ボルケーノ

2013.02.28 22:39|映画
ロサンゼルスの街をマグマが襲うお話
ボルケーノ [DVD]ボルケーノ [DVD]
(2012/05/11)
トミー・リー・ジョーンズ、アン・ヘッシュ 他

商品詳細を見る

大自然の前には人類は無力です。
だけどアメリカなら自然の驚異だろうと敵ではない!そんな映画(´・ω・`)

突如ロサンゼルスの街の地下からマグマが噴出してきて 街を覆い全てを焼き尽くしていきます。
本来ならすぐに避難しないといけないケド そこはアメリカらしく戦います(;´д`)
車でせき止めたり、水をかけたり・・・。
(前に海外の映像で同じように放水して抑えようとしたたケド 無駄だったよ・・・。)
そんな攻防(?)を繰り広げ無事にマグマの流れを押し込めてハッピーエンド♪

自然をあまくみちゃダメだよっ!!

あんな大量のマグマが流れてる場所にいたら熱いなんてもんじゃないよ!
呼吸することで肺が焼けちゃうんじゃない?

はしご車のシーンも はしごが燃えて熱で溶けるぐらいなんだから触ってられないよね!

他にもいろいろとつっこみドコロが盛り沢山なんだケド
とにかく自然災害の前に人間は無力です。まずは身の安全を第一に避難してください
みんながちゃんと自主的に避難してくれれば 救急側の人達も危険に会う確立がぐっとさがるので
それも一つの思いやりだと思います。

と 悪く言ってたりだケド
余計なことを考えずに とんでも科学物としてみればまずまずな映画です。
それなりに迫力もあって わかりやすいストーリーでなんとなーく観る分には良い映画です。

ファッションショー

2013.02.28 20:58|未分類
まどかマギカ・オンラインには沢山の種類の服があります♪

どの服もみんな可愛くて 着せ替えが楽しいの(v ゝ`ω・)ブイッ!
今日は持ってる服の中からちょっとだけ選んできた
一人ファッションショーです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ファッションショー
まだまだ可愛い服いっぱいなので 別の機会に紹介しますね(●ゝω・)ノ

ゴースト・ハウス

2013.02.27 22:09|映画
古い家に越してきたら、過去に殺人事件が起きていた事故物件だったお話
ゴースト・ハウス [DVD]ゴースト・ハウス [DVD]
(2007/12/21)
クリステン・スチュワート、ディラン・マクダーモット 他

商品詳細を見る

我が家も去年引越してきたんだケド 新居選びで色々物件みてきて
やっぱり中には何だか気味の悪い物件とかもあったりで
ちゃんと選ぶのは大事だって思いました(_≧Д≦)ノ彡☆
(不動産屋さんに聞いたら、前の住人離婚だとか病死とかだったよ・・・。)

この映画、演出とか結構怖いの!でも、なんだか小出し小出しでドーンとこないの・・。
それがなんだかヤキモキしちゃう(´・ω・`)
∑(゚Д゚)・・・Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィってなる前に終了するので観てる側は煮え切らないよ!

お話は新居で幽霊が出てっていうお決まりなよくあるお話なので、個性とかはないです。
どの作品を観ても大体一緒って感じなので ホラー好きには展開が読めちゃうよね。

ただこの映画の一番残念なトコロは ラストでただのサスペンスになっちゃうトコロ(;´д`)
ずっと幽霊で観てきたのに そのオチは(*´・д)(д・`*)ネー
やっぱり人間が一番怖いって言いたいんだろうケド・・・、そんなの求めてないよ!


