温泉ごっこ

2014.03.31 22:39|PSO2
一部で流行ってるような流行っていないような・・・
巨人から出ている蒸気を使っての温泉ごっこ

温泉ごっこ1
まるで温泉から立ち上る湯気のようです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
元ネタの壁を意識してか、石のテクスチャがまた温泉っぽいんだよねー♪

ただ反対側から見ると・・・

温泉ごっこ2
巨人が見えるとかなりシュールなものになってしまうので(;´д`)
巨人は絶対に写りこまないようにするのがポイントです(●ゝω・)ノ

この温泉風SS、完全に後出しになっちゃったんだけど・・・
最初に思いついたのうちで、チムメンに教えたら知らないところで広まって使われてたよ(´・ω・`)
ネタは思いついたら即実行!勉強になりました(_≧Д≦)ノ彡☆

思いついたのはこの時でした。
温泉ごっこ3
最近出番の少ないちょこちゃん
その事に不満を持ったちょこちゃんは、日記のネタさがしに巨人のもとへ

温泉ごっこ4
これといって巨人は面白くなかったちょこちゃんは
巨人周辺の光源が良くて、キレイに写るときいてポーズをとってSS撮影していると・・・

ちょこ「白いもやがじゃまー><かわいいちょこが隠れちゃう!」
ちょこ「でもここお風呂みたい♪」
ちょこ「∑(゚Д゚)ここで温泉ごっこできるかも?!ちょこ天才!!!」

と、この時に発見!このネタの発案者はちょこちゃんだったのです(_≧Д≦)ノ彡☆

でも・・・

ちょこ「ちょこロボだから温泉入らないんだった!」とちょこの日記ではボツに
※ちょこちゃんはアリスリーパー専用体型なので、他のコスは致命的に似合いません。

そうして別の子での撮影を考えていたところにチムメンがログイン
入れ替わりでうちが落ちる時に、温泉風SS撮れるよと教えたところ広まってました(_≧Д≦)ノ彡☆
人に話す前に自分で使わないとダメだったょ・・・_(:3 」∠ )_

でも遅かれ早かれ誰かがやってただろうし
その後もめんどくさがってSS撮らなかったうちも悪いよ(*´・д)(д・`*)ネー

ということで今回はつむぎちゃんサービスショットもつけて
うちが本家アピールです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

温泉ごっこ5
つむぎ「は~いっ つむぎで~す♪突如アークスシップに湧いた温泉にきてまーす♪」

温泉ごっこ6
つむぎ「効能は肩こり・腰痛・筋肉痛などに効果があるみたい。」

温泉ごっこ7
つむぎ「わたし肩こりひどいから、これは嬉しいです♪」

つむぎ「みんなもアークス温泉に入りにきてねー♪それじゃあ、バイバ~イ♪」

ナイトミュージアム

2014.03.31 20:21|映画
夜の博物館では展示物たちが動き回っていたお話
ナイト ミュージアム [DVD]ナイト ミュージアム [DVD]
(2012/12/19)
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

夜な夜な一人で動き出す展示物たち・・・。
っていうとホラーな感じだけど、この映画はドタバタ・コメディになっていて
家族みんなで笑って楽しめる作品になっています♪

お話は、何をやってもうまくいかない失業中の中年男ラリー
離婚した元妻のもとにいる愛する息子に諭され、博物館で夜間警備員として働きだします。
しかしその博物館には秘密があり、夜毎ひとりでに展示物たちが動き出すのでした。
まるで生き物のように動き回る展示物に圧倒されながらも、ラリーは息子のために働き続ける事決めます。

動き回る展示物たちは見た目どおりの性格をしていて、
例えば動物の剥製なら、そのままその動物として動き回り
南北戦争時代の兵士の人形は、今もまだ銃を構え戦闘を続けます。

どの展示物たちもみんなとってもユニークで個性的♪
主人公ラリーと同じように歴史を学べば、よりそのキャラクターの理解を深める事ができるかも?
歴史の勉強って意外とこういうのが大事で、漠然とテキストを覚えるよりは
映画やアニメ・漫画・ゲームなどのキャラクターとして出てきたのと関連付けて覚える方が
イメージが湧きやすい分覚えやすいんだよね(●ゝω・)ノ

なので子供に見せるにはくだらないなんて思わずに、
子供を楽しませながら勉強につなげていくっていうのも大事だと思います。

と、よく分からない話になっちゃった(;´д`)

とにかく、子供から大人まで家族みんなで笑いながら楽しめるので
年齢を問わずにおススメできる作品だと思います♪

子供なら愉快なキャラクターや世界観、悪者達をやっつける展開にワクワクできるし、
大人なら子供のために頑張るラリーの姿に魅力を感じると思います。

世代によって観方が変わるちょっと不思議な作品かな。
とっても楽しい作品でした♪

我が家の猛獣

2014.03.30 22:11|びぃ
猛獣1
我が家には1匹の猛獣が生息しています∑(゚Д゚)


猛獣2
獲物をみつけたみたい

猛獣3
ガッ!

必殺の猫パンチが炸裂!!!

猛獣4
獲物をしっかりとくわえ込み、あとは穴に引きずり込むだけ
これこそがハンターの目

猛獣5
穴に落としたところで獲物を見失うおバカなびぃちゃん(;´д`)
そこ探しても今さっき下に落としたからないよっヽ(`Д´)ノ

やっぱり猛獣でもなんでもない、ただのびぃでした(_≧Д≦)ノ彡☆

ヒュマ子集会中止のおしらせ

2014.03.30 16:32|PSO2
スクラッチ更新があったのでいつものように昨日はヒュマ子集会開催日
でもここ最近の集まりの悪さと、23時に予告防衛が控えている事もあり
集合時間には誰も来ませんでした(´・ω・`)

予想はしてたから別にショックはないんだけどねー。

今はあまり緊急自体に参加してないので、そのまま落ちようかと思っていたところ
いつものお友達のチムさんの集まりに誘っていただいたので行ってきました(●ゝω・)ノ

pso20140329_223315_000.jpg
開始前の作戦会議中Σ(・ω・ノ)ノ
PTごとに守備位置を決めてとにかく壁の死守を徹底しようという作戦に。
2人は後方で侵食核・カマキリ処理と石拾いに

pso20140329_233157_003.jpg
もうすぐクエストスタート(v ゝ`ω・)ブイッ!

pso20140329_233206_004.jpg
1周目は守備位置がごちゃごちゃになったりして危うい場面もあったものの
2週目では割と安定してきました♪
時間ギリギリで何とか3周目を受注できたんだケド、トラブル発生∑(゚Д゚)

