんなつまらない役じゃないでしょ?
この作品だとただニコニコしているだけの気の良さそうなおじさんでしかなく
パッチ・アダムスのような、陰があるからこそ明るく振舞う姿など
本当はすごく繊細でデリケートなキャラクターをしっかりと演じきれる魅力のある人なのに
完全に持て余して、ロビン・ウィリアムズじゃなくても誰でもいい気がしました。

この辺も含めて好きになれない作品でした><

やっと揃った!報酬期間これで戦える>w<

2015.03.17 12:00|PSO2
予告マガツが設定されていたので、今日もブリサ狙いにちょこちゃんで突撃♪
同じブロックにいたお友達にPT入れて貰えたのでWBの心配もないし
全力でヴォルピーするぞー(v ゝ`ω・)ブイッ!

ブリサ揃った1
ゴールデンタイムのマガツで、さらにメンテ日から時間の経っている月曜日・・・
もうこれマガツじゃなくてラグツなんじゃない・・・ってぐらいにラグラグ(;´д`)

膝破壊しても歩き続けて曲がり角まで来ちゃったよ・・・(´・ω・`)

Huだと片膝破壊後からが本領発揮なので、ダウンしてくれないとお手上げ><
さらに足場に乗って攻撃しても、マガツ本体が瞬間移動を繰り返して乗ってられないし
落下しないで済んでも攻撃が狙っていた場所からズレてヒットしてたりと
本当に酷い有様でした(ノд・。) グスン

今回はラグの酷さで周回数は稼げないのを覚悟していたんだケド

ブリサ揃った2
1周目でついに念願叶ってブリサレッグ拾えましたヾ(≧∇≦*)/やったー
いまの目的はこのユニットだったのでひとまず満足♪

残り時間あんまり稼げなくても・・・とは思いません!
やるからには全力でヴォルピー!

結果、酷いラグに悩まされながらもなんとか4周して、キューブは50個↑でした♪

ブリサ揃った3
ブリサユニットはおしゃれだよね♪
アクセサリーとしてあったら人気ありそう。

でもサイキユニットもだケド、ステルス化しないで付けてると
拾えたのがそんなに嬉しくて自慢したいの?感があって、おしゃれのひとつとして使いにくいよね(;´д`)
ちょこちゃんに似合ってるかっていうと微妙なところだしね><

ブリサ揃った4
こっちから見るとアークマの謎の存在感。
アークマがなんかすごい神聖な何かみたいにみえる?

ブリサ揃った5
そしてこむぎちゃんのサイキセットも揃っているので
今度のメンテナンス後から始まるアークス共闘祭の報酬期間でのドゥドゥ弱体期間で
一気に強化と能力付けをやらないとね!


今のところ予定では

ブリサセット
グンネソール:パワーⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラヴ・フィーバー
打撃+55 HP+95 PP+6 技量+5

サイキセット
エルダーソール:テクニックⅢ:スタミナⅢ:スピリタⅢ:ラタン・フィーバー
法撃+70 HP+50 PP+9 技量+5

を考えています。
5スロ素材は高いので(;´д`)
基本は4スロから拡張勝負にするつもりなんだケド

ソール3つとステスタスピⅢを2つずつ、それから継承用のクロームソールなどで
5スロ拡張ソール以外100%にする事が出来るので(ソールは88%
ソールが落ちたらまた素材を集めて同じ事を繰り返すか、諦めてフィーバーを捨てて
ソール・ステⅢ・スタⅢ・スピⅢの4スロで済ませることも出来るため
とりあえず勝負してみようと思います(●ゝω・)ノ

報酬期間でやる事ないかもと思っていただけに
急に慌しくなったよ!
諦めかけてたから素材集めてないし、メセタも用意してなかったから
なんとか工面してこないとね><

でもこうなると楽しくなってきた(_≧Д≦)ノ彡☆

デイブレイカー

2015.03.16 20:00|映画
人類のほぼすべてが吸血鬼と化してしまった世界で。
デイブレイカー [Blu-ray]デイブレイカー [Blu-ray]
(2011/06/02)
イーサン・ホーク、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る

謎の疫病が蔓延し、世界中のほとんどの人々が吸血鬼となってしまった近未来を舞台にした
SFヴァンパイア・スリラー作品となっています。

お話は、2019年、世界中で吸血鬼となってしまう疫病が流行し人類のほとんどが吸血鬼へと変異します。
彼らは人間の血液を摂取する事で生きながらえることが出来るため
感染を免れた人々を捕らえては、家畜のように死ぬまで血を奪い続けるのでした。
しかし感染が広がり、感染を免れた人間も食料としてきたために人類は絶滅に瀕し
吸血鬼たちも血液を得ることが出来なくなってきてしまい、彼らにも終末が訪れようとしているのでした。

この作品は未知の疫病の大流行後の世界を舞台にしているので
ウイルスによるパニックが終息し、社会は平穏を取り戻し人々が普通に暮らすようになっているところから
物語が始まります。