恐怖演出はかなり良い分色々とオシイ!そんな映画でした。

ワルプルギスの夜

2013.02.26 22:30|未分類
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ワルプルギス
今日アップデートされた『魔法少女まどか☆マギカ・オンライン』で
ついに『ワルプルギスの夜』が実装されました♪

クエスト終了後にランダム発生して制限時間内に倒さないといけないの

新規ストーリークエストやったらさっそく出現ですO(≧∇≦)O わぁい♪
あまりにもHPが多くて一人では倒すのタイヘン!って事でフレンドさんに助けて貰う事ができます。
(といっても勝手にきてコミュニケーションなしで叩くだけ)

うちよりも火力のある人が来てくれて、あっさり撃沈したワルプルギスさん・・・。
たくさん報酬もらえちゃった♪

ダーク・フェアリー

2013.02.26 21:09|映画
古いお屋敷に越してきた少女に魔物たちが襲いかかるお話
ダーク・フェアリー [DVD]ダーク・フェアリー [DVD]
(2012/07/03)
ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース 他

商品詳細を見る

軽い気持ちで観始めたら いきなり痛いシーンがあってショボン・・・。
人間、痛いのが一番怖いよ?血が出たりとか、わかりやすく怖さは伝わるよ・・・
でもね?そういうグロテスクな怖さはホラー映画に求めてないんだよ(ノд・。) グスン

この映画怖いっていうより、ひたすら気味が悪いです(;´д`)
襲い掛かってくる小さい人型のモンスターがホントにキモチワルくて不気味!
1匹だと思ってたら、うじゃうじゃいるし・・・。

いつもはそんな風に思ったことないんだケド
狙われてる女の子が自分で地下室の封印を解いてしまったんだから
悪いのは自分自身じゃん!って思っちゃった・・・。
なんでだろ?とりあえず性格悪いね自分(_≧Д≦)ノ彡☆

ホラー好きには特にこれといって特徴を感じる作品じゃないケド
たぶん怖いのダメな人にはすごくイヤなんじゃないかな?って思います。
うまく説明出来ないケド、うちが感じた気味の悪さがダメだと思うな

55カンスト

2013.02.26 19:14|PSO2
やっとレンジャーのレベルが上限の55になったよヾ(≧∇≦*)/やったー
55カンスト
どうせすぐにレベルキャップ解放がきて また上げなきゃだろうケド・・・。

エクスキューブ欲しいケド 遺跡ぐるぐるは飽きちゃったし
貯まってる近接レア武器を消化したいからハンター・ファイターをやってみようかなって♪
(捨てられない病を治して、全部処分すれば良いんだケドね!)

協力プレイ

2013.02.25 23:57|未分類
まどかマギカオンラインのことです

フレンドさんに誘われて初めて『協力プレイ』をやってみました(v ゝ`ω・)ブイッ!
協力プレイ
ルールとしては
・最大4人同時プレイ
・規定ターン内にボスの撃破
・扉は対応スイッチマスを誰かが1度踏むことで開く
・ボス戦闘で戦闘不能になってもスタート地点に戻るだけ
・取得アイテムは全員に分配される

こんな感じかな?

今日一緒に遊んだフレンドさん 実は初めてお話したんだ。
うちの子に憧れて是非一緒に遊びたいって(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そんな風に誘われたら断れないよ(*ノω・*)テヘ

うちの子可愛いから仕方ないよね!(_≧Д≦)ノ彡☆
でもこのゲームの楽しいトコってキャラが可愛いトコなので みんなうちの子が一番!だと思うな

と、そんな事は抜きにしても楽しい人だったので良かったぁ♪
初プレイのうちにも親切に教えてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがと☆> ヾ(・ ω・。)ノ

それにしても「協力プレイ正式稼動」みたいな事が書いてあったのにバグだらけ・・・。
ゲームの進行がとまったりフリーズしたりでリログばっかり
ついつい『魔法少女F☆5オンライン』なんて名づけちゃったよ(´・ω・`)
これきっとF5を押すのが仕様なんだよ!!!

