久しぶりに艦これ

2014.06.30 23:02|艦これ
PSO2サービス停止中に暇だったので
艦これ始めたっていうお友達に釣られて放置していたのを再開しました。

色々と追加されていて知らない艦むすもたくさん(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ただそのせいかロードも重くなっててちょっと不快(;´д`)

でも慣れちゃえば我慢できたので、最後にプレイした時には無かった1-5・2-5に挑戦
1-5は潜水艦地獄で対潜装備は五十鈴ぐらいしかなかったので大変><
編成は五十鈴改・島風改・電改・山城改

2-5はボスに行ける編成はあまり育ってない子を入れないとだったので戦力が心許ない(;´д`)
編成は島風改・電改・山城改・五十鈴改・雪風改・日向改

でもなんとか無事にクリアできましたヾ(≧∇≦*)/やったー

浦風
2-5ボスで浦風をゲット(v ゝ`ω・)ブイッ!

金剛
建造で金剛ちゃん゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
まえにやってた時にずっと欲しかったんだよねー♪

ようやく金剛4姉妹揃ったよ

わふーい!

2014.06.29 22:05|PSO2
ついに念願のわふーい!を撮影できたよ

わふーい

ウィティアちゃんかわゆす(*ノω・*)テヘ

不安定な状態

2014.06.28 16:10|PSO2
サービス再開され、PSO2で遊べるようになりました。

でもとても不安定な状態(;´д`)

ゲームを起動するまで、ゲームにログインするまで
そしてゲームをプレイ中に度々接続を切られてしまいます(´・ω・`)
元からよく落とされる

まだ満足して遊ぶには難がある状態なので><;
できるだけ長丁場になるクエストや、入場にアイテム消費があるクエストは控えた方が良さそうです。


ログインしている人数も少なめなんだけれど、
もしログインがうまくいかなくて出来ないって人がいるかも?なので


Q.ランチャー起動時に107エラーがでる
A.再度ランチャーを起動しましょう。何度か繰り返せば立ち上がります。

Q.全サーバーメンテナンス中と表示される
A.一度規約承諾画面まで戻りましょう。場合によっては無視して選択できる事もあります。

Q.パスワードを入力したらサーバーとの接続切れとでた
A.規約承諾画面まで戻りましょう。それでもダメなら一度ゲームを落として再接続してみましょう。

Q.無事にログインできたケド、キャラクター選択画面で自キャラがいない
「ログアウト」を選び、再度1からログインし直すか、ゲームを再起動しましょう。

Q.無事にログインできたけど、やることがない
A.ログアウトしましょう。

無事にログイン出来ても、ブロック移動やマイルーム・チームルームへの移動で
高確率630エラーが出ます。
なので不用意なブロック移動は避けた方が無難です。

またACの購入ができないので
プレミアムセットが切れてしまっている場合は、今現在購入することができません。
以前のような状態にはまだ程遠く、プレオープン程度の認識で遊びましょう。

サービス再開してた∑(゚Д゚)

2014.06.27 20:03|PSO2
まさかの突発サービス再開きてた(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

PSO2サービス再開のおしらせ


予想外だよ!


でもどうも安定してない様子

とりあえずログインしてみます(v ゝ`ω・)ブイッ!

再開日はまだ

2014.06.27 14:55|PSO2
今日の報告

サービスの再開時期に関するお知らせの続報

現在はDDoS攻撃は小康状態になりつつあるため

引き続き、明日


6月28日(土)19:00に状況報告。


進展してるようで中身のない同じ事を繰り返してるよね(;´д`)
今月中再開のチャンスはあと日・月の29・30日の2日間

明日はアークス感謝祭(福岡)があるので
その会場にて

酒『PSO2再開します!』

観客『おおぉぉーーーーー!!!』

観客『さすが運営だZ☆E!!!』

という演出を企てているのではないかと予想・・・。


(´・ω・`)まあ、なんにせよ
近日中の再開を願っています。

デッド・コースター

2014.06.26 20:00|映画
死の運命からは逃れられない!シリーズ2作目

デッドコースター [Blu-ray]デッドコースター [Blu-ray]
(2013/05/02)
A・J・クック、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る

回避したはずの死の運命から逃れる事ができない
ファイナル・デスティネーション』に続くシリーズ2作目
先に3作目である『ファイナル・デッドコースター』を観ちゃったけど(;´д`)

タイトルから遊園地のジェットコースターを連想してしまうのは邦題のせいで
この作品自体は高速道路を舞台にしており、原題は『Final Destination 2』
実際にジェットコースターが題材になってるのはこの次の3作目になります。

