ダーケストアワー 消滅

2013.03.31 22:21|映画
突如現れた見えない宇宙人から逃げ回るお話
ダーケストアワー 消滅 [DVD]ダーケストアワー 消滅 [DVD]
(2013/02/06)
エミール・ハーシュ、オリヴィア・サールビー 他

商品詳細を見る

この映画の宇宙人、姿が見えませんΣ(・ω・ノ)ノ
そして地球上のあらゆる生命を一瞬にして粉々にしてしまう、まさしく「消滅」させます∑(゚Д゚)
恐ろしいといえばそうなんだケド 血みどろじゃないからちょっと観やすい(_≧Д≦)ノ彡☆
そうとうな残酷シーンだけどね・・・。

この宇宙人の正体は電気生命体(?)みたいで 近くに電気機器があれば反応するので
人類側圧倒的不利な中にも 若干の対処方はあります。
とはいえ既存の兵器では基本的に倒せないので 地味にエイリアン史上最強クラスだったりです。

この手の映画でありがちな導入が長くて退屈っていうのも 勿論この作品も例外ではなくてザンネン
出現からは割とテンポよくて いつ襲われるかっていうスリルもあって良い感じなんだケド
もう少し逃げ隠れ、追いかけっこして欲しかったかな・・・。

おもしろいといえばおもしろいんだケド
色々中途半端で もう少しどれかしらやり切って欲しかったかな?
テーマは良いだけに もったいない映画でした。

第5回ヒュマ子集会

2013.03.31 13:42|PSO2
今回も無事に開催されました♪
新しい人も来てくれて 楽しい時間を過ごせました

第5回ヒュマ子集会1
今まで撮らなかった集合SS せっかく桜がキレイなのでみんなを誘っちゃった

第5回ヒュマ子集会2
そしてマイルーム巡りへ
ここの部屋主さん イベントに参加して演奏会グッズを手に入れているので
ちょうど人数もぴったりって事で ヒュマ子オーケストラ開催です♪

第5回ヒュマ子集会3
これがすっごい楽しい!袴コスとの相性バツグンヾ(≧∇≦*)/
ギターだけテンションがおかしいケド・・・

第5回ヒュマ子集会4
気がついたら鳥の大群・・・あれ?これヒュマ子集会だよね(;´д`)

第5回ヒュマ子集会5
他の人のお部屋にもお邪魔しました♪
たたみにお風呂!たたみ、びちょびちょになっちゃうよ・・・

第5回ヒュマ子集会6
そしてこのお部屋!
女の子らしくてすっごいカワイイっ!!うちここに住みたい(_≧Д≦)ノ彡☆

第5回ヒュマ子集会7
最後は 銭湯にやってきました(違
ちゃんと男女別になるように分けてあって 本格的な銭湯になってました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

新コスみんな似合ってて可愛かったな~♪
次回のスクラッチは初音ミクコスなんだケド 評判悪くて
うちは「うちの子コスプレデビュー♪」なんて楽しみだなんて言えない!

今回もヒュマ子集会とっても楽しかったです(●ゝω・)ノ
次回開催も楽しみ♪だケド、ミクコスはうちだけっていう温度差がありそう・・・。

第5回ヒュマ子集会・告知

2013.03.29 21:42|PSO2
第5回ヒュマ子集会開催されるみたいです(●ゝω・)ノ


3月30日(土)22時開始
全鯖B-23 NPC(ジグ)前集合

参加条件:ヒューマン女性であること

※レベル・クラス・装備一切不問 ただみんなでおしゃべりするだけです。

その他詳しくはこちらヒューマン女スレをご確認ください。


出入り自由なのでお気軽にご参加くださいね♪
うちの子一番!な人も 他の子見てみたい!な人も大歓迎!!
みんなで楽しい時間をすごしましょー(v ゝ`ω・)ブイッ!

