貼り忘れ

2014.04.30 22:00|PSO2
こむぎ貼り忘れ
昨日のこむぎちゃん記事に貼ろうと思っていて忘れちゃったこむぎちゃんSS


こむぎ貼り忘れ2
黒髪のこむぎちゃんにはやっぱりハカマはよく似合います♪

ゼロ・グラビティ

2014.04.29 20:00|映画
宇宙空間に放り出されてしまった女性宇宙飛行士のお話
ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/04/23)
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

最近は本当にBD・DVD出るのはやいよねΣ(・ω・ノ)ノ
ついこないだ劇場公開されたばかりなのに、もうレンタルすらスタートしてました。

非常にリアリティがあると話題になった本作
まだ人類には常に死の恐怖が隣り合わせの宇宙空間でのパニック作品になっています。

お話は、宇宙空間で船外活動をしていた宇宙飛行士たちに事故が起こりシャトルは損傷を受け
宇宙飛行士の二人が宇宙空間へ放り出されてしまいます。
パニックになり無駄に酸素を消費していた女性飛行士のライアンを何とか捕まえたマットは
自身の体と彼女の体をつなぎとめ、宇宙を漂流しながらもう一度シャトルに戻れるように図ります。

圧倒的な映像美と迫力が魅力的な作品になっていて観ている側も一緒に
宇宙空間にいるような気にさせてくれます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

でもそんなキレイにみえる宇宙でも、ふたりのように漂流することになるのは別
限られた酸素に自分の意思とは無関係に流されていく体
決して人のいるところにたどり着く事も無く、救助されることも無い
ただ死を待つだけという恐怖

とっても怖い作品になっているんだケド

今ひとつその辺は描かれていないので、怖いんだけれどすこし物足りないかな。
観ていてすごいとは思うものの、特に何の感動も得られませんでした。

本当に映像はすごいんだケド、それが観ていておもしろい!とは思えず
個人的には何度も観たいという感じではなかったです。
決してつまらないという事はないので、興味がある人は観てみても良いんじゃないかと思います。

フォリーセットが欲しい!

2014.04.29 18:00|PSO2
期間限定緊急クエスト「ワイルドイースター」
採掘場跡を舞台にした緊急クエストになっていて、目玉は出現ボスのレベルが70なこと

でもクエストの仕様により、ボス直派と雑魚狩り派が入り乱れカオスな状態に(;´д`)
なによりもこの緊急クエスト・・・

ものすごくつまらない(´・ω・`)

と、色々と問題を抱えていてメンドウなのでスルーしようかと思っていたんだケド
クエスト中のEトライアルから★10ユニットの
フォリーセット・ウラノスセットが相場崩壊するぐらいに出るみたいΣ(・ω・ノ)ノ

なのでこむぎちゃん用にフォリーセットを求め参加するようにしました。

ワイルドイースター1
フォリーセット狙いなうちにはスタート地点のEトラの方が大事
正直レベル70ボスとかそんなに興味は・・・。

ワイルドイースター2
ニコ生のアンケート?でブーストがかかったワイルドイースターでの成果
SWが28個も出てアイテムパックも倉庫も余裕がなかったためメイト類一括で捨てたよ・・・(;´д`)

ワイルドイースター3
5スロのワイヤードランス「ヘレティックエンド」
こむぎちゃんはテク職オンリーなので装備出来ず、ショップ券が出たら素材売りかな。

ワイルドイースター4
無駄に高性能な「ラムダジャレイド」

ワイルドイースター5
拾ったままで法撃力+100っていうそのまま使いたくなるようなOP
でもラムダジャレイド・・・(´・ω・`)

5スロエルダーだし、ミューテもついてるから素材としては需要あるでしょ
ショップ券が出たら売りに出そう(●ゝω・)ノ


と、こんな感じに頑張っています♪
フォリーセットはまるで出ないんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

アメイジング・スパイダーマン

2014.04.28 20:00|映画
人気ヒーロー「スパイダーマン」の実写映画版
アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]
(2013/04/24)
アンドリュー・ガーフィールド

商品詳細を見る

サム・ライム監督による『スパイダーマン』のリブート作品になっていて
1からまた新しく作品を作られています。

基本的なストーリー設定は同じでサム・ライミ版と大きく差はないです。
スパイダーマンの原作は知らないんだケド、だいたい原作もこんな感じみたい?
日本と違ってスパイダーマンやアイアンマン・X-MENなどのヒーローたちの権利を持つマーベル・コミックスは
自社のキャラクターたちのイメージを損なうようなものは全てNGということで
原作を無視した改変は一切認めず、徹底した作品作りをしているようです。

日本のような男が女に、女が男にや 完全オリジナルストーリーで原作がある意味がない
こんな事はまずないみたい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

なのでストーリーに関してはサム・ライミ版を観ていると目新しさはなく
違いはあれど同じような話なので、ちょっと退屈になっちゃうかな。

ただサム・ライミ版と比べるとキャラクターの描写が雑で、キャラクター自身の魅力はイマイチでした。
また、ストーリーもテンポが悪くあっさりしすぎて説明不足感もありパッとしません><
個人的にはサム・ライミ版の方がずっと好きです。

