最近よくひっくり返ってます

2014.01.31 21:33|びぃ
ひっくり返るびぃ
最近はふと見ると ころりんっと転がってひっくり返っているびぃちゃん
はたして猫にとってこの体勢は楽なのか謎です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

つむぎちゃんSS集

2014.01.31 21:15|PSO2
やっほー、つむぎだよ♪

今日はわたしのSS集作ってくれってうるさい人がいるから
とくべつにサービスだよ♪

続きを読む >>

インビクタス/負けざる者たち

2014.01.31 20:41|映画
南アフリカで起きた奇跡の実話を元にしたお話
インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]
(2011/04/21)
モーガン・フリーマン、マット・デイモン 他

商品詳細を見る

昨年末に亡くなられたネルソン・マンデラ元大統領の自伝を元にした作品になっていて
現実に起きた、南アフリカ共和国のラクビー世界大会優勝の奇跡を題材にしています。

ネルソン・マンデラ氏は反アパルトヘイトの闘士として人種差別と闘い
国家反逆罪として投獄され27年間という獄中生活を強いられながらも
1990年に釈放されて、再び人種差別と戦うために南アフリカ共和国初の黒人大統領に就任し
アパルトヘイトの撤廃に成功した人物です。

そして南アフリカの国や人々を変えるために自国のラクビーチームに希望を託します。
このラクビーチームのお話が、この作品になります。

南アフリカ代表の「スプリングボクス」は成績も悪く人気も無い。
さらにはラクビーそのものが黒人の間では白人のスポーツとされ忌み嫌われていました。
そんなスプリングボクスこそが、黒人と白人の和解と団結の象徴になると考えたマンデラは
周囲を説得しラクビーの普及に尽力し、
1995年にラクビーワールドカップを自国南アフリカ共和国で開催します。

とてもわかりやすく描かれた作品で素直に楽しめる作りになっています。
モーガン・フリーマン演じるネルソン・マンデラ氏の心の温かさが観ている心に染みます。

マンデラ氏そのものではなく、スプリングボクスの奇跡の勝利でもなく
マンデラ氏が託し、スプリングボクスが叶え それが南アフリカの希望になった
この作り話のような現実が、当時を知らない人にも充分に伝わってくると思います。

なによりも難しいお話なのではと身構えて観る必要も無く
軽い気持ちで観られるため、本当に親しみやすい作品なのが素晴らしいです。
とても良い作品なので興味があれば是非観て欲しいと思います(●ゝω・)ノ

ネルソン・マンデラ氏のご冥福をお祈りいたします。

ちょこの日記 妹ができたよ♪

2014.01.30 18:53|PSO2
今日もちょこは いーっぱい遊んでお部屋に帰りました。
そうすると・・・

ちょこの妹1
なんだか小さい子がいました

ちょこの妹2
「はじめまして、わたしはあなたのサポートパートナー」

なんだかちょこにそっくり!
ちょこ 妹なんていないけど、きっとちょこの妹だと思う
お名前はなんていうんだろう・・・?『ここあ』で良いよね♪
ちょこ→ここあ→あやせむぎ うん!完璧♪
ちょこってば頭の回転早いから名前でしりとりできた( *´艸`)クスクス

でも本当にちょこにそっくり
ちょこってやっぱりかわいいよね
これがかわいいちょこのお写真

ここあ
こっちがここあのお写真
ここあもかわいいよねー♪

あ ちょこの方がかわいいから、2番目にかわいいんだね!
ちょこってば可愛すぎるからたいへん(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

小さいここあ
ここあ~♪これからよろしくねー♪

ここあ「あ・・・」

ライトニング -人類滅亡のシナリオ-

2014.01.29 20:20|映画
突如発生したパニックにより人類滅亡の危機に瀕するお話
ライトニング -人類滅亡のシナリオ- [DVD]ライトニング -人類滅亡のシナリオ- [DVD]
(2012/11/02)
ブレーン・ウィートリー、ブレア・ベステン 他

商品詳細を見る

空に広がる暗雲から放たれる光を浴びると一瞬にして骨となってしまう
まるで宇宙人の兵器のようなその設定だけみると、少しだけ期待してしまったんだけれど・・・。

SFパニック作品と書かれてはいるものの、実際は非常に宗教色の強い作品となっていて
キリスト教の終末論がこの作品のすべてとなっています。
それ故に、キリスト教徒でないと理解し難い内容で特に日本人には馴染みが無い題材となるため
ストーリーもさっぱり楽しむことができません(;´д`)

ただ、ストーリーを理解出来たとしても・・・


作品のクオリティが低すぎるため

結局誰が観たところでおもしろくはないよ!