ただ、ひとつ違うのは

日常生活を送っているのは人間ではなく、元人間だという事。
全人類がウイルスに支配されてしまった事によるパニックの終息だったのです。
人間だった者はみな、吸血鬼となり不老不死であるものの
人間の血液を摂取する必要があるのと、太陽光・紫外線に触れると発火し死んでしまうなど
典型的な吸血鬼の特徴を併せ持つようになります。

この吸血鬼に対しての設定では特に目立ったオリジナル要素などはなく
コウモリや狼男に変身したりする設定などはありません。
(一応血液不足に陥ると醜く知能の低い存在へと変化するケド)

なので、ファンタジー的題材ではあるけれど
ファンタジー要素は薄く、SFってジャンル分けで良いんじゃないかな?

ストーリーは前半部分は地味で動きもなく退屈ではあるんだけど
中盤以降ストーリーが動き出すと、そこから面白くなるのでちょっと我慢してね(;´д`)

内容に関してはどの部分を語っても、ストーリーの重要な部分でのネタバレになってしまうので・・・
控えておいた方がいいよね(´・ω・`)
他の吸血鬼作品のようにアクション要素がないだけにネタバレ(・A・)イクナイ!!

あえて一言だけ語らせてもらうと「悪循環」
これがとても考えさせられるものになっていました><

内容は決して難しくないけれど、しっかりと伝わるメッセージ性
ハズレが多い題材の中では、かなり真面目に作られていて面白い作品でした♪
吸血鬼とのバトルが観たい!って人には向いていないケド。

吸血鬼物のひとつの形としてはありだと思えるので
好きな人は一度観てみるのも良いと思います(●ゝω・)ノ

なかなか突破できないM7

2015.03.16 12:00|PSO2
チャレンジクエストに夢中になっちゃうとデイリーオーダーなんかが貯まっちゃうよね><
無報酬のクエストだとメセタが増えないから、いくら出費も無いクエストとはいえ
金策を別で行っておかないとイデアル手に入れたところで強化費用が無い!なんて事にもなりかねないため
しっかりオーダー消化していかないと!

なんてやってると今度はチャレンジクエストをやる余裕がなくなり・・・
すでに1日に1,2回程度の挑戦になってるんだけどね(;´д`)

イデアルのために頑張らないとだね><

チャレクエ7突破できない1
野良マルチに参加しているためマッチング次第なんだケド
段々とエリア7付近まで慣れている人が増えてきて、今回もエリア7の火山まで到達。

到達時点で前回ここまで来れた時と同じようにゲージギリギリ><
がんばって雑魚を倒して行ったけど分岐の手前で終了。
記録は更新出来たケド、前回の時とは違ってここまで一度も床をなめずにやってきたので残念(´・ω・`)

チャレクエ7突破できない2
ここまで到達でチャレンジマイルは3829

この辺ぐらいまで来れば時間に対してそこまで悪くない稼ぎかな?


今回は3つ目のインターバルエリアでデュアルブレード・イグニス/リヒトを手に入れて
エリア6の森林エリアでファンジに捕まってみました。
ファンジの中にはダーク・アグラニがいて1人で相手にしなければならないんだケド
上手い人なら1人でも他プレイヤー合流前にファンジを破壊→アグラニ撃破が出来るって事で
なるべくそれが出来る人がやるべきって攻略を読んでいたんだケド・・・

うちの他にDB持ってる人いるし、きっと自信があるに違いない!と思ってたら
ファンジ発生したらUターンしてきたよ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

(;´д`)

じゃあDB握ってる自分が行かないとただの地雷じゃん・・・って理由で自信がなかったケド突撃してきました。

結果としては

DBを普通に使えれば誰でも出来るぐらい簡単
これ出来ない人はDB握るべきじゃない。

交換に必要な武器12個もいるんだし、それなら他の人に譲るか
他のレア武器2本取って全員にレア武器を行き渡らせた方が懸命だと思う。

このクエストで使いこなせない武器を持つのは得策ではないので
自分が使いたい武器ではなく、自分が使える武器を持つようにして欲しいです。

確かにイグニス/リヒトは固有PAでディスパースシュライクが使えて強いんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
でもこのファンジ抜け出来ない人が使いこなせるかと言われると疑問は残るので・・・。

じぇしかはどこ1
今回は割と活躍できてご機嫌なじぇしかちゃん♪

るんるん気分で踊っています♪

ちなみにじぇしかちゃんが踊っている場所わかるかな?