アメリカン・ヒーローらしさは本作の方が強いかなとは思います。
でも映画のクオリティというよりは、映画並にお金をかけているアメリカン・ドラマの雰囲気が近いかなぁ。
作品のテンポとかがとってもドラマっぽく感じました。

好みの問題もあるケド、うちはやっぱりサム・ライミのスパイダーマンが好き(●ゝω・)ノ
賛否両論だケド、主役のトビー・マグワイアもとっても良かったしキャストも前作派です♪
ヒロインに関しては・・・(´・ω・`)

ヒュマ子集会20140426

2014.04.27 13:55|PSO2
恒例のヒュマ子集会が開催されました♪
相変わらずの予告緊急ラッシュタイムなので参加しずらい人も多いよね(´・ω・`)

ヒュマ子集会201404261
集合時間は3人でのスタート
イロイスアルキュリア3人娘♪

ヒュマ子集会201404262
新機能の固定カメラを使えば
こんな感じに盗撮できちゃいますパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

ヒュマ子集会201404263
予告DFが終わって第2部開催
これも固定カメラを使えば今まで全員を写すのが難しかった集会の様子が
とっても簡単に撮れちゃいますヾ(≧∇≦*)/やったー

ヒュマ子集会201404264
新しいロビーアクション「よりかかる」で
ジグさんとイチャラブカップルに(_≧Д≦)ノ彡☆

ヒュマ子集会201404265
ニコ生のキーワード入力でもらえたロビーアクションの人文字
それぞれ違うロビアクなのでものまねによる同調は出来ないためタイミングあわせ必須です。
これが難しくてぜんぜん成功しないの><;

ヒュマ子集会201404266
惜しい><

それぞれで試行錯誤しながらタイミングを計っていたけれど
結局一度も成功する事はありませんでした(´・ω・`)

また今度挑戦してみよー(●ゝω・)ノ

と、こんな感じにまったりした集会でした♪

チルドレン・オブ・ザ・コーン

2014.04.26 20:00|映画
大人が消えた町にのこされた子供達とトウモロコシ畑の恐ろしい秘密
チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]
(2002/01/11)
リンダ・ハミルトン

商品詳細を見る

スティーブン・キング原作によるホラー作品となっています。
制作が1984年と結構古いので今観ると演出面はどうしても物足りないです。
ただ時代を考慮してもショボすぎる気もするんだけどね・・・(;´д`)

お話は、恋人と共に車を走らせていたバートはある事情からトウモロコシ畑に囲まれた町に立ち寄ります。
そこには大人はおらず、数十人の子供達がいるだけ
その子供達はトウモロコシ畑にいる神を崇拝する独自の宗教を持ち
儀式の生け贄のためにバートの恋人を捧げようと襲い掛かります。

子供たちが邪教としか言いようの無い、独自の宗教を形成し
自身の親を含む、大人たち全てを惨殺していく様はとても怖いんだけれど、
いまいち何かが足りないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

狂信的な子供達なんだケド、そこまで狂っているように見えるのは中心の二人だけで
実の親を含む大人たちを平然と一方的に殺すほどの狂気を感じられなかったのが残念かな。
ただやりすぎると本当に怖い映画になっちゃうケド・・・><

主人公であるカップルに対しても、そんなに恐ろしいことはしていないっていうのも
演出としては弱いのかな?

意外だったのは、人間の怖さを描いた作品だと思っていたので
まさか本当にトウモロコシ畑に神がいたとは・・・(;´д`)
その神も「トレマーズ」のグラボイズを思い出させるものだったので笑っちゃったよ(_≧Д≦)ノ彡☆

悪くはないんだけれど、物足りない作品でした。
2度3度観たいかと言われたら、あえて観たくはないって感じかなぁ。

マタボ消化

2014.04.25 21:43|PSO2
めんどくさくて放置していたマターボード
今回新しく追加されたマターボードにある報酬アイテムのカタナ「剣影」が欲しいので
そこに至るまでの貯まっていた分を急いで消化しはじめました(●ゝω・)ノ

マター15消化中1
ウォパルのへんてこ関西弁生物

放置していたと言っても14枚目のストーリクエストやっていなかっただけなので
すぐに15枚目に突入です♪
初期のマターボードに比べるとゴミ拾いも少なくてだいぶ楽になってますヾ(≧∇≦*)/やったー


マター15消化中2
むぎちゃんかわいい(*ノω・*)テヘ

マター消化中3
へんてこ生物

マター15消化中4
むぎちゃん(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

マター15消化中5


ネタバレしないようなSSを選んだらこうなった!
ストーリーイベントが気になる人は自分でガンバってね(●ゝω・)ノ

それにしてもストーリーってSS撮るのにいいよねー♪
ついついむぎちゃんのSSをいっぱい撮っちゃいました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ファイナル・デッドコースター

2014.04.25 20:00|映画
死の運命からは逃れられない!シリーズ3作目
ファイナル・デッドコースター [Blu-ray]ファイナル・デッドコースター [Blu-ray]
(2013/01/30)
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン 他

商品詳細を見る

死の運命に抗うファイナル・デスティネーションから始まるシリーズ3作目
今作は遊園地のジェットコースター事故を未然に回避したことでストーリーが始まります。

2作目を観ていないので書くのは悩んだんだケド
作中で前作の話題は出てくるものの、直接的な関連もなく
過去2作を知らなくても単体で楽しむことができるので、書かせてもらいます。

