第10回ヒュマ子集会

2013.06.30 17:12|PSO2
ついにヒュマ子集会も10回目が開催されました(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(といっても、ここに書くときに確認したのでその時は気づいてなかったり・・・)

今回はごはんを済ませてなかったので早めに会場入りして放置しておこうかなと思い
ジグさんのトコロへ向かってみると・・・

第10回ヒュマ子集会1
リー!いた∑(゚Д゚)
集合時間の15分前に来てるなんて、一番乗りとられちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

第10回ヒュマ子集会2
今回もたくさん来てくれました♪

第10回ヒュマ子集会3
みんなでDFに突撃
クーナのライブがないので意気消沈している彼はよわよわで か弱いヒュマ子たちでも安心♪

第10回ヒュマ子集会4
終了後の記念撮影♪
マグつけたままだと邪魔になっちゃうのがわかりました(´・ω・`)

第10回ヒュマ子集会5
そして久しぶりのお部屋訪問会
みんなどのお部屋もおしゃれだったり個性的だったりで素敵でした♪

第10回ヒュマ子集会6
冷水プールで我慢大会in凍土

第10回ヒュマ子集会7
鳥さんたちが捕らえられていました。
いったい何をしたんだろう・・・、必死で釈放を訴えています。

第10回ヒュマ子集会8
あまり見かけないウェスタンテーマのお部屋
これはこれでカッコ良くておしゃれです(●ゝω・)ノ

こんな感じで楽しく過ごしていたら あっという間に時間が経っていてもう深夜
名残惜しいけれど今回は解散 参加してくださったみなさんヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ
また次回も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシクね♪

神様といく市街地ツアー

2013.06.29 21:13|PSO2
邪神さまが降臨されたのでご一緒させて頂きました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

市街地ツアー1
昼ドラ的展開真っ最中Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

市街地ツアー2
期間限定クエスト「境界を砕く混沌」へ
代わりにこむぎちゃんが行くも、こむぎちゃんには耐性がなかったようで倒れてしまいました(ノд・。) グスン
邪神様は年齢規制があるので注意です><

市街地ツアー3
旦那の浮気相手の旦那が怒りからその身を真っ赤にし登場

相手旦那「謝ってすむ問題じゃないんじゃ!!!」

市街地ツアー4
しかしながら邪神様の恐ろしさを知った相手は貢物を残し逃亡
中身は何かな?わくわく

市街地ツアー5
突然こむぎちゃんに厳しいチェックが入りましたΣ(・ω・ノ)ノ
なんでも揺れてはいけないトコロが揺れていないからしいです・・・。

こむぎちゃんはセーフみたい
これって喜んでいいのかな・・・?


なんてほとんど嘘です(・ω<) テヘペロ
本日の記事はフィクションとなっております。邪神さまなんていません(きっと、たぶん)

ねらわれた学園

2013.06.29 17:04|映画
1973年刊行の同名SF小説のアニメ映画版
ねらわれた学園(通常版) [Blu-ray]ねらわれた学園(通常版) [Blu-ray]
(2013/06/05)
渡辺麻友、本城雄太郎 他

商品詳細を見る

原作や実写映画版などは一切みたことがないので そちらとの違いはわからないです。
ただ携帯電話がでてくるなど、設定は現代に直されているので原作を知らない人でもすんなり観れるかな。

この作品はなんといっても絵がキレイ!
色使いが鮮やかで幻想的な雰囲気を醸し出しています♪
舞台も鎌倉・江ノ島で海や山・お寺や江ノ電などもキレイに描かれています。
うちは割と江ノ島に近いので見た事ある景色っていうのも何か嬉しいよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ただストーリー展開がイマイチ分かりにくくて、テンポも悪く
たびたび本題から反れてしまうので、メインテーマがなんなのかわかんなくなってしまいます。
最後まで観てようやく悪くなかったかな、と思えるぐらいで
終盤までは展開の遅さからダルさを感じてしまいざんねん(´・ω・`)

でも個人的にはメインキャラクター達が可愛らしくてお気に入りだったりします♪
カホリちゃんかわゆすです♪イケメンにころっと引っかかっちゃうのはダメよー(_≧Д≦)ノ彡☆

設定などは違うんだケド キーワードがかぶる『時をかける少女』と比較しちゃって
これを観るなら『時をかける少女』の方がいいかなっていうのが感想です(;´д`)
ストーリーの構成がもっとしっかりしてれば良い作品になったのになーっていう惜しい作品でした。

観るまでは結構楽しみにしてたんだケド(*´・д)(д・`*)ネー

ジェイソンX

2013.06.28 19:58|映画
不死身の怪人ジェイソンが宇宙を舞台に大暴れなお話
ジェイソン X 13日金曜日 [DVD]ジェイソン X 13日金曜日 [DVD]
(2007/06/01)
ケイン・ホッダー、レクサ・ドイグ 他

