グレムリン2-新・種・誕・生-

2013.12.31 18:19|映画
舞台をニューヨークに移し、ハイテク高層ビル内で再びグレムリン・パニックが発生!
グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]
(2012/07/11)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る

前作『グレムリン』から続く続編になっています。
純粋なモンスターパニックだった前作とは変わり、様々なパロディやお遊び要素を加え
モンスターパニックコメディになっています♪

お話は、ニューヨークの再開発により立ち退きが迫られるチャイナタウン
ギズモを飼っていた老人が亡くなり、建物ごと店は破壊されてしまいます。
潰されていく店から命からが逃げ出したギズモは謎の研究員に捕まってしまい
連れて行かれた研究所は偶然にも前作主人公のビリーの職場である高層ビル内にあり、
ささいな事がきっかけとなりビリーはギズモの存在に気づき無事に保護します。
しかし、ギズモから目を放した隙にギズモは水に濡れてしまい、再びグレムリンの増殖が始まります。

相変わらずギズモ以外はみんなブザイク(_≧Д≦)ノ彡☆
どのグレムリン(モグワイ)もみんな頭が悪そうです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そんなグレムリン達も研究所の怪しい薬で様々姿へと変貌してしまうのもまた可笑しいよね♪

全体を通して監督のおふざけがいたるところに散りばめられているものの
モンスターパニックとしての土台はしっかりしているため
グレムリンの出現シーンは結構怖かったりと作品としてのメリハリがあり観ていて飽きません♪

作品が途中で中断されてしまう演出もグレムリンのいたずらという体でとてもユニークだよねヾ(≧∀≦*)ノ〃

笑えてハラハラ出来て、観ていて飽きないとても楽しい作品です(●ゝω・)ノ
今でも充分楽しめるとても良い作品でした♪

武士の家計簿

2013.12.30 17:46|映画
刀ではなくそろばんでお家のため、家族のために戦った武士のお話
武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD] [DVD] (2011) 堺雅人; 仲間由紀恵; 松坂慶子; 中村雅俊; 草笛光子; 西村雅彦; 森田芳光武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD] [DVD] (2011) 堺雅人; 仲間由紀恵; 松坂慶子; 中村雅俊; 草笛光子; 西村雅彦; 森田芳光
()
不明

商品詳細を見る

実在した加賀藩の算用方を務めた猪山家親子三代を題材にした教養書である
『武士の家計簿 「加賀藩御算用者」の幕末維新』(磯田道史・著)の実写映画版になります。

お話は、加賀藩の下級武士であり、御算用者として代々藩に務めている猪山家
その8代目である猪山直之は猪山家にある膨大な借金を返済すべく
刀ではなくそろばんでお家を存続させるために家族共々戦うことを決意します。

お話はとても良いと思います。
武士とて人間であり生活がある、家族を食べさせていかねばならない。
家と家族を守るために刀ではなくそろばんで戦うそろばん侍の強さが魅力的です。

しかしながら残念なことに
作品としてのクオリティが低い><

まず第一にテンポが悪く、起伏もメリハリもない構成で単調で地味です。
そして全体的にわざと臭い。
いかにもセットです、作り物ですという感じが全面に出ていて作品に入り込みにくいです。

そして邦画全般的に言えることなんだけど・・・
上映時間が長すぎる。
ただ時間が長いからというのではなく、内容に対して長すぎます。
簡潔にまとめるといった力がなく、ただ間延びして時間がかかっているだけです。

この作品に関しては特に題材に対して製作側の能力が足りていないと思います。
もっと力のある人が作っていたら・・・と思ってしまいました(;´д`)

お話はおもしろいけれど、作品としてはつまらない
勿体ない作品でした><;

第21回ヒュマ子集会

2013.12.29 23:53|PSO2
気がつけば年内最後のヒュマ子集会Σ(・ω・ノ)ノ

第21回ヒュマ子集会

予告緊急の関係で集まりが悪くて一時解散して
緊急終了後に再開しました。

まえみたいに参加者さん同士で一部屋埋められるといいんだケドなぁ(´・ω・`)

ゾンビ

2013.12.29 21:51|映画
ロメロのゾンビ映画2作目、ゾンビ映画のお約束のはじまりな作品
ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]ゾンビ ディレクターズカット版 [Blu-ray]
(2013/12/20)
ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー 他

商品詳細を見る

ロメロのゾンビ3部作の2作目にして、最高傑作と言われている作品です。
歩き回る死者を『ゾンビ』と呼ぶようになったのはこれが最初かな?

