ゴーストバスターズ2

2014.12.31 20:00|映画
シリーズ2作目、強大な悪霊を退治するために、奴らがまたやってきた!

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]
(2014/12/03)
ビル・マーレー、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る

1作目が『グレムリン』と同時期に公開されたため、一緒に語られることが多いこの『ゴーストバスターズ』
ジャンルも似ているっていうのもあるのかな?
なので、その関係からか
我が家でも『グレムリン』と一緒に何度も何度も繰り返し観ていた思い出の作品です♪

この2作目も本当に何回も観ていて、もう内容がどうの関係なく
ただただ純粋に好きな作品なんだケド
世間ではあまり評判がよくないみたい?

まあ、うちにとってはこれ「サザエさん」みたいなもので
面白いとか面白くないっていう概念を越えちゃってるんだよねー。

たしかに前作と比べると、ちょっと地味になっちゃってるかな。
「スライム」のくだりが多くてその分肝心の「ゴースト」の出番が前作よりずっと少ないし
お化け退治も流れ作業を短い時間見せるだけでメインになっていない。
そして一番の元凶であるビーゴも対して盛り上がる事無くあっさり倒せちゃって・・・。

全体的に盛り上がりに欠けるよね(;´д`)
前作の方が面白いと言われても仕方が無いです。

でもビル・マーレイによる軽快なやり取りは相変わらず面白いし
「ゴーストバスターズ」らしい雰囲気は健在で、やっぱり観ていて楽しいです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
シリーズ続けて観るときっと楽しめるハズ!

実はこの2作目は、年末から新年が舞台の作品なので
ちょうどこの時期にぴったりで、この機会に観てみるのも良いかもです(●ゝω・)ノ

軽い気持ちで大出費><

2014.12.31 12:00|PSO2
新春スクラッチにむけてメセタを貯めていたハズが
ちょっとした思いつきで大出費に(;´д`)

コウショウセン1
このあいだメリクリ3でコウショウセンを拾ったので
炎テクニック強化潜在付きの装備がないしで強化してみようかな。

せっかくだし、前から試してみたかったスティグマ継承をやってみたい!

そんな軽い気持ちが予想外にメセタがかかったよ・・・。

まず、4スロ穴あけするまでに失敗数回(;´д`)
この状態にするのに1mぐらい><

コウショウセン2
最終合成で全部100%になるはずが、素材にテクニックⅢ入れそびれてた_(:3 」∠ )_
偶然素材にテクニックⅡが二つあったみたいで95%だけど何とか・・・。

このゲーム99%は普通に失敗する仕様だケド
うちはモニカちゃんを信じたよ!

コウショウセン3
無事に4スロ成功しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

PP+12のコウショウセンが完成しました♪
アルチボスソールの継承の力でかなり簡単にスティグマを乗せられるようになったけど
これ事前にちゃんと素材を作ってないと無駄にメセタがかかるだけなので
ソール+スティグマ素材とソール+ステ+スピorスタ素材は予め作っておいた方が良いです。

スティグマは3つないと合成確率最大にならないため
本体に最初から付いてる場合以外は、最低でもソール+スティグマ素材は1つないと
素材5枠の中に収まりきらないんじゃないかな?

スピブの値段と比較してどっちが良いか判断した方がいいかも。
結局これで2mほど飛んだのでスピブ買った方が安かったかもだよ(´・ω・`)

とりあえず能力はこれでおっけーなので
残りの問題は属性

現物ドロップで風属性27という残念な状態><;
安い風コウショウセンをもう1本買って属性変化すれば簡単なんだケド・・・
無課金プレイだと☆10のコウショウセンを買う為のパスがない(ノд・。) グスン

でもここまですでに出費が予想以上に多かったし
開き直ってキューブにするハズだった☆10タリスを寄せ集めて

コウショウセン4
属性変化(炎)買ってきて炎30にしちゃいました!

属性変化も新春Gスクラッチにあるから、もしかしたら安くなるかもだったけど
もうこの際勢いのままに買っちゃったよ!
一時期よりは安くて2mだったし、細かいことは気にしない(_≧Д≦)ノ彡☆

そしてそのまま潜在も3解放

☆10だし+5%ブーストあるしでスムーズに終わるだろうと思いきや・・・

強化値+5から全く上がらず(´・ω・`)


Gu上方修正の事もあるし、ここの運営の+補正って実はマイナスにしてるんじゃない?
菅沼はさっさとDやめろとか苛立ちつつ、なんとか強化終了

気がつけばトータルで7mの大出費
スクラッチ品買うための貯蓄が・・・。

軽い気持ちで挑戦してみたら
たぶん今までで一番武器に掛かった費用高かったと思うょ><
かなりの出費だケド、まだ属性値低いっていうね・・・。

でも、今まで使ってた氷アリシアよりもこの状態でもラフォ1発3000ほど上がるので
今までよりはだいぶマシかな。
先は長そうだけど、☆10タリスを食べさせて属性50目指しましょ(●ゝω・)ノ

シンデレラ

2014.12.30 20:00|映画
いじわるな継母たちにいじめられながらも、密かに参加した舞踏会で王子様と出会い・・・。

シンデレラ [DVD]シンデレラ [DVD]
(2010/02/17)
アイリーン・ウッズ、ウィリアム・ピップス 他

商品詳細を見る

ディズニープリンセスと言えばやっぱりシンデレラだよね♪
誰もが知る定番作品で今でも女の子達の憧れのお姫様です。

製作は1950年ともう半世紀以上も前の作品なんだΣ(・ω・ノ)ノ
けど、今観ても豊かな色彩で描かれたアニメーションがとてもキレイで見劣りしません。
シンデレラはもちろん、王子様もとってもハンサムです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

子供の頃にたぶんこの作品を観ているんだろうけど
内容の方は全く覚えていなくて、うちのシンデレラの知識は
病院なんかの待合室にかならずあるあの薄い童話の絵本なんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆


シンデレラ (世界名作アニメ絵本 (2))シンデレラ (世界名作アニメ絵本 (2))
(2002/01)
シャルル ペロー、柿沼 美浩 他

商品詳細を見る

たぶんこのシリーズかな?
でも、もうちょっとポップな絵柄だったかも?

なので、改めてこのディズニーのシンデレラを観てみると結構自分の記憶と違うことが多かったです。

まず、このシンデレラ


主役はねずみじゃない?!


シンデレラよりもねずみ達の方が大活躍でした(_≧Д≦)ノ彡☆
猫のルシファーとのやり取りとか面白かったぁ♪


そして・・・


義姉たちが思いの外ドブス(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)



醜いからこそ美しいシンデレラを忌み嫌っていたわけだけど・・・
それにしてもディズニー作品の中でもずば抜けておブスだったょ。。。
もうちょっと華を盛っても良いんだよ?


(;´д`)


他にも終わり方が色々省略されすぎて( ゚д゚)ポカーン としたりもしたけど
テンポの良さと約80分と短めで疲れない長さが観やすくてすごく良かったです♪
とっても楽しい作品でした♪
今更シンデレラなんて・・・と思わずに、ディズニー好きなら改めて観てみると色んな発見があって
とても楽しいだろうなと思います(●ゝω・)ノ

新年スクラッチにむけて

2014.12.30 12:00|PSO2
PSO2の年始のお楽しみ
新春スクラッチが日付変更と同時、新年を迎えた元日午前0時から販売されます。
このスクラッチは今まで販売されたスクラッチ品の復刻スクラッチなので
買い逃してしまっていたものが手に入ったりするかもです♪

詳細は公式サイトのアイテムカタログから見られるので
まだラインナップを知らない人は是非確認してみてね(●ゝω・)ノ

その新春スクラッチ品を手に入れるために
メセタを用意しておかないとね!って事で、サイキ掘りしていてサボっていた
デイリーオーダーやTA・エクストリームクエストへ

メセタ稼ぎ1
むぎちゃんでも

メセタ稼ぎ2
こむぎちゃんでも

メセタ稼ぎ3
つむぎちゃんでも

ひたすらオーダーをこなして
少しでも多く予算を確保しないとね。

ただ、さすがに3キャラも同じクエストやるって飽きる(;´д`)
バルロドスとか報酬がおいしいオーダーに関しては ちょこちゃんもお手伝いしてくれるので
4回も同じ事を続けるのはかなり苦行だよね・・・。

でもこの積み重ねが大事!
きっとこれで欲しいものが買えるはず(●ゝω・)ノ

あの新しい髪形がほしいんだよねー♪
でもあれ転売のカモになりそうだからなぁ(´・ω・`)
もっと早くから気合入れてメセタ貯めるべきだったかなぁ。

値段がどうなるかわからないけど、年明けを楽しみに待つよ(v ゝ`ω・)ブイッ!