お話は、高校の卒業イベントで仲間達と遊園地に訪れたウェンディ
友人や恋人と共にジェットコースターに乗り発車を待つあいだに、
乗っているコースターが脱線する事故を予知夢として見たことからパニックを起こし数人と共に降ろされます。
彼女を降ろした直後発車したコースターは脱線し重大な死亡事故を起こしてしまい、
降りることができなかったウェンディの恋人や友人たちが亡くなってしまいます。
コースターに乗らなかった事で死を回避したウェンディや友人達も悲しみに沈む中、
本来死ぬはずだった者から順番に不可解な死が迫り、次々と死の恐怖が迫ってきます。

1作目『ファイナル・デスティネーション』はアイディアで面白いと思ったんだケド
3作目となるこの『ファイナル・デッドコースター』でもやっている事が全く一緒で目新しさもなく
ストーリーに関しては過去作を観ていると特に面白いものではないです(;´д`)

展開としてはどちらかというと劣化してるとしか言い様がないんだケド
残酷なシーンだけはどんどんエスカレートしているので、スプラッターよりに進化><;
元々そういうシーンはあったんだケド、苦手な人にはツライです(´・ω・`)

でも、この作品の楽しめるところは
まわりくどい理不尽な死に方ぐらいしかないので、その辺含めて楽しめないと
全く面白くないんじゃないかなぁ(;´д`)

全部を観たわけではないので、こう言うのはあれだけど
このシリーズは1作目を観れば充分なんじゃないかなぁ?

ナイト・オブ・ザ・スカイ

2014.04.24 20:00|映画
フランス空軍全面協力による航空アクション
ナイト・オブ・ザ・スカイ [DVD]ナイト・オブ・ザ・スカイ [DVD]
(2006/07/07)
ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニヤック 他

商品詳細を見る

CGに頼らずに実写映像にこだわって制作された迫力のある映像が売りの作品になっています。
フランス版『トップガン』とも言われているケド・・・、根本的に違うかな(;´д`)

お話は・・・
よくわからなかったです(;´д`)

主人公ふたりが悪い人達の陰謀にはまり、除隊させられて
色々あって悪い人たちを暴きやっつけて軍に戻りお終いって感じなんだけど

ストーリー展開はめちゃくちゃ
色々広げすぎて時間内に収まりきらなかったのが見て取れるし、テンポも悪くダラダラしているので
飽きちゃってまともに理解できませんでした><;

本当に戦闘機関連の映像がすごいだけで他の見所は一切ありません!
その迫力あるシーンもお金がかかるので本編中フルにというわけにも行かず
本編中で魅力的なシーンは限られてしまいます。
なのでつまらない部分を我慢してでも戦闘機のシーンが観たいって人でも物足りなさは出ちゃうかな。

うちには戦闘機にさっぱり興味が無いので
ただただつまらないだけの作品でした(´・ω・`)
そもそも『トップガン』も好きじゃないんだよねー

つむぎのサポパ

2014.04.24 18:00|PSO2
つむぎちゃんのサポパを作っていなかったので
今回のアップデートを機会に作ってきました♪

つむぎのサポパ1
お部屋へ戻ろうとするつむぎちゃんの前に・・・

つむぎのサポパ2
『はじめまして、わたしはあなたのサポートパートナー』

つむぎのサポパ3
せっかくなので今回新しく追加された「デフォルメ顔」にしてみましたΣ(・ω・ノ)ノ

自分なりにがんばってみた!
でも、これが限界かな・・・。

はじめて顔バリエーションをデフォルメ顔にした時のクリーチャーに比べたら可愛くできたと思う(_≧Д≦)ノ彡☆

つむぎのサポパ4
自キャラをこの顔でってなると抵抗がある人も多いだろうケド
サポパサイズならドールとかお人形さんっぽくて割と可愛いんじゃないかな?と思います。
サポパの顔を見る機会なんてほとんどないしね。


でも、サポパの見た目がどんなのでも

つむぎのサポパ5


はなっからラッピー着せるつもりだったんだけどねー(・ω<) テヘペロ


つむぎ「わぁ~♪ちっちゃいラッピーかわいいっ!!!」

通常ラッピーもこれぐらいのサイズなら文句なしに可愛かったんだけど・・・。

ファンボーイズ

2014.04.23 20:00|映画
余命僅かの友人のために公開前のスターウォーズフィルムを盗み出そうとするお話
ファンボーイズ [DVD]ファンボーイズ [DVD]
(2010/05/12)
サム・ハンティントン

商品詳細を見る

世界中で熱狂的なファンをもつ『スターウォーズ』シリーズ
その『スターウォーズ』ではなく、『スターウォーズ』ファンを主役にした作品になっています。

お話は、16年振りに公開される新作『スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
その公開日が迫る1998年を舞台に、4人のオタクたちが新作を楽しみに待っていると
仲間のひとりライナスが癌で公開日まで生きられない事が判明します。
彼のスターウォーズを観たいという夢を叶えるために、4人はジョージ・ルーカスの本拠地である
スカイウォーカーランチに忍び込み新作フィルムを盗み出すために旅立ちます。

スターウォーズファン向けのパロディなどがいっぱいつまっていて
スターウォーズを知っている人の方が楽しめるのは当たり前なんだけれど
実際は典型的なアメリカン・コメディになっているので、そのノリが好きな人なら
スターウォーズのファンではなくても充分楽しめる作品だと思います。