お話は、突如死者が蘇り、生きている人々を襲い始めます。
生者の抵抗もむなしく死者たちにより壊滅的な被害を受けるなか4人の男女がヘリで逃亡を図ります。
4人は見つけたショッピングモールを隠れ家にするため、施設内を徘徊する死者たちの排除を開始します。

この1作にゾンビ映画のあらゆるお約束が詰まっています(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ショッピングモールでの立て篭もりはすっかり定番だよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

そしてゾンビによる脅威と、さらに混乱に乗じた人間の脅威が描かれており
パニックが発生した場合の恐怖が描かれています。

とは言ってもさすがに時代が違いすぎるので
今観るとショボイと思ってしまうのは仕方ないかな。

元々が低予算映画なので時代を考慮してもチープさが目立ちます。

ゾンビは普通の人とあまり見分けはつかず、動きも遅く迫力も無い
誰がどうみても武装した人間を圧倒できるほど脅威の存在にはみえません><;

最近のゾンビ映画はゾンビが走ったり跳んだりとかなり強い存在になっているのは
こうした指摘を回避するためだったのかな?
数の暴力も実際はすごい怖いんだケドね・・・。

ゾンビ映画が好きな人には
今現在のゾンビ映画はこういう流れを経て今の形になってきたんだなという楽しみ方もできるんじゃないかな?
あえて今この作品だけを観て楽しめるのは当時を生きていた人ぐらいかなぁ。

とても良い作品だとは思うんだケド
今観ておもしろいと思う作品とは違うんじゃないかと思います。
ゾンビが好きで興味がある人は観てみても良いんじゃないぐらいで、あえて勧める作品ではないです。

30デイズ・ナイト2 ダーク・デイズ

2013.12.28 23:43|映画
夫の犠牲により、吸血鬼たちによる殺戮の30日を生き延びた妻の復讐劇
30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]30デイズ・ナイト2:ダーク・デイズ [DVD]
(2011/10/05)
キエレ・サンチェス、リス・コイロ 他

商品詳細を見る

前作『30デイズ・ナイト』後から続く吸血鬼ホラーになっています。
前作の限定された状況ではなくなってしまい前作の良さを全て失ってしまっています><

お話は、吸血鬼たちに襲われながらも極夜の30日間を生き延びたステラ
彼女は自身を助けるために犠牲になった夫や友人・町の人々の復讐をするために
同じように吸血鬼に恨みをもつ者たちと共に攻撃を開始します。

前作も絶賛できるほどのものではなかったものの、
それでも他の作品には無い魅力と良い面が充分にあったまずまずな作品だったのに対し
この作品はそれらを全て台無しにする内容になっています(;´д`)

前作の最大の売りである限定された状況下でのサバイバルは今作にはなく
これと言って特徴のない普通の吸血鬼ものになってしまっています。

ストーリーそのものにも魅力無いけれど・・・

作品として単純にテンポが悪くおもしろくない!
そして画面も暗く何が起きてるかわかりにくいので観ていて本当におもしろくないです。
残酷でグロテスクなシーンにだけは無駄に力が入っていたりするのもマイナスかなぁ(´・ω・`)

前作を楽しめた人でもこの続編は観ない方がマシだと思います。
本当に面白くない作品でした><;

ちょこの日記 凍土拠点

2013.12.28 15:34|PSO2
こんにちわぁ、ちょこです(*ノω・*)テヘ

ちょこは今日チームルームっていうところへ行ってみました。
行きかたはもう忘れちゃった。

凍土拠点1
なんかお部屋が寒いと思ったら、壁がなかった!
目の前雪山だし寒いに決まってるよねー( *´艸`)クスクス

凍土拠点2
ラッピーさんの雪だるまあった!
かわいい~♪

凍土拠点3
かまくらもあったぁ
中に入ると意外とあったか・・・、やっぱりちょこ寒い!

凍土拠点4
おっきいお顔だねー
ちょこは小顔でかわいいのとは正反対だね( *´艸`)クスクス

凍土拠点5
この生き物はなんだろ~?
なんか怖いしきもちわるい、ちょここれ嫌い

凍土拠点6
滝もあったよー♪
今度お友達のさんちゃんに入ってもらおう♪
修行みたいで楽しそう( *´艸`)クスクス

ちょこは入らないよ?

いっぱい遊んで楽しかったぁ♪
でもちょこ満足したから暖かいところに行くね。
ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o

ミヤビフリソデ

2013.12.27 20:20|PSO2
新しいコスチュームを買いましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ミヤビフリソデ1
ミヤビフリソデ月

もうすぐお正月、初詣に振り袖って感じのコスチュームになっています♪
年明け後はロビーもお正月仕様になるから初詣できるね!

