そこじゃまだよ!

2013.09.30 21:28|びぃ
そこじゃまだよ
階段の途中でくつろがれるとじゃまだよね・・・。
もちろん本人もわかっててやってると思われます(;´д`)

建造レシピっておぼえられないよね

2013.09.30 21:22|艦これ
戦艦狙いで建造してみました♪

戦艦レシピ
wikiを見ながら戦艦レシピで金剛ちゃん狙いです(v ゝ`ω・)ブイッ!

この燃料400弾薬100鋼材600ボーキサイト30が覚えられない><
毎回 別窓でwiki開いてやってるよ(_≧Д≦)ノ彡☆

建造時間
建造時間4:20:00分と長いケド・・・

このかかる時間で結果が大体わかるみたいです。
該当するのは・・・

戦艦(扶桑 山城)
正規空母(加賀)

金剛ちゃん・・・(ノд・。) グスン
扶桑・山城はもう持ってるし、戦艦最弱という噂で2人とも美人で可愛いケド、ハズレだよね・・・?
加賀がくることを願って待ってます♪

死霊の棲む家

2013.09.30 20:56|映画
いわくつきの古い屋敷を訪れた一行が恐怖の体験をするお話
死霊の棲む家 [DVD]死霊の棲む家 [DVD]
(2010/07/09)
アリース・ジョーンズ、マシュー・スティラー 他

商品詳細を見る

古い屋敷を舞台にしたホラー映画になります。
似ているタイトルの「悪魔の棲む家」とは別作品みたいです。

お話は・・・よくわかんなかったんだけど(´・ω・`)
いわくつきの古い屋敷に執筆するために移り住んだ妹と連絡取れなくなり
心配した兄たちが様子を見に行きます。
妹は無事に生きているものの、屋敷の呪いにより一行は屋敷を出る事が出来なくなり
やがて怪異により命を狙われていきます。

全体的にクオリティ低めでテレビ映画なのかな?
チープな演出が随所に見られ、不自然な残酷表現は恐怖を煽るどころか
かえって恐怖感を薄め、興ざめしてしまいます。

ホラー映画というにはあまりにも怖くないし、雰囲気も出ていません><;
ストーリーも今何が起きてるのか把握しずらくて意味がわからない事がほとんど(;´д`)
単純におもしろくなくて観ていられないっていうのもあわさって、集中して観れません。

オチもありがちでこれといった特徴はなかったです。

あんまりおススメできる作品ではありませんでした(´・ω・`)

プレデター2012

2013.09.29 20:24|映画
氷状の宇宙人が熱を求め人を襲うお話
プレデター2012 [DVD]プレデター2012 [DVD]
(2011/08/05)
ディーン・ケイン、スティーヴン・ウォディントン 他

商品詳細を見る

あの『プレデター』の最新作などではなく全くの別物です(;´д`)

お話は、北極でお宝が眠るとされる沈没船を発見した調査隊
地下深くで完全に氷漬けになっていた船からお宝ではなく、船を犠牲に封印された氷のモンスターが復活
熱を得ることでより活発になるモンスターは人間の熱を求め、彼らに襲い掛かります。

とにかくCGがショボイ!(_≧Д≦)ノ彡☆
このモンスターが周囲に馴染んでいなさすぎて、迫力も何もないです。
他にも色々な演出をCGに頼りきってはいるもののクオリティの低さからとても残念。

ストーリー展開もモンスターがいるいないのやり取りが長すぎてダルイかな。
モンスター映画はもっとモンスターが活躍しないとダメだと思うなぁ。

舞台は北極で嵐が来ていて脱出不可能な状況なんだけど
外は極寒で凍えてしまうので長時間活動ができない
そのため脱出不可能な屋内の密室感もないので、パニック感がないのもマイナスです。
中にいても外へ出ても死んでしまう!みたいな絶望感はこういう設定では大事だよね。

これといって良いところがないんだケド
面白くはないしショボイとしか言えない内容ではあるものの、つまらないって程でもなく
なんとなく観る分には観ていられはする観想を聞かれたら普通と答えるレベルの作品でした。
もちろんおススメはできるような物じゃないけどねー(_≧Д≦)ノ彡☆

そろそろ戦艦がほしいな

2013.09.29 12:47|艦これ
ちょっとずつゲームを理解して、ゆっくりペースだけど
うちの艦隊も強くなってきてるかな?

