ウェディングドレス

2013.05.31 20:29|PSO2
憧れだった、ウェディングドレスを頂きました♪

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ

ウェディングドレス1
とってもキレイです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ウェディングドレス2
作りもこんなに細かくてすごい!
お花がキレイヾ(≧∇≦*)/

ウェディングドレス3
いつものツインテも♪

そしてベストショットが撮れました(v ゝ`ω・)ブイッ!
ウェディングドレス4
ビアンコパラソーレが良い感じにマッチしてくれて
むぎちゃんとっても綺麗で素敵♪

呪怨

2013.05.31 20:16|映画
近づくもの全てを飲み込む怨霊の念がこもったある一軒の家にまつわるお話
呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]
(2005/01/26)
奥菜恵、伊東美咲 他

商品詳細を見る

『リング』に続いて 世界中にジャパニーズ・ホラーとして一世を風靡させたこの作品
当時はものすごく話題になって うちもわくわくドキドキきゃー><しながら観ました(_≧Д≦)ノ彡☆

そのときはすっごく怖かった記憶があるけれど 今観てみると
まったく怖くない・・・。
時代の差もあるんだろうケド 映像の安っぽさや演出の弱さなどのアラが結構目立ちます。
こんなに迫力なかったんだ・・・って思っちゃいました。

ストーリーも意図的に意味がわからないように作ってあるみたいで
関連作品全てみると内容が理解できるようになっているらしいので、これだけではさっぱりです。
wikiの補足などで うちも初めてストーリーや設定を理解したぐらい・・・(;´д`)

今から怖いのが観たいっていう人には うちはおススメしないかな。
もちろんこの映画に価値がないというワケではなくて
現代の派手な演出などで目が肥えた今 当時の感動は味わうことができないっていう意味です。

たった一度しか観てなかったのに結構いろんなシーンを覚えていたので
やっぱり当時は怖かったんだなって思いました(_≧Д≦)ノ彡☆
これ以降のホラー映画に与えた影響は賞賛に値するものだと思います。


この映画で一番怖いシーンって お布団の中からこんにちは♪だと思うの
うちも子供の頃 怖いと布団にもぐって、きゃーってしてたから(_≧Д≦)ノ彡☆

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

2013.05.30 23:23|映画
ギターケースに銃を隠し持った男のさらなる復讐劇
レジェンド・オブ・メキシコ / デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]レジェンド・オブ・メキシコ / デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/06/03)
アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック 他

商品詳細を見る

昨日書きそびれたけれど 元々『マリアッチ』3部作となっています。
『エル・マリアッチ』『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』
今回は3作目の最終作となってます。

お話は前作『デスペラード』から繋がっていて
前作ヒロインと幸せに暮らしていたのだけれど、再び愛する彼女を殺されてしまいます。
そんな中、首相暗殺を企む麻薬組織のボスと彼女を殺した将軍の暗殺を依頼されます。
数々の思惑が交差する中 マリアッチは再び仲間達と復讐の戦いを始めます。

話のスケールが少し大きくなりすぎて 前作のような痛快さは薄らいでしまっています。
それでも一度銃撃戦が始まれば、独特の爽快感のある派手なアクションシーンに(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
これがやっぱりカッコイイ!!!
そして必ずどっか抜けていて笑えます(_≧Д≦)ノ彡☆

ただどうしてもアクション以外のシーンがイマイチ盛り上がりに欠けます。
特に前作と比べるとテンポの良さも削がれてしまって 比べると悪く見えてしまいます(;´д`)
悪くはないんだケド 前作が良すぎたパターン><;

単一のアクション映画として観れば もちろんなかなかの作品なので
多少割り切って観れば前作が好きな人でも充分楽しめるとは思います。

前作から期待しすぎるとアレだケド、単純にアクション映画としてはおススメです♪

家出?

2013.05.29 22:49|びぃ
ついさっき びぃをお外で捕獲しました・・・。

家族がびぃがいないって言うので 家中を捜索

見つからない・・・(;´д`)

もしかして、と思い庭に出てみると びぃ発見(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

雨戸の開け閉めの隙をみて脱出を計ったみたい

家出1
捕獲後
自分からお外に出たものの 閉め出されてふてくされたびぃ
これに懲りたら お外に出ないでね?

