コンテイジョン

2013.10.31 20:47|映画
未知のウイルスが発生し感染拡大、事態を収拾するため対処に当たるお話
コンテイジョン [DVD]コンテイジョン [DVD]
(2012/09/05)
マット・デイモン、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

未知のウイルスにより何人も死に、世界中の人々が感染に怯えパニックになる中
ウイルスに対抗すべく、発生源・感染経路を調べ、そして特効薬を作るため戦うお話になっています。

似たような内容の邦画『感染列島』があるんだけど
あれよりはずっとまともです。

この作品自体は終始一定のテンションでストーリーが進行して行き
邦画のような不必要な恋愛要素は一切なく、押し付けがましい感動はありません。

ただひたすら淡々としているため、盛り上がりに欠け観ていて本当に飽きてくる・・・。
ウイルスの脅威も観ていて全然伝わってこないので、市民の暴徒化など描かれてもイマイチピンときません。
パニック物としてはまるでパニック感がないのも飽きさせる原因だと思います。

そしてこの手の作品にありがちなご都合主義もある程度存在しているので
リアルな作品とも言いにくいかな?
なぜか感染しない人、感染から発病・死亡までが早いのに図太く生きてワクチンを作っちゃう人など。
それと中国人による拉致などもあえて必要だったとは思えないかなぁ。

とにかく単調で飽きやすい作品なので、観る人を選ぶ作品でした。
特別邦画が好きっていうワケではないなら、感染列島よりはこっちの方が良いとは思うけれど
この手のジャンルの作品が観たいっていう場合のみしかおススメできないです。

あえてこの作品を薦められるほど、おもしろかったとは言えません><

ディフューズシェル16ゲット♪

2013.10.31 20:11|PSO2
アサルトライフルPAで今話題になっているのが
ディフューズシェルとインパクトスライダーのレベル16

どちらも15→16から超強化されているのでSHでは一気に主力PAになるみたい。

インパクトスライダーはヴォル・ドラゴンのレア種バーン・ドラールからと入手困難><
まずは通常MOBからドロップ可能なディフューズシェルを獲得するため凍土へ行って来ました(●ゝω・)ノ


凍土のイエーデ・キングイエーデがドロップの可能性があるみたいで
狩り続けること1時間半・・・

これ出るまで今日は寝ない!という覚悟を始めた頃にようやくドロップしたよ(;´д`)

ディフューズシェル16
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
噂通り威力が倍増してる!しかも消費PPも減ってるよΣ(・ω・ノ)ノ
これはホントに強そう!

さっそく試し撃ちしてみたんだけど・・・
これがすごい使いにくい・・・(;´д`)

弱点に密着して当てないと、硬い所に吸われてあまりダメでない><;
JAタイミングがかなり遅いので連発するには忍耐が必要です(´・ω・`)
我慢ができないうちみたいな子はJA取れず、本来の性能を発揮する事ができないよ・・。

使いこなすには要練習って事だね><;


おまけ

こむぎちゃんのイメチェン?
気がつけば一ヶ月登場がなかったこむぎちゃん・・・。
エクソパス貰ったりするため毎日ログインはしてるけど・・・、育成までは手がまわらず><

ちなみにこのこむぎちゃん、実は前と違うところがあります(●ゝω・)ノ
自分で変えたからわかるケド、勝手に変わってたら自分でも気づかないような変化だケド・・・
わかる人いるかな?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


口紅の色を変えたよ!

モスクワ・ゼロ

2013.10.30 22:04|映画
地獄と呼ばれる地下道で失踪した教授を探しにいくお話
モスクワ・ゼロ [DVD]モスクワ・ゼロ [DVD]
(2008/10/24)
ヴィンセント・ギャロ、ヴァル・キルマー 他

商品詳細を見る

モスクワの地下に広がる広大な通路を舞台にしたホラー?作品になっています。

お話は、モスクワの地下にあるという地獄の門を調査しようと中に踏み込んだ人類学者が失踪
彼を心配した友人は現地ガイドを雇い、彼を探すべくともに地下へと足を踏み入れます。
しかしそこには本当に何かが潜み、退路を断たれ、さらに一行の命をも狙われ始めます。

ストーリーに関してはイマイチよくわかりませんでした(;´д`)
密室ホラーで迷路のような地下道を進んで行くという設定は探検みたいでどこかワクワクするけれど
この作品にはあまりそういった魅力はなかったです(´・ω・`)

一応幽霊ものなんだけれど、ホラーとしては弱く 恐怖演出などはあまりないまま
いつの間にか仲間のうちの誰かが死んでいるといった感じで、盛り上がりに欠けます。
怖さを期待する作品ではなかったです。

設定の良さをあまり活かせていないイマイチな作品でした><
盛り上がりに欠けるので、観ていて途中で飽きてきちゃう内容でおもしろいとは言えなかったです。

花咲くいろは HOME SWEET HOME

2013.10.29 21:36|映画
祖母の経営する旅館で働くことになった女子高生のお話のアニメの劇場公開作
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (DVD版)劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME (DVD版)
(2013/10/16)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る

2011年にテレビ放送されていたアニメーション作品の劇場公開版になっています。
最近よくある総集編などではなく、劇場公開用の完全オリジナルストーリーになっているので
もともとのテレビ放送シリーズを観ていたファン向けになっているため、これ単体では楽しめないです。

