今日も収穫なし

2014.11.29 12:00|PSO2
レアエネミーブースト中だからとがんばってみたものの
やっぱり出てこないレア大アギニス

本当にブーストかかってるの?って言いたくなるよ(*´・д)(д・`*)ネー
でもたしかに嬉しくないレア種はちょこちょこ見かけたょ・・・。

レアジオーグ
「イグニジオグルス」

プロジオーグルスのレアエネミーになっています。

アルティメットクエストで一番相手にしたくないのがこのアルティメット版デ・マルモスだよね(;´д`)
デカイ癖に動きは速いし、攻撃範囲も広い。
おまけに吹き飛ばし攻撃も多くてこちらの攻撃をガンガン阻止してくる性質の悪さ・・・。

そしてなによりも弱点に攻撃しづらいp(`ε´q)ブーブー
部位破壊すると胴体しかロックできなくてかえって倒しにくいとかオカシイ!

さらに中ボスなのでドロップは渋いっていう(´・ω・`)


ダーカーよりも凶悪だよ!

でもソールが優秀なんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
そのへんも含めて本当に性質が悪いので大嫌い><

結局今日もなにもレアは拾えなかったから
この先も何度も何度も相手にするんだろうなぁ。・゜・(pゝД;`q)・゜・

モーター・サイクル・ダイアリーズ

2014.11.28 20:00|映画
青年2人がオンボロバイクで南米探検に出発

モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る

南米アルゼンチンからチリ・ペルーを経由してベエズエラへ約1万キロをバイクで旅した
青年2人を描いたロードムービーになっています。
実はこの作品の主人公は、歴史に名を残す革命家チェ・ゲバラの若き日の姿で
彼の残した旅行記と、共に旅をしたアルベルトによる自伝と本人からの協力を受け製作された
作品になっています。

お話は、医学生だったエルネスト(エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ)は先輩のアルベルトと共に
たった一台のバイクで、南米大陸を約1万キロ走破する冒険旅行へ旅立ちます。
アルゼンチン・ブエノスアイレスを出発し、チリ、ペルーを抜けベネズエラを目指す旅は
想像以上に過酷でさまざまなトラブルに見舞われながらも
ふたりはこの冒険を続けるのでした。

あのチェ・ゲバラの若い頃の話って言っても、実際のところ何の人か良く分からない
もしくは、革命家って何か怖い人なんじゃ・・・って思う人もいると思います。
うちもチェ・ゲバラって詳しくないし、正直ピンとこないんだけど

チェ・ゲバラという人物を知らなくても楽しめます。

単純に冒険映画として楽しむことが出来るので、特別意識しなくても問題ないです。
彼が革命家としての活動など一切考えてもいなかった、ごく普通の青年であった日の出来事なので
作品自体に政治的な思想が見え隠れする事もなく安心して観られます。

ただあえて注意点を言うなら・・・


バイクはすぐになくなるよ!

タイトルもそうだし、旅の始まりはバイクなんだけど・・・
ストーリーの半分ほどでお亡くなりになってしまうため、バイク目あてに観ると(´・ω・`)しょぼーんかも?
なのでバイク好きな人がバイクを題材にした作品だと思って観ると期待ハズレになってしまうかもです。

でもきっと作品そのものが面白いので気にならないはず!

レア種はどこに・・・

2014.11.28 12:00|PSO2
本日28日はレアエネミーブーストデー
こむぎちゃんに☆12ロッド欲しいのでレア大アギニス目あてに
日付変更直後からアルティメットクエストへ

もくもくと狩り続けること1時間・・・
大アギニスは何度も何度もうんざりするぐらいに出てくるけど
肝心のレア種は1匹もでない(´・ω・`)

べ、べつにレア種じゃなくてもロッドがでれば・・・


レア音なんて一切ないよ!

ま、まあ・・・レア種がきたらレアドロアップ使おうと思ってたから
ノンブーストじゃ出ないよね!

_(:3 」∠ )_

レア大アギニスさえ出てくればきっとチャンスはあるはず!
と思って狩り続けたけど、結局出ませんでした(;´д`)

レアエネミーブーストなんて意味無いじゃん!って思っていたら

レアエネミーはどこ?1
なんかオシャレなカマキリがいた!∑(゚Д゚)

レアエネミーはどこ?2
『ネルガディカーダ』って名前みたいです。
通常種の黒いのよりなんかカッコイイ(_≧Д≦)ノ彡☆

でも1時間の成果はこのオレンジカマキリだけでした(ノд・。) グスン
臨時メンテの補填でレアエネミーブーストは延長されるし、また頑張ろう・・・。

アークスダッフル

2014.11.27 12:00|PSO2
むぎちゃんに買おうと思っていたら、こむぎちゃんに買っていたふしぎ!

アークスダッフル1
一緒に並んでいた「編みこみカチューシャ」も試着してみたら可愛かったので買っちゃいました♪

この前のアップデートでエステに行かなくてもアクセサリーの脱着が可能になったんだけど
ほぼ高確率で髪型に干渉するので(;´д`)
結局エステに行って位置調整が必要で、あんまり使わない機能だったり。

アークスダッフル2

アークスダッフル3

アークスダッフル4

アークスダッフル5
このSSお気に入りです(*ノω・*)テヘ

なくもんか

2014.11.26 20:00|映画
辛い生い立ちの生き別れた兄弟がなくもんか”と強く生きてきたお話

なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ、瑛太 他

商品詳細を見る

「クドカン」こと宮藤官九郎脚本によるコメディ作品となっています。

お話は、ハムカツが評判の総菜屋を営む祐太は幼い頃に父に捨てられ
今は亡き前の店主によりわが子同然に育てられました。
祐太は父の非行から世間体を気にし、また周囲の人への恩返しの意もあり
必死に誰にでも優しく、笑顔で接し続けていたのですが心の内で本当に笑ってはいなかったのです。
そんな祐太のもとに、突然店主夫婦の一人娘・徹子が子供をつれ現れたことがきっかけに
祐太は徹子との結婚を決めます。
その際に戸籍を調べたところ、生き別れた実の弟・祐介の詳細を知ります。

笑えたり、ちょっぴりしんみりしたりと表情豊かな作品で
観ていてとっても面白かったです♪

ただ、おもしろいはおもしろいんだけど・・・


内容はほとんどありません。
正直一体なんの話なのかはさっぱりわかりませんでした。

キャラクターの描写もかなり雑で、それぞれのキャラクターの心の変化が唐突すぎて
いきなり態度がころころ変わって無理やりすぎる展開が多いです。
そのためストーリーもひたすらご都合主義展開。

ちゃんとしたストーリー性を求める人にはかな~り不向きなノリだけの作品になってしまっています。

この辺がしっかりしてたら文句なしに面白い!って言えたんだケドなぁ><
山ちゃんこと、兄・祐太のキャラクターが良かっただけにとても残念でした。

でもそれでも、単純に笑えるシーンも多くて観ていて面白いので
設定の雑さに目をつぶれば充分に楽しめるとは思います。
邦画コメディが好きなら観てみるのも良いんじゃないかな(●ゝω・)ノ

問題だらけなアルティメット

2014.11.26 12:00|PSO2
連日アルティメットクエストに通いひたすら狩り続けているんだケド
☆12以上は何一つでません(´・ω・`)

出ないのは仕方ないんだケド、クエストで一緒になる他のプレイヤーさんで
だいたい12人中2人ぐらいは☆12以上を使ってるのを見るようになってきて
1つも☆12以上を持ってない人間からするとかなり心が折れます(ノд・。) グスン

別にこの武器が欲しいとかは無いんだケド・・・
みんな持ってて当たり前になりつつある状況で、クエを続けているのに
な~んにも拾えないって結構精神的にツライんだよね><

まぁ、でも嘆いたところでレアが出るわけじゃないし
その辺は割り切って拾えるまで狩り続ければ良いだけそれ以外に方法ないしね!