家出2
肉球もこんなに汚れて・・・。

和服美人

2013.05.29 22:12|PSO2
たまーにしか動かさないこむぎちゃん
ようやくメセタが貯まったので 前にお約束していたロマンバカマ紅を買いました♪

ロマンバカマ紅1
2キャラ目っていうのもあるケド
こむぎちゃんはモデルさんを意識してキャラメイクしたので
むぎちゃんよりコスが似合います♪

ロマンバカマ紅2
お外での撮影
ホントにこむぎちゃんは美人さん(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
もう少しコスをそろえてあげないとだね(;´д`)

もちろん むぎちゃんだって可愛いです♪
ゼルシウス
ゼルシウス貰っちゃった♪
ぴちぴちでハズカシイ(〃ノωノ)キャー

デスペラード

2013.05.29 21:40|映画
恋人を殺された復讐をするマリアッチの男の話
デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/06/03)
サルマ・ハエック、クエンティン・タランティーノ 他

商品詳細を見る

ギターケースに銃を隠し持った男が復讐のために 麻薬密売人たちに抗争を挑みます。
これがカッコイイヾ(≧∀≦*)ノ主人公はギターケースの中に銃を入れているだけだケド
仲間ふたりはギターケースそのものが銃になっていて ど派手に銃撃戦を繰り広げます。

ただなぜ、仲間二人は沢山の敵の前で棒立ちで戦っていたんだろう・・・?
さすがにあれは死ぬよね・・・。

麻薬組織相手に復讐劇とテーマは重いはずなのに
全体的にノリが軽く とても観やすい作品になってます。
アクション映画が好きな人にはおススメです♪

ファインディング・ニモ

2013.05.28 20:27|映画
人間に息子をさらわれてしまったカクレクマノミの父が、息子を救いにいくお話
ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る

ディズニー・ピクサーによるCGアニメーション映画です。
この映画とっても大好きで何回も観てます♪

登場キャラクターはどれもコミカルで愛嬌があってノリも良い
その中でも青いお魚のドリーは 他のキャラ以上におもしろいキャラクターで盛り上げてくれます♪
物忘れが激しすぎるのに人間の文字は読めたり くじらと話せたりと謎だらけ(_≧Д≦)ノ彡☆

父マーリンがニモを探して冒険している事が 色んな生物達に伝えられ
もうすぐ港に着く頃だってニモの耳に入ったシーンなんて ちょっとうるっときちゃいます(*ノω・*)テヘ

とてもストレートに父子の愛が描かれている作品だと思います。
ストレートだからこそ この親子の絆がより大きく強いものに見えて温かい気持ちにしてくれるんだろうなって

子供から大人まで家族みんなで楽しく観れるとても良い映画です♪
何度観ても面白いので 観た事ある人もない人も何回でも観て欲しいな(●ゝω・)ノ


この映画だけは ホントに字幕でも吹き替えでも楽しめてどっちで観ても良いって思えます。
吹き替えでこんなに声がしっくりきてるのって なかなかないよね!

みんなで楽しく♪

2013.05.27 21:36|PSO2
お友達のチムさんと うちの鳥さんとで遊びにいってきました♪

みんなで楽しく1
どのクエにしようか相談中
自分から言い出したものの 他人任せな鳥さん

みんなで楽しく2
TA祭壇 主張の激しい鳥さん
クォーツさんの方が役に立ちそうだから 取り替えちゃおうかな?
鳥さんとちがってクォーツさんは空飛べるしね♪

みんなで楽しく3
緊急砂漠を終えて
キャンプシップ内で激しい銃撃戦に発展!

みんなで楽しく4
楽しく遊んで無事解散♪
鳥さんのお部屋に戻ってみると 今度はまた別のお友達が(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

みんなで楽しく5
なにこの鳥さん空間・・・。

みんなで楽しく6
「ドキッ鳥さんだらけのクイズ大会ポロリはやめて!」

みんなで楽しく7
雪の中でプールに入る水着美女
さむそうです(_≧Д≦)ノ彡☆

とっても楽しかったです♪
みんなヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノまた遊ぼうねー(●ゝω・)ノ

黙秘

2013.05.27 21:02|映画
田舎町で起きた殺人事件をめぐる母娘のお話
黙秘 [DVD]黙秘 [DVD]
(2003/10/03)
キャシー・ベイツ、ジェニファー・ジェイソン・リー 他

商品詳細を見る

スティーブン・キング原作のサスペンスになっています。

お話は 殺人容疑がかけられるも否認する母親、事件を知り長く音信不通だったものの母を助けにきた娘
なんとしても犯人として起訴したい刑事によるドロドロとした人間関係をメインに
事件の真相 そしてもう一つの20年前の父親の死の真相も明かされていきます。

この映画むずかしい><ながら観だったのもあるんだケド イマイチ理解できなかったです。
この母親が殺人を犯したのかどうかがメインではあるんだけれど、それだけを注目してしまうと
たぶんあまり楽しめないんじゃないかな?それがこのお話の全てではないと思います。

日本の2時間サスペンスドラマなんかと比べると 中身が非常に濃くて
ところどころテーマも重くて アレぐらいの軽さが良いって人にはあわないかな(;´д`)
うちもこの映画は苦手です・・・。

もちろんこの映画が悪いとか そういったことはないので観て損をする事はないです。
人によってあうあわないはかなりあるケド・・・。
サスペンスが好きな人にはおススメかな?