1PT間に合わなかったぁ><;

3周目は8人での防衛戦にΣ(・ω・ノ)ノ

人数は少ないけれど基本は同じ最前列の壁の死守!
そして拾える石はとにかく拾う!これ大事です!!!

pso20140329_234712_007.jpg
だいぶボロボロになってしまったけれど
最後は時間切れまで耐えて無事にクエストクリアヾ(≧∇≦*)/やったー
みんな頑張ってくれたお陰だよねー♪


無事に緊急も終わり、もう一度集会会場に行こうと思っていたんだケド
終了後の反省会(?)にも参加しちゃったので結局戻らなかったり(;´д`)
でもフレリスの中に会場ブロックに移動してる人はいなかったので、新規さんがいない限りは同じかな・・・。

という事で、今回のヒュマ子集会は中止になりました_(:3 」∠ )_

リセット

2014.03.29 18:11|映画
突如として人々が消え去り始めた世界で生き残ろうとするお話
リセット [DVD]リセット [DVD]
(2011/08/03)
ヘイデン・クリステンセン、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る

世界を闇が覆い、暗闇に潜む何かに捕まると消滅してしまう
暗いところが苦手な人には結構怖いかもしれないです><

お話は、突然の停電が起き
気がつけば今までいたはずの人々が、身につけていた服やアクセサリーなどを残し
消滅してしまいます。
わずかに残った人々は、闇に包まれた世界で暗闇から逃げ惑いながら
必死に生き延びようとします。

レビューサイトなどでは非常に評判が悪く
あまり期待せずに観たんだケド、評判に対しては結構おもしろかったです。

とにかく雰囲気が良くて、展開に見入ってしまいました!
暗闇の中に潜む者への対抗手段は明かりのみ。
その明かりも何かの力により長くは持たず、目に見えて危機が迫る緊迫感がとても良かったです♪

難しいと批判されているストーリーも実はシンプルで
キリスト教の旧約聖書の中のお話を題材にしていて、素直に新しい世界へと作り変えている
そして、新しい世界に適したものを選び出しているのだと思います。
映画などではありふれた題材で、特に捻りもないため、そういった点ではアイディア不足かな。

ただやっぱり日本人には苦手である宗教色が強く出ているのが受けないかもです。

ローズマリーの発言や女の子の存在、最後の林檎などわかりやすくヒントも出ているので
作品としては丁寧で親切に作られているんじゃないかな?

ストーリーに関してはうちは特に可も無く不可もといった感想です。
でも、演出面がもう少し派手な要素がほしかった><
あっさり安全地帯に籠城してしまったので、人々が消え去った街中・恐ろしい暗闇
リスクのある移動シーンなど、人々が消えてしまった世界と暗闇の恐怖をもっと観たかったです。

うちは充分楽しめたし、雰囲気だけでも満足できる良い作品だと思いました(●ゝω・)ノ
ドラえもんでのび太がもしもボックスで、世界中の全ての人を消したのとか近いかな?
そういうネタが好きな人は楽しめるかもです♪

普通はそんな人いないだろうけどね・・・。

お嬢様といく防衛戦

2014.03.29 13:36|PSO2
お嬢様といく1
純白清楚なお嬢様に誘われて防衛戦にいくことになりました。

しかし・・・


またSS撮るの忘れた(ノд・。) グスン


_(:3 」∠ )_

お嬢様といく2
という事で防衛戦終了後になります(;´д`)

侵入ではなく襲来だったので特に何事もなく楽々3周できました♪
ここ最近防衛は完全スルーだったので久しぶりで、一人あたふたしてたょ。

しろくろー
鳥を調理中(
かわいいと噂のシロクローも見せつけられちゃいました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
うちのチムメンさんが欲しいみたいなので、今度は凍土アドバンスへ突撃かな?

ビジット1
いまさらフレイムビジット拾ってました(;´д`)
フレイムチケットおめ!とか言われたけど・・・
確かに購入パスにできるようになった事で価値があがったとも言えるよね・・・。

ビジット2
どうみてもヘアアイロン
髪を巻くには必須だけど・・・。


いつもだけど、いつも以上に中身がないね(;´д`)
SS撮影は忘れずに!

THIS IS IT

2014.03.28 20:27|映画
幻となったマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」公演のリハーサル映像
マイケル・ジャクソン THIS IS IT [Blu-ray]マイケル・ジャクソン THIS IS IT [Blu-ray]
(2011/12/21)
マイケルジャクソン

商品詳細を見る

2009年7月から開演される予定だったマイケル・ジャクソンのコンサート
「THIS IS IT」公演に向けてマイケル自身と沢山のスタッフたちの記録映像になっています。
残念ながら初回公演を前にマイケルが突如この世を去ってしまい、この公演は幻となってしまいました。

そんなマイケルの死の直前までの、コンサートに向けた情熱が伝わってくる貴重な映像となっています。

内容は2009年4月から6月までの間の
ダンサーのオーディションや、マイケルによる振り付けの指示
公演で使う予定だったプロモーション映像など、マイケルらしい独自の世界観を作り出す光景が観られて
とても面白いものになっています。

キング・オブ・ポップの復活コンサートとなると各自に求められるものは高く
とても過酷なものだと思うんだけれど、出演者・スタッフ全員がとても幸せそうな顔をして
参加しているのが印象に残りました♪
皆マイケルを愛し、マイケルも皆を愛している。そんな風に思えるぐらい和気藹々と楽しそうです♪

リハーサル映像とはいえ、パフォーマンスは迫力があり
マイケルの華麗なダンスは健在で、ダンサーたちの動きもとても素晴らしく見応えあります。
それ故に、この公演の完全な姿が観られない事が残念でした><;

偉大なるキング・オブ・ポップの最後の映像としてとても価値があり
ファンなら誰しもが楽しめる素晴らしい作品でした。


ただマイケル・ジャクソンに興味が無い人が観ても面白いものではないので
一般的にはおススメできるものではありません。

全く知らないアーティストのライブ映像とか観させられても楽しくないのと同じです。
(というかこれもそのライブ映像みたいなものだからね・・・。
あくまでもファン作品という事だけは忘れずに!

