苦手でしょ?

2014.05.31 20:00|びぃ
びぃの姿がみえないなぁ、と思い探してみると・・・

いつもいる場所にはいない。

あれ?どこだろ~と思っていたら鈴の音がΣ(・ω・)?



苦手でしょ?


お風呂場にいた!


濡れるの大嫌いなはずなのに、なぜかお風呂場でくつろぐ びぃちゃん
しかも一番危険な浴槽の上だし・・・(;´д`)

ふつうの猫なら落ちないだろうケド、あなた一度落ちてパニックになったでしょ・・・。
学習しないのか、それとも今はもう絶対に落ちない自信の表れなのかは謎です(_≧Д≦)ノ彡☆

落ちて濡れたらそのままシャンプーだ!

セブン

2014.05.30 20:00|映画
キリスト教の7つの大罪をなぞった連続殺人事件に迫るお話

セブン [Blu-ray]セブン [Blu-ray]
(2010/12/22)
ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

ブラッド・ピット&モーガン・フリーマンと大御所二人が共演しているサスペンス大作です。
作品のメインテーマがキリスト教の7つの大罪ではあるものの、宗教色はそこまで強くないので
キリスト教になじみのない人でも問題なく作品を楽しめると思います。

お話は、不可解な猟奇殺人事件が発生しその担当として
退職間近のベテラン刑事サマセットと、新米刑事のミルズが派遣されます。
被害者は信じられないほどの肥満の男で、殺される直前まで食事を強要されていた事がわかり
改めて現場検証をしていたサマセットは、長年の経験からさらなる手がかりを見つけ出します。
その手がかりとは犯人が書き残した『GLUTTONY(暴食)』というメッセージ。
彼はこれがキリスト教の7つの大罪である事に気づき、事件はまだ続くことを予感します。

非常に暗く冷たい重いストーリーになっていて
さらに犯人の手口は残忍で凄惨、サスペンスとしては結構エグイ描写も多く
観る人を選ぶ作品かもです><;

展開としては、静かで淡々としながらもテンポもよく
とんとん拍子で話が進んで行くため、夢中になって観れました♪
ただちょっと内容が難しいところもあるので、内容の濃さに対しては展開が早いかもです。

もちろん最後までちゃんと観れば内容は理解できるんだけど
2回観ることでより作品を理解できるタイプじゃないかなと思いました。
作品自体のクオリティも高く、主演二人の演技も良いので2度3度と視聴するのも苦にならなそうです♪

でもラストが重い><;
あれを何度も観るのはツライよね(;´д`)
直接的な描写がないのが救いだけれど・・・。

サスペンスとしてはとても面白い作品でした♪
でも暗いお話が苦手な人には絶対に受けないと思うので、観る人を選びます><
観て損はないので、気になる人だけ観てみるのもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!と思います(●ゝω・)ノ

エイリアンX

2014.05.29 20:00|映画
古代の石から生み出された生物が研究所内で大暴れなお話

エイリアンX [DVD]エイリアンX [DVD]
(2004/05/07)
ジョン・サベージ、ミッチェル・ゴー 他

商品詳細を見る

今回も邦題詐欺になります(;´д`)
モンスターホラーの代表作「エイリアン」シリーズとは何の関連もありません!

誰もが想像つくと思うけれど、低予算モンスターパニック作品になっていて
低クオリティなZ級作品となります。

お話は、古代より不思議な力があるとされていた石を発掘し
その石に秘められていた宇宙人と思われる生物の遺伝子データを科学者が解析し複製され復活。
その凶暴な生物が研究所内に解き放たれてしまい、事態の収拾のためにエージェントが送り込まれます。

話がわかるようでよくわからない、微妙なストーリーでした><;
まあ、オーソドックスなモンスターパニック物ではあるんだけど・・・。
とくに面白くも無ければ、そんなに酷いってほどでもない当たり障りない内容ではあります。

作中はクオリティの低さを隠すためか、常に暗い場所でのやり取りなので
何が起きているのかよくわかりません。
肝心のモンスターもどうなってるのか終盤になるまではイマイチわからないものの
ラストにその姿をはっきりと見せた時に誰もが


中に人間入ってる!と思うこと間違いなし(;´д`)


デザインが「エイリアン」や「プレデター」をパクって合体させてるとか気にならないほどに
きぐるみ感満載で・・・(´・ω・`)
Z級作品『吸血怪獣 チュパカブラ』を思い出したよ(_≧Д≦)ノ彡☆

他にも雑なCGや合成でもクオリティの低さを感じさせてくれるんだけど
やっぱり一番この作品のダメなところは・・・



メインヒロインがおブス

ホラーには美女でしょ!
これは大事なお約束だよp(`ε´q)ブーブー

酷いと言えば酷いけれど、思っていたよりは酷くなかったものの
やっぱり面白くは無いので、おススメできない作品でした。

ちょこの日記 雨はまだかなぁ

2014.05.29 12:00|PSO2
こんにちわぁー♪

ちょこだよー(●ゝω・)ノ

アクエリアコート1
みてみてー!ちょこ いつもの格好じゃなくて
お洋服買ってもらったのーヾ(≧∇≦*)/やったー

ちょこ アリスリーパー以外は似合わなかったから、ちょこでも着られて嬉しい♪

アクエリアコート2
コスチューム『アクエリアコート雪』

これ濡れても大丈夫なレインコートみたいなお洋服なんだってΣ(・ω・ノ)ノ

アクエリアコート3
アクセサリー『雨傘 赤』

じゃ~~んっ!
ちょこ 傘も用意して貰っちゃった(*ノω・*)テヘ
これでいつでも雨が降ってきても大丈夫だね♪

雨まだかなぁ?

アクエリアコート4
雨降らないよー(ノд・。) グスン

ハロウィン・チェーンソー・キラー ビギニング

2014.05.28 20:00|映画
ハロウィンの時期に凶悪殺人鬼が逃げ出し・・・なお話

ハロウィン・チェーンソー・キラー ビギニング [DVD]ハロウィン・チェーンソー・キラー ビギニング [DVD]
(2014/02/05)
リチャード・タイソン、デヴィッド・シャーク・フラリック 他

商品詳細を見る

タイトルから色んなホラー作品が連想されるものの・・・

邦題詐欺です!