むぎちゃんの日常

2013.05.26 20:15|PSO2
みなさんはどんなPSO2ライフを送ってますか?

むぎちゃんの日常はこんな感じっていうのを

少しだけご紹介します♪

むぎちゃんの日常1
クエストにいったり

むぎちゃんの日常2
ロビーにいたり

むぎちゃんの日常3
お部屋にいても・・・

むぎちゃんの日常4
鳥さんたちのチュウ(〃ノωノ)キャー

むぎちゃんの日常5
2匹で仲良く むぎちゃんを食べる♪

・・・、食べるなぁぁぁヽ(`Д´)ノ


ほんと鳥さんばっかり

 

ちょっと無駄遣い~♪

2013.05.25 21:36|PSO2
今だけプレミアムなので マイショップへ毎日不用品を出品
その結果少しだけ稼げたので

前から欲しかったものを衝動買い(_≧Д≦)ノ彡☆

2m飛んだよ(;´д`)

買ったのはこちら♪
ツキノユズリハ
ツキノユズリハ

むぎちゃんのツインテールに すごいしっくりきます♪
ただ、おまたのトコはどうしてこうなった(;´д`)

裏雪姫・ストレート
髪型『裏雪姫・ストレート』
現在のコラボスクラッチからの『シャイニング』シリーズの髪型になります。

前髪のボリューム感がすごい気に入ってて買っちゃった!
後ろは前髪と同じ長さぐらいのセミロングだと思ってたら 腰までのロングでがっかり(´・ω・`)
個人的にはこのリボンもいらないんだケド・・・。

それでもやっぱりカワイイのでコスによって変えようかな♪
ツインテが見慣れてて ついつい戻しちゃうケド アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


おまけ
からむリリーパ
いつもは鳥さんに襲われるむぎちゃん
今日は何故か 謎の生物に喧嘩を売られてしまいました。
(謎の生物の後ろに鳥さんもしっかりいるあたり いつものむぎちゃんの日常だね・・・)

リリィ、はちみつ色の秘密

2013.05.25 21:10|映画
14歳の少女の心の成長と、人種差別の悲しさを描いたお話
リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]
(2012/03/16)
ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ 他

商品詳細を見る

1964年のアメリカを舞台に 白人から黒人への差別が日常的におこなわれていた時代
幼い頃に両親の喧嘩中、事故により母親を殺してしまった14歳の少女リリィ
父親の態度は酷く荒れた生活を続けています。
ある日、自宅に仕えている黒人メイドと街へ行く途中 黒人メイドが白人男性たちといざこざを起こし
暴力を受け病院に入院 しかし白人達の怒りは収まらず、殺せと騒ぎ立てます。
命の危険を感じたリリィは 彼女をつれ家出をします。
そしてそのまま母親のルーツを探るため 母とゆかりのある養蜂場へ向かいます。

今もまだ黒人への差別は色濃く残っていて そう簡単には解決できない問題で
そんな黒人差別が今よりもっと酷い時代を描いているため
観ていて悲しくなるような 理不尽な扱いを受けてしまいます。

そんな時代の中黒人3姉妹で経営している養蜂場は 劇中で語られたように
彼女達の誇りそのものなんだろうな
酷い差別の中たくましく生きていく彼女達に触れ リリィは愛を知ります。
本当に心優しい女性として描かれていて 観ている方も心が温かくなるよ(*ノω・*)

リリィ自身のお話に関しては 母親を殺してしまったトコロは衝撃的だけれど
その辺はありきたりな展開で やっぱりメインは黒人女性たちの方かな。

同じように差別を訴えた作品だと 残酷で暴力的なシーンが多く目を背けてしまうけれど
暴力的なシーンはあるけれど軽めで それでも差別による辛さや悲しみをハッキリと伝える
メッセージ性を含んだ映画としてはとても優れいていると思います。