お風呂上り

2014.12.29 20:00|びぃ
ベランダで楽しく遊んであまりにも汚れてしまったびぃちゃん

汚いままじゃ新年を迎えられないので、お風呂に入れられました。

お風呂上り
お風呂上り、まだ濡れたまま逃亡したびぃちゃん

お風呂がイヤだったのか・・・、ものすごい顔が怖いΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

日本画とか浮世絵?での化け猫ってこれがモデルかな?(_≧Д≦)ノ彡☆

エターナル・サンシャイン

2014.12.28 20:00|映画
別れた恋人との記憶を消すために・・・。

エターナル・サンシャイン [Blu-ray]エターナル・サンシャイン [Blu-ray]
(2012/07/03)
ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

失恋の苦しみから逃れるために、恋人との記憶を消し去ろうとする
ちょっと変わったラブストーリー作品になっています。

お話は、バレンタインを前に別れたジョエルとクレメンタイン。
失恋の苦しみに打ちひしがれるジョエルに、さらなる衝撃的な事実が告げられます。
それは、元恋人のクレメンタインが自分との記憶を消去してしまった事でした。
ジョエルはショックを受け、彼女がしたのと同じように
自分自身も彼女に関する全ての記憶を消し去ろうと治療を開始します。

かなり独特なストーリーで、正直なところ内容が難しくて・・・(;´д`)
ストーリーのほとんどがジョエルの記憶の中で展開していき
現実と非現実の交差・時間軸の前後が起こるため、今どうなっているのかがちょっとわかりにくいです。
1度一通り観た上で、もう1度最初から自分の頭の中で時間軸を整理しながら観ると
ある程度ストーリーを理解することが出来るかもです。
それをするにはちょっと本編が長いのがツライけど><;

なのでストレートな展開が好きで、まどろこしいものが嫌いって人には合わないかなぁ。
ちゃんと観ればただの失恋ストーリーではなく、ラブストーリーなのがわかるんだけど
普通の恋愛物には程遠いです。

けれど、じゃあどんな人に向いているか?っていうと・・・
まったく判断できません。
気になるならまずは自分で観て、自分で判断してとしか言えないかな。
恋愛物が好きな人はダメかもしれないし、逆に恋愛物が嫌いでも気に入るかもしれない。
そんな不思議な作品で、このジャンルが好きな人にはこれって感じではない変わった作品でした。

地獄のマラソンin白ノ領域・リターンズ2日目

2014.12.28 12:00|PSO2
サイキセットはあとはレッグだけって引くに引けない状況なので
引き続いて地獄のマラソンです(´・ω・`)

地獄のマラソン2日目1
レアエネミーブーストはかかっていないけれど出現率は変わってる気がしないかなぁ。
というか、この日の方がレア種+最大侵食とか3回も出会ったし
レアドロップブーストがかかってれば大した差はない印象でした。

ただレア自体はなにも落ちず、
初日に比べると長時間やってないんだけど、☆11ソード1本だけ
まだまだ先が長そうだよ(ノд・。) グスン

地獄のマラソン2日目2
クーナ(くっ・・・また出なかった・・・。)

地獄のマラソン2日目3
クーナ(まだよ、もう一度・・・)

こむぎ(・・・痴女だわ)

トリハダ 劇場版

2014.12.27 20:00|映画
日常にひそむ恐怖を描いた短編オムニバス

トリハダ 劇場版 [レンタル落ち]トリハダ 劇場版 [レンタル落ち]
(2012/12/28)
谷村美月、木南晴夏 他

商品詳細を見る

ゾクッと鳥肌が立つような人間の狂気を描いたシリーズの劇場公開版になります。
元々は不定期で深夜にフジテレビで放送されていたんだけど
世にも奇妙な物語っぽいものだと言えばわかりやすいかな?

ストーリーはメインになる1本に、複数のサイドストーリーで構成される
短編オムニバス形式になっています。
このシリーズ共通して話のオチは悲惨で後味の悪いものになるため
シリーズを1度でも観たことがあると話の展開が読めてしまうのが欠点(;´д`)

まあ・・・観たことなくてもオチが読めるんだケドね・・・(´・ω・`)

とにかくテンポが悪く、さらに展開が読めてしまう
または、さっぱり意味が分からない展開で観ていて面白くないです。
最初からオチありきで展開を考えられているので、過程が雑すぎて本当に微妙。
ところどころ力技で話を作られてるし(タフな小さい女とかシチューとか矢とか)
日常に限りなく近い非日常を描いた恐怖のはずが、リアリティに欠けるんじゃ企画倒れでしょ_(:3 」∠ )_
この辺が本当にイマイチだと思いました。

もっと話を練って作られていたらなぁ。
観ていてダルイと感じるテンポの悪さと話のつまらなさで、まったく面白く無かったです。

地獄のマラソンin白ノ領域・リターンズ

2014.12.27 12:00|PSO2
レアドロップ+100%と白ノ領域探索レアエネミー+100%デー
こむぎちゃん用にもサイキユニットが欲しいなって思い、軽い気持ちでサイキ掘りへ。

現在はギンガナムトリガーがないので、ひたすらボス周回になっちゃうけど
闇特化のこむぎちゃんなら楽々処理出来るし問題ないかな。


その考えがあまかった・・・。

これが、地獄のマラソンの始まり・・・

こむぎサイキ掘り1
とにかくボス直で、途中に出てくる敵は全部無視してボスマップへ。

ユニットは部位破壊によりドロップ抽選がおこなわれるので
雑魚を倒さず、ドロップ数最低でも部位破壊さえちゃんとしてればサイキユニットは出ます。
なのでボス直でおっけー(●ゝω・)ノ

こむぎサイキ掘り2
レア種の方が期待値は高いけれど、サイキユニットは通常種からでもドロップします。
個人的にはレア種じゃなければ破棄ってかえって効率悪くないかなと思います。
だって、レア種出ないとそもそもドロップ抽選すらないわけだし、倒さないから。
期待値は薄くても通常種倒せば抽選はおこなわれるからねー。

レア種がどんどん出てくるなら良いケド


10匹に1匹出るか出ないかだよ・・・。

酷いときは2時間ボス直して1匹だったし(´・ω・`)

なによりもこのギグル・グンネガムってものすごい弱いので
対して処理にも時間がかからないし、4人いれば効率面では大した差はないんじゃないかな?
なので個人的には通常種だろうとレア種だろうと、片っ端から倒す方をすすめます。

こむぎサイキ掘り3
サイキ掘りしはじめてすぐに

リア/サイキホウヨク ゲット♪

あまり苦労せずに1つ目を手に入れた事が逆に地獄のマラソンのスタートに・・・。

この調子で他の部位も手に入るんじゃないかなって安易な考えと
1部位だけじゃ役に立たないから、他の部位も揃えなきゃという思いの結果
トータル約6時間のボス直マラソンに発展(´・ω・`)

こむぎサイキ掘り4
このレア種グンネ・ギンガナムが本当に出てこない!

レアエネミーブーストはボス部屋には適用されないんじゃないの?!ってぐらい出ない(;´д`)
出てきてもレア音なしとか普通にあるし・・・っていうかそっちの方が多いしヽ(`Д´)ノ

こむぎサイキ掘り5
それでもやっぱりレア種の方が期待できるね!