スリーピー・ホロウ

2014.01.28 21:27|映画
郊外の村で起きた首切り殺人事件の謎に迫るお話
スリーピー・ホロウ [DVD]スリーピー・ホロウ [DVD]
(2013/04/26)
ジョニー・デップ、クリスティーナ・リッチ 他

商品詳細を見る

ジョニー・デップ主演のティム・バートンによるホラー・ミステリー作品になっています。
結構血なまぐさい作品なので、苦手な方は注意が必要です><

お話は、ニューヨーク郊外の村スリーピー・ホロウにて連続殺人事件が発生します。
それは被害者の首を切断し、そのまま首を持ち去るという凄惨で恐ろしい犯行であり
とても許しがたい行為から、ニューヨーク市警は捜査員を派遣し事件解決を図ります。
しかし一連の事件の犯人は人間ではない「首なし騎士」の亡霊だったのです。

ホラー的な題材を使用しているものの、メインは事件の謎解きなので
どちらかと言うとミステリーとしての要素が強い作品になっています。
怖いシーンは幽霊としての怖さではなく、首を切断されるシーンや血が出るシーンになります。
スプラッター系が苦手な人には結構つらいです(ノд・。) グスン

作品全体としてはダークで暗い雰囲気だけれども、やっぱりティム・バートン作品らしく
いたるところにブラックユーモアが織り交ぜられていて、ちょっと笑えるところもあります。
『元々死んでる~』のくだりとか初めて観た時は笑っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


この作品「首なし騎士」がもちろんメインキャラクターで一番目立つんだけど
実際メインは「魔女」のお話だと思うだけど、どうなんだろう?
あまり日本人受けしなかった理由にその辺があるんじゃないかなと思っています。

単なるホラーではなく、ちゃんと辻褄のあう計画殺人のミステリー作品としても楽しめ
ファンタジー作品のような雰囲気も味わえる良い作品だと思います。
人によって合う合わないの差はかなりあるだろうと思うので、気になる人は観てみてね(●ゝω・)ノ

『ジョニー・デップが好き』『ティム・バートン作品が好き』っていう人の口から
この作品が挙がった事が今まで一度もないんだよね・・・

ちょこの日記 ぐにゃぐにゃまぐろ

2014.01.28 15:09|PSO2
ちょこの大切なおさかなさんがぐにゃぐにゃになってた!

ぐにゃぐにゃまぐろ1
ぐにゃぐにゃ

ぐにゃぐにゃまぐろ2
シャキーン

ぐにゃぐにゃまぐろ3
ぐにゃ~

ぐにゃぐにゃまぐろ4
シャキーン

だらしないおさかなさんね!

でもちょこのおさかなさんは不思議なことに火がでるの( *´艸`)クスクス
ぐにゃぐにゃまぐろ5
炙りトロだね( *´艸`)クスクス
でもちょこ、サーモンの方がすきー♪

ぐにゃぐにゃまぐろ6
まぐろ『僕の方が高級だよ!』

DOOM/ドゥーム

2014.01.27 20:13|映画
人気シューティングゲームの実写映画版
DOOM/ドゥーム [Blu-ray]DOOM/ドゥーム [Blu-ray]
(2012/04/13)
カール・アーバン、ザ・ロック 他

商品詳細を見る

かなり歴史が古く、有名な海外のゲームシリーズ『DOOM』の実写映画版になります。
ゲーム『DOOM』は主人公の視点でゲームが進行していくシューティングゲームで
今で言うFPSというジャンルの先駆け?的なタイトルになります。

うちも親の仕事の関係から我が家には世間よりはやくPCがあって触っていたんだケド
そのPCの中に初代かな?このゲームが入っていたため、少しだけどんなのか知っていました。

お話は、火星にある研究所で起きた事故に対して
海兵隊特殊部隊の精鋭たちが現場へ派遣されます。
現場を封鎖し事態の収拾に当たっていた彼らに、未知の脅威が襲い掛かります。

SFホラーらしい雰囲気はとても良いものの、前半は展開のダルさと
モンスターの出番の無さがテンポを悪くしてしまっているのが残念><

ようやくモンスターが出現し始めると途端に画面が暗くなってしまったのも良くないよね(;´д`)

不満点はいくつかあるものの、終盤にかけて段々と面白くなっていきました♪
職務を全うしようとする隊長(?)の暴走が事態の異常さを際立たせてくれていたり、
原作ゲームを意識した主人公視点による戦闘シーンなど魅力のあるシーンもいくつかありました。

全体を通して見ると、チープさと迫力の無さはあるものの
B級作品としてはまずまずなのでは、と思います。

原作ゲームファンだけでなく、SFモンスター好きには悪くないんじゃないかな?

第22回ヒュマ子集会

2014.01.26 15:22|PSO2
ヒュマ子集会が始まって約1年と、今回が一周年記念なのかな?
イベントとかやってるとこもあったみたいだけど

うちの鯖は平常運転でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

第22回ヒュマ子集会1
みんなで期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」へ行ってみました♪
クーナもすぐに出てきてくれたので、ビンゴ埋めに貢献できたかな?