ミヤビフリソデ2
このもこもこ、正式名称わかんないんだけど・・・
これも最初からついているのでアクセサリーは使いづらいかな><
それどころか髪すら干渉している始末(;´д`)

ミヤビフリソデ3
帯の結び目はこんな感じ
帯自体にも薄っすらと花柄が入っていてかわいい♪

ミヤビフリソデ4
裾には艶やか?(表現あってるのかな・・)な花柄で派手になってます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

思っていた以上に素敵なコスチュームになっています♪

やっぱり着物はこむぎちゃんが一番似合うなぁ♪

テキサスチェーンソー

2013.12.26 20:44|映画
アメリカ・テキサスに実在した猟奇殺人犯をモデルにしたスプラッターホラーのリメイク版
テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション [DVD]テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/10/06)
ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー 他

商品詳細を見る

1974年の『悪魔のいけにえ』のリメイク作品になっていて
同じように実際に起きた猟奇殺人事件を題材にした作品になっているみたいです。
リメイク元は観た事がないので、違いはわかりません><;

お話は、男女5人の若者がテキサスの田舎道を車で走っていると一人の少女を轢きそうになります。
車を止め、彼女に近づくとあまりにも憔悴しきっていたため車に乗せてあげます。
車を走らせると突然彼女は「その道にいきたくない」と取り乱し車内で銃を取り出し自殺してしまいます。
困った彼らは近隣の住人に通報してもらおうと立ち寄った事から恐怖が始まります。

この手の作品としては非常にオーソドックスでこれといった個性はないかな。
痛いシーンもいっぱいあるけれど・・・Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
比較的マイルドな方だとは思います。

作品としてはテンポもよく、展開もわかりやすくて観やすいものの
これといった印象に残るシーンもなくてパッとしないです。

メインとなる殺人鬼レザー・フェイスもどこかインパクトに欠けるし
どちらかというと彼の身内の人々の方が狂人としておそろしいぐらいです・・・(;´д`)

悪くは無いんだけれど、良くもない
普通としか言いようのない作品でした。

心にぽっかり穴があいたような・・・

2013.12.25 22:16|PSO2
サンタコス表示バグ1


胸に穴あいてた(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


サンタコス表示バグ2
向こう側まるみえ・・・。

ハンガーゲーム

2013.12.25 20:30|映画
24人の少年少女が殺し合いをするゲームに参加させられるお話
ハンガー・ゲーム [DVD]ハンガー・ゲーム [DVD]
(2013/10/25)
ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他

商品詳細を見る

設定だけみると日本の『バトルロワイアル』に非常に似ている本作。
アメリカでもパクリ疑惑は出ていたらしいものの、疑わしきは罰せずといった感じだったみたいです。
ちなみに、『バトルロワイアル』の方が古いのでパクリは『バトルロワイアル』の方って事はないです。

まあ、殺し合いゲームみたいな設定は他にないわけじゃないしね・・・。

お話は、未来のアメリカで市民が暮らす地区毎に12~18歳の男女を各一名、計2名を選出し
全12地区24人により殺し合いをさせます。
勝者となり生きて帰れるのはただ一人だけというこのゲームに、少女カットニスは挑みます。

観始めてすぐにつまらない映画だと感じさせるほどのテンポの悪さ、華のなさ
観進めていく事を苦痛とさせるぐらい退屈なメリハリの無い映像が続きます(´・ω・`)

本題の殺し合いゲームが始まるまでが長く、その間ひたすら退屈な会話シーンだけ
でもゲームが始まれば面白くなるのではという期待もむなしく
どこにも見せ場という見せ場がなかったです・・・。

アクションらしいシーンもなければ、サバイバル要素も皆無
どこを観てもわくわくしたりドキドキしたりといった要素がまるで無い
なんにも面白くない作品でした。

もうすぐ続編が公開されるけど、
最初から続編ありきで作っているからか内容も薄く、中身の無い作品になっていました。
単純に映画としてつまらない酷い作品だと思います。

一度観たらもう二度と観ることはないだろうなっていう作品でした。

クリスマスプレゼントを貰っちゃった♪

2013.12.24 02:58|PSO2
チームオーダー報告がまだだったので
慌ててログインしてオーダー品を集めいていると

深夜のダークファルス緊急がΣ(・ω・ノ)ノ
もう眠いんだケド・・・

こむぎちゃんで経験値が欲しいので頑張って行って来ました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

いつものように本体戦が終わると

ポロリン

アダマンの杖・ラムダレグザガ
SWも2個あったけど・・・ウォンドとTダガーじゃ同じものだよね(;´д`)
とりあえず鑑定へレッツゴー

エリュシオン

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

夢じゃないよね?(;´д`)
不安なのでブログに書いて朝また確認しよう(_≧Д≦)ノ彡☆

オ((゚0゚| ヤ((゚o| ス((゚| ミ!((三[家]o_ω_)ozZZ

サイレントヒル:リベレーション

2013.12.23 18:14|映画
人気ホラーゲーム『サイレントヒル』実写映画版第2作
サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]サイレントヒル:リベレーション [Blu-ray]
(2013/12/03)
アデレイド・クレメンス、キット・ハリントン 他

商品詳細を見る

ゲームの実写化としては大成功だった『サイレントヒル』
その続編となる作品になっています。

お話は、前作から10年の月日が経とうとする頃
少女ヘザーは『サイレントヒル』に関する悪夢に悩まされ続ける日々を送っています。
各地を転々としながら暮らし続ける中、新しい学校へ転入した日に
探偵の男から自分の過去についての話をされている最中に奇妙なモンスターに襲われてしまいます。
何とか逃げ切り帰宅するも、父の姿はなく壁に血でかかれた「サイレントヒルへ来い」という文字を見つけ
父を助けるために自らもサイレントヒルを目指します。

ストーリー的には一応前作から続いているので、前作も観ていた方がいいです。
しかし前作は原作のゲームを知らなくても楽しめたのに対して
こちらを原作になる『サイレントヒル3』を知らないとどうしようもない点が多々あります(;´д`)

そして原作がどうの以上に問題があって
単純に映画として面白くない!