リアを拾ってから約1時間半ほどでようやく
アーム/サイキソウ ゲット♪

リア拾ったのに比べるとかなり苦労したけど
それでもあとはレッグだけ、まだまだ頑張らなくちゃとマラソン続行


ここからがほんとうのじごくだったょ・・・

こむぎサイキ掘り6


アーム/サイキソウ

こむぎサイキ掘り7


アーム/サイキソウ

こむぎサイキ掘り8


アーム/サイキソウ

こむぎサイキ掘り9


アーム/サイキソウ













(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ



こむぎサイキ掘り10



(゚ω゚;)



アーム出すぎっヽ(`Д´)ノ


レッグ1個だけで良いんだよ?!
4個も余計に出さないで、1個レッグくれれば良いんだよっ


_(:3 」∠ )_


約80体討伐(レア種10体前後)
リア1 アーム5 レッグ0(通常種リア1 アーム2 レア種アーム3)

トータル6時間ほどに及んだ地獄のマラソンは
延長することが確定しました。

思い返せば むぎちゃんもリアだけ簡単に出て
そこからはまったく出なくて、最終的にトリガー使って拾ったもんね・・・。
まずは1個エサを与えてっていうスタイルなのか(;´д`)

たぶん今までPSO2やってきて一番ボス直したと思う。
だけどこれまだ終わってないっていう(´・ω・`)

正直レアエネミーブーストの恩恵は感じられなかったので
レアドロップブーストがある間なら結果はいつでも同じかな?
レアドロ+100%もまったく実感がないケド、ないよりはマシだろうし
今のうちにがんばってレッグを拾わないとね!

やりたくないけどね!

きみに読む物語

2014.12.26 20:00|映画
療養施設で暮らす初老の女性に、ひとりの老いた男性が若い男女の愛の物語を読み聞かせるお話

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2013/12/03)
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス 他

商品詳細を見る

ひとりの女性を全力で愛し続けた男の純愛ストーリーになっています。

お話は、療養施設で暮らす初老の女性。
彼女は認知症を患っており過去の記憶はすべて失ってしまっています。
そんな彼女の元に、ひとりの老いた男性が物語の読み聞かせに通ってきます。
その物語とは遠い昔、ある男女の許されない恋の物語で
1940年代のアメリカの田舎町の夏の日の出来事から始まるお話でした。

すごく綺麗なラブストーリーでこんなにもピュアな作品はそうそう無いです!
ストーリー展開もテンポ良くさくさく話が進んでいき、あっという間に2時間過ぎちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ
2時間って結構長いのにもっと観ていたいと思うぐらい夢中になって観ちゃいました♪

そして気がついたら泣いていた自分(〃ノωノ)
普段は『感動した!』とか大げさに言いたくないんだケド
この作品は別だよね!! アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ノアのアリーに対する愛情の深さがセリフの一つ一つから溢れ出していて
すべてが心に響きます(*ノω・*)

最初の別れ、別の恋人の存在、そして自分とのすべての記憶を失くしてしまったりと
人生で何度もアリーを失い絶望してもなお彼女を愛し続けるノアの純情さが本当に素敵でした♪
ラストはちょっと悲しいけれど、
でも本当にすごい綺麗なハッピーエンドで観ていて幸せな心地よい作品でした♪

ロンはかわいそうではあるけどね・・・。

人に勧めたくなる、とてもおもしろい作品でした♪
心が荒み気味でリフレッシュしたいなって時に観ると良いかもです(●ゝω・)ノ

クリスマスプレゼント

2014.12.26 12:00|PSO2
クリスマスプレゼントを頂いちゃいましたヾ(≧∇≦*)/

クリスマスプレゼント1
中身は何かなぁ?

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

クリスマスプレゼント2
コスチュームでした♪
なんだかとっても温かそうでこの季節には良いかも?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

それからもうひとつ頂いてましたΣ(・ω・ノ)ノ

クリスマスプレゼント3
こっちにもコスチュームが入っていたんだケド・・・

この季節には寒そう!

ということで・・・

クリスマスプレゼント4
温かいお風呂で使いましょ( *´艸`)クスクス

夏が来たらもっとちゃんとSSを撮るよ!(たぶん


プレゼント本当にありがとうござました♪
なにかお礼を考えておかなくちゃね!


おまけ

クリスマスプレゼント5
つむぎ「やっほー♪せっかくクリスマスだしクリスマスにも新しい服をプレゼントしてあげるねー♪」

クリスマス「はいはい、どうせラッピーでしょ?今度は赤?青?それとも緑?」

つむぎ「ちがうちがう 期待していいからねー♪」

クリスマス「へー」

クリスマスプレゼント6
クリスマス「え?うそ?!ほんとに!?」

つむぎ「気に入らないならラッピーに戻しちゃうよー?」

クリスマス「ううん!気に入った!これがいい!!」

クリスマスプレゼント7
クリスマス「えへへ(*ノω・*)こんなに可愛いのが貰えるなんて思わなかったよ」

クリスマスちゃんも気に入ってくれたみたい♪
でももうクリスマスも終わりだケド、この格好のままでいいのかな?

レ・ミゼラブル(1988)

2014.12.25 20:00|映画
ヴィクトル・ユーゴーによる名作文学の1988年実写映画版

レ・ミゼラブル [DVD]レ・ミゼラブル [DVD]
(2009/09/02)
リーアム・ニーソン、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

2012製作の『レ・ミゼラブル』ではなく、1988年製作版になります。
こちらはミュージカルを元にして製作された2012年版と違い
純粋に原作を元に製作されているので、歌って踊ったりはありません。
なのでミュージカルが苦手な人には、この1988年版の方が観やすいと思います。

ストーリーそのものはどちらも同じなので、あえて説明しません。
ただミュージカル以外でも演出が違い、見比べるとかなり好みが分かれるんじゃないかな?

こちらは展開が早く、テンポの良さはあるけれど
とにかく説明不足で事前に内容を知っていないとついていけないかもしれません。
もっと丁寧に描いて欲しかったなと思うところが多々ありました。

けど、警察署長のジャベールがΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
脱走囚であるバルジャンだけど、悪党としてはかなり小物
10年以上も追い続けるほどの存在とは思えないのに執拗に迫り続けるネチっこさが
とてもよく出ています(_≧Д≦)ノ彡☆

古典文学作品の映像化作品としてはかなり観やすいものだったとは思うけれど
時間内に収めるのは無理があったと思います。
この作品を観る場合は、ある程度おおまかでもストーリーを理解した上で視聴することを勧めます。

バッドサンタ

2014.12.24 20:00|映画
窃盗のためにデパートでサンタとして働く中年ダメ男が冴えない肥満少年と出会い・・・。

バッドサンタ [DVD]バッドサンタ [DVD]
(2005/05/21)
ビリー・ボブ・ソーントン、バーニー・マック 他

商品詳細を見る

セコイ小悪党の中年ダメ男と、冴えない肥満少年の交流を描いたブラック・コメディ作品で
品もない、夢もない内容になっているので、こどもには絶対に観せちゃダメ!

