ショーシャンクの空に

2013.11.30 19:56|映画
冤罪により投獄された元銀行員の男が、希望を捨てずに生きつづけたお話
ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2010/04/21)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

名作として名高い作品で、いろんなサイトやテレビの特集なんかで泣ける作品としてあがる
映画好きなら誰もがこのタイトルを目にしたことがあると思います。

お話は、妻とその愛人を殺した容疑で逮捕され
主張もむなしく無実の罪で終身刑を言い渡されたアンディー。
彼の送られた刑務所は受刑者・職員共にモラルのない腐敗した環境ながらも、
アンディーは決して希望を捨てず、仲間と共にたくましく生き続けようとします。

とても良い映画でした♪
ただ、世間の評価とはだいぶ違いました。

まず単純に、泣ける作品ではありません。
大げさに感動した!っていうよりも、本編と同じように静かに余韻に浸る作品です。
また、おススメできる良い映画ではあるものの万人受けするような作品ではなく
人によっては退屈で耐えられないと思うんじゃないかなぁ?

というのも非常に静かで淡々とした作品なので、派手さを求める人には絶対にあわないと思います。
激しい動きのあるシーンなどはなく、アクション要素は全くありません。

世間での評価はこの『ショーシャンクの空に』ではなく
同じキング原作の『グリーンマイル』の方が近いんじゃないかな?と思いました。
この作品はキング原作の映画作品が好きな人に合うだけな気もします。

とはいえ、やはり良い作品なので
変な先入観を持たずに観れば純粋に楽しめる作品だと思います。

主人公アンディーのたくましさと強さ、彼を支え自らも救われたレッド
アンディーを手助けした仲間達とかなしいブルックス
絵に描いたような悪徳所長など、非常に個性の生きたキャラクターたちが素晴らしいです。

終わり方もとても気持ちよくて、温かい気持ちで観終える事が出来て良いです♪

名作であることは間違いないものの、決して泣ける映画ではないので
そういうのを求めるのなら別の作品を観た方が良いと思います。
純粋に映画が好き、あるいはキング作品が好きっていう人は是非一度観てみて欲しいです(●ゝω・)ノ


エンドロール前に表示される「アレン・グリーンを偲んで」というのは
製作中に亡くなった監督フランク・ダラボンの友人に対してのものらしいです。
実際にモデルになった人ではないみたいです。

キャットタワー

2013.11.30 15:55|びぃ
キャットタワー2
キャットタワーがうちにもきたよ!

親戚の家に置いたら大きすぎたとかで、うちにまわってきました。
うちだってこれは大きすぎるんだケド・・・(;´д`)

キャットタワー1
でも びぃはだいぶ喜んでしまっているので
撤去するのもかわいそうだし、なんとか置いておける場所を作らなくちゃ

さむいときはやっぱりここ

2013.11.29 22:32|びぃ
さむいとき

さむいときはここでぬくぬく♪

ちょっと困るよ(*´・д)(д・`*)ネー

2013.11.29 21:55|PSO2
マイザーソール
★10にマイザーソールがついちゃうと、ちょっと困るよね・・・。

素材として使うのはもったいない気もするし、
売るにしても購入パス使ってまで買ってくれる人がいるとも思えないし(;´д`)

5スロ以上なら買われる可能性もありそうだけれど

貧乏性の人間にはこういうのは一番困るのです(´・ω・`)

ゾルタン★星人

2013.11.29 21:46|映画
目覚めたら昨夜の記憶がないふたりが起こした大騒動
ゾルタン★星人 [DVD]ゾルタン★星人 [DVD]
(2004/05/28)
アシュトン・カッチャー、ショーン・W・スコット 他

商品詳細を見る

とってもおバカで軽いノリのはちゃめちゃアメリカン・コメディ作品になっています♪
ただ品がないので人によっては向き不向きがあるかな(;´д`)

お話は、目覚めると昨夜の記憶がないジェシーとチェスター
ふたりは全く昨日のことを覚えていないものの、とんでもない大暴れをしてしまった模様。
愛車をなくし恋人には怒られ、見知らぬオカマには金を返せてせまられたあげく
謎の人物たちにゾルタンの秘宝を渡せと迫られます。

とにかく全ての要素がおバカ(_≧Д≦)ノ彡☆
不自然なほど常にハイテンションの主役2人、ついついつられて観ている側も笑ってしまいます。
タトゥーのやり取りが個人的にはすごいツボだったよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダチョウの群れに襲われたところと、捕まったあとのやり取りも
車両保管所のおばさんや中華レストランのドライブスルーとかもすごい笑えました♪

アメリカのホームドラマのノリが許せる人には結構ハマれる作品だと思います。
なんでも笑って許せる人にはおススメの作品です(●ゝω・)ノ

ちょっとしたレアを発見

2013.11.28 21:35|未分類
まえに感想をかいた『シャイニング

この作品って3バージョンあるみたいで
そのうちDVD化されているものは2つ

アメリカ公開版(143分)のとアメリカ以外での公開版(119分)の2種類が存在しています。

現在、通常販売(新品販売)されているのは(119分)版のみで
(143分)版は中古で探すしかなかったりで、うちも中古コーナーでちょくちょく確認したりと
あれば観てみたいな程度に探していました。

今日なんとなく寄ったお店で発見Σ(・ω・ノ)ノ
パッケージの状態は悪いけれど・・・(;´д`)
今まで見つけた事もないしで買ってきました(●ゝω・)ノ

違いはまだ観ていないし、(119分)版もだいぶ前に観たからどうだろう・・・。
あえて(119分)版も買うべきかな・・・?