第一艦隊0929
今はこんな感じです♪

かわいいから使い続けている電ちゃんもlv20で改になりました。
五十鈴もうちの艦隊では主力です>w<
飛鷹さんがうちで一番仕事してくれて、敵艦をまとめて焼き払ってくれる出来る人(_≧Д≦)ノ彡☆
鳳翔さんと妙高さんは別に役に立ってる気はしないかな・・・(;´д`)
他に使える子がいないのでいれてるだけだったり。


羽黒
そしてうちで一番エロい子(_≧Д≦)ノ彡☆
羽黒さんです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

このゲーム、ダメージ受けると服がボロボロになるの知らなかったから最初は∑(゚Д゚)ってなったよ・・・。

この子は結構相手を沈めてくれて戦力として充分な活躍をしてくれるケド
なんだかすぐに服がボロボロになってます(´・ω・`)
うちのドッグはだいたい飛鷹さんと羽黒ちゃんが占領してるよ。

トゥルーマン・ショー

2013.09.28 20:28|映画
平凡なアメリカ人男性であるトゥルーマンの平凡な日々のお話
トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
ジム・キャリー、エド・ハリス 他

商品詳細を見る

何の変哲もない毎日を送り、何もかもが当たり前で疑問を持つことすらない
そんな毎日の繰り返しが実は作られたものだったら・・・。

お話は、ごくごく平凡的なアメリカ人男性のトゥルーマン
毎日同じように妻やご近所さんに陽気に挨拶をして出社する日々
彼の人生は何の変哲もない普通の人生のように見えるものの
実はその人生こそがテレビ番組で、生まれてからずっと24時間全世界へ配信されていたのです。
事実を知らないのはトゥルーマンだけ、あとは全て役者と番組セットでしかない世界で
やがて彼は世界の矛盾に気づきます。

主演はコメディ映画のベテラン俳優のジム・キャリーで
おどけてみせる姿は本当に上手い!トゥルーマンの人の良さが仕草だけで伝わってきます♪
ベースはコメディでありながらもストーリーがしっかりしていて夢中になってみれました。

でもトゥルーマンの状況を自分と置き換えると、すごい怖いよねΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
生まれたときから監視され、そして全世界へ配信されているなんて・・・。
さらには、自分の周りの人間全てが台本通りに演じているだけ
今まで自分に関わってきた全ての人間が、友人どころか家族までも自分に何の関係もない役者だなんて
もし自分がその事実を知ったときに受け入れられるとは思えないです><;

そんな怖いお話でも、明るく観やすい作品になっていて楽しく観れます♪
最後も希望的な終わり方をして気持ちよく観終える事が出来ましたヾ(≧∇≦*)/
ちょっとだけ続きを作って欲しかったとは思ったケド、これはこれでキレイな終わり方だよね。

とても面白い映画でおススメです(●ゝω・)ノ

再びのアカウントハック被害

2013.09.26 00:43|PSO2
再び、むぎちゃんアカウントが乗っ取られてしまいました。

本日OTPトークンが届き、無事に設定を済ませてログインしようとしたものの
認証エラー(606エラー)でログインする事ができませんでした。

前回のこともあり、またパスワード変更を行いログインを試みるものの
何度かSEGAID管理ページですらログインが出来ず、繰り返しパスワードを変更してようやく
ID管理ページにはログインする事が出来るようになりました。

しかしながらPSO2自体へのログインは相変わらず認証エラーになってしまい
ゲームへのログインは全くできません。


そのため、別アカウントのこむぎちゃんでログインをして
ビジフォンからマイショップを確認してみると、むぎちゃんのショップがなく
1件も出品を行なっていない状態に・・・。
昨晩20件以上出品をしているのを記憶しているのと、並べていたのがヤスミ2000などの売れない物
一日で全てが売れたとは考えにくく、前回水際で食い止めてくれた取引パスワードも解除されたのだろうと
思います。

現在運営側に報告をしてはいるものの、返事は早くても明日以降になるので
被害の状況などは不明ですが
私がログインする事が出来なくなっている事をお伝えします。

もし「あやせむぎ」あるいは「あやせつむぎ」から何かしらの接触がありましたら
私ではない可能性があります。
そのため、事態が収拾するまでの間、上記2キャラクターによるwisや直接的な接触があった場合は
相手にしないようにお願い致します。

すでにゲーム内にて連絡済みの方にはわかる形で連絡を致しますし
こちらのブログにて改めてお知らせ致しますので、それまでの間どうかよろしくお願い致します。


また、再度みなさまにはOTPの導入のほうを薦めさせて頂きます。
例え被害にあわれたとしても補償を受けられれば、今までとは同じといわないまでもプレイを続けられると
思います。今回の私の場合はOTPの導入のタイミングが微妙なため、補償を受けられるかわかりません。
未導入の方は早めに導入して頂ければ、その分の危険度は減ると思うので、できるだけ早めにご検討下さい。

学校の七不思議

2013.09.24 19:45|映画
母校の小学校にタイムカプセルを取りに集まった男女が怪現象にあうお話


GyaO!にあったけど、マイナーすぎて詳細がなかなか出てこなかった(;´д`)

お話は、廃校になる母校に埋めたタイムカプセルを掘り起こすため集まった男女5人
開けてみると見覚えのないノートに謎の文章がありナナフシギと書かれています。
立ち入り禁止の校舎に足を踏み入れた事により、彼らはノートに記された怪異に遭遇していきます。

思ったよりも設定は悪くなかったものの、全体の作りが雑すぎでした(;´д`)
とにかくみんな演技が下手、終始全員がセリフの棒読みで演技による恐怖演出は期待できません。

学校に閉じ込められ、次々と怪異がっていうのは作り次第ではすごく良いものになりそうなんだけど・・・。
日本のホラーって謎を解き明かしてのろいを解くっていうのが定番になってしまって
単純にただ逃げるだけ、密室からの脱出のようなのって無い気がするので
シンプルに怖いのが出来そうで展開としてはとても魅力的だったので残念。

全体的にツッコミ所が多くて、怖さよりも笑える場面が多々ありました。
校長の霊?やっつけ合成っぷりや、手で簡単に剥がれる開かずの間の封印の板張りなど
一番酷いのは屋上から逃げようとホースで女の子を吊るして降ろすんだケド・・・
どうみたってあの高さから男一人の腕力で支えきれないのに、最後は片手を添えてるだけって・・・。
これはさすがに酷すぎだよ!

