遊星からの物体X

2014.02.28 22:02|映画
アメリカの南極基地を襲う宇宙生物の脅威を描いたお話
遊星からの物体X [DVD]遊星からの物体X [DVD]
(2012/04/13)
カート・ラッセル、・ウィルフォード・ブリムリー 他

商品詳細を見る

モンスターホラーの歴史に名を残す傑作といえる作品で
時代の差こそ感じさせるものの、未だに色褪せる事の無く今観ても充分に楽しめる作品です♪
やっぱり実体の無いCGよりも、実体のある人形の方がモンスターは映えるよね!

お話は、アメリカの南極基地を舞台に
突如現れたノルウェー隊が執拗に犬を追いかけ銃や手榴弾を使用しアメリカ隊にも危害を加えようとしたため
アメリカ隊の手により射殺されてしまいます。
異常な行動をしたノルウェー隊に一体何があったのかを調べている間に、自分達もまた
彼らが遭遇した脅威により、恐怖の底へと叩き落されるのでした。

この作品の主題でもある疑心暗鬼
人に擬態し成り代われる怪物に対し、
自分以外の誰が怪物になっているのか、どうやって自分が怪物ではない事を信じさせるのか
互いを信じることが出来ない恐怖がより一層ストーリーの怖さを引き立てます。

さらに舞台が南極基地であるため、外は極寒で徒歩での脱出は不可能。
冬が終わり春になるまでは、外部から人が来ることもない完全な密室である事も恐怖を引き立てます。


ホラー映画として完璧なシチュエーションだよね!

そして何よりモンスターデザインがグロテスクで怖い!
うねうねグチャグチャドロドロ・・・ほんとにきもちわるいっ><
だからこそ迫力があって素敵です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ストーリーもテンポ良くて、モンスターの出番も中々
最近の映画のような激しいアクションはないものの、動きのある展開に惹きこまれます。
飽きずに最後まで観れちゃうと思います(●ゝω・)ノ

最後にこの作品を語る上で一番重要なのはやっぱりラストだよね!



以下ネタバレになります。







最後に残った二人も、お互いが人間である事を証明する事ができない。
けれど今は火事の炎で温かくても、時間が経てばまた元の極寒の世界に戻ってしまい、
そうなればあとは死ぬだけで自分が人間である事を証明する事に意味なんてない。
怪物の生死も、互いの存在の証明も無意味に思いながらただ冷たくなっていくだけ・・・。

この終わり方がこの作品をより深めているなと思います。
ずっと疑い続けた最後が、疑うことを無意味にしてしまう・・・、もう自分は死ぬのだから関係がないという
こんなに暗い終わり方なかなか無いよね><

これがかなり衝撃を受けましたΣ(・ω・ノ)ノ

作品の雰囲気やストーリー展開・演出など、みんなどれも作品に合っていて魅力的で
うちも初めて観た時にすごい感動してとてもお気に入りな作品になりました♪
本当に面白い作品だと思います(v ゝ`ω・)ブイッ!

モンスターホラーが好きな人だったら絶対に楽しめる作品です。
もし観た事がない方は是非一度観てみてください(●ゝω・)ノ

ラブラッピーの巣

2014.02.27 18:09|PSO2
パラレルエリア出現!

でも案の定ワープの先にはラッピーたちがいました(;´д`)

ラブラッピーの巣1

ラブ・ラッピー「?」

すっかり忘れてたけど、今はピンクのラブ・ラッピーになってるんだったね。
この運営ちょっと世間からズレてるから、未だにバレンタインなんだよね・・・(´・ω・`)

ラブラッピーの巣2

ラブ・ラッピー「むぎちゃんだー!」

さすが鳥に好かれる女むぎちゃん アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ラブ・ラッピーたちにも人気者です♪

ラブラッピーの巣3

むぎ「ラッピーさんたち、みんなで一緒に歌おう~♪」

ラブ・ラッピー「きゅ~ぅ♪」

ラブラッピーの巣4

ラブ・ラッピー「むぎちゃん・・・むぎちゃん・・・」

むぎ「なにかな?」

ラブ・ラッピーの巣5

ラブ・ラッピー「むぎちゃんむぎちゃん・・・」

むぎ「え・・・?なんか近くない?!っていうか、何か増えてない・・・?」

ラブラッピーの巣6

ラブ・ラッピー「むぎちゃんむぎちゃんむぎちゃんむぎちゃんむぎちゃんむぎちゃんむぎちゃん・・・。」

むぎ「きゃぁぁぁぁぁ><」


このあと むぎちゃんを見た者はいませんでした・・・。


※フィクションです

スマイリー

2014.02.26 20:09|映画
インターネットの都市伝説の怪人スマイリーが大暴れしたらよかった話
スマイリー [DVD]スマイリー [DVD]
(2013/07/03)
ケイトリン・ジェラルド、メラニー・パパリア 他

商品詳細を見る

インターネットのビデオチャットで、あるワードを3回入力することにより
チャット相手のもとに殺人鬼スマイリーを呼び出し、殺人をさせるという都市伝説を主題にした作品で、
日本でも同じような話をどこかでみた気がするんだけど、元ネタが存在するのかな?

怪人系といえばスプラッターなのかなと身構えながら観たんだケド・・・
スマイリーの出番はほとんどないよ!
ジェイソンやフレディ・レザーヘッドみたいなのを期待すると裏切られます。


なによりもストーリーがつまらない!