DFと違って緊急クエストじゃない常設のアルティメットクエストなら
時間はかかってもひたすらクエストを続ければ気楽にやれるかと思いきや・・・
実はかなり問題がありました><


ここ数日間、この事を書こうかどうしようか迷っていたんだケド
うちのブログに影響力なんてないし、書いたところで関係ないかもだけど
悪い影響が広まる要因の一つになってしまってはいけないと考え自粛していたけれど
もう完全に知れ渡っているので、ここはかえって広めることにして
運営側が対応せざる負えないように働きかけるのに協力しようと思います。


その問題っていうのが
現在プレイヤー側で行われている効率狩りなんだけど


雑魚からは☆12以上はドロップしない


☆12武器は☆13武器に性能で劣る


そのため


☆13を持つアンガ・ファンダージのみを狙い打ち


どう言う事かというと
めぼしいレアがなく、倒すのに手間取るだけのアンガ・ファンダージ以外のエネミーを
狩る意味がないので、アンガ・ファンダージが出現するまですべてのエネミーを無視して
アンガ・ファンダージが出現したら、ドロップ数増やすために周囲の雑魚を殲滅し
アンガ・ファンダージを倒したところでクエストを破棄する。

この効率狩りが現在の主流になりつつあります。

アンガ掘り
こんな感じでアンガ・ファンダージのみを狙ったお部屋がいっぱいに。

こうなると通常のクエスト進行は不可能になってしまいクエストとしては成立しなくなってしまっています。
まずお部屋が乱立しているので、普通の遊び方をしているお部屋を見つけにくく
やっと人数の多い部屋をみつけて入っても、それはアンガ・ファンダージ狙いのお部屋で
フィールドに降り立ったら目の前にアンガ・ファンダージがいて、それを倒したら次々と人がいなくなり
気づけば自分だけなんて事になってしまう事があります。
場合によってはアンガ・ファンダージを倒したあとで、フィールドに降りたら誰もいないなんて事も(;´д`)

なので普通にクエストを楽しみたい人や、アンガ・ファンダージ以外のレアが欲しい人には
困ってしまう事態になっています。

既存のクエストのように、不必要に雑魚処理に時間と手間がかからなければ
こんな極端な狩り方はここまで流行らなかったかもだけど・・・
とにかくめんどくさいだけの面白み・うまみが無いクエストになってしまっているため
こんな事態になっているんだろうなぁ(;´д`)

ごく普通の遊び方が出来ないこの事態は早急に対応して!


それとこれは人によって考え方の賛否ある問題だけど
レアドロップ数に上限があるという定量制疑惑。
うちも別にどうとも思ってはいないものなんだけど

定量制?
最新の火曜日のレコード
たしかにレコードの数字がキレイすぎて疑わしく思うところはあるかなぁ。

ちょっと比較してみると

定量制?2
土曜日のレコード
メンテ明けの水曜日から土曜日までのドロップ数と
土曜日から火曜日までの3連休のドロップ数を比べてみると
より多くの人がプレイしてるであろう3連休の方が若干ドロップが少ないです。

200個に近づくにつれてドロップ率が下がると考える人がいてもオカシクはないよね。
実際のところはスペシャルウェポンが含まれない事や、現実のドロップ数と本当にあっているのか
このレコードが信用できるものなのかは分からないので、これが定量制の証拠にはならないとは思うケド
疑われても仕方が無いとも思うな。

もちろん本当に偶然の可能性も充分にあるし、どうとでも取れると思うけど
うちとしては、3連休の方がドロップが少ない理由として
「こんなクエストやってられない」って人の方が多い残念な理由じゃない事を願うよ・・・。

人がいないとどういうかたちであれ、クエスト自体をまわせないので
レアがどうのの問題じゃないよね_(:3 」∠ )_
過疎ってクエストが成立しないのが一番困るので
そういう意味で焦燥感に駆られ、クエストを続けてたりするょ・・・。


ほかにもエフェクトの酷さや、エネミーの壁めりこみ
ポイント制のせいでマッチングのしづらさなど、プレイしていて不快な面が多く
全体的なテコ入れが必要としか思えないので
もういっそ1から作り直して()

眠れる森の美女

2014.11.25 20:00|映画
魔女の呪いを受け深い眠りについたお姫様を救うのは真実の愛だけ

眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
ディズニー

商品詳細を見る

あの有名な王子様のキスで呪いを解くお話にな
ディズニーによるプリンセス・アニメーション作品となっています。

お話は、生まれたばかりのオーロラ姫は誕生の祝いに3人の妖精から美しさを授かります。
しかしその誕生祝いの式典に突如現れた悪い魔法使いマレフィセントにより
16歳になった時に、糸車の針に指を刺されたら死ぬ呪いをかけられてしまうのでした。
けれど何とか妖精の力により呪いを弱め、深い眠りにつくだけにし
真実の愛を持つものによるキスを受ければ呪いが解けるように変えることが出来たのです。
その日以降は何事もなく過ごした姫でしたが、やがて16歳の誕生日近づき・・・。

主役はお姫様なんだけど・・・


3人のおばはん妖精の方が目立つ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


このおばさん妖精たちこそ主役なんじゃ・・・ってぐらいに
ほとんどこの人たちだけで成立しています(_≧Д≦)ノ彡☆
姫も王子もおまけ程度の存在感だったょ(;´д`)

おばさん妖精ズを抜きにしても、スピンオフ作品として『マレフィセント』がやっちゃうぐらいだし

おばさん妖精>>>マレフィセント>王子>>姫

お姫様いなくても良いんじゃない?って思っちゃう・・・。

アナは王子の存在って一体・・・と思ったケド、古いのは逆で姫の存在とは・・・って事だったのね(´・ω・`)


まあ、おばさん妖精ズの事は置いておいて(;´д`)
とてもストーリーも絵もキレイな作品でした♪
ピュアなラブストーリーとハッピーエンドで観ていて気持ちの良い作品だし
やっぱり昔のCGじゃないディズニーのアニメーションは味があって良いよね♪
絵を何枚も重ねて奥行きを出してるんだけど、これが本当におとぎ話に入り込んだような気分にしてくれて
特別感があってすっごく好きです♪
現代のCGアニメも迫力はあるんだけど、比べるとやっぱり物足りないんだよね。
出来れば残して欲しいけど、今やるとコストがかかりすぎちゃうんだろうなぁ。

とっても良い作品で面白いと言いたいんだケド・・・
やっぱり内容よりもおばさん妖精ズが濃すぎて評価が難しいところだけど
絵の美しさだけでも何度でも観たくなる作品でした♪

観たことがないなって人も一度は観てみてね(●ゝω・)ノ


観たら観たで、おばさん妖精ズしか印象に残らないだろうけどね!(_≧Д≦)ノ彡☆

水曜日のエミリア

2014.11.23 20:00|映画
女性としての当たり前の幸せを求めるエミリアの挫折しながらも愛を知るお話

水曜日のエミリア [DVD]水曜日のエミリア [DVD]
(2011/11/02)
ナタリー・ポートマン、リサ・クドロー 他

商品詳細を見る

恋愛・結婚・出産・育児と女性としての当たり前の幸せを手に入れようとしたエミリア。
しかし彼女の求めた幸せは、どれも思い通りにならず
運命の残酷さと自身の愚かさに打ちひしがれそうになりながらも
最後には愛を知るサクセスストーリーになっています。

