今日はアドバンスクエストへ

2013.08.31 19:04|PSO2
ブースト期間も折り返しで、そろそろラストスパートへって人もいるのかな?
うちはマイペースにチムポイント貯めたりなんかしてます。

そんな中、突然やる気を出した人がいたので(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
一緒にお目当てのアドバンス坑道へ行ってみました♪

アドバンス坑道1
射撃職・近接職が苦手とされる機甲種がわさわさいる坑道マップ
2人で行くには厳しいかな?って思ってたケド、ガンナー強化のおかげでわりと大丈夫でした♪

ただやっぱりマップの構造とギミックがメンドウで好きにはなれないかな(;´д`)

アドバンス坑道2



「撃っちゃっていいですかあ?」


アドバンス坑道3
未だにこの見た目だけだとビッグなのかキングなのか・・・。


途中1度お昼休憩を挟みながらも連続3回行ってきました(●ゝω・)ノ
疲れた・・・。

休憩
ちょっと一休み♪

海の夕焼けって、なんだか夏の終わりって感じだよね。


アドバンス坑道4
坑道での目的を果たしたみたいなので
じゃあうちの行きたい凍土につきあえー!って事で、凍土アドバンスへ
デ・マルモスじゃなくて良かったけど、ノーマル夫妻には用はないんだけど(´・ω・`)

滅多にいかないアドバンスを一日に4回もいくなんて大変(_≧Д≦)ノ彡☆
ずっとインフィの連打を自力でやっていたので右手が痛いょ(ノд・。) グスン

出来れば凍土ももう少し行きたいなぁ。
あとあと、こむぎちゃんでもアドバンスへ行きたいなぁ。
カプセル5個とかにならない?廃止とまでは言わないケド、緩和して欲しいなぁ?

貞子3D

2013.08.31 18:44|映画
貞子の恐怖が現代に蘇ったお話
貞子3D 2Dバージョン(本編DVD)貞子3D 2Dバージョン(本編DVD)
(2012/10/31)
石原さとみ、瀬戸康史 他

商品詳細を見る

リングのシリーズ5作目になる正統なシリーズみたいです。

日本を代表するホラー映画のシリーズから
とんでもないゴミを生み出してしまってます。

もうヒドイとかのレベルじゃないです。
これの制作に関わった人みんな貞子に呪われてしまえばいいよ!と誰もが思ってしまうデキです。
お金払って劇場で観たら人生の中の無駄遣いランキングのトップクラスに入っちゃってたね!
観る前からダメそうなのは予測できたケド それを遥かに凌駕してるなんて・・・。

全編通して3Dで演出されるシーンのCGがしょぼすぎて失笑ものです。
クオリティを確保できないのに無理やり3Dなんかにしても作品は映えないよ?
ストーリーも意味不明で思いついた要素を何でもかんでも詰め込んでみたら
中身すかすかの何の感動も得られない陳腐なものになってます。

「リングの貞子」っていう確立した存在を変なモンスターにしてしまったのも納得がいきません。
みんな重要キーワードである「呪いのビデオ」と悪霊「貞子」による恐怖が観たいんであって
ゲームのようなモンスターとの戦闘が観たいワケではないよね。
しかもご都合主義でピンチになると手元に武器になる石・鉄パイプなどが落ちていて
凶暴そうな見た目とは裏腹にちょっと当たったら倒せてしまうなんて・・・。

さらに重要なキーワードである井戸も とても安っぽくてハリボテ感満点なのも・・
予算がないなら3Dにしなければいいのに・・・。
3Dである意味が皆無なこの作品でそこに括る理由が全くわかりません。

もうホントに酷すぎて、面白い・面白くないの評価をする土俵にも上がれない
人に見せれるようなレベルに達していない作品です。
よくこんなので2作目を作れるよね・・・。

これを観るぐらいなら寝ている方がマシです。
すごい無駄な時間を過ごしてしまったという後悔はある意味ホラーかな・・・?

エンジェルウォーズ

2013.08.30 21:30|映画
現実と非現実世界で戦う少女のお話
エンジェル ウォーズ [DVD]エンジェル ウォーズ [DVD]
(2012/04/25)
エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ 他

商品詳細を見る

まるでゲームのワンシーンのようなど派手なアクションと
CGで描かれた独特の世界観とモンスターたちとのバトルシーンが魅力的な作品です。

かなり個性的で複雑な演出とストーリーで風変わりな作品になっていて
正直観ている間はイマイチよくわからなかったです(;´д`)

お話は主人公の少女が現実で直面する困難を自身の妄想世界とリンクさせながら解決していきます。
現実で仲間と共に閉じ込められている施設からの脱出を目指し、危機的な状況は妄想世界の中で
サムライ風のモンスターやドラゴンなどと戦ったりと現実と同じだけの困難な状況を打破していきます。

現実世界の設定は1950年代という事ながら妄想世界では現代のものが出てきたりと
ちょっと時代設定がかみ合わないかな?
アクションシーンも個々で観れば派手でカッコイイ迫力のあるシーンなんだケド
何度とあるアクションシーンでどれも同じような演出で次第に飽きてきてしまうのも残念。
動きがスローモーションになる演出が特に多いです(´・ω・`)

でも他にはない独特なストーリーと演出は結構魅力的で悪くないと思いました♪
主人公の子も(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
終わり方もどちらかと言うとバッドエンドだけど・・・、これはこれで良かったかな。

人を選ぶ作品ではあるので、あまり人にはおススメはできないです。
だけど、これはこれでアリだと思いました(●ゝω・)ノ
ゲームが好きな人ならけっこう理解を得られそうなので、ゲーマーな方は一度観てもいいと思います♪

仄暗い水の底から

2013.08.29 15:07|映画
母子ふたりの新生活を少女の霊により脅かされるお話
仄暗い水の底から [DVD]仄暗い水の底から [DVD]
(2002/07/01)
黒木瞳、小日向文世 他

商品詳細を見る

水をメインテーマにしたホラー作品になっていて、屋内にもかかわらず
洪水のような大量の水が使われ、もし幽霊の仕業でも水道代請求されたらと思うと恐ろしいよね!