わざわざ書かなくても察してもらえそうだケド、怖くないです。
それを誤魔化そうと血みどろになるグロテスクなシーンの挿入でうんざりしちゃうかな(;´д`)

うまく作れば面白くなりそうではあったけど
残念ながらこの作品自体は何にも面白くなかったです。
本編が1時間程と短いのが唯一の救いかな?ちょっと暇つぶし程度に観るぐらいが良いかもです。

一本釣り漁

2013.09.23 22:05|PSO2
アカハク被害に負けじと
インタラプトイベント「バル・ロドス討伐」に行って来ました(●ゝω・)ノ


特別なブーストがついてレアドロアップなどがついているという事で
チムメンさんがブランミラーズが欲しいって事で一緒に一本釣り漁へ

一本釣り
1時間でレア種は2匹
このボスは人数が多いと返って倒しにくくなるっていうメンドクサイ仕様なのはどうかと・・・><;

レアは何にも出なかったよ!

パラレルスライダー14
ナ・バータ15

と あってもなくてもいいPAだけはゲットできました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


こんな感じで無事にクエストへ行けるので
心配してくださった方々には感謝と、大丈夫だという事をお伝えします♪
ありがとうございました(●ゝω・)ノ


おまけ

こむぎ自画撮
自分で携帯のカメラで撮影してる風のこむぎちゃんです♪

たそがれ清兵衛

2013.09.23 21:48|映画
幼い娘と老いた母を守るため、薄汚れながらも働き続ける侍のお話
たそがれ清兵衛 [DVD]たそがれ清兵衛 [DVD]
(2005/04/28)
真田広之、宮沢りえ 他

商品詳細を見る

大好きな作品の1つで、何度観ても良いなぁって思える作品です♪
この作品を観て、しばらく時代小説にはまったよ(_≧Д≦)ノ彡☆
藤沢周平作品は他にも「隠し剣シリーズ」「蝉しぐれ」と映画化されたのは一通り読みました。
司馬遼太郎も「新撰組血風録」「人斬り以蔵」など幕末を題材にしたのをいくつか読んだよ。
そしてその後は純文学に流れて、結構いっぱい読んでたケド・・・
なんか振り返ると根暗な10代だった(´・ω・`)

本題に戻ると(;´д`)

お話は、幼い娘2人と老いてボケた母を残し妻が病死してしまった下級武士の井口清兵衛
勤めが終わると同僚達の誘いを断り一人家族の待つ家路を急ぐ姿を同僚達は皮肉って
黄昏時には帰るたそがれ清兵衛と言い、陰で「たそがれ」とあだ名されています。
少ない石高で暮らしは切迫し、自分のことは2の次にしていたため次第に薄汚れみすぼらしい姿になりながら
それでも懸命に家族を守るために働き生きていきます。

家族のために懸命に生きる清兵衛はとても素敵です。
個人的には真田広之の役柄の中で一番この清兵衛が素晴らしいと思ってます♪
とても優しくてカッコイイです♪

そしてもちろん殺陣のシーンもあり、迫力もあります。
実は剣の達人だったっていうのはこの手の作品ではお決まりだけど・・・
不自然ではあるものの、まあ仕方ないよね(_≧Д≦)ノ彡☆

宮沢りえはやっぱり美人で着物がよく似合うよね。

時代劇ではあるものの、血なまぐさい争いが主役ではない
とても穏やかで温かく、それでいて展開にもメリハリのある優れた作品だと思います。
歴史の知識がなくても単純にヒューマンドラマとして観られる手頃さもあって
どんな人にもおススメできる良い作品です(●ゝω・)ノ

アカウントハック被害

2013.09.22 21:54|PSO2
本日むぎちゃんアカウントが何者かに不正にアクセスされていました。

ログインしようとパスワードを入力するも、認証エラーが続きまさかと思い
公式サイトからSEGA IDへのログインを試みるもログイン出来ず
パスワードの再設定からパスワードを変更し、新しいパスワードからログインできました。