お話はテレビシリーズ中盤の何話かまではちょっとわかんないけれど・・・
ある日の出来事といった感じで、番外編みたいな内容になっています。

うちもこの作品はテレビ放送されていた時に観ていて毎週楽しみに観ていました♪
普段アニメなんかを観ない人でも割とすんなり観られる作品だとは思うんだケド
作中で出てくる『ホビロン』とかは狙いすぎてて気持ち悪いとは思ってました・・・(;´д`)
その辺はちょっと流し観してもらわないとだけど・・・。

今回はこの劇場版のことだけお話しすると
とても良いお話になっていて劇場公開作品としては約70分と短いながらも
充分満足できる作品になっていました♪

とてもテンポもよくて、次々とトラブルに見舞われながらも無事に解決できて
最後はとても温かい気持ちにしてくれます♪


『花咲くいろは』ファン向けの作品としてはとても素敵な作品になっていました。
あくまで「ファン」向けだけれど・・・。

本編を観た事がないって人や、観たけど合わなかったという人には一切おススメできないけれど
本編を楽しく観れたって人には是非観て欲しいと思います(●ゝω・)ノ

意外な強敵

2013.10.29 20:42|PSO2
みんな大好きボスドロップの大箱
各々ライズ武器などに持ち替えたりして仲良く割りましょう♪

意外な強敵1

「スライディング・キィィィィックっ」

少しカッコつけたりなんかして割ってみるのもいいよね♪

意外な強敵2

バタッ

割れない

意外な強敵3

むむむっ、もう一回

「とぉぉぉぉおりゃゃゃゃぁああ!!!」

意外な強敵4

割れない・・・。






意外な強敵5

バタバタ・・・

全滅



意外な強敵6


クエスト失敗

 

クリスティーン

2013.10.28 23:45|映画
クリスティーンと名付けられた車に魅了されとり憑かれてしまうお話
クリスティーン コレクターズ・エディション [DVD]クリスティーン コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ジョン・ストックウェル、キース・ゴードン 他

商品詳細を見る

スティーブン・キング原作によるジョン・カーペンター監督作品と聞けば
SFホラー好きにはピンとくる組み合わせだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
車というただの物が、物ではない何かとして人々に恐怖を与える存在になってしまうホラー作品になってます。

お話は、高校生のアーニーがスクラップ同然の古い車を見つけ、ひとめ惚れしてしまい
その車を買い取り、自身の腕で修理して新車同然に仕上げて乗り回します。
しかし次第に異常なまでの執着を見せるようになり、まるで人が変わったかのような攻撃的な性格に変貌
そんな折に、彼に因縁をつけていた同級生達に車を破壊されてしまうものの、
不思議な事に車が自然と修復されていき、自身を壊した人間達を殺害し始めます。

作品としては古くて80年代の作品なので、今だと題材としては受けないかな。
しかしながら、この作品自体はとてもオシャレでまるで色あせていないと思います。
CGがない時代なので技法としてはそんなに難しくないVTRの巻き戻しを使って修復シーンを撮られていて
誰が観てもわかるけれど、違和感はなく自然に観ることができます。

そして単純なホラーとしての怖さはないものの、アーニーの徐々に人が変わってしまう様が
車にとり憑かれていく怖さをよく表現出来ていて素晴らしいです♪
日常と非日常が接している怖さがこの作品の良さでもあると思います。

古いからと言わずに、今でも充分楽しめる良い作品です。
キング、あるいはジョン・カーペンターが好きな人は是非観て欲しいと思います(●ゝω・)ノ

スウェプト・アウェイ

2013.10.27 20:25|映画
富豪夫人と船乗りが遭難し恋に落ちるラブロマンス
スウェプト・アウェイ [DVD]スウェプト・アウェイ [DVD]
(2009/11/04)
マドンナ、アドリアーノ・ジャンニーニ 他

商品詳細を見る

普段あまり観ないジャンルなんだけど・・・

クルーズ旅行中のわがまま金持ち夫人が、世話係の船員と遭難し
漂着した無人島で恋に落ち、愛し合い、やがて救助されて終わるだけのお話です。

全体的にあっさりしていて観やすい作品になっているんだけれど
細かい所はすべて端折られていて、展開としては唐突な場面が多くてダイジェストを観ている様。
心理描写があまりなく、心境の変化などは見て取れないのが残念かな。

終わり方もあっさりなので『え、これで終わり?』と思っちゃいました。
悪くはないんだけど、これといって何かあるわけでもない
ただあっさり観れるだけの作品でした。


この映画の売りは主演がマドンナである事なんだけど
うちマドンナってよく知らないんだよね・・・、知らない人間からすると
さすがに年齢いきすぎてムリがあるなっていう印象しか得られなかったです(;´д`)