というのも前作と監督が違うため製作にあたっての思い入れが違い
前作からあふれる原作に対しての敬意と愛情がまるでなく
なんだかよくわからないものになってしまっています(´・ω・`)

クリーチャーの質感がなんか安っぽいのがまたよくないよね><
サイレントヒルってあの独特の雰囲気が素晴らしい作品なのに・・・。

そしてストーリーは意味がよくわからず、テンポも悪い
前作の出来のよさから期待するとものすごくガッカリしてしまいます(ノд・。) グスン

ホラー映画としてではなく一つのファンディスクと思って観た方がいいかな。
一般には絶対におススメできない作品でした。

みんなでわいわいクリスマス会♪

2013.12.23 17:34|PSO2
今年もクリスマスがやってきます(●ゝω・)ノ

一日早いけれど、お友達を呼んでクリスマス会を開催しましたヾ(≧∇≦*)/

クリスマス会1
じつはすこし前にお友達のお誕生日だったので
本人には内緒で、お誕生日会も兼ねていたのです(v ゝ`ω・)ブイッ!

クリスマス会2
さっそく今回の目玉イベント、豪華景品のチャンス!ダーツ大会を始めるためのルール説明です。

ちょっとした変則ルールで・・・
一人3投連続しておこない、
  ・1投目は基礎点
  ・2投目は加点
  ・3投目は減点になります。

1・2投目では大きい点数を出して、3投目は0に近い低い点数で抑えるのが重要になりますΣ(・ω・ノ)ノ
とは言っても、完全に運だから(*´・д)(д・`*)ネー

クリスマス会3
┣¨キ(*・д・*)┣¨キ
高得点が出るといいよねー♪

クリスマス会4
みんなへのプレゼントが決まり
むぎちゃんサンタがみんなへクリスマスプレゼント贈呈♪

クリスマス会5
素敵なプレゼントに舞い上がる人々(

クリスマス会6
ダーツでの最下位の人への罰ゲーム
今日から年内中「テングのおめん」を外してはいけない&フレパ登録
うちの子かわいい!な人にはあまりにも恐ろしい罰ゲームとなっていますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

クリスマス会7
みんなで仲良く記念撮影♪
楽しい時間はあっという間だよね><;

急な思いつきで開催したけれど、何事もなく終えることができました♪

参加して頂いたみなさまにあらためてお礼申し上げます。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ
メリークリスマス&お誕生日゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

地獄のマラソンin砂漠

2013.12.22 18:23|PSO2
1時間半限定のブーストタイム
今日は砂漠フリーだったので、現状★10最上位の
『エスカヘルメス』を目指してグワグワ退治へれっつごー♪

地獄の砂漠マラソン1
いつものようにボスマップまでひたすら走る

これが本当にメンドウでイヤだよ(*´・д)(д・`*)ネー

地獄の砂漠マラソン2
たどり着いたボスマップ

グワグワ グワナーダさんの登場ですΣ(・ω・ノ)ノ

地獄の砂漠マラソン3
ギャォー

4人なので一度に3匹出現するので、一人よりはずっと効率が良いよね♪

地獄の砂漠マラソン4
これで9グワ

地獄の砂漠マラソン5
12グワ

捕まるこむぎちゃん∑(゚Д゚)

地獄の砂漠マラソン6
ギャァギャァー

15グワ

地獄の砂漠マラソン7
レア種だって出現

18グワグワ

SS撮ってない分もいれるとさらにグワが増えるので・・・
トータルでは一体何グワ倒したんだろう?

ブーストタイムによるレアドロ+100%とレアドロップアップ75%を使った結果


何の成果も得られませんでした。

(´・ω・`)

こむぎちゃんが一人前のフォースになれる日はまだまだ遠いです><;

やっときた★11

2013.12.22 00:15|PSO2
防衛線で念願の★11ゲット(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ヾ(≧∇≦*)/やったー
そろそろ出る頃だと思ってたんだ!(半年ほど前から・・・。

ファルクロー1
ワイヤードランス『ファルクロー』

悲しみの現物1スロ氷属性28(´・ω・`)