お話は、毎年サンタとしてデパートで働く中年ダメ男のウィリー。
彼はサンタとしてのやる気は一切無く、仕事も悪態をつきまともにやらない。
それもそのはず、この男の正体はクリスマスの夜に勤め先のデパートで盗みを働く窃盗犯。
サンタをやっているのは盗みをしやすくため内部に入り込むためだったのです。
そんなダメサンタに何故か1人の肥満少年が懐いてしまい、
気が付けば少年の家に居候するようになっていたのでした。

ブラック・ユーモアって社会風刺が織り込まれていたり、皮肉めいていたりするけど
この作品はただ品が無いだけで笑えるような事も無かったです。
なによりもテンポが悪くグダグダな展開が続き、観ていて面白くありませんでした。
とってつけたような感動要素も微妙だし・・・。

もうちょっと主人公のダメ男ウィリーの心境の変化などを丁寧に描いていたら
ラストがもっと感動できたんだろうけど、描き方が雑でイマイチ盛り上がらず(´・ω・`)

ただただ品が無い安っぽい作品としか思えず、まったく楽しめませんでした。

クリスマス映画だからと家族団らんで観るのは絶対におススメしません。
まあ、タイトルからしてまず子供と一緒に観るなんて事はないだろうけどね(;´д`)
カップルでおうちデートでこの作品っていうのも、まず普通の子だったらドン引きするだろうから
クリスマスにこの作品をチョイスするのはやめた方が無難です。

こむぎ75カンスト

2014.12.24 12:00|PSO2
こむぎちゃんのFo/Teレベルが75になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

こむぎ75カンスト1
こむぎちゃんではこの2クラスしか使わないので、
これからは地獄のクラスキューブ集め・・・。

基本的には火力で有利なFoメインにしておきたいんだけど
Teの方がクラスキューブによるスキルP追加の恩恵が大きいため
しばらくはメインTeのまま、クラスキューブを集めていこうと思います(;´д`)

シフタを切らさないようにすればある程度火力も補えるし
PT支援も出来るからTeメインも充分に戦力になるよね(●ゝω・)ノ


それと、2クラス75カンスト達成と同時に

こむぎ75カンスト2
ようやくマグちゃんもカンストしたよ(*ノω・*)

長かった!

法+若干の技量と考えてたときにエリュシオンに振り回され
なんかすごい中途半端になっちゃったけど(;´д`)
マグのミスを取り消せる様な救済策を導入するとか前に言ってたけど
いつになるのか・・・?

ただ条件を厳しく簡単には出来ないようにするとも言ってたから
極端に酷い調整しか出来ないこの運営だと実用性ないかもだよね(´・ω・`)
これは期待しない方がいいかなぁ。

とりあえずこれからはクラスキューブ集めをがんばらなくちゃ!
でもむぎちゃん・つむぎちゃん・ちょこちゃんのレベリング+クラスキューブ集めもあるからなぁ><;
やっぱり設定オカシイよ(*´・д)(д・`*)ネー

クリスマス映画

2014.12.23 21:10|未分類
いよいよ明日はクリスマスイヴということで
色々なサイトなどがクリスマス映画特集の記事を掲載していたので
うちも真似してクリスマス映画をピックアップしてみようと思います アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


我が家ではクリスマスと言えばやっぱりこの作品


グレムリン [Blu-ray]グレムリン [Blu-ray]
(2010/04/21)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る

『グレムリン』

クリスマスの田舎町を舞台にしたモンスターパニック作品。
ふしぎないきものギズモから生まれた凶悪なグレムリンたちが聖夜に大暴れです。
ホラーのようでどこかコミカルで愛嬌のあるグレムリンたちが観ていて面白いけれど
実はところどころホラーらしい怖さもある程好い塩梅で家族みんなで楽しめる作品です♪

我が家では家族みんなで何度も何度も繰り返し観ています(_≧Д≦)ノ彡☆


34丁目の奇跡 [Blu-ray]34丁目の奇跡 [Blu-ray]
(2011/10/26)
リチャード・アッテンボロー、マラ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

『34丁目の奇跡』

6歳の少女が出会った、自らを本物のサンタクロースだと主張する男性。
彼の人柄の良さとサンタクロースに対する思いは人々の心を掴み、一躍人気者に。
しかし彼を良く思わない人物が、彼が本物のサンタクロースなのか法定での争いを起こします。

とても心が温かくなる良い作品です♪
観ている側も、もしかしたら本物のサンタクロースなのかもと思ってしまうこと間違いなしです。


シザーハンズ [Blu-ray]シザーハンズ [Blu-ray]
(2014/03/05)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る

『シザーハンズ』

はさみの手を持つ男とのラブ・ロマンスを描いたお話です。
ティム・バートンと言ったらやっぱりこの作品だよね!
直接クリスマス映画というとちょっと微妙だけれども、この作品もクリスマスシーズンのお話なので
クリスマス映画としてご紹介です(●ゝω・)ノ


ダイ・ハード [Blu-ray]ダイ・ハード [Blu-ray]
(2012/10/12)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア 他

商品詳細を見る


ダイ・ハード2 [Blu-ray]ダイ・ハード2 [Blu-ray]
(2012/10/12)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア 他

商品詳細を見る

『ダイ・ハード』
『ダイ・ハード2』

クリスマスにクリスマスそっちのけで悪者達相手に大暴れするジョン・マクレーン刑事の活躍を描いた
王道アクション作品です。
たしかにクリスマスの映画だけど・・・、普通はなかなか思い浮かべないよね(;´д`)
テレビ東京の午後ローのクリスマス特集で組まれていて大爆笑でした(_≧Д≦)ノ彡☆
あの番組のセレクトしてる人って映画愛がすごいよね( *´艸`)クスクス
なのでうちもそのセンスをリスペクトして、クリスマス映画と言えば『ダイ・ハード』!を推していきます(●ゝω・)ノ


ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]
(2011/10/26)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シンバッド 他

商品詳細を見る

『ジングル・オール・ザ・ウェイ』

シュワちゃんがクリスマス商戦相手に大暴れ!
愛する息子へのクリスマスプレゼントを手に入れるためにてんやわんやするお父さんを描いたお話で
とてもコミカルで笑えて、でも子供のおもちゃをめぐる争いには同じように頭を悩ませるのも共感できて
お父さんの一生懸命さが伝わってくる感動作になっています♪


思いつきで書いてみたからパッと浮かぶのはこれぐらいかな。
『ホームアローン』シリーズとかはわざわざ挙げなくても誰もが思い浮かべるだろうしいいよね。

うち個人としてはクリスマスと言えばやっぱり『グレムリン』
本当に大好きで何度観ても楽しいです♪

マガツ攻略

2014.12.23 12:00|PSO2
新緊急クエスト『降臨する星滅の災厄』

未だにクリアが安定しない、クリアできない人も多くいるみたいだけれど
クエスト難度に適した状態にあれば、手順を守ることで問題なくクリアできるはずです。

なのでクリアが安定しないという人は、まず自分自身を見つめ直してみて下さい。

マガツ攻略1
このとおり、クエスト開始前にちゃんとヘンリエッタさんも言っています。

難易度XHの場合だとマガツのHPは推定で7500万といわれています。
なので3つ目の門を破壊されてしまう前に1人あたり625万ダメージを与える必要があり
この数値に届かない、またはとどく自信がないのならばクエスト難度をひとつ下げる事を勧めます。

自分なら大丈夫だと思っていても
装備の強化具合によっては、いくら自信があったところで達成できません。

強化値+10 属性50 潜在解放 能力追加(ソールⅢ以上)

これらが整っていてようやくスタートラインに立てる状態で
満たしていないのならこれも難易度をひとつ下げるべきです。

そしてクラス選択も重要になります。
メインに使用するクラス、または武器を最大限に活かせるサブクラス・クラススキルの選択をしてください。
サブクラスのレベルが極端に低いなどはありえないことです。
サブレベルの制限がなかろうと、クエスト難度自体はメインサブ共に70以上で調整されており
サブレベルが低いというだけで大幅に戦力ダウンしてしまいクエスト失敗の要因になります。

本当にクリアしたいと思っているならベストを尽くすべき


しっかりとクエストに適した状態になったら
あとは効果的にマガツにダメージを与えるようにクエストを進行させましょう。

マガツ攻略2
マガツに対して有効な攻撃箇所はこの赤い○で囲んだ部位になります。

両膝・両肩・腹・顔

クエスト開始時にもスクナヒメからの通信でも伝えられるのと同じです。
これ以外の部位はダメージが通りにくく、効率が悪いため無視してかまいません。
自分自身がRaでWBを貼り付ける場合は確実にこの部位だけを狙うようにしてください。

Ra以外のクラスならば、とにかくWBが貼られた場所を徹底して叩く
それぞれ好きな場所を攻撃するようなことが無いようにしましょう。

膝を破壊することでスクナヒメの加護が受けられ
移動速度・ジャンプ力が大幅に上昇するため、まず破壊するべきは両膝になります。

この先は人によって考え方が違い、まだ正式な攻略法が確立していないので
ひとまずWBが貼られた部位を狙うようにしてください。

うちが率先してWBを貼る場合は両膝破壊後は右肩へ

マガツ攻略3
膝以外の(肩・腹・顔)は1段階破壊でめくれ、そのまま足場として利用できるようになります。
1段階破壊後は皮を剥いだような赤い顔が現れるので、今度はこの赤い顔に攻撃を開始します。