第9地区

2013.03.29 21:41|映画
宇宙人隔離地区移転計画の担当者が次第にその宇宙人の姿に変異してしまうお話
第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る

ちょっと、というか かなり変わった作品になってます。

ヨハネスブルク上空に突如出現し浮遊し続けるUFO 中には弱りきった宇宙人たちが
原因はわからないけれど飛び立つ事が出来ず 宇宙人たちは難民となって地球で生活をし始めます。
しかし宇宙人の居住区は治安が乱れスラムと化してしまい 犯罪の温床になってしまいます。
そのため住人の不満は爆発し 事態を治めるために居住区の移転に乗り出します。

この映画自体が強烈な社会風刺作品となっていてメッセージ性の強いものになってます。
といっても、元々の問題がよく知らなくて・・・池上君に来てもらわないとだよ(;´д`)
ただ そういう思想があるのは誰でもわかるぐらい 訴えかけてきます。

もちろん そういうのを抜きにしてみても独特なお話でおもしろいです。

主人公の男がとにかくウザい!ウザいんだケド
だんだんと体が変化していくのにつれて むしろ人としての大事なことに気づいていきます。
最後にはきっと こいつ良い奴だなって思えるハズ(_≧Д≦)ノ彡☆

宇宙人はエビと言われてるケド 日本人の感性なら虫だよね・・・
そしてグロテスクなシーンもかなりあるので 苦手な人はかなりイヤだと思う(´・ω・`)
人によってすごい評価が分かれるなって作品です。

うちも初めて観た時はあんまり面白くないって思ったケド
2回観て評価が変わったりです。
映画としては充分な出来なので観て損をする事はないかな?
でも おもしろいおもしろくないは完全にその人次第って作品なので 観たい人だけどーぞ♪

階段が好き

2013.03.29 19:06|びぃ
家中走り回るのが大好きな びぃちゃん
なかでも階段で遊ぶのが楽しいみたい
階段が好き
でも運動神経が悪いのか・・・踏み外したり、頭をゴンッしたりと
ねことして大丈夫なのかな(;´д`)?

憧れの人

2013.03.28 20:52|PSO2
同じサーバーでプレイしていて いつも楽しいブログを書いている
激かわゆすな双子ちゃんに会ってきました♪
普段は人見知りなので 知らない人に話しかけられない自分だけど・・・
どうしても一緒にSS撮りたい・お話してみたい!って思って頑張ったんだ(_≧Д≦)ノ彡☆

憧れの人1
袴コス似合っててカワイイ!!
本人こだわりのお胸!とっても大きいです(_≧Д≦)ノ彡☆

憧れの人2
そしてチムメンさんも一緒にTAナベ2に
うちだいぶ足手まといだったよね・・・(´・ω・`)
でも楽しかったぁ♪
(このキャストさん、この姿になるのNGみたいで このSSアウトかも?)

憧れの人3
そしてお部屋に呼んで貰っちゃった
一緒にお風呂で裸のおつきあい(*ノω・*)テヘ なんちゃって アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

許可とってないから載せないケド
他にもお友達の方が何人もいて みんな仲良くしてくれて嬉しかった♪
ブログが人気な理由がよくわかるー

とっても楽しくて、勇気をだして良かったぁ♪
また遊んでもらえたら嬉しいな(●ゝω・)ノ

パラサイト・バイディング/食人草

2013.03.27 22:29|映画
人喰い草による恐怖なお話
パラサイト・バイティング 食人草 スペシャル・エディション [DVD]パラサイト・バイティング 食人草 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/02/05)
ジョナサン・タッカー、ジェナ・マローン 他

商品詳細を見る

植物系モンスターパニックだと思ったら ちょっと違いました(´・ω・`)
一応、謎の植物が人を襲うんだケド モンスターってほどのアクティブさはないです。

メキシコの奥地 古代マヤのものと思われる遺跡に遊びにいった若者たちが
植物に覆われた小さい遺跡で武装した現地人に攻撃され その遺跡から出る事ができなくなります。
そしてその遺跡を覆っている植物こそが食人草なのです ってお話です。

現地人には その植物に対してルールがあるんだケド
それがハッキリどういうものなのかが推測はできるケド 説明はされないので謎です。
そのへんがもうちょっと明確になってもいいんじゃないかな?
じゃないと うちは燃やせばいいじゃん!って思ったよ(_≧Д≦)ノ彡☆
あんな危険な植物を生かしておく理由はないよ!!!なんて

そしてこの映画グロテスクなシーンが多くて 個人的にはイヤ
展開も導入までが長くて さらに植物が動き始めるのも半分ぐらいからと
序盤のテンポがかなり悪いです。

うちはあんまり楽しめなかったです。
モンスター系を求めてる人にも これはちょっとおススメできないかな。

桜ロビー

2013.03.27 21:14|PSO2
今日のアップデートでロビーに桜が咲いてましたぁ♪
桜ロビー1

とってもキレイですヾ(≧∇≦*)/

桜ろびー2

お花見気分でルンルン♪のんびりまったり~


あれ・・・?何かいる・・・。

桜ロビー4

なんかすっごい変な顔してるんだケド・・・


あ!


