ちょこの日記 ぴーちゃんのばか!

2015.01.31 12:00|PSO2
今日ちょこは カタナで戦うことにしたの♪

ぴーちゃんばか1
シャキンってして シャキンってやって戦うんだよ♪
ちょこって とっても器用だよね(*ノω・*)テヘ

でも このカタナって御札とか貼られて
なんだかモヤモヤってしてて呪われてるからかな・・・

ちょこ 目の前が真っ暗で前がみえないの(ノд・。) グスン

ぴーちゃんばか2
ぴーちゃん「・・・。」


ぴーちゃんばか3
あーっ!!!



ぴーちゃん邪魔だよ><

ぴーちゃんが ちょこにいじわるしてただけじゃんp(`ε´q)ブーブー
ぴーちゃんのバカっ><

XHゆりかご

2015.01.30 12:00|PSO2
XHに対応した「闇のゆりかご」へ参加してきました。

XHゆりかご1
相変わらずSHからの変化はエネミーレベル上昇によるHP大幅上昇だけ
床のダメージもアップしてるのかな?

今までこの緊急クエストに参加していた人には
SHまでと同じように進行できると思います。

ただどうしてもエネミーが固いので、
SHまでのように早回しして周回数を稼ぐのは出来ないかな。

なので、
元々バースト狩りがおいしいクエストなのもあり
しっかりとエネミーを倒してPSEバーストを発生させる方が効率が良さそう。


なんだけどね・・・

XHゆりかご2
問答無用に先行する人が必ずいるんだよね(;´д`)

ベイゼ手前の討伐Eトラでバースト発生したんだケド
湧き無視してベイゼ攻撃に走った数人が、ベイゼ後のゼッシュを自分達では処理出来ないから
残ってバースト狩りしてたトコに連れて来てバースト狩り崩壊したよ(´・ω・`)
かなり迷惑なんですけど・・・(;´д`)

野良マルチだから仕方ないかなぁ・・・。
運営にバースト狩り潰されたせいか、バースト全盛期の頃のようにはいかないね(ノд・。) グスン
カマキリ地帯でバーストすると、赤カマキリから☆10とメセタが結構出ておいしいのに><

8スロゼッシュウ
バースト狩りではうまくレアが出なかったケド
その次の回のゼッシュレイダから8スロゼッシュウが出て思わず笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

防御系充実した上にアルバスまでついて
攻撃が激しいアルティメットクエストに向いてる構成です!

でも潜在が滅牙だとアルティメットクエストじゃ潜在無しと同じなんだよね(´・ω・`)
しかも今カタナは火力不足だし。
8スロゼッシュウでビジフォン検索したらおそろしく安かった・・・。
やっぱり需要がないかなぁ。
アルバス無視して使おうにもスズミだと思って氷にしちゃったから潜在ともかみ合わないし(;´д`)

キューブになる運命か・・・。

ジュピター20XX

2015.01.29 20:00|映画
木星の衛星エウロパへ人類初の有人探査へと二人の宇宙飛行士が旅立ち・・・。

ジュピター20XX [DVD]ジュピター20XX [DVD]
(2014/06/04)
カリー・ペイトン、ランス・ヘンリクセン 他

商品詳細を見る

木星の衛星“エウロパ”に海洋生物が生息している事が判明した近未来を舞台に
人類は二人の宇宙飛行士を“エウロパ”調査へ送り出すものの、トラブルに見舞われてしまう
SFパニックストーリーになっています。

お話は、近未来、木星の衛星“エウロパ”に生命の存在を確信した人類は
民間の会社が多額の費用を投じ、ついに人類初の有人探査を行う事が決まります。
この計画には二人の宇宙飛行士マイケルとネイサンが13年もの歳月を費やして
地球とエウロパを往復するという壮大な計画となり、二人は全人類に見送られながら
過酷で長い旅へと出発するのでした。

宇宙が題材になっているSF作品ではあるんだケド
実はこれ、ほぼ全てのシーンが狭い宇宙船の一室で起きる出来事になります。

と、いうのも
未知の惑星・生物との触れ合いや、冒険みたいなものを描いたのではなく
宇宙船の事故から、相棒のネイサンを亡くし設備も故障してしまった事から
たった一人孤独に耐え忍びながら生き延びようとする密室サバイバル・パニックになっています。
なので、ストーリー序盤でネイサンが死亡してからはモニタ越し以外には登場人物がマイケルだけの
1キャラクターのみで進行することになります。

変化の無い宇宙船内・キャラクターも一人きりで
マイケルの心情の変化以外には目に見えて変化する場面は無いため
絵としては非常に地味。

そのため、かなり観る人を選ぶ内容となってしまっています。
同じSF作品である『月に囚われた男』なんかが非常に良く似た内容かな。

派手な要素を求める人には本当につまらないかもだけど・・・
SF好きには現実的かは置いておいて、
実際に起きそうと思える展開に興味を引かれる事間違いなしじゃないかな?
ひたすら孤独に耐えなければいけない怖さなんかも丁寧に描かれているし
低予算作品ではあるけれど、予算に対してかなりクオリティが高い意欲作だと思いました♪

タイトルからダメ映画臭が凄かったけど、単にセンスの無い邦題でした(;´д`)
原題:Astronaut: The Last Pushの方は最後まで観ると納得のタイトルなだけに
どうしてこんな酷い邦題をつけたのか問い質したいぐらいだよね(´・ω・`)

期待してなかったケド、なかなかおもしろかった!
SF好きな人だったら観て損はない隠れた良作って感じでおススメです(●ゝω・)ノ
ただ、やっぱり地味なので・・・
他のメジャーどころは一通り観たって人が観る方がいいかな><;


ちなみにこの“エウロパ”って星は海がある事が判明したことから
生命が存在している可能性が高いとされていて、
現実に地球外生命体の探索候補の一つとなっているみたい。
そのため、他のSF作品にもよくこの名前が出てくるよ(●ゝω・)ノ

バレンタイン緊急は微妙・・・

2015.01.29 12:00|PSO2
恒例のバレンタイン緊急クエストが始まりました。

過去の無駄に広くて合流までにグッダグダになっていたのが
段々改善されてきて

2015バレンタイン緊急1
こんなにマップが狭くなり、合流もとっても楽になりました。

今回はちょこちゃんがレベル70になった記念に
みんなより先にバレンタイン緊急に参加してきました♪

2015バレンタイン緊急2
もうすっかりワンパターンにニャウだよ・・・。

2015バレンタイン緊急3
火山なのにファング夫妻出てきたΣ(・ω・ノ)ノ

2015バレンタイン緊急4
嫁2匹出てきた∑(゚Д゚)

テンイ
砂漠緊急のエリアドロップである☆12テンイムソウを拾えてました。
メリクリの時と同じで、元のドロップ場所より期間限定緊急の方が出やすいのかな?