逆に言えば、このノリが好きじゃないとスターウォーズファンでも楽しめないかな。

友人の命の期限が迫る中という重たい設定がありながらも
そんな設定があった事を忘れてしまうぐらい明るくおバカな展開で笑ってみられます♪
病人とは思えないぐらい元気っていうのもあるんだけど・・・。

同じテーマで邦画だと、いかにも泣かせるぞ泣かせるぞなのに対して
この明るさが観ていて元気になれるので、アメリカ映画の良い所だと思います アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ラストはあっさりだけどしんみり(ノд・。) グスン
みんな待ち望んでいた公開日にいつものメンバーで劇場にいるはずが、一人足りない
でも後味の良い終わり方だった!

スターウォーズを知らないと観るきっかけが無いだろうけど
知らなくても楽しめる面白い作品でした♪
『ハングオーバー!』みたいなノリが好きな人にはおススメです(●ゝω・)ノ

どうしてこうなった・・・。

2014.04.23 18:12|PSO2
アップデートしたのでさっそく試してみたよ!

レベル65から
必要経験値緩和から一切経験値を入れずに放置していたクラス
レベルアップまでの必要分がマイナスになったままだケド、どうなるかな?

レベル68に


68になった∑(゚Д゚)

ウーダン一匹倒したらレベルが3も上がっちゃったよ・・・。


ほかの使っていなかったクラスも同じようにウーダン退治したところ・・・

65から68に


どうしてこうなった!

ログイン5分で5クラス3レベルずつ
計15レベル分が一瞬にして上がってしまいました(;´д`)

必要経験値緩和前に寸止めしていた人は69になっちゃうみたいで
アップデート数分でレベル上げという目標はほぼ達成されちゃったみたいです(´・ω・`)

この辺もう少し考えようよ・・・。
夜に予告でDFもくるし、日付が変わるころには70カンスト者大勢になりそう(;´д`)

再誕の光

2014.04.22 23:44|PSO2
最近はすっかりTAしかやらなくなってきたPSO2
そんな状況を明日の大型アップデート「再誕の光」で劇的な変化が?!

だったら良いんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

ちびっこ3人娘
うちのちびっこ3人娘でパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

ここ最近のモチベの低下で、すっかりSS撮る習慣がなくなってしまい
なにか書こうにも使えそうなSSがない・・・という状況ばかりになっていたので(;´д`)
また明日から色々撮っていかなくちゃ!

メンテ無事に終わるかな?バーストかな?
たのしみに待ちましょう(●ゝω・)ノ

パルプフィクション

2014.04.22 20:00|映画
交錯する複数のバイオレンスストーリー
パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る

クエンティン・タランティーノの出世作で上映当時は斬新な映像だと高い評価を受け
今もこの作品を支持する人は大勢いるみたいなんだけど・・・。

うちにはさっぱりよくわかりませんでした(´・ω・`)

そもそも何の話なのかが理解できなかったよ(;´д`)

お話は、複数のエピソードを時間軸を織り交ぜながら展開されていき
最後にすべてが繋がり、ストーリーの全容を把握できるという作りになっています。

なので、最後まで観ることによって初めて一つの作品になるため
まずは最後まで観ない事にはストーリーの流れそのものを把握できません。

この演出自体は個人的には別に嫌いではないんだけど
ストーリーが本当にくだらない。
ただ『パルプフィクション』というのが冒頭でも説明されるように
「くだらない話」なので何も間違っていないという・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

このくだらなさも、監督タランティーノらしいもので
彼の作品が好きな人にはこれがいいんだろうなぁ。

これはこれでありだと思うんだケド
でも、うちには合わなかったです><;

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」

2014.04.20 20:00|映画
一般から寄せられた不可解な映像の真相に迫るフェイクドキュメンタリーホラー
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]
(2012/07/04)
大迫茂生、久保山智夏 他

商品詳細を見る

シリーズは最新の劇場版を含めて全6作
5作目までは映画ではなくビデオ作品になっているフェイクドキュメンタリーホラーになっています。

劇場公開にあわせて、ニコニコ生放送でビデオ5作品上映されたのを観ました。
個々でテーマは独立しているものの、ストーリーに繋がりがあるので
視聴の際は1作目から順番に観ていくのがいいと思います。

個別に感想を書くとめんどくさいので(;´д`)
5作目までのシリーズをまとめての感想にします。


簡単に言うと

ホラーとしてはおもしろくありません!