お話は、上司であるジャックと恋に落ちたエミリア。
しかしジャックは既婚者であり自分は浮気相手でしかなかったものの
エミリアの妊娠を機にジャックは離婚し、息子ウィルを連れエミリアと再婚するのでした。
元妻や世間から略奪女として白い目で見られながらも、愛娘を出産して幸せだったエミリアに
突然訪れた娘の死。
悲しみに暮れながらも日常生活をこなすエミリアに対して、ウィルは心を開いてくれません。
さらに日ごと嫌味や小言が増える元妻の態度などに、精神的にも追い詰められてしまうのでした。

主演が『レオン』や『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンだったので
軽い気持ちで観てみたんだケドσ(・ω・*)ンー…
面白いかどうかで言うと、面白くは無いかなぁ(;´д`)

登場キャラクターみんながみんな、ちょっと捻くれているというか
ちょっと嫌みな感じで観ていて気持ちよくないです。
内容を理解すればそういう態度を取ってしまうのも理解はできるけど・・・。

主役であるエミリアも悪気があったワケでもなければ、故意ではないのもわかるんだけど
略奪愛である以上は、元妻の側からみれば酷い人間だし、息子から見れば両親を引き裂いた存在なので
感情移入しにくいキャラクターなんだよね><;
エミリアさえいなければこの親子は幸せに暮らし続けられたかもしれないわけだし。

だけどエミリアがいなくても、妻子ある身でありながらも平気で浮気したジャックや
離婚後、親権を取らずにさっさと彼氏を作って再婚した元妻など
結局なにかしらトラブルを起こしそうな夫婦だったりするんだよね・・・(´・ω・`)

正直なにが言いたいのかよくわからない作品だったけど
終わり方だけはキレイで前半の退屈さを我慢して最後まで観て良かったとは思えるので
トータルで考えると悪くは無い作品でした。
でも面白くは無い・・・_(:3 」∠ )_

ナタリー・ポートマンがどうしても好きってワケじゃないなら
あえて観る必要の無い作品でした。

XHのエルダーでポロリン♪

2014.11.23 12:00|PSO2
一部緊急クエストの難易度が上がってエネミーレベルも80になり
既存のレアが出やすくなるかも?と期待して
☆12抽選会であるDFエルダー戦に行ってます(●ゝω・)ノ

エネミーのHPが増えただけで何の変化もなく面白くないので
クエスト中のSSはありません。

代わりに2014/11/22 現在のレコードをぺたり

DF2014/11/22
XH追加から1週間経たずに各☆12 100個前後出ているから
やっぱり気持ちドロップ率が上がってるのかな?

このレコードってスペシャルウェポンでのドロップは反映されないみたいで
実際のドロップ数はここからさらに増えるようです。
単純に現物とスペシャルウェポンで半々として、この数字の倍ぐらいは出てるんじゃないかな?
なので今のペースなら週間500個ぐらいはそれぞれ☆12が出るぐらいで
VH時代のサイコウォンドに比べればかなり現実的にドロップする確率なハズ!

と言っても、エルダーは緊急発生に左右されちゃうから
そもそも抽選会に参加できないって問題もあるんだけど(*´・д)(д・`*)ネー



そんなXHのエルダーさんからポロリンしました♪







XHアダマン


やったー、アダマンの杖だーっ



むぎっ、アダマンだーいすきっ♪





イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ



でも、このアダマンだって数ヶ月ぶりなんだよ・・・。
アダマンすら出ない!とかリアルにあるんだよ!?

そもそも、むぎちゃんでDFに通ってもう2年だけど
今まで拾ったのはフレイムビジット2個だけなんだよ_(:3 」∠ )_

EP3までガンナー使ってたけど、結局ガルド・ミラなんて握った事すらない現実・・・。

というか、防衛産の紋章武器だって一度も拾ったことないし(´・ω・`)
これがハズレIDか。・゜・(pゝД;`q)・゜・


なんて、
実は別に武器とかクエストに適した火力があれば何でもいいと思っているので
モチベは下がるけど、そんなに欲しいとは思ってなかったり(_≧Д≦)ノ彡☆

でも、レアドロップ演出が出て何かな?ってわくわくしながら拾いにいく瞬間は大切だと思う
例え現物アダマンでも、何かしらあるっていうのが大事!
レアドロ250%+トラブ100%使ってアダマンすら出ない渋さは(・A・)イクナイ!!

南極物語

2014.11.22 20:00|映画
昭和33年、南極に取り残された犬達を題材にしたお話

南極物語 Blu-ray南極物語 Blu-ray
(2013/07/26)
高倉健、渡瀬恒彦 他

商品詳細を見る

南極の越冬隊に飼われていた15頭の犬達が
悪天候からやむなく隊員たちが引き上げていく中、南極基地に置き去りにされてしまいました。
犬達の生存は絶望視されたものの、なんと1年後に第3次越冬隊が昭和基地に赴いたところ
2頭の犬「タロ」と「ジロ」が生存していたのでした。
しかし、他の犬達は鎖に繋がれたまま息絶えたのが7頭、行方不明になったものが6頭
15頭のうち助かったのは「タロ」「ジロ」の兄弟犬たった2頭だけだったのでした。

この南極越冬隊と「タロ」「ジロ」たち犬達に起きた出来事を題材に
創作を織り交ぜながら作られたのがこの作品になっています。

この『南極物語』は大ヒット作なのでとても有名で、うちも知ってはいたけれど
どうしても生まれる前の作品なのでなかなか観る機会がなく、今回初めて視聴しました。
観る前は、もっと邦画的なお涙頂戴な押し付けがましい作品なのかと思っていたんだケド
結構淡々と物静かに進行して行き、ドキュメンタリー作品のような印象を受けました。
もちろん、ドキュメンタリーなんかではないんだけどね。

その辺をちょっと勘違いしちゃうと
まるで犬たちの身に起きた出来事が事実かのように見えちゃうかもだけど・・・
実際のところは犬に何が起きたのかは誰も知る由はありません。
痕跡などから多少の推測は出来ただろうケド、どこでどう死んだとかは鎖に繋がれたまま息絶えた
7頭の犬たちだけなんじゃないかな?

もちろん割り切って観ている人がほとんどだろうし、この辺をあんまりとやかく言うのは野暮だよね(;´д`)
なので、実話を元にはしてるけどフィクションの部分もあるよとだけ。

でもこのドキュメンタリーのような静かな作りが、南極の厳しさを強調していて
作品により深みを出しているんじゃないかな。
この作りだからこそ良かったと思えました。

ただあくまで犬メインであるという意味では満足なクオリティだとは思うんだケド
人間側の方が物足りないかなぁ。
もうちょっと丁寧に描いても良かったとは思います。
くどくなり過ぎるよりはこれの方がいいんだケドね・・・。

でも全体的に観るとやっぱり良い作品でした。
名画として後世に残っていってくれれば良いなと思います。


高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ザンディオン上昇バグ?

2014.11.21 12:00|PSO2
昨日書いた新テクニックの「ザンディオン」で上昇し続けるバグ?の発生条件みたいなのが
なんとなく見えてきました。

浮いているターゲットをロックしていると
ターゲットに近づいた時に、通常だと周囲をぐるぐるとまわる感じになるのが
周りをまわりながらどんどんと上昇を始めて、ザンディオン終了まで上へ上へと飛んでいっちゃうみたい。

その結果

ザンディオン上昇1
こんなに高いところまで飛んできちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ザンディオン上昇2
下を見ると高すぎて他のプレイヤーが表示されなくなってます∑(゚Д゚)

大型ボスであるアンガ・ファンダージもこんなに小さく見えちゃう!

ザンディオン上昇3
落下中

ザンディオン上昇4
やっと地面が近づいてきたよ!