商品詳細を見る

設定が400年後の未来の宇宙船の中に舞台を移してるんだけど・・・
正統なシリーズでパクリとかパロディではないみたいです。

お話は ジェイソンの脅威の身体能力を研究しようとするも失敗し急遽冷凍睡眠にし封印
時は流れ400年後、宇宙船に凍ったままのジェイソンを発見し持ち帰ると船内で復活
再び一方的な殺戮を開始します。

なんていうか、なんでもありな世界になっています(;´д`)
未来のテクノロジーを過信しすぎてるよね・・・。
13日の金曜日ってホラーだったと思ったんだけど、この作品に関してはただのコメディです。

未来の技術はすごいのはよく出てくるんだケド 舞台は宇宙船の中なので
宇宙っていう設定はイマイチ感じられず、未来っていうだけでよかった気も・・・。

パワーアップしたジェイソンは もはやジェイソンなのかも謎

ツッコミどころが多すぎてツッコミきれない作品になっています。
最初からコメディだと思ってみれば楽しめるかもしれないけど、ホラーとしてみたらダメかな?
うちはちょっとなんとも言えない(´・ω・`)もう一度観る気はしないかな。

市街地に湧く鳥

2013.06.28 18:46|PSO2
現在実地中の期間限定クエスト『境界を砕く混沌』へ行ってみると・・・

境界1
鳥さんだらけ・・・
(1匹だけ本物のラッピーがいるよ!さがしてみてね♪)

境界2
鳥さん「目標をセンターにいれ(ry」

鳥なのに色んなものも使いこなせるんだね

境界3
グワナーダが出現Σ(・ω・ノ)ノ
なにこれ・・・、普段地面に埋まってる部分が出すぎててキモイ(;´д`)
それがなくてもキモイのに・・・。

境界4
そうこうしているうちに 鳥さんが一匹やられちゃったみたい(_≧Д≦)ノ彡☆
このままケンタッキーに出荷だね♪

ホント 鳥さんたちの生態は謎だらけです。


おまけ

色んな神様に出会いました
神様1
リー!神さま
「お賽銭くれないとツメで刺すよ!」と とくに願い事などは叶えてくれない祟り神の一種とか・・・?

神様2
こちらの神様は・・・
うちの口からは説明できません><;おそらく邪神です(_≧Д≦)ノ彡☆

神様3
PSO2ツンデレ界の神様ノワルちゃん
彼女は会いに来てくれただけで相当なデレです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

メガ・シャークVSクロコザウルス

2013.06.28 00:16|映画
超巨大サメ対超巨大ワニによる人類を巻き込んだ壮絶な戦いなお話
メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]
(2011/06/03)
ゲイリー・ストレッチ、ジェイリール・ホワイト 他

商品詳細を見る

『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』に続く続編(観た事ないけど)
体長400mを超える巨大な生物同士の戦いを描いているんだケド
すごい雑なCGと合成によりスケール感はさっぱりで あんまり大きくみえない・・・。
巨大生物登場シーンは不自然すぎて 笑うしかないです(_≧Д≦)ノ彡☆

ストーリー展開も序盤の早い段階から巨大生物が現れ、意外と期待できるかもと思っていたら
その後の出番は減り、代わりに態度だけはデカイものの無能な人々のやり取りになり、うんざり(;´д`)
あの女の人に関しては、ヘリ飛ばす以外に何一つ存在価値がなかったよね(´・ω・`)うざいだけで

何がおきても笑って許せる人じゃないと楽しめないです。
Z級らしいと言えばZ級らしい作品なんだけど、キャラクター達の性格と翻訳にうんざりで厳しい><;
その2点がかなり致命的なので Z級好きな人にもイマイチおすすめできません。
どうしてもサメとワニを好きな人だけ観てね!(どんな人だろう・・・

ラッピーの浴衣

2013.06.27 23:55|PSO2
スクラッチが更新され、また新しいコスチュームが追加されました♪

今回の目玉はやっぱりユカタ!
うちが始める前に出ていたユカタヴィアの色違いと柄違いが追加されました

その柄違いっていうのが
ユカタウル空1
ユカタウル空
そうです!鳥さん柄の浴衣になっているの(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ユカタウル空2
柄はこんな感じ♪
かわいらしいラッピーが描かれています♪

そしてもう1つ
ヨシノテフラ影
ヨシノテフラ影
前作からの復刻なのかな?和風な感じでいてセクシー
すごく歩きにくそうな下駄を履いていて カタカタ足音もうるさいのが難点(_≧Д≦)ノ彡☆