ロダン
今更ながらベルトロダンも拾ったんだケド・・・
コウショウセンがあるからいらないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

ロッドの方が使いやすいテクニックもあるんだけど、
そのために強化するにはコストがかかりすぎるよね><
見なかったことにしよう!


正直なところ、この緊急クエスト


つまんない(´・ω・`)


火山そのものの仕様なのか、エネミー湧きが少なくて
移動してばっかりなんだよね(;´д`)
Eトラの発生も微妙で、ものすごくダラダラとテンポが悪くて退屈><;
まるぐる好きのうちでもちょっと耐えられないかな・・・。

いつの間にかインベントリに追加されてるチョコも邪魔だし
レベリング以外でいいところが思いつかなかったょ(´・ω・`)

バレンタインビンゴ 落書きの場所

2015.01.29 00:00|PSO2
バレンタインビンゴ落書き



B-018 バー・景品カウンターの間


 

悪魔の棲む家(2005リメイク)

2015.01.28 20:00|映画
格安で手に入れた郊外の一軒家、しかしそこは1年前に殺人事件のあったいわく付の家で・・・。

悪魔の棲む家2005〈特別編〉 [DVD]悪魔の棲む家2005〈特別編〉 [DVD]
(2006/10/27)
ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ 他

商品詳細を見る

1974年に起きたとされる事件を元にした1979年公開の同名ホラー作品のリメイク版になります。
そちらは観た事が無いのでリメイク元との相違点はわからないけれど
この作品単体でも視聴することには問題ないと思います。

お話は、1974年ニューヨーク・ロングアイランドの豪邸で一家の長男が家族6人を惨殺する事件が起き
逮捕された長男は家からの"声"により家族を殺すことを命令されたという。
1年後、空き家になっていたその家をいわく付と知りながらも格安で購入したナッツ一家。
一家がこの家で暮らし始めると、次第に不可思議な出来事が起きはじめ
やがて、夫のジョージが家に潜む狂気に飲み込まれてしまうのでした・・・。

実話を元にした話らしいんだケド、そのへんはちょっと不明。
この作品そのものからはリアリティなどは感じられないので、そういうのを求めると
期待ハズレになっちゃうかな><

単純にホラー映画としても恐怖演出が微妙なため怖くない(;´д`)
登場人物の視野外で何者かが・・・みたいな演出が多用され幽霊とニアミスなシーンは多いものの
それ以外の恐怖演出は特になく、このシーンが怖い!的なものは一切ありませんでした。

家に憑かれ、次第に人が変わってしまう狂気みたいなのも
似た題材である『シャイニング』と比べると比較にならない程に表現できておらず
それが怖さには繋がらず、パッとしませんでした(´・ω・`)

いくらとり憑かれている設定でも、長男いじめはちょっとエグイし
恐怖演出としてよりも不快感の方が強くなってしまってよくなかった><;

なのでホラーとしては怖くなくてイマイチ。
問題はそれよりもなにより・・・

テンポが悪すぎる!

とにかくダラダラした印象で、観ていてめんどくささを感じてしまい
特別なにも起きない展開にはうんざりしちゃいました(;´д`)

おもしろくなかったなぁ・・・。

これよりも設定は異なれど、題材としては似ている『シャイニング』などを観た方が楽しめると思います。

ちょっとやってみた

2015.01.28 12:00|PSO2
戯れに作ってみた

グンネソール1
マタボのヒエイをグンネ4スロに


グンネソール2
HPだけは多いよ!

グンネソール単体だと打撃+15 HP+45
近接はステータス盛っても効果が薄いので、
打撃+30 HP+20のヴォルソールを使うより
結果的にオトメごり押ししやすくなって強かったりするかも?

深淵からの物体X ワーストコンタクト

2015.01.27 20:00|映画
『遊星からの物体X』シリーズ最新作?!

深淵からの物体X ワーストコンタクト [DVD]深淵からの物体X ワーストコンタクト [DVD]
(2014/11/28)
ジェイミー・テンプル、ローレン・ワトソン 他

商品詳細を見る

あの名作モンスター映画にそっくりなタイトルから、シリーズ関連作品かと思う人もいるかな?
それとも、この手の邦題詐欺には慣れっこで、即タイトル詐欺と気づいたかな?


そうです!


案の定有名タイトルに便乗しただけの邦題詐欺作品です。



『遊星からの物体X』とは何の関係も無い完全な別作品となります(;´д`)



でもタイトルから、ものすごくつまらないであろう事は予想できるのが
ある意味親切だと言えるかも(´・ω・`)

期待を裏切らないつまらなさです。


お話は、人里離れた姉の家で休暇を過ごす事にしたサムとジェーソン。
家には姉家族の姿は無かったものの、ふたりでバカンスを楽しみます。
あまりの暑さに耐えかねた二人は、家の前にある池に入り涼をとっていたところ
ジェーソンがヒルのような生物により足に怪我をしてしまいます。
彼らはこのヒルに似た生物により負わされた怪我が後に起きる恐ろしい出来事の前触れだとは知らず・・・。

ジャンル的にはモンスターホラーなんだけど・・・
モンスターっていうモンスターは出てきません(´・ω・`)
なんかにょろっとしたのが最後に出てくるケド(;´д`)

『遊星からの物体X』要素としては、モンスターそのものよりも
単に寄生生物が題材になっているところかな・・・。
もちろん『遊星からの物体X』のように、相手に成り代わってみたいな高度な事は出来ず
なんか全身ににょろっとしたのを出して、ゾンビっぽくなるだけです(´・ω・`)
よくこんなんで有名タイトルからパクってこれたよ・・・。

登場人物もわずか2名+α
ひたすらチープな演出と、ストーリーテンポの悪さから
低予算Z級作品なのは言わなくてもわかるよね><

ただ作品自体はものすごく真面目。
がんばって作ったんだろうなとは思える作品なんだけど
それがかえってつまらなさを増している(;´д`)

本当につまらなかった!
Z級マニア以外はまず観ない方がいい作品でした><;

ちょこの日記 ダーカーの巣?