お話は、離婚し娘を連れて新しい生活を始めようと引越した先の鬱蒼としたマンションで
娘が赤い幼児用のバッグを見つけた事をきっかけに次々と怪異にみまわれます。
捨ててもなぜか手元に戻ってくるバッグはかつて上階に住んでいて行方不明の女児のものとわかり
次第に怪異の真相へと迫っていきます。

ホラーとしての恐怖よりも、ホラーありきの母子の感動ストーリーがメインになります。
正直怖くもないし、ストーリー展開もイマイチ意味がわからないです。
簡単にまとめると15分もあれば終わるような内容で間延びさせて作られているので中身が薄い。
感動系(?)な怖い話にはありがちなベタなストーリー展開で落ちも読めて面白くないです。

ハッキリ言ってつまんない(´・ω・`)

そしてこの作品もハリウッドリメイク版『ダーク・ウォーター』があります。
もう観たのがだいぶ前なんだケド、正直こっちの方が面白いです。
別物といえば別物なんだけど・・・

リングの貞子や呪怨の親子の出現シーンのような名シーン(?)など印象に残るシーンもなく
これといった見所の無い作品でした。
水川あさみのセーラー服が似合わなすぎて怖かったケド・・・(;´д`)

日本のホラー映画の代表的なタイトルに名を連ねているケド
個人的にはまるでおススメできないです。

地獄のマラソンin浮遊大陸

2013.08.29 02:40|PSO2
予告緊急に縛られると、ついついブログ忘れちゃう(・ω<) テヘペロ
それについつい遅くまで遊んじゃうよね・・・。

アディション掘りも中々の苦行だけど、今いちばんの流行
「ナ・メギド」掘りもやらないとね!

という事で緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」で浮遊大陸をマラソンしてきました(;´д`)
PTを組んで一番最初に3マップについた人にリーダーを渡して
他の人はキャンプシップに戻り、ヘイズドラールが出ればみんなでボス部屋へ
出なければシップにいる人にリーダーを渡して再受注をするっていうやり方をしています。

浮遊大陸マップは落ちる床や高低差のある地形で走りにくい厄介なマップです(´・ω・`)
落ちる床の地形は固定なので石畳の地形は注意が必要です。
落ちるかどうかは事前に見分けられるんだケド、落ちる時は周辺にMOBが湧かないので
落ちる床周辺にMOBが湧くのを見た場合はそのまま走り抜けても大丈夫です♪
すみっこを走ると落ちないっていう話もきいたことがあるけど、どうなんだろ?

そんな感じで走っていると

浮遊マラソン1
1匹目

浮遊マラソン2
2匹目

3匹目
3匹目

今日はあたりだぁヾ(≧∇≦*)/やったー
30分で3回なんてこんなに出会えたことはないよ!

浮遊マラソン4
最後は道中倒しながらだったのでドロップも最大で期待値あっぷ♪


デッドリーサークル14


。・゜・(pゝД;`q)・゜・


クローム防具も拾えたケド・・・使わないし。。。


まだマラソンしないといけないのね(ノд・。) グスン

地獄のマラソンin凍土

2013.08.28 00:13|PSO2
現在ブーストイベントでレア種出現率+50%アップ中です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
スノー夫妻のレア種(名前忘れちゃった)の持つアディションバレットが欲しいので
落すまで凍土フリーをひたすら走り続けてきました。

凍土マラソン1
さすがに3マップのボス部屋まで走るのは時間がかかってメンドウだよね(´・ω・`)

出会えなかった場合はそのままクエスト破棄して再受注も地味にテンポが悪くて嫌いです><;

とにかくでない!

凍土マラソン2
もういったいどれだけイチャラブしてるのp(`ε´q)ブーブー
しかも嫁にばっかり働かせる旦那ってどうなの?!

凍土マラソン3
昨日の段階で10回挑戦して現れず、今日4回目ぐらいでようやくレア種出現ヾ(≧∇≦*)/やったー
使わないサバータしか持ってない嫁は早々に退場していただき、旦那の爪や角はバッキバキです♪

アディション12とアサバス14をゲット(v ゝ`ω・)ブイッ!
アサバスは元々持ってたから記念品にしかならないのが残念(´・ω・`)

一緒にまわっているチムメンさんには高レベルは出なかったみたいなのと
できればアディション14が欲しいのでまだまだ走ります_(:3 」∠ )_

凍土マラソン4
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
2回連続でレア種でたぁ♪

今度は使えるのは落さなかったょ・・・(ノд・。) グスン

それからはさっぱりレア種は出なくて合計21回目ぐらいで本日は終了。あきちゃうよね
まだ回数は少ないから断言はできないけど、10回に1回の出現率みたいです。
これで出現率アップって・・・、普段どれだけ絞ってるの(・д・)

まだまだブースト期間は続くので、もう少しだけマラソンすると思います。
出来ればやりたくないので、早く出てきてね?