原題は「HAYRIDE」
言葉の意味としては(荷馬車に乗っての夜の遠出)という事みたいで
作中でもハロウィンのイベントで車で荷車を引いて、そこに若者達が乗り肝試しイベントをしている
これがそのままタイトルになっているみたいです。

うちが思いつくのだと『ハロウィン』『テキサス・チェーンソー』なんかだけど
類似点は殺人鬼がいる程度で、全然別の作品だと言えます。
なのでパクリ映画と非難するのはちょっとお門違いかな?

お話は、殺人鬼ピッチフォークの伝説が残るアメリカ・アラバマ
季節はハロウィンを目前に控え、収穫祭を前に活気付きます。
そんな住人達のお祭りムードとは裏腹に、一人の凶悪殺人犯が脱走し警察の追跡もむなしく
ついにはハロウィンの目玉イベント「恐怖のヘイライド」を楽しむ若者達の元にその姿を見せるのでした。


ものすごくつまらないよ!!!

他に特に言う事の無いほど、つまらない作品です(´・ω・`)

本編約1時間半のうち、1時間はほぼ何も起きません><
何も起きない間の会話シーンもまるで中身がないので、あえて観ている必要はないです(;´д`)
ひたすら眠気との戦いでした・・・。

殺人鬼が大暴れしはじめても低予算ゆえに迫力などはなく
とにかく嘘くさいシーンばかり
なのでスプラッターシーンを期待しても無駄(最初から誰も期待はしてないだろうけどね・・・。)

楽しい一時が一転、大パニックにってホラーの鉄板演出なんだケド
低予算のせいでハロウィンイベントもまるで盛り上がってる風には見えないのも
結構致命的だったり><
展開に起伏もメリハリもなく常に一定の温度で盛り上がりませんでした。

本編30分ぐらいにまとめ直してくれれば多少はマシになるかもだけど
それでもつまらない事には変わりは無いね(;´д`)
酷い映画マニアの人でもない限りは一切おススメできないZ級作品でした。

ブレードランナー オリジナル劇場版

2014.05.27 20:00|映画
SF映画の金字塔としてカルト的な人気を誇る作品

ブレードランナー クロニクル [DVD]ブレードランナー クロニクル [DVD]
(2010/04/21)
ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る

SF映画作品の中でも名画と評され、根強いファンが存在するカルト・ムービーの本作。
SF好きなら観ていて当たり前みたいな1作なものの、今まで観たことがなかったので
3つあるバージョンがまとめて1本になってる廉価DVDを買ってみました♪

お話は、2019年のロサンゼルスを舞台に
人類に代わって過酷な作業をさせるために作られた人造人間「レプリカント」が
人間達に反旗を翻し、人類の脅威となったために『ブレイドランナー』と呼ばれる処刑人が
問題を起こしたレプリカントの始末のために暗躍します。

練られた設定・世界観と美しい映像がすばらしく、とてもクオリティが高い作品になっていて
ストーリーの設定も未来だけど、この作品そのものが非常に未来的だと思いました。
公開された当時の1982年なら、誰もが思い描いた未来の姿なんだろうなぁ。
約40年も先ならきっとこれぐらい変化が!なんて アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
残念ながらあと5年で人類が宇宙に移住してたり、レプリカントが生まれていたりはムリだね(;´д`)

随所に古臭さは感じてしまうものの、
SFとしての世界観や設定・映像など良いところは現代でも充分に通用すると思います。

ただ、ストーリーは好みが分かれるね><
テンポは決して良いとは言えず、単調で退屈と思う人も多いんじゃないかなぁ。
アクションもあるけれど、派手さはなくおまけ程度と言えます。
この世界観を愛せるかどうかなので、SFに興味の無い人にはつまらない作品だと思います(;´д`)

個人的には嫌いじゃないケド、好きとまでは言えないかな。
SFは好きなんだケド、ちょっとジャンルが違う><;
でももちろん、この作品は良い作品だと思うし観てよかったとも思っています。

きっと公開当時に観ていたらハマったんだろうなぁ。
今初めて観る人には、なぜここまで人気なのかわからないのがほとんどだと思います。
時代の差を考慮できる人にはおススメできるけれど、そうじゃない人にはおススメできない作品でした。

オリジナルちゃお~♪

2014.05.27 12:00|PSO2
前回のちゃおコン♪に参加してきました(●ゝω・)ノで紹介できなかった

つむぎちゃんのオリジナルちゃお~♪をご紹介します♪

オリジナルちゃお1
まずは普通のちゃお~♪

そしてここからがオリジナルになります(●ゝω・)ノ

オリジナルちゃお2
つむぎ「ちゃ・・・、ちゃ~~~お~・・・///」

『ちゃお~♪』なんて明るく元気に挨拶するのって自分のキャラじゃないから
ちょっと恥ずかしいなぁ///

オリジナルちゃお3
(〃ノωノ)キャー



















オリジナルちゃお4
つむぎ『これでバカな男子の心は鷲掴みね!

おっといけない、本音が・・・

(・ω<) テヘペロ

つむぎちゃんによるぶりっこ作戦でした(●ゝω・)ノ


って感じでした。

あらためて今見ると・・・
よくこんな恥ずかしいことを人前でやったもんだ・・・(;´д`)

ユーノーアップスタイル

2014.05.26 12:00|PSO2
こむぎちゃんに似合いそう!って思って使ってみました♪

ユーノーアップスタイル1
髪型「ユーノーアップスタイル」
コスチューム「ユーノーカリス」にあわせた髪型だケド、あのコスあんまり好きじゃないんだよね><
甲冑の良さがわかりません(;´д`)

ユーノーアップスタイル2
この髪型って耳が栄えるニュマ子によく似合うんじゃないかなって思います♪
うちのこむぎちゃんもこだわりの耳です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

個人的には種族の特徴を隠すのは勿体ないと思っているので
ニューマンなら耳は隠さず、デューマンなら角は隠さないキャラクリを心がけています(●ゝω・)ノ

ユーノーアップスタイル3
似合うには似合うものの、キリッとした美人過ぎてちょっと性格がキツそう・・・(;´д`)
うちはもっとおんなのこおんなのこした方が好きなので><;