ホワイトスクールベレー

2014.03.27 22:38|PSO2
今回のスクラッチの目玉である
「進撃の巨人」コラボにはまるで興味がないんだけど・・・。

この運営のダメなところの一つである、
コラボスクラッチに平気で関係ないものを混ぜ込むお陰で、完全スルーは出来ずに
ちょっとしたアクセサリーを買っちゃいました。

ホワイトスクールベレー1
アクセサリー「ホワイトスクールベレー」
可愛らしいベレー帽になっています♪

ただ思ったよりもただ頭に乗せているだけ感が酷かったよ・・・。

ホワイトスクールベレー2
横から
もうひとつの「スクールベレー」はカラーリングがコスチューム依存なのに対して
「ホワイトスクールベレー」は固定カラーになります。
コスチュームに色を合わせたければ「スクールベレー」で。

ホワイトスクールベレー3
後から
本体がこんな感じに厚みが無く薄いので、ちょっとでもでっぱりがある髪型だと干渉してしまいます><;
使いやすそうで地味に使いにくいのもマイナスかなぁ(;´д`)

コラボと関係なければ、今回入れられたコスにも合わないのはどうなの・・・?
研修生服には合いそうだけど持ってないし、意地でつけてるけど持て余し気味です(´・ω・`)

パーフェクト ストーム

2014.03.27 00:17|映画
巨大嵐が漁船を襲うお話
パーフェクト ストーム [Blu-ray]パーフェクト ストーム [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジョージ・クルーニー、マーク・ウォルバーグ 他

商品詳細を見る

1991年のアメリカで実際に発生した巨大嵐と
その嵐で犠牲となった1艘の漁船クルーたちの実話を元にした作品みたいです。
ただ、このお話のメインとなる「アンドレア・ゲイル号」とその乗務員たちは発見されることなく
僚船との交信記録があるのみで、この映画内での描写はあくまでフィクションとなります。

お話は、カジキ漁船の船長ビリーはこのところ続く不漁に悩まされ
なんとか挽回するために仲間を説得し、すこしムリな航海へ出かけます。
仲間からの不満を抑えながら何とか大漁にありつけ帰路に就こうとするも、
彼らの行く手を巨大嵐「パーフェクトストーム」が待ち伏せます。

正直つまんなかったです(;´д`)
とにかくテンポが悪く、出航までが長くて退屈。
いざ嵐に遭遇しても、激しい嵐の映像は迫力があるのにパニック感がなく緊張感がないです。
パニック物としては致命的><;

メインの「アンドレア・ゲイル号」以外は完全に蛇足で
あれこれやってしまっているせいで個々が薄味になっちゃってる気がします。
一つに絞っていればもう少し面白くなったんじゃないかなぁ(;´д`)

題材は良いかもだけど、生かせていない作品で
おもしろくなかったです。

新緊急クエスト「採掘基地防衛戦:侵入」

2014.03.26 23:59|PSO2
今日のアップデートで防衛戦の第2弾
「採掘基地防衛戦:侵入」が追加されました。

さっそく予告緊急として組まれていたので
お友達の集まりに混ぜてもらって参加してきましたヾ(≧∇≦*)/やったー

新防衛侵入1
進撃の巨人とのコラボでロビーに巨人が
でもクエストに直接関係のないものはあまり興味を惹かれることは・・・。

集合場所の目印としては役に立ってるけどねー(_≧Д≦)ノ彡☆

新防衛侵入2
ギャルサー

新防衛侵入3
緑の珍獣を撮影

新防衛侵入4
そして防衛戦スタート!
今回はこの壁が最重要!!!壁を死守できるかでその後の展開が変わっていきます><

新防衛侵入5
大ボスは襲来と同じくビブラスさん
ここも新しいボスが用意されていたら良かったんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

新防衛侵入6
無事クエスト失敗する事無くクリア出来ました♪
ただとにかく難易度が高くてSランククリアは非常に難しいです><;
今後クリア方法確立していくだろうけれど、しばらくは失敗する可能性も覚悟してやっていかないとね。


個人的な感想を書くと

とにかく火力が重要になると思います。
敵の数は多いし出現範囲も広い、出現範囲の広さから一ヶ所にまとまる場面が少ないので
範囲攻撃を撒くよりも一人一人が確実に単体を処理していく方が良さそうだと思いました。

中型以上の敵は1発でも攻撃を受けると、その相手に向かっていくため
誰かが常に手を出している状況だと襲来のときのように1ヶ所に向かって大軍が押し寄せる状況は少なく
事前にゾンディールを用意していても範囲内に捕らえられない場面が多かったため、
襲来のときのように有用な行動ではないかなと思いました。

一番厄介なのはカマキリワープ!
カマキリは出現と同時に即ダウンを取ってから処理がベストだと思うよ!

今のところはこんな感じかな?
慣れてきたらまた変わるかもだけどねー。

暖かくなってきたね

2014.03.25 23:36|びぃ
冬の寒さも終わり、春の陽気がすぐそこに

だから

暖かくなって
階段で寝たって寒くないっ!


∑(゚Д゚)邪魔だよっ

新サービス

2014.03.25 22:04|PSO2
アークスにはなりたくないつむぎちゃん
とりあえずアルバイトをして今後を考えることにしました。

新サービス1
バイトリーダー「あやせさん、ちょっといいかしら?」

つむぎ「はい?」

バイトリーダー「うちのお店新しく害獣駆除のサービスを始めたんだけどあなた行って来てくれる?」

つむぎ「え、わたし虫とか苦手なんで嫌です。」

新サービス2
バイトリーダー「ねえ、わたしこの店のアルバイトの中で責任者であるバイトリーダーなんだけど?」

バイトリーダー「そのわたしが、店長のいない今お店を離れるわけにいかないでしょ?」

バイトリーダー「それにあなた新人なのに、バイトリーダーであるわたしの指示に従わないっていうの?」

バイトリーダー「わたしはそんな事したくないけど、店長に言わなくちゃいけなくなるけど」

バイトリーダー「本当にわたしは、そんな事したくないんだけどなぁー?」

つむぎ「・・・はーい、いってきまーす(この人めんどくさいなぁ・・・」


そんなこんなで害獣駆除サービスを任されてしまったつむぎちゃん
さっそく現場に駆けつけると・・・


新サービス3
つむぎ「うわぁ~、害獣ってよりこれ・・・猛獣じゃん・・・。」

オラクル支店だけあって業務内容は過酷!

しかも依頼は1件だけではなく

新サービス4
つむぎ「ひぇ~><これで時給780円は割りに合わないでしょ!!!」

次から次へと害獣駆除の以来は殺到!