第22回ヒュマ子集会2
波打ち際ではしゃぐ

第22回ヒュマ子集会3
海での遊び方ちがくない?!
みんなでお風呂のようにつかってます。

と、こんな感じで1周年記念?なにそれっていういつも通りのヒュマ子集会でした♪


第22回ヒュマ子集会4
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

むぎ「・・・?」

ゴーストシップ

2014.01.25 19:23|映画
洋上に漂う朽ちた豪華客船をサルベージしにいったクルーたちが恐怖体験をするお話
ゴーストシップ 特別版 [DVD]ゴーストシップ 特別版 [DVD]
(2011/07/20)
ガブリエル・バーン、ジュリアナ・マルグリース 他

商品詳細を見る

単刀直入に言うと、タイトル通りの幽霊船のお話です。

お話は、ベーリング海沖で漂う謎の大型船の回収を依頼されたサルベージ会社
クルーたちが目的の大型船を見つけ船内に立ち入ると、それは1962年に突如消息を絶った
イタリアの豪華客船アントニア・グレーザー号である事がわかります。
しかし無人のはずの船内に自分達以外の何者かの気配に気づいた時には既に遅く
クルーたちは次第に恐怖にみまわれるのでした。

怖いシーンというか、おぞましいシーンは冒頭だけ
それ以降は特別怖いシーンや目立つシーンなどは一切無く
ダラダラとした見ごたえのない作品です(;´д`)
あえて言うなら虫のシーンもイヤなんだけど・・・、狙いすぎて滑ってるし(´・ω・`)

恐怖演出もイマイチながら、ストーリーもパッとしない
幽霊船が舞台なんだからもっと幽霊が出てきても良いと思うんだケド・・・。
人間の数が少ないんだし、ちょっと何か起きただけで殺しちゃ恐怖も何もあったもんじゃないと思うよ!
その辺が感性の違いなのかな?
突然悪魔が出てきて『サタン様のいけにえ』とか言い出しても(*´・д)(д・`*)ネー

幽霊船である事に対してのメリットが何も感じられない
題材を生かせていないつまらない作品だと思いました。
ホラー映画として一切おススメできません。

キューティーフラワーとセクシーオウガ

2014.01.24 19:12|PSO2
今回の新コスを買いました♪

キューティフラワー月1
キューティフラワー月
デザインを一般公募によるコンテストで受賞したコスチュームみたいです。
元のデザイン画はとっても可愛かったケド、これはちょっとのっぺりした感じでいまひとつ><;

キューティーフラワー月2
つむぎちゃんにも着せてみたよ♪

それともう一つ
セクシーオウガ
セクシーオウガ
節分にあわせて鬼っぽい衣装なんだろうけど・・・
誰がどうみてもラ○ちゃん

『浮気はゆるさないっちゃ!』

あとシーちゃんからFUNで買えるこのアクセサリー
抱っこラッピー
アクセサリー「抱っこラッピー」
かわいくてお気に入りでうちの子たちみんなにつけようかなって考えてます(_≧Д≦)ノ彡☆
500FUNとお安いので4人分買っても痛くないしね♪

期間限定なので忘れずにゲットしよー(●ゝω・)ノ

ケープ・フィアー

2014.01.24 18:24|映画
刑務所に入れられたことを逆恨みし、担当弁護士だった男に復讐をする男のお話
ケープ・フィアー [Blu-ray]ケープ・フィアー [Blu-ray]
(2012/09/26)
ロバート・デ・ニーロ、ニック・ノルティ 他

商品詳細を見る

1962年に公開された『恐怖の岬』のリメイク作品との事です。
リメイク元を観た事がないので、比較はできないけれど
元を知らなくてもこの作品だけで楽しむことができます。

お話は、14年前に少女を暴行した罪で収監された男ケイディ
当時彼の担当弁護士であったサムは、彼の行動に嫌悪感を抱き被害者にとって不利な証言をもみ消し
ケイディ自身の弁護をせずに、有罪を確定させた事に対して深い憎しみを抱きます。
ケイディは入所中にあらゆる知識を身につけ、出所と同時にサムとその家族に対しての復讐を始めます。

あまりにも狡猾で陰湿な嫌がらせをするケイディ
恐ろしい復讐劇なんだけれど、彼の立ち回りがうますぎて
ネチネチとした怖さよりも、まんまと策にハマる弁護士サムや探偵の愚かさが際立ってしまっているのが
ちょっと残念だったかな。

それでも悪人ケイディの質の悪さは半端なくて、関わり合いたくないです><

ケイディ役のロバート・デ・ニーロの熱演はあるものの
それ以外はそこまで見所があるとは言えないかな?
可もなく不可もなくといったところでした。

デジャブ?

2014.01.23 20:29|PSO2
うちのチームのオーダーが毎週毎週海底なんだけど・・・

倉庫200にするためにはイヤでも行かないと(;´д`)

ということで『海底地域生態調査』をやっていると

デジャブ?1
パラレルエリアが出現!
SHボスは一人だと気を引き締めていかないとね

デジャブ?2
なんか最近この景色みた気がする・・・

デジャブ?3


森へお還り

 

プロフェシー

2014.01.23 19:08|映画
愛する妻の死後、残された夫に起きる不可思議な事件と予言
プロフェシー [DVD]プロフェシー [DVD]
(2009/11/04)
リチャード・ギア、ローラ・リネイ 他

商品詳細を見る

『Xファイル』のような未知の生命体と超常現象を題材にしたミステリー作品になっています。
そのなかでも作品の鍵となる存在『モスマン』とよばれるUMAをメインテーマにしています。