と、こんな感じで中古DVDコーナーをあさってたりします(〃ノωノ)キャー

まれにレアなのが500円だったりで嬉しい発見があったりと楽しいです♪


ただこれ、完全なおたくだよね(´・ω・`)

まあその通りだから仕方ないケド(_≧Д≦)ノ彡☆

猛獣WARS

2013.11.28 21:14|映画
あらゆる動物達が突如人間に牙をむきはじめるお話
Rise of the Animals [DVD]Rise of the Animals [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



これはひどい!と誰もが思わずにはいられない

ど真ん中超Z級パニックホラーになっています。

お話はとても簡単で、突然ありとあらゆる動物が人間を襲い始め、
人間達の生き残りを賭けたサバイバルが始まります。


設定だけだと、ヒッチコック監督の『鳥』なんかも同じようなものなので
作りようによっては面白い作品になったかもしれないけれど、この作品はムリでした。

とにかく低クオリティ!

襲い来る動物たちは基本的には


ぬいぐるみです。(もしくは安い合成CG)


そして何故か攻撃を受けるとまるでトマトのように簡単に潰れ血しぶきがあがります。
もうありえないほどの血の量で、なにかが出血したらもう一面血の海∑(゚Д゚)

でも、量も尋常じゃないけれど・・・

だれがどうみても


赤いペンキをバケツでかけてるのがねー

ただのコントにしかみえないです(´・ω・`)

ほかにも街中にゴリラがいたり、巨大ワニがいたり、巨大クマがいたりと・・・
ジャイアントオクトパスみたいなのも一瞬いた気も(;´д`)
とても大惨事になっています。

本編70分ほどなんだけれど、すごい長く感じます。
動物のシーンは酷すぎて笑えるものの、会話シーンがどうでもよすぎて退屈な上に長い><;

正直、開き直って動物ではなくぬいぐるみが人を襲う作品にした方が良かったんじゃないかなぁ?


とりあえず言える事は・・・

とてもつまらないよ!


 

新緊急クエスト「闇のゆりかご」

2013.11.27 22:25|PSO2
今日から新しい緊急クエストが追加されました。

今までは出現条件を満たしていて、さらにタイムアタックをVHで受注した場合のみに
ランダム発生していた「アブダクション」と同じマップであるダーカーの巣を舞台にした
緊急クエストになっています。

闇のゆりかご1
クエスト開始はみんな一斉に
ボス部屋まえと同じポータルを起動しての出撃になります。

闇のゆりかご2
道中のベイゼは確定でゼッシュレイダ(リグシュレイダ)がでてくるっぽいねΣ(・ω・ノ)ノ

他にも別の場所でラグネ・ファルスアーム・グワナーダは確定なのかな?

闇のゆりかご3
一本道でアイテム回収前に集団が先に言ってしまいやすいこの緊急クエスト

もし30分を過ぎて新規受注が出来ない状態だったらクリア後に戻ってみるのもいいと思います。
レアなら気づいて拾うケド、PAディスクとかって大量にあると取りこぼしちゃう事もあるよね><
もしかしたら持ってないディスクがあったり、素材やメセタも拾えるかも(●ゝω・)ノ

特に通常マップでは出現しにくい
プレディガーダ・ネロ(赤かまきり)からのブラッディサラバンドなんかも狙えます♪
使い道はないけど・・・ダガン・ネロも湧きやすいのでサーベラスダンスも拾えるよ。

サンクタム

2013.11.27 22:10|映画
前人未到の洞窟に挑む調査隊が遭難し脱出するために命がけのサバイバルをするお話
サンクタム [DVD]サンクタム [DVD]
(2012/08/03)
リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド 他

商品詳細を見る

今回は未知のモンスターがいない純粋なアドベンチャー作品になります(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は、未だ全容を把握されていない巨大洞窟に挑む調査隊と隊長フランクの息子ジョシュ
チームとしてのまとまりはあるものの、この親子間の仲は悪く冷たい態度の父に反抗するジョシュ。
そして調査隊に出資している大資産家カールとその恋人で現在の最深部へと踏み入れます。
しかし最深部で事故が起き、一行は一度地上へと引き返そうとするも
突然の嵐により洞窟内へ大量の雨水が流れ込み退路は断たれ遭難してしまいます。
いまにも浸水で水没してしまいそうな洞窟から脱出するべく、一行は別の出口を捜し求めます。