今はラッピー浴衣を気に入って着ています(●ゝω・)ノ


おまけ
もう気づいていると思うケド、髪型を変更しました
フィオナフェアリーロング
フィオナフェアリーロング
金髪との相性がすごく良いと思います♪かわいいでしょ♪

ウーマン・イン・ブラック

2013.06.26 19:19|映画
妻を亡くした若き弁護士が仕事で訪れた田舎町の古い屋敷で黒い女の霊と対峙するお話
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [DVD]ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 [DVD]
(2013/06/04)
ダニエル・ラドクリフ、キーラン・ハインズ 他

商品詳細を見る

ハリー・ポッター役でしられるダニエル・ラドクリフ主演のホラー作品になっています。
彼や他のハリー・ポッター出演者達をみると、日本人ってやっぱり童顔なんだなって改めて思います。
ハリー・ポッター一作目からあっという間に顔立ちが変わっていったよね

お話は19世紀末を舞台に 妻を亡くし男手一つで幼い息子を育てながら働く弁護士のアーサー
ある田舎の古い屋敷でそこに住んでいた女主人の遺言書の発見を命じられ単身赴きます。
屋敷は荒れ果て廃墟と化しており、人など寄り付くことのない立地にもかかわらず
彼はその場で黒い女を見かけ、それ以降近隣の町で子供が不自然に死を遂げる怪異と遭遇
やがて自分の後を追って訪れる息子を守るため、黒い女と対峙する事に決めます。

古典的ホラーっていうのかな?
全体的にどこか古いホラー作品のような雰囲気と演出で、静かに話は展開していきます。
ただテンポが遅めで、恐怖演出も50分以降に本格的に始まるので退屈な作品になってしまっています。
恐怖演出自体はお約束な流れで来るなって思ったところできっちりくる安定感ある仕上がりに(_≧Д≦)ノ彡☆
そのへんはおもしろかったです♪

ただラストがイマイチかな・・・
個人的には最低な終わり方だったと思う(;´д`)中途半端に投げて終わった感じ・・・。

良いところもあるんだケド、総合的に見るとテンポの悪さからの退屈さが致命的で
観始めたものはいいけれど、飽きて観るのをやめたりって人もいるんじゃないかな?
うちも実は3回目でようやく15分以上に到達・・・、序盤が眠くなります(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)

ダニエル・ラドクリフのファンにはハリー・ポッターよりも彼の活躍がみれる(?)ので良いかも
ホラー映画としては怖さというよりも雰囲気を楽しむ作品なので、単純な怖さを求める人には向きません。
良くも悪くも人を選ぶ作品なので、気になる人だけ観てください(●ゝω・)ノ

おブスなびぃちゃん

2013.06.25 21:56|びぃ
おブス
とってもおブスな寝顔です(_≧Д≦)ノ彡☆

ちょっとした縛りプレイ

2013.06.25 21:40|PSO2
毎日DFさん祭りで経験値とレアへの期待度は高いんだケド
結局それしかできなくて ブログに書くような面白い事がなくて・・・。

文章だけでってあんまりしたくなかったんだケド
ここ数日映画だけになってしまっているので、この機会にちょっとだけ書いてみようかな。

理由とか意味なんてないんだケド、自分なりの縛りを設けてプレイしてます。
その縛り内容というのが

武器・防具の購入の禁止


ビジフォンのユーザーショップから購入する事を一切禁止して
自力でドロップした物だけで装備を構成しています。

元々はお金がなくて装備なんて買えない(´・ω・`)な状態から自力で拾えばタダ!
っていう事でやってたんだケド なんとかなっていたので、じゃあ買わなくてもいいじゃん!と発展
どうせなら素材も自分で集めてきたのを使ってやりたいよね と、素材用に武器・防具も禁止

色々困ることもあるし、素材で倉庫はいっぱいになるケド
それなりに楽しく遊んでいます♪
必要最低限の★10も拾えているので、若干の火力不足はあるものの許されるレベルかな?

ただ、人にはこのプレイは薦めないです。
欲しい装備を買えるなら 買っちゃった方が楽だよねー(_≧Д≦)ノ彡☆


おまけ
クーナライブ3
クーナのベストショット撮れました♪
ドヤ顔ですね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

フライ・オブ・ザ・デッド

2013.06.24 21:10|映画
都会に憧れた田舎の若者達が怪物?たちの餌食になるお話
フライ・オブ・ザ・デッド [DVD]フライ・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2011/12/22)
コートニー・ホープ、ルタ・ゲドミンタス 他

商品詳細を見る

ストーリーは意味不明 テンポも悪い 導入が長く退屈
画面が暗くて何がおきてるかよくわからない
怪物のデザインも悪い

と、何一つ良いところのない作品でした・・・。

序盤30分は特に何も起きず ただただつまらないシーンでしかないです。
オチもお約束な爆発オチなので個性もなく、盛り上がりもなく気がついたら終了(;´д`)
とにかく酷い!おもしろくない!最後まで観てがっかりするタイプの作品でした。