第17回ヒュマ子集会

2013.10.27 20:08|PSO2
いつものようにヒュマ子集会開催されました♪

第17回ヒュマ子集会1
ちょっと活気がないかな・・・(;´д`)
予告緊急前っていうのもあって集まり悪くなっちゃうよね><

なによりPSO2自体前ほどの活気がないのも大きいよね・・・。

そんな事を嘆いても仕方がないので、参加してくれた人だけでも楽しく過ごしましょう(●ゝω・)ノ

第17回ヒュマ子集会2
魔法少女な人々

今回追加された『魔法少女まどかマギカ』のまどか・ほむらのコスチューム
みんなやっぱり「こんなのってないよ」状態だったみたい・・・。

今回もいつもと同じようにおしゃべりしていただけだったんだけれど
次回こそは緊急に邪魔されなければ、お部屋巡りもしたいなと思います。

みんなが喜ぶようなコスが追加されれば撮影会も良いんだケド(*´・д)(д・`*)ネー
ここ最近はみんな新コスで来ることあんまりないからなぁ><;


また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
一応マイルーム綺麗にしておいてね(つ∀<。)キャハッ♪

もうすぐハロウィン

2013.10.26 20:16|PSO2
ハロウィン1
もうすぐハロウィン

「ケケケッ、お菓子をくれないといたずらするぞ~!」
「あとアイスもよこせー♪」
「ルマンドは小分けせずに一袋いれろー」


ハロウィン2

「おい、そこのもぐら はやくお菓子を出さないといたずらするぞ!」


もぐら「・・・」










ハロウィン3

もぐら「なにか言ったかな?」


「い・・・いえ・・・、なにも・・・。」

「あ・・・、もしよかっ・・・たら・・・、お菓子たべます・・・か・・・?」

パコと魔法の絵本

2013.10.26 19:56|映画
クソジジイと一日しか記憶を保てない少女のふれあいのお話
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司、アヤカ・ウィルソン 他

商品詳細を見る

大好きな作品のひとつでDVDも欲しいけれど、邦画ってどうしても値段が高いよね><

もともとは『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』という舞台作品みたいです。
そちらの方はみたことがないので、違いなどはわからないけれど、この作品単体でも観る事が出来ます。

お話は、医者も患者も変人ばかりが集まる病院を舞台に
みんなから忌み嫌われるわがままクソジジイ・大貫が病院内で絵本を読む少女パコと出会います。
気まぐれに絵本を読んであげる大貫。翌日またパコと出会うも、パコは自分を知らないという。
そのパコが自分の失くしたライターを持っていた事から、盗んだと思い殴ってしまいます。
しかし実はパコは事故の後遺症により記憶を一日しか保てない事を知り、自らのおこないを後悔し
殴られた事を忘れ、毎日声をかけてくれる少女の記憶に残りたいと少女のためにできる事がないか考えます。

この映画を観たのは2回目で、初めて観たときは登場キャラクターたちのコミカルさで
笑いながら楽しく観ていた記憶があります。
今回は結末を知っているので、色んなシーンでつい泣いちゃった><
大貫の一生懸命さ、弱さ パコに対して何かしてあげたいという思いに感動しちゃいます。
パコの温かさや儚さでも、ついつい涙がでちゃいました(ノд・。)

みんながみんな一癖も二癖もあるキャラクターばかり
出演している役者さんたちもそんな癖のあるキャラクターをきちんと演じられていて違和感無く観れるのも
とても良い所だと思います。
あいだで何度か挿入されるアニメーションも馴染んでいて良かったです♪

あの劇でパコが理解できたのかは謎ではあるけれど・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

テンポも良く、観やすくてとても面白かったです♪
また観てもきっと泣いちゃうんだろうけど、何度でも観たい作品でした(●ゝω・)ノ

最近気になっています

2013.10.25 20:40|未分類
さいきん少し気になっているガールズバンドがあります。

といっても最近ってほどじゃなく、もう2年ぐらい前に知ったんだケドね(_≧Д≦)ノ彡☆



ねごと『メルシールー』
この曲がラジオで流れていたのを聴いて、すごい気に入っちゃった♪

なので他の曲も、と聴いてみたものの気になったのはこの曲だけであとはあんまり・・・。
その結果この曲以外を一切聴く事もなければ、彼女達の音楽活動を見ようともしてこなかったんだけど
なんとなく観たアニメ「ガリレイドンナ」のOP曲が雰囲気が似ているなと調べたら同じバンドでした。


適当にあったのをペタリ

この曲も気に入っちゃいました♪

怪談レストラン

2013.10.25 20:21|映画
人気児童文学のアニメ+実写による映画版
劇場版 怪談レストラン [DVD]劇場版 怪談レストラン [DVD]
(2011/01/28)
工藤綾乃、森崎ウィン 他

商品詳細を見る

こどもっておばけ大好きなんだよね♪
元の原作は読んだことはなんだけれど、TVアニメ版ちょくちょく観ていました。
元々子供向けなのもあって、怖いよりはコミカルで笑える小さい子でも楽しめる作品になっていました♪

アニメ化されてからの劇場映画版なんだけれど、なぜかアニメと実写の2本で構成されていて
どちらも怪談のテーマは同じ「死神メール」となっています。
アニメ版は冒頭10分ほどで残り約100分は実写というアンバランスさ
アニメを入れる必要があったのか疑問になるんだけれど
そもそも実写でやる意味がわからないよね・・・、全部アニメの方がいいと思うんだケド。