ザンディオン上昇5
何事も無かったかのようにしれっと戦闘にもどる。


上昇することのメリットは特に無いかな?
普段見れない上空からの景色を見るようぐらい。

ただ普通に使って気が付いたらはるか上空にいたりするので困る場面の方が多いよね(;´д`)
傍から見たら「あいつ何やってるんだ?」状態だし・・・。

アルティメットクエストへ突撃

2014.11.20 12:00|PSO2
今回のアップデートの目玉であるアルティメットクエストへさっそく突撃しました>w<

アルティメットクエスト1
今までのクエストよりも断然難易度が高く、12人で協力しないとクリアができないほど
エネミーの攻撃頻度と耐久力が高く設定されているとの前情報だったので
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルしながらクエストを受注したよ。

単刀直入に言っちゃうと、思ったほど難易度は高くないかな。

攻撃頻度が激しいためダメージ量は少なめにされているので
SHユニットがあれば即死する場面はまずないです。

アルティメットクエスト2
ただ本当に攻撃は凄まじくて、こんな感じに∑(゚Д゚)
一撃は低いケド、ルーサー戦よりも色々なものが飛んできます!

そのため即死はないものの、ジリジリと削られていき
あっという間にHPがなくなり床をなめることに><

テクニッククラスならレスタが使えるので回復しやすいため
ごり押しせずに生存を優先すれば割と涼しい顔をしていられるんだけど

これが近接・射撃クラスだとものすごくツライ(ノд・。) グスン
クラスの組み合わせにハンターを入れて、スキル・オートメイトを取っていないと
回復アイテムを頻繁に使わなければならなくなり、その分攻撃の手が止まってしまいます。
しかも回復アイテムの硬直の長さから、回復中にまた攻撃を受け
回復した分が元に戻ってしまったり、回復動作そのものを妨害されて回復できなかったり
最悪そのまま削り殺されてしまったりもあります(;´д`)

なのでオートメイトがないとまずお話にならないお荷物的な存在になってしまいます(´・ω・`)

アルティメットクエスト3
レンジャーでオートメイトの無いむぎちゃんで行った時は
PAのモーション中などに侵食核の反撃やガロンゴの突進でガンガン被弾してしまい
回復の手間にイライラ

フォースのこむぎちゃんだとミラージュエスケープの完全無敵で回避しやすく
まずダメージそのものを受ける事が圧倒的に少なくて、さらにPPさえあれば回復も簡単♪
攻撃が激しいエネミーに対して遠距離(イル・バータ)+広範囲(ギ・バータ)攻撃もできるし
比較にならないほど快適に狩れます。

完全にFo/Teが優位になるクエストだと思いました。
Guに関してはPK・ギア・ハイタイム維持不可能だよね・・・。
パルチ持ってチェイン・ヴォルグラプターコンボのアタッカーとしてしか存在価値ないよ(;´д`)
これもあの動きの速さの中で決められるとは思えないけど(´・ω・`)

事前情報の耐性関係もいまのところは気にするほどの事はないし
エネミーのHPがただ増えただけで、結局近接クラスが輝けるなんて事もなく
遠距離クラスでいくのが一番楽なクエストでした。




おまけ

上昇ザンディオン
新テクニック「ザンディオン」

これたまに上に向かって飛んでっちゃうんだけど、バグ?
移動距離長いからものすごい高さまで上昇しちゃうんだけど・・・。

バベル

2014.11.19 20:00|映画
モロッコ・アメリカ・メキシコ・東京、遠く離れた地域で起こるストーリーはやがて一つに繋がり・・・

バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る

別々の場所・別の人々のストーリーを織り交ぜながら進行させて
やがて丸で関わりがないと思われたそれらが一つに繋がる作品となっています。

とにかくストーリーが複雑というか何と言うか・・・
何が言いたいのかさっぱりわかりません。
個々のストーリーがそんな感じ意味不明なまま進行していき
さらに登場キャラクター皆が皆観ていると不快になるような言動を繰り返しいて
単純に観ている事自体が苦痛になってしまい、ラストまで観るにはかなり根気が必要でした><

作品の肝心なオチの部分もめちゃくちゃで、最後まで観たところで
満足感を得られることもなければ、ただただ不快感だけが残ります。

とにかく日本の描き方が酷い!
日本のシーンは完全に不必要だし、故意な日本下げにしか思えず
日本人としては不愉快極まりないと思うことは間違いないです。
この部分を無くすだけでもだいぶ評価はマシになるとは思うけど・・・。

誤解しないで欲しいのは、日本を悪く描いてるから文句を言ってるワケでなく
仮にこれがメインとなるアメリカ人夫婦と同じアメリカ人の話だったとしても
話の本筋にまるで関係がなく無くても成立するため、やはり不必要なシナリオとしか思えません。
なので根本的にこのエピソードはいらなかったはず。

これが無ければ、ある一家に起きた複雑な運命としてもう少しスッキリした内容で
面白くは無いなりに、もっと辻褄の合う作品だったのになぁ。

色々と他にも思うところはあるけれど
簡単に一言で済ませるなら「つまらない作品」でした。
まず普通の人が楽しめるような作品ではないので、絶対におススメしません。


モロッコの現地ガイドの青年と、アメリカのベビーシッターだったおばちゃんが良い人だったのが
この作品唯一の癒しだったよ・・・。
日本がなければもっとこの2人の良さが目立っただろうから、その点も本当に残念でした(´・ω・`)

アークス研修生女制服のひみつ?

2014.11.19 12:00|PSO2
アークス研修生女制服の新色がセーラー服っぽくてかわいいよね♪

制服系が良く似合うむぎちゃんに買ってみました♪

アークス研修生女制服冬1

アークス研修生女制服冬2
明るいカラーリングでむぎちゃんとの金髪にも合っていて
とってもさわやかだよね♪

このアームカバーみたいなのがなかったらもっと良かったんだけどなぁ。


そのへんに不満はあるけれど、結構気に入っているので
色んなロビアクでSS撮影していたらまた発見しちゃいました・・・(゚ω゚;)。o○(!?)


ちょっぴりえっちぃので閲覧注意です!
気になる人だけ追記を開いてね。

続きを読む >>

倉庫に大打撃

2014.11.18 12:00|PSO2
公式の告知ページ『世壊の刻、禍津の刻
を見てたらちょっと気になる事を発見Σ(・ω・ノ)ノ

このアップデートで追加されるアイテム多すぎない?!
告知ページでみた限りだけでも

・ラムダグラインダー
・クラスエクスキューブ8種類
・ゴードリアス
・職人の印

が、あるんだけど
『ラムダグラインダー』は☆13武器拾わなきゃ存在しないも同じだとして

クラスエクスキューブはそのまま各クラスそれぞれの分で

・Huエクスキューブ
・Fiエクスキューブ
・Raエクスキューブ
・Guエクスキューブ
・Foエクスキューブ
・Teエクスキューブ
・Brエクスキューブ
・Boエクスキューブ

全部書き出してみると、うわっ多すぎ!って感じだよね(´・ω・`)
不必要な分はエクスキューブに交換できるみたいだけど、今後のキャップ解放なんかの時のために
一定数は貯めておく人がほとんどだろうから、やっぱり倉庫を大圧迫すること間違いなし><

それからクラフト素材のゴードリアスだけど
これもやっぱりクラフト素材で、シルバ系の上位なのは確実だから

・ゴードニア
・ゴードデスト
・ゴードグリモ
・ゴードリアス
・ゴードアムス
・ゴードレグス

とあるんだろうなぁ(;´д`)
これはまだクラフト関係は触らないなら回避できるだろうけど・・・。
ただジグさん関係がどうなるかだよね。

・職人の印

ジグさんのオーダーをこなせば貰える交換用アイテムみたいだけど
そのオーダーっていうのがクラフトを自分でやる事なので
オーダーの達成条件のクラフトをこなす前提のクラフトが必要になり
クラフト素材を溜め込まなければいけないって事になると
その分やっぱり倉庫に大打撃を受けるっていう嫌がらせが起きるかも_(:3 」∠ )_