とにかく中身が薄いのと、誰が観てもそのオチをやりたかっただけなのが明白で
そのために約90分間ひたすら同じ演出を繰り返し、間延びさせただけで退屈です(;´д`)
どう考えてもこの内容だと30分以内で消化しきれちゃうと思うよ・・・。

こんなに期待ハズレな作品はそうそうないんじゃないかってぐらい
観たらがっかりする残念映画でした(´・ω・`)

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

2014.02.26 00:21|映画
ヴァネッサ・パラディ主演の何がなんだかわからない映画
エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]
(2006/05/26)
ヴァネッサ・パラディ、ジェイソン・フレミング 他

商品詳細を見る

考えるんじゃない感じるんだ!系の説明不可能な作品です(_≧Д≦)ノ彡☆
主演のヴァネッサ・パラディといえば、歌手で女優でもあり
日本ではジョニー・デップの元カノとして有名だった人だよね。

実はこの作品を前に一度テレビ放送されていたのを観て、あまりの衝撃からずっと印象に残り
何年も探し続けていた作品でした。
最近になってようやくタイトルがわかり、DVDを探していたところ
まさかGyaO!で配信が始まるなんて・・・、偶然ってこわい!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お話は、寂れた田舎町を舞台に
祭りのためにやってきたスタントマンのジェームズが、町一番の美女コンチャと恋に落ちます。
しかし二人の恋はコンチャの父により引き裂かれてしまいます。
そんな色恋沙汰とは無関係に、町はエイリアンによる侵略が始まろうとしているのでした。

『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』は邦題なので、タイトルのように
ヴァネッサ・パラディがエイリアンと戦ったりとかは無いです。
というか・・・、バトル物ではないのでアクションは少なめです(;´д`)

前半のなんともいえない地味さに対して、後半は急展開でとにかくグロイ!Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
エイリアンのデザインが昔ながらのいかにもな宇宙人ってかんじなのに対して
信じられないぐらいスプラッターシーンに気合が入っていてびっくりします><

まじめにやってるのか、ふざけてやっているのか丸でわからない超展開で


これはもうオシャレの領域だよ!


ただ全力でやり切っているので、意外とクオリティも高いんだよねー。
この手の作品にありがちなチープさは感じられません。
ショボく見えるところは、これわざとそうしてるよね?

あまりのインパクトの強さから、うちはすごい大好きな作品です♪
DVDももう少し手頃な値段だったら買いたいんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

ただ・・・


普通に観たらすごいつまらないよ!


娯楽としてではなく芸術として観られる人じゃないと厳しいよ(_≧Д≦)ノ彡☆

愉快な仲間達

2014.02.25 18:58|PSO2
おともだちのチームの集まり(?)に混ぜてもらって予告DFへ行ってきました♪

緑色の人々1

なんだか緑色の人と鳥が大はしゃぎしてたよ!

緑色の人々2

ただのヘンタイかと思いきや・・・
背中にすごいものがあるんだけど∑(゚Д゚)
どんだけ目立ちたいんだろう(;´д`)

緑色の人々3

ヘンタイさん達が大騒ぎしている間にも緊急事態発生!
DF退治へしゅっぱーつ♪

もちろん緑色のヘンタイさんたちもね(_≧Д≦)ノ彡☆

緑色の人々4

アーム戦ではまじめに?働く緑色の鳥さん
こむぎちゃんも緑色なザンバースで支援です(v ゝ`ω・)ブイッ!

本体戦のSSを撮り損ねちゃった・・・(;´д`)
このチームさんでの本体戦は腕破壊無視して胸(?)のコアに集中攻撃してさくっと倒しちゃう方法で
やっています。
腕が全部ある状態で胸を殴ろうとすると良い感じに難易度が上がるのでボス戦っぽさが出るよ(_≧Д≦)ノ彡☆
腕破壊の有無でレアドロップ率がどうのはなさそうだし、どっちのやり方でも早く終わる方でいいかなぁ。

緑色の人々5

緊急も無事に終了♪
3人で楽しくダンスしてます(●ゝω・)ノ
レアに関してはみんな成果なしでした(´・ω・`)

緑色の人々6

なぜだか変な人に絡まれるこむぎちゃん・・・><


と、マスター含めヘンタイさんが多いチームさんなので
とっても賑やかで楽しい緊急でしたヾ(≧∇≦*)/やったー


おしらせ

現在こちらのチームさんでは
明るくて楽しい、節度を持った緑色のヘンタイさんを募集しているとのこと
うちのブログの方針で他者のお名前などは出せないので、チーム名を紹介することはできないため
それっぽいところを見つけてね!

ちなみに緑色以外のヘンタイさんは
ちゃお♪を愛するチームさんが保護しているとか、していないとか?