ユーノーアップスタイル4
やっぱりいつもの髪型が(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

フレンドパートナーは現在上の画像のメイドさん仕様で登録しています。
補助テクとイル・メギドのみに設定しているので、よかったら使ってみてね(●ゝω・)ノ

パイオニア

2014.05.25 20:00|映画
海底での潜水作業中に起きた死亡事故の真相に迫るお話

パイオニア [DVD]パイオニア [DVD]
(2014/05/14)
アクセル・ヘニー、ウェス・ベントリー 他

商品詳細を見る

1980年代前半、石油ブームに沸くノルウェーを舞台に
海底での作業に当たるための試験潜水中に起きた事故の謎に迫ります。
実話を元にした内容になっているとの事だけど、事実関係を確認していないので
どこまでが本当で、どこからが脚色されているのかはちょっとわかんないです><

お話は、北海で発見された海底油田の採掘のために
海底にパイプラインの設置の作業に当たるダイバーたちを養成しています。
ノルウェー屈指のプロのダイバーであるペッターとクヌート兄弟は潜水試験中に起きた事故により
兄クヌートが亡くなってしまいます。
弟のペッターは兄の死が人為的なミスであると主張し、事故の詳細を調べ真相へと迫ります。

ちゃんと確認せずに観たので、海底作業中に何かが起こる水中パニック物だと思っていたため
内容の差にとまどいました><
ダイバーであり、潜水作業が重要なキーワードではあるものの、
ストーリー展開は陸上なので、ダイバーを題材にした普通のサスペンス物だと思ってもらった方が
良いかと思います。

とにかく淡々としていて静か、テンポは悪くないものの動きもないので
かなり地味になっちゃっています。
ストーリーも一度観ただけだといまひとつ理解できない難しいものになっているし
終わり方もなんだかよくわからない(;´д`)
楽しめるとは言い難いかなぁ。

作品としての雰囲気はとても良いとは思うんだケド
一般受けはかなり厳しい作品でした。

ちゃおコン♪に参加してきました(●ゝω・)ノ

2014.05.25 12:00|PSO2
おともだちのチームが1周年を迎え
それを記念してのイベント「ちゃお~♪コンテスト(ちゃおコン)」を開催するにあたって
うちにも出場のお声をかけていただけたので、ちゃっかり参加してきました♪

ちゃおコンとは
ロビーアクションの「やっほー」を使って『ちゃお~♪』とチャットで発言する
そのチームさんと、交流のあるフレンドさん内での共通の挨拶になっています。

その挨拶『ちゃお~♪』の善し悪しを競い合うコンテストが(ちゃおコン)みたい(●ゝω・)ノ

ちゃおコン1
はやめに会場入りすると、そこはカラフルひよこの会が行われていました。
カエルらっぴーかわいい(*・ω・*)

※出場者さんはネタを隠すためにラッピースーツ着用で待機しています。

ちゃおコン2
見学者さんたちもいっぱい!
ラッピーがこんなにいっぱいいるとは、出場者いっぱいだ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
と思ったら・・・、ほんとにただカラフルひよこの会やってただけで
ほとんど見学者さんだった(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

ちゃおコン3
そろそろイベント開始!
出場者さんたちにイベント概要が説明されています。

ちゃおコン4
まずは第1部
普段使われている標準的な『ちゃお~♪』を4回アピールします。

ちゃおコン5
そして第2部
今度はオリジナル『ちゃお~♪』を各々発表ですΣ(・ω・ノ)ノ
実はこれ、うち何にも考えてなかったんだ><;

その場で即興で作ったのは内緒(〃ノωノ)

ちゃおコン6
つむぎちゃんの『ちゃお~♪』

今回つむぎちゃんが3位に入賞しましたヾ(≧∇≦*)/やったー
出番中はSS撮影している余裕がなかったので(;´д`)
オリジナル『ちゃお~♪』はまた後日にご紹介します(●ゝω・)ノ

ちゃおコン7
今回の優勝者さんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
賞品の授賞式にになります♪

ちゃおコン8
あっという間に無事にちゃおコン♪終了

最後は見学者さんも含めての記念撮影♪
うちのPCスペック的にはこの人数表示させるのはつらかった><;
でもちゃんと全員表示できたかな♪


主催者様、参加者様・見学者様 イベントおつかれさまでしたぁヾ(≧∇≦*)/
とっても楽しいイベントでした♪

ただ、チームイベントなんだし主催チームからの参加者さん少なすぎない?!

複雑な心境

2014.05.24 16:00|未分類
お誕生日プレゼントにぬいぐるみを貰いましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ただそれがちょっぴり複雑な気持ちにさせてくれたよ・・・



というのも、






ダイオウグソクムシだったー><





ダイオウグソクムシ1


しかもやたらとリアルだぁ><


ダイオウグソクムシ2


きもちわるいーっ><;


大きさも20cmぐらいあるのかな?
ほとんど等身大と言えるんじゃないかな(;´д`)
かなり作りも良いし、お高いものだとは思うんだケド・・・(ノд・。) グスン


ダイオウグソクムシ3
びぃと比較してもこんなに大きい!

深海生物だけど・・・単に巨大なダンゴムシでもあるので
夜中に寝ぼけ眼でみたらギョッとすること間違いなしです(´・ω・`)

せめてもう少し可愛いのが良かったよ・・・。

激突!