桜ロビー3


むぎちゃん!おパンツみえてるよ・・・!

どうりで、いやらしい顔してるわけだ(;´д`)
やっぱりリリーパ族、中身おっさん説は濃厚です(_≧Д≦)ノ彡☆

ラッピーに引き続き、リリーパ族にもスカートの中をのぞかれてしまう
ガードの甘いむぎちゃんでした アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

永遠のこどもたち

2013.03.26 22:07|映画
見えないお友達が見える息子が失踪してしまい大変なお話
永遠のこどもたち [DVD]永遠のこどもたち [DVD]
(2012/05/09)
べレン・ルエダ、フェルナンド・カヨ 他

商品詳細を見る

よく日本のホラーは独特な雰囲気での恐さで 外国人には真似できないなんて言う人もいるケド
この映画はその逆で おとぎ話や絵本を読んでいるような独特な雰囲気で
ヨーロッパじゃないとできないだろうなって感じの映画です。

ホラーはホラーなんだケド 観ている人を怖がらせるっていう感じじゃなくて
幽霊を題材にした親子の悲しいお話になってます。

もちろんホラーらしい展開はあるんだケド そこでいっきに、わーっとくるのではなくて
静かに淡々と進んでいきます。怖いの苦手な人でも観てられるかな?

お話は最後まで観ることで真相がわかっていくので 最初はちょっと分かりにくいかな・・・。
でもテンポも悪くなくて 観やすいです♪

ただちょっぴり痛いシーンがあったりで その辺は(´・ω・`)

悲しいケド、キレイなお話でおもしろかったです(●ゝω・)ノ
怖がらせるようなホラーじゃないので わりと誰にでもおススメです♪
悲しいお話は苦手って人には向かないケド・・・。

久しぶりのメール?

2013.03.25 23:32|未分類
テイルズウィーバーにログインしてみたら

新着メールがあります

Σ(・ω・)?

だれだろ~?って開いてみると クラブマスターさんから
もうずっとinしてなくてお話したいなって思ってたトコだったので
喜んでメールを開いてみたら・・・


メール

。・゜・(pゝД;`q)・゜・

名前使うのやめてよ!!

みんな期待しちゃうじゃんヽ(`Д´)ノひさしぶりだぁ♪って思ったのに・・・

新・フランケンシュタイン

2013.03.25 21:59|映画
「フランケンシュタイン」を題材にしたモンスターホラー
新・フランケンシュタイン [DVD]新・フランケンシュタイン [DVD]
(2012/11/02)
アダム・ステファンソン、ミッシェル・シールド 他

商品詳細を見る

この映画 とてもマジメな作りをしてるんだケド

マジメにつまらないです・・・。

ホラーには美女!がお約束のなか
この作品のヒロイン「エリザベス」はエリザブスと言われるぐらい華がないです(;´д`)

そしてこの怪物の目的が 女の人は吐き気を催すレベルで
ちょっと洒落にならないぐらいキモチワルイ!

Z級みたいにドコか笑えるような要素もなく
モンスターホラーとしても惹かれるような演出や展開もないので
ただひたすら退屈なだけの映画でした。

観ない方が良いよってレベルです(´・ω・`)

デンデラ

2013.03.24 20:42|映画
おんなたちの熱い戦い(老女)なお話
デンデラ [DVD]デンデラ [DVD]
(2012/02/03)
浅丘ルリ子、倍賞美津子 他

商品詳細を見る

姥捨て山伝説を題材にした『楢山節考』の後日談的なお話

年老いた母親を山に捨てる姥捨ての風習
その捨てられた婆たちが ひそかに生き延び「デンデラ」という共同体を作り生き延びています。
そしてヤマンバの如く 自分たちを捨てた村を襲い男を皆殺しにしようと計画
しかし村への襲撃を前に 自らが熊に襲撃されるまさかの展開(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
もう姥捨て山の話とか忘れて 婆VS熊のデスマッチが繰り広げられますΣ(゚д゚)

出てくるのはもちろんお婆さんのみなんだケド
熊によって残酷に殺されたりと 変にグロテスク(;´д`)
ただ予算がないんだろうって感じの安っぽい熊の着ぐるみで もうギャグとしか言えないよ!