潜在:古の誓い
    弱点属性で攻撃したときダメージが上昇


弱点属性で攻撃したとき


_(:3 」∠ )_

ファルクロー2
それでも憧れた★11武器なのでやっぱり嬉しい♪

これがきっかけで次々と出てくれると良いんだけどなぁ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

年賀状はこれで決まり♪

2013.12.21 20:22|びぃ
年賀状用?
今年の年賀状はこれで決まりかな? アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

まねきねこ~♪


本人はとってもうっとおしそうだけど・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

ワールドウォーZ

2013.12.21 20:17|映画
世界中で突如発生したゾンビパニックに立ち向かう一人の男のお話
ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る

ゾンビ映画としては史上最もお金がかかっているスケールの大きい作品になっています。

お話は、元CIAの男性ジェリーはいつも通りに妻と娘二人を車で送り届けようとしていたところ
不自然な渋滞にハマリ、尋常ではない警察官の行動に何かが起きていると察します。
すると突然猛スピードで渋滞中の車をなぎ倒しながらトラックが迫ってきて疑惑が核心へと変わります。
何が起きているか分からずトラックの後について車を走らせその場を離れようとして見たものは
人が人を襲い、また襲われた人が人を襲い始める光景でした。
ジュリーは家族を守るため、ゾンビと戦うことになります。

とにかくスケールが大きく、迫力満点(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
映像も美しく、ブラッド・ピットも相変わらずカッコイイ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
今までのゾンビ映画の中では圧倒的だと思います。

だけど、ストーリーの方に難があるかな(;´д`)
というのも、展開が早すぎてまるでダイジェストで観ているかのような感覚になります。
そして展開が早いものの、ストーリーのテンポは悪く
会話シーンがひたすらにつまらないのが致命的><;
これがテンポを悪くしてしまっている一番の原因。

韓国の部分は丸々カットしても問題ないと思います。

イスラエルの壁をよじ登ってきたシーンもさすがに無理がありすぎてイマイチ・・・。

それでもゾンビ映画として抑える所は抑えているのと、
ラストの研究所でのやり取りはとてもワクワクできて面白かったです♪
世界中を飛び回らずに、そこだけで一本作っても良いんじゃないかなってぐらいに(●ゝω・)ノ
本来「バイオハザード」もこうあるべきだった・・・。

それなりに面白い作品だと思います。
でも、あくまでゾンビ映画なのでやっぱり人を選ぶかな?

タワーリングインフェルノ

2013.12.20 21:31|映画
地上135階建てのビルで大火災が発生するパニック大作
タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
(2010/07/14)
スティーブ・マックィーン、ポール・ニューマン 他

商品詳細を見る

1974年公開の作品とかなり古いながらも未だ名作として名高い作品になっています。
全編165分と、とても長い超大作になっています。

お話は、新しく建った超高層ビル「グラスタワー」
その落成式が催される中、ずさんな工事によりビル内で火災が発生してしまいます。
その事に気づいた設計者のロバーツはオーナーに式典の中止と避難を進言するも受け入れられず
そうこうしている間に火災は勢いを増し、やがて避難する事が不可能な規模にまで発展してしまいます。
ビル内外から命がけの避難活動が開始されます。

『ポセイドン・アドベンチャー』などのパニック映画がこの時代にすごい流行ったみたいで、
この作品もそうしたパニック映画ブームの中から生まれたみたいです。
正直、その当時をしらずに今初めてこの作品を観るとあまり魅力は感じられなかったです(;´д`)

とにかく長い!
作品そのものも長いんだケド、導入もかなり長く火災まで結構時間がかかります。
はやく火事にならないかなと思ってしまいました・・・。

起きるハプニングはパニック物お決まりの展開ばかりなんだけれど
これより2年前に公開された『ポセイドン・アドベンチャー』と大して差は感じられず
あちらの方が遊園地のアトラクションのようなわくわく感があって面白かったです(´・ω・`)

公開当時に観ていれば違った感想だったんだろうけど・・・。

その時代を知らない自分にはあまり楽しめなかったです。

大切なのは拠点防衛

2013.12.20 19:32|PSO2
防衛戦で、今のところ自分でプレイして感じたことを書いてみます。

拠点防衛1
たいせつなのはみんながそれぞれ拠点に気を配り
不必要な攻撃を受けないようにすること

MOBを追い掛け回さずに、ラッピーたちのようにしっかり構えて攻撃に備えましょう。

12人いれば3ヶ所4人ずつで防衛する事ができるので、
あらゆる事態に対応する事が可能だと思います。

みんなでMOBを追いかけ回して、拠点防衛を疎かにしてしまうと
最後のラッシュに対応できずに拠点破壊されてしまう危険性が増します。

拠点防衛2
グワナーダやダークラグネ・ダークビブラスなど
ボスエネミーが出現するとみんなで殴りにいってしまう傾向があるので
人がいないと思ったら率先して拠点防衛に努めましょう。

ビブラスに関しては一撃で拠点破壊する能力もあるのでΣ(・ω・ノ)ノ
バーストバリアが残っている人は常に意識するようにしてね。

離れていたからってドロップが貰えないワケではないので、
クエスト終了したら取りに行けばオッケーです(●ゝω・)ノ

とにかく自分の担当エリアを離れない事が大事!