ダメージを与え続けることで、もう1段階破壊出来
見た目の変化は分かり難いけれど、今度はこの赤い顔が黒に変色し弱点でなくなります。
そうなるとダメージが通らなくなるため、反対側の肩へ攻撃を切り替えましょう。

反対側も同じように破壊したら、次は腹・または顔へ。

順番としてはどちらが先でもそれぞれメリット・デメリットがあるため
状況に応じて臨機応変に変えていきましょう。

近接クラスが多い場合は、足場となる腹が良いみたいです。
遠距離クラスからだと腹より顔の方が狙いやすい事もあるようなので
まだどちらが先かは決めかねている状況。

ただ、どちらが先だろうと


WBが貼られている場所を攻撃する


とにかくこれだけは絶対です。

マガツに対する攻撃方法としてはこの2つ
決まった場所にWBを貼り、全員でWBが貼られた場所を全力でたたく
とくに難しいことはありません。

もちろん、ただひたすら殴り続ければいいだけではありません。
どう攻撃するかの次は、いかに効果的に攻撃するか。

次に重要になるのが


エマージェンシークイックトライアルの達成

クエスト中決まったタイミングで発生するトライアルで
これを成功させることでスクナヒメの加護が受けられ、クエストを有利に進行できるようになるため
攻撃の手を止めてでも絶対に成功させるようにしましょう。

なかにはトライアルを無視してでも攻撃続けたほうが良いという人もいますが
そんな事はありえません
たった数十秒攻撃続けたところで与えられるダメージはごく僅かでしかなく、
トライアルを達成し加護を受けた方がはるかに恩恵が大きいです。

また、回避に失敗し床をなめるような事になれば、他人の手を煩わせるだけ。
1人のエゴが全員の迷惑になってしまいます。
絶対にやめましょう。

マガツ攻略4
照射攻撃はヴィスボルトと同じようなもので
動き続けていればまず当たらないため、時間中ひたすら走っていればおっけーです。
この時に、他プレイヤーが近いと自分への攻撃に巻き込んでしまったり、巻き込まれたりがあるので
ある程度他プレイヤーとは距離を離し、押し付け合うような形にならないようにしましょう。

マガツ攻略5
熱戦攻撃はかなり攻撃が激しく、攻撃速度にも緩急あるようで
回避のタイミングが掴みにくいため、これも逃げに徹した方が無難です。

マガツ攻略6
板や箱(?)など遮蔽物があればその陰に
ただマガツが近いと、頭上から降り注ぐ形であたってしまう事もあるため注意です。

一番安全なのは曲がり角の先まで行ってしまえば確実に回避できるので
トライアルが発生したらすぐに曲がり角の先まで走るのも良いと思います。

巨大エネルギー波も曲がり角の先まで行けば問題なくやり過ごせるので
隠れられる場所の把握に自信がない人は、すぐに曲がり角まで走り抜けちゃいましょう。

マガツ攻略7
巨大エネルギー波は前兆としてマガツが宙に浮き上がるのと
画面上部がこのように赤い光のエフェクト覆われます。

クイックトライアル以外でもこの攻撃を使用してくるので
これを見たら即回避行動へ移りましょう。

マガツ2
最大の攻撃チャンスを生み出す拘束トライアル

禍縛の矢は決まった位置に出現するので、設置される場所をちゃんと覚えるようにして
トライアルが発生したらすぐに禍縛の矢がある場所へ移動し必ず成功させましょう。
この攻撃チャンスを確実に活用しなければ、クエストクリアは困難になってしまいます。
人任せにするようなことが無いように!!

マガツ3
巨顔弾は慌てずに門上のフォトン粒子砲で対処しましょう(●ゝω・)ノ
粒子砲を使えば楽々と処理できるけれど、発射タイミングが重要になります。

巨顔弾は状況によって発射数が違うんだけれど
最低でも2個まとめて撃ち抜けるように、巨顔弾の発射を見とどけてから
こちらも粒子砲を発射するようにしましょう。

この時に気をつけなければいけないのは、粒子砲は発射中左右へあまり振れないので
左側の巨顔弾は左側の粒子砲・右側の巨顔弾は右側の粒子砲で対処するように。
そしてこのトライアルも粒子砲のチャージに時間がかかるため
一人に任せるようなことが無いように各々率先してこなしましょう。

黒の民もどき殲滅も制限時間がかなり短いため全員で対処にあたるようにしてください。
アヌシザグリがかなり高いところに浮いている事が多いため
レーダーに表示されているけれど見当たらないときはジャンプして探してみて下さい。
最初から高いところにいるのを把握している場合は、地面に叩き落すように攻撃しましょう。


あとは各所に設置される銃座・粒子砲を活用し
PPがない・攻撃し辛い状況なら銃座を。
粒子砲はWB箇所なら40万ダメージを複数回与えられるため大きくHPを削れます。
なので利用しないのは勿体ない!
これも設置場所をしっかりと覚えて、確実に使っていくようにしましょう(●ゝω・)ノ



まとめると


自分の実力・装備に見合ったクエスト難度を選び
クエスト中発生するエマージェンシークイックトライアルは絶対に成功させ
決まった場所(両膝・両肩・腹・顔)、決めた場所(WB付与箇所)をみんなで全力攻撃する。

これを12人全員で守ることがクエスト成功させるために必須になります。
WBを貼る場所で争ったり、それぞれ好き勝手な行動をしたりしないようにし
協力し合ってクエスト成功へ向けてがんばりましょう。

タイムマシン

2014.12.21 20:00|映画
死の運命から恋人を救うためにタイムマシンを生み出した男のおはなし

タイムマシン 特別版 [DVD]タイムマシン 特別版 [DVD]
(2011/09/07)
ガイ・ピアース、サマンサ・マンバ 他

商品詳細を見る

イギリスの作家H・G・ウエルズにより1895年に発表された同名小説を原作にした
SFアクション作品となっています。

お話は、19世紀のニューヨーク。
科学者のアレクサンダーは恋人のエマにプロポーズをするためにスケート場で待ち合わせます。
しかし彼女に思いを告げたその時、強盗によりエマは殺されてしまいます。
彼女の死を受け入れられないアレクサンダーは、過去を変えるためにタイムマシンを作り出し
あの日に戻って彼女を救おうと試みます。

ストーリーのあらすじを読んでから観たんだケド
何も知らないと予想外の展開にちょっと困惑しちゃうかもです。

受け入れられない過去を変えるために何度も同じ時間を繰り返すみたいな内容かと思いきや
あっさりと過去を変える挑戦は中止され、未来の世界へ旅立ちます。
未来は未来でも、80万年後とトンデモナイ先の世界。
けれど人類の文明が一度終わった世界なので、未来にいるのか、過去にいるのかさっぱり・・・。
さらにその後の展開はファンタジーとなり
急激に毛色が変わってしまうため、かなり印象が変わってしまいます。

ストーリー冒頭の19世紀の世界観が気に入った人には
この展開を受け入れられないかもです><;

気にならない人でも、モンスター映画っぽい展開で評価が分かれるかも?

そんな感じで人によって大きく評価が変わる作品だと思います。
作品そのものとしては、テンポは悪くはないので観やすいけれど
割と地味で退屈な部分も多いため、良くも悪くも普通と言ったところです。
特別面白い要素もなければ、ハッキリつまらないというほどでもないかんじ。

人におもしろいか聞かれたら、面白いとは答えないかなぁ。
気になる人だけ観れば良い作品で、おススメするほどの物ではありませんでした。

地味にイラッとすること

2014.12.20 12:00|PSO2
今回のアップデートで地味に変更されたこれ

倉庫1
みんな気づいているとは思うケド

倉庫2
今までこうだったよね?