レッドプラネット

2013.02.25 23:12|映画
惑星改造中の火星に向かった調査隊が事故で火星に不時着し帰還を目指すお話
レッド プラネット 特別編 [DVD]レッド プラネット 特別編 [DVD]
(2003/12/06)
ヴァル・キルマー、キャリー=アン・モス 他

商品詳細を見る

『ピッチブラック』みたいなエイリアン物かと思ったら違ったの、ざんねん

地球滅亡も見えてきた人類は火星をテラフォーミングして移住しようと藻を火星に繁殖させて
大気を作り出そうとしていたんだケド うまくいってないので調査隊を派遣
その調査隊が事故により火星に墜落し 食料や酸素などの物資を喪失し危険な状況に
さらに超高性能ロボットが故障し人間に襲いかかります。

火星に誕生していた虫がね・・・きもちわるいの。・゜・(pゝД;`q)・゜・
ある意味エイリアンだよね・・・。

一番の課題である酸素はあっさり解決しちゃったから別の脅威として殺戮ロボなんだろうケド
思ってたより活躍がなくて それなら同じぐらい問題な食料でドラマを作ればよかったかも?

そしてあのドン引き発言のおっさん!セクハラとかの次元じゃないよ!!ゾッとするよ・・・。

可もなく不可もなく、決してつまらないって事はない映画です。
金曜ロードショーとかでやってたら なんとなく観ちゃうって感じの作品でした。

ルルの冒険~黄金の魂~

2013.02.24 22:33|映画
弟にとり憑いた霊を払おうとしたら悪い魔法使いと戦う事になるお話

また邦題で損をしちゃった映画です(´・ω・`)
音楽は邦題つけるのやめたんだし映画も原題で良いんじゃないかな?


お話は主人公でもある姉のルルがウィジャボードで呼んでしまった霊が弟に入りこんでしまい
その霊が言うには自分は19世紀に悪魔と戦っていたって
そして同じようにあの世から呼び出されてしまった霊魂たちが助けを求めているので
手がかりを探しに現場に行くと 生前戦っていた悪い魔法使いの仕業だとわかり
その悪い魔法使いの企みを阻止するためルル達は立ち向かっていきます。

相変わらず魔法は手からビームです(_≧Д≦)ノ彡☆
これはもう全世界共通なのかな?

ファミリー向けファンタジー映画なので子供でも楽しめます♪
霊魂とか言ってるケド 怖い要素はとくにないです(カカシはどうだろ?)

家族みんなで楽しく観て欲しいな(●ゝω・)ノ

マップえらび

2013.02.24 19:00|PSO2
PSO2のフィールドマップはランダム生成なので当たりハズレがあります。
ランダムって言っても決まったパーツの繋ぎ合わせで 並びが違うだけなんだケド
それが実は重要です!

ナゼかっていうと、MOBが湧くポイントも決まってるから(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
つまりマップを見るだけで効率がわかったりします。

良いマップ
マップ1
マップ自体が広めで交差点いっぱいの複雑な形をしてるから湧き判定が多くバーストを狙いやすいです。
しかも結晶が出やすくて経験値効率がすごかったよO(≧∇≦)O わぁい♪

ただB45C45のこのパーツが4マスで湧き判定1つなので無視しないと効率が落ちちゃいます(;´д`)
B56の繋ぎ部分にEトラボス出現が出やすかったりだったから新規さんに呼ばれる事もしばしば・・・。

マップ2
こっちは逆に一本道なマップです。
人がバラけないので常に最大湧きが期待できるしEトラも順々にこなせるので快適です♪

悪いマップ
マップ3
単純にマップが狭くて通路も狭いから大型のボスが湧かないし 通常MOBも少なくて
しかも一部のMOBが完全に出現しないっていう激マズマップなのですぐに破棄しちゃった・・・。

マップ4
広場がマップの半分だし他のパーツの湧きもイマイチ
なぜかE3に湧くとその後E列で湧かなくなっちゃって少ない湧きポイントがさらに減っちゃう(´・ω・`)
ヘリ墜落のEトラだけよく発生したケド おいしくはないよね!