お話は、前作の悲劇から1年後
友人達とドライブしていたキンバリーは、高速道路を運転中に多重玉突き事故を予知します。
彼女の予知のお陰で、本来事故に巻き込まれるはずだった人々は命が助かったものの
一年前に起きた180便事故に類似している事に気づき、彼女は生存者たちに注意を促すも信じてもらえず。
しかし、彼女の予想通り死の運命は彼らに付き纏っていたのです。

前作のキャラクターが出てくるのでストーリーとしては繋がりがあるものの
そこまで重要なわけではないため、直接この2作目から観ても大丈夫だと思います。

前作よりも残酷な描写が増えているので苦手な人は注意が必要かな?
ただその辺を楽しむような作品になりつつあるので、それがダメならこのシリーズ自体向かないです。

3作目の感想でも書いたケド
1作目と根本的な内容は同じで、シチュエーションが違うだけなので
作品ごとに大きな違いは無く、シリーズどれか1本観れば充分な作品だと思います。

特別このシリーズに思い入れが無いのであれば、1作目だけ観るのをおススメします。

今月中に再開?

2014.06.26 15:16|PSO2
今日の報告

PSO2公式「サービスの再開時期に関するお知らせ」

6月中のサービス再開に向けて準備中
引き続き、明日

6月27日(金)14:00に状況報告


良いお知らせのように思えるけれど・・・
もう6月はあと数日じゃん・・・?

セガって土日お休みしてるし(;´д`)

期待していいものなのかちょっと不安だ(*´・д)(д・`*)ネー

かまって欲しいから?

2014.06.26 12:00|びぃ
かまって欲しい
また廊下でねっころがる びぃちゃん

直前まで遊んでくれって、にゃあにゃあ大騒ぎしてたから
もしかして変なところで寝てると、こうしてかまってもらえるとわかってるのかな?

怪談新耳袋 殴りこみ!「都内某所 幽霊病院」

2014.06.25 20:00|未分類
ニコニコ生放送で再放送されていたのを観てみました。

怪談新耳袋って、一般の人が体験した怖い話を寄せ集めた本で
テレビドラマや映画などにもなったシリーズなんだけど
その編集者たちが実際に心霊スポットに行って生中継しようって企画みたいです。

殴りこみって言うからには、怖いもの知らずな人達が勇ましく心霊スポットを見て周るのかと
ちょっと期待してたんだけど・・・


おっさん達がびびってるだけでした(;´д`)


ホントにいい歳したおっさん達がギャーギャー喚いて騒いでるだけ
肝心の建物内をあんまり映してくれない
そもそも大して建物内を徘徊せず、同じ場所で騒いでるばかり(´・ω・`)


なんもおもしろくないよっヽ(`Д´)ノ


ただ怖い怖い騒ぐだけならおっさんよりアイドルでも雇ってきた方が絵的にはよさそう・・・。


舞台となっている病院だけれど
廃墟ではありません。
元々病院だったのかよくわからないけれど、現在は撮影スタジオ代わりに使われており
維持・管理された建物のためとてもキレイです。
非常灯はずっとついてるしね・・・。

なので建物だけでも不気味って事は無く、雰囲気としても怖いって感じではないため
ますます視聴者との温度差が酷いことに(;´д`)

確かにあの場に夜一人で中を見てまわれっていうのは躊躇うものはあるけれど・・・
その気になればいつでも明かりつけられる状況だしここまで騒がないかなぁ。
うちも今まで経験あるし(;´д`)

同じようにニコニコ生放送で上映されていた
「北野まことのおまえら行くな」に比べると恐ろしくつまらないです。

この回がダメなのか、シリーズ全部ダメなのかは1本観ただけで判断できないし
まだPSO2も復活しそうにないから観続けると思うケド

今のところ評価は最悪です。

ちなみに観ていたらコメントで場所の特定をしてくれた人がいて
初台玉井病院スタジオという撮影スタジオとわかりました。
基本は病院のセットとして使えるみたいだけど、中には教室やBARなんかのセットもあり
わりと幅広い作品の撮影場所として利用できるみたいです。

進展なし

2014.06.25 16:00|PSO2
本日15時の発表


明日6月26日(木)15:00に状況報告

また明日6月26日(木)16:00 ~ 18:00は
公式サイトのメンテナンスとなります。

この時間は公式サイトへのアクセスはできません。


なんの進展もありませんでした。
この感じだと明日も何かしらユーザーの望むような報告ができるめどは立ってないんじゃないかな?
毎日こんなのを繰り返してたらみんな嫌気が差して離れちゃうよ(;´д`)
停止期間を1週間とかに設定して、ダメなら延長で
もし再開できそうならその期間より早めれば誰も文句は言わないし
心待ちにしている人のストレスは減ると思うんだケドなぁ。