洞窟を舞台にしてはいるものの、どちらかというとメインは親子によるヒューマンドラマかなぁ。
この苦しい体験を通じ親子が打ち解け分かり合うのがストーリーの要になっています。

しかしながら、その親子の心理描写がかなり雑(;´д`)
というか登場キャラクターの描写が全体的におざなりで、言動が2転3転します><;

その中でも、仲違いしていた親子があっという間にお互いを思いやるようになるのが一番不自然。

他にも隊長である父親は偉大で信用ができると言いながらも
さしあたって隊長関係ないところで起きた問題を隊長のせいにして文句を言ったりと
キャラクターの言動にイライラさせられるところが多いです(´・ω・`)

洞窟で遭難するまではアドベンチャー映画らしくワクワクできて良かったんだケド
遭難してからが極限状態のハズなのに展開も早く、緊迫感もないので
なんとも締まりのない感じになっちゃってるのも残念。

と、悪いところをあげるとかなりあるものの
無難に観ていられる作品でもあります。
なんとなくテレビでやってたら観るかな?ぐらいな感じなので、人に勧めるほどの物ではないんだけど。

モンスターのでない洞窟物がいい人はこっちの方がいいかも?

TA妨害クエスト、アブダクション

2013.11.26 22:01|PSO2
最近の日課であるTAクロトオーダー消化をしようとすると・・・

アブダクション1
こんなところに連れて来られちゃいました><;

実はまえに何度か挑戦しているんだケド
そのたびに接続切れで落とされちゃってクリアしたことないんだよね(;´д`)

なので一人だったけど、今度は最後を目指してれっつごー♪

道中のSSわすれた(´・ω・`)

アブダクション2
なのでいきなり最後のファルス・ヒューナル戦です。

バイブレーション機能を追加したヒューナルさん
このボス苦手なんだよね・・・。

とはいえガンナーで、さらには相手のレベルは50と弱いので
インフィしながら歩いてるだけで『ぬぉぉぉぉぉ』

『良き闘争であった』

アブダクション3

塵となりました。


ということで、現在むぎちゃんクローン出没中ですΣ(・ω・ノ)ノ

見かけた方は遠慮なくスフィアをゲットしてくださいね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

クロユリ団地

2013.11.26 18:17|映画
古びた団地に越してきた専門学生の少女が体験する恐怖のお話
クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]クロユリ団地 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/10/04)
前田敦子、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

単刀直入に、ものすごくつまらないです。

個人的にはまだ『デビルマン』の方がみどころはあったとさえ思ったよ。


この監督、鬼才とか言われているけれど
どの作品を観てもワンパターンの表現・構図・演出で、昔から何も変わっていないため
作品から古臭さが溢れ出ています。
正直、うちはこの人にセンスのかけらも感じない。

もちろん語るまでもなくホラーとしての要素は幽霊が出てくるだけで
恐怖演出や、ホラーとしての怖さなどは皆無です。
あえてジャンルわけするならホラーかな?といった程度でホラー作品というには無理があります。

この作品に限らず、他の邦画やドラマなどの日本の作品にありがちな
声がぼそぼそと小さい音量で、効果音だけは大きいっていう作りは本当にストレスが貯まります。
この作品はそれが顕著でしゃべり声はほとんど聴き取れない。

ストーリーも中身がなく薄っぺらいのに尺を稼ぐために間延びさせ続けているだけなので
この内容なら30分で余裕で納まるよね・・・。
とにかく退屈でつまらなすぎて集中して観ることが出来ませんでした。

擁護するわけじゃなんだけど・・・

前田敦子の演技が下手だからと低評価な人もいるけど、そこは問題じゃないと思います。
今の日本のドラマとかみんな同じようなレベルじゃん、アイドルやタレントが主演だし大差ないよね。
良い事ではないんだけど(;´д`)前田敦子が悪いんじゃなくて芸能界の風潮が悪いとしか・・・。

それにこの作品に関しては演技だけでなくすべてがダメなので
出演者を責めるのではなく制作側だよね(´・ω・`)

邦画の悪いところをすべて詰め込んだような作品で
ただひたすらつまらないだけの、観ない方がいいと言いたくなる作品でした。



ドラマ版『クロユリ団地~序章~』は安っぽかったけど
こっちの方がずっと面白かったなぁ。
映画版よりはマシってだけなんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

キャラコンに参加してきました

2013.11.25 21:46|PSO2
大きいチームさん主催によるキャラクターコンテスト(キャラコン)に
こむぎちゃんで参加してきました♪

キャラコンの主旨としては・・・

単純にうちの子自慢で
カッコイイ系・カワイイ系・ネタ系のうち自己申請した部門で採点
審査員3名により、一人持ち点5で計15点が最高点で計測

参加者は全部で約30名と思った以上に大規模なイベントでした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

キャラコン1
開始前の参加者さんたち
みんな自分の出番まではラッピースーツに身を包み、ネタを隠しています。

こむぎちゃんはラッピー持ってないんだよ(*´・д)(д・`*)ネー

キャラコン2
全員が会場入りしていよいよ主催者による挨拶と概要説明

さっそくネタに走っていました(_≧Д≦)ノ彡☆

キャラコン3
出場の順番待ちをする鳥さんたち

決して出荷前ではありません。

キャラコン4
観客もたくさんでイベントは大盛り上がり♪

表示数40人でも表示しきれないほどの人数で、うちのPCも悲鳴をあげていましたΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

キャラコン5
この人すごい笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

前○敦子のものまねをするキ○タローのそっくりキャラクターみたいです♪

キャラコン6
イベントが終了して、こむぎちゃんをねぎらう人々?