2014.05.23 20:00|映画
正体不明のタンクローリーに執拗に追い掛け回されるお話

激突!スペシャル・エディション [DVD]激突!スペシャル・エディション [DVD]
(2012/04/13)
デニス・ウィーヴァー、ジャクリーン・スコット 他

商品詳細を見る

監督スティーヴン・スピルバーグの出世作。
誰にでも起こりうるパニック・ホラー作品となっていて、リアリティのある恐怖が魅力の作品となっています。

お話は、借金の取立てのためにカリフォルニアへ車を走らせるデイヴィッド。
ハイウェイを走行中に目の前をゆっくり走るタンクローリーを追い抜いたことから
そのタンクローリーに仕返しのようなムリな追い抜きや幅寄せを受け、やがて行為エスカレートしていき
ついには直接デイヴィッドの命を狙うような執拗な嫌がらせを始めます。

現実でも車を運転しているとこういう煽り・煽られなトラブルに巻き込まれたりもあるので
いくら自分は安全運転を心がけていても、マナーの悪いドライバーにより恐怖を感じたことがある人も
多いと思います><
ここまでひどい事にはならないケド、そういう意味ではリアリティのある恐怖作品といえるかな。

ストーリーは本当にシンプルな追いかけっこ
デイヴィッドの運転する車と謎のタンクローリーによるカーチェイスがほとんどになっていて
あとは追い詰められていくデイヴィッドの心理描写。
無駄な要素がほとんど無くて本編に集中しやすく、とても観やすい作品でした♪

タンクローリーのドライバーによる執拗な嫌がらせも怖いものの
やっぱり一番恐ろしいのはそのドライバーの顔は映らず、終始正体不明の気味の悪さ!
どう考えてもまともな人間ではないのは見て取れるけれど
その姿を完全に隠すことによって、より怖さを引き立てられて気持ちの悪さが増しています。

シンプルでとてもわかりやすく見応えもあって面白い作品でした♪
1971年の作品なので、さすがに現代と比べるとカーチェイスも迫力はないものの
展開に迫力もあり、充分に楽しめる作品だと思います(●ゝω・)ノ


この正体不明の車に執拗に追い掛け回されるっていう題材はアメリカの都市伝説みたいで
類似の作品が非常に多いんだよね。
犯人は人だったり人じゃなかったりと多種多様だけど、日本人との恐怖に対する感性の違いを
個人的に一番感じるのがこの題材なんだよねー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

チーム拠点浮遊

2014.05.22 12:00|PSO2
新しいチームルーム拠点の浮遊大陸が追加されました♪

チムルム浮遊1
チーム3人で記念撮影♪

高低差がかなりあって乗れる浮島もたくさんあり
森林拠点よりもアスレチック感のある動き回って楽しいものになっていました♪

チムルム浮遊2
お誕生日プレゼントに新コス貰っちゃった♪

チムルム浮遊3
ラッピー「ぼくここまで飛んできたぴよっ」

チムルム浮遊4
嘘をつく子には罰がΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

チムルム浮遊5
かえるラッピーがいました♪

ラッピー「貴様ッ、飛ぶことを諦めたな?!」

テクニッククラスでの敗者戦

2014.05.21 12:00|PSO2
サザン掘りにこむぎちゃんで敗者戦へ行くようになったので
テクニッククラスでの立ち回りを書いてみます(●ゝω・)ノ
(エリュシオンを使わない一般的なテクニッククラスでのことになります。

テクで敗者1
前哨戦であるアポス・ドリオス戦

まず根本的にテクニックは対ボス戦闘は苦手。
他のクラスと同様に積極的に攻撃をしていきたいとは思うものの、有効な手段は少なく
大きくボスのライフを削る攻撃を持ち合わせていません><

そのため、アタッカーとして攻撃に参加するには力不足で不向き。

なので自分が殴りに行くのではなく、他の人に頑張ってもらったほうが得策!
補助テクニックを駆使して徹底的にサポートにまわりましょう(●ゝω・)ノ


レスタによる回復を撒いておけば、ダメージを受け回復するために手を止めてしまう手間を省かせ
攻撃に専念してもらうことが出来るし
メギバースも効果範囲内にいるプレイヤーが攻撃をし与えたダメージに応じてHP回復ができるため
安定して攻撃に専念して貰えるようになります。

そして12人クエストで最も効果的なのがザンバース
効果範囲内にいるプレイヤーの攻撃ダメージの約2割を追加ダメージとして与えます。
これをうまく展開することが出来れば追加ダメージによる攻撃が
自分で攻撃したダメージを上回り、自分で攻撃するよりよっぽど強かったりΣ(・ω・ノ)ノ

なのでボス戦ではザンバースを主軸に、状況に応じてレスタやメギバース・シフタ・デバンドでサポート
余裕があれば弱点属性であるテクニックで攻撃、有効な状態異常があるならそれを狙ってみるのも良いです。
ただ、他のプレイヤーが効果的に攻撃できない場合はサポートは諦めて
攻撃に参加しないといけない場合もあり、その辺の見極めは必要かも(;´д`)

どちらにせよ


タリスを使いこなすのは必須テクニックです。

ロッドでサポートするには自分自身が前にでないとならず、攻撃を受けてしまう危険が上がります。
倒れてしまうと他の人にムーンを投げてもらう手間をかけてしまったり
場合によっては足手まといと判断されムーンをもらえなかったりなんて事にもなりかねないので
自分自身は一歩引いた安全な場所からタリスによる遠隔サポートが必要になります。

さらにフォースのタリステックボーナスを習得していればダメージボーナスも得られるので
装備や状況によっては火力面でもタリスが優位に立つこともあります。

タリスを扱えるかでテクニッククラスとしての立ち回りの幅が大きく広がるため
テクニッククラスを使う場合には確実に使いこなせるようにしましょう(●ゝω・)ノ


前置きが長くなった・・・(;´д`)

アポス・ドリオス戦での動き方としては
基本的には本体に貼り付けるような形でザンバースを設置
近接クラスは攻撃するのにどうしても密着しないとならないため、プレイヤーにあわせるよりも
攻撃するのに自然と効果範囲内に入るように設置しましょう。

もし近接クラスが少ない場合は
遠距離攻撃している人が密集しているところか、一番火力がありそうな人・攻撃頻度が高い人の足元へ

攻撃に参加する場合は弱点属性である風・光テクニックでの攻撃になります。
サ・ザンの16を習得していればサ・ザン主体が一番立ち回りとしては安定かな?
状態異常パニックが有効なのでイル・グランツも良いと思います。

テクニッククラスとしては柱を設置された時が一番厄介><
瞬間的に大ダメージをたたき出さないと破壊できないためサ・ザン、イル・グランツでは破壊が間に合わない。
ダメージとしてはイル・バータが効果的なものの、柱破壊に至るまでのPPが厳しい><
ここでの立ち回りはザンバースが良いか、自分も破壊のために攻撃するか
周りを見て人数が多い・火力があるならザンバース、人が少ないか火力が厳しいなら攻撃
最悪柱が残って全体攻撃が発動してもミラージュエスケープなら回避できるので
その時は自分は生き残って周りを起こしてあげればいいかな・・・(;´д`)