と こんな感じにマップも色々です。
経験値もレアも狩り効率を上げる事でより期待できるから良いマップを選ぶ事も大事です(●ゝω・)ノ
まあそれ以上に人数の方が大事なんだケドね(;´д`)
良いマップでも一人だと手に負えないだけだったり・・・。

誰か来るのを期待して狩り続けてたら ラグネ鬼湧きマップで倒しても倒してもラグネ・・・
一人だとタイヘンなんだよ!相手したくないんだからヽ(`Д´)ノ

スターシップ・トゥルーパーズ

2013.02.23 18:48|映画
昆虫型エイリアンと地球連邦軍による戦い
スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]
(2006/01/25)
キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー 他

商品詳細を見る

PS2・XBOX360ゲームの『地球防衛軍』シリーズに良く似た設定の映画です。
別の惑星から地球に向けて攻撃をしかけてきた昆虫型エイリアン「バグス」
地球人類の存亡をかけて地球連邦軍が その惑星に降り立ち戦闘を開始します。
このバグスがとても凶暴で圧倒的戦力差で人類のほうが簡単にやられちゃいます∑(゚Д゚)
思ったよりもグロテスクなシーンがあって(´・ω・`)

そしてホントにおっきい虫ですΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ キモチワルイっ!!

この映画 アメリカ映画らしいアメリカ映画でSF版『トップガン』って感じ(_≧Д≦)ノ彡☆
コミカルなトコロも熱い展開も 大事な要素はちゃんと踏まえてあって
ミリタリー物としても充分な出来だと思います♪

もう何回目かな?ってぐらい観てたりと お気に入りな映画です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
この手のジャンルに抵抗ない人にはおススメです(●ゝω・)ノ

アルフライラ&オールブリンク

2013.02.23 15:46|PSO2
いまさらだケド 新コスチュームです♪
アルフライラ&オールブリンク
左のツナギに水着っていう不思議な組み合わせなのがオールブリンク
これを着ると うちの子からヤンキー臭が・・・。
顔つきと金髪のせいなんだろうケド(;´д`)

そして右の踊り子風なセクシーな衣装がアルフライラです(●ゝω・)ノ
こっちはカラーチェンジパスを使えば色を好きに変えられるみたいだケド
元々ある色がキレイで 買う時にどの色にするか2日ぐらい悩んでたー(_≧Д≦)ノ彡☆
手持ちのコスにない色で青にしてみました♪
結構お気に入りなコスだケド レンジャーのライフル・ランチャーとの組み合わせがイマイチ(´・ω・`)
なので現在は倉庫でお休みいただいております。

最近ようやくメセタが貯まってきたから まだ持ってないコスを買いたいなぁ
でも「素晴らしく運がないな、君は!」って。・゜・(pゝД;`q)・゜・
またきたまえ(ノд・。) グスン

パニック・ルーム

2013.02.23 00:03|映画
母子2人の新居に強盗が入るお話
パニック・ルーム [DVD]パニック・ルーム [DVD]
(2009/07/08)
ジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー 他

商品詳細を見る

アメリカの高級住宅を舞台に日本ではまずなさそうな緊急避難用のお部屋パニックルームを題材に
元々その家に住んでいたお金持ちが隠していた大金を目当てに強盗が押し入ります。

とにかく広くて羨ましいおうちです(_≧Д≦)ノ彡☆ねこいっぱい飼えそう!

強盗に気づいてそのパニックルームに逃げ込むんだケド それだけじゃそのまま終わりだよね・・・。
っていう事で色々ムリムリに制限を設けてて それがどうなの?ってトコロ

まず強盗の一人が実はパニックルームの関連会社勤務で構造をよく知っていて
効果的に中の人に嫌がらせができちゃったり
娘が低血糖症で定期的に注射を打たないといけないので篭城し続けられなかったり
異常に勘が良いおまわりさんがいたりとご都合主義ばかり(;´д`)

軽い気持ちでなんとなく観る分にはいいんだケド
マジメに観ちゃうとあんまりかな?
ニコニコ動画でつっこみながら観たら面白いかも?