この作品は怖さを求めるものではなくて・・・


主役である登場人物工藤を楽しむ作品となっています。

何かにつけてすぐにキレてわけのわからない事を言い
すぐに力技で解決しようとするおバカな工藤のハチャメチャぶりが笑えます(_≧Д≦)ノ彡☆
強気な性格のようで実はものすごいビビリだったりと、ホントにどうしようもないキャラでした(;´д`)

この工藤を愛せるかどうかが評価の分かれ目かなぁ。

作品として観れば、
とにかくチープで演技も不自然だし演出も不自然でショボイ
ストーリーも意味不明だしリアリティなんて全く無いので呆れてしまうと思います。

怖いのが観たい!って人には一切おススメできません。
これはギャグだと笑って許せる人にのみ面白い作品でした。

あそびのおさそい

2014.04.19 20:34|びぃ
そろそろ2歳をむかえたびぃちゃん♪
もう立派な大人だけど、まだまだ遊びたい盛り

あそびのおさそい
びぃちゃんのお気に入りのリビングで遊びたいから
下にいって遊ぼう?ってこうして誘ってきます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
これだけなら可愛いんだけど・・・

誘いに乗ってあげないとにゃおにゃおうるさいんだ><;
自分が遊びたいときなら昼夜問わず、わがままお嬢様です(_≧Д≦)ノ彡☆

東京ゾンビ

2014.04.19 20:00|映画
ゾンビが現れた東京を舞台にしたコメディ作品
東京ゾンビ [DVD]東京ゾンビ [DVD]
(2006/07/28)
浅野忠信、哀川翔 他

商品詳細を見る

同名漫画を原作にした、ハゲとアフロのおバカコンビが繰り広げるシュール・コメディ作品
ゾンビが出るケド、ゾンビ映画としてはかなり微妙になっているのでその辺は注意が必要です。
下ネタもあるのでその点もご注意下さい。

お話は、東京の消火器工場で働くハゲのミツオと、アフロのフジオ
ミツオから柔術を学ぶことで友情を深め合ったフジオは、本社からきた社員がミツオに暴行する姿をみて
怒りから社員を殴り殺してしまいます。
ふたりはあらゆる物が不法に放棄され出来た通称「黒富士」に埋めてしまいます。
しかし黒富士に捨てられたものから発生したもののせいで死体はゾンビになり、東京はゾンビに溢れます。

かなり観る人を選ぶ作品だと思います。
ジャンルとしてはコメディ作品ながらも、クスリと笑えるところはあるも大きな笑いを誘うものではないです。

展開としても非常にダラダラとしていてテンポが良いとは言えません。
作りも非常に安っぽくて主役二人の演技以外は力が入ってるようには見えません。

合わない人には酷い映画だと思われても仕方ないとは思います(;´д`)

逆にツボにはまるとこのゆるさが癖になったり(_≧Д≦)ノ彡☆
なんとも言えない微妙なやり取りについついクスリと笑ってしまいました♪
ただ中盤以降が蛇足気味でさらに消化不良感が酷いかな・・・。
フジオとミツオのバトルはもっと派手にして欲しかったのと、オチがイマイチでした。

それにしても劇中いっぱい置かれたハートチップルの存在が気になります
なぜバケツいっぱいにハートチップル入ってるんだし アハハヾ(≧∀≦*)ノ

ハートチップルってむかし一時流行ったよね?
ハートチップルのメーカーって茨城にあって、茨城に行ったときにハートチップル押しがすごかった記憶が

ついついハートチップルが食べたくなったり・・・はしません(´・ω・`)
甘くないお菓子はさほど好きじゃなかったり(

トゥインクルアイ

2014.04.19 15:35|PSO2
こりずにまた買ってみました。

トゥインクルアイ大
『トゥインクルアイ 大』
今度は瞳に星の模様がはいります。

他の人のSSで見た時はかわいいと思ったんだケド・・・
一番似合いそうなつむぎちゃんに使ってみたもののσ(・ω・*)ンー…

やっぱり余計な模様が入ってない方が好きかなぁ

一週間フレンズ

2014.04.18 19:06|未分類
何か無いかなぁとGyaO!をあさっていた時に目がついたアニメなんだけど
ほんわかした絵柄がかわいらしいなと思って試しに観てみたらおもしろかったので紹介です♪

一週間フレンズ
『一週間フレンズ』

アニメ公式サイト

一週間しかお友達との楽しい記憶を保つことができない女の子と
その子のお友達であり続けようとする男の子のお話です(●ゝω・)ノ

この春から放送されていて現在は第2話まで放送されています。

絵柄も可愛らしいんだけど、このふたりがとっても初々しくてかわいいっ(*ノω・*)テヘ
観ているとほんわかと心がぽかぽか温かくなっちゃいます♪
もちろんただ甘いだけではなく、ちょっぷりせつないところが良い塩梅で
ほどよいバランスになってるなと思います♪

まったりしたいなぁ~と思ったときにはおススメなアニメでした(●ゝω・)ノ
続きが楽しみ~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

桜の木の下で

2014.04.17 21:58|PSO2
人数は少ないけれど、なかなかタイミングがあわずにいたうちのチーム
今日は久しぶりに3人揃ったので桜ロビーで記念撮影しました♪

桜の木の下で1
どうしても桜だとつい和服にしたくなっちゃうよねー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
みんなでハカマを着てパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

桜の木の下で2
のんびりまったり、たのしくおしゃべり♪

うちのチームはみんなでクエストにどんどん行ったりというチームではなく
チャットメインなのでいつもこんな感じです♪

こういう楽しみ方もオンラインゲームの醍醐味です(●ゝω・)ノ

HATCHET After Days

2014.04.16 20:00|映画
呪われた沼に潜む醜い殺人鬼が大暴れするシリーズ第2弾
HATCHET After Days [DVD]HATCHET After Days [DVD]
(2011/10/05)
ダニエル・ハリス、トニー・トッド 他