こども向けなので、過度な恐怖演出よりは笑える要素が強い方が良いとは思うんだけれど
本編が長すぎるのと、非常にテンポの悪い所が気になりました><
全体的にいくらなんでも説明不足でキャラクターの設定がよく見えてこないのもダメかな。

こども相手だからこんなもんでいいだろうという雑さが伝わってくる出来ではあると思います。

こどもの好きそうなお笑い芸人なんかが起用されているのは喜ばれそうではあるケド
アンガールズはさすがに気持ち悪すぎたよ・・・。

大人が観ても楽しめないのはある程度は仕方のない事だろうとは思うけれど、
大人が楽しめないのを子供が観て楽しめるかというと、そうでもないんじゃないかなぁ(;´д`)
あんまり面白い作品ではなかったです。


うちが子供の頃は『学校の怪談』シリーズが公開されていたんだけど
あの当時はすごい怖かったのも、やっぱり今観ると面白くないと言っちゃうのかなぁ><
機会があればまた観てみたいと思います。

ワンダートリートとジャックハンチング

2013.10.24 19:11|PSO2
旧コスのワンダートリートが再販されてお手ごろ価格になったので
買っちゃいましたO(≧∇≦)O わぁい♪
欲しいと思った頃はまったく手が届かない存在だったんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
お安くて嬉しい反面ざんねんな気持ちもあって複雑です(;´д`)


そんな個人的な事は置いておいて
コスチューム紹介します(●ゝω・)ノ

ワンダートリート
ワンダートリート

ハロウィンを意識した可愛いデザインになっています♪
今回再販されなかった色はお高いままだけれど、追加カラーはお手ごろ価格なのでおススメです♪

ジャックハンチング1
アクセサリー・ジャックハンチング

ハロウィンのかぼちゃの顔がついた帽子になっています。
これが思ったより大きかった・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
カラーリングはコスチューム依存になっていて、コスによって色が変わります。
公式カタログの白いのが可愛いと思って買ったので、ホワイトワンダートリートじゃないとダメでした><
もちろん表記されているので知ってはいたけど、オレンジがけっこうくどかった・・・。

ジャックハンチング2
横から見たらこんな感じ

思ったより大きいと思わせる原因がこの横から見た場合だよね・・・。
むぎちゃんの頭のサイズとまるであっていないのがよくわかります(_≧Д≦)ノ彡☆

こうしてエステでまじまじと見なければ、そんなに気になる事はないんだけど
不自然だから帽子は嫌いっていう人の気持ちもわからなくはないよね><

ブラインドネス

2013.10.24 18:42|映画
突如、目が見えなくなる感染症が蔓延し、被害を抑えるために隔離された人々のお話
ブラインドネス [Blu-ray]ブラインドネス [Blu-ray]
(2013/01/30)
ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ 他

商品詳細を見る

視力が失われ、目の前が真っ白になってしまう感染症が発生した社会を描いた作品になっています。
目が見えなくなってしまうと、一人で生きていく事は困難だよね><
今まで当たり前にできた事が何一つできなくなってしまうし、何気ない危険も致命的になってしまう。
誰もが恐れることの1つだと思うし、うちも考えるととても恐ろしいです。

お話は、とつぜん目が見えないと訴えた日本人男性が病院で診察を受けるも原因不明
その翌日、男性を診察した医師を含め、接触したすべての人間が同じ症状で失明してしまいます。
感染拡大を恐れた政府により、感染者たちは隔離されてしまいます。
隔離施設へ収容されようとする医師に、夫を案じた妻は目が見えるの隠し共に感染者として収容されます。
あまりにも悲惨な隔離施設内の状況に打ちひしがれながらも妻は夫や他の人々を守るため強く生きます。

いくらなんでもずさんすぎる隔離施設内
次第にモラルが崩壊している中、ひとりみんなのために動き続ける奥さんも
徐々に精神的に追い詰められていくパニック感はよくでていると思います。

ただ、誰一人目がみえない中目が見えているアドバンテージがあってあれだけ好き勝手させるのは疑問
そして所々ご都合主義な展開があって、それはないよと思うこともあったりだけれど
そこそこ面白い作品でした。

金髪にはやっぱりドリルだよね

2013.10.23 22:21|PSO2
金髪アニメキャラといったらドリルツインテだよね(_≧Д≦)ノ彡☆

正直このドリルって一体ドコから生まれたんだろう・・・。

ストレートツインドリル1
ストレートツインドリル

元々ドリルツインテがあったんだケド、こっちはさらに髪の毛のボリュームアップされてます。
これ髪を全部下ろしたらどれだけの毛の量が・・・
ウィッグ・エクステ盛り盛りだよね、きっと アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ストレートツインドリル2
横からみるとこんな感じ
正面からと同じようにボリューム満点です♪


そして本命はやっぱりこの子
ストレートツインドリル3
アリスリーパーとの相性はやっぱり良い感じだよね(●ゝω・)ノ

なかなか突破できない2-4

2013.10.22 21:05|艦これ
2-4がぜんぜんクリアできません(;´д`)

ボスまでたどり着く頃にはボロボロで、状況もかなり不利
しかも道中よりもずっとボスが強いって・・・。

現在のうちの艦隊はこんな感じです。
第一艦隊1022
さすがに電ちゃんはムリがあるかな?
重巡も戦艦か空母にした方が良いのかも。

ほかはあんまり育てていないので、入れ替えるにもまた時間がかかりそうです><;


レベリング中にレア艦娘ゲットしましたヾ(≧∇≦*)/やったー
島風
艦これの看板娘「島風」ちゃんです(●ゝω・)ノ
この子が一番人気みたい?うちは電ちゃんの方が好きです(_≧Д≦)ノ彡☆

あとは
阿武隈
軽巡洋艦「阿武隈(あぶくま)」も出ました♪
とりあえずレアなんだよね?よく知らないケド・・・。

まだまだ2-4突破するのに時間がかかりそうなので、きっと他にも手に入りそうです。
編成見直してクリアを目指します(v ゝ`ω・)ブイッ!