じぇしかはどこ2
正解はここでしたー♪

チャレンジロビーって結構色々と登れる場所があるので
こんな高い所まで来れちゃいます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

じぇしかはどこ3
チャレンジクエストに疲れてきたら、試しに登ってみてね(●ゝω・)ノ

かぐや姫の物語

2015.03.15 20:00|映画
「竹取物語」を原作にしたスタジオ・ジブリによるアニメーション作品
かぐや姫の物語 [Blu-ray]かぐや姫の物語 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

日本人なら誰もが知る、かぐや姫のお話を劇場版長編アニメーション作品として
スタジオ・ジブリにより制作されたものになります。

お話は概ね原作である「竹取物語」に忠実に作られていて
根本的には大きな違いは無いため、誰もが知っているお話そのものになっています。
細かい所でキャラクターの設定やエピソードが違ったり
オリジナルキャラクターがいたりと独自の要素も追加されているので
知っているお話でも楽しめると思います。

ただ今さらかぐや姫をアニメで観たいか疑問に思ってしまう気持ちも分からなくは無いよね><
うちも観るまではそういう風に思っていました。

でもやっぱり観てみれば面白い♪
さすがはジブリの高畑監督だなと思えます。

なんといっても絵がキレイ!
手書き風のタッチと豊かな色彩がおとぎ話の世界観をより良く表現出来ていて
眺めているだけでも満足出来ます♪

けど、アニメーションとしては本当によく出来ていると思うんだけど・・・

うち個人的には
『まんが日本昔ばなし』で育ったので
やっぱり昔話のアニメって言ったらあっちじゃないとねー(_≧Д≦)ノ彡☆
クオリティ面じゃ全然違うケド、自然と求めてしまうのはアレなんだよね・・・
こっちの「かぐや姫」はどうも慣れないままでした(;´д`)

ストーリー自体はあえて語るところがないほど、かぐや姫そのものなのであれなんだケド
原作では重要キャラである帝がちょい役、モブキャラにされちゃってるのが気に入らないかなぁ。
帝の権力があったからこそ本来月からの使者を迎え撃とうと警護をつけられたワケだし・・・。

あとジブリらしい表現が作品にあっていなくて演出面が良くないのと
かぐや姫が現代語で話してるのが違和感しかなくて、もうちょっとそれっぽくして欲しかったなぁ。

映像作品としては非常に優れた作品だとは思うけれど
ストーリーまで含めていえば、原作である古典「竹取物語」を読み
自ら理解を深めていく方がおもしろいと思います。

だいたい中学校の授業でやるんじゃないかな?
うちの時は竹取物語の冒頭文と平家物語は暗記させられたよ(;´д`)

今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。
野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。
名をば、讃岐の造となむいひける。

でも1000年以上前に作られたお話が、今なおこうして愛され続けるのはすごいよね!
なんだかわからないケド、授業でやらされているではなく
自分から何をやっているか考え、楽しんで学んで欲しいな。

まあ、そういう自分は国語の授業だけそうだったので、他の科目は・・・。

チャレンジクエスト・エリア7まで到達

2015.03.14 12:00|PSO2
交換武器のイデアルシリーズの潜在もボスに対して18%アップとの事なので
実質、対ボス専用となる武器種(アサルトライフルなど)ならアーレスより若干勝つみたい。

一応うちもメイン職はRaだし、できれば手に入れたいんだよね。
というワケで、交換武器目指してチャレンジクエストに通っています(●ゝω・)ノ

チャレじぇしか1
チャレンジクエストって元のキャラクターのレベルは関係なくなるから
普段はレベルが低くてお留守番のじゃしかちゃんが突撃Σ(・ω・ノ)ノ

日頃着せ替え要員や倉庫代わりになってしまっているサブキャラも
このチャレンジクエストなら日の目をみるチャンスかも?

チャレじぇしか2
この回はドロップが少なくて、いつも最初のインターバルエリアで買い揃える
ウォンド一式が手に入らず><
代わりに近接武器が豊富に手に入ったので、そのまま打撃メインでやってみました。

チャレンジクエスト中はカタナが結構強くて、ダメージを稼いでいけるので悪くないんだケド
手に入るPAがゲッカザクロなため、PA使用する際は

小ジャンプ→通常JA→ゲッカザクロ

と、決して地上からPAに繋げたり、PAからPAに繋げたりなど、地上で使う事無く
必ず小ジャンプから出すようにしましょう。
地上で出すとPAモーションに攻撃発生前に飛び上がる動作が出てしまい
発生がものすごく遅くなってしまうのを防ぐ効果があります。

チャレじぇしか3
2度目の火山・エリア5
いつもここのクーガーを超えられなかったんだケド
今回は他のプレイヤーが今までよりレベルが高く、安定して突破できました♪

足手まといはうちだったょ(´・ω・`)

チャレじぇしか4
初めてのバーンドラール退治

キャタ2種とディランダール系はワイヤーのバインドスルーが結構役に立ってくれて
安全圏から的確に弱点に大ダメージを入れられるので便利♪

バーンドラールは全員の連携がないと倒すことが出来ないので
尻尾破壊から頭集中で倒しきらないとなんだケド、そのままだと尻尾再生からダウン復帰されちゃうかもなので
尻尾破壊ダウン中に足にバータを当ててフリーズによる特殊ダウン状態で時間を稼ぎましょう。

チャレじぇしか5
バーンドラールを倒して3つ目のインターバルエリアに辿り着きましたヾ(≧∇≦*)/やったー

チャレじぇしか6
そのまま3度目の森を抜けてまた火山に
スタート時点でエネルギーギリギリだったため、入り口地点でクエスト終了。

完全な地雷プレイヤーとなっちゃったけど・・・(;´д`)
今まで辿り着けなかった場所まで行けて楽しかった♪

でも今後は無理せずに、遠距離武器をメインにするようにしよう・・・。


チャレじぇしか7
今回の最終装備

エリア6にタガミカヅチが出現するので
それを倒すと大量の経験値と共に、性能の良いユニットが落ちるため
一気に防御力が跳ね上がり戦闘が楽になります♪
いままでの苦労は何だったのかってぐらい被ダメが軽減されるよ!