一見するとホラー作品のようだけれど、あくまでミステリーなので怖い作品ではないので注意してください。

お話は、夫婦ふたりで暮らす新居の購入を決めた帰り道でふたりが乗る車が事故にあいます。
事故の直前に何かを見たと言い張る妻は、謎の言葉と不思議なスケッチを残し亡くなってしまいます。
2年後に夫ジョンは車の運転中にどこかもわからない町に迷い込んでしまった事から
彼女の死の真相と言葉の意味を知り、一連の不可解な現象の陰に「モスマン」の存在を知るのでした。

いまいち内容がわかりにくい作品で
これだけだと結局モスマンとは一体何なのか、さっぱりわかりません。
ストーリーの謎も、謎のまま終わるので煮え切らないと思ってしまいます><;

ただ、ストーリーはあまりおもしろくないものの
展開は気になって途中で観るのをやめようとは思わなかったので、視聴を続けさせるだけの
魅力は充分にあったんじゃないかなぁ?
でも事件の真相がもうちょっと垣間見れた方が良かったけど・・・。

うちはあんまり楽しめなかったです。
やっぱり『Xファイル』みたいなのが好きな人じゃないと厳しいかな?
一般的にはおススメできない作品だと思いました。


UMA「モスマン(蛾人間)」について

アメリカ・ウェストバージニア州に出現したとされる未確認生物で
体長2mほどで、背中に巨大な翼を持つ人間の姿をしているといわれています。
1966年に目撃されたのがきっかけとなり、その後続々と目撃報告が出て
翌年1967年にポイント・プレザントとカノーガを結ぶシルバー・ブリッジで目撃されたのが最後
同日、橋が崩落し46人の犠牲者を出した大惨事が起きたみたいです。
このモスマンの遭遇事件を題材にしたのがこの『プロフェシー』でした。

トゥルーナイト

2014.01.22 23:35|映画
アーサー王伝説の騎士ランスロットを主役にしたお話
トゥルー・ナイト [DVD]トゥルー・ナイト [DVD]
(2009/06/26)
ショーン・コネリー、リチャード・ギア 他

商品詳細を見る

アーサー王伝説に登場する騎士ランスロットとアーサー王の妃グィネヴィアの不倫の話を
メインテーマとした作品になっています。
元の話を詳しく知らないんだけれど、この作品独自の解釈がとられており、
話が違うと思ってしまうかも?

お話は、若き剣士ランスロットが攫われた王の妃であるグィネヴィアを助けた事から
ふたりは惹かれ合い、許されない想いを抱いてしまいます。
そうとは知らずにアーサー王は彼の功績を評価し彼を騎士として迎え入れます。
ランスロットは騎士としての誇りと自身の想いの間に苦悶します。

イマイチよくわからない作品でした。
ストーリーもメリハリがなくて、ロマンスとしても弱いし
アクションもこれといって見応えはない。
アーサー王やその仲間の騎士たちもパッとしないし、カッコよくもない(;´д`)
なんか中途半端

おもしろくなかったです><;

ワイルド7

2014.01.21 20:49|映画
同名漫画『ワイルド7』の実写版劇場公開作
ワイルド7 [DVD]ワイルド7 [DVD]
(2013/12/04)
瑛太、椎名桔平 他

商品詳細を見る

1969年に連載がスタートした漫画の実写版になります。
原作漫画はさすがに読んだことがないので比較はできないのだけれど
基本的な設定以外は現代に直され、ストーリー展開もオリジナルのようです。

ワイルド7とは凶悪事件の犯人達を抹殺するために組織された
元犯罪者達から構成される警察の特殊機関であり、特別な権限が与えられた組織になります。
名前の通り7人のメンバーから構成されてます。

このメンバーたちにはそれぞれ特殊な技能がある設定なんだけれど
この作品ではキャラクターごとの個性を生かすことが出来ず、ハッキリ言って
ただのモブキャラ、その他のキャラクター程度の価値しかないです(;´д`)
主人公すらも、キャラを掘り下げることが出来ず、居てもいなくてもストーリーに差し支えなさそうです。

終盤でメンバーが撃たれたり死んだりするものの
そんな感じなのでキャラに思い入れもないためヒューマンドラマが成立せず
劇中の空気に反して冷めた目で観ることになります。

ストーリーもワイルド7の活躍しているところを観てもいないのに
ワイルド7という組織そのものを貶めようとする警察のお偉いさんの行動も
視聴者にはワイルド7がどういったものか掴めていない状態なので、やっぱり寒いです。
なによりもこの手の作品にはありがち過ぎる展開で個性も無いのでつまらないし・・・。

終盤に向けアクションシーンの連続で勢いをつけ終わるかと思いきや
ラストはボソボソと小さい声の会話シーンで今までの盛り上がりを全て台無しにし奈落のそこへ
せっかく面白くないのを我慢して最後まで観てきたのに、ここでこれ?!と呆れてしまいます(´・ω・`)
なんでこのラストで良いと思ったの?!