熊との戦いもアンビリバボーで偶然観ちゃった三毛別羆事件を知っていると
熊に対する怖さや、迫力がイマイチ伝わってこないかな。
アンビリバボーもドラマは大した出来じゃないケド それでもすごい怖かったもん(´・ω・`)

姥捨て山の話から想像してみると謎な展開で
熊との死闘のアニマルパニック物としてみると表現力が足りず
もうコメディだと思って割り切って観るしかない映画でした(_≧Д≦)ノ彡☆

ロッティちゃん

2013.03.24 20:02|PSO2
ロッティちゃん
かわゆす(*´ω`*)

ペリカンマン

2013.03.23 20:33|映画
ペリカンが人間になりすまして生活するお話
ペリカンマン [DVD]ペリカンマン [DVD]
(2006/09/22)
カリ・ケトネン、ロニ・ハーラ・カンガス 他

商品詳細を見る

鳥の中でもかなり大きな種類のペリカン そんなペリカンが服を着て人間になりすまします。
もちろん言葉もわからなければ、人間の生活自体もわからず
見よう見まねで言葉を覚え 次第に人間社会に溶け込んでいきます。

人間じゃなくて鳥だから挙動不審なのは仕方が無いんだケド
観てるこっちがヒヤヒヤするような動きをしてて それが次第に理解して
普通の人間と同じ生活を始める様はとってもコミカルでおもしろいです♪

そんな生活の中 唯一主人公の男の子にだけは正体がバレてしまうんだケド
その男の子とのやり取りの中で とても深い、考えさせられるような発言もかなりあって
単純なファンタジーコメディとも少し違います。

この映画、子供から大人まで楽しめるんだケド
子供と大人では その辺で感想が変わってくると思います。
『人間は見たいものしか見ない』なんて 子供にはわからないし、まだ理解してほしくないかな(;´д`)
もちろん子供に良くない要素なんてないし ぜひ見せてあげてね?
(元々原作は児童文学みたいだしね!)

誰でも楽しめるとても良い映画です。
子供時代に1度 大人になってからもう1度観るのがベストだと思うよ(●ゝω・)ノ
親子で一緒に観て欲しいな♪

モヒカンラッピー

2013.03.23 18:07|PSO2
モヒカンラッピー
なんちゃって アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ラッピーファンに リスのしっぽが重なってるだけ~

キャラクリにはこだわってるのに
髪型とかアクセサリー・武器が干渉してめり込んじゃうのは気にしないのがね(;´д`)
その辺もうちょっと考慮してもらえると嬉しいんだケドなぁ

デッド・サイレンス

2013.03.22 22:50|映画
絶対に悲鳴をあげてはいけないお話
デッド・サイレンス [DVD]デッド・サイレンス [DVD]
(2012/10/24)
ライアン・クワンテン、ボブ・ガントン 他

商品詳細を見る

『ソウ』の監督・脚本家による作品みたいです。
『ソウ』は1作目だけ観て面白い!って思ったケド 痛いシーンいっぱいで・・・(ノд・。)

この映画のお話に一番重要なのが 腹話術人形
もうこの人形だけでかなり不気味で怖いです(_≧Д≦)ノ彡☆

そしてこの映画の一番のお約束!

「絶対に悲鳴をあげてはいけない」

わかっていても いきなりあんなのが来たら声でちゃうよね・・・。

全体的に雰囲気がとっても良くて面白いです。
ラストにはちょっとしたどんでん返しがあるんだケド これ必要ないかな?
でも、あのたくましい主人公をぎゃあと言わせるにはアレぐらいしないとだよね


ホラー映画としてはかなりしっかり作られていると思います。
人形がとにかく怖い・嫌いって人には ちょうど良いぐらいの怖さかな?
ただ派手さはないので 邦画的な怖さを求めてる人には物足りないかもです。

ジト目

2013.03.21 22:46|PSO2
ジト目
キツイまなざしを向けるエコーさん


いったいその先には・・・





カスラ


ヘンタイさんだ∑(゚Д゚)
 

美女と野獣

2013.03.21 20:46|映画
野獣に変えられてしまった王子が真実の愛をみつけるお話

ディズニーのアニメ映画で 子供の頃よく観たなーって思って観ました♪

子供の頃はディズニーのミュージカル調の歌って踊るのがとにかく苦手で
どの作品もあんまり好きじゃなかったんだケド
この『美女と野獣』だけはなぜか好きだった記憶があるの、なんでだろ?