チャレじぇしか8
能力も良いのが付くと火力やPPも補えて、ぐっと戦いやすくなります♪

この辺りから武器も☆10が出るみたいで
火力面も大幅に増強が期待できるんだケド
問題はエネルギーの減りが早すぎて、のんきに装備・スキルを整えてる余裕がないんだよね><

みんなで色々と融通しながらやるには本当に今の調整だと余裕なさ過ぎて
もうちょっとゲージの減りを緩くして欲しいなぁ。

でもクリア出来てる人もいる訳だし、そういう人達に追いつけるように頑張るのも大事だよね。
今のままでも2ヶ月ぐらい頑張れば武器手に入るんだし・・・
先が長いケド(;´д`)
飽きるまで頑張ってやってみようと思います(●ゝω・)ノ

シャルテリアクーレント

2015.03.13 12:00|PSO2
今回の公募デザインコスの中で唯一気になっていたコスチュームで
これは確実に買おうと思っていたら・・・

基本カラーの黒は相場16mって高すぎるでしょ(;´д`)
さすがに手が出ないので始めは考えていなかった他のカラーを試着してみたら

じぇしかちゃんが結構良い感じかも♪

それとじぇしかちゃん用に気になっていたアクセサリー「ラージツインリボン」も合わせてみたら
アニメキャラとして存在してそうな感じになったので(_≧Д≦)ノ彡☆
来週の報酬期間前だケド、無駄遣いしちゃいました♪

シャルテリアクーレント紅1
コスチューム「シャルテリアクーレント紅」
アクセサリー「ラージツインリボン」

シャルテリアクーレント紅2
全体像はこんなかんじ

シャルテリアクーレント紅3
スカートじゃないのでパンツはみえません!

シャルテリアクーレント紅4
手元がわっしゃわっしゃしてるせいで干渉が酷く
SS撮影するにはかなりロビアクを選ぶためがっかりな部分も><

シャルテリアクーレント紅5
そしてじぇしかちゃんのSS撮影難度が思いの外高かった・・・。

肌が黒いから光源を気にしないと真っ黒になっちゃうんだ><
今回はお部屋で撮ろうとしたら日が暮れちゃうし
ロビーに移動したら緊急発生してて真っ赤になってるし・・・(´・ω・`)

仕方が無いのでひとまずキャンプシップでの撮影になりました。
じぇしかちゃんもマップ解放して撮影場所増やしておかないとだね(;´д`)

チャレンジクエストに挑戦

2015.03.12 12:00|PSO2
今回のアップデートで追加された新しいクエスト「チャレンジクエスト」

このクエストは参加プレイヤーのレベルやステータス・装備のすべてが没収され
クラス・チャレンジャーとしてレベル1からのスタートとなり
クエスト中に拾えるアイテムや装備を駆使してクエストクリアを目指す12人コンテンツとなります。

なので、どんな装備が拾えて使えるかは運次第!
せっかく上げたレベルも鍛えた装備もここでは飾りとしてすら持つことは叶わないのです。
RPGとしての意味は(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

まあ、コンテンツの1つとしてはこれでも良いとは思うケド。
ただ攻略に詰まってしまうと、装備で補えない分
プレイヤースキルを上げる以外にはどうしようもないのが悩みどころ><

と、不安な部分もあるけれど
とりあえずどんなものか見てから悩むことにして、クエストへれっつごー♪

チャレクエ1
クエスト開始時は全員レベル1のアイテムなし状態なので
素手でウーダンの群れを倒して突き進んでいきます。

チャレクエ2
脅威のソード率

ソードが落ちやすいのかな?って思ってたんだケド
どうやらエリアによって落ちるアイテムは決まっている様で
全武器種・PAの中からのランダムではないみたい(´・ω・`)

チャレクエ3
インターバルエリアのショップで装備や消費アイテムを交換したり
他のプレイヤーとアイテムの受け渡しをして装備を整えましょう(●ゝω・)ノ

ニコ生ではここで他のプレイヤーの使いたい武器を譲り合うみたいなのを言ってたけれど
実際はショップに並んでる自分の欲しいアイテムを手に入れるのに使わなかった不用品を
他のプレイヤーに融通するぐらいの感覚でいいかも?