ストーリー部分は本当に酷いです。

じゃあアクションはどうかっていうと・・・
銃撃戦が多くみんなでバンバンしていて一見すると派手な気もするんだけど
銃を撃っているだけで動きは無いし、ほぼ棒立ち状態で手に汗握るような攻防もなくイマイチです。
バイクシーンは確かにかっこいいんだけど・・・、バイクがかっこいいが正解かも(;´д`)


元々が40年近く前の作品なんだし主要ターゲットを当時読んでいた世代に向け
昭和のハードボイルドっぽさを出した大人の映画にした方が良かったと思います。

主役も昭和のイケメンって感じの濃いめの顔立ちの人(しょうゆ顔っていうんだっけ?)にして
バイクも当時の今では旧車と言われるようなので
みんなで着てるライダースだってあんなおろしたてのキレイなのじゃなくて
着込んで味が出てきてるのにしてもっと雰囲気を出した方が絶対良いと思います。

アクション映画ってだけで女性は敬遠しがちなんだし、ムリにターゲットとして狙わないで
ピンポイントに受けるところを狙うべきだったんじゃないかな?
うちだってブログネタに観ただけだし(ぁ
その辺の考え方も大事だと思いました。


色々と風呂敷を広げすぎて何一つ消化できず、すべてが薄くなってしまったダメな作品で
本当におもしろくない酷い作品でした。
うちのブログでもクソ映画ランキング作るなら確実に上位に来ること間違いなしです。

ひさしぶりのパラレルエリア

2014.01.21 19:15|PSO2
うちのチームのオーダーが毎週毎週海底なんだけど・・・

倉庫200にするためにはイヤでも行かないと(;´д`)

ということで『海底地域生態調査』をやっていると

ひさしぶりのパラレル
存在してることをすっかり忘れるレベルのパラレルエリアが出現!
SHボスは一人だと気を引き締めていかないとね

ひさしぶりのパラレル2
このトンネルだった時点でもう確定なのかな?(;´д`)
というか、よくみるともう黄色いのが落下してきてるし・・・。

ひさしぶりのパラレル3

森へお還り

 

はさまってた

2014.01.20 20:20|びぃ
はさまるびぃ
椅子の背もたれの隙間に
とんがった鼻先を突っ込んでいた びぃちゃん

猫って何かにあごを置くのをよくみるけど
それと同じ感覚なのかな?

新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟

2014.01.20 20:08|映画
UMA「モンゴリアンデスワーム」が大暴れするお話
新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD]新トレマーズ -モンゴリアン・デス・ワームの巣窟- [DVD]
(2011/10/07)
ショーン・パトリック・フラナリー、ドリュー・ウォーターズ 他

商品詳細を見る

新トレマーズということで『トレマーズ』のシリーズ作品と思ってしまうかもしれないけれど
ただの邦題詐欺です(´・ω・`)
原題はそのまま『MONGOLIAN DEATH WORM』となります。

モンゴリアン・デス・ワームはゴビ砂漠周辺に生息されるといわれるUMA(未確認生物)で
イモムシのような生物みたいです。
劇中でもあったように凶暴なだけでなく毒ももっているみたい∑(゚Д゚)

『トレマーズ』の「グラボイズ」に似てなくはないけど・・・。

邦題詐欺を除けば、作品としてはいたって普通のモンスター作品になっていて
特におもしろくはないけれど無難に観ることができます。
ストーリーに色々な要素を詰め込みすぎたのと、所々雑な作りがあって
ツッコミ所はあるけれど、非難するほどではないかな?

低予算作品としてはモンスターの出番はある方だけれど
やっぱりもうちょっと大暴れするシーンが欲しいところでした(;´д`)
主人公たちが遭遇するまでも時間がかかり退屈なのもマイナス

C級っていうのがしっくりくる作品でした。
悪くはないケド、あえて観ても面白くは無いのでおススメはしません。

カンストできたよ!

2014.01.20 18:32|PSO2
こむぎちゃんフォースがカンストしましたヾ(≧∇≦*)/やったー

こむぎfo65カンスト
テクターはまだまだ低いんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

とりあえずプチ目標だった法撃力2000超えできたよ♪
ユニットをビブラス一式に出来れば100近くあげられるんだケド
防衛参加はちょっと敷居が高いよね(;´д`)

これからはテクターを育ててエリュシオン装備できるように頑張ります(●ゝω・)ノ


今日のこむぎちゃん
こむぎfo65カンスト1

こむぎfo65カンスト2

こむぎfo65カンスト3

こむぎfo65カンスト4

こむぎちゃんは本当に美少女って言葉がよく似合うなぁ(p*・ω・`*q)
かわいくってかっこよくて美人で素敵♪(親バカ


デジ・イチがなかったから人のお部屋で撮ってきたよ(_≧Д≦)ノ彡☆

キャスパー

2014.01.19 23:57|映画
屋敷に棲む幽霊とゴーストカウンセラーの親子の交流を描いたお話
キャスパー スペシャル・エディション [DVD]キャスパー スペシャル・エディション [DVD]
(2012/11/02)
クリスティナ・リッチ、ビル・プルマン 他

商品詳細を見る

男の子の幽霊「キャスパー」を題材にしたSF作品になっています。
アメリカのアニメキャラクターなのかな?
日本でも過去にアニメが放映されていたみたいだけれど・・・、ちょっと古すぎてわからないです><