パニック・マーケット

2014.02.24 21:04|映画
津波にのまれ水没したスーパーに取り残された人々をサメが襲いかかるお話
パニック・マーケット DVDパニック・マーケット DVD
(2014/02/08)
ゼイヴィア・サミュエル、シャーニ・ヴィンソン 他

商品詳細を見る

津波で浸水し水没したスーパーマーケットを舞台に、取り残された人々を
海から流され入り込んだサメが執拗にごはんにしようとするパニック作品になっています。

日本では震災の関係から配給元が自主的に津波シーンをカットし配慮されているものの、
行き過ぎた配慮なのではないかと話題になっていました。
実際に津波シーンをカットされていると、事の発端部分がなくなってしまうのでめちゃくちゃになってしまって
よくわからない作品になってしまいます><;

本編開始前に注意書きでよかったのではないかなと思いました。
デリケートな問題でもあるので、対応は難しいとは思うんだケドね><

そういう事情は抜きにしての本編の感想です。

お話は、海のそばの一軒のスーパーマーケットでいつもどおりの営業をしていると強盗事件が起きます。
居合わせた警官と犯人二人が銃を突きつけあい、にらみ合っている最中
巨大津波が街を襲い、すべてのものが波にのまれてしまいます。
辛うじて生き延びた人々も水没したスーパーに閉じ込められ、水に浸かっていない棚の上に避難します。
脱出を試みようとした矢先、水中に巨大で獰猛なサメが入り込んでいる事に気づきます。

全体的にはチープでCGなどは低クオリティなものの
パニック物としての雰囲気作りは良くて、緊迫感や怖さは意外とよく出来ています。
普通に観る分には何の問題もなく受け入れられると思います。

この手のパニック物にありがちな不自然な死に方などツッコミ所も満載です。

ただ設定をちょっと色々入れすぎた気もするかな。
強盗や駐車場のカップルは蛇足気味だし、水没した車に一切浸水ないって事はないでしょ・・・。
車って気密性低いからどんどん水が入ってくるはず。

色々とツッコミ所があるのはこの手のパニック物のお約束みたいなものなので仕方ないとして
それでも密室でサメというアイディアは良いと思いました。
テンポも悪くは無く、展開もそれなりに面白くて思っていた以上に楽しめた作品でした。

ついに王手

2014.02.23 23:08|PSO2
こむぎちゃんのテクターレベルがカンスト目前の64になりましたヾ(≧∇≦*)/やったー
予告緊急ってキライなんだけど・・・

予告緊急さまさまで経験値うまうましてぐんぐん成長できたよ!

こむぎテクター64

明日の経験値ブーストで頑張れば
あすあさってにもカンストできるかなぁ?

若干エリュシオン装備の打撃が足りないのでマグに少し打撃を振らないとだけど
入手から約2ヶ月でようやく装備ができそうです(;´д`)
あとは強化だけど・・・
もうすこし我慢すれば強化緩和が来るので それまで我慢しないとかなぁ><;

なんにせよ残り1レベル上げを最後までがんばろー♪


クラフトラグネセットで防御力が上がってるけど
やっぱりSHのダメは痛いのとHPマイナス分が結構ツライ・・・。
クラフトユニットにする場合はHP盛りは重要かも><;

リディック

2014.02.23 17:40|映画
ダークヒーロー「リディック」と銀河の支配者ネクロモンガーによる戦いのお話
リディック [DVD]リディック [DVD]
(2006/06/23)
ヴィン・ディーゼル、ジュディ・デンチ 他

商品詳細を見る

ピッチブラック』の続編にあたる作品になるものの・・・


どうしてこうなった?!


と思わずにはいられない作風の変化により、全くの別作品となってしまっています(;´д`)

主人公リディックと2名のキャラクターを前作から引継ぎ、5年後の世界を描いており
キャラクターの関係性と設定の一部は前作を観ていないと非常にわかりにくくなっています。

ただ大幅に作品が変わってしまっているのと、わかりにくいストーリーから
前作を観ていてもよく内容が理解し難いストーリーになっています(´・ω・`)
ストーリーの大筋は難しくないんだケド(*´・д)(д・`*)ネー 設定が複雑になりすぎてます。

そういう意味では別に前作を観ていなくても問題はないかなぁ。

かなりの予算を投じているのがよくわかる派手なアクションと演出は見応えもあり
主役のヴィン・ディーゼル演じるリディックも力強くカッコイイです。
ただとにかくテンポが悪いのと、肝心のストーリーがおもしろくない!

なによりも前作では価値のあったリディックの眼が本作ではおまけ程度の要素で
別にあってもなくてもいいんじゃない?ってレベルなのが(*´・д)(д・`*)ネー

前作『ピッチブラック』はそれなりのモンスターホラーとして楽しめたものの
『リディック』は全く楽しめませんでした><

続編であって続編でないので、同じように前作を楽しんだ人ほど最低だと思うんじゃないかなぁ(´・ω・`)
個人的にはもう2度と観ることがないだろうレベルでした_(:3 」∠ )_

にゃんにゃんにゃん♪

2014.02.22 20:08|びぃ
本日2月22日は2が3つ並ぶ
(にゃんにゃんにゃん)の日で、猫の日らしいです(_≧Д≦)ノ彡☆

なので猫に日ごろの感謝をしましょうとの事(゚ω゚;)。o○(ぇ!?逆じゃ・・・?!)