ザ・ミッシング 五百年の呪い

2013.10.22 18:22|映画
泣き女伝説を題材にしたお話
ザ・ミッシング 五百年の呪い [DVD]ザ・ミッシング 五百年の呪い [DVD]
(2013/07/26)
カルロス・レオン、アドリアーナ・ドミンゲス 他

商品詳細を見る

メキシコの都市伝説ラ・ジョローナ(泣き女)を題材に
ニューヨークで連続児童失踪事件が発生し、事件の陰に得体の知れない存在を突き止めた刑事のお話かな?

日本人には馴染みのない泣き女伝説なんだケド、ラテンアメリカでは古典怪談みたいな感じらしいです。
そのむかし、夫に裏切られた妻が悲しみから気が狂い、川でわが子を溺死させ自らも死を選び
死した後も、その悲しみは癒える事無く
川辺にいる子供を川へ引きずり込み溺死させる悪霊になってしまった、というお話みたいです。

うちもこの映画で初めてこの話を知ったので、これであっているかは自身がないんだけど・・・。
というのも、この作品を観たところで何一つ理解できる物がなかったため、
ラ・ジョローナとは一体なんなのかさっぱりわかりませんでした。

まず第一にストーリーが意味不明で理解ができない
そして根本的にこの作品自体が全くおもしろくない、つまらない。
ジャンルとしてはホラーだけれど、怖いところも特にない。

とにかく良いところが一つもない、ただつまらないだけの作品でした。
なにが起きているのかさっぱり理解できない所が致命的。
最後まで我慢して観ても損をするタイプの作品です><;


そしてこれもまた邦題が酷いと思った作品でした(;´д`)
原題は『THE CRY』とシンプルでいて、内容に関連しているタイトルに対して
『ザ・ミッシング 五百年の呪い』っていう中身は一切観ていないのがよくわかるタイトルだよね・・・。
横文字を使って、あたかも原題のような実は全然違うタイトルって何だかなぁって個人的には思うよ。

本日ブーストデー

2013.10.22 00:01|PSO2
今日は森林エリアが20:30~22:30の間

獲得経験値+100%と経験値稼ぐなら今でしょ!状態でしたヾ(≧∇≦*)/

フレンドさんに誘って頂いて経験値うまうま狙いでまるぐるしてきました♪

森ブースト1
ブーストデーだけあって12人いっぱい人が集まっていました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

森ブースト3
通路の狭さもあいまって、周りの人の攻撃エフェクトで前が見えない!
自分も攻撃しに行ってはいるものの・・・、何も見えないから当たってるのかどうか(;´д`)

何か巻き込まれてるし、当たってはいるんだよね?
ザウーダンかな?

森ブースト4
ひたすらぐるぐるしていたらあっという間にブースト時間終了
みんなも時間が過ぎたらあっという間にいなくなっちゃってたよ(_≧Д≦)ノ彡☆

人もいないし、ブーストも終わっちゃったしでボスを倒して終わりにしました♪
ロックベアよりも取り巻きのザコMOBたちの方が良い仕事をするみたいで、恐ろしかったぁ><
そしてレアはなんにもなしと経験値が多いだけの日常でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


今日はお誘い頂きヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ
また今度は別のクエでも遊びましょ♪

トレマーズ4

2013.10.21 23:47|映画
今度は舞台を100年前に変え、はるか昔のグラボイズとの戦いを描いたシリーズ4作目
トレマーズ 4 [Blu-ray]トレマーズ 4 [Blu-ray]
(2013/11/27)
マイケル・グロス、サラ・ボッツフォード 他

商品詳細を見る

いままでのシリーズはストーリーが繋がっていたものの
本作はストーリー的には一切繋がらない、100年前のお話になります。

主人公はシリーズに皆勤賞だったバートの曽祖父ハイラム・ガンマー
先祖って事なのでわかりやすく、バートと同じ役者さんが演じているので
この役者さんだけはシリーズ全作通して出演しています。

2・3作目と進化を遂げていたグラボイズも、お話は過去の出来事なので
シュリーカーやアスブラスターへの変異は無く、そのままグラボイズとして出てきます。
ただ、通常のグラボイズと違い、卵から孵ったばかりでまだ子供で体も小さいです。
とはいえ、グラボイズなので常識を超えた成長を遂げるのはお約束♪
あっという間に巨大になっていきます。

今までのシリーズのような軽いノリは薄れ、すこしシリアスな雰囲気になっています。
といっても、シリーズと比較するとなので、モンスター映画としてはやっぱりライトな作品で
とても観やすくて面白い作品だと思います。