自分の出番のときは馴れない事をしてすっかりSS撮影なんて頭に無かったよ・・・(;´д`)

こむぎちゃんとってもかっこ良くて可愛いのに10点だって(´・ω・`)
どうみても15点満点でしょヽ(`Д´)ノ
なんて親バカだけど・・・、審査員がいい加減な採点だと不満は出てたのはたしか(_≧Д≦)ノ彡☆
観客の方々からはカッコイイってお褒めの言葉を結構頂けたので満足です(●ゝω・)ノ

キャラコン7
ちなみに、参加したのはこの格好です(v ゝ`ω・)ブイッ!

男装の麗人って感じでしょ、カッコイイ系で参加しました♪

と、こんな感じでとっても盛り上がって楽しいイベントでしたヾ(≧∇≦*)/
またあったらその時も参加したいなぁ♪

ホワイトアウト フローズン・リベンジ

2013.11.25 21:06|映画
雪山の気象観測所でおきた失踪事件の謎に迫るお話
ホワイトアウト フローズン・リベンジ [DVD]ホワイトアウト フローズン・リベンジ [DVD]
(2013/12/04)
ピョートル・ロガチェフ、ウラジーミル・グーセフ 他

商品詳細を見る

タイトルからは『ホワイトアウト』っていうタイトルの作品の続編っぽい感じがするけれど、
そんな事はなくシリーズ物でもなんでもない単独の作品になっています。

原題は『PRYACHSYA/THE WEATHER STATION』でストレートに気象観測所って意味かな?
それだとさすがにストレートすぎる気もしないでもないけど・・・
邦題の『ホワイトアウト フローズン・リベンジ』ものすごくダサいよね(´・ω・`)
しかもオチがすべてなのにネタバレしてくれてるし・・・。

お話は、ロシアの雪山にある気象観測所で気象学者2名と雑用係りの青年1名で住み込みで働いていると
一組のカップルが泊めて欲しいと訪れます。
しかしその後気象観測所からSOSが発信されたのを最後に、5名は皆姿を消してしまっていたのです。
その観測所で何が起き、5名はどこへ消えたのかを探るために2人の刑事が泊り込みで捜査を開始します。

現在の刑事2人の場面と、過去の事件の起きた前後の場面を交互に織り交ぜながら話が進んでいきます。
これが結構ストーリーの状況を把握するのを妨げてくれるので、すこし混乱してしまいます><

サスペンスらしいサスペンス作品になっているので、好きな人には悪くないかな?
ただ、派手なアクションや痛快なやり取りなどはない静かな作品のため見栄えはしません。
事件の真相も思ったより地味だし(*´・д)(д・`*)ネー

あえて人にすすめる程の作品ではないかなぁ。
つまらなくはないんだけど、パッとしないです。
悪い作品ではないので、気になるなら観てみるのも良いんじゃないかな、ってところでした。

リミット

2013.11.24 19:47|映画
テロリストに生き埋めにされた男のお話
[リミット] スペシャル・プライス [DVD][リミット] スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る

舞台は生き埋めにされた棺の中だけ
全編、ただ一人棺の中に閉じ込められた男だけを映す異色作になっています。

お話は、イラクで働く運送会社のトラックドライバー(ポール)が
気がつくと棺に入れられ地中に埋められてしまっています。
覚えているのは、仲間と共に何者かに襲撃された事だけ。
棺の中にはライターや誰のものかわからない携帯電話などがあり
棺内の空気が限られる中、なんとか助かろうと携帯電話だけを頼りに助けを求め続けます。

主人公のポール以外は、数人映像で出てくるぐらいであとは電話の音声だけ
棺内も明かりが無いときは真っ暗な画面が続くだけと、観ている側も息苦しくなる作品です。

設定だけ聞くと退屈そうではあるものの、意外とテンポもよく
ポールにとって命の危機がせまる状況をうまく表現出来ていて、よく伝わってきます。
作品としては非常によく出来ていて面白いです。

だけど、ストーリーがとにかく後味が悪い><
観ている間は誰もがポールが助かって欲しいと願ってしまうと思うんだけれど
想像していた以上の後味の悪い終わり方で・・・。

アイディアや作品作りは良く出来ていて見所もある、作品としては良いものだと思います。
だけど後味の悪さから何度も観たくない、そんな作品でした。

興味のある人は観てみるのも良いと思うんだケド
みんなでわいわい観るのには一切向いていないので気をつけてね><;

ちょこの日記

2013.11.24 18:01|PSO2
今日はちょこが好きに書きます♪


こんばんわぁ、ちょこです(*ノω・*)テヘ

ちょこ日記1

ちがった

ちょこ、おさかなさんじゃないもんっ

ちょこ日記2
ちょこです(v ゝ`ω・)ブイッ!