静かだけれどしっかりとした 悲しいけれど優しい気持ちにもなれる良い映画でした♪

アイススパイダー

2013.05.24 21:43|映画
スキー場で巨大クモが人を襲うお話
アイス・スパイダー [DVD]アイス・スパイダー [DVD]
(2007/08/24)
パトリック・マルドゥーン、デヴィッド・ミルバーン 他

商品詳細を見る

今まで観た巨大クモ映画の中でも一番ショボイと思った作品です(_≧Д≦)ノ彡☆

お話は スキー合宿に来た学生達が近くにあった研究所から逃げ出した巨大クモに襲われます。

巨大って言っても モンスター映画としてはかなり小型で迫力はまるでないです。
せいぜい中型犬ぐらいかな?
そして雑なCGのためニセモノ感が酷く クモのシーンを見るたびに残念な気持ちに(´・ω・`)
クモなのにケケケって鳴き叫ぶのもどうなの?

次々とクモが人を襲って あっという間に殺していくんだケド
どうやって殺してるのかは謎です。ほんと一瞬クモが近づいたら即死・・・。
全部で4匹(だっけ?)いるクモはそれぞれ特徴がある設定だけど 活かされる事はなかったり
とにかく雑です(_≧Д≦)ノ彡☆

役者さんたちの演技も雑で パニックになるシーンのオーバーアクションはなんとも言えません(;´д`)

Z級としては中々ツッコミ所満載なので楽しいケド
笑って許せない人にはおススメできません アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
おバカ映画が観たいZ級マニアの人におススメな作品でした。


それにしても、なんでスキー場の近くに怪しい研究所を建てるんだろう・・・
その段階でめちゃくちゃな気がするよ

泥棒・・・?

2013.05.24 20:01|びぃ
お風呂場から謎の物音が・・・



誰かいるのかな?



のぞいてみると・・・






お風呂場

∑(゚Д゚)びぃ いた!

 

ゾンビハイスクール

2013.05.23 22:27|映画
学園内でゾンビパニック発生なお話
ゾンビ・ハイスクール [DVD]ゾンビ・ハイスクール [DVD]
(2013/05/24)
ヤコブ・ザッカー、アレクサ・ニコラス 他

商品詳細を見る

ゾンビ・ホラーっていうよりは ゾンビありきのおバカ映画です。
ゾンビ映画として観ると大失敗になるょ。

お話は 高校を舞台に補習を受けるために居残りさせられた生徒達
その内の一人が突如ゾンビとなってしまい先生を襲います。
慌てて助けを呼ぼうとするも、学校内はすでにゾンビパニックになりゾンビたちが徘徊している状況に
生徒達は図書室に篭城する事にします。

篭城している時間が長すぎたのが一番の失敗かな(´・ω・`)
ゾンビ映画としてのお約束は起きるんだケド それでも味気ない状態
食料が~とか 救助が~なんて事一切話題に出さないっていうお気楽ぶり
そのせいで緊張感なんてものは微塵も感じられません。

そしてゾンビはオーソドックスなノロノロ型なので 話の流れとは矛盾して
すべて脇を走り抜けて回避できそうなのが もうギャグとしてやってるのかマジメなのかワカンナイ・・・。
ネズミゾンビ(?)は気持ち悪くて怖くて良かったのに、ダクトにいただけっていうのは(*´・д)(д・`*)ネー
あの子が活躍してたらもう少し評価あがったのに

ゾンビ映画としてみたらイマイチ
おバカ映画としてみたら そこまでわるくないかな?観れなくはないです。
不自然に下ネタを挟んでくるので下品で そういうの苦手な人はやめた方がいいです。

なんでも笑って許せる人だけが観れる作品でした(;´д`)

すばらしく運が・・・

2013.05.23 19:27|PSO2
次回メンテナンスまでアイテム強化成功率+5%っていうイベントが開催されてます。

5%ってあんまりアテにならなそうだケド・・・
せっかくなのでドゥドゥさんに挑戦してみました♪
キャノレガ強化1
これを・・・

キャノレガ強化2
ここまで

あと一回潜在解放したいケド ここまでで約2mが持っていかれました(´・ω・`)
強化のためにクリックするのも疲れちゃったょ。。。


そして試し撃ちするためにクエストへ行くと
パラレル凍土1
パラレルエリア出現!クローム・ドラゴンのレア種がログイン(名前なんだっけ・・・?)
フレパのみなさん大活躍!先生のカットインかわゆすです♪

パラレル凍土2
パラレルの凍土はこんなにキレイ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

パラレル凍土3
なんだか むぎちゃんカッコイイ(つ∀<。)キャハッ♪

火力もそれなりにアップして一段と快適になりました♪
使った分ぐらいのメセタが貯まったら もう一回潜在解放しなきゃ(;´д`)