アンソニーのハッピーモーテル

2013.08.27 23:48|映画
アメリカでカルト的な人気を博したクライム・コメディ作品
アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]アンソニーのハッピー・モーテル [DVD]
(2010/03/19)
ルーク・ウィルソン、ジェームズ・カーン 他

商品詳細を見る

なんていうか、とても言葉で説明するのが難しい作品でした(;´д`)
はっきり言って何の映画かは観終わった今でも説明しようがないです・・・。

お話は、療養施設から退院したアンソニーを友人が強盗に誘います。
誘われるままに共通の友人と3人で書店を襲い金を奪い、逃亡生活へ
身を潜めたモーテルで出会った女性と恋に落ち、別れ そしてさらなる強盗を企てます。

強盗する事も、モーテルでのロマンスもメインではなく
あえていうなら主人公達の友情のお話なのかな・・・?
仲違いはするも最後はみんな笑いあいながら終わったしね。

ジャンルはコメディになってはいるし、そうとしかとれないんだケド
ハッキリと笑える所はなく、クスリと笑えるような大爆笑な作品ではないです。
日本のお笑いのように、これから面白いことを言うぞ!みたいな前フリなどは一切なく
ごくごく普通の流れでどこかオカシイ、そんな展開なので思い返すとアレ?みたいな感じで
ちょっと笑える箇所に気づけない場合もあったりもします(;´д`)

最初はとにかく何だろうこれ・・・?みたいな印象だったんだけど
観終わる頃には結構おもしろい♪と思える作品でした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
最後の強盗のグダグダっぷりはホントに笑えました♪

万人受けは絶対にしないものの、合う人はとことん気に入りそうな作品でした。
『ナポレオン・ダイナマイト』にどこか雰囲気が似てる気がしたので
あの作品が好きな人には良いと思います(●ゝω・)ノ


タイトルの『アンソニーのハッピーモーテル』もやっぱり邦題で
原題は『Bottle Rocket』でとてもこんなヒドイタイトルではないです><;
話の流れでは重要だけど、一時的に滞在したモーテルだけが全てのようなこのタイトルはどうかな・・・。
「バス男」と同じで、日本で発売するときに同じようなタイトルの作品があったんだろうなぁ。

ザ・フォッグ

2013.08.26 22:58|映画
島の港町を覆う霧の中に何者かが潜んでいるお話
ザ・フォッグ [ノーカット版] コレクターズ・エディション [DVD]ザ・フォッグ [ノーカット版] コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
トム・ウェリング、マギー・グレイス 他

商品詳細を見る

ホラー映画としては有名なジョン・カーペンター監督による『ザ・フォッグ』のリメイク版になります。
基本的な設定は残しつつ、オリジナル要素を加えたストーリー展開になっています。

・・・リメイクでオリジナルとか求めていないんだけど(*´・д)(д・`*)ネー

お話は、小さな島の町が100周年を迎えお祭りにはしゃぐ中
海上からせまる霧に徐々に包まれていきます。
その霧の中には島の歴史に関わる100年前の亡霊たちが潜み
霧に包まれた者次々に無残にも殺していきます。

簡単に説明しちゃうと、リメイク元『ザ・フォッグ』をオシャレにしたら中身が無くなった感じです。
雰囲気などはよく出来てるとは思うんだケド、ストーリー展開がものすごくつまらないです。
観ていてこんなに退屈な映画はなかなかないかな・・・(;´д`)

元の淡々として徐々に追い詰めていくような怖さはなく
霧の中に潜む者の恐怖感がまるでないのでホラーとしての怖さが失われてしまっています。
ぞろぞろと歩いてくる幽霊たちは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊と変わらないかな・・・。
まるで迫力がないのでもう少し姿を見せるのをやめて欲しいかな(´・ω・`)

元が1980年の映画なので今観ると古臭さは感じてしまうけれど
これを観るなら素直にリメイク元を観た方がいいと思います。
リメイクと知らずに観ても決して面白い作品ではないのでおススメできません。

サイレントワールド2012

2013.08.25 23:40|映画
巨大氷河がアメリカ大陸を襲い、すべてが雪に覆われそうな中娘のもとへ急ぐ親子のお話
サイレント・ワールド 2012 [DVD]サイレント・ワールド 2012 [DVD]
(2012/01/06)
パトリック・ラビオートゥー、ジュリー・マッカロー 他

商品詳細を見る

異常気象により寒冷化しすべてが凍り付こうとしているパニック映画になります。

パッケージや設定なんかをみると『デイ・アフター・トゥモロー』そのもの
だけど比較にならない程の低予算のため、とても観ていられないレベルです(;´д`)

あたりは凍りつくほどの寒さのハズなんだケド・・・
まったく寒そうには見えないです(´・ω・`)
たまに謎の巨大な氷の塊が空から降り注いで甚大な被害を出すも主人公一家にはかすりもしません。
その氷の塊も不自然なCGで興ざめします。

全面凍結している路面でも平気で走れる車
猛吹雪の中でも平然と飛べる飛行機・ヘリコプター
どうみても人一人で持ち上げられそうな棚に押しつぶされて身動きができない人、などなど
とにかくツッコミどころ満載です。

Z級ってほどには悪くはないものの、かと言って楽しめるのはツッコミを入れることぐらい・・・。
同じような作品が観たいなら『デイ・アフター・トゥモロー』にしておいた方が良いです><;

よっぽど暇でもない限りは観るのはおススメできない作品でした。

うらめしにゃぁ?

2013.08.25 19:52|びぃ
びぃ13825
カーテンの中に幽霊が・・・
なんて怖い話あったよね(_≧Д≦)ノ彡☆

第13回ヒュマ子集会

2013.08.25 13:24|PSO2
スクラッチ更新されれば やっぱりヒュマ子集会♪
またまた開催されましたヾ(≧∇≦*)/

第13回ヒュマ子集会1
開始時間前にはちゃんと集まる人々

今回は水着よりもフロルヴィクトリアが人気みたい♪
エレガントでかっこいい感じのコスなので、可愛い感じのコスが合わないって人もお気に入りとか

第13回ヒュマ子集会2
青が大人気(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
落ち着いた感じで大人っぽくみえて素敵だよね♪
※キャストさんは見学者さんです。青が大好きみたい アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

第13回ヒュマ子集会3
みんなでむぎちゃんを尋問?
なにも悪いことはしてないよ・・・?