2015.01.27 12:00|PSO2
今日ちょこは 森にお散歩にいってみたの

でもね?

ダーカーの巣?1
気がついたらちょこ なんか変なところにいたの><

ちょこが 道を間違えたんじゃないんだよ?
ちょこおりこうだから 迷子になったりしないもん!

ダーカーの巣?2
ここって ダーカーの巣なんだって
こんなジメジメしたところに住んでると 河童さんになっちゃうよ( *´艸`)クスクス

ダーカーの巣?3
ちょこ 帰り道を探してたら 変な人が襲い掛かってきたの><

でも ざんねん!

ちょこは とーってもつよいんだよ( *´艸`)クスクス

ダーカーの巣?4
ちょこ「くにへ かえるんだな
    おまえにも かぞくがいるだろう・・・」


これでちょこ おうちに帰れるかなって思ったら・・・

ダーカーの巣?5
今度は ちょこのそっくりさんが出てきたの∑(゚Д゚)
でも どれだけちょこに似てても
ほんもののちょこの方が もっとずーっとずっと可愛いから
やっぱり ちょこには適わないよねー♪

ちょこが ちょこをえいってしてやっつけちゃった♪

こうしてちょこは ダーカーの巣を空っぽにして
無事におうちに帰ることができましたヾ(≧∇≦*)/やったー


でもでも このちょこのにせものがそのへんにうろうろしてるみたい><
ちょこの方がかわいいから まちがえないでね?

あたらしい子

2015.01.25 12:00|PSO2
あやせ家にあたらしい家族がふえました(つ∀<。)キャハッ♪

じぇしか1
あやせじぇしか

短耳ニューマンの女の子です♪

じぇしか2
日焼け跡くっきりの色黒な子なので
水着がとってもよく似合います♪

じぇしか4
プレイ画面と撮影したSSでまた肌の色が変わって見えるみたいで
こうした撮ったSSを見ると思いの外黒かった(;´д`)

これでも一度エステで明るくしたんだケドなぁ。

じぇしか5
じぇしかちゃんはあやせ3姉妹の従姉にあたる子で
こう見えても大人なのです。

じぇしか3
ちびっこい事は本人が一番気にしているので触れないであげましょうΣ(・ω・ノ)ノ

それと、「じぇしか」という名前も両親が洋風の名前に憧れてつけたきらきらネームなので
これもとっても気にしています。
そっとしておいてあげましょう(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


本当はちゃんと海でSS撮影してきたかったんだケド
マップ解放まで結構かかりそうだったので、今回はお披露目って事でこんな感じで
また今度じぇしかちゃんメインにして書きます(●ゝω・)ノ

ということで、

これからは、じぇしかちゃんも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシクね♪

THE GREY 凍える太陽

2015.01.23 20:00|映画
極寒の地で起きた墜落事故の生存者達を襲う狼の群れ

ザ・グレイ [Blu-ray]ザ・グレイ [Blu-ray]
(2013/09/04)
リーアム・ニーソン、フランク・グリロ 他

商品詳細を見る

極寒のアラスカ・ツンドラ地帯で飛行機事故に遭い、遭難してしまった男達が
マイナス20℃という凍てつくような寒さと野生のオオカミの群れに襲われながらも
助けを求め雪山を突き進む姿を描いたサバイバル・パニック作品となります。

お話は、石油採掘現場で働く男達を乗せた飛行機が嵐によりアラスカの山中に墜落してしまいます。
乗員・乗客の多くが死に、生き残ったのはわずか7人の男達だけ。
彼らはその場に留まることの危険性に気づき、ひとまず助かるために南へと移動をする事に決め
行動を開始しようとした矢先、野生のオオカミの群れが彼らに襲いかかるのでした。

舞台はマイナス20℃のアラスカで、ただその場にいるだけでも凍死してしまうほど
過酷な環境なんだけれど、この作品の脅威はそれだけではなく
人間を狩りの対象としか思わない、野生のオオカミたちの存在もありますΣ(・ω・ノ)ノ

ただでさえ生存率の低い状況にも関わらず、自分達を執拗に狙うオオカミたちからも逃げなければならない
そんな怖さがある作品となっているんだケド

実際のところ、確かに一番の脅威ではあるけど
オオカミはそれほど目立った存在として描かれていません。
どちらかと言うと、主人公であるオットウェイを主軸にしたヒューマンドラマであり
サバイバル物・アニマルパニック物としての色はかなり薄いです。
なので比較的地味な作品となってしまい、オオカミとの死闘や派手なアクションを期待すると
肩透かしとなってしまうかもしれません><;

他にも合間に挟まれる主人公の回想シーンや、あっけない仲間の死など
ストーリーテンポとしてはあまりよくない部分もあり
ストーリー自体にも明確な答えが無いため、作品にわかりやすさも求めるタイプの人には向きません。
そのため万人向きとはお世辞にも言えない作品となっています。

でも、映像の美しさや迫力、作品の雰囲気の良さがとても素晴らしく
さらに安易な結末を迎えることが無く考えさせられるラストなど
面白い要素もかなりあり、気に入る人はトコトン気に入るタイプの魅力のある作品だと思いました。

うちも結構魅入っちゃったよ(*ノω・*)テヘ
もうちょっとオオカミが活躍して欲しいかなとは思うけれど
作品そのものの雰囲気が本当に良かったです♪
かなり向き不向きがあるので気になっている人にだけおススメです(●ゝω・)ノ