今観ると改めて 絵がキレイ!
最近のCGもすごいケド 絵のアニメも良いよね♪

お話の方は今観ると・・・

王子悪くないじゃん!!

夜中に突然、得体の知れない婆さんが来たら 家にあげたくないよ、普通!!
にもかかわらず、王子が悪いかのように言って逆恨みして 野獣に変えてしまうって・・・

王子の判断正しいよ!!

あのババア、かなり悪質だよっ


それと
街に戻ったベルが父親が狂ってない証拠を見せるために 野獣の存在を街人達に教えるんだケド

この女、王子を売ったよ!!

実は性悪な女なのでした(´・ω・`)

永遠に王子は女の人で悩まされるんだよ、きっと・・・(ノд・。)


と、子供の頃の純粋な気持ちを失くしてしまっているのが良くわかる感想でした(_≧Д≦)ノ彡☆
それでもやっぱり面白いなって♪子供にみせてあげたい作品です。

ティーカップの子 すっごいカワイイよね(●ゝω・)ノ
お持ち帰りさせてください アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

また会えた

2013.03.20 22:23|PSO2
クロームドラゴンにまた出会いました♪

相変わらずキモチワルイっ
クローム・ドラゴン3
今回はせまいトコに出たので ほぼ密着して攻撃しないといけなくて
クロームドラゴンの攻撃が直撃しちゃってタイヘン

地面から赤い柱を出す攻撃が即死だったよ・・・。
一人だと倒せないかも(´・ω・`)

いまだに攻略法がサッパリ どうすれば有利に戦えるんだろ?

マンイーター

2013.03.20 20:11|映画
観光客が巨大人食いワニに襲われるお話
マンイーター アンレイテッド・バージョン [DVD]マンイーター アンレイテッド・バージョン [DVD]
(2012/09/04)
ラダ・ミッチェル、マイケル・ヴァルタン 他

商品詳細を見る

タイトルからどんなすごいモンスターが出てくるのかなって期待してたんだケド
そのまま巨大なワニでした(´・ω・`)
ワニっぽいケド何か違う!とかじゃなくて ワニそのまんまです。

この映画いつ襲ってくるのか┣¨キ(*・д・*)┣¨キしながら観れたので 思ったよりは楽しめたんだケド
始まるまでが長い(;´д`)
約90分のうち30分は観光客の川下りを一緒に観ないといけなくてテンポが悪いの・・・。

ようやくワニが出てきても 予算がないのかワニさんの出番少な目(´・ω・`)

本編でもワニの恐ろしさを語ってたのに この巨大ワニ弱っちいです><;
ワニに襲われても歯型がついてるぐらいの怪我(それでも重傷だケド)で済むヒロイン
鋭い歯に手を挟まれ思い切り引っ張られても ちょっと手の肉をえぐられるだけだったり
全力のしっぽスイングが直撃しても 軽く飛ばされるだけ・・・
必殺技の「デスロール」も人間を倒すことすら出来ず(ノд・。) グスン


ワニをあまくみちゃダメだよっ!!

どの攻撃も人間なら致命傷だよ!
皮膚だってすっごい丈夫で木の棒じゃ貫けないと思う・・・。

もっとワニさんの活躍をみせてほしかったな(´・ω・`)

普通のパニック物としては、まずまずだケド
ワニの弱さに納得のいかない映画でした(_≧Д≦)ノ彡☆


このワニのモデルのイリエワニって その名のとおり川の中流から河口付近・場合によっては
海を泳いで移動したり・獲物を捕ったりするんだって∑(゚Д゚)

スネーク・フライト

2013.03.20 00:00|映画
ギャングによりフライト中の機内に大量のヘビがばら撒かれるお話
スネーク・フライト [DVD]スネーク・フライト [DVD]
(2007/04/20)
サミュエル・L.ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ 他

商品詳細を見る

虫は大嫌いで触れないんだケド 爬虫類はわりと平気かな
毒とかなくて噛み付いてこない大人しい子だけだケドね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

殺人事件を目撃した男が事件を証言するためにハワイから飛行機でロサンゼルスに移動中
犯人であるギャングより口封じのために 回りくどく機内に毒蛇を放ちます(_≧Д≦)ノ彡☆