いつも同じ場所でログアウトをしているのに、普段使わないような場所のビジフォン前にむぎちゃんが
やっぱり何者かによって不正にログインされていました。

結果から言うとアイテム・メセタの移動は行なわれておらず具体的な被害はなかったです。
つい最近導入されたアイテム取引のパスワード設定によりギリギリで救われました。

自分は大丈夫だろうと思い、OTP導入をしていなかったのがよくなかったです。
今後はOTPの導入をおこない、被害を未然に防ぐよう努めます。

普段私のブログをご覧下さるみなさまが今後このような被害にあわれないように
ここにアカウントハック被害を受けた事をご報告させて頂きました。
今回幸いにも最低限の被害だけで済んだものの、同じような事態を免れるために
自身もOTPの導入をおこなうと同時に、みなさまにもOTPの導入の検討をおススメ致します。
SEGA側もOTPの導入をしていないユーザーに対しての補償は行なわないと明記されているので
最悪被害にあった場合にも補償を受けるために導入をしておいた方が良いです。

もし、フレンドさんに不自然なwisやGJが送られていた場合は
それは私ではありませんが、お詫び申し上げます、ごめんなさい。

装備も変わらずに残っているので、今までどおりにプレイを続けていきますので
今後ともよろしくおねがいします。

艦これはじめてみたよ

2013.09.21 18:42|艦これ
流行り物には弱いので手を出してみました(_≧Д≦)ノ彡☆

艦これ
なんだか遊び方がよくわからないケド・・・

とりあえず電ちゃんカワユスです(*ノω・*)

ビンゴ!

2013.09.21 17:36|映画
突然引越した少年を追ってアメリカ中を走り回る犬のお話
ビンゴ! [DVD]ビンゴ! [DVD]
(2009/08/05)
シンディ・ウィリアムズ、デビッド・ラッシュ 他

商品詳細を見る

『名犬ラッシー』のようで少し違い、犬のほうが置いていかれてしまい
主人公の少年を求めて、アメリカ中を走って追いかけていくお話になってます。
と言っても、こちらはシリアスで最後には感動っていう感じではなく、単純にコメディになっています♪

犬のビンゴはサーカスを追い出されてしまうほどのバカ犬なんだケド
実際は犬とは思えないかしこさを見せ、時には人間のように振舞います(_≧Д≦)ノ彡☆
溺れた少年を助けて、服を木の枝に干したり 強盗を警察に通報したり

また犬に対しての人間の態度もなかなかオカシイです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
犬に違反切符を渡すおまわりさんとか、犬にそんなことしないでしょ!っていうシーンが多々あります♪

一見テーマが重そうに見えて、実際は軽いノリで終始笑える出来事ばかりの
コメディ映画らしい作品になっています。
でも実は知り合って数日しか経っていない少年を必死に追いかけ守るビンゴの姿は
とても温かくて素敵です♪

最初は犬の犬らしくない行動があざとすぎてイマイチかなって思っていたケド
観ているうちにだんだん面白くなって最後まで楽しめました♪
ファミリー映画としてはまずまずな作品だと思うので、家族で楽しむのも良さそう(●ゝω・)ノ
笑えて楽しい作品でした♪

モンスターズゾーン

2013.09.20 22:59|映画
竜巻が迫る中逃げ込んだ地下室に閉じ込められ謎の怪物に襲われる母子のお話
モンスターズ・ゾーン [DVD]モンスターズ・ゾーン [DVD]
(2013/01/25)
エリン・マグレーン

商品詳細を見る

アメリカの民家って当たり前のように地下室があるよね。
パニック映画だとよく地下室に逃げ込んでってあるケド、日本だとどうすればいいんだろう?

お話は海外から帰ってくる父親を迎えに行く母と娘3人
しかし空港までの道のりで竜巻が発生し、急遽近くの民家の地下室に飛び込みます。
竜巻が去って外に出ようとするも出入り口は閉ざされ中に閉じ込められてしまいます。
小窓を割り娘の一人を外に出そうとすると謎の生物によって腕を噛まれ大怪我をしてしまい
さらにはその小窓も外から板を打ち付けられ脱出もできず、何とか脱出できないか試行錯誤します。

全体的には地味でパッとしないながらも思ったよりは面白かったです♪
正直ストーリーや設定は分かりにくくてもう少し丁寧に描いて欲しかったのはあるものの
パニック感と親子の状況の理不尽さが良く出ていて悪くないです。

もうちょっとキャラクターの個性と親子の関係がわかる描写が欲しかったところかな
長女(?)は生意気な態度をとってるんだけど、親子仲とか姉妹仲とかがどんな感じなのか欲しかったなぁ。

悪い所もけっこうあったケド
この手のジャンルとしては面白い方だと思います(●ゝω・)ノ

まだまだクッキー増やしてるよ

2013.09.20 22:38|未分類
今も裏でひたすらクッキーを増やしてます。

クッキー2

CPS3G
1秒間に30億枚のクッキーを焼いてるΣ(・ω・ノ)ノ
さすが宇宙のテクノロジーを使ってクッキーを作ってるだけあるよね・・・。

一番不思議なのがクッキーババアの生産力の高さ!
150人のクッキーババアでCPS1.9M 秒間190万枚のクッキーを焼き上げてます(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
他の施設の錬金術までだったらクッキーババアの方が生産力が高かったり(_≧Д≦)ノ彡☆
まあクッキーババアもすでに人の姿をしてないんだけどね(;´д`)

さすがにこの先必要なクッキーの枚数があまりにも多すぎて
ただひたすらクッキーが増えるのを待つだけで面白くなくなってきたかな。
でもすべて埋めたいっていう欲もあったりと、恐ろしいゲームになってます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

たまには可愛い写真を・・・

2013.09.19 22:42|びぃ
たまには可愛い
いつも変な写真ばかりなので
たまには可愛いびぃちゃんの写真も載せないとね!