にゃんにゃんにゃん
びぃ『わたしに感謝しなさいよね』

スクール・オブ・ロック

2014.02.22 18:34|映画
落ちこぼれ中年バンドマンが、ニセモノの教師として小学校でロックを教えるお話
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る

王道的ロックンロールムービー?!な作品になっていて
アメリカンロックが好きな人なら特に楽しめること間違いなしだと思います♪

お話は、ロックを愛しロックにすべてを捧げる中年バンドマン・デューイ
しかし彼の情熱に対して現実は非情で音楽での成功はなく、家賃さえ払えない始末。
そんな彼が、同居人への非常勤講師の依頼を報酬目当てになりすまして引き受け、
ニセモノの教師として名門小学校で働き始めます。
そして生徒達にロックを教えてバンドバトル出場を目指します。

ノリ良くビートを刻むロックンロールのように
とてもリズムカルでテンポの良い観ていて気分が盛り上がっていくような作品でした♪

主演のジャック・ブラックによるパワフルで勢いも迫力もある演技は観ていて爽快だし
子供達もとっても可愛いです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そして流れる色々なロックな名曲たちもまた魅力的で例え流し観だとしても楽しいと思います♪
『スクール・オブ・ロック』の曲もとても良いんだよねー♪

ストーリー展開としてはありがちではあるものの
ロック愛に溢れていて作品テーマを充分に生かせていると思います。
コメディタッチで笑いながら観られるし、子供が出ている作品なので下品でもなく
子供から大人まで抵抗無く楽しめると思います。

観ると笑顔になれる楽しい作品でおススメです(●ゝω・)ノ

こむぎちゃんの装備はひとまずこれで

2014.02.21 19:21|PSO2
少し意見を頂けたこむぎちゃんの装備更新案

エクストリームユニットは入手までの手間と
火力以外のステータス値の低さを考慮して、ひとまず保留にしようと思います(;´д`)

なので今装備しているラグネユニットをクラフトして
単純に防御力をモリモリにしてみました。

こむぎユニットクラフト
ラグネ一式を打撃防御要求でクラフト1段階ずつやってみたよ(●ゝω・)ノ

ラグネユニットの追加能力がHP+40/PP+1/打撃耐性
クラフトユニットの追加能力HP+30/PP+1
3部位あわせるとHP-30はちょっと痛いかな><;
打撃耐性に関しては打撃防御値が154243 1部位89アップ 3部位267アップ
これだけ上がれば気にならないよね?

そしてセット効果の攻撃力各種+45/PP+3が残ります。

正直ラグネだとセット効果が薄いので特殊能力付けである程度強化しておかないとダメかなぁ。
でもラグネセットは手に入りやすく、元々がラグネソールがついている他スロも拾いやすくて
大した手間をかけずにある程度の能力付けが容易なのでコストパフォーマンスの良さが魅力です♪

とりあえずの繋ぎには充分に頼りになる存在だよね(●ゝω・)ノ

SHユニットが手に入れば一番だケド、なかなか厳しいので・・・
ここからクラフトフェガリセット+アーム/ビブラスグリーフを目指したいと思います。

フェガリシリーズは2種セットで射法撃+60/PP+10/闇耐性+10
ラグネよりも火力・PP共に優秀になっていて、さらにアーム部位を好きなユニットにできるので
追加能力が優秀なら何でも良いんだけど、固有能力を使うためにここはクラフトできないので
素の補正が高い物にしたいため、最も手に入りやすいだろうビブラスユニットを狙う事にします。

ビブラスの追加能力HP+40/PP+3/打撃耐性なので
クラフトの追加能力とフェガリセット効果を足すと・・・

射法撃+60/HP+100/PP+15/闇耐性+10/打撃耐性

になると思います。
クラフトラグネセットと比較すると・・・

攻撃各種+45/HP+90/PP+6
1部位クラフトできない事を考えると若干防御力では勝るものの、全体的に劣っているよね・・・。

とりあえず こむぎちゃんの今の段階の目標としてはこれでいこうと思います。
問題はそのビブラスユニットが中々拾えないのと、
3種拾えたらビブラスセットで良いんじゃないかって事だよね・・・。

こむぎちゃんでの防衛参加はカンストするまでの間がメインになるので
(★11拾っても持て余すんだよねー(´・ω・`)
今日とかにでも拾えたらいいんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

アドバイス頂きありがとうございました♪

アクロバティック凍結

2014.02.20 21:31|PSO2
アクロバティック凍結
凍っちゃうと恥ずかしいよね(〃ノωノ)キャー

しかもすごい格好だし・・・。

サイレント・ワールド2011 地球氷結

2014.02.20 21:26|映画
オゾン層の亀裂からマイナス70℃の大寒波が流れ込み全てを凍りつかせるお話
サイレント・ワールド2011 [DVD]サイレント・ワールド2011 [DVD]
(2011/02/16)
マイケル・シャンス、アレクサンドラ・デービス 他

商品詳細を見る

以前にも似たようなタイトルと題材の『サイレント・ワールド2012』を観ているんだケド
他にも『サイレント・ワールド2013』など同じ題材で似たようなタイトルがいくつかあるみたいです。
ただやっぱり調べると原題は違うので、邦題によってシリーズ作品のようにしてあるだけみたい(;´д`)

お話は、環境破壊によりオゾン層に亀裂が出来、その亀裂から中間層の冷たい大気が地上に流れ
マイナス70℃の大寒波として人々に襲い掛かろうとしている事にいち早く気がついた気象学者ジャックは
警鐘を鳴らします。
しかし彼の訴えは信じてもらえず、大寒波がオーストラリアに上陸した所で初めて警報が出され
全てを凍りつかせる霧が目前に迫った人々はパニックを起こしてしまいます。

異常気象によるパニック作品となるとやっぱり地球温暖化が~って事になるのは
それはそれで極端すぎる気もします。
地球温暖化のせいで異常気象が起きているという事にすれば受け入れられやすいんだろうけど・・・。

人類が気象観測を始めた時間と、長い地球の歴史を比べてみれば異常気象を訴えるには
圧倒的にデータが不足していると思うんだケド。

と、話がそれた・・・(;´д`)

この作品もビデオ映画なのかな?
あんまり詳細が出てこないのでちょっとわからないんだケド
やっぱり全体的にはクオリティは低めで、CGや合成シーンはお粗末です。

マイナス70℃の冷気で触れた瞬間に凍り付いてしまうのかな?
どう調べたら良いかわかんなかったんだけど、

南極の最高最低気温-89.2℃∑(゚Д゚)
最低地表面温度-93.2℃

まあ気温と-70℃の冷気に襲われるのは違うし比較にならないかも?
ただちゃんと防寒さえしていればマイナスの世界でも大丈夫だとか?