誰もゲームができない事で運営を責めてはいないので
この辺の対応をもっとうまくやって欲しいところです。

光る眼

2014.06.24 20:00|映画
ある時突然街中の女性が身ごもり、そして生まれてきた子供達は普通じゃなかったお話

光る眼 [DVD]光る眼 [DVD]
(2002/11/01)
クリストファー・リーブ、カースティ・アリー 他

商品詳細を見る

1960年の同邦題作品をジョン・カーペンター監督により1995年にリメイクされた作品です。
95年制作という事を考慮してもとても古臭いのは
原作かジョン・カーペンターのせいか・・・、今初めて観る人には微妙だと思うな><;

お話は、アメリカの田舎町で突如町中の人々が昏睡状態に陥ります。
目覚めると、妊娠可能な女性すべてが妊娠しており人々はパニックになります。
それぞれ様々な理由からそのまま身ごもった子供を出産した人々は
生まれてきた子供達が皆おなじように白い髪をしており母親にも似ておらず気味が悪いものの
実のわが子として育て始めるが、その子供達の異質な特徴はそれだけではなかったのです。

ジャンルはSFホラーとなっているけれど、怖いところはただ一つ
身に覚えの無い妊娠だけだと思います><

実際これってかなり怖いし
生み育てたらお金が貰えると言っても、そんなわけのわからない子供を生みたくないよね><
作品としてのメインは生まれてきた子供達なので
その辺が非常にあっさりと描かれており、そのせいで心理描写が薄味になっしまい
その後どんな内容であれ説得力に欠けてしまっていると思います。

普通に生まれた子供でない以上は、母親の子に対する感情はもっと複雑なハズ。

そして子供達の異質さも怖いかと言われると・・・
あざとすぎてイマイチ
超能力を発揮する時の目が光る演出もショボすぎて怖いより呆れる方が強いです(;´д`)
これなら『リベリオン』の感情を抑圧された世界の子供らしからぬ子供たちの方が
ホラーでもないのによっぽど怖い。

そして最初に触れた古臭さなんだけど
演出が95年にしては・・・ってところで、ジョン・カーペンターの80年代の作品と全くおなじ
むしろ80年代初期の『遊星からの物体X』『クリスティーン』の方が優れているぐらいなためだと思います。
原作が古いのを意識してか、監督の技量がそこで止まってしまったのかはわからないけれど・・・。

上映当時観ていたら違うのかもだけれど、今観る人にはかなりイマイチな作品でした。

公式サイト復活

2014.06.24 15:55|PSO2
本日PSO2公式サイトが復活しました。

Twitter『PSO2公式アカウント』

PSO2プレイヤーズサイト

ただゲームサーバーに対するDDoS攻撃は続いており
ゲーム再開に関する報告はありません。


また明日6月25日(水)15:00に状況報告を行うとの事です。

文面を見る限り、状況の報告とあるので
まずゲーム再開となる事はないだろうと思います。

この状態なら報告は数日おきにしてくれる方が待つ側としては楽なんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
頑張ってますアピールも度が過ぎればマイナス(;´д`)
ユーザーの運営に対する評価もココが正念場!
是非がんばって欲しいです。

廊下の先に

2014.06.24 12:00|びぃ
廊下の曲がり角に何か白いものが・・・













廊下の先に


びぃ転がってた(゚ω゚;)


なんでそんなとこで寝てるんだろう・・・。

リーカー ザ・ライジング

2014.06.23 20:00|映画
前作の前日譚、殺人鬼リーカーの誕生のひみつ

リーカー ザ・ライジング [DVD]リーカー ザ・ライジング [DVD]
(2011/04/27)
マイケル・ロバート・ブランドン、マイケル・ムーニー 他

商品詳細を見る

前作『リーカー 地獄のモーテル』の前日譚にあたるストーリー
殺人鬼リーカーの正体と誕生の秘密をがあきらかに。

お話は、若き警官マカリスターが血のついたタイヤホイールから凶悪犯を見つけ出し逮捕
犯人は毒ガスにより処刑され平和が取り戻されます。
やがて年月が経ち老警官となったマカリスターがパトロール中に立ち寄ったレストハウスで
逃亡中の強盗と遭遇し応戦するもとり逃してしまいます。
強盗を追跡しようとするも、その場に居合わせた全員に不可解なことが起き始めます。

前作よりグロテスクなシーンなどはパワーアップしており
スプラッター要素は強くなっていますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
殺人鬼リーカーの出番もだいぶ増えホラー要素は増していました。

ただストーリーに関しては、リーカーの設定のせいで展開の幅が狭まり
前作から劇的な変化もなく、オチも全く同じなため新鮮味がありません。
シリーズ物とはいえ、せっかく捻って考えた1作目を台無しにしてしまうため
2作目は1作目以上に気を使って設定を考えるべきだったと思います。

そして一番の目玉であるリーカー誕生の秘密!