倉庫を開いた時に
「基本倉庫」のリストが表示されていたのが
倉庫内のアイテムがすべて表示されるのがデフォルトになるようになりました。

今までずっと基本倉庫がデフォルトだったから
それにあわせてすぐに取り出したいものや貴重品をメインに入れてたのに
全アイテム表示のままだと探さないといけなくなって
「基本倉庫」に切り替えなければならない手間が出来て地味にイライラヽ(`Д´)ノ

なんで今更ここいじったの?!

これって設定でいじれるのかなぁ・・・?
さがしてみよう(´・ω・`)

新緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」

2014.12.18 12:00|PSO2
前々から大々的に告知されていた新ボスエネミー「マガツ」と戦える
緊急クエスト『降臨する星滅の災厄』が実装されました。

マガツ1
発表されたときは結構衝撃的で面白そう!って期待していたんだケド
EP3になってから実装されたものが今のところ全て微妙なため
だいぶ気持ちが冷めていたけれど・・・。

それでもやっぱり新しいものには挑戦したいよね♪

マガツ2
このマガツは本当におっきいΣ(・ω・ノ)ノ

そしてたくさんの部位があるのでドコを攻撃して良いかわかりませんでした><

けど、それぞれが好き勝手な場所を攻撃していると効果的にダメージを与えることが出来ずに
クエスト失敗もありえるため、WB箇所に確実に攻撃しないとダメです。

マガツ3
マガツ戦中はクイックトライアルというプチEトラが発生するので
これは絶対にこなすようにしましょう!
このクイックトライアルの成功の可否で戦況が大幅に変わります。

攻撃を避けるものは攻撃の手を止めてでも確実に。
禍津ノ矢は建物の上に設置されるので、発生したら真っ先に移動して使用しましょう。
巨大顔面弾は門の上に設置されているフォトン砲を使えば簡単に破壊できるので
これも発生したら門の上まで迅速に移動しましょう(●ゝω・)ノ

マガツ4
よくわからないまま1回目は失敗(ノд・。) グスン
Raが自分しかいなかったからもっとWBを貼る場所を絞らないとダメだったかな。

マガツ5
2戦目は色々と試行錯誤しながら攻撃しやすい場所にWBを貼る事にしました。

その結果がこの顔にあたる部分
足場を出すことが出来れば近接クラスでも張り付けるだろうし
なによりRaである自分自身が攻撃しやすいんだよねー。

マガツはサテライトカノンが使いにくいため、それ以外のPAをメインに使っていかないとなんだけど
この位置だと接射ホーミングエミッションがすごく使いやすいため
PA1回で10万前後のダメージを与えられるので、ダメージを稼ぐことが出来ます。

ただ・・・

マガツ6
調子に乗って油断していると、実はここビームの発射口のようで
大ダメージにより即死なんてことも(´・ω・`)

光ったら一段下のお腹の足場に下りないとダメっぽいです。

マガツ7
2戦はギリギリ3枚目の門の前で討伐成功ヾ(≧∇≦*)/やったー
クイックトライアルの成功で貯まるポイントによりクリアランクが決まるみたいで
門にはかなり近づかれてしまっていたけれど、Sランククリアでした♪

マガツ8
倒すのにこれだけ苦労したんだから期待してもいいよね?


マガツ9
出たのがレコードに収まったこれ全部でした・・・。

マグえさ屋さんかな・・・?



いくらなんでもゴミすぎない?!


労力に対してこれは酷すぎる・・・。

クエスト自体も大味すぎていまひとつ面白くないし(;´д`)
クエスト中ジャンプ力が上がっても操作性が悪すぎて、かえって邪魔だし。
Raいないとその時点でクエスト失敗みたいなバランスもどうかと思うなぁ。
足止めの演出とか、部位破壊・ダメージの蓄積で弱ったりと見た目や挙動の変化も欲しいよね。

でも一部で言われてるほどクラスによっての差があるとは思わないかな。
足場を作るまでは確かに近接クラスは役立たずで銃座を使うしかないけど・・・。
けど足場を作ってからはWB箇所一点集中するには必要だと思います。
テクニッククラスはFoメインよりTeメインの支援寄りの方が嬉しいかもです。

まだまだ攻略法はこれからわかってくるだろうと思うで
しばらく試行錯誤を繰り返して最善な行動を見つけていきましょう(●ゝω・)ノ


ただ、カタナはダメ!
火力不足とかそんなレベルじゃないよね(´・ω・`)
カタナBrは完全に戦力外のお荷物でしょ・・・。

元気にしてます

2014.12.17 20:00|ハロ
ずいぶんと久しぶりになっちゃったけど
うちの猫たちは元気にしています♪

元気なハロ
元気にしているっていうか・・・、元気すぎて困っちゃいます(;´д`)

壁紙は剥がすし、鉢植えは掘り返すし
ものすごい速さで家中を走り回ったり、鳴き叫んでうるさいし・・・。
ちょっとしたドアや窓の開け閉めで脱走を図ったりと目を離すととんでもない事に><;

ハロちゃんおんなのこと思えないヤンチャぶりです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

それでも毎日たのしく暮らせています♪

ただ、びぃちゃんとは相変わらず仲良くなれなくて喧嘩ばかり
三毛猫同士は相性悪いって聞いてたけど、その通りになっちゃって(´・ω・`)
2匹仲良く一緒に写真に写れる日は来るのかな(;´д`)

火の用心

2014.12.17 12:00|PSO2
火の用心1
暖房を使うこの季節、火の始末には気をつけましょう。

乾燥するこの時期は特に火事が起きやすいため
しっかりとした火の元の確認を!

火の用心2
もし火事をみつけた場合は、大声で「火事だ」と周囲の人に伝えましょう。
そしてしっかりと消防に連絡をし、場所や状況を確実に伝え
安全な場所へ避難しましょう。

※画像はイメージです

火の用心3
テレビなんかでよくある、バケツの水を被って火の中へ飛び込むなんて事は
とても危険なのでやめましょう!

サポパと一緒に座れるソファ

2014.12.16 12:00|PSO2
少し前のアップデートでFUNショップに追加されたソファセット

ソファセット1
このアイテムを使うと2種類のルームグッズ
「オッソリアソファ」「パートナーソファ」が手に入るんだケド
これが何なのかよくわからないよね。

そもそもFUNショップに陳列されたこともなかなか気づかなかったけど・・・。

このソファが何なのかというと
2つのルームグッズを組み合わせて1つのソファになるようになっています。
でもそれだと普通のソファと何が違うの?って感じだケド
ちゃんとした違いがありました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ソファセット2
実はこのソファの片側はサポートパートナー用になっています♪
お部屋に設置すればそこにサポートパートナーを呼び出して座らせることが出来ます。

あとは空いている片側に自分が座れば

ソファセット3
仲良く一緒にソファでくつろげちゃいますO(≧∇≦)O わぁい♪

他のサポパ用ルームグッズだとこれだけ近くに自キャラを並べることが出来ないハズなので
サポパとのSS撮影に最適なルームグッズになっています(●ゝω・)ノ

ただこの形状を見てわかると思うんだケド
2つで1組になり、それ以上を組み合わせられないので

プレイヤーキャラ・サポパ・サポパ

みたいな組み合わせは出来ず、一緒に並んで座れるのはサポパ1人までになります。
複数サポートパートナーがいる人は注意してね!