タイトルの「フライ・オブ・ザ・デッド」はもちろん邦題なんだけど
いかにもゾンビが出てきそうなタイトルだけど ゾンビは出てきません・・・。
ゾンビ映画だと思って観たら憤りを感じること間違いなしです(´・ω・`)

サイコ・ウォード 封鎖病棟~絶体絶命~

2013.06.23 20:30|映画
廃墟となった刑務所に閉じ込められ次々と何者かに襲われるお話
サイコ・ウォード 封鎖病棟~絶体絶命~ [DVD]    原題:Psycho wardサイコ・ウォード 封鎖病棟~絶体絶命~ [DVD] 原題:Psycho ward
(2012/01/25)
ジャクリーヌ・ベッツ、リアム・カード 他

商品詳細を見る

『ザ・ウォード 監禁病棟』っていう似たタイトルの作品と間違えちゃった・・・。
それを狙って邦題つけているんだろうな(´・ω・`)

この邦題の「封鎖病棟」っていうのがいかにも狙ってつけているのがよくわかります
だって舞台は元刑務所 病棟ではないです・・・。
中身とかもう関係ないよね、ストーリーもまったく違うし(;´д`)

お話は簡単に説明すると、屋内に閉じ込められ殺人鬼によって次々と惨殺されていくスプラッターです。
痛いシーンはかなりあるんだけど(ノд・。) グスン
低予算からかなり雑に作られているため 生々しさ(?)や迫力はなく
何かあるとすぐ画面が真っ暗になって映像が切れてるのか不安になります。

いくら田舎でも閉鎖されている建物からあんなり明かりが漏れてたら誰か気づくよね・・。
色々と成立しなさそうな雰囲気でツッコミ所だけは満載です。

Z級にいれちゃっていいんじゃないかな。
まじめにみたらすごいつまんないです、観るなら割り切って観ることをおススメします(´・ω・`)


スプラッターって苦手なんだけど
同じような感じだと『クライモリ デッド・ビギニング』が良いんじゃないかな?
(これも邦題がかなり酷いシリーズだと思うケド・・・)
ふつうのホラーだと思って観たらスプラッターで泣いたょ(ノд・。) グスン

フランケンウィニー

2013.06.22 20:37|映画
事故で亡くした飼い犬を生き返らせた少年のお話
フランケンウィニー ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]フランケンウィニー ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
(2013/04/17)
不明

商品詳細を見る

若かりし頃のティム・バートンの制作した短編アニメーションのリメイク作品みたい。
全編モノクロのストップモーション・アニメーションで描かれています。

お話は 自動車事故で死んでしまった飼い犬スパーキーの死を受け入れられない少年ヴィクター
雷を使った実験によりスパーキーを生き返らせる事に成功するも
彼の技術を盗み悪用するクラスメイト達のせいで町はパニックになります。

登場キャラクターみんな目が怖いΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
最後まで観ても慣れなかったょ・・・。

ストーリーは安定して面白かったんだけれど
終わり方がイマイチ良くなかったなぁ。
スパーキーは最後はちゃんと眠らせてあげるべきだったと思います。

無難に観れる作品だったけど 特別おもしろいって作品でもなかったです。
ティム・バートン作品が好きな人なら観ても損はないかな。

さようなら

2013.06.22 16:13|未分類
今日ついにスカイラインを手放すことにしました(ノд・。) グスン
あんまり乗ってあげられなかったけど・・・
それでもずっと憧れて何年もかかってようやく手に入れた子だったので寂しいな(´・ω・`)

よく似合わないとか言われたケド
自分の中ではこのR32以外ありえない!ってぐらい愛着があった車です。
もしこの先誰かがこの子に乗ることがあるなら 大切にしてあげてほしいな
R321
今の車にはないしなやかなフォルム ラインがとってもキレイな車です♪

R322
正面から見た迫力も他の車にはない魅力、かっこいい!

あんまり車に詳しくないけど
SKYLINE HCR32 GTS-t TypeM
RB20DET 5速MT 2ドア
社外車高調・エアクリーナー・マフラー・タワーバー
ホイール:superADVAN ver.1 215/45R17
燃費がリッター6キロと低燃費だったケド フロントの長さに慣れれば運転しやすい車でした♪
ただ低速のトルクがないので立ち上がりが遅くて厳しいのが欠点><
一度加速するとやっぱりスポーツカー 普通の車より圧倒的に早いです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
(ガソリンは一瞬で消え去るけどね・・・)