こんな感じで今回は終始おしゃべりだけのまったりした集会でした(●ゝω・)ノ
緊急がクロームじゃなければまたみんなで参加したりとできたんだけど(*´・д)(д・`*)ネー
リタイア繰り返すナメギ掘りをこの場でやるのはさすがに・・・。

次回開催も楽しみです♪
つぎまでにフォトンチェアーを買おう・・・(´・ω・`)

ドクタードリトル

2013.08.24 18:32|映画
動物の言葉を理解できるドリトル医師が動物たちによって大ハプニングを起こしてしまうお話
ドクター・ドリトル [DVD]ドクター・ドリトル [DVD]
(2010/12/03)
エディ・マーフィー、オシー・デイビス 他

商品詳細を見る

動物の言葉がわかればいいなって誰でも一度は思ったことがあると思います♪
ペットを飼っている人なら特に、うちの子が何を思っているか知りたいなって思うよね。

お話は、幼少の頃から動物と話せる不思議な力を持っていたドリトル医師
しかし、彼の身を案じて両親は動物を遠ざけて、本人さえもその力を忘れてしまっていたのだけど
ふとしたキッカケから再びドリトル医師は動物の言葉を聞き、次第に噂を聞きつけた動物達が
彼を頼りに押し寄せてきてパニックへと発展していきます。

ドリトル医師はあくまで人間のお医者さんなので、動物は専門外だろ、と言ったツッコミや
動物の言葉がわかるからって確実な治療ができるわけ無いじゃん、というツッコミは野暮です(;´д`)

エディ・マーフィー主演って事で、とてもわかりやすいコメディー映画になってます アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
動物達とのやり取りはとても面白くて、テンポもとっても良いので楽しい映画です♪
もちろん動物達もとっても可愛いので、動物好きにもおススメです(●ゝω・)ノ

スペイン語を話すオランウータンがすごい笑っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆
なんで「ウィル・スミス」って言ったんだろう?

大人から子供まで家族みんなで楽しめる良い映画です♪
ほんわか心温まる、気持ちよく笑える映画でした、おススメです(v ゝ`ω・)ブイッ!

_(:3 」∠ )_

2013.08.24 11:27|びぃ
びぃ2013834
顔文字に似てるかな?

ちょっと違う?

クネクネ

2013.08.23 22:51|映画
インターネット上でささやかれる都市伝説を題材にしたお話
クネクネ [DVD]クネクネ [DVD]
(2010/10/29)
しほの涼、所里沙子 他

商品詳細を見る

インターネット(主に2ちゃんねる)の普及で出てきた都市伝説のひとつである
『クネクネ』を題材にした作品になっています。

詳しくは覚えてないんだけど(;´д`)
田舎で遠くの方に何かクネクネしているものが見えても、それを何か見てはいけない
もしそれが何だか気づいてしまった人は、気が狂っておかしくなってしまうというお話

ただ見る分には大丈夫で、正体を理解するとダメみたい?


だけど、この作品ではその「クネクネ」している何かは出てきません。
人々が体をくねくねというか、もじもじして血を流しながら死んでいくんだけど
何一つ意味が理解できません。
説明不足とかそんな生ぬるいものではなく、ストーリーが破綻しています。
というか、作品として何一つ成立していないレベル。

観るだけで時間の無駄とはこういう作品の事を言うんだろうなぁ・・・。
ホントにつまらないです。

結構わくわくして観たからガッカリだったよ(´・ω・`)

ルミアスイムウェア

2013.08.23 22:38|PSO2
また新コス追加されましたぁ♪

今回もメインは水着Σ(・ω・ノ)ノ
そろそろ夏も終わりだケド・・・。まだまだ暑いから良いよね(つ∀<。)キャハッ♪

ルミアスイムウェア1
ルミアスイムウェア影

競泳水着のようなデザインの水着になっていてピッチリしてます。

ルミアスイムウェア2
速く泳げそう
(うちは泳ぎはまったくダメです・・・。というか水きらい(´・ω・`)

むぎちゃん・つむぎちゃんではまだ買っていないので
そっちでも買ったらチムルムの海で大撮影会をしてSS沢山撮ろう♪
後日また載せますね~(●ゝω・)ノ



おまけ

肩掛けタオル
アクセサリー「肩掛けタオル」

これが格差か・・・(´・ω・`)

ブレイバーの感想

2013.08.22 23:06|PSO2
書いては消してを繰り返して、昨日のうちにかけなかった(´・ω・`)


ブレイバーを60まで育ててみた感想です。
個人的な感想なので、ただの戯言程度と思ってもらえると幸いです。


ブレイバーって強いの?って聞かれたら
「弱いよ」としか返せないかな・・・。

もちろんメリット・デメリット両方あるんだケド
まずはメリットから書いていきますね。

メリット
・カタナと弓による遠近両用の万能職である
・カタナ自体の扱いやすさ
・弓PA「カミカゼアロウ」による単体超火力
・スキルとして取らなくても最初からジャストガードができる

ハンターのもっさり感と違い、カタナは動作が早くて扱いやすいので初心者でも使いやすいです。
最初からジャストガードもできて防御面も悪くは無いです。
そして近づくのが厄介な場合は弓での遠距離攻撃に切り替えての立ち回りのしやすさもあります。
これだけなら弱くなさそうだけど、現実は甘くなかった(´・ω・`)


デメリット
・圧倒的な火力不足
・PP効率の悪さ
・実用性に欠くスキル
・武器のバリエーションのなさ

パッと思いつくのでこんな感じかな。
カタナに関しては武器の補正の低さ、スキル・PAのダメージ倍率の低さから非常に火力が低いです。
さらに対ボス戦での使い勝手の良いPAがなく、中でのマシなサクラエンドを渋々使ってる現状
そのサクラエンドもPA発動から攻撃発生させるのにPA自身にもJAがあるのでテンポが悪いです(;´д`)