悩みます

2015.01.23 12:00|PSO2
ログインしてみるとメールの着信が6件。
この時点でクラフト依頼なのはわかっていたんだケド
開いてみると同じ人から同じテクニックを6件依頼してくれていましたΣ(・ω・ノ)ノ

悩みます
こちらとしてはクラフト実績解放のために嬉しい限りで
本当にありがたいです♪

でも、その反面
本当に全部実行しちゃって良いのかな?って悩むことも。

クラフトに理解がある人なら、そう簡単に良数値が出ない事は分かっていて
その上で、複数件依頼して良いのが出ればって事なんだろうけど・・・
こちらとしてはその辺の考えはよくわかりません(;´д`)

妥協ラインがあるのかな?
それともメリット最大値を目指しているのか・・・
その辺の意思疎通がないと躊躇いながら実行しています。

もちろん、依頼してくれる人の要求に応えられるように
見えるところにメッセージボードを設置しているので
そちらに自分の求めるカスタム数値を書いて頂ければ
その値に達したときは残りの依頼をキャンセルして、無駄に費用が掛からないように出来るので
是非、一言添えて頂ければなと思います(●ゝω・)ノ

カスタムについて何も書いてない場合は
良数値が出ても実行しちゃうかも?

もしメリット最大値が出たら、さすがにそこで止めるけどね!


まあ、とりあえず・・・


クラフト依頼お持ちしてます!(・ω<) テヘペロ

プレゼントのお返し

2015.01.22 12:00|PSO2
クリスマスプレゼントを頂いた人にお返しをしてきました(●ゝω・)ノ

プレゼントのお返し1
まずはこのお部屋に

PCが調子悪くてPSO2起動中にフリーズした結果
ゲーム設定が初期化されてたょ・・・。

そのためSS撮ってみたらウィンドウありになってました(´・ω・`)

プレゼントのお返し2
それとこっちのお部屋にも

大したものじゃなくて申し訳ないけれど。。。
コスに干渉し辛いので使いどころはあるんじゃないかな?

もちろん気に入らなければ売りに出しちゃっても良いので
つまらないものですが、どうぞ♪

あんもにゃいと

2015.01.21 20:00|びぃ
我が家にもあのアンモニャイトが?!

あんもにゃいと1

あんもにゃいと2
これ買ってから数ヶ月かな?

嫌がって絶対に入らなかったハロちゃんがようやく入ってくれました♪

あんもにゃいと3
びぃちゃんは相変わらず気に入って毎日のようにここで寝てます♪

ちなみに、ハロ用の茶色の方にハロが入らなかっただけで
この白いびぃ用の方にはずっと前から入り込んでいたり・・・。

びぃちゃんは両方使っていたりと
なかなか飼い主の意向に沿うことは無いでした・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

金色だった!

2015.01.21 12:00|PSO2
ハルコタンってなんだかレアエネミーのオーダーがいっぱいあるんだけど
そういえばボス以外のレアエネミーは見たことないなぁって思っていたら

ギムナガムリ


金色だったよ!!


これはわかりやすいねー(_≧Д≦)ノ彡☆


ちなみに相方は・・・

オルナガムリ


もちろん銀色でしたー♪


チョコボールかな?

エンバー 失われた光の物語

2015.01.20 20:00|映画
老朽化し崩壊寸前の地下都市からの脱出!

エンバー 失われた光の物語 [DVD]エンバー 失われた光の物語 [DVD]
(2009/10/23)
シアーシャ・ローナン、ハリー・トレッダウェイ 他

商品詳細を見る

人類が生き延びるために建設した地下都市エンバー。
やがて人々がこの地下都市で暮らすようになって200年の時が経ち、
老朽化により崩壊の危機に瀕した世界を舞台にしたSFファンタジーアドベンチャー作品となります。

お話は、人類は地上で生活する事が出来なくなってしまった事から
種を残すために深い地下に都市エンバーを建設し、再び地上に戻れる日まで耐え忍ぶことにします。
エンバーの耐年数である200年を人類が地下で暮らす期限と定め
200年後に地上に戻るための鍵を入れた箱を、だいだい市長が引き継ぎ守ることに。
しかし、ある市長の不慮の死で箱は引き継がれること無く、納屋の片隅で忘れ去られてしまうのでした。

地上での生活が不可能になり、人類は地下で暮らすという設定自体は割りとあるけれど
ここまで魅力的に地下都市を描いているのはあまりないです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
作品の登場人物となって色々なところを歩き回りたい!と思えるワクワク感がとっても良い♪

世界観に関しては本当によく出来ています♪

ストーリー展開なんかはお約束って感じで、子供向けとしてはまずまず。
ただ所々ご都合主義すぎるのと、蛇足気味な要素が賛否分かれるかな?

とにかくヒロインとその家族がおバカ!
箱を持っていたのが女の子の方だから仕方ないんだケド・・・
これ男の子の方だけで成立したよね(;´д`)

そして巨大生物関係がうまく消化することが出来ず
これが本当にいらなかったとしか思えないのが残念><

地下都市エンバーに関してはとてもよく出来ているだけに
これらが足を引っ張ってしまい評価を下げている気がします。

でも、そういう微妙なところがあっても
結構夢中になって楽しめるだけの魅力も充分にあるので
素直に面白い作品だと思いました(●ゝω・)ノ

-10

2015.01.20 12:00|PSO2
効率のイル・メギド-10できたよヾ(≧∇≦*)/やったー

こむぎ用
こむぎちゃん用


むぎ用
むぎちゃん用


これでイル・メギドの消費PP25になったよ♪
まだまだ使いどころのあるテクニックだから
効率カスタムおすすめです!(宣伝

アタック ザ ブロック

2015.01.19 20:00|映画
団地の悪ガキとエイリアンによる死闘

アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]
(2012/12/21)
ジョン・ボヤーガ、ジョディ・ウィッテカー 他