この現場も処理して次の現場へ赴くとそこには・・・

新サービス5
正社員のクー○さんの姿がありました。

クー○「あなたこの仕事はすき?」

クー○「そうね・・・、決して楽しい仕事でも楽な仕事でもないわね。」

クー○「でもね、この仕事をする事でお客様の笑顔が見れる、社会に貢献し自らを高めることができる」

クー○「お金なんていらないの、私はこの会社で働かせて頂ける喜びを日々噛み締めているの」

つむぎ「・・・。」

新サービス6
本日ラストの駆除対象 巨大ナマズ

つむぎ「色々嫌だったけど、これが一番いやー><;」

ようやく一日の勤務を終えたつむぎちゃんは
新サービス7
つむぎ「あそこは辞めよう・・・。わたしやっぱりアークスやるよ・・・。」

死ぬまでに観たい映画1000本

2014.03.23 20:45|未分類
いくつかのサイトで紹介されているのを見つけて
とてもおもしろかったので、うちでも紹介させて貰います(●ゝω・)ノ




1000本の映画と+300ちかくの映画で構成された
ショートムービーになっていて、約10分ほどで全ての映画を紹介してくれます。
ただ、この動画では作品名を紹介されていないので不親切だなって思っていたら実はこれ

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版
(2011/09/10)
スティーヴン・ジェイ シュナイダー

商品詳細を見る

この本をもとにして作られているみたい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
詳しく知りたい場合はこれをチェックしないとだね><;

でも約300本近く追加されているから、結局は2割ほど分からないっていう・・・。

だけど、こういう動画って観ていてワクワクして楽しいよね♪
あ、これあの映画だ!とか、この映画好きだったなぁ♪とか
この機会にもう一度観てみたりなんかして、映画のおもしろさに触れてもらえると良いなと思います(●ゝω・)ノ


せっかくなのでうちもどれだけ分かるか挑戦です(v ゝ`ω・)ブイッ!


グレムリン:レオン:ET
スピード(?):ブレードランナー(?):シャイニング
チャイルドプレイ:トップガン:ジュラシックパーク
白雪姫:インデペンデンス・デイ:スターウォーズ
ラストエンペラー(?):宇宙戦争:ライオンキング
鳥:エンジェルウォーズ:フィフス・エレメント
バック・トゥ・ザ・フューチャー:グラディエイター:007
ブラック・スワン:ウォーリー:ターミネーター
第9地区:トータルリコール:AKIRA
メン・イン・ブラック(?):トランス・フォーマー:エイリアン2
プロメテウス:プレデター:ブレア・ウィッチ・プロジェクト
ハロウィン(リメイク):サイレントヒル:テキサス・チェーンソー
ポルターガイスト:パンズ・ラビリンス:ママ(?)
キャビン:エクソシスト:ゴーストバスターズ
パラノーマル・アクティビティ:ビートルジュース:スリーピー・ホロウ
モンスター・ハウス:リング(ハリウッド版?):13日の金曜日
キャット・ウーマン(?):トイ・ストーリー:インディ・ジョーンズ
千と千尋の神隠し:フォレスト・ガンプ:スーパーマン
ロッキー:シザーハンズ:ロード・オブ・ザ・リング
耳をすませば:猿の惑星:マトリックス
ミザリー:ベイブ(?):グーニーズ

どこかにショーシャンクの空にもあったと思うケド、観かえすとわからない(;´д`)

全部合ってたとしても100本もいかなかったか・・・。
見覚えはあるけどタイトルがわからないのも結構あったけど
まだまだ知らない作品がいっぱいあって、素敵な出会いがありそうです♪

AVP エイリアンVSプレデター

2014.03.22 21:22|映画
南極の地下遺跡で、2大モンスターと人間の三つ巴の戦い
エイリアンVS.プレデター 完全版 [DVD]エイリアンVS.プレデター 完全版 [DVD]
(2012/07/18)
サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ 他

商品詳細を見る

2大モンスター「エイリアン」と「プレデター」の夢の競演バトルとなる作品です。
先に続編である『AVP2 エイリアンズVSプレデター』の感想を書いちゃっているけれど
こちらが第1作目になります。

なぜエイリアンとプレデターって元は全然違う作品なのにも関わらず、同列で語られるのか
ハッキリとした理由は分からないので、あくまで予想になってしまうんだけど
どちらも元のモンスターデザインはH・R・ギーガー氏によるものだからなのではないかな?
違う作品でもそういった点に共通点があったりします(●ゝω・)ノ

この作品のおはなしにもどると

南極の地下に眠る遺跡の存在に気づいた人類が、調査のためにその地下遺跡へと足を踏み入れます。
そこは古代の遺跡で、生け贄を神に捧げていたものだと気づいた時にはすでに遅く、
遺跡の機能は動き始め、眠っていたエイリアン達が活動を始めます。
さらにそのエイリアン達を狩りの獲物にしていたプレデターたちも遺跡内部へと侵入してきます。
人間達はこの2大モンスターたちをまえに、絶体絶命の危機に陥ります。

普通のモンスター映画として観れば、充分な出来なのかもしれないけれど
元となる映画があの「エイリアン」シリーズと「プレデター」シリーズ
そのビッグタイトルを使ってこの出来だと満足できるものではないです><;

まず単純に、2大モンスター同士のバトルが少ない!
これが実際一番大事なことで、やっぱりこの2種が暴れまわり大活躍するシーンがみたいよね!
でもあまり満足するバトル展開はなく、期待を裏切られてしまいます(´・ω・`)

そしてストーリーが面白くないし、人間の存在が不要。
上にも書いたように、モンスターたちの絡みをみたいにも関わらず
主役はあくまで人間であり、人間がこのモンスターたちに遭遇するお話になっているのが
多くの人々の求めていたものと違うと思います。

どう考えても元の映画のファン向け作品なのに
そのファンを満足させることが出来ていないと思います。
そういう意味ではダメな作品で、おもしろいとは言えないです><;

誰に対してもあまりおススメできる作品ではありませんでした。

あまくみたらダメ!

2014.03.22 20:51|PSO2
あまくみたらダメ1
TAをやろうとしたら久しぶりのアブダクション発生Σ(・ω・ノ)ノ
できればTAの受注時間を早めたいのでやりたくなかったけど、
これをクリアすれば5回目の称号が手に入るので渋々やることにしました。

難易度はVHだし、新しい装備で道中楽々♪
エリア1突破は4分ほど(●ゝω・)ノ

エリア2も特に問題もなくボスマップへ

このペースなら20分もかからずに終わるなぁと考えていたら・・・

あまくみたらダメ2


クローンむぎちゃん強すぎっ><

クローンむぎちゃんのヒールスタップで即死しました(´・ω・`)


エレヌにポイズンつけてあるせいもあってポイズンかけられていたのと
クローンの蹴り1発が400だったので、
HP897のむぎちゃんには耐えられなかったよ・・・。

VHだからってあまくみてクローンを無視しすぎたのが良くなかった(;´д`)
ヒューナルの方がずっと弱いじゃん・・・。

すっぽり収納?