これが一番ショボイ・・・(´・ω・`)
こんなんならいらなかったよね・・・、ホントに酷い(;´д`)

正直なところ、1作目を観ているのならあえて観る必要はないレベルでした。
でも1作目よりも動きはあるので、展開としてはこちらの方が面白いかもです。
ただ、1作目よりも辻褄あわせ感が酷くオチに対するストーリーは劣っているので
どっちもどっちといったところです。

シリーズ未見なら好きな方を、1作目を観た事がある人は興味があれば
ホラーやスプラッター目あてなら別作品をと言ったところでした。

暇つぶしにいかが?

2014.06.23 12:00|未分類
ほんのちょっとした暇つぶしに良いんじゃないかなと
ご紹介です(●ゝω・)ノ



鷹の爪団
『3分で分かる小泉八雲の「怪談」』

秘密結社鷹の爪というフラッシュアニメシリーズのキャラクターたちが
小泉八雲の「怪談」を紹介してくれます。

元のシリーズを知っている方が楽しめるけど、知らなくても楽しめて
ちょっとだけ小泉八雲の事も学べちゃいます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
1本が短いのでさくっと全部観れてしまうし、ちょっとした時間で1本ずつ観たり
本当に気軽に観れるのでおススメです(●ゝω・)ノ


もし、今までのシリーズを観たことあるって人は
おなじくYOUTUBEで最新の劇場版が無料公開されているので、そちらもチェックしてみてね♪

リーカー 地獄のモーテル

2014.06.22 20:00|映画
無人のモーテルで立ち往生した男女5人が殺人鬼に襲われるお話

リーカー 地獄のモーテル [DVD]リーカー 地獄のモーテル [DVD]
(2011/04/27)
デヴォン・ガマーソール、デレク・リチャードソン 他

商品詳細を見る

楽しい旅行のはずが一転、陸の孤島と言える人里離れた田舎道を舞台に
謎の殺人鬼に襲われるサスペンス・スリラー作品となっています。

お話は、男女5人でパーティへ向かうために車を走らせていると車が故障してしまいます。
そこは郊外の寂れた道のため建物は無く、唯一ある一軒のモーテルに助けを求めます。
しかし、不思議な事にそのモーテルは人のいた痕跡はあれど、人の気配は無い完全な無人状態。
電話も通じず、完全に孤立してしまった彼らは一先ず朝を待つことに決めたのですが・・・。

アメリカのスリラー作品では定番の題材で
類似の作品はかなりの数があるため、設定としてはありきたりになっています。
ただラストのオチは若干捻ってあり、多少は他作品との差別化を図られているので
わずかながらに個性は出ていました。

でもそれが面白いというより、ズルい!という感想の方が勝ってしまうため
この辺は評価の分かれるところかなぁ。
納得できるようなできないような・・・微妙なところ(;´д`)

作品としてはスプラッター色が強いものの、
比較的大人しい表現でそこまでグロテスクな描写は無くライトな作りになっています。
この手の作品によくあるエロティックなシーンもさほどないので
全体としてはとても観やすいと思います。
(そもそもジャンルがあれだから、観やすいとかないんだけどね・・・。

作品の評価としては『普通』
特におもしろくもなければ、まあつまらないって事はなかった感じです。
あまり度のきつくないアメリカン・ホラーを楽しみたい人には良いかも?

まるでおっさん

2014.06.22 16:00|びぃ
まるでおっさん
おんなのこなのに品が無い寝姿(;´д`)

まるでおっさんのようなふてぶてしさです。

ガリバー旅行記

2014.06.20 20:00|映画
あの『ガリバー旅行記』をコメディタッチで実写化

ガリバー旅行記 [DVD]ガリバー旅行記 [DVD]
(2012/12/19)
ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル 他

商品詳細を見る

小人の国に迷い込んでしまった船乗りのガリバーを描いた『ガリバー旅行記』を
『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックを主演にして現代風にアレンジした作品です。
雰囲気が『ナイトミュージアム』にそっくりだと思っていたら、同じスタッフなんだねΣ(・ω・ノ)ノ

お話は、ニューヨークの新聞社でメール係りとして働くさえない男ガリバー。
憧れていた編集者の女性の気を引くため、旅行記事を書こうと取材へ出ます。
しかし、ガリバーの乗った船はバミューダ沖で嵐に飲まれ遭難してしまい
気がつくと小人たちに磔にされていたのです。

ジャック・ブラック主演という事で、とてもコメディ色が強くなっていて
子供から大人まで世代を問わずに笑って観られるかと思います。
ただ、思っていたよりはハチャメチャ感がなくて物足りなさは感じるかなぁ><;
『スクール・オブ・ロック』と比べるとだいぶ大人しい気がします。

でもそれだけじゃないのがこの映画の魅力かな?