ホントにアイテムばっかり無駄に増やすこの行き当たりばったりさは何とかならないのかな・・・。
こういう無駄データもラグ増やしてる原因だったりしない?
せめてクエスト品のストックは別枠とかにでもしてくれないと納得いかないよね。

とりあえず、今回また倉庫にわかっているだけで16枠(ラムダグラインダー含む)
倉庫を埋める可能性があるって事みたいです(´・ω・`)

ロビンソン・クルーソー

2014.11.17 20:00|映画
名作古典文学『ロビンソン・クルーソー』実写映画版

ロビンソン・クルーソー [レンタル落ち]ロビンソン・クルーソー [レンタル落ち]
(2002/01/25)
ピアース・ブロスナン、リセット・アンソニー 他

商品詳細を見る

作品そのものを知らなくても「ロビンソン・クルーソー」という名前は誰もが聞いた事があると思います。
1719年イギリスの小説家ダニエル・デフォーにより刊行され現在まで世界中で親しまれる
名作古典文学であるこの作品を実写映画化した作品になっています。

お話は、乗っていた船が難破し無人島に流れ着いたロビンソン。
彼以外の船員は皆死んでしまい、たった一人で救助待ち続けることになってしまいます。
何ヶ月も待っても通りかかる船もなく孤独に打ちひしがれ始めた頃、一艘の船が通りかかり
必死に助けを求めたものの気づかないまま遠ざかって、やがて見えなくなってしまいました。
しかしその事がきっかけとなり、ロビンソンは1人島で生きていく決意が芽生え強く生きる事を決めます。

大まかなストーリーは何となく知ってはいたけれど、ちゃんと内容に触れた事はなかったため
原作との相違点なんかはわかりません><
ウィキペディアを見てみたら無人島でのサバイバル期間がだいぶ違うかな?
原作だと28年間、この映画版だと6年間だったかな?
28年ってすごいよねΣ(・ω・ノ)ノ
人生の半分ぐらいは無人島で生活してた事になりそうだけど・・・
もう文明社会には帰れそうもないよね(;´д`)

この映画版だと、ストーリーは淡々とサクサク進んでいくため
ものすごい長い期間をあの無人島で暮らしたようには感じられず、サバイバル物としては
ちょっと物足りなさはあるかなぁ。
どちらかというとメインは、原住民のフライデーとの交流と友情じゃないかと思います。
お互いが必要としながらも何度もすれ違い、そしてまたお互いを思い助け合う。
そしてあの悲しい結末には衝撃を受けずに入られませんでした(ノд・。) グスン
運命の皮肉とはこの事だよね><

ラストはしんみりしちゃうけれど、一応ハッピーエンドな面白い作品でした♪
ちょっとあっさり淡白すぎるかなとは思うけれど、飽きずに最後までさくさく観れちゃうので
誰にでもおススメできる作品でした(●ゝω・)ノ

ちょこの日記 アークマリュック

2014.11.17 12:00|PSO2
アークマリュック1
ちょこ『ちょこだよー♪』

アークマ「貴様はスターを持っているのか?
      スターのない奴には用はない。」

ちょこ『ぶー ちょこ今回はがんばってスター貯めたもん!」

アークマ「やあ、ぼくアークマ
      好きな景品と交換していってね(ニコッ」

ちょこ『あのね ちょこ アークマリュックが欲しいな♪』

アークマ「かわいいぼくのかたちをしたこのアークマリュックだね!
      ぼくだとおもってたいせつにしてね(ニコッ」

ちょこ(ちょこ このアークマきらい・・・)

アークマリュック2
じゃ~んっ アークマリュックもらっちゃった♪
ちょこの背中のとげとげにアークマ刺さっちゃうかもって思ってたケド 大丈夫だった!
アークマ刺さっちゃってたらかわいそうだもんねー( *´艸`)クスクス

でも ちょこの背中のとげとげって なんのためにあるんだろ~?
これとっても邪魔だからこまっちゃう><

アークマリュック3
ちょこのあたらしい武器 真ん中があいてるからちゃんとアークマみえるんだよ?

やっぱりしゃべらないアークマはかわいいよねー♪
もうアークマはおしゃべりしないでもいいよね( *´艸`)クスクス

ウォッチャーズ

2014.11.16 20:00|映画
忘れられない恋人の現在の彼女を自宅に監禁するお話

ウォッチャーズ [DVD]ウォッチャーズ [DVD]
(2009/11/03)
ミーシャ・バートン、マット・ロング 他

商品詳細を見る

別れてもいまだに元恋人の事が忘れられない女性が
元恋人の今の彼女に対して恨みから拉致・監禁し一方的に暴力を繰り返す。
怖い女の愛憎劇(?)なお話になっています(゚ω゚;)

お話は、田舎の高校でフットボールのヒーローだったマイクは
故郷に帰り、ガールフレンドであるエリザベスを家族に紹介しようとします。
ふたりは実家に帰る前に立ち寄ったダイナーでマイクのかつての恋人シェルビーと出会い
エリザベスとシェルビーはマイクの話題で打ち解けた様に見てたものの
実はマイクを忘れることが出来ずにいたシェルビーは、エリザベスに憎しみを抱いているのでした。
そんなシェルビーの内に秘めた黒い感情が、ある事故をきっかけに爆発し
エリザベスを自宅に監禁し一方的な暴力を振るい始めます。

とにかく色々と物足りない作品でした><
ストーリーは設定は違えど、ほとんど『ミザリー』そのもの
恐ろしい狂気を見せたアニーと比べられないほどに、シェルビーからは異常さは感じられず
スリラー作品としての怖さもいまひとつ。
そしてストーリーテンポも悪く、パッとしません(;´д`)
展開としても特に捻りもなく印象に残るようなシーンもありません。

本当にどれも中途半端で物足りないです。

とにかくシェルビーのキャラクターが弱い!
これだけの事をしてしまうほどマイクに対する愛が深いようには見えないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
愛しすぎるが故に理性を失い、恐ろしい狂気を見せるキャラクターがまるで表現出来ていないため
すべてが成立してないと思います。
だからあんまり面白くないんだろうなぁ><

愛憎劇としては昼ドラとか観た方が面白いかもです。
同じようなスリラー作品を観たいなら『ミザリー』の方がずっと面白いのでそちらを。
あんまりおススメできない作品でした。

ずさんな防御

2014.11.16 12:00|PSO2
デイリーオーダー消化のために浮上施設へ

今回はノーマルのネプト・キャサドーラを倒せばおっけー
報酬メセタは60000メセタと少ないけれど、ボス部屋まで走り抜けて
PA数回当てれば倒せちゃうので楽々こなせてΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね♪
何キャラか繰り返せば結構良い金額になったりでおススメです(●ゝω・)ノ

そんなデイリーオーダーをこなすために浮上施設を走っていると


水上艦出現!

まあ、無視するんだけどね・・・。

でも放置して走りぬけた先が行き止まり(;´д`)
仕方ないので引き返している時に、ふと気づいたんだケド

水上艦1
反対側から直接動力源?を攻撃できるのかな?