いつまでもテストプレイ

2013.05.22 22:18|未分類
まどかマギカオンラインから

また協力プレイがテスト解放されました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
昨日から4日間21時から23時までの解放になってます。

さっそくお友達とプレイしてます。
協力プレイクリア
バグの頻度は減っているケド 相変わらず残ってて快適には遊べないかな

それでも報酬が欲しいので今日も行ってます♪

デビルマン

2013.05.22 22:07|映画
漫画『デビルマン』の実写映画版
デビルマン [DVD]デビルマン [DVD]
(2005/04/21)
特撮(映像)、伊崎央登 他

商品詳細を見る

日本映画史上一のクソ映画とされる作品で、悪い評判はホントによく聞いていたケド
観た事なかったので じゃあってことで観てみました(_≧Д≦)ノ彡☆

開始5分もあればその意味がわかるかな・・・。

主要キャラクターたちは全員演技が棒です。
いくらなんでもこんなに演技が下手でオッケー出しちゃう制作側が問題

そしてストーリーも大筋は原作どおりみたいだけど
2時間の中に全てを無理やり押し込むという暴挙に・・・
すべての展開が唐突に説明不足で意味不明に起きていきます。

一つのシーンで突然場面が切り替わったりっていう事態になってるんだケド
そこはあんまり気にならなかったです。
つまんなすぎてマジメに観てられないから(;´д`)

戦闘シーンもCGで激しい手に汗握るような展開になるかというと
瞬間的にはお金かかっていてすごいんだケド あっさり盛り上がる前に終了します(´・ω・`)

ただ、最近の漫画原作の設定や登場人物を大幅変更よりはマシとも思えるかな
これが上映された当時は今ほど何でも漫画原作って状態でもなかったから
今これが上映される分には 当時ほどの酷評もなく、ああまたか程度だったんじゃないかな?

若干の変更はあるものの 男が女になったりとかしてないもんね・・・?

純粋にこの映画自体すごいつまんなくて酷いんだケド
個人的には「宇宙戦艦ヤマト」の実写版の方が遥かに酷かった_(:3 」∠ )_

観ている間はつまらなくて一分が長く感じて ある意味時間を大切にしたい人には良いかも?
まるで時が進まない感覚を味わえます(_≧Д≦)ノ彡☆

TWふうせんイベント

2013.05.21 21:03|未分類
先週からおこなわれているイベント
『風船?新モンスター?パパンッと風船割りイベント』
ちょくちょくやってます(●ゝω・)ノ

TWふうせん1
ふうせんをひたすらクリック!
割ったふうせんによって点数が決まっていて15000点以上獲得で
報酬交換用のチケットのランクが上がります。

ラグが治ってないので 見えてる風船がそこにあるとは限らない
「そこに私はいません」状態に・・・。
そして謎のエラー落ちと うちには優しくない仕様になってます(´・ω・`)

それでも思い出したときにちょこちょこやって チケット集めて報酬ゲットを狙ってたり(●ゝω・)ノ

報酬の一部
TWふうせん2
†ちっちゃなティチエル(1日)
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
お持ち帰り希望です(_≧Д≦)ノ彡☆期限なんてつけなくても良いんだよ、ネクソンさん?

ルーム205

2013.05.21 20:51|映画
大学の寮での新生活を始めた彼女の部屋はいわくつきだったお話
ルーム 205 [DVD]ルーム 205 [DVD]
(2013/05/02)
ジェニファー・ウルリッヒ、アンドレ・ヘンニック 他

商品詳細を見る

宣伝文句はすごい立派なんだケド それだけ・・・。
まったく怖くないです

ジャパニーズホラーに近いって言われているケド
演出がとか雰囲気がではなくて ストーリー展開が『リング』とかにそっくり
ただ恐怖演出が弱く、怖いシーンでも退屈でイマイチ

殺されていく人たちが そんなんで死んじゃうの・・・?っていう展開で
そこだけ見るとコメディ?って感じになっちゃうのが(*´・д)(д・`*)ネー

ストーリー自体がありきたりで面白くなく、テンポも良くなくて観ていて退屈で
ホラー映画としても怖くないので 個人的には全く魅力がわからなかったです。

多少性的な描写もあったので苦手な人は観ない方がいいかな?
そもそもホラー全般が好きで色々みたいっていう人にしかおススメできません(;´д`)
純粋に怖いのを観たい!って場合には違う映画にした方がいいです。