この作品はオーストラリアがメイン舞台なので防寒の準備をしていないのがポイントだしね!

と、寒さに関しての疑問を除けば
テンポも悪くはなく、パニック物お決まりの展開が続くので
チープさや、ツッコミ所があるものの、あたりさわりもなく無難に観ていられる作品ではあります。

この手の作品によくある、異常気象にすらミサイルを撃ち込み解決っていう展開はどうなのか・・・。

まじめに面白いというよりは、ネタとして面白い作品なので
一般的にはやっぱりおススメするようなものではないです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

予告ばかりでネタがないよ!

2014.02.19 23:09|PSO2
ここ最近は予告緊急クエストでただ経験値を増やすだけの日々・・・

何も代わり映えしない日々・・・



ネタがないよっ!!!




レアが狙えるからって同じ内容のものをただ繰り返すだけはどうなの・・・?







ネタがないのでつむぎちゃんのSSをお楽しみください





ネタがないのでつむぎちゃん

え?顔がみえない?


どうせみんな胸にしか興味がないんでしょ?

p(`ε´q)ブーブー



ちゃんとネタを考えよう・・・_(:3 」∠ )_

ホット・ロック

2014.02.18 20:49|映画
依頼されたダイヤを盗もうとしてもうまくいかない泥棒たちのお話
ホット・ロック [DVD]ホット・ロック [DVD]
(2009/05/02)
ロバート・レッドフォード、ジョージ・シーガル 他

商品詳細を見る

1971年製作と結構古い泥棒コメディ作品になっています。
本人達はいたってまじめなのに、常にどこかが、何かが微妙におかしくて笑える作品です♪

お話は、刑期を終え出所したドートマンダーは迎えに来た義弟のケルプにより
アフリカ某国の要人から美術館にあるダイヤモンドの盗みだせという依頼を紹介されます。
気乗りしないも、生活のために依頼を引き受け、仲間を集い窃盗を計画します。
いざ計画を実行するも中々うまくいかず、ダイヤモンドはその有りかを二転三転させていきます。

大まかなストーリーは普通の泥棒物で、まじめな展開なものの
合間合間で微妙に可笑しくてわかればクスリと笑えます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ただ、不自然すぎるのはまだ気づきやすいものの、さらっと変なシーンが混じると
その時は気づきにくく笑いのツボを逃してしまう事もありました・・・(;´д`)

作品としては年代を考慮してもやっぱり地味で迫力はないので
今観ると印象に残るようなシーンはこれといってないかな?

でもテンポもよく、展開も楽しいので観ていて飽きるような事はありません♪

とはいえ、あえて今この作品を観るのをおススメできるほどには特徴はないかなぁ。
観て損をする事は絶対にないけれど、やっぱり時代の差はあると思います。
70年代のアメリカの雰囲気を味わいたい人には良いと思います(●ゝω・)ノ

装備はどうしよう?

2014.02.18 00:54|PSO2
こむぎちゃんのテクターレベルもいよいよ60を超えました。
あともう少しでカンスト出来そうなので、そろそろエリュシオン装備に向けた準備を開始したいです。

エリュシオン自体はエルダーソール・テクニックⅡ・スタミナの3スロになっていて
同じようにエルダーソール・テクニックⅡ・ゴミっていうのを1つ用意していて
あとは同じものを作って4スロ拡張してみようかなと思ってます。

4スロエルダーソール・テクニック3がついた素材もいくつかあるので
そこで調整しても良いし、無難に3スロでも良いかなぁ?とも考えているんだけどねー
なのでとりあえず武器のほうはビンゴ報酬の有無まで保留です。

こむぎの装備はどうしよう?


問題はユニット!

こむぎちゃんは無課金アカウントなので
現状では自力ドロップでしか★10ユニットを手に入れられない><

ユニットに関してはどこかシリーズの一部位だけっていう装備の仕方は
セット効果というシステムのためメリットがなく、複数個所同一セットにできないと
下位防具のセットでつけた方がマシっていう仕様のため自力で拾うとなると大変(;´д`)

なので現在は簡単に手に入るラグネユニット一式にしてます。

ただ、こむぎちゃんはテク職なのでHPの低さと脆さはネック><;
SHだと1発で即死か瀕死Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
PPコンバートなんて使うともう何があっても即死になっちゃう_(:3 」∠ )_

どうしたものか・・・。

そこでふと気づいたのが無課金でも手に入れられなくは無い
エクストリームユニット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
クエストに必要なエクストリームパスはただ増えていくだけだし使ってもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!よね

一応テク職向けのユニット「マギカ系」はセット効果で
攻撃力各種+90なのと一箇所それぞれPP+5がついているのでラグネよりはずっと良いよね?
無課金でも手に入れられそうだし、狙ってみようかなぁ♪


まあ、どう考えてもソロじゃムリそうなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
ガルミラ持ちガンナーなら何とかなるんだろうけど・・・、ソロテクはちょっとムリそう(;´д`)
誰か誘ってみるけど、今エクスに用ある人はいるのかな・・・?