レアでも拾えないとショップ品の方が強いし、まずは自分の装備をしっかりとした方がいいかなぁ。
とはいえ、この段階では役に立たないけれど高額なグランドクロスとかは不要なので
1人で武器を独占して手に入れたりしないようにしてね!

チャレクエ4
1つ目のインターバルエリアを抜けた先は砂漠エリア
高い所を陣取って攻撃してくるバリバリリーパは結構厄介なので
遠距離攻撃武器を持ってる人はまず最初に倒しちゃいましょう。

このエリアにいるクーガーNXを無視して先に進めるんだけれど
どうやらこのクーガーがWBなどの有用なスキルディスクを持っているらしい?
今はクーガー無視する流れが主流になりつつあるので、この辺の判断が難しいトコロ。

このクーガーさんを相手にすると返り討ちにあってしまう人がかなり多いんだよね><
でもクーガーなんて楽勝だし、さっさと倒せばいいってPTでもないと
まずこのクエストをクリアすることは不可能なので、そういう意味では
行ける所まで行ってポイントを稼ぐために無視するっていうのもありかなぁ。

チャレクエ5
砂漠を抜けるとまた森林エリア

ここのゲル・ブルフがかなり厄介で
PSO2である以上は避けられない、ラグによる見えない判定で吹き飛ばされる事が頻繁に起きます(;´д`)
他にも自分がいる場所がEトラ開始時ゲル・ブルフ出現地点で出現と当時に直撃とか
謎判定による即死が結構あるので・・・

あらかじめ出現位置を予想して人のいない場所に誘導してあげるしかないです(´・ω・`)
トライアル開始位置は同じだし、やってれば回避出来る様にはなるけれど
初めての人や、ゲルたんのタゲを取ってる事を理解していない人が混じると大惨事に。

とにかく他人を巻き込まない・巻き込まれない事を意識して突破しましょう><

チャレクエ6
森を抜け、インターバルエリアを挟んでの火山エリアでエネルギー切れ
ここまで30分ほどかかってマイルは1200ほどって先が長いなぁ(;´д`)

噂では完全クリアで3万マイルのようで
クリアさえ出来れば、そんなにイデアル武器入手までに時間はかからないみたい?

でも完全に上手い人たちが固定PT組んで全員で効率的に動いてようやくクリア出来るとの事で
一般のアークス達とは別次元の話だとか・・・_(:3 」∠ )_

チャレクエ7
クエスト攻略はそういうクリア出来る人達が考えてくれるだろうから(
今はお試し期間としてクエストそのものに慣れるようにしていけば良いかもです。

とりあえず、うちがプレイした限りだと


ウォンド殴りが強い!

ウォンドギアとウォンドラバーズが最初のインターバルエリアのショップに並んでるので
まずはこれを手に入れることが重要!

単純に殴りの威力が高いし、範囲攻撃手段としても優秀でPPも消費しない。
そしてウォンドなのでそのままテクニックも使えて遠距離攻撃も可能と
チャレンジクエストでは最強武器なんじゃないかな(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ウォンド使った事ないって人でも、ウォンドラバーズを使用して
ただ通常攻撃で殴るだけなので難しい事は一切無いためおススメです(●ゝω・)ノ
実際うちもウォンドラバーズ使用は初めてだったよ。

逆に弱いと思うのが
Tマシンガン・デュアルブレード

Tマシンガンは元の火力が無いのと使いやすいPAがない、PP回収率が悪い
いかにGuスキルで補われていたのかがよくわかるぐらいダメダメ(´・ω・`)

デュアルブレードもギアがないとどうしようもない武器なので
せめてディスパークシュライクが手に入らない限りは使いどころの無い武器だね(;´д`)
PBFが使えないのはかなり痛手です。

今のところクエストの半分にも到達できていないで
この先に進めるようになると評価が変わってくるかもだケド
今のところはこんな感じかな。


いまは目新しさもあってそれなりに楽しめているケド
やっぱり今のペースでイデアル武器入手は困難なので、クエストを繰り返すうちに嫌気が差してくるだろうなぁ。

このチャレンジクエストって、報酬が景品交換用ポイントしかないので
欲しいアイテムの必要ポイント分貯まらないと、無報酬でやっているのと同じ。
無事に交換まで辿り着けないと時間の無駄になっちゃいます><

交換ポイントが貯まる前にもっと良い装備を手に入れてしまったりはまだ良いけれど
やる気はあるのに過疎ってクエストをこなすことすら困難になるとどうしようもない。
チャレンジクエストをやる事に対しての何かしらのうまみが無ければ
交換武器を欲していない人にプレイさせる事が出来ず、いずれ過疎るのは目に見えてるだけに
この辺のバランス感覚が一切無いのが問題だよね。

実装初日だケド、もうすでにテコ入れが必要だと思うクエストでした・・・。

リディック:ギャラクシー・バトル

2015.03.11 20:00|映画
銀河一の賞金首リディックの活躍を描いたシリーズ3作目
リディック:ギャラクシー・バトル Blu-rayリディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る