バトル・オブ・ロサンゼルス

2013.09.19 22:06|映画
ロサンゼルス上空に現れた巨大な宇宙船と米軍による人類の存亡をかけた戦いなお話
バトル・オブ・ロサンゼルス [DVD]バトル・オブ・ロサンゼルス [DVD]
(2011/07/06)
ニア・ピープルズ、ケル・ミッチェル 他

商品詳細を見る

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』とは何の関係もない全くの別物になります。

ストーリーを説明しようにも何なんだかさっぱりわからなかったです(;´д`)
すごいマジメに作られてはいるものの、まじめにつまらないので観てられないレベルでした><;

予算の割り振り方が間違っているので、動かないCGは比較的キレイで迫力もあるんだけど
動き回る宇宙船や、エフェクトなどはものすごく雑で
実写・CGの組み合わせがものすごくミスマッチで一番の目玉が一番不自然になっちゃってます。

さらに意味がわからない設定の一つに
日本刀を持って宇宙人たちと戦うっていうキャラがいたりと不自然さに拍車をかけています。
せめてキレイなおねえさんならまだ絵にはなったかもだけど・・・。
一応米軍対宇宙人っていう設定なんだから蛇足でしかないよね(´・ω・`)

もちろんこんな映画なので宇宙人自体のデザインなども大したこともなく
ほとんど姿は出てきません。
ラストの宇宙人のボスはうねうねしてるだけ、劇中の状況と動きがかみ合ってないです。
個人的にはこのラスボスは「ザ・グリード」を思い出したよ!

最初に書いたように、無駄なCGで予算を使うぐらいなら
宇宙船はハリボテでもいいから演出や脚本にもっとお金を使うべきだったと思うよ!

ただのつまらないだけの作品でした。

クッキー焼いてみました♪

2013.09.18 20:02|未分類
と、言ってもゲームなんだけど・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

ここ最近話題になっているクッキーを焼くだけのブラウザゲーム

「クッキークリッカー」

クッキー


遊び方は簡単で画面の左側にあるクッキーをクリックするとクッキーが増えます。
そうして増やしてクッキーで右側にある項目から
欲しいアイテムをクリックして購入すると自動でクッキーを増やしてくれます。
あとはただひたすら繰り返してクッキーを増やすだけ

これの一体何が面白いのかって言われるとよくわかんない!
けどなんか、裏でずっと起動したりしてひたすらクッキーを増やしちゃう! アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

一部の人の間では画面真ん中の上にいるおばあちゃん、通称”クッキーババア”が大人気とか
アイテムを購入していくとパワーアップして見た目がどんどん変わっていきます(_≧Д≦)ノ彡☆

なぜだかやり続けてしまう変わったゲームでした♪

そろそろマウスが壊れそうだよ(´・ω・`)


詳しくはこちら(外部サイトへのリンクです)

ルーザーズ

2013.09.18 19:48|映画
アメリカの特殊部隊の5人が裏切られ命を狙われた復讐をするお話
ルーザーズ [DVD]ルーザーズ [DVD]
(2011/04/21)
ゾーイ・サルダナ、ジェフリー・ディーン・モーガン 他

商品詳細を見る

アメリカの同名コミックを実写化した作品みたいです。

お話は、ボリビアのテロリストによる子供誘拐事件を解決するために派遣された5人の特殊部隊員
しかし助け出した人質と乗るはずだったヘリに定員オーバーで乗らずに見送ると
ミサイルによってヘリが撃墜され、人質全員が殺されてしまいます。
本来自分達を狙った攻撃であるのを悟った彼らは死を偽装し、ボリビアに潜伏し続けます。
そしてその後、声をかけてきた謎の女により黒幕の正体を知り
汚名を返上し無事に本国へ帰るために復讐を決めます。

とにかく導入である最初が面白くて期待度がかなり高かったんだけど
そこからはイマイチ盛り上がりに欠け、大して面白くないです(;´д`)
ただ終盤にかけては盛り返して結構面白かったんだけど、終わり方が煮え切らない。
すごい中途半端に終わるうえ、続編が作られそうな雰囲気で解決してないのに解決して終わる。

良い所と悪い所が顕著に出ている作品でした。

一応アクション映画なんだケド、アクションとしてはそこまで派手な動きも無いので地味かな。
指でバンバンやるシーンはありがちなネタだけど笑えたなぁ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

全体的にみるとやっぱり中だるみが酷すぎて、序盤との落差で余計に酷くみえ
終盤にかけてようやく面白くなっても終わり方が酷すぎて、トータルではダメな作品になっちゃうなぁ。
色々惜しいんだけど、つまらない部分はホントにつまらないので人には薦められないです。
こんなに勿体ないデキになってしまっているのは中々ないよ・・・><;