商品詳細を見る

イギリス・ロンドンの街にある集合団地を舞台に
そこに住む不良少年たちが突如現れたエイリアンと生死をかけた戦いを描いたSFパニック作品となります。

お話は、ロンドン郊外にある低所得者向け団地をたまり場にする不良少年達は
ひとりの女性に強盗をはたらきます。
しかしその時、突如空から隕石の様な物が落ちてきて近くに停まっていた車を潰し、
さらにはその車の中から見たことも無い生物が飛び出して自分達に襲い掛かってきたのです。
なんとかこの生物を殺し、その死体を他の仲間に見せびらかしていた矢先
先ほどと同じように、空から大量の隕石の様な物が降り注いできたのでした。

見るからにB級って感じの作品だったので、あまり期待しないで観てみたら・・・
これが意外と面白い!(_≧Д≦)ノ彡☆
ストーリーのテンポも良いし、アクションシーンもちゃんとしていて
決して高いとは言えないけれども、モンスター映画として充分なクオリティがあり
結構夢中になって最後まで観れちゃいました♪

仲間を助けようと原付スクーターに跨り、模造刀を持ってエイリアンに向かっていったり
すごい威力の花火や爆竹で攻撃する姿がなんだかんだで子供なのも良かったな(_≧Д≦)ノ彡☆

エイリアンデザインは良くも悪くも無い、特別個性があるわけではなかったケド
暗闇で歯だけが光っているのはちょっと面白かったです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

期待していなかったからっていうのもあるけれど、
それでも、これこそB級SFって感じで無難に観ていられる面白い作品でした♪

能力追加で落ちたものは・・・

2015.01.19 12:00|PSO2
緊急クエストがマガツだったので、すぐさまSHブロックを確保して
クエストへ向けての準備をしながら時間を潰そうかな。

マガツはちょこちゃんにお願いしているんだけど
ちょこちゃんはメインHuでワイヤーを使っているので、マガツ戦はちょっぴり苦手。

もちろん、一人あたりが与えなければいけない分のダメージはちゃんと与えているので
役に立っていないなんて事は絶対にないです。

ただ、足破壊からダウン→お腹破壊の流れと、拘束ダウン中以外はカレントが機能しないので
それ以外の場面でワイヤーだと効率悪いかなと思う場面もあり
何かいい方法はないかなぁ?なんて思っていました。


そこで調べたら見つかったのが
Huだとヴォルグピークが強いみたい?

パルチザンのPAのヴォルグラプターとピークアップスローを組み合わせたコンボで
消費PP35とは思えない大ダメージが出るとか?

勘違いしている人はいないと思うケド、一応補足しておくと
チェインヴォルグとは全く関係が無いので、アカウント停止対象にはならないため
使用に制限は何もありません(●ゝω・)ノ
あくまでチェイントリガーの効果にヴォルグラプターの効果を合わせるのがNGなだけで
チェイントリガーを使っていなければ問題ないハズ!(おバカ運営だから誤BANは否定できないけど・・・)

じゃあ早速試してみようと思うものの、使えるパルチザンを持っていなかった・・・(;´д`)
マガツ開始までまだ時間もあるし、じゃあさくっと武器を作ろうとドゥドゥのもとへ

能力追加?1
ちょこちゃんが これ可愛いと気に入って取っておいたパルチザン「フラウディア」
武器としてはそんなに強くないし、間に合わせ程度なので簡単に3スロで能力追加しようかな。

クォーツソール・パワーⅢ・スピリタⅢ

これにキューブを使って能力追加+30%で完成♪


と、おもったら・・・



真ん中のくるくるが一向に消えない(゚ω゚;)


くるくるし続けること数分・・・




能力追加?2


630エラー



ドゥドゥは能力だけでなくゲームも落すのか・・・。


っていうか、あとちょっとでマガツなのに過密B落とされたじゃんヽ(`Д´)ノ
サーバーの上方修正はやくして!

おサボリの理由

2015.01.18 12:00|PSO2
ここ数日おサボリしちゃっていたんだけど(;´д`)
実は書いては消してを繰り返して、結局更新せずってかんじでした。

というのも、今回の運営によるあまりにも杜撰な対応には本当に呆れた!
EP3以降のさまざまな不満が募り、つい口悪くなってしまい
ちょっと気分のよくない内容になってしまっていたので、取りやめました><

さすがに今度のチェインヴォルグに関しては
単に開発がTマシンガン以外でチェイントリガーを使うことを想定していなかっただけで
バグ(不具合)というには無理があるよねヽ(`Д´)ノ
確かにダメージが出過ぎるというのは問題だけど・・・
単にスキルとPAを組み合わせた、公式で推すオリジナルコンボそのものなわけだし
これでユーザー側に責任を押し付けて、アカウント停止処分というのは
あまりにも横暴が過ぎると思います。

この件に関しては、素直にゴメンナサイするべき!


もちろん、うちはこのチェインヴォルグは使っていなかったよ。
使わなかったというよりは、使いこなす自信がないし装備・スキルツリーを作る手間がイヤだったので
「使えなかった」が正しいかな?

なので、この件でアカウント停止処分を受けたから文句を言っているわけではありません。
ただEP3以降、特定のクラス(Gu・カタナBr)を潰され
装備を作る意義を潰され(ガルドミラ、エリュシオン)
その挙句に、ユーザーが最大効率(チェインヴォルグ)を目指せばアカウント停止。

いったい何を目指しているのかわかりません(´・ω・`)

現実にユーザー離れを引き起こし、現方針が正しくないのは結果として出ているだろうし
今の体制は失敗なのを認めよう?