見栄をはって嘘ばかりついてその場を誤魔化していたダメ男のガリバーも
作中を通して、たくましい男へと成長するので気持ちの良い展開になっています♪

最後は何故歌いだしたのかは・・・


ジャック・ブラックだからです(_≧Д≦)ノ彡☆


その辺はこの俳優さんがどういう人か知らないとわからないよね(;´д`)

ものすごく笑えるっていうワケではないので、ちょっと人によって評価は分かれるとは思うものの
ジャック・ブラックが好きな人や、『ナイトミュージアム』が好きな人にはおススメできる作品です。
気になった人は観てみても良いと思います(●ゝω・)ノ

PSO2しばらくお休み

2014.06.20 18:28|PSO2
現在不正アクセスの影響によりサービスの停止状態にあるPSO2
公式サイトもその影響から接続することが出来なくなっているので
公式のツイッターアカウントから運営による現状の発表がおこなわれています。

Twitter『PSO2公式アカウント』

ネットやSNS上で悪意あるデマや、間違った情報など流れているので
そういうのは鵜呑みにせずに、自分の目で公式の情報を確認しましょう。


現在の最新の発表によると

6/23(月)14:00に再度状況のおしらせ

との事なので、明日明後日の土日は一切のログインはできません。
そして、上記の時刻もあくまで近況報告予定のため
この時間にサービスが再開されるわけではなく、おそらく月曜日もPSO2をプレイする事はできないだろうと
思います。

ユーザー側が出来るのは、早期のサービス再開を願って待つのみ
情報元が不確かな情報を鵜呑みにし、さらに自信も拡散するような事がないように気をつけましょう。

大切なマイキャラたち、PSO2内のフレンド様方とはしばらくお別れですが
またすぐにでも一緒に遊べる日が来ることを願っています。
ゲームが再開されましたら、また宜しくお願いします(●ゝω・)ノ


ちょこより


                                                     ちょこより

やっぱりビニールがすき

2014.06.20 12:00|びぃ
やっぱりビニールがすき
相変わらずビニール袋を見ると突撃していく びぃちゃん

名前の由来がビニールが好きだから『びぃ』って事にしたいぐらいだよ・・・。

グスコーブドリの伝記

2014.06.18 20:00|映画
宮沢賢治原作の童話『グスコーブドリの伝記』を劇場アニメ化した作品

グスコーブドリの伝記 [DVD]グスコーブドリの伝記 [DVD]
(2013/01/29)
小栗旬、忽那汐里 他

商品詳細を見る

なぜか登場キャラクターがみんな猫になっている1985年制作のアニメ『銀河鉄道の夜』
そのスタッフにより再び登場キャラクターがみんな猫になっている作風で作られています。

よく小学校・中学校の時に授業の一環で『銀河鉄道の夜』を観る事があったけれど
45分~50分の授業では全編観れる事もなく、ただ一度も全部観た覚えが無いんだよね・・・。

この作品は同じ宮沢賢治作品を原作にしていて、作風も同じように作られて入るものの
『銀河鉄道の夜』や、原作である宮沢賢治作品を知らなくても楽しむことはできます。

お話は、イーハトーブで暮らす少年ブドリ。
両親と妹の4人で毎日幸せに暮らしていたところ、冷害による大飢饉が家族を苦しめます。
やがて食料が底をつき始め、両親は家を出て行き、妹は謎の男にさらわれてしまいます。
一人になってしまったブドリは、生きるため様々な場所で働きその身を人々のために捧げようと生きます。

絵がとてもキレイで色彩も美しく、映像は楽しめると思います。
主役が小栗旬な事から、声に関しては観る前から諦めてはいたけれど
思っていたよりは酷くはなかったです。
その分妹ネリは相当酷いんだケドね・・・(;´д`)

まあ、その小栗旬もセリフほとんど『はい』しかないから、どうなんだか・・・。

宮沢賢治作品はいくつか読んだ事はあるものの、
この『グスコーブドリの伝記』は読んでいないので、原作との相違点に関してはわかりません><
なのでこの作品だけで語ると

特にストーリーに中身はないです。

自己犠牲の話なんだろうけれど、その辺が非常にマイルドに表現されていて
両親や妹ネリがどうして姿を消したのか、ブドリが最後どうなったのか
作品をある程度理解できる人で無いと、この辺がよくわからなくなってしまうかもです。

宮沢賢治作品は元々が童話なんだし
子供に向けての配慮であるならお門違いだと思います。
そもそも宮沢賢治は、作中の残酷な描写や悲しい表現などでも、ちゃんと子供に伝わり理解できるように
考えて作品を書いているので、たとえ時代が変わろうとも彼の作品の魅力はそこだと思います。
この辺を充分に惹き立てられていないという意味では、本当にイマイチな作品だと思いました。