ハチャメチャだったバートに比べ、ハイラムはだいぶ頼りなく
同じ役者さんながらも上手く演じわけができていて、良い意味ですごい違和感です。
どうみても見た目は同じなのに全然違う、今までシリーズを観たきた人ほど違和感があると思うな♪
大量に武器を仕入れてきたときは、やっぱり同じ一族なんだなって思っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

1~3作目までと雰囲気がだいぶ変わる4作目だけれど
これはこれで面白い作品だと思います。
後付設定なので辻褄があっていない所もあるにはあるものの、許せる範囲だと思います。
もう3作目まで観ちゃった!って人は観るしかないよね(●ゝω・)ノ

トレマーズ3

2013.10.20 22:13|映画
グラボイズがまたまた更なる進化を遂げるシリーズ3作目
トレマーズ 3 [Blu-ray]トレマーズ 3 [Blu-ray]
(2013/11/27)
マイケル・グロス、シャーロット・スチュワート 他

商品詳細を見る

1作目から11年後の最初の舞台になった町で再びグラボイズが出現!
ついに主人公をバートに変え、3度目のグラボイズ狩りが始まります。

今回のグラボイズは前作の進化形シュリーカーから更なる進化を遂げた
『アスブラスター』になって新たな脅威に変貌します。
初めて観た時は、ほんとに笑っちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
お尻から炎を出して空を飛ぶモンスターっていないよね(_≧Д≦)ノ彡☆
相変わらずのとんでも生物っぷりは今作も健在でした♪

1・2作目と比べるとテンポの良い軽いノリは控えめになってしまって
前作までに比べると少し展開の遅さが気になるかなぁ。
土地の買収や政府による保護活動問題は観ている側もちょっとめんどくさく思えてしまいます。

でもそれでもやっぱり中身はトレマーズ
シリーズファンなら充分に楽しめる内容になっています(●ゝω・)ノ
おなじみのバートの多すぎる火薬の無駄な爆発など、おバカな展開もあります。

1・2作と観てきた人なら充分満足できる作品になっていると思います。
そこまで観てきたなら是非、この3作目も観て欲しいです♪

ちょこちゃんにもおしゃれを♪モノクロミニハット

2013.10.20 21:56|PSO2
あんまり使われない子ちょこちゃん
アリスリーパーに似合いそうだと思っていたアクセサリーが前より安かったので買ってみたよ♪

モノクロミニハット1
モノクロミニハット

ちょこんとした小さい帽子です♪
アリスリーパーがゴスロリチックなので、
ちょっとロリ系なイメージのこの帽子良さそうと思ってました(●ゝω・)ノ
思ったとおり良い感じだよねヾ(≧∇≦*)/

モノクロミニハット2
横から見るとこんな感じになっています。

ちょこちゃんのアクセサリー枠があと2枠まるまる残っているんだケド
何か他に良さそうなのあるかなぁ?

トレマーズ2

2013.10.19 18:19|映画
ふたたびグラボイズ出現!そして急速な進化を遂げ新たな脅威になるお話
トレマーズ 2 [Blu-ray]トレマーズ 2 [Blu-ray]
(2013/11/27)
フレッド・ウォード、クリストファー・ガーティン 他

商品詳細を見る

前作から7年が経ち、今度はメキシコに出現したグラボイズ
お金に困っていた前作の主人公コンビの一人アールは一匹5万ドルの報酬のため
グラボイズ退治を引き受けます。

今度のグラボイズは進化して巨体からは比べ物にならない程小型化
しかし恐ろしさは健在で、今までとはまるで別の習性を持った怪物に生まれ変わっています。
名前はシュリーカーっていうみたい。

1作目と同じノリで軽妙でコミカルながらもしっかりモンスター映画している
前作同様、気軽に観れるおもしろい作品です♪
やっぱり見所はとんでも生物グラボイズのまさかの進化だよね!
今までとはまるで違う生物で、新しい展開になって飽きないです。

そしてシリーズの名物キャラクター・武器マニアのバートもより装備を充実させて登場
高火力の武器と、大量の爆薬 そしてありえない量の非常食を持ってきます。
この行動が良かったり悪かったりがこの映画の全てでもあったりだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

前作同様おもしろいので、1作目が楽しめた人なら必ず楽しめる
続編ものとしてはかなり良い出来だと思います♪

ひとりでできるもんinTAナベリウスⅡ

2013.10.19 14:26|PSO2
SH解放されても金策はやっぱりTAだよね。
今までは2人でやっていたんだけれど、フィリピンに旅立ってしまい
今はひとりでやらないといけなくなっちゃった><;

ひとりでやるのはめんどくさい難しいから挑戦してこなかったけれど・・・
これからは自分でなんとかしないとね!