メリークルシミマス

2014.12.15 12:00|PSO2
ニコニコ生放送により22時はブースト付きメリクリ3の予告緊急になったので
はやめにログインして待機することにしました。

やっぱりニコニコ生放送日のブーストは大きいからだいぶブロックが埋まっていて
なんとか混雑ブロックに入り込めて一安心。
時間までエクストリームクエストをやって時間を潰そうとやってみたら
50ステージ目のクロームドラゴンを相手にしていたところで

Javaアップデートが立ち上がりクライアント強制終了

。・゜・(pゝД;`q)・゜・

仕方ないのでログインし直してブロック確保からやりなおしです(´・ω・`)
なんか上位ブロックがごっそり空いてたのでそこに入り緊急クエストへ。

メリークルシミマス1
全鯖同時+ブースト付き+ゴールデンタイムでラグが酷い!
他のプレイヤーが動いていないと思ったら、次の瞬間遠くにいたり
自分以外のものは皆時が止まったように静止したと思ったらワープ移動したり・・・
エネミーがものすごい遅れて湧くので、全員で引き返す事になったりと
ゲームとして成立してないレベルでした(;´д`)

メリークルシミマス2
それでもフルブーストしてるし、せっかくのチャンスだから我慢してクエスト続行!
攻撃してもダメージ表示されないと思ったら、とっくに倒されているゾンビ状態(;´д`)
どれが生きてるのかよくわからないけど、とりあえず攻撃するしか・・・。

しかもボスがぜーんぜん出ないしレアも全くでなくてしょんぼり(´・ω・`)
ブースト&ライブ250%+レアドロトラブ350%+デイリーブースト30%+プレミアムドリンク
レアドロップ+約650%とはいったい・・・。

メリークルシミマス3
そんな中で「モウ無理ニャウ」からギグル・グンネガムが出現(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
あとアームが1個あればサイキセットがもう1セット揃うので
これを倒してわくわくタイムにしたい!と討伐開始♪

受注終了時間が過ぎているので人数が少ないし、場所も狭く戦いにくい><
そしてラグの影響でワープ・予備動作無しの攻撃でとても凶悪に(;´д`)

それもどんどんラグが悪化していき、動きがカクカクで行動パターンも把握できず
部位破壊もしたいしで、どう攻めたら良いか距離を置いて様子見していると・・・



すべての時が止まる








メリークルシミマス4


630エラー


あともうちょっとで倒せたのに><

(´・ω・`)

仕方が無いよね・・・。
がっかりしながらも拾えた少ないレアを鑑定するために再ログインしようとしたところ

全シップ・メンテナンス中に∑(゚Д゚)

ヴァーダーにつづいて鯖落ち?!
いいかげんサーバー増強して欲しいと思いながら公式見ようとしても繋がらない(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
なんかまたオカシイ事態になってました(;´д`)

きっとアークスには楽しいクリスマスなどないっていう暗示だね。。。

メリクリ3の2マップ目

2014.12.14 12:00|PSO2
常設緊急クエストよりはずっとうまみがある期間限定緊急のメリクリ3
17ディスクも☆12も色々落ちるからもっといっぱい行きたいんだけどなぁ。

なんかうちの鯖は通常緊急枠ではぜんぜんこないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
だから予告がある時はちゃんと参加しないとね!

そんなわけで参加したメリクリ3なんだけど
土曜日だけあって早めにブロック確保を試みたものの結構埋まっちゃっていて
比較的下の方のブロックなっちゃいました。

そのせいかクエストマナーが酷すぎて(´・ω・`)

雑魚無視して先行するとか迷惑すぎ!
うちより後から来た4人PTで時間もPもまだまだ余裕があるのに2マップ行くとか意味不明。
今回ビンゴは2マップ行かなくても終わるし、ケーキ欲しいならNでやればいいじゃんヽ(`Д´)ノ
そしてそれに釣られて2マップに行く人続出して
気づけば自分ひとりだけになっていました(;´д`)

仕方が無いから破棄しようかと思ったケド
ラッキーライズⅢ付きアンブラステッキが欲しいなと2マップ目へ行く事にしました。

メリクリ32マップ1
2マップ目の十字路を右に行くとアンブラ出現!
アンブラ自体は好きじゃないし興味も無いのでクリスマス仕様になっているのに
これを書いている今はじめて気づいたよ・・・。

そういえば去年もこの見た目になってたね(;´д`)

メリクリ32マップ2
とりあえず、さくっと終わらせようとしたらエネミー湧いてきたΣ(・ω・ノ)ノ
殴られようとしてるのに殴られないように逃げ回るっていうよくわからない事態に><
必死にマルモスの突進をかわしながらアンブラに殴られにいき
なんとかEトラをクリアしたものの・・・。

メセタとグラインダー

アンブラも終わったし、あとはナウラのケーキ屋Eトラをクリアして終わりにしよう(;´д`)

メリクリ32マップ3
XHのエネミーをソロでってなると処理が大変なので
荷物に群がるのを全部1回ずつ叩いてヘイトを取れば
こっちに向かってくる代わりに荷物への攻撃は抑えることが出来ます。

あとは荷物から引き剥がして、エネミーを倒さずにクリアまで逃げ回れば無事にクリア。
この時にエネミーを倒しちゃうと次に湧いてきたのがまた荷物を狙うので
倒さないのがベストです。

FoTeならタリスでゾンディールし続ければ安全なんだけど
凍土マップだとゾンディールで吸えないマルモスがいるので結局逃げるしかないかな?

今回は荷物から距離があって安全な場所がケーキ屋の前だったので
ナウラ3姉妹自体が危険に曝されてるとしか・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

この状態で無事に時間終了まで荷物を無傷で守り、クエストクリア♪
まあ、クリアしても嬉しくないんだケドね。
1マップ目でいっぱい狩りたいんであって別にケーキとかいらないし(´・ω・`)
2マップ目に行くつもりならまるぐるに混ざらないようにしてください!

パニック・ワールド

2014.12.13 20:00|映画
クリスマス前に訪れた世界の終末

グランド・クロス ジャッジメント・デイ [DVD]グランド・クロス ジャッジメント・デイ [DVD]
(2013/12/04)
エド・クイン、マグダ・アパノウィッチ 他

商品詳細を見る

邦題が2種類あって上の商品情報とタイトルが違うんだケド
中身はおなじものになっているようです。

ちなみに原題は
「THE 12 DISASTERS OF CHRISTMAS」
クリスマスの12の災厄ってところかな?

どちらの邦題もしっくりこない感じだよね・・・(;´д`)

まあ、原題・邦題どれを見てもパニック作品なのは伝わると思うし
タイトルがどうであれ、面白くないであろう事は予想が出来るよね。

案の定面白いというには程遠い内容になっていました(´・ω・`)

お話は、クリスマス間近に控えた頃
水道の水がすべて赤い血の様なものに変わってしまいます。
しかしこれはこれから起きる災厄の前兆であり、全ての災厄が起きたとき
世界は滅亡してしまう事が発覚します。

クリスマスシーズンの内容なので、キリスト教の終末論をテーマにしているのかと思いきや
実はマヤ暦の終わりを題材にした作品となっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

そういえば、マヤの予言とか一時期騒がれていたよね・・・
その頃に作られた作品だったのか・・・。

ストーリー序盤の展開は不自然だけどスピーディーに進むので悪くなかったんだケド
それも最初だけ、どんどん失速していき観ているのもメンドクサイものに><;

というか



事情を知る人多すぎない?!


事情を知らなかったけど、事態を簡単に受け入れる人も多すぎない!?
ふつうはここで一悶着あるのに、そこはスルー
揉めすぎるのもメンドウだけど、全くそういうの無いのもリアリティやパニック感がないでしょ(;´д`)

そして一番の謎は


登場人物たちがどうみても


マヤと関係ないでしょ


製作国カナダだし、べつに南米舞台じゃないし・・・。
どうみてもキリスト教圏の人々なのでマヤの説得力が全くありませんでした。

色々とつっこみ所の多いストーリーだけど
やっぱりそれ以外もつっこみ所は満載で、
しょぼすぎるCGは低予算ゆえに仕方ないところではあるけれど、それにしても・・・って感じだし
世界滅亡と言いながらも舞台は田舎の小さい町だけなので規模が小さすぎて
やっぱり危機感を全く感じさせてくれません。

でも雰囲気作りだけは頑張っていて、それっぽくはみえるところは好感が持てました。
なのでZ級って言うのはちょっとかわいそうかなぁ。

と言っても、つまらない事には変わりないので
絶対におススメしない作品です(´・ω・`)

SHでいいよね

2014.12.13 12:00|PSO2
なんか最近エルダー多くない?!