スラムドッグ$ミリオネア

2013.02.22 00:02|映画
スラム出身の男がクイズ番組に挑戦するお話
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る

日本でもちょっと前に「みのもんた」がMCで『クイズミリオネア』っていうのがやってたんだケド
実は日本の企画ではなくてイギリス発祥の世界中で人気のテレビ企画で各国で独自に放送してたみたい。

そしてこの映画 舞台はインドで、もちろん登場人物もインド人なんだケド
イギリス映画です!インド映画じゃないから歌って踊らないです♪

お話は スラム出身の青年がそのクイズ番組で教養もないのに正解できるのはオカシイと
番組MCに警察にペテンだと突き出され どうして答えられたか今までの半生を語りながら答える
回想と現在のクイズに挑戦しているシーンを織り交ぜながら進んでいきます。

予備知識なしでサクセスストーリーだと思って観始めたら結構重たいお話でした。
主人公の生い立ちは壮絶で マフィアとか絡んでくるとは思わなかったよ(;´д`)

それでも夢中になって観ちゃった!

ラストの問題なんて誰でも正解するってわかってるのに┣¨キ(*・д・*)┣¨キしちゃった!!

良い映画だと思うケド 我が家はみんなリビングにいたのに観てたのは自分だけっていう・・・
一般的にはおススメできないのかな?でもうちは楽しく観てたよ(●ゝω・)ノ

暴れん坊ウォルガーダ

2013.02.21 19:55|PSO2
主に遺跡によく現れて お相撲さんのような張り手と四股踏み
さらに高速でかなりの距離を移動するヘッドスライディングで 高機動高火力のウォルガーダさん

そんな凶悪な彼はアークスだけでなく 迷い込んだ原生種にも襲い掛かりますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
ウォルガイエーデ
まさしくダーカーは全宇宙の敵って感じだね><

だけどそんなウォルガーダさんにも敵わない存在がいましたΣ(・ω・ノ)ノ
土下座

それはやっぱりラッピー♪

ラッピーの可愛さに負けて土下座で謝ってます(_≧Д≦)ノ彡☆

こんな微笑ましい光景だケド すぐにアークス達がやってきて二匹とも狩られていきました(ノд・。) グスン

トゥモロー・ワールド

2013.02.20 20:45|映画
世界中で子供が生まれなくなってしまった近未来のお話
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
(2007/03/21)
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る

原因不明で世界中の女性が妊娠しなくなり新しい子供が生まれなくなって18年
世の中終末ムードに包まれ 世界各地で治安が悪化
そんな中、元妻が首謀者である反政府組織の活動に巻き込まれた主人公が
その組織の中にいた妊娠中の女性の逃亡の手助けをします。

この映画とにかく暗いです どんよりしてます(;´д`)
子供が生まれない事と治安が著しく低下していてホントに終末ムードです。
なんだか雰囲気が『28日後・・・』に似てるなって思ったら同じイギリス映画なんだね!
曲の入れ方とか選曲が似ててお国柄っていうのかな?なんとなく似てるの

後半の収容所内での蜂起による軍との戦闘シーンは迫力ありすぎて怖かったぁ(ノд・。) グスン

無抵抗の人達ですらも射殺していた軍人さん達が
赤ちゃんに気づき攻撃をやめて みんな驚きながらも優しく微笑んで見つめていたシーンは感動しちゃった
本当にその世界では希望そのものなんだなって思いました♪
(すぐ戦闘再開されたあたり人間の醜さがさらに強調して描かれてるよね・・・)

終わり方は読める展開だったケド 文句ない終わり方だったと思います。


すごく良い映画だと思うケド 人を選びます。
終始暗い雰囲気でハッピーエンドとも言い切れないし 人もいっぱい殺されるし・・・。
最初の導入部分がおもしろくなくてそこで切っちゃう人もいそう><