商品詳細を見る

不死身の怪人ヴィクターによるスプラッター・ホラー作品になっています。

1作目は前にニコニコ生放送で観た事はあるんだけど
タイトル表記がカタカナで「ハチェット」だったので、GyaO!にあったせいもあって
パクリ映画なのかと思い観たら、ちゃんとした続編でしたΣ(・ω・ノ)ノ

お話は、沼に潜む殺人鬼ヴィクターによる惨劇から命からがら逃げ延びたメリーベス
しかしヴィクターに殺された父と兄の亡骸を引き取り、可能であれば不死身の怪人ヴィクターに復讐し
彼を始末したいと考え、色々な思惑を持つゾンビと結託しハンターを集い
再びヴィクターの潜む呪われた沼へ足を踏み入れます。

ストーリー的には繋がっているのかな?
観たのがだいぶ前なのでキャラクターについては全く記憶に無いよ・・・。

でも直接的に関係のある事柄は少なく、前作を知らなくてもなんとかなると思います。

ジャンルがジャンルなだけに、猟奇的なシーンは多く苦手な人にはツライと思うんだケド、
全体的にチープでリアリティに欠けるため、そこまできつくは無いかな?
ちょっとそれはないでしょ・・・、という演出が多く全体的にイマイチです(;´д`)

そしてストーリー展開もテンポが悪く、前半は観ていて気だるくて退屈。
終盤にかけて盛り上がるかというとそうでもないので、あまり面白くないです。

せいぜい良く言ってもC級程度の作品でした。



ここ最近スプラッターばっかりになってる・・・
そろそろほんわかハートフルなのとか観たいんだけど(´・ω・`)

一人でSHアドバンス

2014.04.15 20:38|PSO2
効率は落ちるけど、ひとりでまったりの方が気楽だったりするアドバンスクエスト
もちろんみんなで行くほうが楽しいし、メリットも大きい

でもカプセルや行きたい場所の違いなど、中々一緒に行く人が見つからなかったり><

今のうちならガンナーソロで道中はさくさく狩れちゃうし
何かレア拾えればいいな程度に一人で最新の3ヶ所周ってきました(v ゝ`ω・)ブイッ!

カプセルの手持ちから

遺跡→祭壇→市街地の順に

SHアド遺跡1
バースト中にあると嬉しいこれ

マップの差もあるものの
遺跡fカプセル10個 祭壇dカプセル20個 市街地eカプセル1個 の結果に

遺跡はおさかなの湧きがいいものの思ったよりはカプセル拾えず
祭壇は敵の湧きがよくてソロだと処理が大変>< そのお陰かカプセルは大漁♪
市街地は湧きも悪いしカルターゴだけはヒールスタップで処理出来ないのでメンドウ
なによりもカプセル1個って・・・(´・ω・`)

SH遺跡アド2
今回一番の人気者ヒューナルさん

道中はペロっても戻れるし一人でもこれといって問題はないんだケド
ボス部屋だと一度でもペロったら終了(;´д`)
スケープドールを買うかハーフドールを持っていけば良いけど、そこまでの価値は・・・。

ボス処理を苦手としてる人はその辺がツライよね><
うちもこのヒューナルは倒せなかったょ(´・ω・`)

でもボスを倒せないって人でもカプセル回収にボスは関係ないし
リスクを上げたいって場合でなければ道中死に戻りしてでもレア堀はできるので
アドバンスクエストに抵抗があってまだ行った事が無いって人も気軽にやってみてね(●ゝω・)ノ

道化死てるぜ!

2014.04.15 20:00|映画
子供達のいたずらによって殺されたピエロが復讐のために蘇ったお話
道化死てるぜ!  Blu-ray道化死てるぜ! Blu-ray
(2014/02/08)
ロス・ノーブル、トミー・ナイト 他

商品詳細を見る

『バス男』を超える酷い邦題なんじゃないかな・・・。
復讐のためによみがえったピエロが自分を死に追いやった子供達を次々と惨殺していく
スプラッター・ホラーになっています。

下ネタが多く品がない作品のため、苦手な方はご注意ください><
そして「ワナオトコ」に続いて、この作品も猫を殺すシーンがあり猫好きな人は注意してください><
ただこちらは見てぬいぐるみだとわかるので、描写としてはそこまできつくはないです。

お話は、子供の誕生日パーティーに呼ばれたピエロが
やる気の無い態度を子供達に見抜かれてしまい、飽きられてしまいます。
子供達はピエロにいたずらをしかけたところ、弾みで顔面に包丁が刺さりピエロは死んでしまいます。
やがて6年の年月が経ち、再び同じように誕生日パーティーが開かれた夜に
ピエロは墓からよみがえり復讐の惨劇を始めます。

基本はおバカ映画なんだけど
残酷描写がけっこうエグイので、苦手なうちは目を逸らしたり布団に潜り込んだり・・・。
その辺の描写は割と力が入っていたと思います(ノд・。) グスン

ストーリーはこの手の映画の典型的なパターンで似たような作品は多いです。
すぐに思いつく限りだと『ラストサマー』とかかな。
『ラストサマー』は完全に主人公側が悪かったので同情の余地がなく自業自得と思ったケド
こちらも悪いのは主人公側ではあるものの、ピエロも態度悪い嫌な人ではあったからか
『ラストサマー』のように冷めた目でみる事はなかったです。