ということで早速挑戦してみたよ(●ゝω・)ノ

VHナベリウスⅡ
クラス(ガンナー65/ハンター61)

ナベ2森林突破
最初の森林ザコ地帯突破タイム(1分23秒)

FPS制限?の関係からか、倒したMOBが消えない・次が湧かないなどがあって遅くなっちゃう><

ナベ2凍土突破
次の凍土ザコ地帯突破タイム(3分38秒)

ガルフルが消えないため、次が湧かないって状態がネック><;
その後もマルモスで手間取っちゃった(;´д`)

ナベ2遺跡突破
最後の遺跡ザコ地帯突破タイム(6分19秒)

エルアーダを湧かせた直後に倒しきれず逃がしちゃった(´・ω・`)
ブリアーダの処理にも手間取っちゃうなぁ。

ナベ2クリア
ナベリウスⅡクリアタイム(8分15秒)

ニコニコ動画にある最速動画には遠く及ばず(_≧Д≦)ノ彡☆
真似はしてるんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

ステップ移動なんか一切していないのと、ボスを一瞬で倒したりは出来ないから
あんな風にはなれないのはわかってるけど、早く終わるほうが楽でいいよね♪

とりあえず一人でもクリアするのは余裕だったのがわかって良かった(v ゝ`ω・)ブイッ!

トレマーズ

2013.10.18 22:31|映画
地中から襲いくる巨大生物のお話
トレマーズ [Blu-ray]トレマーズ [Blu-ray]
(2012/04/13)
ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る

モンスター映画としてはかなり有名で、むかしはよくテレビ放送もされてたよね♪
テレビでは1作目しかほとんど放送しなかったけれど、実は4作目まであったりします。
ただ『○○トレマーズ』(アイストレマーズ・新トレマーズなど)は完全に別作品です(;´д`)

お話は、アメリカのネバダ州の田舎町を舞台に 謎の巨大生物が出現
3方を崖に囲まれ、唯一の道路は巨大生物により塞がれてしまい、陸の孤島と化してしまいます。
住人たちは生き残るため互いに協力してピンチをしのごうとします。

地中を移動してまわる謎の巨大生物グラボイズ
巨体にもかかわらず、普段は姿がみえないのもまた迫力があっていいよね♪

未知のモンスター相手に軽妙でコミカルなノリで気軽に観れるところもこの作品の魅力です。
もちろん、ただおバカなだけではなく、グラボイズの恐ろしさもちゃんと描かれ
ちゃんとそのモンスターを相手に戦い勝つというモンスター映画に大事な要素はちゃんとあります♪

ホントにB級モンスター映画の決定版って感じだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
サバイバルオタクのバートの家の大量の武器は、男の子だったら見たらわくわくしちゃうのかな?
その後のシリーズに出続ける彼は、ある意味作品の主人公だよね(_≧Д≦)ノ彡☆

個人的には大好きで、何度観ても面白いと思える作品です♪
テレビ放送をよく観ていた人も懐かしさからついつい観ちゃうんじゃないかなぁ?
1作目を観て楽しめた人は是非シリーズにも手を出してみて欲しいです(●ゝω・)ノ

千代田をゲット♪

2013.10.18 22:09|艦これ
千代田

演習でレベルの高い人の艦隊によくいるちとちよ姉妹の千代田をゲットです♪
一体何が強いのかさっぱりわからないケド(_≧Д≦)ノ彡☆

きっと育てればいい事があるはず!(つ∀<。)キャハッ♪

ここに2本の刀がある

2013.10.17 23:00|PSO2
欲しいものはなかなか拾えないよね。

ポロリンってSWが出たので近づいてみるとカタナでした。

ディオラクルイコウ1
森で拾ったディオラクルイコウ
これもやっぱり色違い・・・、それにラムダラクルイコウは採掘で実装されたばかり
一ヶ月ほどで色違い上位武器実装ってあんまりだと思うんだけれど(´・ω・`)

ディオラクルイコウ2
ディオシリーズはどれもカラーリングが微妙です><;

そしてもう一本

ラムダカリシズマ1
SHファルスアームからドロップ
ラムダカリシズマ
これも後々にディオカリシズマがでるのかな?

ラムダカリシズマ2
見た目的にはこっちの方がマシかと思ったんだけれど・・・
やっぱりどっちも刀っぽくなくてイマイチ(ノд・。) グスン

性能的にはどちらも差はないので、選ぶなら完全に見た目だけかな。
(そもそも現状カタナが使い物にならなry)

とりあえず変なカラーリングの方を売りに出すことにしました。


おまけ
キック
獅子はわが子をあえて谷底に落として・・・とかって話があったよね(●ゝω・)ノ

スクリーマーズ

2013.10.17 21:56|映画
近未来の地球外の惑星で長く続いた戦争の果てに生み出された殺人兵器による脅威のお話
スクリーマーズ [DVD]スクリーマーズ [DVD]
(2001/06/21)
ピーター・ウェラー、ジェニファー・ルービン 他

商品詳細を見る

小学生ぐらいの頃に1度だけテレビ放送されたのを観ていて
その時はすごい怖くて、とても印象に残っていた作品です。
その時にタイトルを覚えていなくて、ずっともう一度観たいなと探し続けていました。
覚えている限りのキーワードで検索するとタイトル出てきて驚きました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
そしてこの前、ちょっと遠くのブックオフに言ったらお安く美品があったので買っちゃった♪
アマゾンで新品があるので、そこまでレアってほどではないけれど絶版みたいなのでヾ(≧∇≦*)/やったー