メタル・トルネード

2014.02.18 00:00|映画
磁力を持った竜巻が金属を吸い込みながら街に迫り来るお話
メタル・トルネード [DVD]メタル・トルネード [DVD]
(2011/12/02)
ルー・ダイアモンド・フィリップス、ニコール・デ・ボア 他

商品詳細を見る

金属を吸いつけてしまう磁力を持った竜巻を題材にしたSFパニック作品になっています。
SFっていうと聞こえは良いケド・・・、トンデモ超常現象で、ある意味ではオカルトの領域だよね(;´д`)

お話は、新開発の発電技術により太陽フレアから電力を得る設備の稼動を始めた所
計画には欠陥があり、恐ろしい竜巻を生み出してしまいます。
その竜巻は強力な磁気嵐で、金属などの磁力に反応するものを強烈に吸い込んでいく
『メタル・トルネード』として人々が暮らす街へ迫っていきます。

タイトルやパッケージでも碌な物じゃないのは分かるとおり
この作品はテレビ映画なのでクオリティは低く、CGなどは想像通りショボイです。
パニック物だケド、撮影は普通の街中でやっているので背景は日常の街中でほのぼのした光景なので
後のほうは気にしちゃダメです!

金属なら何でも吸い寄せてしまうメタルトルネード
高速で飛んでいく金属製品に当たるととても危険なので、その辺は確かに怖いです。
ただパニック物らしい緊迫感に欠けるので、ちょっとコントっぽいです(;´д`)
何よりも車が浮き上がり飛んで行くほどの強力な磁力なら、コンピューター類は大丈夫なのか疑問です。
車だってコンピューター制御だし、もしかして動かなくなったりしないのかな?

あんまり科学的な事はわからないんだけど・・・。

実はこの作品観るの2回目なんだったんだけれど
一度目はこのトンデモ展開を楽しく観れたものの、二度目はさすがに面白いと思えませんでした><
笑って観られるのは1回限り!まあ・・・普通はこれ2回も観たくないけど(*´・д)(д・`*)ネー

どのみちおススメできるような作品ではないので変わりないけどね!


この主役の人どこかで観た事がある気が・・・


レッドウォーター/サメ地獄の人だ∑(゚Д゚)


詳しくはこちらレッドウォーター/サメ地獄(自ブログ内リンクです)

アウトブレイク

2014.02.16 15:58|映画
未知のウイルスによる感染パニック
アウトブレイク [DVD]アウトブレイク [DVD]
(2010/04/21)
ダスティン・ホフマン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

ウイルスパニック物の代表格として最も有名な作品になります。
むかしはよくうんざりするほどテレビ放映されていたけど、最近は全く観なくなったよね><

お話は、密輸入された一匹の猿が原因で新種のウイルスがアメリカで流行してしまいます。
そのウイルスの致死性は非常に高く、感染したものを短期間で死に至らしめる恐ろしいウイルスのため
感染を恐れた軍上層部は感染地域のミサイル爆撃を計画します。
人々をウイルスから救い、爆撃を中止するため主人公ロビーは宿主である猿を探します。

パニック映画としてはテンポもよく、緊迫感のある展開が続くスピーディーで迫力のあるストーリー展開で
単純に観ていて面白い作品だと思います。

ただ後半がちょっと強引すぎるかな。
軍上層部との争いは激しいアクションシーンが続き、
すっかりウイルスがどうのなんて事を忘れてしまいます。

そもそもウイルス感染を止めるために、住人諸共街ごと消し去るなんて恐ろしい事できないでしょ・・・?

この辺に少し疑問と不満はあるかなぁ。

それでもやっぱり未知のウイルスによる怖さやパニック感は良く出ているので
同一ジャンル作品の中ではかなり面白い作品だと思います。
パニック物としてはおススメの作品です(●ゝω・)ノ

邦画の『感染列島』も同じ未知のウイルスによる感染拡大を題材にしているものの
比較にならない程酷いので
この『アウトブレイク』と比較するのは『アウトブレイク』が可愛そうなのでやめてね(;´д`)

新しい髪形

2014.02.16 15:15|PSO2
新しい髪形
この髪型の詳細希望です(_≧Д≦)ノ彡☆
むかしのヴィジュアル系っぽいよね

バレンタインちょこ♪

2014.02.14 21:44|PSO2
バレンタインちょこ1
今日はちょこの日なんだって
みんなちょこの事大好きみたいで、ちょこってば愛されすぎだね( *´艸`)クスクス

だから今日は可愛いちょこのお写真いーっぱい貼っちゃうねー♪

バレンタインちょこ2

バレンタインちょこ3

バレンタインちょこ4

バレンタインちょこ5

バレンタインちょこ6
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

バレンタインちょこ8
これちょこのイスなのー♪
かわいいでしょー(p*・ω・`*q)

バレンタインちょこ9
かわいいちょこにぴったり♪

ランド・オブ・ザ・ロスト

2014.02.14 20:52|映画
漂着した島は異次元の島だったお話
ランド・オブ・ザ・ロスト [DVD]ランド・オブ・ザ・ロスト [DVD]
(2010/01/08)
C.トーマス・ハウエル