でも恨んでいる子供達以外は一切手を出さないあたりはこの手の作品の怪人の中だと
良いやつなのかも?と思えちゃいます(_≧Д≦)ノ彡☆

この作品がおもしろいかどうかは、ブラックユーモアとして笑って許せるかどうかかな?
苦手な人はとことん苦手なジャンルでもあるし人によりけりとしか・・・(;´д`)
うちは下ネタと猫のシーンが嫌だったので2度は観たいと思わないものの、割と面白かったかなと思います。

エビデンス -第6地区-

2014.04.14 20:00|映画
映画の撮影に訪れた男女4人がモンスターに遭遇してしまうお話
エビデンス 第6地区 [DVD]エビデンス 第6地区 [DVD]
(2013/04/03)
ブレット・ローゼンバーグ、アビゲイル•リッチー 他

商品詳細を見る

流行のモキュメンタリー・ホラー作品になっていて
メインキャラクターたちの撮影したビデオカメラの映像ということになっています。

お話は、自主制作映画の撮影のため郊外の山奥に男女4人でキャンプに訪れます。
そんな彼らが山中にいると謎のうめき声を聞き、ついにはみた事のない黒い獣を目撃します。
尋常ではない気配を察したメンバーたちは夜が明けたら帰る事を決めるも、
その判断はすでに遅く、彼らは恐怖のどん底へと引きずり落とされます。

モンスター・パニックといえばそうなんだけど・・・
ちょっと色々な要素を詰め込みすぎかな(;´д`)

展開としてはこの手の作品にありがちで特にめぼしい点はないです。
いつの間にか立ち入り禁止区域に入り込んで、そこにある施設に隠された秘密に触れてしまい・・・
といった感じなんだケド

一切ストーリー上の謎の部分は説明されることはなく、何となく察するしかありません。
色々出てくるキャラクターの背景はさっぱりわかりません(´・ω・`)

そしてやっぱりモキュメンタリーという性質上
人によっては画面の揺れに耐えられなくて酔ってしまうみたいなので、その点は注意が必要です。
うちは特に苦手じゃないから問題ないんだけど、観づらいものは観づらいよね><;

中盤までは登場キャラクターたちがグチグチ喧嘩してるだけなので
面白くも無ければ、観ていて不快になるためイライラしちゃいます(;´д`)

中盤からはようやく展開が動き出し、モンスターから逃げ回る展開で飽きないです。
でもやっぱりキャラクターの言動が(*´・д)(д・`*)ネー
そして襲ってきていたのがビッグフットみたなのだったのがいつの間にか
他にもいろいろ増えてて詰め込みすぎ感が良くない(・A・)イクナイ!!

ラストの軍隊?が施設内に突入した映像もさらに観づらくて無くていいレベルなのもちょっと・・・。

不満点はかなり多いものの、可もなく不可もなく観て損をするって事はないです。
『REC』なんかを楽しめた人なら悪くないんじゃないかなぁ?

ただおススメするほどのものではないです。

ヒュマ子集会2014/04/12

2014.04.13 16:55|PSO2
スクラッチ更新後の土曜の夜といえば!
恒例行事「ヒュマ子集会」の日だよね(●ゝω・)ノ

予告緊急が2つも設定されているので誰も来ないかもと心配していたら

ヒュマ子集会1404121
無事に開催されましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ヒュマ子集会1404122
6人でDFへ

ヒュマ子集会1404123
★12抽選会場はこちらです

ヒュマ子集会1404124
2つ目の予告緊急の前に人数が減ってしまい解散したんだケド
緊急終了後にまた会場に来てくれた人がいたので第2部開催されました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

せっかくだから桜の下で集合SS撮ればよかった_(:3 」∠ )_

10鯖けものの会

2014.04.13 13:13|PSO2
スクラッチ更新後の土曜の夜といえば!
恒例行事「けものの会」の日だよね(●ゝω・)ノ

予告緊急が2つも設定されているので誰も来ないかもと心配していたら

けものの会1
たくさんのアニマルたちがやってきてくれました♪

けものの会2
いつものジグさん前に7羽の鳥さんたちが集結!
ぴぃぴぃ、ぴよぴよ賑やかに アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

けものの会3
けものの会名物「鳥だんご」

けものの会4
みんなちがって、みんないい
カブリなしのカラフルひよこ

けものの会5
もちろん「けものの会」というだけあって
集まってきたのは鳥だけではなく、もぐらもいます(v ゝ`ω・)ブイッ!

けものの会6
宴もたけなわになったところで、とっても獣臭い会はお開きとなり
各々巣穴へと帰りましたとさ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

THE ICE

2014.04.12 19:50|映画
アラスカのダイヤモンド鉱山から巨大トカゲが出たお話

DVDは出てないのかな?
相変わらずのGyaO!クオリティなマイナー作品みたいです。

氷に閉ざされたアラスカを舞台にしたモンスター作品になっています。

お話は、アラスカのダイヤモンド鉱山に空いた穴から突如として巨大なトカゲが出現!
そのトカゲは現場にいた人々を次々と殺していきます。
そんな惨状とは知らず、ふたりのトラックドライバーは鉱山への積荷を載せ氷の上をひた走ります。

全体的にチープで見た目のクオリティはかなり低いものの、
役者さんたちや、全編通してモンスターが襲撃してくる展開は意欲を感じられる作品になっています。
なのでB級どころかC級とすら言えないものの、Z級というにはよく出来た作品で
酷い映画とまではいかないかな。

もちろん面白くは無いので期待はしないように!