良い思い出をありがとぉ
今は車を維持する余裕もないので新しい車は買わないです。
R32とすごした思い出はずっと大切にするね。・゜・(pゝД;`q)・゜・

もやもやがもくもく

2013.06.21 21:30|PSO2
そういえばクローンから変なユニットを拾ったんだった
ってことで最近装備してみました♪

もくもく
装備するとこんな感じに赤いもやもやがもくもく
むぎちゃんから禍々しいオーラがΣ(・ω・ノ)ノ

『もっと可愛いのにしなさい!!』って怒られちゃいました・・・。

ちなみに詳細はこんな感じ
ネガフォトン
各種防御力は初期値60とかなり低めで見た目以上の使い道はなさそう。
サブ育成にも0スロじゃあ初期ユニット強化したほうが安上がりな気が(´・ω・`)

ロビーにいるときに気が向いたらつけてます。


おまけ
全国のシーちゃんファンのみんなへご褒美タイム(_≧Д≦)ノ彡☆
1周年シー
シーちゃんもお胸がすごいですΣ(・ω・ノ)ノ

30デイズナイト

2013.06.20 23:17|映画
極夜の町にヴァンパイア集団が訪れ、人々を皆殺しにしようとするお話
30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]30デイズ・ナイト プレミアム・エディション [DVD]
(2010/10/06)
ジョシュ・ハートネット、メリッサ・ジョージ 他

商品詳細を見る

設定だけだと前に観た『フローズンバイト』っていうハズレ映画と同じで
あんまり期待はできないかなって思ったんだケド 悪くなかったです。

お話は極夜の町を舞台に ヴァンパイアの集団が町人全員を標的に狩りを始めます。
町は極夜の間の30日間、外部とは孤立してしまい救援は期待できません。
次々と住人が惨殺される中 太陽の昇る極夜の終わりを向かえるまで息を潜め耐え忍びます。

全体的にテンポの悪さはあるものの、王道的なストーリーと
恐怖に怯えながら、身を潜め耐え忍ぶサバイバル設定は中々良かったです♪
ただ30日間という長い時間の中、食料や衛星状態などの問題は一切なかったのがイマイチ
設定が良いだけに演出の弱さが惜しまれる作品でした。

おっさんが命がけで戦ったシーンとか良かったです(_≧Д≦)ノ彡☆
ラストもベタだけど王道的で悪くなかったです。

設定の良さから色々と惜しい作品ではあるけど
吸血鬼物が好きな人には無難に観れる作品ではあると思います。
興味のある人は観てみても良いかも(●ゝω・)ノ

クーナのライブ

2013.06.20 19:21|PSO2
PSO2の世界でのアイドル・クーナによるライブが実装されました♪

クーナライブ1

クーナライブ2
クーナちゃんが一曲まるまる歌ってくれます♪

一曲だけ・・・ね。

あんなに実装まで煽っておいて、これだけ?っていうのが正直な感想(´・ω・`)
15分前からアナウンスが入って、たったの5分で終了って・・・。

みんなショボーンとしていると 15分から『ダークファルス接近』のアナウンスがΣ(・ω・ノ)ノ

アームバグ
特殊緊急クエスト『猛る黒曜の暴腕』が発生
通常のDFよりも強くなっていて、攻撃パターンも増加 難易度が高くなっています。

この時はバグで、クエストクリアしてもアームが消滅しないで暴れまわっていました(;´д`)
ボスドロップはなし(´・ω・`)向こうの攻撃は普通にダメージを受けるので死ぬ可能性も・・・
諦めて次のクエストへ(ノд・。) グスン

パニスな人々
荒んだ心を薄着な可愛い女の子たちが癒してくれました(_≧Д≦)ノ彡☆
なかなかご一緒できないフレさんと昨日初めてお会いした7鯖のお姫様♪
みんなとっても可愛いです♪

DFさんがいっぱい来てくれるのは嬉しいんだけど
通常クエストがまるで出来なくなるので これはこれで困るっていう・・・。
ビンゴがなかなか埋まらないよ><;

感染創世記

2013.06.19 23:35|映画
ゾンビに支配されるようになった世の中でドキュメンタリーを制作するお話
感染創世記 [DVD]    原題:DEAD GENESIS感染創世記 [DVD] 原題:DEAD GENESIS
(2012/01/25)
エミリー・アラトロ、ライオネル・ボードラル 他

商品詳細を見る

ドキュメンタリーを制作するために取材をするお話なんだケド
演出としてドキュメンタリー風になっていたり、流行のモキュメンタリーなどは使われていません。
そうすれば良かったのになー。

お話は 突如世界をゾンビパニックが襲い人々は次々とゾンビへと変貌していき
すっかり外はゾンビが徘徊する世の中に。
しかし次第に人類は生活を取り戻し、日常生活を送れるまでに回復するも
いまだにゾンビの脅威は消えず、民間でゾンビ狩りを行なうような混沌とした時代に。
そんな中ゾンビの人権が問われ始め、ゾンビ狩り集団の是非は社会問題となり
彼らに対し密着取材を試みます。