ブレイバー感想1
見た目はスタイリッシュだけど・・・

そしてPP回収力のなさは主に弓を使ってる場合により感じるんだケド
(カタナも消費が激しいのに対して回収力は低め)
もういっそガンスラに持ち替えちゃった方がPP回復が早いです。
でもそうしたらアディション撃ってる方が効率がいい事実が待っていたり・・・。

ブレイバー感想2
弓の部位破壊能力はかなり高いよね♪

カタナ専用カタナコンバットは、コンバットフィニッシュでかなりのダメージが期待できるものの
一度使うと次に発動できるまでにかなり間が開くので、完全な一発ネタに・・・。
弓専用ラピッドシュートもPP回収力が高まるので実用性がありそうで、やっぱり発動制限に悩みます。
アベレージスタンスも倍率が低く、ないよりはあった方がいい程度で
ウィークスタンスはダメージアップは期待できるも、立ち回りの制限を受けてしまう。
使う人の好みで、どっちが良いとも言えないかな。

このゲームのモチベーションに関わる武器がいくら実装直後といえ
色違いばかりで種類が少ない上、滅多にでないレアMOBにドロップ設定をする理不尽さもマイナス
うちはたまたま手に入ったケド・・・、狙って出せるレベルじゃないよねp(`ε´q)ブーブー


こんな感じのブレイバーだけど
唯一ブレイバーの圧倒的な利点が

カミカゼアロウ
PA『カミカゼアロウ』
これが強いです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
チャージ可能PAだけど、チャージしないでも弱点部位にひたすら連打
異常に高いダメージ倍率でかなりの高火力・高回転でいっきに大ダメージを与えることができます♪
弓はもうカミカゼアロウ専用武器に近いです。レンジャーと同じで近接より接近する武器に・・・。


長くなっちゃった・・・。

まとめると、弓によるカミカゼアロウは強く実用性はあるものの
カタナはサブハンターにして全クラスのハンター武器を使った方が楽です。
実際にうちもラムアリ・ラムパティで育てたよ(

今後の調整次第ではカタナもカンランキキョウの性能自体は良いので期待はできるかな?
現状では60になったら使い続けるほどの魅力は感じられなかったです。
使い勝手の良さから楽しいクラスではあっただけに、ちょっと残念な仕上がりでした。

コマンドー

2013.08.22 19:49|映画
アーノルド・シュワルツェネッガー主演のハチャメチャアクション
コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]
(2012/10/12)
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン 他

商品詳細を見る

今はもう歳をとり俳優業を控え、知事へと転身したシュワちゃん
1985年と『ターミネーター』直後の若くてムキムキな頃のヒット作です。

まえはホントに「コマンドー」「イレイザー」「トータルリコール」なんかが何度もテレビ放送されて
またこれやってるなんてレベルだったけど、最近はめっきりテレビで映画がやらなくなって
なかなか観る機会が減っちゃったよね(´・ω・`)

本作はこの時代のアクション映画によくある
娘がテロリストにさらわれてしまい、たった一人救出のためにテロリストと戦うお話です(_≧Д≦)ノ彡☆
だいたいアクション映画はこのパターンだよね!

ただシュワちゃんの特徴としてはたった一人でも圧倒的な戦力をみせます。
車のシートをもぎ取ったり、電話ボックスをひっくり返したり
数人の警官に取り押さえられるも弾き飛ばしたりと、もうただのゴリラ(
筋肉で何でも解決(v ゝ`ω・)ブイッ!
それがダメなら沢山の武器をもって派手に大暴れ(_≧Д≦)ノ彡☆

オカシイんだけど、これが観ていて爽快 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ツッコミつつも楽しく観ることができます♪

現代のCG全開のアクション映画と比べると見た目は劣るものの
単純なアクションの良さ、わかりやすいストーリーで今観ても充分楽しめると思います。
やっぱり定期的に観たくなる気持ちもよくわかるなぁ♪

やっとブレイバーカンスト&3姉妹の髪型

2013.08.20 20:52|PSO2
結晶バーストのお誘いを受けていってきましたヾ(≧∇≦*)/

ブレイバーカンスト1
トライブーストも使ってレアに期待しつつ経験値もアップ♪

あっという間に経験値を稼いでいきます。
(コンサイコンとかレアじゃないし・・・)
ブレイバーカンスト2
そうしてブレイバーがついに60カンストにO(≧∇≦)O わぁい♪
途中で飽きちゃったりしてたケド、無事に育成終了です♪

60になったらブレイバーの感想を書こうと思ってだいぶ経っちゃったケド・・・
これでようやく胸を張ってかけるね!今更感がハンパないけど(;´д`)

ということで、明日はブレイバーについて書きますねー(_≧Д≦)ノ彡☆


おまけ

昨日に続いてうちの3姉妹の顔の比較です♪
今回はそれぞれ今のお気に入りの髪型で並べてみます(●ゝω・)ノ

むぎちゃん顔2
まずは長女むぎちゃん♪
フィオナ・フェアリーロングでお姉さん風に

こむぎちゃん顔2
つぎに次女こむぎちゃん♪
最初から選べるミディアムストレート1で黒髪清楚な感じに

つむぎちゃん顔2
さいごに三女つむぎちゃん♪
ストレートポニーで元気で活発な感じに

みんなそれぞれ似合ってて可愛いよね(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
これからも頑張ってかわゆすを追求していきます(●ゝω・)ノ

ヴァイラス

2013.08.20 20:00|映画
電気のような宇宙生物が人類を抹殺しようとするお話
ヴァイラス [DVD]ヴァイラス [DVD]
(2000/02/17)
ジェイミー・リー・カーティス、ウィリアム・ボールドウィン 他