水上艦2

できた∑(゚Д゚)

反対側が完全に無防備なずさんな防御だったよ・・・。

アイデンティティー

2014.11.14 20:00|映画
大雨で孤立したモーテルに居合わせた男女に起こる恐怖

アイデンティティー [Blu-ray]アイデンティティー [Blu-ray]
(2010/08/25)
ジョン・キューザック、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る

孤立してしまったモーテルに偶然居合わせた男女。
道路は寸断され、電話も外部には繋がらない完全な密室状態の中で起きる殺人。
犯人は誰なのか、この中の誰か、あるいはそれ以外の人物か・・・
限定された状況でのシチュエーション・スリラー作品かと思いきや・・・な、作品となっています。

お話は、嵐により一軒のモーテルで立ち往生を余儀なくされてしまった男女11人。
外部からは完全に孤立してしまい、連絡手段さえない状態の中
1人、また1人と、次々と人々が殺されていきます。
一体犯人は誰なのか皆が皆疑心暗鬼に陥る中、全く別の場所でも違うストーリーが進行していき・・・。

モーテル部分では推理物でありがちな展開が続き、特にこれといって個性がないと思いきや
同時に進行しているもう一つのストーリーが実は、後々に重要になってくる
ちょっとしたどんでん返しが用意されている作品でした∑(゚Д゚)

最後まで観進める事でそれまでの謎の答えがわかり、納得のいくものになっていて
真実が見えてくると途端に面白くなってきます♪
ただオチがバレバレすぎて、最後にもう一捻り欲しかったなぁ。

でも良い意味で裏切られる作品で、思っていたより面白い作品でした♪
ちょっとした暇潰しとして観るには悪くないと思います(●ゝω・)ノ

ちょこの日記 90ぱーせんと

2014.11.14 12:00|PSO2
ちょこだよー♪

90%1
おじさん♪ちょこの武器強くしてほしいな♪
最近ちょこがんばってるから もーっと強い武器を使うのー(v ゝ`ω・)ブイッ!

おじさん「任せたまえ」

90%2
おじさん「うむ、失敗じゃないかな」




90%3
ちょこ べつにロボだからなんとも思ってないよ

うん なんとも思ってない

90%成功するはずのものを失敗して ごめんなさいって言えない人がいても
ちょこ なんとも思わないよ。


(ノд・。) グスン

ちょこの武器ちょっとよわくなっちゃった・・・。

ラジオ・フライヤー

2014.11.13 20:00|映画
義父の暴力から弟を救うために、幼い兄弟の約束と大計画のお話

ラジオ・フライヤー [DVD]ラジオ・フライヤー [DVD]
(2014/11/26)
イライジャ・ウッド、ロレイン・ブラッコ 他

商品詳細を見る

幼い2人の兄弟マイクとボビーが辛く厳しい現実から逃れるために起こした大計画。
子供が主役の作品ではあるけれど、『スタンド・バイ・ミー』のような
過ぎ去った少年の日のことを思い返しながら進行して行く、大人向けストーリーになっています。

お話は、幼い息子たちが約束について口論していたところを父マイクがたしなめ、
約束がいかに大切かを自らが幼かった頃、弟ボビーと交わした約束の話を聞かせます。
それはまだマイクとボビーが幼い頃、母の再婚相手により虐待を受けていた日々のことで、
一方的な暴力を受ける弟ボビーを救うために、幼い兄弟が力を合わせた大計画のことでした。

まだ幼い2人の兄弟が仲睦ましく助け合い、辛い現実に耐えていく姿は感動的でした♪
それ故に、直接的な過激な描写はないものの、義父による虐待は見るに耐えず
観ていてとても悲しくなってしまうほどでした><
愛犬シェーンが傷つけられていたシーンは本当に観ていてつらかったなぁ><

それでも懸命に耐え抜いていた2人の姿がとても温かくて観ていて心がぽかぽかして良かったんだケド
後半の大計画に関してはちょっとトンデモ展開すぎたかな・・・(;´д`)
もっと長い時間をかけてとかなら良いんだケド、あれをわずか数日だから(*´・д)(д・`*)ネー
さすがに話のオチとしては重要でも、現実離れしすぎてるのはどうかと・・・。
そこに至るまではものすごく現実的な話だっただけに、急にリアリティの欠片もなくなるのはイマイチでした。
この辺が残念ではあったけれど、それ以外はすごく良かったです♪

個人的には自転車で空を飛ぼうとしたフィッシャーがすごい良かった!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

幼い兄弟の絆と、冒険が詰まったとても良い作品でした♪
後半のトンデモ展開にはちょっと驚くけれど、それも含めて充分におもしろい作品だと思います。
ちょっとお疲れモードな大人にこそ観て欲しいな(●ゝω・)ノ


主役である少年マイクがどこかで見たことがある気がしていたので調べてみたら
イライジャ・ウッドだΣ(・ω・ノ)ノ
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主役であるフロド・バギンズを演じるイライジャ・ウッドの子供の頃でした。
うち個人的には『パラサイト』の方が印象的だけど、どうりで見たことあるわけだねー♪

大人になったマイクはトム・ハンクスが演じていたりと、結構有名な人も出ていたりです。

あと、作品タイトルでもあり作中でもとても重要な「ラジオ・フライヤー」
うちこれが何か知らなかったんだケド・・・


RADIO FRYER (ラジオフライヤー) クラシックレッドワゴン (正規輸入品)RADIO FRYER (ラジオフライヤー) クラシックレッドワゴン (正規輸入品)
()
ラジオフライヤー

商品詳細を見る

この子供用のおもちゃのワゴンカートのことでした。
アメリカでは定番のおもちゃみたいで、もうじき100周年だとかΣ(・ω・ノ)ノ
おもちゃと扱われているけれど、アウトドアで普通に使っても問題ないぐらい頑丈にできているみたいで
普通に農作業用に使っても大丈夫そうだねー♪
うちは畑どころかお庭らしいお庭もないけどね!

フィールド

2014.11.11 20:00|映画
トウモロコシ畑の中に誰かがいる。



GYAO!にて視聴したんだけれど、内容だけでなく作品そのものも詳細不明で
DVDも販売されているみたいだけど・・・アマゾンでの取り扱いはないみたいで
いつもの作品紹介として貼っているアマゾン広告が使えないため、画像なしの文章だけに><

このマイナーすぎる作品をよく掘り出してくるよね・・・。

お話は、両親の夫婦喧嘩により一時的に父方の祖父母のもとに預けられたスティーヴン。
どこか陰気な田舎で戸惑いを覚えながらもひとり遊びに夢中です。
しかし、そんなスティーヴンと祖父母のもとに何者かが忍び寄り・・・。

終始暗くどんよりとしたいかにもホラーって雰囲気で、今にも何かが起きそう!と期待していると
な~んにも起きません(;´д`)
何も起きなさすぎて、一体何の話なのかがさっぱりわかりません(´・ω・`)
一応最後まで観ればストーリーは理解できるんだケド、「それだけ?!」としか・・・。
ホントになんでもないお話でした。

登場キャラクターたちもみんながみんなどこか性格悪いし、スティーヴンかわいそうと思ってたら
スティーヴンもお店の商品盗み食いしたり、勝手に封を切ったりと・・・
クソガキでした(゚ω゚;)

ホラーらしい雰囲気は良かったんだケド、別にホラーではないし・・・
ストーリーもさっぱりで面白いとは言い難い作品でした。

サイキユニットを求めて

2014.11.11 12:00|PSO2
運営によるサイキセット揃ってない人のための
親切なギグル・グンネガム討伐インタラプトランキングに参加してきました♪

このインタラプトランキング中は対象エネミーにレアドロ+400%ブーストがかかるので
サイキセットが欲しい人にとっては本当にラストチャンスでした。


なので深夜2時開始だろうと
この機会を逃すわけにはいかないよね!


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



頭オカシイんじゃないのっ?!