1週間で★10いっぱい♪

2013.09.18 01:32|PSO2
アメン・ホテプを拾ってから何だかいっぱい★10拾えましたヾ(≧∇≦*)/やったー
この一週間で全部で★10武器10ゲットです♪

前に書いた通り
アメン・ホテプ
ヤスミノコフ9000M×2
ヴィジャヤ

そしてその後に拾えたのが

ヴィジャヤ

クロームエヴォル
クロームエヴォル
ドロップはヘイズ・ドラールだったのでヘイズ装備じゃなくて残念(´・ω・`)
5スロだけど、これ自体があんまり強くないよね・・・。

レーウェンブック
レーウェンブック×2
遺跡の交換武器になっていて、交換後の性能も中々良いんだよね♪
おさかなタリスを持っていないので交換さえすれば充分実用的
これはむぎちゃん・こむぎちゃんでそれぞれ1つずつ拾えましたヾ(≧∇≦*)/やったー

ブラッディアート
ブラッディアート
アイテムレコードに18000個というレアなのにレアじゃないドロップ数を誇るブラッディアートさん
新レアなのに性能が低くて購入パスとしか扱われないのがカワイソウ(´・ω・`)
採掘実装から狩りしてるのに今日初めてでたょ・・。

ヴァイスフェニックス
ヴァイスフェニクス
SFらしい形状のライフルになってます♪
これも潜在がつくまでは微妙な性能だったけど、潜在が刹那の撃鉄なので
一気に実用的なライフルに化けちゃったΣ(・ω・ノ)ノ
でも0スロだし潜在解放と属性値を考えると・・・フォイアレインの方が便利かな?

いっぱい拾えたケド、高額品や希少品はないんだけどねー
それでもレアが拾えたっていう事が嬉しいよね(*ノω・*)テヘ

ほとんどが予告緊急の「雨風とともに」だったので明日からまた何も拾えない日々だろうけど・・・。


おまけ

こむぎオッソリア
オッソリアをこむぎちゃんにも着せてます♪
AWは何も設定してないケド、フリパ登録してあるので見かけたら使ってもらえると嬉しいです♪

ライフ いのちをつなぐ物語

2013.09.16 17:52|映画
さまざまな生物を捉えたドキュメンタリー映画
ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディションライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション
(2012/02/03)
不明

商品詳細を見る

元々は英国のネイチャードキュメンタリー番組のシリーズ作品から厳選したシーンを抜き出して
ダイジェストのようにそれぞれのシーンは短くテンポよく次々と色んな生き物を紹介していきます。

どれも何年もかけて長い時間待ち続けてようやく撮影できた貴重な自然そのままの映像になっていて
とても美しくて迫力もあり、時には恐ろしいものばかりです。

子を守る母のシーンが一番多く紹介されています。
極寒の中、子供の体温が奪われないように風から守る母アザラシ
天敵のいない高所の水たまりで子供を育てるカエル、あの小さい体で約10mも登るのは大変

生きるために他者とは違うものを食料に選んだヒゲワシ
断崖絶壁で暮らすアイベックスは、人間が近寄れないような斜面もぴょんぴょん飛んで
軽やかに崖を上り下りしているものの、つい踏み外せば転落死してしまいます。
大型の肉食動物には狙われないものの、常にリスクは背負っているよね。
子供がきつねに襲われているシーンは逃げ切って欲しいと願っちゃうけど、
きつねだって生きるために必死で、ここで食べられないと餓えて死んでしまうかもしれないんだよね><

他にも色んな生き物達が紹介されていて、さまざまな生態を知ることができます。
自然の壮大さが垣間見れる良い作品だと思います♪
とても観やすい構成になっているので、子供と一緒でも飽きずに観れちゃうと思うので
家族で観るには良いと思います(●ゝω・)ノ

うさぎー

2013.09.16 14:25|PSO2
うさぎー1
うさぎー♪


うさぎー2
うさぎ・・・?


うさぎー3
(゚ω゚;)。o○(うさ・・・ぎ・・・!?)


うさぎー4
また変な顔してるし・・・。

グーニーズ

2013.09.15 22:28|映画
子供達が海賊の隠した宝を探す冒険をするお話
グーニーズ 特別版 [DVD]グーニーズ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン 他

商品詳細を見る

ファミリー向け映画の定番といっても過言ではなかった「グーニーズ」
もうさすがに古くてテレビ放送なんかは全くされなくなっちゃったよね(´・ω・`)
英語の授業で教材代わりに使われたりして、何度も観たりなんかもあったよね。
途中からピクサー作品を使うようになっちゃってたけど・・・。

お話は、悪がき集団の一人、主人公のマイキーの自宅が借金で明日にも立ち退きを迫られています。
そんな中、屋根裏部屋で海賊の隠した財宝の地図を見つけ、冒険気分で仲間達と出かけていきます。
しかしながら同じように財宝を狙う悪人たちに狙われ、仲間と力を合わせて困難を乗り越えていきます。

この子供達がとにかくおバカ(_≧Д≦)ノ彡☆
みんなそれぞれ一癖も二癖もあるお間抜けなんだけど、どこか憎めないよね♪
身近にいたらイヤだけど・・・。

ただやっぱり時代の差もあって今観ると地味かな。
今の子供が観ておもしろいと思うかと言われれば、たぶんそんなに楽しくは観れないんじゃないかなぁ。
目に見えて迫力のあるようなシーンなどはなく
当時の子供達が得られたような感動は感じられないと思います。
家族で観た場合、お父さんは懐かしさから楽しめても、子供はイマイチな反応とかあるかも?