色々ツッコミどころ満載なんだけど・・・
ゾンビ物としては無難かな?これといって良いところはないけれど
よくある設定で よくありそうな事をそのままやってます。
低予算なんだろうケド、ゾンビがやってくるシーンはいつも同じ場所なのがね・・・。
森の中を徘徊してるのもよくわかんないケド

派手な見所はまったくない地味な作品です。
ゾンビが好きな人が観るものないときにでも観れば良いかなって程度なのでおススメはしません。

ガールズバンドブーム

2013.06.18 22:23|PSO2
楽器を色々買ってきました♪

こむぎギター
自分はどのパートが良いかなと こむぎちゃんは色々触ってみてます。

やっぱり派手で目立つギターかな?

こむぎヴォーカル
でもでも、バンドの花形といったらヴォーカル!

わたしの歌声で天国見せてあげる♪

なんてね(_≧Д≦)ノ彡☆


おまけ
今回の新コスはこむぎちゃんにだけ買いました

スチューデント桜
スチューデント・S・レプカ桜
セガのゲームのキャラクターのコスチュームなんだけど、よく知らない・・・。
セーラー服みたいになっています。

フィオナ・レプカ月
フィオナ・レプカ月
こちらもセガのアーケードゲーム『ボーダーブレイク』から
元々はお胸のおっきいキャラが着ているみたいで、それを知っちゃうとね・・・
コス自体は似合ってると思うんだケドなぁ(´・ω・`)周りからの目が冷たい

新コスはあと2種類あるんだけど、個人的には好みじゃないので買わないかな。

マディソン郡の橋

2013.06.18 22:04|映画
カメラマンと孤独な主婦の愛の4日間のお話
マディソン郡の橋 特別版 [DVD]マディソン郡の橋 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る

簡単に言うと不倫を描いたお話になってます。

この映画を観ていると、とてもキレイなお話にみえるし気持ちよく終わるんだケド
子供もいて夫婦仲が破綻しているワケでもなかったのに平気で他人に浮気するのは納得できないかな。

あの終わり方も当事者だったら、うちは母親を許せない気持ちになると思う
やっぱり不倫は良くない、離婚してそれからっていうなら文句はないケド(´・ω・`)
まあ結婚もしてない自分が言っても説得力はないんだケド・・・。

個人的には好きじゃないです。
昼ドラが好きな人には良いのかも?

おでかけ

2013.06.17 23:04|未分類
お友達に誘われて秋葉原へいってきました

akiba
UDXへの陸橋からパシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)

左がガンダムカフェで右がAKBカフェになってます。
21時前なのにまだまだ人がいっぱいで やっぱり人気あるんだねー
うちはどっちにも入ったことがないけど

アルティメットまどか
せっかく来たんだし何か買わなくちゃと思って
目についたアルティメットまどか買っちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆
うちはもったいなくて空けられず、箱のまま飾っちゃうタイプです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お昼にたべた牛かつおいしかったぁ♪
ケバブも初めてたべたケド そっちもうまうまだったぁ!
意外と食べ物屋さんも多くて、ごはんが目当てでも楽しめそうです。

また行きたいなぁ(●ゝω・)ノ

アンストッパブル

2013.06.17 20:25|映画
無人暴走列車を止めるために二人の男が命がけで挑むお話
アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
(2011/10/26)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

実話を元にしたお話になっているみたいです。

お話は人為的ミスで無人で走り出してしまった大型貨物列車が時速100キロ以上で暴走し
その速度で都市部のカーブを曲がりきることが出来ず、大惨事を招いてしまうため
別の列車を動かしていた2人が、列車を止めるべく命がけで事に当たります。

シンプルなストーリーでわかりやすくアクション部分に集中して観ることができます。
アクション部分はハラハラドキドキして夢中になって観てました♪

ただそのハラハラドキドキなシーンまでの間が長く
息をつかせぬ展開とは言いがたいところがちょっぴり残念。

それでも充分面白い作品でした♪
余計なことを考えずに気軽に観れるアクション映画だと思います。
銃で撃ち合いをしたりなどない、人が死なないアクションが観たい時なんかには良いと思います。

第9回ヒュマ子集会

2013.06.16 12:14|PSO2
スクラッチ交換後のお楽しみヒュマ子集会がまた開催されました♪

今回はちょっと遅刻しちゃって、慌てて会場に向かうと・・・

第9回ヒュマ子集会1
∑(゚Д゚)人いっぱい!!!

場所間違えたかと思うほどでした

第9回ヒュマ子集会2
ジグさんはやっぱりモテモテ♪

でもヒュマ子には中々振り向いてくれません。
ジグさんを振り向かせられたヒュマ子はクイーンになれるとか?