2014.03.22 20:34|びぃ
漫画とかDVDとか、気がつくとドンドン増えちゃって
収納場所に困っちゃうよね><;

この家に引越してきてまだ片付けてない荷物とかもあったりで(;´д`)
なんとかしないと(*´・д)(д・`*)ネー

なのでホームセンターにいって収納家具を買い足してきました。

組み立て終わって何を入れようかと考えていると・・・

収納
まねこねこにでもなるのかな?

びぃちゃんが収納されていました。
猫の手を貸してくれているわけではないよね・・・?

というわけで、お部屋は片付きませんでした(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


おまけ

不二貿易 キューブボックス (組換え自由収納)  ナチュラル CB35OP(NA) 81899不二貿易 キューブボックス (組換え自由収納) ナチュラル CB35OP(NA) 81899
()
不二貿易(FUJI BOEKI)

商品詳細を見る

買った収納家具はこのキューブボックス
1個は30センチ各ぐらいで3段まで積み重ねて使えるカラーボックスです。
漫画やDVDなら前後2列収納できて意外と便利♪
他にも棚つきや扉つきがあって用途によって買い足せます。
できれば引き出しついてるのが良かったんだケド、このシリーズにはないんだよね(´・ω・`)
ちゃんとしたオシャレな家具が一番だケド買うと高いし
普通のカラーボックスは見栄えが悪いしって場合にはおススメかな?

セブンイレブン制服

2014.03.21 19:17|PSO2
セブンイレブン限定のセガラッキーくじから
PSO2のくじが発売され、その景品として色んなグッズが出ているみたい。

うちは最寄のコンビニまで距離があるし
取り扱いがある店舗も普段利用しないお店だったりでスルーすることに(;´д`)
ファミリーマートで取り扱っている一番くじと比べるとまたクオリティの低さも気になるしね・・・。

でも景品の一つとしてゲーム内コスチューム「セブンイレブン制服」は欲しくて
さっそくビジフォンで購入してみました♪
頼れるのはやっぱりメセタだよね(

セブンイレブン制服1
アルバイト女子高生むぎ

店長「あやせさん!あなた髪の色戻してきなさいっていつもいってるでしょ?!」

むぎ「これは地毛です!」

入試の前とかに元々色素が薄くて茶髪な子とかこんなやり取りしてて
無理やり黒染めさせられたりしてて可愛そうだったなぁ(;´д`)

セブンイレブン制服2
全体像はこんな感じです(●ゝω・)ノ

靴の色おかしくない?!
はじめは髪の色に依存するのかと思ったよ・・・、
そもそもスカートっていうのもオカシイといえばそうなんだけど

セブンイレブン制服3
店長「あなたもそんな髪の色して!」

つむぎ「地毛です!!!」

店長「お姉さんとずいぶん色が違うじゃないの!姉妹でそんなに違うわけないでしょ?!」

つむぎ「ですよねー」

セブンイレブン制服4
ふたりでおそろい♪


セブンイレブンのカリカリトリプルコンソメがおいしいので
これからセブンイレブンに行く人は、一緒に買うのをおススメです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

エレヌトレーガーの強化

2014.03.20 23:47|PSO2
自分なりにがんばってみたよ!

エレヌトレーガー強化後
拾ったエレヌトレーガーに属性強化用を1本買って
10503に強化しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

そして初の4スロ化も成功♪
(今までソールなしで当たり前にプレイしてたのは秘密

ガルド・ミラのように武器の持ち替えでHPの増減を気にしないで済むのと違い
箱割りでニョイボウに持ち替えるとPK維持できなくなるので、マイザーソールで。

忘れていたケド、やっぱり極力自力で頑張りたいので
能力合成用素材の購入禁止縛りは継続する事にしました。
なので手持ちの素材だけで強化することになるので
在庫にあったマイザーソールの4スロは3個

そのうち一つはマイザーソール・シュート3・スピリタ1・ゴミ
しらない間に役立つものを作っていた自分に感謝(_≧Д≦)ノ彡☆
残りはマイザーソール・ゴミ・ゴミ・ゴミの2つだったので
シュート3・スピリタ1・ゴミ・ゴミという素材と合成して同じものを作成し


あとは本体を4スロポイズン1・ゴミ・ゴミ・ゴミにして合成

マイザーソール・シュート3・スピリタ2・ポイズン1
<60%・70%・70%・70%>

素材に余裕がないし、怖かったのでこれに能力追加成功+30%を投入して挑みました。


ちなみにSSがないのは
ブログ用にそんな事すると落ちる方にいきそうだったので・・・(;´д`)
見る人からすれば失敗SSの方がおもしろいもんね!
(´・ω・`)

ということからSS撮影はしなかったよ!

そのお陰か?無事に成功しましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
95%でも平気で落とされ続けたから、90%なのにドキドキしたよ・・・。
落とされ続けて、逆に5%で挑んだら成功するんじゃないとか考え始めてたしね_(:3 」∠ )_

ダメージはこんな感じになりました(●ゝω・)ノ
(スキルはPKのみ1振り、他倍率アップ全部+ハンター左 射撃力2184

インフィ硬いトコ
ヴォルのしっぽにインフィ1発2100↑

インフィ顔
ヴォルの顔にはインフィ1発2900↑

キャタおなかメシア1
キャタのおなかにメシア1発6900↑
WBついちゃってるけど、これは当たってないダメージです。

キャタおなかメシア2
もう一枚ぺたりっ

今度はギアが切れちゃっているので6400ほど

やっぱりヤスミより圧倒的に火力が伸びて快適♪
SH雑魚でも楽々処理できるので道中はトラップダメージ以外ではそんなにシビアにならなくても
PK維持できると思います(●ゝω・)ノ

残りのSHアドバンスとエクストリームの追加で一気に過去武器になんて事もありそうだけど・・・
少しでも火力を伸ばしたいなんて人は持ってみても良いと思います♪

ターミネーター

2014.03.20 20:52|映画
未来から来たサイボークとの戦いのお話
ターミネーター [Blu-ray]ターミネーター [Blu-ray]
(2012/12/19)
アーノルド・シュワルツェネッガー、マイケル・ビーン 他