商品詳細を見る

海上に停泊していた大型船を舞台にしたSFパニックホラーになっています。

お話は、ロシアの衛星探査船(?)のシステムに侵入した宇宙人が船を乗っ取り
ロボットを作り出し、乗組員たちを皆殺しにし、さらにはその死体と機械を組み合わせたロボットをも作り
近くの軍事基地を目指し、衛星通信を介して全世界の人類を抹殺しようと動き出します。
そんな中、偶然その船を見つけ乗船してしまった一行がエイリアンの脅威に遭遇し、対峙する事になります。

元が電気のようなエイリアンみたいなんだケド、その描写は特になく
自身が作り出したロボットの姿で登場するので、ターミネーターとかと変わらないかな。
設定も中途半端でツッコミ所が満載になってます(_≧Д≦)ノ彡☆

たとえば物資の限られる船内で無尽蔵に生み出されるロボット達とか
死体をパーツにするメリットが全くなかったりとか
船のシステムを落せば殺せるって、そもそも元々どうやって存在してるんだろう・・・などなど
ツッコミだしたらきりが無いです。

それでも死体を使ったロボットはグロテスクでそれなりに迫力もあって良いんだケド
残念ながら、そんなんで人類抹殺できるの?っていう程動きがなく、ビジュアルだけの存在に・・・。

全体的にテンポも悪いし、パッとしない
満載なツッコミ所を笑って流せるかどうかが鍵かな・・・(´・ω・`)
船の中での限定された空間でのモンスター・パニックなら『ザ・グリード』の方が面白いです。
どうしても機械ベースのモンスター・パニックが観たい人が観ればいいレベルです。

個人的にはあんまり面白くなかったです。

置いたのは誰?&3姉妹顔の違い

2013.08.19 23:04|PSO2
お部屋にいくとツマラ・ナイモノが置かれていましたΣ(・ω・ノ)ノ

誰が置いたのかな?
結局これを回収できるのは部屋主だけなので、あけちゃうしかないよね。

チャイナテーマ1
中身はチャイナテーマでした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

うちのお部屋にチャイナソファとかが置いてあるからかな?

せっかく頂いたので使わせていただきました♪

チャイナテーマ2
あかい!とっても派手なお部屋になりました(●ゝω・)ノ

誰だかわからないケド・・・ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ
でもやっぱり一言いただけると助かります。


おまけ

むぎちゃん・こむぎちゃんは可愛くない!
つむぎちゃんだけがカワイイ!となんとも許せない発言をいただいたのでp(`ε´q)ブーブー
うちの3姉妹の顔立ちの比較をしてみようと思います(●ゝω・)ノ
※同じ髪型ツインテールに統一してます。

むぎちゃん顔
まずはメインキャラクター「むぎちゃん」♪
ツンとしてシャープな顔立ちです。

こむぎちゃん顔
サブアカの「こむぎちゃん」♪
他2人と違ってニューマンなのと目が細く長いかな。ツインテはすごい似合わなかった・・・。

つむぎちゃん顔
そしてむぎちゃんアカの2キャラ目「つむぎちゃん」♪
むぎちゃんの顔をベースに個々のパーツを大きめにして愛嬌のある顔立ちにしてます。
比べてみるとやっぱり同じ顔だよね?つむぎちゃんだけ可愛いなんてありえないと思うんだけど・・・。

髪の色の違いもあるんだけど、みんなそれぞれ似合う髪型が違うので
普段は別々の髪型で印象も違うからそれぞれ個性は出てると思います(v ゝ`ω・)ブイッ!


それにしても、キャラばっかり増えてもメセタが足りないよね(´・ω・`)

ミッション・トゥ・マーズ

2013.08.19 20:42|映画
火星調査隊が消息不明になり救助へ向かうお話
ミッション・トゥ・マーズ [DVD]ミッション・トゥ・マーズ [DVD]
(2006/01/25)
ゲイリー・シニーズ、ブライアン・デ・パルマ 他

商品詳細を見る

人類にとって宇宙は未だに未知の場所で、むかしから火星人がいるいないとか
火星の環境を変えて移住なんていうSFっぽい話題もきく事もあるよね。
いつか可能になるとしても、その頃うちは生きてないかな?

お話は、火星調査隊マーズ1号が火星に降り立ち調査を開始するも交信が途絶えてしまいます。
彼らを助けるために本来降り立つ予定の無かったマーズ2号の乗務員達が救助へと向かいます。

よくもわるくも淡々と単調なペースでストーリーは進んでいきます。
宇宙での非日常をシリアスに描いてるとも言えるケド、退屈でもあります(;´д`)
うちは結構飽きてました・・・。
船内でのパニックに対して、淡々としすぎて危機感や・緊迫感が伝わってこないのはイマイチ。

そしてこの映画の鍵となる「顔」
これに関してはSFではベタな展開で、あえてこの映画だからって魅力を感じませんでした。
ミミズみたいな竜巻に吸い込まれてきりもみからバラバラには怖かったケド・・・。

うちはあんまり楽しめなかったです。
派手な演出の無い淡々とした作品が好きな人には良いかもだケド
ある程度目立った展開を求める人には絶対に向かない作品でした。

スーパー帰り?

2013.08.19 19:59|びぃ
スーパー帰り?
またビニール袋に入り込んじゃってます。
スーパーの詰め放題みたい・・・。

エクスクエスト最後まで

2013.08.18 22:10|PSO2
昨日の続きでお友達と最後の50までエクストリームクエストを終わらせてきました♪

エクスクエ3
順調にクエストをこなしていきます。


エクスクエ4
ついに50に到達
中身はDFさんの撃破Σ(・ω・ノ)ノ

ステージオーダーは90秒間回復の不可

みんな始める前は大丈夫かなと少し心配だったんだけど
とっても柔らかくて弱っちいDFさんでした(_≧Д≦)ノ彡☆
通常DFのハードぐらいの強さかな?4人でも腕全部折る前に倒しちゃいました♪
そもそも折る必要があるのかは謎だけど・・・。


そんな中、「床がない」騒動勃発(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

エクスクエ5
床あるけど・・・?