お話は、莫大な遺産を持ったまま亡くなった父から唯一相続できた古い屋敷
そこには宝が眠ると知り、娘のキャリガンは喜んで屋敷に向かうとそこには幽霊キャスパーと
3人のたちの悪い幽霊たちが住み着いていました。
人間達を悉く追い払う彼らに手をこまねいたキャリガンは心霊カウンセラーの博士に解決を依頼します。
そうして呼ばれた博士と娘キャットは屋敷に住み込み、霊との交流を図ります。

幽霊を題材にしてはいるけれど、その幽霊は見た目がマシュマロマンみたいな姿です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
SFファンタジーっていう感じで、決して怖い作品ではないので誰でも安心してみれます♪

いかにもアメリカっていう感じのコメディタッチな展開で子供でも楽しく見れちゃうと思います♪
意地悪だけどおバカな3人の幽霊たち、キャスパーとキャットのちょっとしたロマンスなど
見所いっぱいです(_≧Д≦)ノ彡☆

幽霊退治をゴーストバスターズっぽい人に依頼してたのが笑っちゃった(つ∀<。)キャハッ♪
キャスパーのお父さんの発明をみて、ちょっとシザーハンズを思い出しちゃったよ!
ほんとよく映画に出てくるお父さんって発明家率高いよね(_≧Д≦)ノ彡☆

ファミリー映画として家族で楽しめる作品だと思います。
こんな幽霊なら怖くないよね♪

イベ緊急はディスク掘りメイン?

2014.01.18 18:11|PSO2
現在のイベント予告緊急クエスト『平穏を引き裂く混沌』
龍祭壇までのMOBが入り乱れて出現するので、一箇所で色んな種類が狩れてお得なんだけど
緊急の短い間だけで、狙ったMOBが出るまでねばったりは出来ず
特定の何かを狙うには完全に不向きだよね><;

なのでレア掘りではなく、たまに出るレアボスを狙って参加しています。
運営の大好きなキャタドランはすごいよく出てくるのでカタドラールもうじゃうじゃ

出たら良いなぁ程度に思っていた16ディスクもポロリン♪

ライド16
ソードPA「ライドスラッシャー16」
16で劇的に性能が上がるため、SHでソードを使うなら必須のPAになってます。

他にもゴロンゾランのレア種ゾロン・ゴラールから
ナゾンデ16
テクニック「ナ・ゾンデ16」
これ使ったことがないんだケド・・・バリバリするやつだよね!

と、こんな感じでわざわざ掘りに行くほどではないと思っていたディスクも
もしかしたら拾えるかも?なので
出たら良いなぁ程度に行ってみるのが良いと思います。

今日のつむぎちゃん
つむぎスチューデント

クリープゾーン エイリアン・インベージョン

2014.01.18 15:44|映画
猛吹雪で封鎖された空港内でエイリアンの脅威にあうお話
クリープゾーン:エイリアン・イノベーション (ベスト・ヒット・コレクション 第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]クリープゾーン:エイリアン・イノベーション (ベスト・ヒット・コレクション 第9弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2007/08/09)
ブルース・キャンベル.チェイス・マスターソン

商品詳細を見る

観始めてすぐにショボイと思ったら、アメリカのケーブルテレビの番組で放映された
テレビ映画というか、ほとんどドラマでした。

お話は、田舎の小さい空港を舞台に
吹雪のため飛行機が飛ばせず乗客と職員は空港内に留まらざる得ない状況になります。
そんな中、殺人犯を護送中の警官が雪で身動きが取れなくなり一時的に避難してきます。
不意な凶悪犯の登場によりその場に居合わせた人々には緊張が走るも、本当の脅威は彼ではなく
密かに紛れ込んでいる人ではない何かだったのです・・・。

全体的にチープでショボイ上、ストーリーも辻褄があっていなかったり設定が練れていなかったりと
かなりの低クオリティ作品になっています(;´д`)

なぜこんな辺鄙な場所で人間に成りすましていたのか、その時点でかなり謎です(´・ω・`)
さらには、自分からほいほい正体を明かすエイリアン


良く喋る悪役は確実に小物だよ!!!

このエイリアンたちからは怖さとかがまるで感じられず
本当に人類を抹殺しこの地球を支配しようとしてるとは考えられない、へなちょこぶりです・・・。

エイリアンの本来の姿?モンスター形態もあるものの、そのデザインもイマイチなんだけど
予算の都合からかほぼその姿は映らない&出番が少ないのでガッカリです(´・ω・`)

と、全体的に酷いんだけれども
モンスター映画としてのツボはついていて妙に憎めなかったりします アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
愛すべきクソ映画って感じかな?

おもしろくはないんだけど、キライになれない変な魅力のある作品でした♪
でもおススメはしません!

アグラニアンサラー

2014.01.17 21:23|PSO2
アグラニアンサラー
鑑定料が3800とやたらと高いと思ったら
無駄に高性能だった!