商品詳細を見る

ターミネーターシリーズ第1作目
人類の救世主ジョン・コナーを守るために、いずれ彼の母となるサラ・コナー暗殺を阻止するお話です。
どうしても2がシリーズ最高傑作であり、印象に残るため
あらためて思い返すと、どんな内容だったか・・・ってなってしまうので観直してみました♪

お話は、近未来人類は、人類を抹殺しようとする機械と激しい戦争を繰り広げます。
冷酷な機械相手に人類はなすすべがなく、一方的に数を減らしていました。
しかし、一人の救世主ジョン・コナーの出現により人類は機械に対して反撃を開始し情勢は逆転します。
そこで機械は一体のサイボーグを過去に送り込み、ジョン・コナーの母親になるサラ・コナーを抹殺し
ジョン・コナーの存在を消そうとします。
人類もそれを阻止するために、一人の男カイル・リースをサラの元へと送ります。

今観るとどうしても古臭さを感じてしまい、ビジュアル面ではショボイと思ってしまいます><
でも、この作品だけでなくSFというジャンル全部が抱える悩みなんだけどね(;´д`)

作品そのものはストーリー展開もテンポがよく
ターミネーターの執拗な襲撃の恐ろしさも無駄なく演出が出来ていて緊迫感もあり
おもしろい作品だと思います♪

そして現在シリーズ第5作目を制作中という話がΣ(・ω・ノ)ノ
シリーズのファンにはとても楽しみだと思います♪

マッド・シティ

2014.03.19 23:19|映画
人質立てこもり事件の現場に居合わせたTVレポーターのお話
マッド・シティ [DVD]マッド・シティ [DVD]
(2000/04/21)
ジョン・トラボルタ、ダスティン・ホフマン 他

商品詳細を見る

マスメディアのありかたについて疑問を投げかける社会的メッセージ色の強い
風刺サスペンスになっています。

お話は、TV取材のために博物館に訪れたマックス、は取材中に
その博物館で働いてたサムが、復職を求め館長と口論している現場に遭遇します。
つい熱くなってしまったサムは銃を取り出し、弾みで元同僚を撃ってしまった事から
居合わせていた子供達と教師、そして館長を人質に立てこもります。
隠れて事件を中継していたマックスも見つかってしまうも、サムに取材を申し込みます。

とにかく登場人物たちの心の醜さが観ているものにいろいろなものを訴えかけます。
はじめはこの事件を出世の道具にしようとした主人公マックス
さらに同じようにマックスを足掛けにして出世を目指すローリー
従業員の事情よりも博物館を優先した館長
他にもやり方があったはずの犯人・サム
その他、自身の利益のためにサムを陥れようとしたマスメディア

みながみなどこか歪んでいて、気分の悪くなるキャラクターばかり。

しかし本来は心優しいサムに触れ、次第に彼を救おうとしたマックス
ラストシーンのマックスの姿と、マックスに声をかけたローリーの姿が
ストーリー冒頭の二人とあまりに対照的で皮肉めいている事に衝撃を受けました。

現在、インターネットの普及で誰でも色んな情報を手に入れられるようになり、
ある事実に対してマスメディアの報道と食い違う事が問題視されるようになっています。
そんな今だからこそ、こういった作品がより深みを出すのではないかと思います。

ストーリーのオチが読めてしまうのはあるものの
主役二人の演技のよさもあわさり、おもしろい作品でした。

3人でできるかな?

2014.03.18 22:46|PSO2
3人でできるかな1
鳥さんのチムメンさんと3人でおしゃべりをしていると深夜のDFがΣ(・ω・ノ)ノ

みんなDF相手にはかなりのローテンションで
わざわざブロック移動するのもメンドウって話をしていたので

3人でできるかな2
3人でSH本体に挑んできました(●ゝω・)ノ

エレヌトレーガー試し撃ちしたかったんだよねー(・ω<) テヘペロ

3人でできるかな3
無事にクリアできましたヾ(≧∇≦*)/やったー

時間も10分ぐらいで制限時間にはだいぶ余裕があり
ちゃんとショック武器持ってれば全破壊も狙えたかも?

一応壊せるところは壊そうとしていたので
部位破壊無視してメシアし続けていればもっと早く終わりそうでした♪

これならムリに混雑ブロックに潜りこまなくても
フレンドさんと1PT組めれば大丈夫そうです(●ゝω・)ノ

この報酬期間に装備を新調した人は、こういう遊び方をしてもおもしろいかもです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

絶叫学級

2014.03.18 22:30|映画
同名少女マンガの実写映画版
絶叫学級 劇場版 [DVD]絶叫学級 劇場版 [DVD]
(2013/12/20)
川口春奈、広瀬アリス 他

商品詳細を見る

少女漫画雑誌「りぼん」で連載されている人気漫画の実写劇場版なんだけど
さすがにうちもりぼんをチェックしたりはしていないので、原作は全く知りませんでした。

原作がどういう内容なのかわからないんだけど
この作品は幽霊をメインにではなく、学校内のいじめにスポットが当たっていて
ホラー映画としての怖さはあまりありませんでした。

とにかくストーリーが説明不足で設定もわかりにくければ
何を目的にして作っているのかもよくわかりません。
さらにテンポが悪く、だらだらとした展開でますますわけがわからない内容になっていて
まったくおもしろくなかったです。

元々が少女漫画を原作にしているのに
原作漫画を楽しんでいる世代に照準をあわせて作られていないのもよくないと思います。
まあ一番大人に憧れる時期でもあるんだけどね・・・(;´д`)
それでもこれを子供に観せたいかといわれればNOだと思うよ!

ホラー映画としてのおもしろさもないので、
怖い映画を求めている人にもおススメはできない作品でした。


ちなみにうちは「ちゃお」を読んでたよ(_≧Д≦)ノ彡☆

砂漠アドバンスで630

2014.03.18 00:05|PSO2
今日は砂漠アドバンスでレア掘りへれっつごー♪

良いタイミングでログインしてきたチムメンを強制誘って行ってみました(v ゝ`ω・)ブイッ!

狙いはやっぱりTマシンガン「エレヌトレーガー」
潜在は零の手なので近距離火力トップの高火力武器です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ドロップはスパルガンからなので、狙い撃ちです(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!


が、しかし・・・

入場3分ほどで630エラーで回線落ち(´・ω・`)
貴重なカプセルが一瞬にして溶けました。・゜・(pゝД;`q)・゜・


あまりにも悔しかったので
チムメンには一人でがんばってもらって、うちももう一度砂漠アドバンスへ突撃ヽ(`Д´)ノ
(レアドロ250%とトラブ100%併用の消化先もなかったからが本音(・ω<) テヘペロ)

SH砂漠アド1
サポパこむぎ「たすけてー」

サポパのこむぎちゃんが大量のウォンダさんたちを引き連れてやってきたのには困ったよ(;´д`)
お部屋にいてね?っていつも言ってるのに・・・、遊ぶならせめて危なくないところにしようね?