うちは気にならなかったけれど
イーハトーブの街が宮沢賢治の生きていた時代では考えられないような
SFチックな近未来風だったのも賛否が分かれるところ。
言われれば確かに、序盤との雰囲気の差もあり違和感ではあるかな。

個人的にはそんなに嫌いではないんだけれど
面白い作品かを聞かれれば、決して面白いとは言えないです。
宮沢賢治の作品に触れたいのであれば、素直に本を読んで欲しいしそうするべきだと思います。

原作どうのでなく、過去の同スタッフによる『銀河鉄道の夜』が好きだった人向けかな?
そういう人は観てみても良いんじゃないかと思いました。

ネスト

2014.06.17 20:00|映画
田舎町に越してきた小説家の一家を襲う悪夢

ネスト [DVD]ネスト [DVD]
(2011/05/03)
ケビン・コスナー、イバナ・バケロ 他

商品詳細を見る

ケビン・コスナー主演のサスペンス・ホラーになっていて
さらに娘役に『パンズ・ラビリンス』のオフェリアを演じたイバナ・バケロと
映画ファンなら魅力的なキャストで制作されています。

お話は、妻と離婚し思春期の娘と幼い息子を連れて田舎へ越してきた小説家一家。
心機一転新しい生活をはじめようとするも、屋敷の周囲に不可思議な気配を感じる娘。
やがて彼女は何かにとり憑かれたように、屋敷の側にある塚へ通い暮らすようになります。

とにかく地味!
単調で退屈な展開にわかりにくいストーリー。
素直におもしろくないです(;´д`)

根本は、田舎の家に越してきたらそこはいわく付きでっていう、ありふれた設定なので
作品としても特に個性があるような事はなく、あえてこの作品を選ぶ魅力はないと思います。

非常にストーリーがわかりにくいんだけれど
最後まで観ればある程度理解できるようにはなっているところは救いがあったかな。
まあ、そういう作りにするのが当たり前ではあるけど・・・。

ヒントとしては、娘ルイーサの身体的な変化
塚を調査していた研究者の発言
息子サムの蟻

これらに注目して観ればストーリーは理解できるとは思います。

でも理解したところで、あんまり面白くは無いんだけどね(;´д`)

ホラーではあるけれど、ホラーとしての怖さを求める人にはおススメできません。
そもそも誰に対してもおススメできる作品ではないんだけど><;

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー

2014.06.16 20:00|映画
実在する医師をモデルにしたハートフルストーリー

パッチ・アダムス [DVD]パッチ・アダムス [DVD]
(2012/05/09)
ロビン・ウィリアムズ、ダニエル・ロンドン 他

商品詳細を見る

主演のロビン・ウィリアムズによる明るくユーモラスなキャラクターが魅力的な作品です♪
患者の立場に立った真の医療を追い求めた実在の医師を、気持ちよく演じています。

お話は、自殺願望から自らの意思で精神科に入院したアダムス。
そこでの出会いから、視点を変える事の重要性に気づき今までと違うものの見方をみつけます。
退院した彼は、医師となり従来にない治療法を提案すべく、医学部へと入学します。

病気の治療にはユーモアが必要、という事で
主人公パッチはどんな患者さんたちをも明るく笑顔にするためにおどけてみせます。
そんな彼の情熱ある姿勢や、彼によって笑顔になった子供達や他の患者さんの姿をみていると
とても心がぽかぽか、ほんわかした気持ちにさせてくれます♪

ストーリーも比較的テンポよく展開していくので
約2時間あっという間に観れちゃいました♪

観ると心が温かくなる感動作でしたヾ(≧∇≦*)/
ただ、邦画的な『感動!!!』みたいな大げさすぎるような物ではなく、静かな余韻に浸れる作品なので
さあ泣くぞ!と身構えて観るようなスタイルの方には合わないかもです。

ちょっと心が荒んでるなぁと言うときに観ると良いんじゃないかな(●ゝω・)ノ

休憩中?

2014.06.16 12:00|PSO2
休憩中?
クエストカウンターに誰もいなかった・・・。

緊急クエスト受注できないんですけど(;´д`)

2分ぐらい経ってようやくNPC出てきて受注できたょ・・・。

ヒュマ子集会2014/06/14

2014.06.15 14:56|PSO2
ヒュマ子集会開催されました♪

ヒュマ子集会201406141
今回は21時に予告緊急でエルダーが来ていたので
集会時間中は緊急に邪魔されないと期待してたんだけど・・・
まあ、相変わらずだね(;´д`)