と言う様な不満を書き殴ってしまい読むに耐えない内容になってしまったため
更新をせず、おサボリする形になりました(;´д`)

うちはPSO2が好きだし、今後も遊び続けたいので
楽しかったPSO2に戻ってくれる事を切に願っています。

アーバン・エクスプローラー

2015.01.15 20:00|映画
ベルリンの地下に広がる巨大な迷路に5人の男女が入り込み・・・。

アーバン・エクスプローラー [DVD]アーバン・エクスプローラー [DVD]
(2011/08/26)
ニック・エヴァスマン、ナタリー・ケリー 他

商品詳細を見る

ドイツ・ベルリンの地下に広がるといわれる旧ドイツ軍の施設を舞台に
アーバン・エクスプローラーと呼ばれる地下探検に参加した男女5人が
地下にひそむ何者かにより、恐怖のどん底へと叩き込まれるホラー作品となっています。

お話は、ベルリンの地下探検に集まったそれぞれ国籍の違う外国人の男女4人と現地ガイドの男。
彼らは本来立ち入りが禁止されている場所へ足を踏み入れてしまいます。
その結果事故が起き、ガイドが重傷を負ってしまい一同はパニックに。
なんとかして救助を求めようとした彼らに、静かに近づき何者かがいたのでした。

ホラーというよりは、そんなに激しくないけどスプラッターよりで
血が出る残酷なシーンもあり苦手な人は注意が必要です><

この手の地下迷宮を舞台にしたホラー作品はいくつか観てきたけど
幽霊だったのは1本だけ・・・。
地下の広大な廃墟で、不気味な雰囲気を味わいながら幽霊の怖さを観たいんだけど・・・
海外だとやっぱり犯罪者の隠れ場所という印象なのかな?

確かに地上は大都市なのに、隠れられる場所が豊富で人も滅多にこないとなると
悪いことをするには都合が良いのかもね(;´д`)
でも真っ暗でジメジメして、虫とかネズミとか出るとこはイヤでしょ><;

そんなところで逞しく(?)暮らしている殺人鬼のお話なんだけど
グロテスクなシーン以外では怖さはほとんどなく、追われる怖さ・逃げ回る怖さなど
ごく普通のスプラッター作品と比べてもかなり劣っていて、ホラーとしての怖さを求めるとイマイチ。

舞台が地下迷宮という特殊な環境以外はあまり見所のある作品ではありませんでした。
面白いとは言い難いので、おススメできません。

XH侵入

2015.01.15 12:00|PSO2
採掘基地防衛戦:侵入が今回のアップデートで難易度XHに対応しました。

XH侵入1
変更点はエネミーのレベル上昇によるHPの大幅上昇のみ
今までとクエスト進行手順などは一切変更はないみたい。

ただこのHP大幅上昇が非常に厄介で
1体を倒すだけでもかなり時間がかかってしまいます><
そしてヘイトを取り、エネミーのターゲットを壁からこちらに向けさせるまでに必要なダメージ量も多く
壁への攻撃を抑えるのが難しくなっていて壁の崩壊を許してしまう可能性が高くなりました。

XH侵入2
ボス出現以降はあっという間に風通しがよくなりました(;´д`)

ボスの耐久も大幅に増えているので処理に手間取りがちなのが原因だね><;

壁がなくなるとエネミーの出現範囲が広がってしまい、さらに難易度が上がってしまうので
状況は悪くなってしまうものの
結晶ポイントをちゃんと集めておけば拠点回復で強引にSランクまで持っていけるのため
石拾いも意識してやるようにすればクリアそのものは安定して出来そうです。

今回は初めてなのと、メンバー構成に難があったので
クリアタイムは1周18分~20分ほどで、Sランク2周

XH侵入3
侵入なんて元々Fo以外クエスト適正がないのにこの赤さ・・・。
Fiとか何の役にも立たないじゃん・・・。

このメンバーでもSランク2周自体は安定して出来るとは思うんだケド
効率良くやりたいならFo10人とRa2人でやればSランク3周も充分可能だとは思います。

でも3周出来るだけの実力があるメンバーならSH4周も出来るだろうし
ただメンドクサイだけで面白みも無いXH行くよりSHの方がマシだよね!

結局襲来と同じでXHの価値は無く、SHに参加した方が良さそうでした(´・ω・`)
うちも次からはSHにいくよ・・・。

美しい人

2015.01.14 20:00|映画
9つの愛のストーリーで構成された短編オムニバス

美しい人 デラックス版 [DVD]美しい人 デラックス版 [DVD]
(2007/02/23)
キャシー・ベイカー、エイミー・ブレナマン 他

商品詳細を見る

女性を主役に、愛をテーマにした9つのショートストーリーで構成された
短編オムニバス作品となっています。

1本あたり15分前後と観やすいといえばそうなんだけど
話によっては設定が複雑だったり、特殊だったりして
正直、さっぱり状況が掴めない話もあったりしました(;´д`)

そしてなによりも、事前にどういう作品なのかという予備知識がないと
個々のストーリーが完全に独立したものだと気づくまで、
何の話なのかさっぱりわからなかったです><

最後にそれぞれのストーリーが1つに収束するんじゃないかと
身構えて観ていたらそんな事もなく、ただ疲れるだけでした(´・ω・`)

もちろん、自分が勝手に勘違いしたのが悪いんだケドね・・・。

ただ個々が独立ストーリーであるという意味では
全体的に、ストーリーごとの変化が薄いかな?
お話そのものは全然違うんだケド、それだけな印象で
食材は違うケド、味付けは全部同じみたいな感じです。

とはいえ、作品そのものはとても丁寧でクオリティも高く
観ていてつまらないという事もないです。

だけどなんていうかお上品すぎて、うちには合わない(;´д`)
まったく楽しめませんでした><;
個人的な感想を抜きにしても、これは合う合わないが結構ありそうだなぁ。

メリクリ3のラストプレゼント

2015.01.14 12:00|PSO2
長かったクリスマスイベント緊急クエストもこれでお終い。
通常の森林・火山・砂漠と比べてもずっと遊びやすいクエストで
もういっそこの3つを廃止してこっちを通常緊急にして欲しいぐらいだよ(´・ω・`)

最後の予告緊急はクエスト自体にブーストと
クーナライブによるブーストがかかり、期待値も高かったので
レアドロ250%とトラブ100%で挑んでみたんだケド・・・

メリクリ3ラスト1
めぼしいクリスマスプレゼントはこのサ・フォイエ17だけでした><

まあ、でもこのサ・フォイエ17もお目当てのものだったので良いかな。
炎Foのこむぎちゃんでは主力として使っているテクニックなので
今までのLv11だと心許ないかなと思っていたし、嬉しい収穫ではあるんだよね。