SH砂漠アド2
ナウラ『トラブルはやめてー』

サポパこむぎちゃんに続いて迷惑な人々
遊ぶならあぶなくないところにしようね?

SH砂漠アド3
ボスはゼッシュレイダ

うちもたまにはカタナで遊びたいからゼッシュウよこせー♪
ゼッシュレイダは突進によるひき逃げと背中の砲弾が恐ろしいので注意が必要なものの
メシアとの相性が良く、メシアするだけの簡単なお仕事でした♪

SH砂漠アド4
混じり気無しのメセタ純100%メセタサークル・・・。
こうなるとニョイボウ持ってる意味すらないよね(´・ω・`)


でもでも!

エレヌトレーガー1
むぎ「とったどー!」

目的のエレヌトレーガー拾えちゃったヾ(≧∇≦*)/やったー

エレヌトレーガー2
現物なので属性・スロット数に難があるもののカプセル20個消費したかいがあったよ(v ゝ`ω・)ブイッ!
報酬期間内にゲットできたので、あと1本を購入して属性50の潜在3を目指します♪
もちろん能力付けもある程度はやらないとね。

SH砂漠アド成果
他の成果はこんな感じでした。

拾ったSWは多かったけれど、そのほとんどが青武器
鑑定料で3万メセタが消えました(ノд・。) グスン

履歴が流れちゃったケド
ジグノヘッドガン・ジグノヘッドランチャー・蒼黒のニョイボウ・デオマズルガ
その他青武器大量

カプセル15個・大輝石1個

火山に比べたら充分な成果が得られたんじゃないかな♪

キャリー

2014.03.16 23:49|映画
いじめられっ子の少女が超能力で復讐の惨劇を起こすお話
キャリー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)キャリー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)
(2014/03/12)
クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る

スティーブン・キング原作のサスペンス・ホラーの3度目の映画化作品になります。
過去2度の映画化作品は観た事がなく、原作も知らずに視聴したんだけれど
この作品単体でも楽しむことはできました。

お話は、周囲の人々から忌み嫌われいじめられていた少女キャリー
陰気な毎日を送っていたある日、自身に超能力があることに気づきます。
そんな中、憧れだった青年トミーによりプロムに誘われ人生初の幸せな時間を味わっていた彼女に
同級生たちが仕掛けた悪意が彼女を絶望の淵へと叩き落し、ついに彼女は恐怖の惨劇を起こします。

む(・д・)
作品説明が完全なネタバレになっちゃってる・・・。

原作も旧作品も知らないので何の思い入れがないと
とくにこれといって楽しめる要素はなかったです。

キャリーが暴れだすのも終盤なので、そこまでが長く退屈で面白くないし
暴れだしても思った以上にあっさりと終わってしまって盛り上がりに欠けます。

いじめのネタも品がないので個人的には好きじゃない><;

あまり好きになれない作品で楽しめませんでした。

| |д-)| |

2014.03.16 18:48|びぃ
DDER101.jpg
また顔を挟んで寝てた!

ぼっちのアドバンスin火山

2014.03.16 18:42|PSO2
カプセルに若干余裕があったので
ひとりでSHアドバンス火山へ行って来ました(●ゝω・)ノ

SHアド火山1
フレパ3人連れての道中はスタート直後にヴォル・ドラゴンが湧いたぐらいで
特にこれといった何かもなく無難にボスマップまで到達。

通常のSHフリーとの違いは感じられないのでここはソロでも余裕でした。
肩透かし感が酷いよヽ(`Д´)ノ

SHアド火山2
ボスはヴォル・ドラゴン
PSO2を始めたときの一番最初の壁だったこのお方も
『おのれーーーーっ』と言わせ続けていればあっという間にクエストクリア♪

SHアド火山3


ヴォル・ドラゴン『おのれーーーーっ』


とお料理完了(v ゝ`ω・)ブイッ!

カプセルは6個で赤字(´・ω・`)
やっぱり火山はダメ(*´・д)(д・`*)ネー

SHアド火山4
今回の成果はこんなかんじ

やっぱり赤字でした_(:3 」∠ )_

森アドバンスと縛りの解禁

2014.03.16 01:26|PSO2
報酬期間も折り返し
装備の新調や強化も今のうちに済ましておかないとね(●ゝω・)ノ

もちろん、レアドロップアップもかかっているから
欲しかったあのレアも狙うのもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね♪

うちはミーハーなので、話題になっているところに行きたい!
みんな出してるレアを自分も拾いたい!
って事でまたアドバンスクエストへ行って来ました(v ゝ`ω・)ブイッ!

SH森アドへ1
TAやっていたら防衛が始まってしまっていたので
防衛に行かないっていう、うちのチムメンを連れて二人でれっつごー♪

道中はバースト2回 うち1回は4クロス2モア+延長2分ほどのまずまずなバーストに発展
でもカプセルは1個でした(´・ω・`)

トータルでは11個拾えたのでギリギリ黒字で一安心だったよ・・・。

SH森アド夫妻
Σ(・ω・ノ)ノ



侵食レア夫妻だー><


単体ではあまり怖くないものの、2体同時に相手をするとさすがにつらい><
さらには侵食核からの攻撃頻度も高く、一撃も大きいのでいつの間にかHPが削られたり
ちょっとしたのけぞりから猫パンチを受けて床ペロもあって恐ろしいΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

そしてなによりも地形
木が邪魔で前が見えない現象が多くて不快度上昇(;´д`)

嫌な事件だったね・・・。

SH森アド夫妻2
何度も床ペロしながら倒せました(´・ω・`)
ムリに殴りに行くよりも飛び掛りにあわせてメシアを置いておくのが重要です(`・ω・´)ゝビシッ!

こういう場面でガルド・ミラが必要なんだってのがよくわかりました(ノд・。) グスン

SH森アド結果
今回の成果はこんな感じです♪

★11が今回も2つ手に入りましたヾ(≧∇≦*)/やったー
できればTダガーが欲しかったんだけどなぁ。

ザムリオン
ランチャーは前回載せたのでナックルだけ
ナックルとしては上位性能だけど、ナックル自体を使わないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー
チケットかなぁ?