床が無いSSはお友達のブログにあげられているので気になる人はうちのリンクの中のどれかを見てね!
※うちのブログの記事内では直接他のプレイヤーさんの名前は出しません。

そんなこんなで今回拾えためぼしいレアは

エクスレア
★11ユニットヾ(≧∇≦*)/やったー
パッとみる限りでもステータス値が高い!
でも3点揃わないとヴァーダーの方がいいよね(´・ω・`)
これを使うのはまだまだずっと先か、こないか・・・。


今回みんなとエクストリームクエストに行って思ったのが
気心の知れた人と失敗を許しあえるなら楽しいと感じました♪
システム上どうしてもギスギスしちゃうので野良PTではちょっと行きたくないケド・・・。

運営の人間関係を悪くさせようとするこのシステムだけは改善して欲しいよねp(`ε´q)ブーブー
もっと気軽に楽しめるコンテンツになれば良いなと思います。


おまけ

柱部屋
なんかこの部屋落ち着かない・・・。
人のお部屋作りの趣味はなかなか理解できないよね・・・

ブロブ

2013.08.18 21:41|映画
スライム状のモンスターによるパニック・ホラー
ブロブ~宇宙からの不明物体~ [VHS]ブロブ~宇宙からの不明物体~ [VHS]
(1989/07/21)
ショウニー・スミス

商品詳細を見る

1988年の作品で少し古くて、演出も今と違ってCGもないのに
けっこう迫力もあって怖い!そして残酷なシーン盛り沢山でグロいです(´・ω・`)

お話は、田舎町のすぐ近くに落ちた隕石から謎のスライム状の物体が出現し
触れた生物を溶かして吸収し捕食していきます。
その生物は次第に体積を増やし、町の人々を襲い町そのものを飲み込む勢いで成長していきます。

元がスライム状のモンスターなので少しの隙間から進入してくるさまは恐怖です。
ホラーでのお決まりの対処法「籠城」がほぼ無意味なのは安心感をそぎ落としますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
そして何よりも、触れただけで体が溶かされてしまう恐ろしさ
物理的な攻撃は、ほとんど無効な理不尽な強さも持っていてより絶望感を醸し出しています。
モンスターに関しては文句のつけようが無いと思います。

電話ボックスのシーンや流しのシーンは子供の頃観てたらトラウマになっただろうなぁ(;´д`)
人間がぐちゃぐちゃばらばらになるシーンに手加減がなくて・・・。

序盤の導入シーンが多少退屈なんだケド、話が動き始めてからはテンポもよくなり
モンスターが猛威を振るい始めると夢中で観れちゃいます。
モンスターホラーとしてはかなり面白い作品でした♪

ただ残念なのがDVDが出てないっぽいので観るのが難しいかな?
前に少し触れたhuluの中にあったので観ることが出来ました。
無料トライアル試してみて良かったかな。

もしホラー好きでhuluも試してみるor加入しているって人は古い映画と思わず
観てみるのも良いと思います(●ゝω・)ノ

レリック

2013.08.17 20:59|映画
博物館を舞台にしたモンスターパニック映画
レリック [DVD]レリック [DVD]
(1999/01/25)
ペネロープ・アン・ミラー、トム・サイズモア 他

商品詳細を見る

この映画も昔はよくテレビで放送してた気がするんだけど
けっこう好きで何度も観ていた記憶があります。

お話は、南米でみつかった植物を船で輸送中にその葉についたウイルスに感染した人が変異し
爬虫類に近い大型のモンスターへと変貌し人間の頭を引き裂き脳の一部を食い尽くします。
船から植物の搬入先である博物館へ移動し、館内の人間をも襲い始めます。

改めてみるとテンポが悪いし、画面は暗くてよくわからないしと悪い所に目がいってしまいました><
人間が変異してあの化け物になるという設定は怖くて良いなとは思います。
でも、その変異した人が主人公の知り合いなんであれば
その人の日常から描いて、その化け物になってしまった過程をちゃんと描いていれば
もっと怖さは倍増してストーリー演出に深みが出たのになぁって残念に思いました。

この劇中で警部補?がいっていた「死体を跨ぐな」はなぜかずっと忘れられないです(_≧Д≦)ノ彡☆
もちろん、それを心得として覚えておいても使える場面になんて遭遇はしないと思うケド!

モンスター映画なので仕方ないケド、やっぱり結構グロテスクです。
バラバラに引き裂かれた死体とかのシーンはあるので苦手な人は注意かな?

モンスターの出現シーンなどには迫力もあって褒めれる要素も多々あるんだけど
全体的なテンポの悪さから中身の薄さを感じてしまい、おもしろいとまでは言えないです。
それでもモンスター好きならそれなりに楽しめると思うので気になれば観てみてくださいね♪

はじめてのエクストリームクエスト

2013.08.17 20:37|PSO2
実装されたのはいつだったか忘れてしまうほど前だけど・・・
今日初めてエクストリームクエストへ挑戦してみました♪

エクスクエ1
エクストリームクエスト専用のキャンプシップは妙にピンクでいやらしいです(_≧Д≦)ノ彡☆
運営のこのセンスはいったい何なんだろうね・・・(´・ω・`)

冗談で始める前に話していた
「緊急でDFきたりして」が現実になって途中で中断したりと地味なハプニングがあったり(;´д`)

DFいってきたばかりなのに

エクスクエ2
エクストリームクエスト内でもアームが出てきたりと自己主張が激しいです。

みんなで力を合わせ、作戦を立てて
初めてのエクストリームクエストながら何とかこなせていました♪
実はまだ途中で、一時休憩という事であとでまた行って最後まで終わらせるんだケドねー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
うちお役に立ってるか怪しいケド、がんばってきます(●ゝω・)ノ


おまけ

鳥盆踊り
夏なので鳥さんも盆踊りをしていました。
せっかくなので一緒に焼き鳥も売ろうか?