ちょこってなんでこんなにかわいいんだろう(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


ちょこ日記3
ちょこはお友達と遊びました。

なまえは・・・、えっと・・・なんだっけ?
おぼえてないけど、いいよね(つ∀<。)キャハッ♪

ちょこ日記4
なんか一生懸命しゃべってたんだけど

ちょこねてた

ちょこねてたってことは、あんまりおもしろい話じゃないんだよね?

ちょこ日記5
あ!

( *´艸`)クスクス
おしりに虫ついてる
( *´艸`)クスクス


おしまい。


いつものむぎ様より、ちょこの方がうまく書けてるんじゃないかな♪

ちょこってば天才だよねー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それじゃあまったねー♪

ひなたぼっこ日和?

2013.11.23 22:49|びぃ
ひなたぼっこ日和
もう冬の寒さがやってきているけれど

昼間の窓際はお日様ぽかぽかで暖かいみたい♪

ウォーリー

2013.11.23 22:42|映画
人類が消えた地球でただ独り、ゴミ処理を続けていたロボットのお話
ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2011/07/06)
ジェフ・ガーリン、ベン・バート 他

商品詳細を見る

ディズニーピクサーによるアニメーション作品になります。
主役は一台のロボットなので、他のピクサー作品に比べるとどうしても影が薄いけれど><
とってもいいお話です♪

お話は、荒廃し人類が住まなくなってから700年も経つ地球で
ただ一台のロボット(ウォーリー)は独りゴミ処理を続けていたところ
真っ白で美しいロボット(イヴ)と出会います。
ひと目で彼女に心奪われたウォーリーは彼女に宝物である植物を見せます。
しかし彼女はそれを受け取ると動かなくなり、そのまま宇宙船に回収されてしまいます。
ウォーリーは何が起きたかわからずに彼女を取り戻そうと、共に宇宙船へと乗り込みます。

最初はこの作品、主役は変なロボットだしであんまり期待していなかったです(;´д`)
でも観てみると面白い!
とてもピュアなラブストーリーになっていて観ていると心が温かくなります♪

独り寂しい毎日をおくり、友達は一匹のゴキブリだけ。
そんなウォーリーには、イヴの存在はとても衝撃的だったのがよくわかります。
一生懸命気をひこうとするウォーリーがとってもかわいいです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

肥え太ってしまった人類も自らの足で大地に降り立ったのも笑えるけど素敵な一歩だよね(_≧Д≦)ノ彡☆

モンスターズインクなんかに比べると、どうしてもキャラクターで損をしちゃってるけど
うち個人的にはこのウォーリーの方が好きです♪

決して観て損をする事のない良い作品だと思います♪
ピクサー作品好きでも観た事ないって人は是非観てみてください(●ゝω・)ノ

ムーンウォーカー

2013.11.22 19:02|映画
マイケル・ジャクソンによるミュージカル作品
ムーンウォーカー [DVD]ムーンウォーカー [DVD]
(2005/09/02)
マイケル・ジャクソン、ジョー・ペシ 他

商品詳細を見る

King of Popと称され、世界中の誰もが知るスーパースターだったマイケル・ジャクソン
彼の死はまだ記憶に新しいよね><
世界中で彼の死を嘆き悲しむファンの姿からも、彼の偉大さが垣間見れました。

この作品自体は1988年に上映されたので
まだ若いマイケルの姿を観ることができます(●ゝω・)ノ

お話は、あってないようなものなので(;´д`)
単純に映画というよりも彼自身のプロモーション映像だといった方が正しいかな?
前半30分ほどは、マイケルの曲のPVやライブ映像・テレビ映像をつなぎ合わせたものが挿入されていて
中盤から本人主演によるちょっとしたストーリーのあるショートフィルムになっています。

見所はやっぱりマイケル本人による歌とダンス!
マイケル自身はとても自然に滑らかに動いているのに、実際はすごいありえない動きをしてるよね。
周りのダンサーと比べても、一人動きが違うΣ(・ω・ノ)ノ



『Smooth Criminal』
この映像自体が『ムーンウォーカー』の映像になります。

この作品の感想としては、マイケルファンか興味のある人以外にはあまり面白くないと思います><;
上に書いたとおり、ストーリーはあってないようなもので映画としては楽しめないです。
単純にマイケルを観たいという人にしかおススメできません。

もちろんマイケル好きなら充分に楽しめると思います(●ゝω・)ノ


偉大なるKing of Popマイケル・ジャクソンのご冥福をお祈りいたします。

海底の珍獣?ガムアネモネ

2013.11.22 01:15|PSO2
海底マップでさりげなく存在している謎の生物?