テクで敗者2
メインディッシュ敗者戦

ここでも同じようにタリスによる遠隔サポートがメインに。
特に本体戦では倒れてしまう人が多いため、的確なサポートが出来る人がいるとありがたいです♪
またHPも非常に多いのでザンバースによる追加ダメージでの削りも効果的!
ザンバースの追加ダメージにも状態異常ミラージュが付与されるので時計破壊にも貢献できます。

基本的にはザンバースを胸に展開しつつ、攻撃がくるのにあわせレスタを出せば
攻撃を受けると同時に回復させられたりとメイトを飲む手間や、多段ヒットによる即死を防げる事も。

攻撃に参加する場合は胸コアにひたすらサ・ザン

毎回言っているケド、一番大事なのは自分自身が床をなめない!
特にサポートに専念してる人が、サポートしてもらうようじゃダメです(・A・)イクナイ!!
敗者の攻撃は激しいものの、ミラージュエスケープを駆使すれば回避できない攻撃はないので
どんな状況でも落ち着いて攻撃を避けていきましょう。


敗者戦ではこんな感じの立ち回りが個人的にはベストだと思っています。
なかには「サポートなんてイヤだ!自分も攻撃したい!!!」って人もいると思います。
でもそれならもっと攻撃に適したクラスで挑めばいいし、テクニッククラスである必要はないかな。
サポートだってテクニッククラスでしか出来ない事だし、テクが好きというなら受け入れるべき!

「サポート?攻撃しないなら寄生と同じ」って人もいたりするけど
回復の手間を省いてあげるだけでも全体のDPSは上がるし、効率も良くなる。
そして時にザンバースの追加ダメージが個の火力を上回ることがあるのであなどれません。
なのでサポートメインだからって負い目を感じずに胸をはりましょう(●ゝω・)ノ

サポートメインもやってみると意外とやる事がいっぱい!
テクニックの使い分け、状況判断、回避、場合によっては攻撃とこのゲームの中では一番忙しいΣ(・ω・ノ)ノ
やってみるとやり応えがあり面白いと思います♪

ドールズ

2014.05.20 20:00|映画
突然の嵐から避難した先の古い屋敷は不気味な人形達が夜な夜な動き出していたお話

ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]ドールズ HDリマスター版 [Blu-ray]
(2013/08/02)
イアン・パトリック・ウィリアムズ、キャロリン・パーディ=ゴードン 他

商品詳細を見る

人形を見て不気味だとか怖いなって思う人も多いよね。
うちもぬいぐるみは好きだケド、人形は苦手><;
そんな人形が動き出し次々と人間に襲い掛かるなんて、苦手な人には恐ろしい作品です。

お話は、実の父親と義理の母親に連れられ旅行していた少女ジュディ。
しかし突然の嵐に遭い車は立ち往生してしまい、近くにある古いお屋敷に避難します。
そこは人形職人の老夫婦ふたりで暮らしており、屋敷にはたくさんの人形達が並べられ気味が悪い。
そしてその人形達は夜になり動き始め、次々と大人たちを襲い始めます。

1987年公開と古いため、古典作品と言ってもいいのかな?
今観るとやっぱり演出面は不自然でしょぼく感じてしまうのは仕方ないものの
とてもホラー映画らしいホラー作品になっていて古きよきホラー映画って感じでした♪

人形達がとても不気味で怖い!
屋敷の老夫婦もミステリアスで得体の知れない怖さを持っています。

そして襲われるのは行いの悪い大人たちだけで、
ピュアな子供とその心を忘れていない大人は大丈夫だという勧善懲悪ストーリーが
この作品の良いところだと思います♪

子供心には良い教訓になりそうです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
子供の頃にこれ観てたらトラウマになりそうだけどね・・・。

これこそホラー映画のお手本という感じの作品で面白かったです♪
ホラー映画好きなら観て損はないと思います(●ゝω・)ノ

ちょこの日記 ハートのおめめ

2014.05.19 21:15|PSO2
ちょこ またかわいくなっちゃったヾ(≧∇≦*)/やったー

ハートアイ1
「ハートアイ 大」

ちょこのおめめにハートの模様がはいりました♪
かわいいちょこにぴったりだよねー( *´艸`)クスクス

ハートアイ2
こっちはいつものちょこのおめめ
どっちのちょこも(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

ハートアイ3
でもお外だとハートなのがよくわからないかも><
おっきい方じゃなくて小さい方のが良かったのかなぁ?

コロニー5

2014.05.19 20:00|映画
地球は雪に閉ざされ、人々は地下で生き長らえていたお話

コロニー5 [DVD]コロニー5 [DVD]
(2014/01/29)
ローレンス・フィッシュバーン、ケヴィン・ゼガーズ 他

商品詳細を見る

地球は氷河期を向かえ、外は常に雪が降り続く極寒の世界と化した
近未来を舞台にしたSFスリラー作品になります。

お話は、近未来の地球は気温が低下し雪が降り続く氷河期へと気候が変わってしまい
人類は地上で生活をすることが出来なくなり、地下へ逃げた一握りを残しその数を減らしてしまいます。
生き残った人々は地下でコロニーを形成し極限の生活をし、日々生き残るのに必死
ある日他のコロニーから連絡が途絶えたことから、サムたちは様子を見に行くと
コロニーは襲撃され一面血の海と化していたのです。

閉鎖的で世紀末のような暗い雰囲気と設定で期待したものの
どうもパッとしない(´・ω・`)

ストーリーのテンポは悪く、導入部分が非常につまらないです(;´д`)
作品設定としてはスプラッターに近いものの、グロテスクなシーンこそあれど
それが怖さなど感じさせないし迫力も無いです。

敵である狂人がとにかくパッとしないのがダメなのかな・・・?