うちも実はそんなに世間の評価ほどには、この作品好きではなかったりします。
いい映画だとは思うんだケド、ファミリー映画って言われたらピクサー作品を推すかな。

ただこの時代特有の雰囲気がとても良いので
そういうところも楽しみの一つとして観るのも良いと思います♪

トータル・リコール

2013.09.14 20:25|映画
近未来、記憶を塗り替えられる世界で過去を消された男の戦いのお話
トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2013/06/26)
コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセール 他

商品詳細を見る

アーノルド・シュワルツェネッガーの『トータル・リコール』のリメイク作品になっています。
ただ原作を同じとしているだけの全くの別物として考えた方が良いです。

リメイク元と大きく違うのが火星を舞台にしていないことかな。
こちらは地球を舞台に、世界大戦により居住可能なエリアが極一部に限られてしまい
富裕層と貧困層とで別れて暮らし、富裕層による一方的な迫害を受け続ける貧困層との争いが起き
双方がいがみ合い続ける世界となっています。

火星ではないので、リメイク元の不思議な世界観などは一切なく
こちらはいかにもSFといった雰囲気になっていて、80・90年代のSF作品と似た雰囲気となっています。
よく言えば王道的、悪く言えば古臭い感じかな。
シュワちゃんによるハチャメチャで爽快なアクションなどもないので
そういう意味ではリメイク元の方がおもしろいと思います。

こちらは単純にSF映画が好きかどうかで評価が分かれると思うんだケド
個人的にはCGで映像などはキレイに描かれているとは思うケド、ストーリーにひねりがなくて
これといった個性も感じられず面白いとは思えなかったです。
リメイク元の方が演出に関してはひねりが利いていて良かったなぁ。

お胸が3つ(?)あるお姉さんとか、おばさんの顔が割れて中からシュワちゃんがとか
試したくない鼻に入れる器具とか、タクシーの安っぽいロボットとか アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
印象に残る未来的(?)なシーンがいっぱいで子供の時はびっくりわくわくだったもん(_≧Д≦)ノ彡☆

思い出補正なのかもしれないけれど
たまに観たくなるアーノルド・シュワルツェネッガー版と違って
こっちは一度観たらもう何度も観なくてもいいかなっていうのが素直な感想でした。
もちろん、ダメな映画っていうわけではなくて
合う人には合うけど、合わない人にはまるでダメっていう感じなので
昔ながらのSFが好きな人にはわるくないと思います。

なんだか大変な事になってた

2013.09.14 15:23|びぃ
朝からお気に入りにして楽しく遊んでいたびぃちゃん

だけど、気がついたら大変な事になってました・・・。

















大変な事に

もう物の怪だよ!

ものすごくうるさくて ありえないほど近い

2013.09.13 22:53|映画
父を亡くした少年が父の残した鍵の鍵穴をNY中探してまわるお話
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]
(2013/02/06)
トム・ハンクス、サンドラ・ブロック 他

商品詳細を見る

特に意識はしていなかったんだケド
この作品も9.11事件の遺族をテーマにした作品になっていて
父をテロで亡くしてしまった繊細な少年が父の死を乗り越えていくお話になっています。

主人公である少年オスカーはとても繊細でかしこい子
それゆえに他人と触れ合うことやテロを連想させる物・騒音などにパニックを起こしてしまい
父を亡くして以降家族ともうまく触れ合えなくなってしまいます。

テロから1年経ち、ようやく父のクローゼットへと踏み込み
偶然割ってしまった花瓶の中から鍵を見つけ、父と関係のある何かがその鍵であけられる
鍵穴の向こう側にあると信じ、鍵が入っていた封筒にあるBLACKを頼りにNY中を探し始めます。

少年の足で400人以上のブラックさんを探し出すのはとても大変で
普通に考えれば、そんな途方もない事は出来ないと思うんだけれど
それだけオスカーの父に対する思いが深いという事だよね。

出合った人々もみたそれぞれが何かしらの悲しみを背負って生きていて
始めはオスカーの心には響くことがなく、冷めた目でみていた彼も
全てが終わった時、人々の優しさや温かさに気づいたのもとても良かったです。

あれだけすれ違っていた母ともわかり合い、母の優しさや家族への愛情を丁寧に描かれていて
とても良いお話だったとおもいます。
はじめはよくわからなかったオスカーの行動も理由があったのも観ていくとわかって
嫌らしくない小出し具合がよかったです。

ただ観る人を選ぶ作品ではあると思います。
あまり興味のない人に薦めてまで観せるような作品ではなく、一人静かに楽しむべきかな。

最近もう若くないからか涙腺が弱いので、もうずっとウルウルしちゃってたょ。
とても面白かったです。観終わったら穏やかで温かい気持ちになれるいい映画でした♪

ちょっとした波がきたよ!