メリクリ3ラスト2
これで結構火力変わるんじゃないかと期待したら
思っていたより数値は変わらなかったよ_(:3 」∠ )_

このサ・フォイエって使っている人をあまり見ないテクニックだよね。
ダメージだけで見ると、実はあまりギ・フォイエと差がなかったり
範囲もサ・フォイエは半円なのに対してギ・フォイエは円で、範囲の広さでは比較になりません><

ただサ・フォイエはギ・フォイエに比べてダメージ判定の間隔が短い
それから消費PPが少ないというメリットがあります。

なので1体を手早く処理したい、PPを温存しながら戦いたい場合に有利になるテクニックです。

特にPP面は効率カスタマイズがあるので
厳選して最大メリットの消費-10カスタム出来れば
燃費の悪い炎テクニットとは思えないほど、攻撃を継続し続けられるようになります。

若干使い勝手に癖があるテクニックだけど
使い方を理解することで、結構使いやすいテクニックになるため
選択肢の一つとして持っておくと便利です(●ゝω・)ノ


でも、PP面に余裕があるケートスP使用中やPPコンバート中なら
集中ギ・フォイエばら撒いた方が強いよ!

ホワイトナイツ

2015.01.13 20:00|映画
境遇の似た二人のダンサーの衝突と友情

ホワイトナイツ 白夜 [DVD]ホワイトナイツ 白夜 [DVD]
(2010/07/28)
ミハイル・バリシニコフ、グレゴリー・ハインズ 他

商品詳細を見る

立場は違えど、境遇の似た二人のダンサーの交流を描いた作品になっているんだけれど
ダンスそのものではなく、あくまでもダンサーである人物がメインとなるお話なので
ダンス自体がメインとなる内容ではないため、そういうのが目的だと期待ハズレになってしまうかもです。

お話は、ソ連からアメリカに亡命したバレエダンサーのニコライ。
海外公演のために乗っていた飛行機が機体トラブルからソ連に不時着してしまった事で
KGBに見つかってしまい、軟禁されてしまいます。
そのニコライの監視役として選ばれたのが、アメリカからソ連に亡命したタップダンサーの黒人青年レイモンド。
ともに似た境遇の2人だけれども、様々なことで摩擦が生じ、衝突してばかり。
しかし、次第に互いを理解するようになり友情が芽生えるのでした。

題材に難しいところもあり、単に主役2人の交流を観ているだけにはいかないので
観る人を選ぶ要素もありました。
この作品が作られた1985年時代の国際情勢や亡命・領事館の役割・KGBなど
ある程度理解がないと、なぜこのような事態になっているのかがわかりにくいかもです。

もちろんある程度は無視しても大丈夫なんだけど
そうすると今度は登場人物の心理描写などが伝わらなくなっちゃうかな?
と言いつつ、自分もあまり詳しくは無いんだけどね・・・(;´д`)

ただ設定が複雑なだけで、ストーリー展開はシンプルなので
軟禁状態からの脱出を図る単なるサスペンス物としもみれなくはないため
細かいことは一切気にしなければ、かえって素直に楽しめるかもです。

でもそうするには色々地味で微妙かも><;

正直、この作品の一番の見所って
短いけどダンスシーンがとても迫力あって見応えあるところなので
作品そのものとしては「そこそこ」おもしろかった程度の感想です。

ニコライとレイモンドの関係もそんなに心が通じ合ったって感じでもないし・・・
複雑な設定が面白い以外はこれといったものがなかったです。

ダンスシーンは本当に良かったケド、1度観れば充分だと思いました。
気になる人は観てもけど、あえておススメはしないかな。

レアエネブーストデーのメリクリ3

2015.01.13 12:00|PSO2
レアエネミーブーストデーのメリクリ3でグンネ・ギンナガム出現!

さくっと倒してドロップに期待!

レアエネメリクリ3
虹ドロップのユニット゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

サイキユニットゲットだー♪

レアエネメリクリ3










レアエネメリクリ3




リア/サイキホウヨク





(´・ω・`)


レッグ・・・。

アームよりは良いんだケドね・・・、レッグ2個拾えば2セットになるんだし・・・。

_(:3 」∠ )_



レッグよこせやーヽ(`Д´)ノ

使わないものは処分

2015.01.12 14:51|PSO2
PSO2をプレイしている人の共通した悩みが倉庫容量の問題だよね。
このゲームって倉庫容量に対して、持っておかないといけないアイテムが多すぎで
ゲームをプレイすればするほどに圧迫されていく不便なシステム(;´д`)

クエスト関係だけでも

・アドバンスカプセル×6
・輝石(地域12種×2 エルダー ルーサー マガツ)
・エクストリームパス
・魔石(ステージ3種×3 触媒×3)

そしてクラフトアイテム

・素材(アイロ×6 スティ×6 シルバ×6 ゴード×3 ルビアード・サファード・ネオジット・プロメチット)
・フラグメント×3
・リリパリウム(極小 小 フルチャージ)
・各種補助アイテム(デイリー報酬だけでも7種)

その他いろいろ
・強化材
・フォトンドロップ フォトンクリスタル フォトンスフィア とかも使いどころに対して3枠ある意味ないし


まだまだ出てくるだろうけど・・・
とりあえずパッと浮かんだのでもこれだけ不必要にかさばるアイテムが出てきます。

そこから自分で使う武器や防具
新しい装備を手に入れた時用の合成素材なんかも抱えてるよね。
コスチュームも増えてかさばるけど、これに関してはクエストをこなす上では無くてもいいから
嗜好品って事で、倉庫圧迫の原因ではあるけど上記のアイテムとは違うかな。

なので倉庫に空きを作ろうと思ったら上記のアイテム以外を先に処分して行く事になるので
コスチュームとか、もう使わなくなったものから片付けていく事になります。

いらないものは処分
今回捨てる(売る)ことにしたのが、この武器迷彩

いつか使おうと思って手に入れたのは全部チーム倉庫に入れて残していたんだケド
ほとんど使ったことはないよ!