終わり方も俺達の戦いはまだまだつづく!って感じで
煮え切らないなぁ><;

あんまり面白くなかったです。

ビッグ・バグズ・パニック

2014.05.18 20:00|映画
突然気を失い、目覚めると世界は巨大な虫に支配されていたお話

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]
(2010/04/07)
クリス・マークエット、ブルック・ネヴィン 他

商品詳細を見る

巨大な虫たちに襲われるモンスターパニック作品で
低予算のB級テイストながらもモンスターのグロテスクさや迫力もある意欲作です。
だけどどこかおバカなノリで笑いながら観られるかな アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お話は、ダメ男のクーパーがいつものように会社に遅刻し
呆れ果てた社長に呼び出されクビを宣告されていたところ、突然気を失ってしまいます。
目覚めると白い繭のようなものに閉じ込められ、這い出すと目の前には巨大な虫のような生物がいて
クーパーに襲い掛かります。

虫嫌いにはイヤな設定で観るのを躊躇してしまうかもだけれど
わりと虫のつくりは雑なので本物っぽさがなく、そこまで拒否感はないかな?
予算の関係なんだろうけど、お金をかけてリアルなのよりはこのB級っぽさがかえってしっくりきていて
個人的には好きでした(_≧Д≦)ノ彡☆

展開としては、モンスター映画としてのお約束みたいなのはきっちり入っているし
モンスターとしての怖さもそれなりにあるので、モンスター作品としては無難に楽しめます♪
主人公のクーパーがダメ男というよりは、素直にうざい人なので(;´д`)
このキャラクターをどう感じるかが評価の分かれ目かなぁ。

ところどころおバカなノリもホラーとしてのモンスターを求めている人には向かないかもです。
『トレマーズ』『ショーン・オブ・ザ・デッド』『スターシップ・トゥルーパーズ』なんかが好きな人には
比較的向いていそうかなと思います アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

最初に想像したのとは違ったケド
割と楽しめる作品でした♪
コメディとしてのモンスター・パニックが観たい人にはおススメです(●ゝω・)ノ

ルーサーユニット

2014.05.18 12:00|PSO2
本体戦に行くとレアドロアップを使わなくてもいっぱい手に入るルーサーユニット
同一部位のかぶりが多かったりして偏りが激しいけど・・・(;´д`)

それでも何度か通えば一式揃えるのも難しくは無いよね♪

うちは近接用ユニットをビブラスセットで用意していたんだケド
今近接やっているのはつむぎちゃんなので、ビブラスはステータスが足りない><
そんな時にふと見たら、ルーサーユニットはレベルの低いつむぎちゃんでも装備出来るΣ(・ω・ノ)ノ

しかもビブラスより防御力も高いしセット効果のPP+もルーサーの方が2多い
用意していたとはいえ、そこまでちゃんと能力付けしたわけでもないし
じゃあいっそ間に合わせでルーサー一式作ってみようかとやってみました(●ゝω・)ノ

ルーサーユニット2
ルーサーユニットは強化値プラス10で打射法防御力各257
さらに打射法耐性各3%
HP+40 PP+3

とりあえずの間に合わせなのでクォーツソール・パワー1・スタミナ1の3スロを3部位
PPを盛りたいと思ったらグロームセットと取り替えようかなと考えてます。

ルーサーユニット1
セット効果は打射法攻撃力+60 PP+5

能力付けて+10にしてを3つやっただけでも1mの出費(;´д`)
これ強化費用が高すぎだよ・・・(´・ω・`)

素材はすべて手持ちからやってるから、1から買ってたらもっとかかっちゃうね><;
でもこれでつむぎちゃんのレベル上げが楽になるので良かった♪

まだSHユニットを用意してないって人やサブキャラ用に欲しいって人には
性能的にはルーサー一式も考えてみても良いんじゃないかなと思います(●ゝω・)ノ
ただ必要経費はけっこう大きいので、ある程度の出費は覚悟してね!

欲しいのはそんなんじゃなくて

2014.05.17 15:59|PSO2
むぎちゃんでの目標のシンセスタ200個が集まり、ライフルと交換したので
今度はこむぎちゃんでアポス・ドリオスのレア種からのサザン16を求め
ルーサー戦はこむぎちゃんで出動してます(●ゝω・)ノ

こむぎでルーサー1
レコードだとレア種アポストル・トリッツァーの出現率は15%ほど
比較的高めだとは思うケド、30分で1度会えればいい方かな?

意識しないと見かけるケド、意識して求めるとなかなか会えないよね(;´д`)

会えてもドロップの中にサザン16がある確率は低い・・・気がするものの
レコードだと30万枚ぐらいと何かしら☆10拾うよりは確率高いはず!

でもでない(´・ω・`)これが物欲センサーね

こむぎでルーサー2
本体戦はサザン16がでないのでもはやおまけ(
今回はチムメンさんが初ルーサー戦という事でご一緒に♪
初日のような阿鼻叫喚な地獄はなく、スムーズな討伐だったものの
やっぱり初めてだと色々と衝撃的だよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダルスバーレイ
本体から☆11弓ダルスバーレイをゲット

これじゃないの!サザンが欲しいの><
サザン16をよこせー(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

ホントにいつになったらサザン16手に入るんだろう・・・_(:3 」∠ )_

今度はテクニッククラスでの書いてみようかな。

ジュニア

2014.05.16 20:00|映画
新薬の実験で妊娠した男性博士のお話

ジュニア [DVD]ジュニア [DVD]
(2012/05/09)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ダニー・デヴィート 他

商品詳細を見る

あのシュワちゃんが妊娠した?!が売りのハチャメチャ・コメディになってます♪

お話は、妊娠促進薬の開発をしていた科学者アレックスとラリーのコンビ。
しかし新薬開発の中止を命じられてしまい、納得のいかない二人はアレックスの体を使い人体実験を開始
その結果、筋肉隆々のアレックスは妊娠しそのおなかの中に新しい命を宿します。

男性が妊娠っていうとんでも設定なだけでなく、
そのアレックスを演じるのが普通の男性より一段とたくましいシュワちゃんというギャップが楽しいです♪

設定こそとんでもだけれども、作品の中身は終始まったりとしていて
のんびりほのぼのと気軽に楽しめる作品になっていて、とても観やすいです♪
嫌味な所長も悪人って程ではなく、マイルドなので嫌なキャラクターは存在しないかな。
エアロ・スミス好きは顔をしかめちゃうかもだけど・・・ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

おもしろい!って程ではないけれど、無難に楽しめる作品だと思います(●ゝω・)ノ

今はこういう感じのコメディ作品ってなくなっちゃたよね(;´д`)