ヘビは色んな種類が大量に∑(゚Д゚)機内を埋め尽くします。
そして機内に充満したフェロモンのせいでとても凶暴になり 人に襲い掛かります。

素人考えだからアレだケド・・・
機内のヒーターの温度を下げて寒くしたら ヘビって大人しくならないかな?
こんど調べてみよう(●ゝω・)ノ

この映画 特にこれといったひねりもなくて無難に観れます。
ヘビというか飛行機に乗るまでが30分ぐらいかかって ちょっとダルイかな
劇的なドラマもなく ベタな展開をスムーズにこなして終わります。

ヘビが好きって人にも ヘビそのものが活躍するってワケじゃないからイマイチかも?
ただ沢山毒蛇がいる空間って感じ(イヤな空間だよね・・・)

とにかく普通なパニック物でした。

プラチナキュゥべえBOX

2013.03.19 20:52|未分類
まどかマギカオンラインの有料課金ガチャであるプラチナキュゥべえBOXが復活しました。
ココから出るレアリティSS以上の武器がないと ほとんど何もできないこのゲーム・・・

イベント景品として1回分とかのチケットが貰えるのを必死で貯めてたのでまた開けてみました♪


結果は・・・



あたしって、ほんとバカ


32回もやれば1つはSS武器がでるなんて
そんなわけないのに・・・期待するだけ無駄なのに・・・。

SS研ぎ澄まされた精神・決意の一矢・おそろいの髪型
S 残りの29枚

ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`)
どうしよう・・・夢も希望もないよ(ノд・。) グスン
もう特殊クエスト進まないの確定だよ!

課金してないのが唯一の救いだよね(;´д`)
これ課金だと一万円近くとんで 課金しなくても手に入るゴミだけって・・・
魔女が生まれるに決まってるよ。・゜・(pゝД;`q)・゜・

アリス・イン・ワンダーランド

2013.03.18 21:00|映画
不思議の国のアリスの後日談的なお話
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
(2011/11/02)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

観たのをすっかり忘れてたょ、昨日慌ててヒューマン・キャッチャー書かなくてもよかったよ(´・ω・`)

13年の時が経ち 不思議の国に行った事なんかすっかり忘れてしまったアリス
勝手に開かれた婚約パーティから逃げ出し また不思議な国に迷い込んでしまいます。
赤の女王の独裁と横暴により苦しめられている住人たちは アリスに救いを求めます。

後日談って事で登場キャラたちは 原作の面々なんだケド
よくよく考えると あんまり原作をよく知らないです(;´д`)なんとなーくは知ってるケド・・・
アリスは原作者の孫娘がモデルなのは知ってるよ!

この映画自体は設定は原作を知っている事前提だケド ストーリーは知らなくても何とかなります。
一応ディズニー作品だから 子供でも安心して観られると思う
映像もキレイだし キャラクターもとってもユニークだから楽しく観れそう♪

ただストーリーの方がイマイチ パッとしないです><;
これといって悪いトコロも良いトコロもなくて 観終わったあとに何も残らない感じ

気軽に流し観するにはキレイだし良いかなって
深くストーリーを気にする人には向かない そんな映画でした。


中学のときの英語の教科書に載ってたハンプティダンプティのキモチ悪さは忘れられない(_≧Д≦)ノ彡☆

ヒューマン・キャッチャー

2013.03.17 22:09|映画
23年ごとに23日間、人を襲う怪物のお話
ヒューマン・キャッチャー (特別編) [DVD]ヒューマン・キャッチャー (特別編) [DVD]
(2008/08/22)
レイ・ワイズ、ジョナサン・ブレック 他

商品詳細を見る

『ジーパーズ・クリーパーズ』の続編みたいなんだケド 直接的な繋がりはないです。
その『ジーパーズ・クリーパーズ』はかなり前に観て すごい怖かった思い出(´・ω・`)
でもこれはあんまり怖くないです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お話は23年ごとに23日間、人を襲い喰う怪物「クリーパー」が
田舎道を走るハイウェイを移動中のスクールバス(?)を襲撃し次々と人を殺していきます。
そんな中 過去に息子を殺された親子が復讐のため「クリーパー」と戦いを始めます。

『ジーパーズ・クリーパーズ』では中々ハッキリと姿を見せなかった気がするケド
今作では人前に簡単に出てきておどけてみせたりと 怖さ激減(_≧Д≦)ノ彡☆

残酷なシーンはやっぱりあるんだケド うちでも我慢できるぐらいなので
スプラッター・ホラーが好きな人には物足りないかな?
怪人ものとしては王道的な作りで無難に観ることが出来ます。

観ても損はないかな?得もないケド・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
怪人系のホラーが好きな人にはおススメです♪


クリーパーさんがグレムリン2の羽がはえたグレムリンに見えるのはうちだけかな?