お話は、近未来の世界で地球外の惑星シリウスで発見された鉱石をめぐり
企業と労働者たちによる連合軍との間で戦争となり、何十年と争い続けています。
連合側によりスクリーマーとよばれる、殺戮ロボットが投入され人間を含むすべての生物を攻撃し始めます。
スクリーマーは自ら整備・増産され連合側でさえもスクリーマーの実態を知る者はいない始末。
そんな中、連合側の前線基地に相手側から和平交渉持ちかけられ、
司令官は新兵一人を連れ相手基地へ出向きます。
そんな彼ら2人に対し、進化しより脅威となったスクリーマーが襲い掛かります。

すこし古い映画なので、VFXはいま観ると不自然でショボイのは仕方ないかなぁ。
それでもスクリーマーの恐ろしさはあせる事無く健在でした♪

人間が作った機械が自身で進化し、人間に危害を加え始めるという設定は
『ターミネーター』のスカイネットと近いよね。
SFでは定番ともいえる内容ではあるけれど、より精巧なロボットが作られるほど考えられる怖さでもあるかな?
そうならないように『ロボット三原則』なんていうのも生まれたのかも?

すごい派手なアクションとかはないものの、
少しずつ迫り来るスクリーマーの響き渡る声は不気味で怖かったです(_≧Д≦)ノ彡☆
ただ実際はスクリーマーによる殺戮シーンはないんだよね・・・。
子供型は本来どんな風に暴れまわっていたのか気にはなるところ。

ずっと捜し求めていた思い出の作品なので、面白かったと思えたんだけれど
それがなかった場合として考えたら、まずまずのSFホラーといったところかな?
雰囲気などはとても良いです。
ただ、これといった見せ場がないのとオチが読めてしまうあたりが残念かなぁ。

古くても大丈夫で、『ターミネーター』や『マトリックス』あたりが好きな人には良いかと思います。
つまらないって事はないと思うので、気になった人は是非観てみてね(●ゝω・)ノ

ディセント2

2013.10.17 00:07|映画
洞窟での悪夢がふたたび・・・なお話
ディセント2 [DVD]ディセント2 [DVD]
(2010/03/19)
シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ 他

商品詳細を見る

前作『ディセント』後から続く続編になっています。

前作のラストから無事に脱出することが出来た主人公サラ
体中傷だらけ、血まみれの姿で救助された彼女は一時的な記憶喪失になっており
他のメンバーの消息を知るため、彼女を連れ再び洞窟へと入っていきます。
しかし洞窟内は前作同様、謎の生物によって一方的な襲撃を受けてしまう地獄だったのです。

観たのが少し前だったので忘れちゃったケド、前作ラストって結局助からなかったんじゃなかったっけ?
強引に助かった事にされたのもどうかとは思うんだけれど、そこはまだ目をつむる事が出来ます。
でも、まだ救助された直後で怪我もあり さらには記憶喪失になっている状態で
強引に危険な洞窟へ連れて行くのは無理があるんじゃないかな・・・。

救助に行くとしても助けられそうもないメンバーと装備なのもアレだけど・・・(;´д`)

どうみてもゴラムなモンスターたちは健在で、一体あの洞窟に何匹住んでるんだろう(_≧Д≦)ノ彡☆
もう少し彼らの設定も凝って欲しかったかなぁ。
お外で狩りをするにしても、外が明るい時間に出て行きそうもないのに明るい中獲物を持ち帰ったし
昼間外に出て行くなら顔に光を当てても反応しないのも不自然かなぁ?

思いのほか女性陣がたくましく血みどろの戦いを繰り広げていた前作と比べると
やっぱり残酷で血みどろなシーンは多々あるものの、迫力は少し劣ります。
手錠を外すのに腕を叩ききるのはちょっと不自然なグロさだったよ・・・(´・ω・`)

洞窟内という限られた状況なのは相変わらず魅力的ではあるものの
モンスターデザインに難があるのは相変わらず。
ストーリー的にも続いているので、前作を観て興味がある人が観てみるのは良いとは思います。
ただ内容はさほど変わっていないので、面白いと思うほどではなかったです。

強いけど色違いって・・・

2013.10.16 22:24|PSO2
SH武器がようやく手に入りましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ディオシュヴァーン
ディオシュヴァーン
既存のシュヴァーン・ラムダシュヴァーンの色違いです(;´д`)
ドロップはセト・サディニアンからだったかなぁ?
潜在は刹那の撃鉄なので、対アンドロイドライフルよりダメージの期待度は高いのかな?

ディオシュヴァーン2
カラーリングがなんとも言えないよね・・・。
完全に好みがわかれてしまうデザインになってしまっています。

ライフル迷彩1
そんな時はこちら
アサルトライフルの武器迷彩になっていて、見た目をこっちに変更できます。

ライフル迷彩2
ボーダーブレイクとのコラボになるので、向こうに同じ武器があるのかな?
ドロップはクーガーNXからなんだケド、最近はその前に人がいなくなってしまうので狙うのは難しいかも><


おまけ

ロックベア地獄
お部屋が大変なことになってたよ・・・(;´д`)

移動したよ

2013.10.16 18:44|びぃ
いつも階段で寝ていると邪魔と言われたので

仕方ないから移動してあげよう・・・。

移動したよ


そこも邪魔だよ!

 
| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