最強のふたり

2013.05.20 22:28|映画
頚椎損傷し首から下を動かせない男性と、その介護にあたる黒人青年のお話
最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼ、オマール・シー 他

商品詳細を見る

実話を元にしたお話になってるそうです。
(モデルの白人男性を黒人男性に変更したりと、多少の脚色はされてはいます)

お話は 頚椎損傷で首から下の感覚がなく、自身の意思で一切動かすことの出来ない大富豪の男性の下に
ただ失業手当を貰うために彼の介護の職を断られるためだけにきた黒人青年が訪ねてきます。
自身を障がい者として腫れ物を扱うような態度をとらない彼を気に入り、彼を雇います。
始めはお互いの考え方や生活の違い、介護に戸惑うも次第に打ち解け年齢や身分を越えた友情を育んでいきます。

二人のやり取りはとてもコミカルで笑えるシーンばかりです♪
だけど時にはシリアスに、心のデリケートな部分も描かれています。

宣伝とかにはコメディって書いてあるケド
確かに笑えるシーンはいっぱいあるんだケド コメディ映画っていう感じではないと思います。
ただ笑える映画を観たいっていう場合には この映画は違うかな。

映画自体はテンポよく進みます。わりと笑えるシーンはあって淡々と進んでいく感じです。
派手に感動!っていうのはない静かな感動で、見終わった後にいい映画だったって思える作品です。

とっても面白かったです(●ゝω・)ノ
どんな人にでも楽しめる作品になっていておススメです♪

第7回ヒュマ子集会

2013.05.19 13:36|PSO2
今回も無事に終了しました♪

10鯖は10人と過去最高人数に(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
新規さんは3人と毎回着実に増えてるねヾ(≧∇≦*)/やったー

第7回ヒュマ子集会1
いつものようにジグさん前でのおしゃべり♪

第7回ヒュマ子集会2
ジグさんを誘惑し始めます(_≧Д≦)ノ彡☆
しかしながらジグさん・・・、すまないが(ryな人みたいでピクリともしません。

第7回ヒュマ子集会3
ここにも湧く鳥さん
鳥さんはね1匹みたら20匹はいるんだよ!って・・・

第7回ヒュマ子集会4
みんなで高さを使っての記念撮影
自分の位置が悪かった・・・全体がうつらなーい(´・ω・`)

そして緊急発生!みんなで突撃しょー!っていう流れだったんだケド
複数地域(アムドゥスキア)解散となりました・・・。


今回もとっても楽しかったです♪
また次回お会いできるのを楽しみにしてますね(●ゝω・)ノ

きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏

2013.05.18 18:40|映画
10歳の少女と犬のお話
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 (特別編) [DVD]きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 (特別編) [DVD]
(2007/12/21)
アンナソフィア・ロブ

商品詳細を見る

アメリカの児童文学を原作にした映画らしいです。

お話は 牧師をしている父の仕事の関係で、知らない町に引越してきた少女オパール
新しい生活の中誰も友達がおらず、孤独を感じているときに1匹の犬と出会います。
その犬をきっかけにオパールは町の人々と触れ合い、次第に心癒されていきます。

犬と子供っていうありふれた題材だケド メインは少女の心の成長です。
これといって何か派手な動きがあるわけではないけれど、見終わった後には心が温かくなる映画でした♪
邦画のように感動!っていうのはないけれど 言葉に出来ない大切な物があると思います。

『スタンドバイミー』とかが好きな人には良いかも?って思いました。
派手さはないものの静かに ちゃんと心理描写できてると感じたよ。

ウィン・ディキシーも可愛くてコミカルで そこだけ観ても動物好きな人なら夢中になれそう♪
うさぎの赤ちゃんとか 子豚とかもかわいかったぁ(≧∇≦*)
そして主役の子も可愛いです!顔立ちが美人さんの顔立ちだよね>w<

元が児童文学だし主役は子供と犬だケド どちらかというと大人が観た方が良いかな。
ちょっと心が荒んでるなっていう時にこの映画を観て 優しい気持ちになって欲しいです(●ゝω・)ノ

第7回ヒュマ子集会・告知

2013.05.18 00:18|PSO2
またまた開催されるようです♪

日時:5月18日(土)22時開始

集合場所:全鯖B-226(共用チャット推奨) NPCジグ前集合

参加条件:種族ヒューマン・女性であること

クラス・レベル・装備一切不問
ただ集まっておしゃべりするだけです♪

※他種族の方でも見学は可能みたいですが、ご確認ください。
 その他くわしくはヒューマン女スレをご確認ください

今回のコス アップデートまでは元ネタ知らないし興味ないってムードだったけど
実装されたら意外と可愛くて大人気になってるよね(_≧Д≦)ノ彡☆
きっと参加する人もバッチリ着こなして来るんだろうな.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

アスレチック、鳥日和

2013.05.17 19:52|PSO2
チームルームがアスレチックになって鳥さん大喜び♪

アスレチック鳥1
鳥さん「みてみて 僕ここから滑るよ!かっこいいでしょ?素敵でしょ?男前でしょ?惚れちゃうね!」

勝手にすれば?