それでも うちはこの映画好きです(●ゝω・)ノ

しっぽしっぽ~♪

2013.02.19 23:24|びぃ
しっぽ

デイ・アフター・トゥモロー

2013.02.19 21:10|映画
異常気象により世界中で自然災害が発生するお話
デイ・アフター・トゥモロー [DVD]デイ・アフター・トゥモロー [DVD]
(2010/06/25)
デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る

最近ではすっかり忘れ去られた感がある地球温暖化 その影響により地球規模の異常気象をもたらし
世界中で気温の急低下により氷河期並みの大寒波が発生
何もかもが凍てつく中で取り残された息子を探すため 気象学者の父親が
雪に埋もれたアメリカNYを目指して突き進みます。


ラストを観る限りお父さんが迎えに行く必要はなかったよね・・・。
ほっといても軍により救助がきたっぽいしで 仲間の一人を無駄に失っただけな気もするケド(;´д`)

でも多少ツッコミどころがあったりだケド このレベルのSFパニック映画は滅多にないです!
余計なことを考えないで観れば 自然災害の恐ろしさと犬の怖さなどなど夢中で見入っちゃいます♪

そしてそして!地味な大はっけん!!
息子サム役の人見た事ある顔だなって思ってたら・・・
『OCTOBER SKY』のホーマー役の人だったぁ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
この人のはにかんだ顔が素敵です(_≧Д≦)ノ彡☆

この尋常じゃない異常事態に対して 終わり方があっさりしすぎなのはイマイチだケド
自然災害系のパニック物としては一流レベルの大作なので パニック映画好きな人は是非観て欲しいな♪

それにしてもパニック物の学者さんはみんなパワフルだよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

アザーズ

2013.02.18 23:44|映画
母子3人で暮らす古いお屋敷で怪現象が起こるお話
アザーズ [DVD]アザーズ [DVD]
(2002/11/20)
ニコール・キッドマン、フィオヌラ・フラナガン 他

商品詳細を見る

太陽光アレルギーの子供二人を抱え すべての窓を遮光カーテンで覆い
古くて広いお屋敷は日の光が入ることなく常に真っ暗
そんな薄暗いお屋敷を舞台に 親子3人に怪現象が襲いかかります。

うちもアレルギー体質ですぐ体調悪くなっちゃうから少しだけわかります(´・ω・`)
食物アレルギーとかただの好き嫌いだと思って文句言ったり ムリに食べさせたり
そういう理解のない人がまだ沢山いて 危険な思いをする人達がいるの
本当に死んじゃう事もあるから アレルギーのある人に無理強いしたりはやめてね(ノд・。)

本題に戻ると・・・
この映画もオチがすべてです。
といっても途中で謎の真相が明かされ始めるとすぐに読めちゃう人も
これを言うともうほとんどの人が理解しちゃうケド・・・
『シックス・センス』とだいたい同じようなものです(;´д`)
ホラー映画が好きな人には それがなくてもありがちなオチなので 衝撃の展開でもなく
「あ~やっぱり」って思っちゃうよね!?

全体を通してもテンポもあんまりよくないし展開にメリハリも感じないかな?
惹きこまれるような盛り上がりもなく 読めるオチで個人的にはイマイチ楽しめなかったな><;

それにしてもあんなに広いお屋敷に住んでみたいな(*ノω・*)テヘ
憧れの猫3匹飼いができるよね!

機械じかけの小児病棟

2013.02.17 21:48|映画
閉鎖寸前の小児病棟、そこで起きる怪異から子供を守ろうとするお話
機械じかけの小児病棟 [DVD]機械じかけの小児病棟 [DVD]
(2008/11/27)
キャリスタ・フロックハート、リチャード・ロクスバーグ 他

商品詳細を見る

相変わらずのタイトル詐欺な邦題がつけられてます(;´д`)
古くてボロいケド 建物自体は機械じかけでもなんでもない普通の建物です

この映画前半というか中盤から後半に差し掛かるまではすっごい退屈です><;
テンポも悪く怖い展開もとくになくハズレかな?なんて思ってたんだケド
後半から一気に物語が動いて恐怖演出も怖い!
最後まで観る事で良作になります♪

登場人物も始めは主人公の言う事に対し 冷たく突き放して感じが悪く嫌な人達だと思っていたら
終盤子供を助けようと必死になっていて安心したよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


全体を通してみるとやっぱり退屈な40分がツラくて 残り40分だけで良いと思うケド
それでもその40分は結構面白いし怖いのでおススメです(●ゝω・)ノ
日本のホラーにも近いかな?って思うので 洋ホラーとしても観やすいよ!