2013.09.13 22:16|PSO2
みんなが待ち望んでいた雨風緊急
今回はMOBのレベルもアップして通常ではアドバンスなどでしか狙えないレアも狙えて
緊急クエストとしては期待度の高いものに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

うちの狙いはヘイズ・ドラールなんだけど
ぜんぜん出てきてくれないんだよね(´・ω・`)

会えるのはロックベア・ログベルトばかりなんだケド
このログベルトさんがポロリンヾ(≧∇≦*)/やったー

ポロリン1
ヤスミがSWでドロップしたので今まで使っていた風24を属性強化しました♪
個人的には射撃武器は雷派なので、ついでに雷に変更(v ゝ`ω・)ブイッ!
これでロボだって怖くない!(たぶん

ヤスミはもう一個こむぎちゃんでもSWで拾えました♪

そしてもう一つ
ポロリン2
はじめての★10槍ゲットですO(≧∇≦)O わぁい♪
元々メセタフィーバー2がついてるんだΣ(・ω・ノ)ノ
ただ問題はうち打撃マグないからステ届くかな(;´д`)

と、こんな感じにログベルトからの波が来てるみたいです(_≧Д≦)ノ彡☆
このまま調子よく色々でてくれればいいんだケド・・・。



おまけ
リリーパ集落
これって飛行石かな?

びぃの香箱座り

2013.09.12 23:26|びぃ
香箱座り
これって一体どんな足の曲げ方をしているのか
何度観てもよくわからないんだよねー

びぃ本人はなんとも無いんだろうケド、観てるこっちは不安になる足の曲がり方だよね・・・。

トイレの花子さん 新劇場版

2013.09.12 23:20|映画
転校先で次々と同級生が怪死していき、必ず直前に見かけた少女の謎に迫るお話
トイレの花子さん新劇場版 コレクターズ・エディション [DVD]トイレの花子さん新劇場版 コレクターズ・エディション [DVD]
(2013/08/21)
上野優華、水崎綾女 他

商品詳細を見る

ついこの前の『学校の都市伝説 トイレの花子さん』とは別作品になります。
苦手と言いながらまた観ちゃう自分・・・(;´д`)
怖いもの観たさと言うよりは、どうせヒドイ内容なんだろうなぁっていう悪い意味で期待して観ちゃってます。

今回もタイトルの通り、トイレの花子さんを題材にしているものの
もうほとんど花子さんである意味無いよね。
トイレとかも実際それほど関連性があるワケじゃないかな。

むかしからトイレの花子さんの話で思ってたんだケド
生きてる間ですら、学校のトイレに住み着きたいなんて思わないのに
どうして死んでるからってトイレに居座るんだろう・・・。人間の感性が残ってたらイヤだよね><;

この手の学校を舞台にした作品って 必ずいじめがあるんだケド
なんていうか安易な発想で個人的にはそれだけでしらけます。
そこにメッセージなりいじめ問題に対しての思い入れや思想があるわけではなく
ただ話を作りやすいからや、単純に話題になってるから入れてみただけのようなのは必要ないと思う。

ストーリーも事件の真相はただのご都合主義で意外な真相には程遠く
オチも途中で簡単に読めてしまう、なんの捻りもないものになっています。
特にこれと言って面白い要素はなかったです。

もちろん怖いと思えるようなところもないので、怖さを求めているのならやめた方がいいです。

エンディングの曲のPOPな明るさだけは笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆
釈然としない終わり方のあと急にあれはないよ!

観ていられないって程ではないものの、特に面白いとも思わない
感想を聞かれたら「普通」って答えてしまうような、特徴のない作品でした。
「学校の都市伝説 トイレの花子さん」よりはまだマシだけどねー

ようやく拾えた新レア♪

2013.09.11 20:24|PSO2
実装から1週間、新マップ採掘場跡でぐるぐるし続けてようやく新レア★10ゲットです♪

アメン・ホテプ
ダブルセイバー「アメン・ホテプ」
ドロップはブリュー・リンガーダのレア種「ノーヴ・リンガダール」から

レア種産ならきっと希少でお高い!って思ったらそうでもなかった・・・(´・ω・`)
wikiとか見ると出土数かなり多いみたい?

そしてこの武器はちょっと特殊で全く同じ見た目でパルチザン・ロッドがあって
それぞれハンター・ファイター・フォースで装備できます。
でも見た目少しは変えて欲しかったかな(;´д`)

アメン・ホテプ2
装備するとこんな感じ(●ゝω・)ノ
ダブルセイバー・・・?ってなるのは上記の通り3種で見た目が同じため

アメン・ホテプ3
通常攻撃には特殊エフェクトがついてました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
PAにはこれつかないのがちょっと残念。

それでも旬な装備が出たのは久しぶりなのでヾ(≧∇≦*)/やったー
+10にして使おうかな?モニカちゃんは・・・やめておこう。。。
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