アナコンダ3・4

2014.01.16 20:59|映画
超強大化した「アナコンダ」が大暴れするシリーズ3作目と4作目
アナコンダ3 [DVD]アナコンダ3 [DVD]
(2009/12/23)
クリスタル・アレン、デヴィッド・ハッセルホフ 他

商品詳細を見る

アナコンダ4 [DVD]アナコンダ4 [DVD]
(2009/12/23)
ジョン・リス=デイヴィス、クリスタル・アレン 他

商品詳細を見る

巨大なヘビ「アナコンダ」が謎の植物から精製したエキスで超巨大化して大暴れするシリーズ
1・2作目と違ってテレビ映画に格下げされてしまったため
3・4作目はかなりクオリティが落ちてしまいました。
正直中身が無さ過ぎて2作まとめちゃっていいかなと、まとめちゃった(・ω<) テヘペロ

ストーリーは2作目から続く内容になっていて
ヘビを巨大化させる力がある植物が持ち帰られ、研究が続けられています。
植物から精製されたエキスは効能を倍増させ、実験のためにヘビに投与するとみるみる巨大化
副作用として凶暴化し、さらには代謝が活発となり常にエサを求める食欲旺盛な生物に変化してしまいます。
そんな危険生物が事故により研究所から脱走し人々を襲い始めます。
会社の意向により外部には漏らさないよう内々でのヘビの討伐に乗り出します。

4作目はここからさらに密かに植物の研究を続けられており
研究を終わらせようとする3作目主人公と会社側とヘビの三つ巴の戦いになります。

巨大ヘビのCGがショボイのと、予算の関係からか・・・
ヘビ大暴れのシーンが少なくて見せ場がないです(´・ω・`)

正直3作目と4作目の違いがよくわからないです(;´д`)
ストーリーは違うけれど、やってることは大体おなじで変化は感じられません。
3作目ですら退屈なのに、そのせいで4作目はホントにつまらないです。
中身も薄いので、この2作合わせてようやく一つになるかなってぐらいに内容がないです。

持っている銃ではとてもあの巨大なヘビを倒せそうにないんだケド
わざわざほぼ不死といえるほどの再生能力をつけた必要はあったのか疑問です・・・。
あの大きさだとトレマーズと同じような装備が必要だよね、きっと
手持ちの武器じゃ火力が足りない程度にしておけば良かったと思います。

このシリーズは2作目までしかなかったと思った方がいい気がします(´・ω・`)
あんまり面白くない作品でした。

TAナベリウスの捕縛地雷

2014.01.15 22:51|PSO2
PSO2のトラップ系ってほんとにストレスだよねp(`ε´q)ブーブー

とくにTAクエスト「ナベリウス走破」1マップの捕縛地雷原がイライラのもとだったりで
このトラップ廃止しろー!なんてよく思っていました(;´д`)

捕まってもジャンプすれば抜けられるけど
ラグで破壊しないと抜けられない時とかけっこうあるよね(´・ω・`)

じゃあ最初から捕まらなければいいじゃん!ってことで安全ルートみつけてきました(_≧Д≦)ノ彡☆

TAナベ地雷原1
1個目の岩は壊しちゃってるんだケド・・・
1個目の岩後から左側の壁沿いに進んで、2個目の岩を壊したらまた左の壁沿いを進みます。
そして最後の3個目の岩の前を岩に沿って右側に移動したら岩を壊してそのまま右の壁沿いで
無事に地雷に捕まらずにロックベアのところへたどり着けます(●ゝω・)ノ

TAナベ地雷原2
最初の岩を壊した直後
ここは左側壁沿いで次の岩まで

TAナベ地雷原3
2個目の岩を壊したらまた左の壁沿い

TAナベ地雷原4
3個目の岩の前まで着いたら岩の前を通って右側へ

TAナベ地雷原5
岩の前右側にたどり着いたらあとは岩を壊してそのまま右側の壁に沿って進めば地雷原突破です♪

他にも捕まらないルートがありそうだけど、これが一番わかりやすいかな?
左・左・右とだけ覚えておけばそれだけでオッケーです(●ゝω・)ノ
いつも捕まってイライラしてた人は試してみてね♪


やっぱりペイントで画像加工ってめんどくさいよね(´・ω・`)
フリーでいいソフトはないかなぁ。

月に囚われた男

2014.01.15 22:22|映画
月の採掘場でたった一人作業を続けていた男のお話
月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]
(2011/02/23)
サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る

近未来の月を舞台にした、SF作品になっています。
人付き合いなんて煩わしいだけと思う人もいるかもだけれど、
彼と同じ境遇にはなりたくないよね・・・。

お話は、地球の資源は底を尽き始めた近未来
大手企業であるルナ産業は、月で資源採掘を始めます。
作業員はたった一名で3年間孤独に耐えながらの作業となり、
現在作業を担当しているサム・ベルは長い孤独な時間を過ごし、
ようやくあと2週間で地球へと戻れる日が迫ります。

予備知識がない方が楽しめる作品なので
ネタバレ厳禁です!