全ての元凶の幽霊不気味でキモチわるかったぁΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

第3回ヒュマ子集会

2013.02.17 12:19|PSO2
第3回ヒュマ子集会無事開催されました♪

今回うちの鯖は5人と少なかったケド 他の鯖に負けないぐらい楽しい時間を過ごせました♪
どうしても鯖人口に影響されちゃうから仕方ないかな?

多いところで約30人 他も平均すると10人以上は集まったみたい
全体的には徐々に増えてるみたい?

今後もACスクラッチ更新直後に開催される予定なので是非ぜひ参加してね!


ヒュマ子集会の様子

ラッピーとリリーパの夫婦漫才(?)中です(_≧Д≦)ノ彡☆
ラッピーとリリーパ
チョコ緊急
今回も緊急クエスト「チョコレートの行方」で締めでした(●ゝω・)ノ

次回開催楽しみですヾ(≧∇≦*)/

ヒュマ子集会・告知

2013.02.16 15:25|PSO2
本日22時に全鯖一斉のヒュマ子集会があります♪

B-40 ショップエリア・NPC「ジグ」前集合

参加条件:種族・ヒューマン 性別・女性である事

レベルや装備は一切不問(基本は集まっておしゃべりするだけです)

可愛いヒュマ子が見たい方・おしゃれ自慢な方・ヒュマ子仲間が欲しい方などなど
楽しみ方はそれぞれだケド 誰でも大歓迎です(v ゝ`ω・)ブイッ!

他種族の人で見学したいって場合は・・・
人によりけりなので自分で確認してね!うちだったら気にしないケド、他の人の意見はワカンナイょ


うちは10鯖で来てくれるのを待ってます(●ゝω・)ノ

崖っぷちの男

2013.02.15 22:14|映画
ホテルの高層階から飛び降りようとしている男のお話
崖っぷちの男 [DVD]崖っぷちの男 [DVD]
(2013/01/23)
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る

少し前に王様のブランチで取り上げられてて気になっていた作品です。
あの番組 結構おもしろそうな映画紹介してくれるケド 内容バラしすぎて観る気なくしちゃうのがね・・・。

この映画
すっごいおもしろかったぁ♪

ネタバレしちゃうと楽しめないから 内容には触れないですρ(・ω・、)イジイジ

普通に考えると動きがなさそうなお話だケド そんな事はなくて
グイグイ引き込まれる手に汗握る展開も!

うちのブログでは珍しい 誰にでもおススメできる映画です(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
とにかく一度観て欲しい映画でした♪


ちなみにうちは高所恐怖症だから あんなトコロに立つのはイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

スフィア

2013.02.14 21:13|映画
海底で見つかった宇宙船内にある完璧な球体に翻弄されるお話
スフィア 特別版 [DVD]スフィア 特別版 [DVD]
(2002/07/05)
ダスティン・ホフマン、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る

舞台は深海で宇宙と同じぐらい脱出不可能な環境になります。
個人的にはパニック物の中でも一番大好きな設定だったりです(●ゝω・)ノ
水族館とか大好きだからかな?