ガムアネモネ1
普段は水に潜っているんだけれど
気づかずに近づいた者を吸い込んで補足します。

ガムアネモネ2
パクンっとこむぎちゃんを丸呑み∑(゚Д゚)

ガムアネモネ3
捕まると身動きが出来ず、ダメージを受けてしまいます。

ガムアネモネ4
一定時間拘束された後に吐き出されます。

このこむぎちゃん、走り高跳び(背面とび)してるようにしか見えないケド


方向キー連打(通称レバガチャ)すると早く抜けられるのかな?
拘束中に他のMOBからの攻撃を受けるのかは確認してないんだけど、もし攻撃を受けてしまうなら
うっかり捕まってから他のMOBとあわせて一瞬で床ペロもありえるから注意が必要だよね><;

そもそも海底なんていかないし・・・、なんて言われたらどうしようもないけど(;´д`)

赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道

2013.11.21 19:11|映画
アニメ世界名作劇場シリーズの「赤毛のアン」再編集劇場公開版
劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [DVD]劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [DVD]
(2010/11/17)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

高畑勲監督による新作アニメ映画「かぐや姫」の公開に向けての番宣で放送しているのを観ました。

世界名作劇場は『あらいぐまラスカル』が一番好きです♪
他にも『アルプスの少女ハイジ』とか『フランダースの犬』なんかも再放送で観てました。
でも、この『赤毛のアン』はあんまりよく知らないんだよね><;
(ちなみにテレビ放送時はうちはまだ生まれてないよ!)

本作はテレビシリーズの1~6話を再編集した構成になっているみたいなので
うちと同じようにテレビシリーズを全く知らないという人でも楽しむことができます。

といっても、全部で何話だろう?
この時代って一年ぐらいやってただろうから、お話としてはホントに冒頭だけになっちゃうよね(;´д`)
一応この作品だけでも話の区切りがつくところで終わるので、一つの完結した作品として観れます。

お話は、孤児である少女アンが里子を求めている家に貰われていきます。
しかし手違いで、アンではなく男の子を求めていた事がわかり、アンはショックで塞ぎこんでしまいます。
アンは必死にこの家においてもらえるようにと訴えます。

正直、うちにはさっぱりこのお話よくわかりません(;´д`)
おそろしく口の達者なアン、何を言ってるかさっぱりわからないけれど必死に訴える姿は
可愛そうではあるんだけど・・・、なんか納得できない(´・ω・`)

口ではうまい事言いながら、態度は結構悪かったりと必死なのかそうじゃないのかワカンナイ><;
うちにはさっぱりアンというキャラがわかりません(ノд・。) グスン

おもしろい、おもしろくない以前にうちには何だかよくわからないという感想しか持てませんでした。
テレビシリーズをちゃんと観れば理解できるのかな?
そう簡単に観れる機会はないだろうけど

ジャックと天空の巨人

2013.11.19 20:32|映画
「ジャックと豆の木」を題材にしたアクション・ファンタジー
ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/08/07)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る

CGで描かれた壮大な世界観が魅力的な作品になっています。

お話は、生活のために馬を売りに城下へ訪れた青年ジャック
馬を求めた修道士にお金の代わりに貴重な豆を受け取ってしまいます。
その豆を持って帰宅したジャックに叔父は大激怒、ジャックの持つ豆をはじき飛ばしてしまいます。
ジャックは豆を拾い集めたつもりが、1つだけ取りこぼしてしまっており
後にその豆が発芽し、巨人の住む天界へと巨大な樹となって伸びてしまいます。

「ジャックと豆の木」のお話は、子供の頃に絵本で読んだ覚えはあるものの
どんなお話だったのかさっぱり思い出せないです(;´д`)
わりとほとんどの人が同じように忘れてしまっていそうだけれど・・・
この作品自体は元のお話を知らなくても大丈夫です♪

とにかく壮大で迫力のある世界観が魅力です。
ただいま一つ盛り上がりに欠けるかなぁ。

アクションシーンもあり巨人との戦いは迫力もあるものの、一つ一つは短くてあっさりな薄味で
盛り上がり見せ場になる前に終わってしまうので、物足りない><;
人間対巨人の構図がいまひとつ活かせていないと感じました。

テンポも良いし、ストーリーもわかりやすくて観ていて飽きないだけに
後もう一押し見所があればと悔やまれます。

もちろん面白い作品で、観て損はないと思うんだケド
それだけに勿体ないなと、モヤモヤが残るんだよね><

こんな感じで、うち個人的にはおススメできないかな。
決して悪い作品ではないので、気になる人は観ても良いと思います(●ゝω・)ノ


確かにあの豆の木を見ていると登れそうな気はするけど、
さすがに登山装備無しで甲冑着て登るのはムリだよね・・・。

そうそう!似たタイトルの作品(というか同タイトル?)がいくつかあるので
中身をちゃんと確認してレンタルなり購入なりしてね><

設定5にするとやっぱりキレイ

2013.11.19 18:05|PSO2
デジ・イチの登場からSS撮影ゲームとして復活(?)したPSO2
よそのブログなどでもこぞってSS撮影ブームです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

うちはPCスペックの関係で通常プレイは設定2にして遊んでいるんだケド
それだとやっぱりSS撮影には向いてない><;