SHでいい1


経験値稼ぐには良いんだケド
さすがにアーム戦とかやり飽きててメンドクサイんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

しかも今の最上位難易度XHだと時間かかるだけで経験値効率も悪いし
新しいレアを設定されてもいなくて
さらにXH限定要素の「アルティメットバスター」もまるで価値がないし・・・。


XH行く必要がまったくないです。

なのでエルダーは本体だけXH受注すればいいので
アーム戦はメンドウならN1回、経験値目的ならSH回しで。

SHでいい2
同じように考える人がいっぱいいるので
XHブロックでも問題なく12人集まります。

仮に集まらなくてもSHなら8人ぐらいいれば充分XHを上回る効率が出るはずなので
そのままクエスト開始しちゃっても大丈夫だと思います。

メリットの無いものに律儀に付き合う必要はないです。
アーム戦XHは無いものとしてSHに行く方がずっとマシ。

防衛戦もまだ襲来しかXH実装されていないので一概には言えないけれど
アーム戦と同じようにXHのメリットが薄く、手間を考えるとSHの方が遥かに高効率なので
これもあえてXHに行く必要性はありません。

効率的にプレイしたいならSHでいいよね。


現実は効率を求めてじゃなく、単に良いところが一つもないからなんだけどね・・・。
今回の調整はホントにおマヌケとしか言えない(´・ω・`)

マネーボール

2014.12.12 20:00|映画
新しい理論を用いて野球チームを勝利に導いた男のノンフィクションストーリー

マネーボール [Blu-ray]マネーボール [Blu-ray]
(2012/10/03)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る

アメリカ・メジャーリーグチーム”アスレチックス”のゼネラルマネージャー
ビリー・ビーンの実話を元に書かれたマイケル・ルイス著「マネーボール:不公平なゲームに勝利する技術」を
原作にしたノンフィクション作品となっています。

お話は、かつて大物新人として期待されたものの結果を残せず
選手を辞め、今はアスレチックスのゼネラルマネージャーを務めるビリー。
昨年の負けの影響から、新たなシーズンを前に球団はピンチを迎えてしまい
新たな戦力を求めるも、資金難からうまく話がまとまりません。
そんな時に出会ったピーターの持つ独自の理論に興味を持ち、彼の考え方を取り入れ
今までとは違うやり方でチームを勝利へと導こうとはたらきかけます。

ひとことで言えば野球映画になるんだけれど
この作品は野球の試合ではなく、野球の裏側あたりチームの運営がメインとなったお話になります。
なので野球の試合そのもののシーンはほとんどなく、野球少年が観るとがっかりしちゃうかも?

野球映画というよりはビジネス映画といったところかなぁ。
経営戦略っていう方がしっくりくるかもです。

うちはこの作品、主演のブラッド・ピットにつられて観たんだけど・・・


野球についての知識はなかった


(;´д`)

なので専門用語なんかが出てくるとさっぱりわからずでした><;

それでも全くついていけないという事もなく、難しい場面もないので
野球を知らないなりにも楽しめました。
それこそ、データを読み解き戦略を立てる経営哲学に近い(元の考え方は経済学的思考だし)ため
経済・経営関係に興味がある人の方が面白いかもです。

ちょっと地味かなとは思うケド、色々な考え方・理論になるほどなと思いながら
楽しく観ることが出来ました♪

リミットレス

2014.12.11 20:00|映画
人間の脳を100%活用することが出来る様になる薬を飲み・・・

リミットレス [DVD]リミットレス [DVD]
(2013/04/24)
ブラッドリー・クーパー/ロバート・デ・ニーロ

商品詳細を見る

服用するだけで本来使われない脳の大部分を活用し100%で使いこなせるようになる薬を手に入れ
自堕落な生活をしていた男が、知性に目覚め一気に成功者への階段を駆け上がるお話になっています。

飲むだけで賢くなれるなんて夢のような薬ではあるけれど
効果が切れれば副作用もあり、その薬に依存するようになってしまう
麻薬となんら変わりが無いため危険なものなんだけどね(;´д`)

でも、脳を100%活用できる=頭がよくなる、なんでも出来るって言うのはどうなんだろう?
あと本来100%使うことが出来ない理由っていうのもあるわけで
常に100%で使った場合のリスクなどには触れられず、薬の副作用だけが描かれていて
リスクがあまりにもなさすぎてストーリーのメリハリにも欠けると思いました。

サスペンスなのでバイオレンスなシーンもあるんだけど
お互いにあんまりやる気が感じられず、いまいち盛り上がらないし・・・。

薬でずば抜けて頭がよくなった人の話なのに
インテリぶってるだけの『僕の考えた最強の天才』像ってかんじで
作品そのものからあまり知的な印象は受けませんでした。

頭脳を使った狡猾な駆け引きとか、騙し合いなんかもないので
手に汗握るような展開も、驚きのどんでん返しも無い捻りのないストーリーなので
設定に対して個性も何もなく、観ていて面白くありませんでした。

ビビッドパンキッシュ

2014.12.11 12:00|PSO2
新しいコスを買ったのでご紹介です(●ゝω・)ノ

ビビッドパンキッシュ1
「ビビッドパンキッシュ雪/F」

パンクスタイルなコスチュームになっています。

前はV系が流行っていたケド、最近はどうなのかな?

ビビッドパンキッシュ2
安易だけどルームグッズの楽器とあわせてみました♪

ビビッドパンキッシュ3

ビビッドパンキッシュ4

ビビッドパンキッシュ5

ビビッドパンキッシュ6

ビビッドパンキッシュ7
今回はじめてむぎちゃんをショートカットにしてみたけど
結構似合っててカッコイイかも♪

ジングル・オール・ザ・ウェイ

2014.12.09 20:00|映画
子供へのクリスマスプレゼントを求めお父さん大奮闘なおはなし

ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]ジングル・オール・ザ・ウェイ [Blu-ray]
(2011/10/26)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シンバッド 他

商品詳細を見る

アーノルド・シュワルツェネッガー主演によるコメディ・アクション作品になっています。
いつものシュワちゃんなら悪人相手に大暴れする事の方が多いけれど
この作品のシュワちゃんの敵はクリスマス商戦Σ(・ω・ノ)ノ
息子のクリスマスプレゼントのために大人気のヒーロー人形を求めて大暴れします♪

お話は、仕事一筋のハワードは大切な息子との約束をすっぽかしてしまいます。
なんとか息子のご機嫌を取るためにクリスマスに大好きなヒーローの人形を買ってあげる事を誓い
許してもらえたのですが、また忙しさからその事をすっかりと忘れクリスマス・イヴを迎えてしまい
大慌てでおもちゃ屋へと向かいます。
しかし、約束したヒーロー人形は大人気でどこも売り切れ状態。
プレゼントを手に入れられないまま一緒に行くと約束したパレードの時間が迫ってきてしまいます。

この映画とっても大好きです♪
個人的にはシュワちゃん作品の中では1番好きかなぁ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
クリスマスプレゼントを求めててんやわんやな姿は笑えるんだケド、でも息子のために頑張る素敵なパパで
微笑ましくてとても温かい素敵な作品だと思います♪

やっぱりどこの国もクリスマス(というか人気のおもちゃを求める姿)は同じなんだよね。
うちも子供時代に同じように人気のおもちゃを欲しがった覚えがあるので
今になってとってもわがままだったんだなって思うよ(;´д`)
まあ、わがまま言うだけで買ってもらえない方だったけどね・・・。
マイロンの子供の頃に欲しかったクリスマスプレゼントは貰えなかった話にはちょっと共感したよ(´・ω・`)
ただこの辺は大人になって大人の側から見ると、簡単な問題じゃないのもよくわかったけど><

主人公ハワードと同じように、子供を持つ親の立場で観るとまた違ったものが見えてくるかもです。
そういう意味ではかなり大人向けな作品だったりするけれど
ベースはノリの良いドタバタ・コメディなので子供でも楽しく観れちゃうんじゃないかな♪
クリスマスにみんなで揃って観るのにもぴったりな作品だと思うのでおススメです(●ゝω・)ノ
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