月にある採掘基地内を舞台にしており、密室である空間内で話は進行していくため
観ている側も息苦しさを感じられます。
ストーリーも暗いお話なのもあって、こちらまで気が滅入りそうな陰気な気持ちになります><;

しかし、それは視聴を止めさせるようなものではなくて
かえって作品に夢中になってのめり込ませてくれます(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
作品の肝心な設定部分をより強調して表現できていると思います♪

派手なアクションや演出などはなく、登場人物もほぼ一人
ストーリーはほとんどが会話シーンだけど、テンポもよくて展開も気になります。
本編約90分と長い作品ではないけれど、とにかくあっという間に観終わってしまいます。

本当におもしろかったです!
とってもSFらしい作品だけど、小難しくなくて観やすいので誰でも楽しめます♪
おススメです(●ゝω・)ノ

ダブルヘッド・ジョーズ

2014.01.14 20:24|映画
頭が2つある巨大超凶暴サメが学生達に襲い掛かるお話
ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]
(2012/07/04)
カーメン・エレクトラ、チャーリー・オコンネル 他

商品詳細を見る

サメを題材にした作品には大きく分けて2種類あって
現実的な人食いサメの恐怖を描いた作品と、サメなのかどうかすら怪しいへんてこ生物と化した
モンスターパニックな作品があるよね・・・。

この作品は後者のへんてこ生物「サメ」が主役になります(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

まず第一に巨大!人間すら一瞬で丸呑みに出来ちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ
そして一番の特徴が頭が二つあること
頭が二つあるので、知能も凶暴性もすべて2倍!

頭が二つあるからってそうなるの・・・?!

その辺はものすごい疑問が残るんだケド・・・(;´д`)


どんな凶暴なサメだって陸の上にいれば安全だよね(●ゝω・)ノ
なんて思っていると・・・


逃げた先の島が崩壊して沈んでいくよ!

一番有効な手段を封じるために島1個消滅させるストーリー展開∑(゚Д゚)
ほんとになんでもありです(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリーそのものは特におもしろくないんだけれど・・・
ツッコミどころだけは満載です。

残念なのはサメがやっつけCGと、出来の悪いハリボテ人形で表現されていて
あまりにもクオリティが低すぎることかなぁ。

それでもC級おバカ映画としてはそれなりに面白いので
なんでも笑って許せる人には楽しめるかも?

シュガー・ラッシュ

2014.01.13 17:32|映画
ヒーローになりたいと願った悪役ゲームキャラクターのお話
シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2013/07/17)
ディズニー

商品詳細を見る

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による
ゲームを題材にしたアニメーション作品になっています。

お話は、ゲームの悪役として活躍するラルフは短気で暴れん坊なものの
根っからの悪人ではなく、本当は心優しい性格です。
しかし、他のキャラクターたちからは悪役という事で忌み嫌われ、みじめな毎日を送るなかで
自身もヒーローとしてみんなから慕われたいと思うようになります。
彼は他のキャラクターにより「ヒーローの証のメダルを持ってくれば称えてやる」という発言をうけ
メダルを手に入れ、周りを見返すために他のゲームでメダルを手に入れようと旅立ちます。

主要キャラクターやその出演ゲーム自体はオリジナルなものの
ゲスト?出演として実在するゲームの色んなキャラクターや小ネタが散りばめられていて
ゲームファンや、昔プレイした事があるゲームのネタがあると、クスりと笑えます♪

特に日本のゲームが多いから、知ってるキャラクターも多いよね♪
ストリートファイターやマリオのクッパ、パックマンも日本のゲームキャラクターだしね(●ゝω・)ノ
「上上下下左右左右BA」とかもあって笑っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

こういうゲームネタも観ていてすごい楽しいんだけど、それだけではなく
ストーリーの方もとても面白かったです♪

不器用だけど一途に幸せになりたいと願った心優しいラルフ
口は悪いケド、とっても可愛らしくて一生懸命な女の子のヴァネロペ
似たもの同士のふたりが協力しあいお互いを思いやる姿は感動しちゃった(*ノω・*)テヘ

展開も面白くて、観ていてワクワクするような楽しい作品でした♪
意外な真実もあったしね( *´艸`)クスクス

子供から大人までみんなで楽しめる素敵な作品で、おススメです(●ゝω・)ノ

アンブラ討伐クエスト

2014.01.12 16:51|PSO2
期間限定クエスト「セント・アンブラ討伐」に行って来ました(嘘

アンブラ討伐1
セント・アンブラ出現!

巨大ナマズは迫力満点Σ(・ω・ノ)ノ
こむぎちゃんも臨戦態勢に!
アンブラ討伐2

スゥゥゥゥゥゥ

アンブラ討伐3

ギャォォォオオオオ!!


激しい戦いの末にポロリンっ♪

こむぎアギト
カタナ「アギト」をゲットヾ(≧∇≦*)/やったー
でも こむぎちゃんはテク職専門なんだけどなぁ><;

そしてもうひとつ

リンドウ9
カタナ専用PA「ハトウリンドウ」
これはやっぱりブレイバーやれって事なのかな・・・(;´д`)


と、この記事はほとんど嘘です(・ω<) テヘペロ

本当は期間限定緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」に行ってきただけです。
アギトやハトウリンドウは同クエスト内でドロップする可能性はあるけれど
セント・アンブラからはドロップしないのでご了承くださいませ。

でも、アンブラ討伐クエストなんて実施されたら大人気になりそうだよね・・・。
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