(;´д`)

って事で、売れそうなものからショップに並べてメセタに変えてしまいました。

この武器迷彩ってたしかに可愛いのが多いんだけど
うちは武器の見た目ってほとんど気にしない性格で
強ければ見た目が気に入らなくても使うし、逆に見た目が気に入っても弱いと使わない。
その見た目が気に入らない時に使うものではあるけど・・・

武器迷彩を使うとアイテムパック1枠取られるのが気に入らない!

見た目のために貴重なアイテムパック1枠を割くわけにはいきません!
バーストや630のせいで、あと1個のレアが拾えず・・・なんて事もありえるこのゲームなので
余計なものって持ちたくないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

この理由から武器迷彩って使わないものに。


と、言っても完全に使わないわけじゃなくて
こむぎちゃんでは武器迷彩を使っています(●ゝω・)ノ

ラッピーハート
タリス迷彩「ラッピーハート」

今のFo・Teだと属性の特化武器を持ち替えて戦うのが基本になっているので
持ち替えラグを軽減してくれる武器迷彩は便利♪

本当はセイメイキカミの投げた音が嫌いで、音を変えるために使ってるんだケドね()

まあ、理由はどうあれ使うものは取っておいて
それ以外で一度も使った事がないようなアイテムは、まずこの先も使うことはないと思います。

いくら見た目が良くても、使わずに倉庫に入れっぱなしだと
もうそれはタダのゴミ。
そんなものに限りのある貴重な倉庫の1枠を使うのは勿体ないです。

自分で使わないものは欲しがっている人に譲るつもりで
ショップに並べちゃった方がストレスがなくなるんじゃないかな。

使わないものをずっと大事に取っておいて、倉庫の空きがないとストレス貯めるよりも
気持ちを切り替えて不要なものを処分し、余裕をもって気持ちよくプレイできるようにした方が
良いんじゃないかなと思います。

本当は開発側で不必要にアイテムを増やさない用にするのが良いんだケド
残念ながら・・・残念な開発なので期待できないよね(´・ω・`)

無駄なものをどんどんと足すからゲーム容量が大きくなりすぎちゃってるし
これもまたラグの要因のひとつになってるかもだから
ごく普通のあたまがあれば少しでも軽くしようとするんだろうけど・・・。

その辺がテストプレイしてないって言われる理由のひとつじゃないかなぁ。
クラスバランスよりも根本的なゲームバランスをちゃんと見直して下さい。

ちょこの日記 アイドルのクーナ

2015.01.10 12:00|PSO2
ちょこだよー♪

クーナのライブ1
ちょこは マグちゃんのごはんを買いに家具屋さんへきました

ちょこのマグちゃんって と~~~っても食いしん坊だから
テーブルたべちゃうんだよ( *´艸`)クスクス
きっと将来はおでぶちんになっちゃうねー( *´艸`)クスクス

マグちゃんのごはん いっぱい買ったから
ちょこ お部屋に戻ろうとしたら・・・

クーナのライブ2
あれ、なんだろう?

クーナのライブ3
なにかやってるみたい
ちょこも行ってみるね?

クーナのライブ4
アイドルさんがいたよ

クーナのライブ5
歌もダンスもとっても上手で ちょこにはできないかも

それにね?

クーナのライブ6
ちょこのほかには お客さん一人しかいないのに
こーんなに一生懸命にやってるんだよ?

アイドルの競争ってとっても大変だから
人気がないアイドルさんは こんな隅っこでしかやらせてもらえないんだね(ノд・。) グスン

クーナのライブ7
クーナ「(ちっ・・・また客いねーよ)」

クーナのライブ8
でもがんばりやさんで とってもかわいいなぁ♪

ちょこも おっきくなったらアイドルになりたいなぁ♪



ところでちょこってロボだから
大人になれるのかな?

マンモス

2015.01.08 20:00|映画
太古の生物マンモスが現代に蘇り大暴れ?!なおはなし

マンモス [DVD]マンモス [DVD]
(2006/11/02)
ヴィンセント・ヴェントレスカ、トム・スケリット 他

商品詳細を見る

現代に蘇ったマンモスが大暴れするモンスター・パニック映画だと思うでしょ?


ざんねん!






宇宙人映画でした!!!



∑(゚Д゚)


もちろんマンモスもちゃんと出てくるケド・・・、必要性が薄い(;´д`)


とにかく怒涛のトンデモ展開で
いちいちツッコミを入れていたらキリが無いほどです。

あまりにもトンデモ展開すぎて自分の常識が間違っているんじゃないかと疑ってしまうぐらい・・・。
そして無駄にグロイ(´・ω・`)
頑張るところを完全に間違えてるよねこれ・・・。


もう酷すぎて酷すぎて・・・
これ以上は書くのも馬鹿らしいや(;´д`)


一言で済ませちゃおう・・・




とんでもなくつまらないよ!

幸せパズル

2015.01.07 20:00|映画
誕生日プレゼントをきっかけに新たな趣味に目覚めた主婦のおはなし

幸せパズル [DVD]幸せパズル [DVD]
(2012/04/04)
マリア・オネット、ガブリエル・ゴイティ 他

商品詳細を見る

家族の幸せのことだけを考えて生きてきた平凡の主婦が
50歳の誕生日プレゼントに貰ったジグソーパズルに夢中なり
やがてパズルの大会を目指すお話になっています。

とても淡白であっさりとした内容ながら
ジグソーパズルに夢中になるマリアの姿についつい見入ってしまいます。
取り立てて特に変わった展開は無いけれど詩的な雰囲気がとても魅力的でした♪

ただ終盤まではとても楽しんで観ていたんだケド
話のオチと終わり方があまり好きではなかったです><
展開としては読めていただけにこうなって欲しくなかったなぁ。

それでも全体でみるとやっぱり面白い作品で
主婦マリアの繊細さが作品全体から伝わってきて
キャラクターの描き方がとてもうまい作品だと思いました。

ついついパズルもやりたくなるしね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

気に入る人はとことん気に入るだろう作品なので、
人によって好みが結構分かれてしまうとは思うけれど、おススメできる作品でした♪
| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