超人的な身体能力と、暗闇でも昼の様に見通せる目を持った脱獄囚リディックを主役にした
ピッチブラック』『リディック』の続くシリーズ3作目になります。

お話は、ネクロモンガーの王となったリディックだったが
彼の存在を受け入れる事が出来なかった重臣たちにより銀河の彼方の未知の惑星へ追放されてしまいます。
しかし持ち前の高い適応能力からこの惑星の環境に馴染み生き延び続け、
やがて訪れるであろうこの惑星の変化を前に、脱出を図るのでした。

前作が悪い方向にぶっ飛んでいたので・・・
あんまり期待せずに視聴しました(;´д`)
なにせ『ギャラクシーバトル」なんてタイトルついちゃって、ダメ映画臭がすごいんだもん(´・ω・`)
これはさすがに観た事を後悔するようなことになるかも・・・なんて思っていたら

思ったよりも悪くない∑(゚Д゚)

導入部分に前作からの繋がりがあったものの、それも最初だけ
あとは1作目の『ピッチブラック』を彷彿とさせる、サバイバル・モンスター・パニック物になっていました!

そもそも「ギャラクシーバトル」も邦題で、原題は『Riddick』
邦題で2作目に『リディック』にしちゃってるから使えなくて余計なものを付けてしまった
邦題つけた人のセンスがギャラクシー級に酷かったってだけでした><;

内容としてはモンスター物として無難に楽しめるし、特に文句はないものの
とにかくテンポが悪すぎる><
せっかく面白かった『ピッチブラック』のリディックが帰ってきたと思ったんだケド
このダラダラ感で緊張感に欠けるんだよね(´・ω・`)

『ピッチブラック』が好きで、さらに「リディック」というキャラクターも好きなので
正統な続編と言える内容になってくれて嬉しいんだけれども
だからこそ、『ピッチブラック』を超えるどころか並べもしない出来なのがざんねんでした><

アンブレイカブル

2015.03.10 20:00|映画
列車事故からただ1人無傷で生還した男は特殊な力を持つヒーローなのか。
アンブレイカブル [Blu-ray]アンブレイカブル [Blu-ray]
(2010/12/22)
ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る

生まれつき骨が脆く、僅かの衝撃で骨が折れてしまう難病を抱えた男が
自分とは全く逆の体質を持つ「不死身の男」を求め、
ついに列車事故から無傷でただ1人生き残った男を見つけ
その男をヒーローとして導こうとするサスペンス・ストーリーになっています。

アメリカン・コミックのスーパーヒーローは現実に存在していると信じて疑わないイライジャ。
もちろんコミックのキャラクターは作られたものではあるが
元になった人物が必ず存在しており、今もどこかで自身の力に無自覚に暮らしているハズだと
ヒーローを探し続け、ようやく該当する人物を見つけ出したっていう
あらすじだけなら、コミックの内容と大差ないヒーロー物ではあるかな?

ただとにかく現実的。
人生で病気や怪我ひとつした事がない屈強な男であるデイヴィットは
この怪しいオタクとしか見えないイライジャの話をそう簡単には真に受けることはありません。
そのため、ストーリーのほとんどは
「お前ヒーローになれよ!」「なに言ってんだこいつ・・・」の繰り返し。
このやり取りが面白いかと言われれば、答えはNO

さらにこのやり取りだけでなく、微妙に悪い夫婦仲、親子仲で
よくわかんない衝突を繰り返し、ギスギスして気分が悪いです。
ただでさえ作風そのものが暗く陰気なため観ていて気持ちが沈んでしまいました(´・ω・`)

そこに加えてとにかく単調で変化が無く、観ていて退屈なので
ひたすら眠くなる作品でした。
主演のブルース・ウィリスやサミュエル・L・ジャクソンの熱演があったからこそなんとか観ていられたかんじ

おもしろくなかったぁ><;

導入なんかは結構展開が気になる始まり方で期待したんだケド
面白いのはアイディアまでで、それ以降は話が進むにつれて下降線。
段々めちゃくちゃな展開になっていき、現実的だった内容から現実味が消え去っていく。
そして最後の無理やり作ったどんでん返しには興ざめしてしまいました(;´д`)

同監督による『シックスセンス』のヒットにより味を占めてしまった感が半端ないです(´・ω・`)

思い返せばこの監督ナイト・シャマラン作品って
全部を観たわけではないケド、知ってる作品は『シックスセンス』以外はどれも微妙。
観る前は面白そうだなと思って観始めるので、作品のアイディアは良いんだろうなぁ。
ただ盗作疑惑も多い人物なので・・・、アイディアが良いのはそういう事なのかも?

でもそれを踏まえても、着眼点の良さはあるので
監督よりプロデューサーとか違う立場で制作に携われば良い作品ができるんじゃないかなぁ。

はいってみちゃった

2015.03.10 12:00|びぃ
いつもはハロがお気に入りの場所として使っているキャットタワー

ハロが来る前ですらあんまり入った事がないのに
人が使ってると真似をしたくなるのかな?