それから他にも大切なことが

・銃座や粒子砲・拠点回復・バーストバリアは使わないともったいないので
 状況にあわせてどんどん使うこと

・自分の守る拠点にMOBがこない場合は別の場所までMOBを追いかけて行かずに
 周囲にある石を集めつつ、こちらに新しく湧いたMOBがこないか警戒を続けること

・貢献度ランキングは特に意味が無いから気にしないこと

・クエストクリアすることが一番の目標であること

こんな感じかな?


まとめると・・・

クエスト開始時にマップをみて、人の少ない拠点に待機し
絶対に不必要にその場を離れない事。
離れた場所に湧いているMOBは人に任せて、その代わりに自分のいる場所を確実に死守。
何もこなくて暇なら石を集めたり、銃座を使って援護射撃をしたり
守りきれそうもない場合だけ助けにいきましょう。
個人的には粒子砲はビブラス相手より、同時にくるゴルドラーダの群れに撃った方が効果的だと思います。

そしてなにより、本当に一番大切なのは周りの人達と協力することです。
一人で拠点を死守する事はできないので、協力し合って
クリア報酬をゲットしましょう(●ゝω・)ノ

なんでもクリスマス仕様にすればいいってもんじゃないよ!

2013.12.19 21:51|PSO2
セントアンブラ
やっと全体像を撮影できたセントアンブラ

ただひたすらに


キモチワルイっ!!!


 

僕はラジオ

2013.12.19 20:43|映画
知的障害者の青年とフットボール部のコーチとの交流を描いたお話
僕はラジオ [DVD]僕はラジオ [DVD]
(2013/04/12)
キューバ・グッディングJr.、エド・ハリス 他

商品詳細を見る

アメリカの有名スポーツ誌に掲載された実話を元にした作品になっています。
フットボール強豪校のコーチをしている教師の男性が、
名前や年齢すらわからない知的障害を持つ青年との交流のお話になります。

お話は、高校フットボール強豪校でコーチも務める教師の男性ジョーンズは
練習中にいつもこちらを興味ありげに見つめる黒人青年の存在に気づきます。
彼は知的障害を持ち、うまく人とのコミュニケーションを取ることができません。
ある日、そんな彼がフットボールを持ち去ってしまった事から、部員たちによりいじめられてしまいます。
その事に罪悪感をもったジョーンズは、彼にお詫びとして部活の手伝いを頼みます。
青年の名前がわからない事から、彼が常に持ち歩いてるラジオからとり『ラジオ』という愛称をつけます。

これといって何かあるわけではないけれど、穏やかで良い作品でした♪
特にラジオ役のキューバ・グッティングjrの演技が素晴らしいです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
明るくて愛嬌があるラジオというキャラクターをよく表現できています。

ストーリーもドラマチックな出来事があるわけではないけれど
ジョーンズ自身の家族とのすれ違い、障害をもつラジオへの嫌がらせや偏見など
ささいではあるけれど、当人には非常に大きい問題で頭を悩ませるもの。
それが二人の交流を通して、解決されるのが温かく心に響きます。

おおげさに「感動作!」とはいかないものの
観終わった後に良い映画だったなと思える素敵な作品でした♪

充分おススメできる良い作品でした(●ゝω・)ノ

新緊急クエスト「採掘基地防衛戦」

2013.12.18 21:39|PSO2
新しい緊急クエストが追加されました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

『採掘基地防衛戦』

タワーディフェンスゲームのように押し寄せる敵から
拠点を死守する内容になっています。


SS撮るの失敗してた(´・ω・`)


なのでクエスト成果だけ

ビブラスロッド
ロッド『ビブラスロッド』

装備条件が射撃防御420と何ともいえない条件なのは
ハンター・レンジャー・フォース・ブレイバー装備可能となっているためかな。

サブフォースって場面なかなかないと思うんだケド・・・。

ビブラスグリーフ1
アーム『ビブラスグリーフ』
エネミーユニットなのでやっぱりSHユニットの中では性能低め

ビブラスユニット2
この性能ならまだまだヴァーダーセットで充分かな?
セット効果が優秀とかならまだ可能性はあるけど、他のエネミーユニットもあれだしね・・・。

やっぱりカルブンセット↑が欲しいところです><


ビブラスロッド・ビブラスグリーフどちらもそのまま
新ボスエネミー『ダークビブラス』からになります。

ドロップアップが使いにくい仕様のクエストなので(;´д`)
使うタイミングは充分に気をつけてね><;

少しだけ速くなったよ

2013.12.17 21:58|PSO2
タイムアタッククエスト
ナベリウスⅡ 難易度VH ソロ

ナベ2タイム

7分44秒

前回に書いた時は8分15秒だったので30秒ほど縮まりました。
まだまだ頑張らないといけないぐらいだけど・・・(;´д`)