SH浮遊アドバンス

2014.05.15 22:23|PSO2
今日もチムメンさんと一緒にアドバンスへ
今回は浮遊大陸へ行ってきましたヾ(≧∇≦*)/

SH浮遊アド1
ラッピー捕獲Eトラって普段2回あるラッピーのドロップが1回になっちゃうから
損してる気がするんだよね(;´д`)

SH浮遊アド2
ボスは侵食クォーツ・ドラゴン

浮遊アドバンスのボスは、2マップ出口の地形で事前にどちらかわかるんだってΣ(・ω・ノ)ノ
出口前が階段状になってるとクォーツ・ドラゴン
カタパルトが設置してあるとキャタドランサ
なんだって(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ボス直周回している人には、不必要にキャタドランサ増やさなくて済むから
知っていると便利かも?
(いま浮遊周回する人なんてそもそもいないよね

SH浮遊アド3
今回の成果はいまひとつ(´・ω・`)

カプセルが1個赤字なのがちょっと痛いかな><

日付が変わった金曜日はアドバンスブースト!
きっとアドバンスクエストが賑わうよね(●ゝω・)ノ

キラー・ゲーム ~呪われた鬼ごっこ~

2014.05.15 20:00|映画
30年前に殺された青年が現代の少女にとり憑いて復讐をするお話

キラー・ゲーム ~呪われた鬼ごっこ~ [DVD]キラー・ゲーム ~呪われた鬼ごっこ~ [DVD]
(2008/05/23)
ラクエル・リスキン、コリー・モンテース 他

商品詳細を見る

邦題と中身がまるで違うので視聴の際には注意が必要です><
このタイトルからだと「バトルロワイヤル」や「リアル鬼ごっこ」のような
殺し合いゲームが繰り広げられそうだけれど、そういう内容ではありません(;´д`)

お話は、30年前に学生達の悪ふざけにより死んでしまった青年ロバートの怨念が
現代の女学生ベッキーにとり憑き、自らを死に追いやった学生達の子供たちに復讐を果たそうとします。


まず最初に言えるのは


すごいつまらないです。


邦題と中身の差がどうのとかより、根本的に面白くない(´・ω・`)
殺されたロバートの霊がとり憑き、ベッキーの体を使って復讐をってお話になのに
一向に復讐を開始する気配が無い・・・。
ひとたび復讐が始まれば長年の恨みを晴らすべく、惨劇を繰り広げるって事もなく
びっくりするほど地味な展開に(;´д`)

映像の安っぽさから一目観ただけでまともな作品ではないと思ったケド、こんなに酷いとは_(:3 」∠ )_



それにしても不自然な男の裸シーンの多さ!

ホラー?映画を観ていたハズが、何か違う作品に(_≧Д≦)ノ彡☆
出てくる男たちがやたらと上半身裸で逞しい体を見せ付けてくれます∑(゚Д゚)

なにこれ?サービスシーン・・・?
うち、そういうのはちょっと興味ないんだケドなぁ・・・(;´д`)

ボディビルダーとかそういうのが好きな人には嬉しいかも・・?
それはそれで需要が違うのかな?よくわかんないけど

作品としてはすごいつまらないし、邦題詐欺で期待を裏切られてしまう事間違いなしの酷い作品でした。
あえて言うなら見所は男の裸な作品なので、そういうのが観たい人には良いのかも?
一般的には一切おススメできませんでした。

邦題詐欺はこの作品が悪いわけじゃないんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
一体どうしたらこんな邦題をつけられるのか・・・。

ザ・エンド

2014.05.14 20:00|映画
旧友たちとの楽しいキャンプのハズが、不可解な現象とともに人々が消えていくお話

ザ・エンド [DVD]ザ・エンド [DVD]
(2014/02/21)
マリベル・ベルドゥ、ダニエル・グラノ 他

商品詳細を見る

わけも分からず世界中の人々が突然姿を消し始めるサバイバル・パニックになります。
設定としてもわりとありきたりだケド、SF好きなら妄想が捗るよね(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は、何年も会っていなかった仲間達が山のキャビンに集まります。
久しぶりに会った仲間達は楽しいときを過ごすのもつかの間、不可解な現象に襲われます。
外部との連絡が取れなくなり、気がつくと仲間の一人がいなくなっており探しに行くと
世の中の人々がみな消え去っており、次第に仲間達も次々と姿を消します。

ストーリーもいまいちよくわからないし、テンポも悪く
さらには登場キャラクターたちの口喧嘩ばかりで何を楽しめばいいのかわからない作品です><;

演出も合成が下手で、ちょっと嘘くさい感じになってしまっていて微妙・・・。

とにかく口喧嘩ばかりしているので、中盤以降に仲間達が消えていき
キャラクターが減る事で喧嘩する相手がいなくなり静かになったあたりからやっと観られる物に(;´д`)
4人ぐらいになってからすこし面白くなってきたかも?と思えました。

荷台に乗ったヤギ(羊?)を逃がしてあげたとこは笑っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でも確かにそのままじゃ死んじゃうし逃がしてあげた方がいいよね。

とにかく引き込まれない展開と世界観
序盤のキャラクター同士のやり取りの不快さでおもしろい作品とは言えませんでした。

ショーン・オブ・ザ・デッド

2014.05.13 20:00|映画
冴えない男を主人公にしたゾンビ・コメディ

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
(2013/11/27)
サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 他

商品詳細を見る

ロメロの『ゾンビ(ドーン・オブ・ザ・デッド)』をパロディしたコメディ・ホラーになっています。
リメイク版ドーン・オブ・ザ・デッドなどと同時期に公開されていたので
ずっと真面目なゾンビ映画だと思ってたら、おバカ作品でした(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は、冴えない男ショーンは無気力な態度から恋人に振られてしまいます。
意気消沈し飲み明かした翌日目覚めると、外はゾンビにあふれ危険な状況に
その状況から母親と元恋人を助けるために、ルームメイトのエドと共に外に飛び出します。

ゾンビパニックの中でも、とってもゆる~い雰囲気でほのぼのしてます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちょっとした小ネタもクスリと笑えておもしろい♪