はいってみた1
びぃちゃんにはちょっと狭いね・・・。

はいってみた2
おしりがだいぶはみ出ちゃってます(;´д`)

はいってみた3
そこはあたしの場所なのに><

はいってみた4
ハロの真似をして入ってみたはいいものの、
結局居心地が悪かったのか、それ以降は入る事はなかったです。

ハロちゃんは自分の場所を取り戻せて良かったみたい( *´艸`)クスクス

マガツ祭り終了

2015.03.08 12:00|PSO2
ランダムではまずプレイする事が出来ないマガツが
1日に4回も予告されているマガツ祭りが開催されました。

いくら対抗戦とはいえ、修正予定でありランダム発生も絞っているぐらいなのに
この極端な設定は・・・とは思いつつも
大量のキューブとブリサユニット目あてに行ける限りは行っちゃうよね(_≧Д≦)ノ彡☆

マガツ祭り1
ヴォルグピークの有用性を理解したので
パルチザン主体にちょこちゃんががんばってくれました♪

ちょこちゃんだとWB箇所にヴォルグラプターの爆発が19万ダメージだったので
ヴォルグピークコンボで35万ダメージぐらいかな?
これを1セット10秒間隔ぐらいで続けられるので
最初の曲がり角ぐらいには1人分のノルマダメージは余裕で達成出来てます(v ゝ`ω・)ブイッ!

実際は膝破壊ダウンからお腹の流れで80万ダメージぐらい稼いでるから
もっと早い段階でノルマは達成してるはず!

ちょこちゃんの頑張りが関係してか
それとも数少ないマガツのためにみんな準備万端だったのか

マガツ祭り2
1回目の12時のマガツではさくさく討伐により
野良でも3分討伐(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今日は回数こなせるかも!と思ったんだケド、そう上手くはいかず
その後は微妙だったんだけどね・・・。

それでも
キューブはおよそ200個ほど手に入りました♪
肝心のブリサユニットは欲しかったレッグは出ず、リアだけ拾ったょ(´・ω・`)
レッグ拾えればあとはむぎちゃんでマガツ行くのになぁ(;´д`)

まだあと1回ある予告マガツにかけよう><

ハートウォーミングにホワイトデー緊急へ

2015.03.07 12:00|PSO2
新しいお洋服を買ったむぎちゃん♪

ハートWコーデ1
コスチューム「ハートWコーデ桜」
アクセサリー「ピンクハートWマフラー」

むぎちゃんの明るい髪色なら暗めのカラーでも良いかと思ったんだケド
やっぱり春先を意識して明るい方が良いよね♪

このコスって首周りのデザインが気に入らないので
それを隠しつつ、さらに色を足せるから系統のマフラーも一緒に買っちゃった(●ゝω・)ノ
本当はマフラーの色はむぎちゃんの髪色より濃い目の黄色が良かったんだケド
コス依存と赤・白・ピンクしかなくてざんねん><

でもこれはこれで気に入ってます♪


新しいお洋服に着替えて、うきうきなむぎちゃんでホワイトデー緊急へれっつごー♪
むぎちゃんで使いたいアストラルライザーをゲットするぞー(v ゝ`ω・)ブイッ!

ハートWコーデ2
対抗戦のおかげで一日ホワイトデー緊急だらけ
アストラルライザー狙いなので嬉しいケド・・・



ラグが酷すぎるーっ><


数日前にサーバー機器調整のための長時間メンテ入ったばっかりなのにこれって・・・
チャレンジクエストに向けてサーバーの増設じゃなくて
もしかして既存のサーバー容量を割いたんじゃ・・・。


(´・ω・`)

そんなラグラグの中でも、このチャンスを逃すと☆13よりドロップ率が低い侵入XHのみになってしまうため
なんとか頑張らないと!

そう思った矢先、周りのプレイヤーが動かなくなり・・・
630エラー
しかもタイミングが悪く再ログインしたところでクエスト受注可能時間終了(;´д`)

せっかくうきうき気分だったむぎちゃんもこれにはしょんぼり(´・ω・`)
でも新しい武器のために次の回も頑張ってクエストへ


結果、渋いドロップ率によりレアドロアップ250%分の元も取れず><;
クラスキューブが増えただけでした_(:3 」∠ )_

これ明日(今日)のマガツはどうなるやら・・・。

パンチライン

2015.03.05 20:00|映画
スタンダップコメディのショーに出演する二人の男女を描いたおはなし
パンチライン [DVD]パンチライン [DVD]
(2003/08/27)
サリー・フィールド、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る

スタンドアップコメディっていうアメリカのお笑いスタイル、日本で言うところの漫談って感じかな?
1人で舞台に立ちアメリカン・ジョークを飛ばすコメディアンを題材にした作品となっています。
また、当時ブレイクし始めだった若き日のトム・ハンクスが意欲的に演技に取り組んだ
彼のファンならおさえておきたい作品のひとつのようです。