第9回ヒュマ子集会3
緊急が来て、ロビーが暗くなると サイリウムの明かりがよく栄えるように♪
クーナライブがきたら もっとキレイなんだろうなぁ

第9回ヒュマ子集会4
突然キャスト男襲来Σ(゚д゚)
同日同時刻同ブロックでキャスト男集会も開催されていて
アークスシップ唯一のキャスト男であるジグさんを崇めに来たとか

でも残念、ジグさんはヒュマ子の名誉会長なのです(_≧Д≦)ノ彡☆

第9回ヒュマ子集会5
みんなで輪になって
人数が多すぎて重い!PCが悲鳴をあげてましたΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

第9回ヒュマ子集会6
ドキッ!!ジグさんだらけのヒュマ子集会 サービスショットもあるよ

第9回ヒュマ子集会7
苦しむ人々

第9回ヒュマ子集会8
ヒュマ子とキャストによる異種族交流が行なわれている中
鳥さんとリー!も交流をしていました(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
仲良さそう・・・


今回は参加者たくさん!そしてキャストさんとも交流が図れて楽しかったぁ♪
人が多すぎて、一人ひとりとはお話できなくて残念だけど
今後もますます盛り上がることを期待してます♪

ブラック・ウォーター

2013.06.15 21:02|映画
楽しい魚釣りが一転、人食いワニに襲われるお話
ブラック・ウォーター [DVD]ブラック・ウォーター [DVD]
(2012/05/09)
メーヴ・ダーモディ、ダイアナ・グレン 他

商品詳細を見る

実話を元にした作品らしいです。
ただその実話が少ししか調べてないケド、出てこない・・・。
人がワニに襲われたっていう事実があるだけで、この映画のような事は起きてないのかな?

お話は 男女4人魚釣りのために川でボートに乗り、楽しい休日を満喫しようとしていたら一転
人食いワニに襲われて、ボートは転覆 そこは水没林のため、命からがら木の上に避難するも
彼らをエサとして狙い定めたワニは執拗に命を狙い水の中に身を潜めます。

シチュエーションが違うも『オープン・ウォーター』や『フローズン』と話は全く一緒です。
遭難したところに人食い動物が食事の時を待っています。

ただこの映画はとにかくテンポが悪い、展開が遅い そのため飽きる。
ワニのシーンも少なく、木の上にいるだけなのが多いので
その間もっと食料が~とか、おトイレいきたい(´・ω・`)とか サバイバルをするにあたって
非常に重要になる事は無視してそれでいいの?
うちはあの状況、人前でするのなんてイヤだょ・・・。一番こわいよ!

個人的なあれは置いておいて・・・。
あんまり面白くなかったです。これを観るなら『オープン・ウォーター』の方が良いかな
最後の15分以外はただ退屈です(;´д`)

恐怖新聞

2013.06.14 21:47|映画
読むことで寿命が縮む新聞が届くようになるお話
恐怖新聞 [DVD]恐怖新聞 [DVD]
(2011/08/19)
真司郎(AAA)、近野成美 他

商品詳細を見る

つのだじろう原作の同名漫画の実写映画版

・・・とは思えないヒドイ出来です。

うちも原作を読んだことはないんだけれど、その昔お友達から
タイピング恐怖新聞っていう タイピング練習ゲームを貰ってブラインドタッチを覚えたので
うちからしたらパソコンの先生的な思い入れのある作品だったり(_≧Д≦)ノ彡☆

その時に、大まかにストーリーと設定を観ていたので原作との違いは大体わかります。
まあ、原作と同じなのは恐怖新聞が届くとこだけ・・・。

ストーリーは恐怖新聞が届くところから始まるものの、終わる頃には忘れられ
解決しないままに終わりを迎えます(;´д`)
続編を作るつもりなのかな?というかあるのかな?打ち切りっぽいけど・・。

そして恐怖新聞が届くときの演出が不快で 一度ならまだしも何度も繰り返す意味がわかりません。
音量もめちゃくちゃで声は小さいのに効果音が大きく さらに不快感を増長させます。
出演者もアイドル?なので演技も・・・。

原作つきである理由もなければ、アイドルのプロモーション以外の価値もないそんな作品でした。
原作ファン、もしくはホラー映画好きな人にはおススメできません。


同じ恐怖新聞を題材にした作品で『予言』っていう映画があるんだケド
観た事ないので、今度観てみようかな

1周年

2013.06.14 20:07|びぃ
うちにびぃが来てちょうど一年
最初は逃げ回って、ごはんも食べないし、おトイレもしない
悲しそうにお母さんを求めて鳴き叫ぶ
家族が近づくと警戒して フーフー唸って威嚇して誰にも触らせようとしない。