最近は緊急とTAしかやる事が無いので、特に書くこともなくて困ります(´・ω・`)
もう少しコンテンツの充実を目指して欲しいところです><;


おまけ
ジラード
みんなお世話になるジラードさん

この人よく見たらものすごいブサイク(゚ω゚;)

パンズ・ラビリンス

2013.12.17 21:44|映画
かなりダークなファンタジー作品
パンズ・ラビリンス [Blu-ray]パンズ・ラビリンス [Blu-ray]
(2013/05/22)
イバナ・バケロ、セルジ・ロペス 他

商品詳細を見る

ダークとついていてもファンタジーと言えば幻想的で夢物語のような
だれもがワクワクするような展開がありそうだと期待してしまうけれど、
この作品はダークすぎました(;´д`)

お話は、スペイン内戦時代
父親を亡くした少女オフェリアは、母親の再婚相手の大尉のいる前線の砦へ移り住みます。
大尉は非常に冷酷で生まれてくる子供にしか興味を持たず、オフェリアを疎んじます。
オフェリアはツライ現実に耐え忍ぶ中、部屋に舞いこんだ妖精の導きにより
遺跡の地下で迷宮の番人パンと出会い王女である事を知らされます。
しかし、王女としての資格を有するか3つの試練を乗り越えなければならないと告げられます。

全体を通して暗い雰囲気で現実もファンタジー部分も終始重苦しいです><;
とてもじゃないけれど、万人受けはムリです(;´д`)

舞台は戦時中の砦なので、戦闘もあり
残酷に人が殺されるシーンも血もあり、戦争映画としてのクオリティも確保されているので
そういうのが苦手な人には厳しいかもしれません。

そしてファンタジー部分もかなりグロテスク
まず第一に妖精がきもちわるいっ・・・変な虫だし(ノд・。) グスン
他にも登場するモンスター?もかなりグロテスクで単純にコワイΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
サイレントヒルを思い出したょ(´・ω・`)

ダークファンタジーをあまくみてはいけない作品になっていました・・・。

とても雰囲気は暗く、ホラーのような恐ろしさを秘めてはいるものの
作品としてはかなりおもしろいですΣ(・ω・ノ)ノ

少し難しい作品ではあるものの、最後まで観れば一通りの意味は理解できると思います。

一人の少女にとってのツライ現実・心の闇
そしてあの終わり方・・・。
ハッピーエンドともバッドエンドともとれるけれど・・・、どっちが幸せかは判断がつかないよね><;
とても考えさせられるストーリーになっていました。

とても良い作品でした。
でも完全に人を選ぶ作品なので、人によっては受け付けられないと思います。
ほんわかファンタジーを求めている人は絶対に観ない方がいいかなぁ(;´д`)
うちもこんな内容だとは思わず油断していたので、結構衝撃があったよ・・・。

ホラーに耐性がある人の方が向いてるファンタジー作品でした。

猫だんご

2013.12.16 22:37|びぃ
猫だんご
我が家の名物猫だんご

鳥だんご

2013.12.16 22:33|PSO2
鳥だんご3
アークス名物鳥だんご

鳥だんご2


鳥だんご1
トナカイも混じる

ショコラ

2013.12.16 01:31|映画
閉鎖的な村に越してきた母娘2人が、チョコレートショップを開くお話
ショコラ [Blu-ray]ショコラ [Blu-ray]
(2012/12/19)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

おいしいチョコレートで人々と心の交流を交わしていくお話になっています。
とても穏やかで静かな雰囲気ながらも、よそ者には冷たい閉鎖的な村の住人達と向き合う
主人公の強さや、弱さが魅力的な作品になっています。

お話は、旅をしながらチョコレートの素晴らしさを伝える暮らしをしている母娘二人。
ふたりが流れ着いた先は伝統と規律を重んじる保守的で排他的な村であり
彼女が開いたチョコレートショップへの立ち入りを禁止し、悪い噂を流されるも
彼女の作るチョコレートと彼女の人柄によって、徐々に村人たちの心を開いていきます。

とにかくチョコレートがおいしそう アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ついついチョコレートを食べたくなってしまいます♪

テンポもいいし、おもしろい作品ではあるものの
ちょっと中身が薄いかな?
保守的な村の人々とのやり取りも、ジョニー・デップとのロマンスもどれもあっさり
そのため、一体なんの映画だったのかよくわかりません(;´д`)

その辺で評価は分かれるんじゃないかなぁ。

ちょっと物足りなさは感じちゃいました。

でも決して悪い作品ではないので、気になる方は観てみてね♪


チョコレートたべたい(≧w≦*)

地獄のアドバンスブースト

2013.12.14 16:19|PSO2
今回のブーストに『アドバンスクエストの取得経験値・レアドロップ+200%」と
大盤振る舞い?な、うまうま設定になっていたので突撃してみました♪