始めこそパッとしないショーンもゾンビが出てからは意外と頼もしくなって
冴えないなんて言えません(_≧Д≦)ノ彡☆
ただその分他のキャラクター達の性格が悪くてちょっとイヤになるかも><

ラストは風刺というか皮肉が利いていて単なるおバカ映画だけでは終わらないところも
意外とよく出来てるんじゃないかなと思いました。

イギリス映画全般的に言えるんだケド、音楽の挿入の仕方とかもうまくて場面を盛り上げてくれるし
ストーリーも笑いの入れ方もテンポが良くておもしろい作品でした♪

コメディ・ゾンビがありな人にはおススメです(●ゝω・)ノ

カタコンベ

2014.05.12 20:00|映画
フランスの地下に眠る巨大墓地を舞台にしたサスペンス・スリラー

カタコンベ [DVD]カタコンベ [DVD]
(2008/03/05)
アリシア・ムーア、シャニン・ソサモン 他

商品詳細を見る

フランス・パリの地下に実在する巨大な迷宮のような地下の納骨堂カタコンベを舞台にした
作品になっています。
中にはおよそ600万人分の人骨が当たり一面に折り重ねるように積み上げられており
むき出しのまま大量の骸骨が並んでいる様は地下の暗さと相まって不気味な雰囲気を漂わせています。

うちは人骨には特になにも感じないので、夏は涼しそうとかしか思わないけど(

そんなカタコンベを舞台にしているのでホラー作品かと期待したら
ホラーといえばホラーになるだろうケド・・・怖い作品ではなかったです(;´д`)

お話は、アメリカ人の内気で神経質なヴィクトリアが
パリに暮らす姉に誘われフランス・パリを訪れます。
その姉の計らいで、若者達が密かにカタコンベ内で開くパーティに参加したヴィクトリアは
姉達と揉め、一人外に出ようとするも迷ってしまい・・・。

舞台は地下なので案の定映像は真っ暗で何も観えないシーンが多く
テンポの悪さとあわせて、観ていておもしろくないです><;
ストーリー自体も全く引き込まれない退屈なもので、やっぱりおもしろくない(´・ω・`)

カタコンベ内ってシチュエーションは良いのに、地理を生かせてないのも良くないなぁ。
観ていてもあまり迷路って感じでもなかったので、その辺をもっとうまく見せて欲しかったです><

そしてやっぱりオチが(*´・д)(д・`*)ネー
ラストまでもつまらなかったのに、ムリにひねろうとして大怪我してます(;´д`)
ムリにどんでん返しを狙わずに、全うに作ればよかったのに・・・。

カタコンベが舞台っていう設定は魅力的なものの
ただそれだけしかない作品でした。

おもしろくないので一切おススメできません。

おでぶ?

2014.05.11 14:12|びぃ
おでぶ?1
最近おでぶちん疑惑のびぃちゃん

びぃ「なによ?わたしそんなに太ってないわよ!」

おでぶ?2


どーーーんっ


うーん、やっぱり太い気がするなぁ・・・。

体重も5キロとメスにしては重いかも(;´д`)
ダイエットも考えないといけないかな?

ヒュマ子集会2014/05/10

2014.05.11 13:56|PSO2
スクラッチ更新されたので今回もヒュマ子集会開催されました♪

ヒュマ子集会201405101
今回も予告緊急が組まれていて、集合時間にもワイルドイースターが設定されてたり
0時から防衛・侵入が設定されていて相変わらず参加し辛い状況に><

はじめは二人だけのスタートに

ヒュマ子集会201405102
緊急終わり後にひとりきてくれましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ヒュマ子集会201405103
なんだかんだで最大6人に(●ゝω・)ノ
ポップスコアよりユーノーカリスの方が人気でしたΣ(・ω・ノ)ノ

このあとも緊急終了後に来てくれた人もいたんだけど、SS撮れてなかった><
今回はトータルで8人の集会でした♪

この緊急オンラインがなくなれば色々とやりやすいんだケドなぁ(;´д`)

ニュマ子集会

2014.05.10 15:29|PSO2
こむぎちゃんでニュマ子集会に参加してきましたヾ(≧∇≦*)/

ニュマ子集会1
ニュマ子3人娘

今回の新コス「ポップスコア」はどの色でもかわいい♪

ニュマ子集会2

ニュマ子集会3
3人でよりかかっていたら、もう一人増えてよりかかる

遅い時間までまったりとしていました♪

いつものヒュマ子集会と雰囲気も違って
耳も人それぞれ個性が出ていておもしろかったです(●ゝω・)ノ

スクワーム

2014.05.09 20:00|映画
殺人ゴカイによるパニック・ホラー

スクワーム [DVD]スクワーム [DVD]
(2008/10/24)
ドン・スカーディノ、パトリシア・ピアシー 他

商品詳細を見る

釣りの餌に使われるミミズのような、うねうねした気持ち悪い生き物のゴカイ
そのゴカイの群れが人を襲い食らうというパニック・ホラー作品になっています。

劇中で使われているのは本物のゴカイΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
とってもきもちわるいです><;

制作は1976年なのでどうしても古臭く
低予算なのも見てとれるので、時代を考えてもいろいろと演出はショボイかなぁ。

ストーリー面も特に当たり障りもなく、これといって目立った所は無い平凡なパニック物で
この時代の作品はだいたいこんな感じだケド、色々と説明不足だよね。
唐突に何かが起きて、よくわからないうちに収束して終わる
このパターンが多いと思います。

最近の作品だと、異常事態に気づいているのはただ一人
世界を救うために一人で戦い続けるみたいなパターンが主流かな?
その年代ごとに傾向はあると思います。

とにかく大量のゴカイが気持ち悪いのが見所だけど
本物を使っているからこそ、人を襲うシーンがちゃんと成立していない><;
大量にうねうねしてるシーンが意思を持って人を襲っている風には見えないので
ホラーとしての怖さはいまひとつ。

その辺は演出で補うべきなんだケド、その辺が低予算故にムリだった・・・(;´д`)
なので、ゴカイうねうねきもちわるいっ!以外は見所の無い作品でした。

公開当時に楽しんだ人でもなければあえて観る必要はないかな?
時代を超えて楽しめる作品ではないと思いました。
| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