ブログに載せるなら、やっぱりキレイに可愛く撮ってあげたいよね(;´д`)

最高設定の設定5にしても動作に支障をきたすワケではないので、
試しにSS撮影だけ設定を上げてチャレンジしてみました(●ゝω・)ノ

設定5こむぎ
設定5で撮影したこむぎちゃん

ここにこうして貼るとそんなに違いを感じないかな?
実際にプレイ画面を見るとかなりキレイになっていました♪

設定5ちょこ
設定5で笑顔2のちょこちゃん

やっぱり設定上げると動作が重くなる><
マイルーム内なら問題はないけれど、ロビーやクエストマップは厳しいかなぁ(´・ω・`)

設定5つむぎ
設定5でアピールするつむぎちゃん

サービスショットかな?(_≧Д≦)ノ彡☆

設定の切り替えが地味にメンドクサイのが(*´・д)(д・`*)ネー
また気合入れてSS撮ろう!と思った時に設定5で撮ろう_(:3 」∠ )_

縛りの解禁はどうしよう?

2013.11.18 22:55|PSO2
現在むぎちゃんアカウントでの縛り内容

「武器・ユニットの一切の購入禁止」

を実施中なんだけど、これいつまでやるのか考えていなかったり

なので一つ考えたのがこちら
★10購入パス
★10武器を購入するのに★10武器を一つこれにかえないといけない意地悪仕様
そんなこのアイテムを

「100個集める」

のを縛りの終了条件にしようかなぁ?と考えています。

集まる頃にはこの制度が終了してたりしそうだけど・・・(;´д`)

武器はまだそれほど買わなくても困ってはいないんだけれど
やっぱりそろそろユニットが欲しい所

自力で手に入っちゃったら縛り継続しちゃうかもだけど アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


おまけ

盗撮風
話題のデジ・イチでパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

盗撮風です(_≧Д≦)ノ彡☆

ヘンゼル&グレーテル

2013.11.18 22:44|映画
グリム童話のヘンゼルとグレーテルの2人が魔女ハンターになったお話
ヘンゼル&グレーテル [DVD]ヘンゼル&グレーテル [DVD]
(2013/11/22)
ジェレミー・レナー、ジェマ・アータートン 他

商品詳細を見る

グリム童話を題材にしたアクション・ファンタジーって結構あるんだね(_≧Д≦)ノ彡☆
悪い魔女をバシバシ倒していきます。

お話は、グリム童話のヘンゼルとグレーテルのお話以降の兄妹で魔女をやっつけた後
身寄りのない二人は、同じように人間に害をなす悪い魔女をすべて倒すべく魔女ハンターになり
魔女を倒し報酬を受け生計を立てています。
そしてある村で起きた児童誘拐事件に魔女が絡んでいるのを知り、市長に雇われ調査にあたります。
その事件にはやはり魔女が絡んでおり、さらに自分達にも因縁のある相手だとわかります。

ストーリーよりはアクションがメインな内容になってはいるものの、
いまひとつアクションに盛り上がりがないかなぁ(;´д`)

たくさんの重火器で魔女をやっつけていく様はカッコいいんだけれど
その魔女自身は割と簡単にやられちゃうので、かわいそうに見えてきたり・・・><;

本編もそんなに長くは無いので、さくさくとは観れるものの、物足りなさも残ります。

特筆すべき点は特にない、ありふれたB級作品といった感じです。
つまらないという事はないのだけど、面白い点もないのでおススメはしません。

トランス・ワールド

2013.11.17 22:03|映画
森の中に佇む一軒の小屋に迷い込んだ男女3人のお話
トランス・ワールド [DVD]トランス・ワールド [DVD]
(2013/09/04)
サラ・パクストン、スコット・イーストウッド 他

商品詳細を見る

登場人物数人で、舞台はひたすら森の中
低予算作品ながらも観進めていくことでわかってくるストーリーに惹きこまれるSFサスペンス作品です。

お話は、夫とドライブ中に車が故障してしまい車を離れた夫を待つ妻サマンサと
おなじく車のトラブルで立ち往生を余儀なくされた男性トム
強盗事件を起こし、男と逃亡中に目が覚めたらその場にいたという女ジョディ
3人の男女が場所もわからない森の中の小屋で出会います。
小屋の主もいなければ、外へと連絡手段もない状況で助けを求め森を彷徨うも、
なぜだか小屋に戻ってきてしまいます。
脱出の手段を探る中で、それぞれの話に食い違いが出始め、ある事実が判明していきます。

始めはひたすら何が起きているのか分からず、話が進むにつれてある真実がみえてくる構成になっています。
地味ではあるものの、これが結構惹きこまれる展開になっていて夢中で観れました♪

登場人物の関係性も、どうしてこの3人だったのか意外でした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

作品としてもテンポも良くてあっという間に観終わって飽きずに観れました。
一応ジャンルとしてはSFに入るんだろうケド、小難しさもなくわかりやすいので
誰が観ても楽しめる作品だと思います。

充分に面白い作品でした♪

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

2013.11.17 03:31|未分類
現在上映中の劇場版まどマギをレイトショー上映で観てきました♪

まだ上映中の作品なので、いつものような感想はネタバレになりそうなので
今回は控えておきます(●ゝω・)ノ


劇場公開作品なので、TVシリーズよりも演出が凝っていて
見応えある派手なシーンもいっぱいでクオリティの高い作品になっていました♪

上映時間の2時間はあっという間で、値段分の価値は充分あったと思います。

気になっている人は映画館まで足を運んでみてね!