でも夜になって眠くなったびぃは さっきまで警戒していたのが嘘のように
うちの腕を枕にスヤスヤ眠って ふと目が覚めると環境の違いでパニックになって
また隅っこに隠れちゃうのを繰り返して

そうしてる間に、おもちゃを見つけて遊ぶのに夢中になって
だんだん遊びに火がついたびぃは 家中を走り回って、家族も遊び相手にして
いつの間にかすっかり我が家に馴染んでくれました♪

1年経っても遊びたい気持ちいっぱいで、今日も毎日遊んでくれとニャーニャー言ってます アハハヾ(≧∀≦*)ノ


うちにきた直後
我が家に来た直後のびぃ
なんだか目やにが酷くて この後病院に連れて行きました。
今とは別の生き物のような小ささと愛くるしさを持っています(_≧Д≦)ノ彡☆

1年経って
動き回って中々撮らせてくれなかったケド・・・
今現在のびぃ♪
こんなに大きくなりました!

この先も何事もなく、毎日を過ごしてね(●ゝω・)ノ

何匹いるんだろう・・・

2013.06.13 21:02|PSO2
昨日あんな記事を書いたせいか、いっぱい集まってきちゃいました・・・。

増殖中1
お詫びでラッピースーツを貰ったので喜んで鳥さんデビューのむぎちゃん
新ロビアク”ライトを振る1”両手にサイリウムを持ってふりふり♪

それをドコで見ていたのか・・・

増殖中2
知らない鳥さんがやってきて 一緒にふりふり~

増殖中3
さらに集まってくる知らない鳥さんたち・・・

増殖中4
いつの間にか鳥だらけ∑(゚Д゚)

ロビーで鳥さんになるのは控えようかな(´・ω・`)

姑獲鳥の夏

2013.06.13 20:45|映画
20ヶ月も子供を身ごもった女性をめぐっての怪奇推理ストーリー
姑獲鳥の夏 [DVD]姑獲鳥の夏 [DVD]
(2009/07/08)
堤真一、永瀬正敏 他

商品詳細を見る

京極夏彦による同名小説の実写映画版になっています。
そちらは読んだことがないので、原作との違いなどはわからないです><;

昭和20年代の東京を舞台にしてお話は進んでいくんだケド
その時代背景を意識してか 古谷一行主演の金田一シリーズのような雰囲気で作られていて
古いドラマを観ている様な感覚になります。

ただそれが良い演出かって言ったら違って、代えって単調で退屈なだけの作品になってしまっています。
今、古い映画を観ておもしろいと思えない感覚が ただ昔の作風を真似ただけのこの作品から感じられ
なんの魅力も持たない映画になってしまっています。

ストーリー自体も、見たくない物は見なかったって 推理じゃなくてご都合主義としか思えなかったな・・・。
この面白くないのを最後まで観てそれって・・・。

観るまでは楽しみにしていたけれど、面白くなかったです(´・ω・`)
役者さんのファンなら別だケド 興味ある人は原作を詠むだけにした方がよさそうです(;´д`)

1匹見かけたら・・・

2013.06.12 22:48|PSO2
1匹見かけたら何匹もいると言われる鳥さん・・・
アークスシップにはものすごい数の鳥さんが潜んでいるんだろうな(;´д`)

鳥さんたち1
さっそく集まって何かをしています。
いったい何を話してるんだろう?

鳥さんたち2
そう思っている間にもいっぱい集まってきました・・・。
一列に並んでなにをするのかな?

鳥さんたち3
いっせいに踊り始める鳥さんたちΣ(・ω・ノ)ノ
まるで訓練されたかのような息のあった動き!鳥さんたちすごい!

鳥さんたち4
踊り終わった鳥さんは 今度はいったいドコへ向かうのか?

各々武器を手に旅立っていきました。

エリア・オブ・ザ・デッド

2013.06.12 22:35|映画
大学生たちがゾンビパニックから生き延びようとするお話
エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]エリア・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2013/01/09)
フレデリック・ドス、マディソン・バージ 他

商品詳細を見る

アメリカのゲームを原作にしているらしいんだケド
日本では売ってるのかな?売ってなさそう。

ゲームのことはよくわからないけれど、この映画自体はものすごく安っぽいです。
ストーリーも演出も とにかく安っぽくて、これといった見所はないです。
車内のシーンやっつけ合成とか・・・低予算映画にありがち(;´д`)

大学を舞台にって言ってるケド、実際は大学の寮生活をしている大学生がメインなだけで
ほとんど大学内にはいません。そもそも校舎内の描写すらほぼなかったよね・・・?

オチというか終わり方がただの連載打ち切りみたいな
そのオチでもいいから、もう少し捻ろうよ(´・ω・`)って終わり方なのも・・・。

観ていられないって程ではないんだケド、あえて観る必要はない そんな感じでした。
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