ダイヤモンドの産出場所ってアフリカとかオーストラリアとか南半球だけだと思ってたら
ロシアやカナダも多いんだねΣ(・ω・ノ)ノロシアは国土が広いのもあるんだろうケド
お勉強になりました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

タガミカヅチって苦手

2014.04.12 18:53|PSO2
つむぎちゃん育成のために一人VHアドバンスへ

シュンカシュンランの火力ならレベルが低くてもサクサク進めちゃいます♪
弱体化調整を受けるとまた変わってきそうだけど・・・(;´д`)

ガンナーと違いシュンカシュンランだけを下方調整されるだけなら
ボスはつらくなるけど、雑魚ならカンランキキョウでダウンさせ続ければ何とかなるかも。

そんな事を考えながら進んでいくと

タガミカヅチ1
レアエネミー「タガミカヅチ」出現Σ(・ω・ノ)ノ
出現率がかなり低い代わりに1匹倒すだけでかなりの経験値が手に入り、
固有レアのユニット・武器迷彩のドロップ率も高く さらには特殊能力が付与されやすいメリットがあります。

とにかく滅多に出会えないので対処法がよくわかんないんだよね><;
自分以外に人がいる状況だと一瞬にして消滅しちゃうし・・・

そんな感じでタガミカヅチの攻撃パターンもよくわからず
一人で挑むと何をされたかわからないままペロってる事がよくある自分(;´д`)
今回もとりあえずシュンカシュンランで突っ込んでたらペロりました_(:3 」∠ )_

このタガミカヅチはラッピーと同じく通常エネミーとして扱われるので
MOBのPOPOUT判定が出ちゃうと消えてしまうので、シップに戻ってまたその場にくるといなかったりします><

タガミカヅチ2
今回はシップに戻っても消えていなかったので
コンバットエスケープの無敵でごり押しして倒したよ!

やっぱり安定して倒せないと困るので
練習用にもっとワラワラ出てきてくれないかなぁ。

ワナオトコ

2014.04.11 20:21|映画
いつもなら途中でギブアップした作品はここに書かないのだケド
今回はすこし思うところがあるので書かせてもらいます。

ワナオトコ [DVD]ワナオトコ [DVD]
(2010/09/23)
ジョシュ・スチュワート、マイケル・ライリー・バーク 他

商品詳細を見る


ジャンルとしてはスプラッターよりのサスペンス・ホラーといったところかな。
痛いシーンや血みどろなシーンが多く、その手のジャンルが苦手な人にはキツイ作品になっています。

内容としては、泥棒しようと忍び込んだ先にすでに別の侵入者がいて家中に罠を仕掛け
その家の住人達を捕まえて殺さない程度に痛めつけて楽しむという異常な状況になっていたという物

わかりやすく説明すると・・・
映画「ホームアローン」のそんな事したら普通はただでは済まないでしょ!というのを
本当にただでは済まなかった感じです。

私もホラーというジャンルは好きなものの、そういう痛いシーンは苦手で
作中のその手の描写のシーンでは、画面から目を逸らしたり・目を瞑ったりして耐えていました。

ただスプラッターに近いものだとは観る前からわかっていたし覚悟はしていたので
怖いものみたさで視聴を続けていたのですが・・・

作品中盤ぐらいを過ぎた頃、その家の飼い猫が犯人の仕掛けた罠にかかり
無残に殺されてしまうシーンがあまりにも耐え難く、気持ち悪くなってしまいギブアップしてしまいました。

猫好きであり、自身も猫を飼っている身としては
作り物であるとしてもやはり気分の良い物ではなく、不快でした。

もちろん個人的な感情なので、演出の一つとして作品を批判する気はないのだケド・・・
やっぱり嫌なものは嫌!

ちゃんと全部観ていないので作品としてのどうこうは言えないので、その辺は何も言わないけれど
もしうっかり忘れてまた観たりしないように書かせてもらいました。

それと


猫好きは観ちゃダメ!!!


注意喚起の意味もこめて

元々が一般受けしないジャンルだし不用意に観る人は少ないかもだケド
視聴の際にはご注意ください。

アークスブレザーF

2014.04.10 18:40|PSO2
今回のスクラッチ『コズミックスクールライフ』から
ブレザー制服風コスチューム「アークスブレザーF」が可愛くて狙っていました(●ゝω・)ノ

アークスブレザーF1
コスチューム『アークスブレザーF』
今時な感じの制服風なコスチュームになっています♪

カラーバリエーションはいくつかあるんだケド
やっぱりこういうのは現実的なカラーリングが良かったので標準の紺で♪

アークスブレザーF2
このゲーム特有の不自然なラインが完全に蛇足な点を除いては
全体的には可愛くて満足ですヾ(≧∇≦*)/

ただ・・・

アークスブレザー3

どうしてこうなった(;´д`)

ローファーでいいのに・・・。

アークスブレザーF4
むぎちゃん とってもよく似合います♪
完全にギャル高生だけどね・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

アークスブレザーF5
ますますダンス8(パラパラ)がよく似合うようにΣ(・ω・ノ)ノ
| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