今日のアドバンス夫妻を相手にして改めて実感したのが
圧倒的な火力不足><
元々低火力な事は把握していたんだけど、ここまで自力の装備更新を頑張ってきたんだし
まだ頑張りたいという気持ちがあり何とかなると思っていました。
しかし★11武器取引開始によるプレイヤー全体の火力の底上げが行なわれ、SH★10ですら型落ち
うちの装備はVH全盛時代のものばかりと完全に時代に取り残されている・・・(;´д`)

これはマズイといい加減だった装備オプションを入れなおしてみたりしたけど
やっぱり微々たる差_(:3 」∠ )_
何よりも、型落ち品を今更強化する意味があるのかという疑問が出てきて
同じ労力、メセタを使うのなら装備を新調してしまった方が効率が良い事に気づきました(´・ω・`)

現在の装備の購入禁止縛りは何か目的があって始めたわけでもなく
今まで買った事ないし、これからも買わなくても良いんじゃないかなと思った事がきっかけで
なんとなーくやっていたのであえて今続ける理由も特にはなかったり・・・。

それどころか
前に掲げた★10購入パスを100枚集めるという目標
とっくに達成しているんだけど、これだけ集めて思ったのが
こんなに集めても無駄じゃんでした。
利用できるものはすべて利用するのもゲームの楽しみだし
今後、主要装備が★11に完全に移行すれば★10購入パスなんてそれこそ何の価値もありはしない
単なるゴミでしかないものになってしまうのでこの辺が止め時かなぁと思います。

なのでこの報酬期間中に強化に手を出せるように
本日をもって縛りの解禁をしようと思います♪

もちろん極力自力で解決できるものは自力でやっていこうと思います(●ゝω・)ノ

シャッター

2014.03.16 00:24|映画
新婚旅行で日本を訪れいてた夫婦が、夜道で女性を撥ねてしまった事から始まる恐怖のお話
シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
ジョシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー 他

商品詳細を見る

元々はタイの『心霊写真』という映画作品をハリウッドが日本人監督を迎えて
日本を舞台に変更したリメイク作品になっています。
元になった作品を観た事がないので比較のほうはできません><

お話は、新婚のカメラマンをしているベンとジェーンの夫婦が
ベンの仕事のついでにハネムーンを満喫するために日本を訪れます。
ふたりは宿泊先のロッジに向かう途中で、車で女性を撥ねてしまいます。
しかし事故現場には女性の姿はなく単独事故と処理され、ふたりは何事もなく現場をあとにします。
その日を境に、ベンは体調不良を訴え、さらにはジェーンを写した写真には謎の白いもやがかかり、
やがて彼らの元に、車で撥ねてしまった女性が姿を現すようになります。

風景は日本だし、幽霊役は奥菜恵なので邦画のような感覚になってしまうものの
やはり洋ホラーのテイストが強く、幽霊の演出はあざといです。
そしてなによりも音の主張が激しく、とくに音楽がくどい・・・(;´д`)
視角的な怖さはあまりありませんでした。

なによりも怖い怖くない以前に、退屈な展開が多く観ていてあまり面白くないです。
導入が長いものの、後半の謎解き部分に対しての伏線があるわけでもないのでストーリーがつまらない、
ラストの隠された事実もその関係で驚く要素もなければ、ありがちすぎる展開で
『ふ~ん、そうなんだ。だから?』という感想にしかなりませんでした(´・ω・`)

ホラーとしての怖さも、ストーリーのおもしろさも
何一つ感じられませんでした。
これといった見所がない、悪い意味で無難な作品でした。


大元の作品がタイの映画だけど
東南アジアでは映画『リング』が大ヒットして、その結果ホラー映画が沢山作られてるみたいです。
ただリングの貞子が印象深すぎたため、リングヒット以降は幽霊像がみんな長い黒髪で白い服を着た女に
なってしまっているんだとか アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
まあ日本も幽霊といわれて思い浮かべるのは貞子だし、同じなんだケドねー。

凡ミス

2014.03.14 22:11|PSO2
さて今日のブログは何書こうかなとSSフォルダをのぞいてみたところ・・・






ウィンドウ表示消し忘れてたぁ><

(ノ∀`)アチャー

うちでは基本的に人の名前などは載せないので
同時押しではなく、最初からウィンドウ表示を消す設定にしています。
ただ昨日のエリュシオンとニョイボウのSS撮るのに設定変えたの戻し忘れていたみたい・・・(;´д`)

今までもネタ用にSS撮ってみたらウィンドウが・・・でお蔵入りになったのもかなりあるんだよねー。
地味にいたい凡ミスです(_≧Д≦)ノ彡☆

という事で今日のネタがないので・・・

若人ちゃんの画像をお楽しみ下さい(●ゝω・)ノ

若人

紀元前一万年

2014.03.13 19:01|映画
紀元前一万年の戦いを描いたお話
紀元前1万年 特別版 [DVD]紀元前1万年 特別版 [DVD]
(2008/09/10)
クリフ・カーティス、カミーラ・ベル 他

商品詳細を見る

紀元前一万年だと今からは1万2千年前を舞台にしたって事になるのかな?
日本だとその頃は縄文時代になります。

お話は、まだマンモスがいた時代を舞台に
人々が自然と共に生き、平和に暮らしていた民族を遥か遠くからやってきた異民族に襲撃され
奴隷にするために多くの人々が連れ去られてしまいます。
愛する女性を奪われた青年デレーは彼女を助けるために村を発ち、異民族の足取りを追います。

単刀直入に言うと
特になんにもおもしろくないです(;´д`)

とにかく観ていても興味をそそられないので、観ていてもすぐに飽きてしまいます><
たしかにスケールは壮大で映像も美しいんだケド、それだけしかないです。

これといった起伏もないまま終盤でようやく動きが出てきて盛り上がるものの・・・


神よわっ∑(゚Д゚)

えー、たしかに勝つためにはいい手段だケドね・・・
それヒーローが変身中だから攻撃しちゃいけないのと同じだと思うんだケド(;´д`)
せっかく盛り上がったのをそれはないよ(*´・д)(д・`*)ネー

その後の展開も捻りもないご都合主義で・・・。

なんとも煮え切らない終わり方なものの、それでも地味すぎて印象に残らないだろうなぁ。

素直におもしろくない作品でした。


劇中に出てきたピラミッドのような建造物
調べてみたら現存する世界最古のピラミッドは紀元前27世紀(紀元前2700~2600)のものみたい。
なので普通に考えたらこの時代にそんなものはあるわけがないという事を考えると
神は本当に神だったのかも?
| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