ティム・バートンのコープス・ブライド

2013.08.16 22:58|映画
間違いから死者の女性に求婚してしまった青年のお話
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]
(2006/03/03)
ダニー・エルフマン

商品詳細を見る

ティム・バートンによるストップモーション・アニメーション作品になっています。

お話は、気弱な青年ビクターが親の決めた許婚との結婚式で手順を間違え式は中断
ひとり森の中で必要な手順の練習をし彼女の手に見立てた木の枝に指輪をはめると
実は女性の死体の指で、求婚されたと思った彼女は地面から起き上がりビクターを死者の国へと連れ去ります。

デフォルメされたキャラクター達は一見可愛らしいんだケド
観ているとやっぱり気持ち悪いです・・・(;´д`)
それがまたティム・バートンらしいと言えばらしいよね(_≧Д≦)ノ彡☆

全体的にダークな雰囲気だケド、キャラクター同士のやりとりはコミカルで笑えて
それでもしっかりとしたラブストーリーにもなっていて面白いです♪

最初は強引だけど、実は優しくて魅力的な死者の花嫁エミリー
これといった個性の無いビクトリアとだと、エミリーを選んじゃうよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ただビクターのあの態度はどうなの?
エミリーが身を引いたからってそのままビクトリアと結婚っていうのはさすがに。。。
個人的にそのへんはもやもやー><;

アニメ作品だけどこの映画はどちらかというと大人向けかな。
お化けとかって子供はけっこう好きだから喜んで観そうではあるけど♪

おもしろかったです(●ゝω・)ノティム・バートン好きな人にはおススメです。

あやせ家三女・つむぎちゃんデビュー♪

2013.08.15 22:55|PSO2
と言っても、だいぶ前だけど

あやせつむぎです
サポパではもうデビューしているケド、むぎちゃんの2枠目としてプレイキャラクターに昇格しました♪
周囲の要望で、もっと肉付きをよくして!との事で(;´д`)主にお胸・・
サポパつむぎちゃんから修正を加えて、全体的にまるっこく仕上がりました。

むぎちゃん・こむぎちゃん・つむぎちゃんとそれぞれ体型が全然違うので
差別化できたかな?
(こむぎちゃんに関しては種族から違うけど)

装備のおさがりが使えるケド、さすがに3キャラ目は育成は厳しいです><;
しばらくは着せ替え専用になっちゃうけど許してね?


おまけ

お友達との海緊急
今までご一緒させていただく機会がなかったフレンドさんが声をかけてくれたので
海緊急に誘っちゃった♪
緊急2回も一緒にいけて、遅くまでおしゃべりできて楽しかったですヾ(≧∇≦*)/やったー
また遊ぼうねー♪

スターシップ・トゥルーパーズ3

2013.08.15 17:07|映画
新たなバグの脅威と、再び1作目の主人公リコを登場させ原点回帰を計った3作目
スターシップ・トゥルーパーズ3 (1枚組) [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ3 (1枚組) [DVD]
(2011/04/06)
キャスパー・ヴァン・ディーン、ジョリーン・ブラロックボリス・コドジョー 他

商品詳細を見る

2作目での路線変更から再び1作目の主人公に戻しての軌道修正が計られています。
軍隊対バグの群れとの戦闘も復活しているも迫力不足なのは否めないかな・・・。

1作目からの社会風刺を極端に意識しすぎて、もうちょっと興ざめするレベルなのもよくないです。
力を入れるべきトコロはそこじゃないと思うんだケドなぁ(;´д`)

そして1作目の主人公リコの復活で期待された1作目のノリはなく
同じく1作目で登場していたヒロインが今作でも役に立たない上、ウザさは健在むしろ拍車がかかって・・・
単純に観ていて不快なキャラクターなのに一番メインだったりとウンザリ(´・ω・`)

マローダー?もアレって活躍したと言えるのかな・・・?
あのバグ倒さなくても救出できれば星ごと破壊しちゃったんだし、結果は一緒だよね・・・。

観始めはリコの復活と激しいバグとの戦闘で期待したんだけど
だんだんと失速していった印象でした。

このシリーズはやっぱり1作目だけで良かったかな><;

スターシップ・トゥルーパーズ2

2013.08.14 19:51|映画
宇宙生物バグとの戦闘は熾烈をきわめる中、ある前線基地内でのバグと人類の戦いを描いたお話
スターシップ・トゥルーパーズ2 コレクターズ・エディション [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ2 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/02)
リチャード・バージ、エド・ローター 他

商品詳細を見る

前作「スターシップ・トゥルーパーズ」との直接的な繋がりはなく
若者達の青春ミリタリーから打って変わってホラー要素が濃くでたストーリーとなっています。

お話は、バグとの戦闘が激しさを増し、劣勢に陥った部隊が廃墟と化した前線基地へ退却
救助要請を出し、ただ助けが来るのを待てば良いだけと思われたが、実は新種のバグにより
今までの人類の知りえなかった脅威が基地内に存在し隊員達に襲い掛かります。

前作のノリを期待していると悪い意味で裏切られてしまいます・・・。
ストーリーもほぼ『遊星からの物体X』であの映画を知っている人にはパクリにしか思えないかな><
個人的にはこれはこれでアリだと思うんだケド、ナンバリングタイトルではなく外伝にするべきだったかな。

もともとがTV映画で、劇場公開ではなくTV放映された作品なので
予算の関係上演出がショボイのは仕方ないとしても、魅力のある演出はなかったです。

前作が面白かったという人にはおススメできないです。
前作を観てなければ観る理由はないんだけどね・・・(;´д`)

決してつまらない事はなんだケド、面白い要素がないです。褒めれるトコロもないです。
C級モンスター映画ぐらいに思って観るのが一番楽しめると思います。
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