お話は、アメリカのあるクラブ、そこでは夜な夜なコメディアン達が誰よりも客を笑わそうとしのぎを削る。
その中に、コメディアンとしての実力はトップの元医学生スティーヴンと
全く客を笑わせることが出来ない3人の子持ちの主婦ライラという正反対のふたりがおり、
客を笑わせられるスティーブンを羨んだライラは、彼にコメディアンとしてのコツを尋ね
次第に二人は親しみ以上の感情を持ち始めるのでした。

すっきりとした内容になっていて観ていて楽しかったんだけれど
アメリカン・ジョークがメインなので、やっぱり英語とアメリカ人の笑いのツボが理解できていないと
なにが面白いのかさっぱり分からない場面も・・・。
本当に楽しむためにはネイティブな英語が必要になっちゃいます><

そしてアメリカン・ジョークといえば、下品なネタがほとんどを占めるため
他人と観ると気まずくなったりするかも(;´д`)
なので、その手の内容が苦手な人は気をつけた方がいいかもです。

そんな感じでコメディ部分はちょっと分かりにくいところもあるんだケド
ストーリーの方はとても分かりやすく穏やかで、温かい内容になっているのですごく観やすいです♪

本当は繊細で弱いスティーブンも良かったし、
若いスティーブンに惹かれながらも家族、夫への愛を貫き続けたライラの姿も良かったです。
それにより険悪な関係になる事もなく、互いの功績を称えあえる姿も素敵でした♪

面白い良い作品でした♪
アメリカン・ジョークが好きって人ならより楽しめるだろうと思うので
気になっている方は観ても損はないと思います(●ゝω・)ノ

ちなみにタイトルの「パンチライン」はジョークの「オチ」って意味のようです。

お城はひたすらレベリング

2015.03.05 12:00|未分類
かわいい子が手に入ったよヾ(≧∇≦*)/やったー

鹿野城
鹿野城ちゃんです♪

武器は槍なんだケド、槍の子ってあんまり使ってないんだよね。
いまいち使いどころがわかりません><


それにしてもこの城プロ、攻略に必要な子を揃えるまでは
ひたすら1-1周回が効率良いため、ゲームを始めた日から今まで
ずっとやってる事が同じなんだよ・・・。

もちろん手持ちの子だけでも進められるんだケド
無理して出陣しちゃうと、長い修繕からほとんど遊べなくなっちゃったりで
それはそれでメンドウな事に(;´д`)

レベリングもう少し楽しい要素が欲しいなぁ。

とりあえず、今育てている横山城が滝山城に改築できれば
本城を任せられるようになるみたいなので、それを目指してやってます。

ひ・き・こ 降臨

2015.03.04 20:00|映画
小学生時代の友人達と再開したことにより始まるホラー作品
ひ・き・こ 降臨 [DVD]ひ・き・こ 降臨 [DVD]
(2014/12/05)
秋月三佳、小宮一葉 他

商品詳細を見る

都市伝説の怪物ひきこさんを題材にしたシリーズ最新作になっているんだけど
過去作を全く観た事がないんだよね(;´д`)
でも本作は独立した内容みたいなので、シリーズを観ていなくても大丈夫でした。

お話は、高校卒業後、フリーター暮らしのゆかりは小学生の頃の友人達との同窓会を企画します。
しかし集まったのは二人だけ。そのうちの一人は全く記憶に無い人物なのだけれども
本人は同級生だったと主張するため、疑いつつも彼女を受け入れてしまいます。
けれどもこの出会いこそが、ゆかり達を恐ろしい事態へと巻き込んでいくのでした。

「ひきこさん」というのがどういう存在なのかわからないんだケド
その「ひきこさん」直接この作品には出てこないため一体何の映画だったのか(;´д`)
正直シリーズ作品としてやる内容だったのかすら不明です。
最近よくあるシリーズの前日譚にあたる内容ってわけでもないため
本当に何故この題材でこの内容にしようと思ったのか理解に苦しみます。

それでも面白ければ良いんだケド・・・


なんもおもしろくないよ!


つまらないのは始めから予想はしていたんだけど、それ以上でした><
とにかく何にも起きないまま時間だけは経っていく
登場キャラクターそれぞれ何がしたいのかさっぱり見えてこない。
何もかも唐突過ぎる展開にはウンザリします(;´д`)

せめてラストがあそこで終わらないで、主人公がやり返せば面白かったかなぁ。
そこまでは30分ぐらいにまとめて、復讐サイト側に復讐していく展開で。
復讐がメインテーマなんだから結局自分もまた復讐に染まっていたってオチで良かったと思う。

結局「ひきこさん」関係ないけど・・・
気がつけば自分が「ひきこさん」になっていたってベタなオチでもいいかな。


まあ、とりあえず言えるのは・・・
全く面白くは無いため、軽い気持ちで観るのはおススメしません。


それにしても最近この手の邦画ホラーって同じような内容で個性がないなぁ(´・ω・`)
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