菅沼はさっさとDやめろ

あわせ技でギンナガムトリガーも次のアプデで景品から外されるので
トリガー狩りチャンスもこのインランがラストチャンスなのもあり
これを逃してしまうと本当にツライ戦いに><

だから毒を吐きつつもこのチャンスだけは逃すことが出来ず、深夜2時からがんばって討伐です(´・ω・`)


でもインラン中の限られた時間内で効率良く倒していくにはやっぱり1人だとつらいよね><
かと言ってこんな遅い時間じゃお友達を誘いにくいし・・・
結局一緒にやってくれる人を見つけられないまま、開始時間が近づいてきちゃいました(ノд・。) グスン

1人でやるのを覚悟していたところ
『トリガー12連PT募集』と掲げている人が∑(゚Д゚)

一番効率良くレアを狙えるのがこのトリガー12人で順番に使って12連続レアエネミー狩りという
トリガー12連狩り
今まで参加してみたいと思いながらも人見知りなうちは声をかけられずにいました(;´д`)

だけど今回これを逃したらサイキが手に入らないかもと
勇気を出してwisを送り、無事に参加させてもらえることになりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

12連サイキ掘り1
完全な野良PTに混ぜてもらうのって今までのオンラインゲーム人生で初めてだったりΣ(・ω・ノ)ノ
┣¨キ(*・д・*)┣¨キでした(_≧Д≦)ノ彡☆

12連トリガー狩りのやり方を簡単に説明すると

3PTを作り、まず1PT目のリーダーがマルチ制限をかけたトリガー使用のお部屋を建てます。
そうしたらマルチエリア1マップのマップ上に専用のアイコンが出現するので
他PT全員がその場所に到達したらトリガー使用者が最後にそこにいきボスエネミーを出現させ
あとはみんなで部位破壊をして倒します。
そうしたらテレパイプでキャンプシップに戻り、リーダーを交代して次の人が同じようにお部屋を建てます。
PT内メンバー全員がトリガーを使用し終えたら2PT目のリーダーが今度はお部屋を建て
同じようにメンバー内でリーダーを回していき3PT目に移します。
3PT目も同じ事を繰り返せば、全部で参加者の人数分の12回トリガー狩りを行うことが出来て
確実にレアエネミーを12体倒すことが出来ます。

こんな感じで、1人でボス部屋へ走り続けるよりもずっと効率良く狩れちゃいます♪


開始時間が近づき参加者同士でPTを組んでクエストへ出発♪

12連サイキ掘り2
確実にレアエネミーが出現するってΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね

12連サイキ掘り3
サイキユニットはそれぞれ該当した部位を破壊することでドロップ判定が出るため
確実な部位破壊がもとめられます。

12人いると数の暴力で過剰ダメージになってしまうため
しっかりと意識して部位破壊をしていかないと先に倒しちゃうこともあるため注意です!

胸→右足→兜→左足→角の順番に決めて確実に破壊できました♪

12連サイキ掘り4
トリガーが使い終わる12人目ではトリガー召喚エネミーを倒し終わったら各PTでボス部屋へ
トリガー召喚エネミーを倒したあとにおまけでレアエネミー・レアドロップ出現ブーストがかかるので
ラストチャンスになるかも?です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちのPTはレアエネミーを引けたけど、ドロップはなにもなかったょ・・・。

最後に参加者の人がもう1個トリガーを使ってくれての13連トリガー狩り無事に終了♪
さすがに時間が遅かったので終了後の団欒タイムはなく解散だったけれど
とっても楽しくクエストが出来て良かったぁO(≧∇≦)O わぁい♪

なんだか久しぶりに楽しいPSO2だったよ!


そして今回の収穫はこちら

12連サイキ掘り5
リア2 アーム1 レッグ2

サイキセット揃いましたヾ(≧∇≦*)/やったー
アームがあと1個出てくれていれば2セット揃ったんだケドなぁ
でもこれで1セットは確保できたので大収穫です(v ゝ`ω・)ブイッ!

12連サイキ掘り6
現在の手持ちはこんな感じ
人によって出やすい部位が違うみたいで、特にリアがでないって聞くんだケド・・・

リアだけやたらと出るんだケド(´・ω・`)

まぁ、☆11ユニット取引可能になれば売れるだろうから(;´д`)
エクスユニットなら有り余っててパスに困らないしね!

勇気を出して参加して良かった♪


でも

2度とこんな時間に設定しないでください

メセタンクイーンを撃ち落せ

2014.11.09 12:00|PSO2
スクラッチ更新後の土曜日といえばヒュマ子集会なんだけど

メセタンクイーン1
今回は2人だけ

色々と仕方ないかなぁ。

でもせっかく来てくれたので、他のお友達にも声をかけて
今回のビンゴの一番の鬼門であるメセタンシューターに挑戦する事にしました♪

メセタンクイーン2
メセタンクイーンを撃破して 落ちてくる玉を拾えばPSEバースト
たったこれだけが果てしなく遠いという・・・。

メセタンクイーン3
ネットで見かけた攻略法を試してみたよ!

その攻略法っていうのが
みんなで左端に寄って、左端にきたメセタンを倒し
落ちてくるコインを左端に集中させて回収しやすくなるようにするっていうやり方。

アンブラが出てきたりするとやり難くなっちゃうので
臨機応変に右側のを攻撃したり、右に拾いにいったりしないとです。

そんな感じでPSEを上げていくと

メセタンクイーン4


クイーンでてきた(ノ゚ω゚)ノ*.

ちょっとわかり難いかもだケド
出現時はクイーンのみなのと、ものすごく大きいので一目でわかります アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

このメセタンクイーンはとっても固いので、ときどき落ちてくるパワーアップを確実に取って
しっかりと撃ち落しましょう(●ゝω・)ノ

無事にクイーンを倒せると、専用の玉が落ちてくるので
それを取ることが出来ればPSEバースト発生です♪

メセタンクイーン5
PSEバースト中は滝のようにコインが流れ落ちてきますΣ(・ω・ノ)ノ
すごいっ!これでコインうまうまウハウハだぁ♪なんて思ったら銅コインばっかりで
あんまり所持コイン増えてなかった・・・。

正直なところ労力にまるで見合わないよね、これ(´・ω・`)
グンネトリガー欲しいけど、どれだけやれば1枚手に入るのか・・・(;´д`)
みんなで遊べるから楽しいんだケド、結果はおもしろくないね><

まあ、でも難関の2マスがこれで開放されたので
ビンゴコンプリートも狙えるかも♪


と思ったら・・・


つむぎちゃんマター1枚目じゃん・・・。


まったくの手付かずでした(´・ω・`)
やっぱりコンプリートは無理だね!

リリーパの落書き 探し方

2014.11.09 03:54|PSO2
ビンゴの課題であるカジノエリア内のリリーパ族の落書きの発見
広いカジノ内でなかなか見つけられずに困っている人もいるかと思います。

なので探し方の参考になれば良いなと私なりの方法を書かせて頂きます。


まずリリーパ族の落書きはブロックで位置が決まっているようなので
一度見つけてしまえば次のメンテナンスまではその場所にあるみたいです。

なので複数キャラで落書きを発見する場合は、またその場所に戻れば難なく課題をこなせます。
キャラごとにカジノ中をぐるぐる探し回らないで済むため、ちゃんとそのブロックと場所は覚えましょう。

と言っても、肝心の最初の1個を見つけなければどうしようもないので
とにかく1度は落書きを見つけ出さないといけません。

じゃあその落書きを見つけるにはどうしたら良いかというと
捜索範囲を狭める事が重要になります。
カジノエリアはとっても広く、また高さもあるためパッと見えない死角部分がとても多いです。
なので隅々まで探しているととても大変だし
カジノエリアは目がチカチカ、カメラを回すことで目が回り気持ち悪くなってしまいます。
こうなってしまうと捜索がより困難になってしまうため、これを避けるようにしましょう。

具体的にどうするかというと

カジノエリア入ってすぐの景品カウンターなどがあるエリアだけに捜索範囲を絞ります。
このあたりは落書きが出現する場所が限られるし、死角が少なくなるため
パッと見でもあるかないか判断しやすいため、見つけやすいです。

一通り見渡して落書きが無ければ、入り口隣にあるブロック移動用のテレポーターでブロック移動し
移動先のブロックでも同じように入り口周辺の景品カウンター周辺のみに絞って捜索を繰り返し
見つかるまで同じ事をします。