アスレチック鳥2
鳥さん「え、ホラここ!こんなに高いでしょ?いいの?いいの?いっちゃうよ??」

あ~はいはい、すごいね。はやく行けば?

アスレチック鳥3
無事に滑り降りた鳥さん

鳥さん「このおねえちゃん冷たいわぁ~、この水のほうがまだ温かいわぁ。わい心まで冷えたわぁ」

鳥さん水浴び?最近お風呂入ってなかったもんね

アスレチック鳥4
なんだか落ち込みモードな鳥さん どうしたんだろう?

鳥さん「僕なんていない方が良いんでしょ?ここから飛び降りちゃおうかな~?チラッ」

えいっ♪

アスレチック鳥5
アスレチック鳥6
アスレチック鳥7

エア☆ドラム! 世界イチせつないロックンローラー

2013.05.16 21:02|映画
エア・ドラムで音楽の魂を感じる青年パワーのお話
エア☆ドラム! 世界イチせつないロックンローラー [DVD]エア☆ドラム! 世界イチせつないロックンローラー [DVD]
(2011/02/04)
アリ・ゴールド、アニー・ゴールデン 他

商品詳細を見る

音楽に合わせてドラムを叩いてるフリをするエア・ドラムを題材にしたお話になってます。
ハッキリいってただのおバカ映画です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お話は 炭鉱で親子で働く青年パワー、彼は音楽を愛しドラムを愛しています。
しかし貧しい家庭のため本物のドラムを叩くことは叶わず エア・ドラマーとして演奏(?)をする毎日
ある日炭鉱ではストライキを計画され共に戦おうとするも 直前にクビになり一人町を去ります。
そして彼のエアドラム修行が始まります。

エアドラムで競い合うんだケド いったい何の戦いなのか、観てる方にはさっぱり(_≧Д≦)ノ彡☆
曲にあわせて長く演奏(?)し続けられれば勝ちなんだろうケド よくわからない世界です。
(大会の団体戦の採点基準は謎です、表現力?)

この映画 序盤は退屈な感じでハズレかなって思えるんだケド、いつの間にか夢中に♪
観終わったときには自然に笑顔になっている そんな映画でした!
とっても気分良く終わる映画なので 観終わった後は意外と良い映画だと思えます(●ゝω・)ノ

パワーの生き方はロックといえばロックだケド
背景にはストライキっていう社会的なメッセージがあることを考えるとパンクとも言えるのかな?
よくわかんないケド

そうそう、邦題の世界イチせつない要素はどこにもないです。
インパクトはあるかもだケド 中身と違う邦題はやっぱりよくないと思うな・・・。

取り立てて面白いって程ではないけれど それなりに楽しめる映画です。
なんとなーく観てみたぐらいのノリで観るべき映画なので おススメはしません。
でも観て損をするものでもないので 気になる方はぜひ一度観てね♪

シャイニングガールズフェスタ

2013.05.16 16:36|PSO2
今回のアップデートでの新スクラッチは
セガの『シャイニング」シリーズからのコラボコスチュームになってます。

アニメ化もされたりしたみたいだケド・・・名前しか知らない(´・ω・`)
セガのゲームはアーケード専用のスラッシュアウトが面白かったなぁ>w< 2面で死ぬケド・・・。
あとはゾンビリベンジ 毒島さんがカッコイイの♪ 1面で死ぬケド・・・。
うちってアクション下手なんだね(´・ω・`)


今回はスルーしようかなって思ったケド
パニス・レプカの黄色とオレンジがキレイ!かわいい!!
さっそく買っちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆
シャイニングガールズフェスタ
左 パニス・レプカ陽
  遠目にみると肌色にみえて 裸にみえたり(〃ノωノ)キャー

右 裏雪姫・レプカ空
  むぎちゃんに結構似合うと思うの(≧∇≦)ひらひらしててカワイイ♪

そしてチームルームも新しい森林拠点が追加されました
森林拠点
アスレチックみたいになってて遊べます♪
メセタとかグラインダーが落ちてて拾えてちょっぴりお得?00分にリセットされるっぽい?