蟲師

2013.03.16 16:24|映画
漆原友紀原作の同名漫画の実写映画版
蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]蟲師-廉価版-(期間限定生産) [DVD]
(2009/02/20)
オダギリジョー、大森南朋 他

商品詳細を見る

原作漫画はうちの大好きな漫画の1つで全巻持ってるぐらいです(●ゝω・)ノ

漫画原作で実写化という事で 多くの人が思うとおり大失敗です(´・ω・`)
原作の持つ幻想的な雰囲気も表現できるわけもなく それどころかホラーのような演出に・・・。
登場キャラクターも酷い改変受け まるで魅力のない存在に

ぬいさんに関しては うちは絶対に許さないよ(`;ω;´)

と、ここまでは原作ファン故の不満なんだケド
じゃあ原作を抜きにして観たらどうかって言うと・・・

すごいつまらないよ

ストーリーや設定が説明不足過ぎて意味不明で さらに単調で退屈、観てて眠くなるだけ
にも関わらず本編が2時間と大作映画並みの長さ(;´д`)
このテンポの悪さなら うまくまとめれば半分の時間で済みそうだよ・・・。

原作自体が1話完結なので 映画も短編オムニバス形式にした方が良かったと思うな
主人公の生い立ちついての過去話は 作品・キャラが確立してるからこそ意味があるんであって
いきなりそれだけを持ってきたってダメだよ!
そのキャラに思い入れがあるから そのキャラを知りたいって思うんだよ?


そんな感じで面白くない映画でした。
原作ファンだから納得いかないっていうより 原作ファンだから我慢して観たっていう・・・。
まるでおススメできる映画ではないです(ノд・。)

バス男

2013.03.15 22:09|映画
全米でインディーズながら口コミで大ヒットした作品
バス男 [DVD]バス男 [DVD]
(2009/04/24)
ジョン・ヘダー、ジョン・グリース 他

商品詳細を見る

いつもは簡潔に内容を一番上に書いてるケド、今回はちょっとムリです(_≧Д≦)ノ彡☆
特に何かあるってワケじゃない ほのぼの学園コメディになってます。

この映画もまた邦題がいいかげんにつけられていて 別にバスが関係するお話ではないです(;´д`)

主人公ナポレオン・ダイナマイトの日常の中のちょっとした出来事を描いていて
劇的なドラマも派手な要素も一切ない なんだかちょっぴり変でクスリと笑えるお話です。

うちも最初は なんでこの映画そんなに話題になったんだろう・・・って感じで観てたんだケド
いつの間にかおもしろさがわかってきて 観終わったら良い映画だったって思ったよ
ただ後で、どういう映画だった?って聞かれると 答えに困るかな・・・。

人によってはナポレオンがキモチワルいって観るのをやめちゃうかもだケド
(実際キモチワルいしね(_≧Д≦)ノ彡☆)
そのへんを気にせずに観れば充分おもしろい作品だと思います。
まったりしたい時におススメです♪

ラッピーの生態?

2013.03.14 22:36|PSO2
いつものように森林探索をしていると
青い鳥1
ラッピーに出会いました♪

ラッピー「くんくん、これは女の子のにおいっ」

青い鳥2
ラッピー「闘いで疲れてるでしょ?ぼくが子守唄をうたってあげるね~」

むぎ「わ~、ありがとぉ♪」
  「なんだか眠くなってきちゃった・・・ウトウト」

青い鳥3
ラッピー「よしよし、眠ってるな・・・グヘヘ この隙に」

青い鳥4
ラッピー「さ~て、お姉さんのパンツの色はなにいろかな~?ぐへへへへ」

青い鳥5
ラッピー「お~、これは良い眺め♪」


そんなタイヘン(ヘンタイ)な事態が起きてるのも知らず 眠り続けるむぎちゃんでした(;´д`)



おまけ

ついにファイタークラスになりましたぁ(v ゝ`ω・)ブイッ!
ファイター

ビロウ

2013.03.14 20:43|映画
潜水艦乗りに縁起が悪いとされる女性を乗せてしまった時から怪現象が起きるお話
ビロウ [DVD]ビロウ [DVD]
(2003/09/25)
マシュー・デイヴィス、ブルース・グリーンウッド 他