時間と手間はかかるけれど、闇雲に広いカジノ内を探すよりは楽だと思うので
どうしても見つけられない時には試してみて下さい。

ノーブルポニー

2014.11.07 12:00|PSO2
ここ最近の髪形の中では圧倒的にお安い『ノーブルポニー』
前髪ぱっつんだし、似合う子も限られちゃうので好みがかなり別れるんだろうなぁ。

うちも実はあんまり好みじゃないんだケド・・・
ショップ画面で試着してみたら何だか良い感じに思えたので購入しました♪

ノーブルポニー1

ノーブルポニー2

ノーブルポニー3

ノーブルポニー4
こむぎちゃんでティーン向け雑誌に出てきそうなポップな感じにしてみました♪

前髪がぱっつんだからか、意外と主張しすぎない控えめなかんじで
アクセサリーも組み合わせやすいかもです。

まだちょっと季節感が違うケド、フリソデみたいな着物系のコスにも
アップスタイルとして合わせやすそう♪

もちろん元気なちびっこキャラなら似合うだろうし
結構色々と使い方を考えられるお値段以上の価値のある髪型だと思います(●ゝω・)ノ

フライト・オブ・フェニックス

2014.11.06 20:00|映画
砂漠からの脱出を描いた『飛べ!フェニックス』のリメイク版

フライト・オブ・フェニックス〈特別編〉 [DVD]フライト・オブ・フェニックス〈特別編〉 [DVD]
(2006/04/28)
デニス・クエイド、ジョヴァンニ・リビシ 他

商品詳細を見る

乗っていた飛行機が砂漠に墜落してしまった人々が、飛行機の残骸から新たに飛行機を作り出して脱出する
1965年公開の『飛べ!フェニックス』の2004年リメイク作品になります。

ストーリーや設定はリメイク元に忠実に再現していながら
現代風に見栄え良くアレンジしていて65年版を知っている人も、知らない人も楽しめる
結構良く出来たリメイク映画になっています♪

ストーリー展開もテンポ良く色々な出来事が起きるので観ていて飽きません♪
ただサバイバル物としてはちょっぴり物足りなさはあるかなぁ。
砂漠の過酷さがあまり伝わってこないので、水の重要性がわかりにくいです><
生物にとって水がないと生きていけないのは一般常識なのでわかるけれど、
それは観ている側で補っているだけで、この作品自体から伝わってこないため
どうしても緊迫感などが出ず、物足りなさを感じてしまいます。

その辺は65年版が優れていたけれど・・・
あれを今やるとΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィって感じになっちゃうしなぁ(;´д`)
気軽に観れるという意味ではこれはこれでいいのかも?
でももっとサバイバルして欲しくもあるし、難しいところです。

物足りない要素はいくつかあるけれど、それでも充分楽しめる作品です(●ゝω・)ノ
ほどよいわくわく感と、さくさく進む展開で楽しく観れる良い作品でした♪


でもこれ午後のロードショーでいったい何回放送するのっていう・・・。
ただ何回観てもあの人は本当にウザイよ(*´・д)(д・`*)ネー

ちょこの日記 りーをさがせ

2014.11.06 12:00|PSO2
こんにちわぁ ちょこだよー♪
今日はちょこ またカジノでりーを探さないとなの
ちょこ このまえ見つけたからもう別に興味ないんだけど・・・
でもそれだとビンゴそろわないんだって><
いじわるだよねー(ノд・。) グスン

だからがんばってまた探すの(v ゝ`ω・)ブイッ!

りーをさがせ1
カジノって広いからさがすのとってもたいへん
ちょこ 一生懸命に色々なとこ見てたら目が回っちゃった><

でもね?ちょこ大発見したの♪

りーをさがせ2
カジノって高いところも歩けるようになってるんだけど
そこに行くのにいつも風船を使ったんだケド
実はこのライト?を登れるの!

りーをさがせ3
ほらねー♪

りーをさがせ4
じゃ~んっ♪
ちょこ ここまで風船つかわないで登れちゃった(*ノω・*)テヘ

これで高いところの りー探しやすくなっちゃった!

でもここにはないみたい(ノд・。) グスン

りーをさがせ5
あとここも登れるんだよー( *´艸`)クスクス
ここもいっつも風船使ってたケド ほんとうはいらなかったんだねー( *´艸`)クスクス

りーをさがせ6
はーいっ♪
ぴょんって飛べば簡単に登れちゃうねー( *´艸`)クスクス

りーをさがせ7
あとはそのままぴょんぴょんって登ってくれば一番うえまで来れちゃうの!
風船使わなくてもいいよねー( *´艸`)クスクス
ちょこ あの風船ここあにもあげたいからお持ち帰りしたいなぁ。
ふわ~っとしなければ持って帰れるのに!

あ ちょこ 風船じゃなくて りー探してたんだった!
む~ ここにも りーないみたい><

りーをさがせ8
ついにちょこ りー見つけたよ!

B-026 カジノに入ってすぐ右側で発見♪

これってシップで違うのかな?
ちょこ 他のシップには行ったことないからわかんない><

りーをさがせ9
ビンゴと称号を貰うには りーを調べて「りりっ」って言ってもらわないとダメなの
だから ちゃんとりーとおしゃべりするようにしてねー( *´艸`)クスクス

これでちょこ もうりーを探さなくてもいいよね?
カジノって広いから ちょこもう疲れちゃった(ノд・。) グスン

だからジュース飲んでもいいよね♪

スーパーヒーロー・ムービー!!最‘笑’超人列伝

2014.11.05 20:00|映画
なんかみたことあるヒーローたちが活躍?!するパロディ作品

スーパーヒーロー ムービー!!-最’笑’超人列伝- [DVD]スーパーヒーロー ムービー!!-最’笑’超人列伝- [DVD]
(2010/05/12)
ドレイク・ベル

商品詳細を見る

人気映画作品のパロディ映画作品になるんだけど
アメリカってむかしからこういうの多いよね。
『ホット・ショット』シリーズや『最終絶叫計画』シリーズみたいなパロディというより、ただの悪ノリ・・・。
そんなパロディ映画でも、この作品は『スーパーヒーロー』映画を題材にした内容になっています。

ストーリーのベースは『スパイダーマン』になっていて
遺伝子改良されたトンボに刺されたせいで超人的能力を身につけた高校生のリックが
スーパーヒーロー「ドラゴンフライ」となり街の平和を守る・・・?

パロディ作品という事で、大前提で元ネタ知っている事が求められるため
あまり映画を観ない人などがいきなりこれを観てもさっぱり意味不明だと思います。
(そもそも普段映画観ない人がいきなりこれを観ることもないだろうけどね・・・。)
ストーリー展開そのものはサム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズを観ていたら理解できるけど
それ以外にもヒーロー作品を知ってればより楽しめるんじゃないかな。
うちもヒーロー系はよくわからないので(;´д`)
ウルヴァリンとファンタスティック・フォーの人しかわかんなかったなぁ。

パロディそのものも人によって好き嫌いがわかれるとは思うんだけれど
それ以上に、アメリカらしい品のないネタが多くとても下品です><
なのでそういうのが苦手な人には本当に酷い作品で注意が必要です。

アメリカンヒーローが好きで、さらに何でも笑って許せる人じゃないと楽しむのは厳しいかな?
悪ノリしすぎて製作者の人間性を疑うような場面もチラホラあるしね・・・。
さすがに世界の偉人達にあの仕打ちはマズイと思うんだケド・・・(;´д`)
もう少し加減を弁えてればそれなりに楽しめる作品だったと思いました。

品のないことを理解した上で、気になる人だけ観ればいいと思います。
決して人にすすめられるようなものではありませんでした。
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