それでも何人か来てくれて嬉しかったです♪

ヒュマ子集会201406142
寝オチなう。

マイブラザー

2014.06.14 20:00|映画
戦場で変わってしまった兄と、変わらない兄弟の絆

マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る

お気に入りの俳優ジェイク・ギレンホールが出ているという事で視聴したんだけど
他にも『スパイダーマン』のトビー・マグワイアや、『レオン』のナタリー・ポートマンなど
結構豪華キャストが集まった作品でした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

お話は、優秀な軍人である兄のサムは愛する妻と娘2人を残しアフガニスタンへ赴くことになります。
一方弟のトミーは刑務所に服役しようやく出所できた厄介者で、家族にも疎まれている存在。
そんなトミーの事をサムだけは大切なただ一人の弟として思い、トミーもまたサムを大事に思う間柄。
サムが旅立ってまもなく、彼の死が家族に伝えられ深い悲しみに包まれます。
トミーは兄のため、残された家族を支え再び元の笑顔が戻り始めたころ、死んだはずのサムが戻ります。

この作品も、アフガニスタンへのアメリカ軍の派兵を題材にしており
戦争により変えられてしまった人々を描いています。
観ていてすごく切なくなってしまう作品で、心にくるものがあります(ノд・。) グスン

戦地へと赴く前は明るくて優しく良い夫・父であったサム
アフガニスタンでの辛い体験のあと、最愛の家族に対して感情のこもっていない眼差し
暴力的で冷たい姿に豹変してしまった怖さがよくでていました。

このへんはとにかくサム役のトビー・マグワイアの演技が良かった!
『スパイダーマン』とはまた違う顔を見せ、優しい夫と壊れてしまった人の演技分けが素晴らしかったです。
こんなに幅のある演技ができる人だったんだねΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん弟トミー役のジェイクもかっこいいヾ(≧∇≦*)/
ささいな表情の差を出すのがやっぱりうまいんだよねー♪

妻グレース役のナタリー・ポートマンはやっぱり美人(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
に対して、娘役の子はちょっとかわいくなかった(

俳優陣もとても良かったし、ストーリーも重たいテーマではあるけれど
戦争に関わることの悲しみ・残酷さに対するメッセージ性が非常にわかりやすく描かれ
兄弟・家族の愛情も伝わる、悲しくも切なくて、温かい作品になっていました。

アフガニスタンでの出来事はショッキングではあるものの、同じテーマの作品の中では
かなり観やすい作りになっているので、興味があれば一度観て欲しい作品だと思います。
悲しいのはイヤって人は、ちょっとツライかなぁ?

それでも良い作品だと思うので、充分おススメできる作品でした♪

青いロボたち

2014.06.14 12:00|PSO2
今週もチームオーダーは海底だったぁ><;
内容も先週とおなじ、SHブルトルボンの殻×30個
5個ぐらいで済むのもあるのに何でこれだけこんなに必要数多いんだし・・・。

青いロボ1
いつものように『海底地域生態調査』でオーダー品集めしていると
またパラレルエリア出現!
さすがに今回はラッピーかなと思っていたら・・・

青いロボ2
青いロボたちだΣ(・ω・ノ)ノ

シグノブルーうじゃうじゃ
トランゼクシア×2

がログインされていました。

ただマイザーソールどころか、ディスクしか落さず(;´д`)

青いロボ3
ここにはよく来るけど
何度見てもこの景色好きだなぁ♪

遺体安置室・死霊のめざめ

2014.06.13 20:00|映画
墓地に建つ古い屋敷に越してきた親子が遭遇する恐怖のお話

遺体安置室-死霊のめざめ- [DVD]遺体安置室-死霊のめざめ- [DVD]
(2007/07/06)
ダン・バード、デニーズ・クロスビー 他

商品詳細を見る

ゾンビ物として扱われていて、実際ゾンビのようなものも出てくるんだケド
ゾンビ作品というには、う~ん。
どちらかと言うと悪魔憑きといった感じかな?

お話は、古い屋敷に越してきた母子3人
その屋敷は墓地の中に建っており、かつて葬儀屋を営んでいた一族が住んでいたため
遺体安置する場所や、処置を行える施設も備わっている気味の悪い変わった屋敷だったのです。
そんな屋敷にはある噂があり、何者かが今なお屋敷に潜んでいるとか・・・。

正直、なんだかよくわからない作品でした(;´д`)
過去にいくつもホラー映画を手がけてきた監督による作品との事で
宣伝にはその旨は書かれているものの、内容はスルーされているあたり・・・。


これといっておもしろくないです。

ゾンビ登場まで約60分ほどかかるので(本編90分)
何はともあれゾンビの活躍を観たい!って人にはそこまで耐えられないぐらいに長いです。
出てきたところで活躍はしないし、ゾンビパニックを求めるなら別のを観ましょう。

作風としては、この監督の過去に手がけた『ポルターガイスト』などによく似ているので
古いホラー作品のような雰囲気を味わうことができるので、その時代の作品が好きな人には良いかもです。
悪く言えば古臭いんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

基本的には見所も無い、ストーリーもつまらない作品で
よっぽど人と変わった趣味を持っていない限りは楽しめるようなものではないです(;´д`)

それでも唯一この作品の見所をあげると・・・





なぜか塩で消滅するゾンビたち
この発想はなかった!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

日本ならお清めの塩とかあるもんねー、ゾンビにだって効果があるに決まってるよねー


ヽ(`Д´)ノねーよ!