商品詳細を見る

フロリダ半島とプエルトリコ・バミューダ諸島を結んだ三角形の海域
バミューダ・トライアングル(魔の三角海域)を題材にした作品になっています。
この海域では、飛行機や船舶が突如消息不明になってしまうという事件が後を絶たないとされています。

お話は、旅行にきていたフロスト夫妻と友人達を乗せた船が海上で嵐にあい
どことも分からない島に漂着します。
その島は恐竜が生息する異次元の島だったのです。

バミューダトライアングルで失踪したものは異次元や別の時間に飛ばされるという説に従い
現代ではない別の世界の島にたどり着いた設定になっています。
そのため島にはT-REXやプテラノドン・巨大なトンボなどが生息しています。

ビデオ映画なのでショボイCGや演出など、クオリティの低さはみえるものの
無難に観れる程度にはおもしろいと思います。

ただパッケージのようなシーンもないし、恐竜も不自然なCGのため
迫力も無ければ動きも微妙で、恐竜目当てにするとガッカリ感は酷いかな(;´д`)

期待せずに暇つぶし程度に観るぐらいが調度良い作品でした。

全クラス65カンスト達成♪

2014.02.14 01:09|PSO2
初めて全クラスカンスト達成できましたヾ(≧∇≦*)/やったー

全クラス65カンスト
オーダークリアによる経験値ブーストもしたけど
全クラス専用武器を使って各クラス楽しみながらあげました(v ゝ`ω・)ブイッ!

一通り触った感想はまた別の機会に書いてみようかな?

沢山の人が全クラスカンストしているので
うちもはやくカンストしたいと思いながらやっていたけど
いざカンストしてみると嬉しいような、寂しいような・・・。

やる事がなくなった感もあって複雑な気持ち(´・ω・`)


今後はもっとこむぎちゃん育成に励もうかなぁ。

ゴシックヘッドドレス

2014.02.13 22:37|PSO2
今回のスクラッチで再販されて安くなっていたので
メイド仕様のこむぎちゃんに合わせてヘッドドレスを買ってみました♪

ゴシックヘッドドレス1
アクセサリー「ゴシックヘッドドレス」
ゴスロリ衣装なんかの頭についてるあれです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ゴシックヘッドドレス2
横から見るとこんな感じ

こむぎちゃんは黒髪なので、暗いコスやアクセはちょっと使いづらいんだケド
この組み合わせは結構よくまとまってるんじゃないかな♪

強化SHDF

2014.02.12 22:28|PSO2
予告イベント限定の強化DFが復活しました。

防衛がある今DFなんてメンドクサイだけなんて声もあるものの・・・
★12のチャンスはDFだけなので、そうは言いながらも行ってしまう人もいっぱいいるよねヾ(≧∀≦*)ノ〃

「猛る黒曜の暴腕」と「深遠に至りし巨なる躯」のレアドロップの倍率が+100%!

と公式に書いてある通り、予告DF中はレアドロ期待値もアップしていて狙い目?!
さらに通常DFよりも強い強化版なので用心してガンナーで行ってみました(v ゝ`ω・)ブイッ!

強化SHDF1
まずはアーム戦
強くなったようには感じないんだけど・・・?

強化SHDF2
アームなんて所詮は前哨戦、本命の本体はきっと恐ろしいパワーアップを遂げているはず!!

伸びるたびに折れる腕・・・
モーションの変化も無い・・・

(´・ω・`)


何にも変わってないじゃん!!!


わざわざガンナーでこなくても良かったじゃん!
通常DFと同じようにレベル上げに使っても良さそう・・・。

戦利品はこちら
強化SHDF3
いつもと同じゴミがでました(;´д`)
こんなのもう需要無いんだからドロップテーブルから外してくれていいんだケド・・・。

アーム25分間と本体1回でこのドロップっていつもより明らかに少ないし
+100%とは思えないのはうちだけかな(´・ω・`)

多少なりとも期待した分だけがっかり感が酷いょ(ノд・。) グスン

キラー・ビー2013

2014.02.12 21:20|映画
巨大蜂が大暴れするお話
キラー・ビー 2013 [DVD]キラー・ビー 2013 [DVD]
(2013/01/09)
コリン・ネメック、ドミニカ・ジュリエット 他

商品詳細を見る

サメやワニ・アナコンダやピラニアなど、色んな危険生物がいるけど
日本でも身近に存在する蜂もかなり怖いよね><
そんな蜂が超巨大モンスターとなって襲い掛かってくるお話です。

お話は、失踪した父を探しに昆虫学者のジーナと友人はジャングルへと赴きます。
そこは地元ゲリラが潜伏していて、治安維持のために米軍が派遣されている土地のため
現地の米軍兵士に事情を説明し協力してもらう事にします。
そして踏み込んだジャングルでゲリラとの激しい戦闘が行なわれ、無事撃退したのもつかの間
見た事もない巨大な蜂が彼女達に襲い掛かります。

パッケージの通り、この巨大蜂は大きいだけではなく火を吐きます(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
ただ火を吐くという事自体は簡単に受け入れられてしまっているので、飾りのようなものでした(;´д`)
蜂そのものはCGで描かれていて、炎もCGなので周囲が燃えるという事もなかったです(´・ω・`)

ストーリーもこの手の作品にありがちな、色々と詰め込みすぎて意味がわからない展開になっていて
蜂をメインにしたかったのか、ゲリラとの戦いをメインにしたかったのかわかりません。
受けると思ったのか、コカインネタをひっぱり続けるのもどうなの・・・。