こむぎ遺跡アド
レベル上げもレア狙いも正直SH緊急オンラインで充分なんだけど

こむぎちゃんのサブクラスであるテクターはまだ45でSHにはいけないため
メインをテクターにして経験値うまうまが狙いです。

でも上に書いたようにわざわざアドバンスへ今更行くのも・・・っていうのがほとんどで(;´д`)
一緒にいってくれそうな人も見つからず、ひとりでフレパを連れての突撃でした><

レベルが低いのと、元々が炎ツリーなのもあって雑魚処理がつらい(´・ω・`)
キュクロ・サイクロが湧いちゃうともう大変><;

そんな中起きた謎バースト

謎バースト1
バーストで湧いたMOBを2,3匹倒しただけで

『CROSS BURST!!』

『ワンモアッ』

∑(゚Д゚)

そこからキュクロ・サイクロの処理に手間取り、せいぜい10匹倒してればいいところ

謎バースト2

『ワンモアッ』

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

ソロで2クロス2コンボ+60秒ぐらいの中規模バーストに発展してました。
ホントにバースト関係の仕様は謎ばかり・・・。

全部埋めるのに57分かかってボスは破棄
交換用の石は88個集まりました(●ゝω・)ノ

あと2個ゲットしてタリスと交換だぁヾ(≧∇≦*)/

と思っていたら・・・。

さっきの緊急でおさかなタリスを拾うというオチもあったょ(´・ω・`)
交換素材はキューブにでもするしかないかな。

グレムリン

2013.12.13 20:25|映画
クリスマスプレゼントに貰ったのは不思議な生物だったお話
グレムリン [Blu-ray]グレムリン [Blu-ray]
(2010/04/21)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る

我が家でクリスマス映画といえばこの『グレムリン』
サンタの格好をしたお父さんが煙突の中で死んでいた話は忘れられません(;´д`)

お話は、発明家の父が息子ビリーへのクリスマスプレゼントに奇妙な生物「モグワイ」買って帰ります。
その不思議な生物の愛くるしさからビリーは大喜び、そして父により「ギズモ」と名付けられます。
しかしこの生物を飼うにあたり、絶対に守らなければいけない約束が3つあり、
そのことを念頭におくも、その約束は破られ、その事が原因でクリスマスの街をパニックが襲います。

何度観てもおもしろくて大好き♪
キズモもとっても可愛らしくて良いよね♪

今のようにCGがない時代に作られているのもあって、見るからに人形ではあるけれど
それがまた味があって、あえて今観ることで当時感じなかった風情を感じるんじゃないかな?
演出も良いので、違和感無くとても生き生きと動くグレムリン達は素晴らしいよね♪

ギズモはかわいいし、グレムリンたちはおバカだけど
作りはちゃんとしたモンスターホラーになっていてストーリーも楽しめるところもΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
ママが戦うところに関しては、すごい恐ろしい残酷な殺し方をしてるし・・・
ミキサーと電子レンジは子供の頃にトラウマになったし(´・ω・`)

モグワイの約束のうちの1つ
「0時以降に食べ物を与えてはいけない」って何時から解禁になるのか・・・。
調べたらとくにその設定はないみたいなので、どうしたらいいか・・・。

そもそもこんな謎の生物をプレゼントする父親もどうかとは思うんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

今観ても充分楽しめる作品です。
うちもそうだったけれど、結構子供ってこの作品好きだったりするので
家族みんなで楽しく観れると思います(●ゝω・)ノ

キス&キル

2013.12.12 20:49|映画
旅先で出会い結婚した2人、しかし夫は元殺し屋で・・・なお話
キス&キル スペシャル・プライス [Blu-ray]キス&キル スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2012/11/02)
アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル 他

商品詳細を見る

ふたりの夫婦をメインにしたラブ・アクション・コメディになっています。
と言ってもなんだろうこのジャンル(´・ω・`)

お話は、ニースに家族旅行にきたお嬢様のジェン
そこで偶然であったスペンサーと恋に落ち、ふたりはそのまま結婚
何不自由ない結婚生活を送っていたものの、夫スペンサーは過去にスパイとして殺しをしており
かつての上司から職場復帰を求められると同時に、何者かに命を狙われてしまいます。

単純にハチャメチャコメディなので、深く考えずに楽しむことができると思います。
ただ、あんまり面白くない(;´д`)

アクション要素もあるけれど、そんなに多くないし
ほとんどのシーンが夫婦喧嘩しているだけ・・・。

元々人殺しをしていた過去は話しているんだし、たとえ足を洗ったとしても
その後夫が命を狙われる可能性は充分考えられると思うんだケド・・・。
ひたすら奥さんは怒ってばかりで観ている側もだいぶイライラさせられます(´・ω・`)

お間抜け映画っていうには吹っ切れていない中途半端さもマイナス。

人にススメられるほどの作品ではありませんでした。
| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