なんてツッコミながら観ると楽しいかもです・・・。

ゾンビに塩が有効な事はうちはそこまでじゃないけど
それよりも気になったのは、塩の買い置き多すぎじゃない・・・?
アメリカだとあれぐらい普通なのかな?半年分以上はありそうだったけど
遺体処置に使うとか?でもあそこキッチンだったしなぁ

とりあえず、ゾンビが出たときのために塩を備蓄したくなるような作品でした。

こむぎ70カンスト

2014.06.13 12:00|PSO2
こむぎちゃんのフォース・テクター共にレベル70になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

こむぎ70カンスト1
2クラスとも65スタートだったけど
フォリーセットやセイメイキカミ狙いに緊急に参加していたら苦労せずに上がってました♪
イル・メギドの追加もクエストを快適にしてくれたのも大きいよね(●ゝω・)ノ

こむぎ70カンスト2
2クラスカンストしてもニュマ子はHP500に届かず
能力にスタミナ追加しないと本当につらい><;

セルベリア・ツヴァイ
コスチューム『セルベリア・ツヴァイ海』

カンスト記念に新コスチュームを買いました♪
戦場のヴァルキュリアからセルベリアのコスチュームになるみたい。
アニメは少し観てたけど、ゲームはやってないからよくわからないなぁ

セルベリア・スイムウェア
コスチューム『セルベリア・スイムウェア雪』

こっちはセルベリアの着用する水着みたい。
元ネタがどうであれ、足の武器は無くていいんだけど・・・。

とりあえず、こむぎちゃんのレベリングは終了です(v ゝ`ω・)ブイッ!
あとはまだ出てないサザン16とか、イル系テクを狙いつつ装備の強化
現状フォースのエレコンのせいでメインテクターは存在価値ないし、今のうちに経験値寸止めも必要かな?

まだまだこむぎちゃんはやる事いっぱいだねー><;

サウンド・オブ・サンダー

2014.06.12 20:00|映画
タイムトラベルによるささいな変化が現代を変えてしまったお話

サウンド・オブ・サンダー [Blu-ray]サウンド・オブ・サンダー [Blu-ray]
(2012/11/07)
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック 他

商品詳細を見る

近未来、科学の進歩でタイムトラベルが可能になった世界で
過去の時間で及ぼしたささいな影響が現代で大きく歪みを見せるSFパニック物になっています。

お話は、2055年を舞台に人類は長年の夢だったタイムトラベル技術を確立します。
そんな中、古代の地球にタイムトラベルして恐竜狩りを楽しむツアーが人気を博していました。
しかし過去に行くという事は同時に時の流れを改ざんしてしまう危険を含み
現代を変えてしまう恐れがあるために細心の注意を払っていたものの
ツアー客の行動によりささいな変化が起き、やがてそれが現代に影響を与えるのでした。

とっても安っぽいです。
見た目は相当悪いんじゃないかなぁ><
SF設定もそれっぽい事を言ってるケド、なんか色々とオカシイので
あんまり気にしちゃダメです(;´д`)

前半はテンポも悪いし、大して中身のない説明部分で尺を取りすぎているため
全くおもしろくないです。
後半になってもおもしろくはないんだけど(
過去を変えた歪みから、退廃した都市の姿が良い味を出しています。
その世界でのサバイバルにもっと重点を置いた作品だったら良かったんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
『アイ・アム・レジェンド』に求めていたような世界観でした。

ただ進化の流れが変わったからってゴリラトカゲが生まれるのだろうか・・・(;´д`)
そもそも過去を変えた影響があるなら、歴史そのものが変わるわけで
現代のものや記憶を保ったままっていうのがオカシイんだけどねー><;
最初に過去の生物を1匹でも殺したら、その連鎖で人類は生まれないかもしれない様な事を言っていただけに
その辺の矛盾がより浮き立ってしまっていて設定を破綻させてしまっていると感じました。

後半の雰囲気が好きなら楽しめなくは無いとは思うものの
基本的にはおもしろいワケでは無かったです。
つまらないって程でもないので、暇つぶし程度には良いんじゃないかなぁって感じでした。
興味のある人だったら観ても良いんじゃないかなぁ?
| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