商品詳細を見る

舞台は潜水艦です。潜水艦って一度乗ってみたいヾ(≧ω≦*)/
調査用の潜水艇とかも乗ってみたいケド 長時間は怖いかな(´・ω・`)だっておトイレないんだもん

お話は 第二次世界大戦中のアメリカの潜水艦を舞台に
ドイツ軍に撃沈されたイギリスの病院船から救出した人の中に 潜水艦には不吉とされる女性がいて
その女性を乗せた時から怪現象が起き さらにドイツ軍からの攻撃も激しく船員たちが疲弊していきます。

この映画とにかく地味です(;´д`)
ジャンルは一応サスペンスみたいだケド ホラーテイスト、だけど怖くはない
そんな感じですごい中途半端になってます。

ストーリーもなんだかパッとしないので最後まで観ても 特に記憶に残らないし
潜水艦という限られた密室の中で パニック感がうまく出せてなくて
危機的状況が観てる側にはあんまり伝わってこなくてイマイチかな

それと女性を乗せたことは別に関係なかったのもどうかな・・・。
その辺期待してみた人はガッカリだよ!!

潜水艦っていう題材は良いから
もっとサスペンスにするかホラーにするかを絞ってやれば良かったと思います。
潜水艦が好き!ってワケじゃないなら
他にも海底を舞台にした映画はあるから この映画はススメないです。

1408号室

2013.03.13 22:01|映画
ホテルのいわくつきの一室を、宿泊し調査しようとした作家が怪現象にあうお話
1408号室 [Blu-ray]1408号室 [Blu-ray]
(2012/03/23)
ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る

またまたスティーブン・キング原作のお話なんだケド ホントいっぱい書いてるよねΣ(・ω・ノ)ノ
小説のほうは読んだことないから こんど読んでみようかな?

お話は心霊作家の主人公が ホテルから差出人不明で「1408号室に入るな」と葉書がとどき
調べてみるとそこはいわくつきの部屋 過去に宿泊した客がみんな自殺している部屋で
次の本の題材にうってつけだと調査に乗り出します。
ホテルの支配人が止めるのも聞かずに部屋に入ると怪現象がおき
身の危険を感じて部屋を出ようとするも 怪異によって部屋に閉じ込められてしまいます。

この手の映画だと じわりじわりと脅かしていって最後には・・・って感じだケド
この映画だと わりと最初から殺しにかかってます∑(゚Д゚)
他の作品だと幽霊は何か目的があってってパターンが多い中 ホントに人を殺そうとしてるだけ><;

しかも性質が悪いので 精神的にキツイ攻撃もしてきます(´・ω・`)

ただ問題はこの映画 怖くないの・・・。
精神的な攻撃は すごいカワイソウで泣きたくなっちゃったケド(ノд・。) グスン
でもそれって ホラー映画としての怖さじゃないよね(;´д`)

ホラー映画として期待してみるとちょっと物足りないかもだケド
わりとテンポもいいので無難に観ることができる作品です。
ほどほどに怖い映画が観たいっていう人にはおススメです♪


日本のホテルとか旅館だと よく御札が~って聞くけど
海外のホテルだとどうなんだろう?十字架とかあったりするのかな??

exエックス

2013.03.12 22:58|映画
治験に参加した男女が謎の施設に監禁されるお話
ex エックス [DVD]ex エックス [DVD]
(2012/07/04)
ブランダン・オーレ、マイケル・トンプソン 他

商品詳細を見る

高額の報酬がでる治験に参加した男女4人が投薬後目覚めると
武装した男たちに無人の病院のような施設に監禁されてしまいます。
そこは出口もなく、食料・水もない そして常にカメラで監視されている状況
さらにその施設内には過去の被験者がゾンビのような状態になり徘徊しています。

この映画、ジャンルはアクションホラーになってるんだケド
アクションシーンはとくになくて 派手な要素はないです(´・ω・`)

お話は最後まで観ると全てがわかるので 初見だとわかりにくくて
うちは2回観てようやくちゃんと意味がわかったよ(;´д`)

全体的には結構おもしろかったんだケド
やっぱり地味だし もうちょっと動きが欲しかったかな?
ジャンルにアクションっていれたんだから そのアクションシーンを・・・ね?

それでもパニック系のホラーが好きな人にはおススメです♪
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