そして今回のイベントラッピー
フログ・ラッピー
「フログ・ラッピー」見たまんま かえるさんになってます!
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
小さい子がお遊戯会にでるための衣装を 興奮して着込んじゃってそのまま歩き回ってるみたい(_≧Д≦)ノ彡☆
出会ったらしばらく眺めちゃってます♪(その後はもちろん どっか~ん(v ゝ`ω・)ブイッ!

新しいエクストリームクエストとかは まだ未体験だケド、こんな感じです♪


おまけ
ダイレクト接続
どうやら鳥さんは 端末に直接頭から接続して操作するみたいです・・・。
本当にきもちわるいです

ボトム・プレデター 地底に潜む生命体

2013.05.15 20:14|映画
地下通路内に怪物と共に閉じ込められてしまったお話
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体 [DVD]ボトム・プレデター 地底に潜む生命体 [DVD]
(2011/04/02)
トム・サイズモア、ウェンディ・アンダーソン 他

商品詳細を見る

プレデターってついてる事で 映画『プレデター』に関係すると思うかもだケド
まったく関係ないです。もはや邦題は信じてはいけないのはお約束_(:3 」∠ )_

お話は 謎のお薬を投与されてしまった博士が薬の効果で食べた生物に似た形態になってしまい
自我を忘れて獣のように暴れまわります。
そんな博士を隔離するために使った廃墟の地下通路に偶然点検にきた警備員たち、浮浪者
そして博士の経過を見にきた政府機関の男女が次々と襲われていきます。

邦題の「地底に潜む~」はウソです。普通にビルの地下通路です(´・ω・`)
今は使われてない建物なので電気は通っているケド 明かりが少なく真っ暗でほとんど見えません・・・。

モンスター映画にも関わらず演出って物がまるでないので 迫りくる緊迫感とか皆無です(;´д`)
そしてモンスター自体があんまりデザイン良くない・・・。

地下の密室でモンスターに追い掛け回されるっていう設定はすごい良いだけに色々残念><
見せ場っていうトコはないんだケド ちゃんと観ていられる作品なだけに勿体ないです。

オチが一気におバカ映画になってしまうのとか とても残念としか言えない!
もう少し設定を煮詰めれば良い映画になったと思うんだケドなぁ

とっても歯がゆい なんとも言えない気持ちにさせてくれる映画でした・・・。

レオン

2013.05.14 22:50|映画
殺し屋と一人の少女のお話
レオン 完全版 [DVD]レオン 完全版 [DVD]
(2013/04/19)
ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

お友達にお気に入りの映画を聞いたら この映画が大好きって教えてもらったので観てみました♪

お話は殺し屋である男レオンの部屋の隣に住む一家がマフィアに襲われ 少女マチルダを残し皆殺しに
同情から彼女を助けるも次第にお互いを大切に思う関係に。
そんな中彼女の家族を殺した犯人を突き止めたマチルダは、復讐のために犯人のもとへ
自らの命が狙われてるとわかった犯人は殺し屋と少女の二人を抹殺するべく激しい抗争へと発展

主役であるジャン・レノ ちょっとした表情で訴えかけてくる演技はさすがですΣ(・ω・ノ)ノ
そしてマチルダ役のナタリー・ポートマン この時13歳ぐらい?まだまだ幼くて
とってもカワイイです(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪これは確かにお持ち帰りしちゃうね!

この映画とにかくキレイです。詩的な感じで映像もストーリーもとてもキレイ
アクション映画なんだケド、少女との交流がメインのヒューマンドラマになってます。
でもだからといってもアクション部分が疎かになっている事もなく アクションとしても迫力があります。

テンポもよくて無駄なシーンが1つもない良い映画でした♪
おススメしてくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
うちも同じように、良い映画として他の人におススメしようと思います。

アクションや人が死ぬ暴力的な映画が苦手って人にも割と観やすいかなって思います。
観た事ない人は是非一度観てほしいな!一度観てる人はもう一度観てね!なんて(_≧Д≦)ノ彡☆

お洗濯日和

2013.05.14 19:27|PSO2
毎日キレイな服で気持ちよくすごしたいよね?

むぎちゃんもいつもどおりにお洗濯しようとすると・・・

お洗濯1
洗濯機のまえに 鳥さんを発見♪

お洗濯2
せっかくだから鳥さんもキレイになろう?って事で 洗濯機に押し込む、むぎちゃん

お洗濯3
中々良い感じに収まらない・・・

お洗濯4
これでもダメ・・・。
いったいその頭のツノはナンなの?!ヽ(`Д´)ノ
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