モンスター映画として観たら巨大蜂の活躍も少なく、戦闘シーンもあまりないので
おもしろくないです。
かと言って、別の部分も何も面白い所はないので、やっぱり面白くない作品です。

酷すぎて逆に笑えるって程にも酷くは無いので、ネタとしてもイマイチな作品でした(;´д`)

ごろごろ

2014.02.11 21:14|びぃ
キャットタワーでころりん
くつろぎの我が家
びぃのおうちはいっぱいです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

シャーロック・ホームズVSモンスター

2014.02.11 20:44|映画
シャーロック・ホームズが奇妙な怪物事件に挑む異色作
シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]シャーロック・ホームズVSモンスター [DVD]
(2012/09/05)
ベン・サイダー、ギャレス・デヴィッド=ロイド 他

商品詳細を見る

シャーロック・ホームズといえば(アーサー・コナン・ドイル)の生み出した名探偵で
現在でも多くの人に知られ愛されているキャラクターだよね。
そんなシャーロック・ホームズを主役にしたモンスター(?)作品になっています。
もちろん原作はまるで関係ないです!

お話は、イギリス海峡で大金を載せた船が何者かに襲撃される事件に興味を持った
シャーロック・ホームズは、友人のジョン・ワトソンを連れ捜査に当たります。
そこでは人間業とは思えない奇妙な痕跡を見つけ、やがてその痕跡を残した太古の生物に遭遇します。

パッケージにも描かれている通り、モンスターは恐竜です(;´д`)
中身を観ればわかるんだけど・・・正確には恐竜ですらないのでモンスター映画ではないです><;

正直ストーリー展開もめちゃくちゃだし、意味もよくわからないし
色々な要素を詰め込みすぎてもうなんだかさっぱり・・・。
決しておもしろい作品ではないです。

ただ、インディーズ(言葉が的確じゃないかも?)作品としては非常に頑張って作られているとは思いました。
CGもしょぼいしキャラクターもダサいなどのチープな面がかなりあるものの、
低予算作品にありがちな雑さはなく、お金をかけられない割りには丁寧に作られています。
努力のあとはみられるのでその点は好感が持てました♪

でもそれが面白さとは何にも関係ないので(;´д`)
つまらない作品である事には変わりなく、おススメは出来ません(´・ω・`)

メイドのこむぎ

2014.02.10 20:56|PSO2
こむぎちゃんにもピュアメイドドレス買っちゃった♪

こむぎメイド1

こむぎメイド2
こむぎ「いらっしゃいませ」

こむぎメイド3
こむぎ「ご注文はお決まりですか?」

こむぎメイド4
こむぎ「はい?・・・え、パンツの色ですか・・・?」

こむぎメイド5
こむぎ「お客様、そういうのは困ります!」

こむぎメイド6
こむぎ「絶対に秘密ですよ?・・・白です♪」

こむぎメイド7
こむぎ「はぁ~、適当に白って言っておけば喜ぶんだから男ってバカね」

ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ・・・

2014.02.10 20:37|映画
悪夢はすべて終わったかのように思われたものの、3度悪霊が襲い掛かるシリーズ3作目
ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ… [Blu-ray]ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ… [Blu-ray]
(2010/11/05)
トム・スケリット、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る

シリーズ3作目にして最終作になります。
撮影終盤にキャロル・アン役の女の子が急死してしまったため
エンドロールに「ヘザー・オルークに捧ぐ」とスーパーが入っています。
邦題の「少女の霊に捧ぐ・・・」はストーリーの内容ではなく、この事に対してだと思います。

お話は、過去の出来事を忘れるために両親はキャロル・アンを
シカゴの超高層マンションに住むガードナー一家の元に預けます。
しかし環境に馴染めず孤独を感じていたキャロル・アンのもとに、3度悪霊が姿を現します。

舞台が超高層マンションになっているんだけど、つい『グレムリン2』を思い出しちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ただこちらは、観ていると何となく理解は出来るものの設定の説明不足で
その超高層マンションが何なのかイマイチよくわかりません><;
ガードナーさんはオーナーなのかな?

設定の雑さが結構目立つし、2作目同様ストーリー展開のテンポも悪く演出もあざとい。
でも、ホラーらしい演出が加わりシリーズの中では一番怖いと思いました。
現代のホラー作品と比べると見劣りはするんだけど・・・。
とてもお化け屋敷っぽいアトラクションのような恐怖演出で観ていて楽しかったです♪

ただやっぱりあざとすぎるのと、くどいのがよくない(´・ω・`)
ほどほどにしておけば良かったのになぁ

そしてやっぱり終盤でキャロル・アン役の子が亡くなってしまったため
彼女の姿はなくラストが味気ないものになってしまっています><;
本来ならキャロル・アンが活躍するシーンがあったんだろうなというのがよくわかりました(ノд・。) グスン

個人的には2作目よりは好きなんだケド、1作目と比べるとやっぱり面白くないかな(;´д`)
シリーズを通して観るのはあまりおススメ出来ません。

また新しいおうちがきたよ

2014.02.09 23:18|びぃ
また新しいおうち
今月のねこのきもちのふろくで新しい家がきました。
組み上がった瞬間から中に入ってこんな風にくつろいでいたケド
今は何かあったら逃げ込む隠れ家になっています(;´д`)
| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