うちが貰えたフィルムはまどかとほむらの2人が映っているカットでした♪
どのシーンかもわかるし、あたりの部類かな?

またお気に入りスポットに

2013.11.16 19:04|びぃ
またお気に入りスポットに
このあいだに、ぬいぐるみに埋もれたのが気に入ったのか

昨日からすっかりここで寝るようになってしまいました。

パッと見でどこにいるのかわからなくなっちゃうので、ちょっと困るかな アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ミッシング~50年前の記憶~

2013.11.15 17:40|映画
数年前に10歳の息子が行方不明になってしまった警官が、50年前の子供の遺体の謎に迫るお話
ミッシング~50年前の記憶~ [DVD]ミッシング~50年前の記憶~ [DVD]
(2011/12/02)
ジョン・ハム、ジョシュ・ルーカス 他

商品詳細を見る

とても悲しい事件をテーマにしたサスペンス作品になっています。

お話は、数年前に息子が行方不明になってしまった警官トム
息子を諦めきれずにひたすら消息を追う日々で家族との溝は深まるばかり。
そんな折に、工事現場から息子と似た子供のミイラ化した遺体が発見される。
しかし、それは息子の遺体ではなく、50年前に殺され埋められた事がわかり
その子を息子と重ね合わせてしまい、事件の真相を暴こうと操作にあたります。

現代で子供を誘拐された父と、50年前に子供を誘拐された父
どちらの父親もわが子をとても愛していたのが、ものすごくよく伝わってくるので
わが子を失ってしまった悲しみが深く伝わってきます。

作品としては、とても静かで派手な展開はないものの、テンポもよく
惹きこまれるストーリー展開で夢中でみれました。

とても面白い作品ではあるものの、すごい悲しいお話で観ていてつらい><
役者さんたちの演技のうまさもより作品を引き立てていて、
観ている側により深い悲しみを伝えてきます。

人におススメできる良い作品でした(●ゝω・)ノ
でも悲しいお話が苦手という人はやめておいた方がいいかな?

海底でのレアは夢いっぱい?

2013.11.14 23:57|PSO2
さっそく海底でレアドロップ♪

わくわく鑑定ターイムッヾ(≧∇≦*)/やったー

海底SWその1


ものすごく嫌な予感がするよ!





結果は・・・


海底SWその2






鑑定料大赤字


なんでこんな嫌がらせをするのか・・・

この運営の底意地の悪さだけは一級品です(´・ω・`)


おまけ

つむぎゼルシウス
たまにはつむぎちゃんのSSをペタリ♪

新色のゼルシウスが気に入って買っちゃった(●ゝω・)ノ

ブラザーズ・グリム

2013.11.13 21:37|映画
詐欺で捕まったグリム兄弟が、死刑を免れるために児童失踪事件を解決しようとするお話
ブラザーズ・グリム [DVD]ブラザーズ・グリム [DVD]
(2007/02/09)
マット・デイモン、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る

グリム童話をモチーフにしたファンタジー作品になっています。
ヘンゼルとグレーテルなど聞き覚えのあるワードがチラホラとでてくるものの、知らなくても
この作品自体を楽しむことは充分にできるとは思います。

お話は、19世紀のフランス占領下のドイツで、悪魔退治の詐欺で稼いでいたグリム兄弟
しかしグリム兄弟と仲間2人は逮捕されてしまい、死刑を宣告されます。
死刑を免れたければ、ある村で起きている児童失踪事件を同じ詐欺師ならトリックが見破れるだろうと
解決を命じられ、しぶしぶ助かるために真相を探りに行きます。
けれど2人がその村で目の当たりにしたのは本当の魔術だったのです。

ちょっぴり薄気味悪いダーク・ファンタジーといった感じかな?
そこそこ面白かったんだけれど、なんというか地味です。

クスっと笑えるところもそれなりにあって、飽きずには観れるのでつまらないって事はないんだけれど。
はっきりと面白い!と言い切るにはムリがあるかな><;

悪役があんまり怖くないのと、見所あるアクションがないのとが致命的で、

雰囲気はよかったんだケド、実際に怖い(気味が悪い)のは虫と、かえる
泥人形もあれはあれで気持ち悪かったケド・・・。


グリム童話の部分を期待してると大失敗だとは思うけれど
一つのファンタジー作品としてみれば楽しめるとは思います。

ただ、恋愛要素が中途半端すぎて、あのラストはムリがあるんじゃないかと思いました。

人におススメするほどの作品ではないのは確かかなぁ(´・ω・`)
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