軍が発見した海底に沈む宇宙船 その調査に呼ばれた学者数人と、調査用に設営された
海底基地に配備された軍人2で宇宙船の調査にあたるんだケド
船内で発見された完璧な金色の球体「スフィア」これのために人が死んでいきます><

その死に方が悲惨といえば悲惨だケド・・・、まるでコントのように・・・。

「あら、くらげがきれいウフフ♪」→「ぎゃーーーっ!!!」とか(´・ω・`)
あれだけクラゲがいたら怖いケドね、みるからに毒もってそうだったし・・・。

海底である設定を活かせてなかったりとか 心理描写がイマイチだったりで
パニック物としてはあんまり(;´д`)
肝心のSF部分も表現しきれてない気がします。
昨日一昨日は「ふつ~」だったケド 今日は「びみょ~」って感じかな?

夜明けのゾンビ

2013.02.13 23:58|映画
アメリカ南北戦争時代を舞台にしたゾンビストーリー
夜明けのゾンビ [DVD]夜明けのゾンビ [DVD]
(2013/02/08)
マーク・ギブソン、アダム・セイボールド 他

商品詳細を見る

この南北戦争のアメリカは リンカーン大統領の時代なんだケド
そのリンカーン大統領を主人公にした「リンカーンVSゾンビ」とか
「ヴァンパイアハンター・リンカーン」っていう映画もあって謎です(_≧Д≦)ノ彡☆
でもこの映画には出てこないケドね!

昨日に続いて今日も 特に面白くもつまんなくもない「ふつ~」な映画でした。

ゾンビよりも 人間ドラマがメインで
ゾンビに噛まれてもゾンビ化しない女性をめぐっていぞこざがあるんだケド
主人公の行動の方が人としては好感が持てるケド
人類の未来のためには やり方は酷かったケド軍人の方が正しいかもしれないです(´・ω・`)
一応はゾンビ化を食い止めるために頑張ったんだもんね(;´д`)

予算がないからなのか ゾンビを倒す残酷なシーンはアニメになってます。
映画の雰囲気とか世界観にあってないから ちょっと残念・・・。
グロテスクなシーンは必ず必要ってワケじゃないから演出頑張って欲しかったな。
(個人的にはどんな映画も直接的なシーンはいらないと思うんだ!キモチワルイもん。。。)

悪い要素は特にないから観て損をするなんて事はないんだケド
やっぱり地味だから人を選ぶかも?おススメはしないかな。

黄色!

2013.02.13 00:59|PSO2
ダーク・ファルス祭りが今終わりました♪

普段はランダム発生の緊急クエストなんだケド この5日間だけ
決まった時刻に1日3回も発生するお祭り状態だったの

どうせレア率落としてるから期待できないなんて声もあったんだケド
うちもびっくりな事が起きました!!!




きいろ一色

きいろいよっ!まっ黄色だよっ!!

腕も全部壊したのに(ノд・。) グスン
非レアの武器・ユニットもないなんて・・・、あんまりだよっ!

「すばらしく運がないな君は!」ってこの事だね(´・ω・`)

クレイジーズ

2013.02.12 21:55|映画
ウイルス兵器に汚染され封鎖された街から脱出するお話
クレイジーズ [DVD]クレイジーズ [DVD]
(2011/06/02)
ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る

ロメロの同名映画のリメイク版みたいだケド そっちは観た事ないです。

軍の作ったウイルス兵器を輸送中、飛行機が墜落して街の生活水源である川を汚染してしまい
その水を口にした人々が感染して 精神を蝕まれ凶暴な殺人鬼になってしまいます。
軍は被害の拡大阻止と証拠隠滅のために街を完全封鎖して住民を隔離・抹殺を選択
主人公である保安官とその妻・部下・女の子(この子誰だっけ・・?)の4人で脱出を図ります。

リメイク元を知らないから リメイクとしてはどうなのかワカラナイんだケド
つまんないって事はないんだケド ただとにかくパッとしない感じ。

ウイルスに感染するかもっていう恐怖も 感染者自体とのからみも少なくて
さらに軍隊による追跡なんかもなく パニック感も緊張感もあまりないです。

さいきんのゾンビブームで感染者=ゾンビって感じだケド この映画はあくまで病人で
精神に異常をきたして攻撃的になっているだけで自我もあり日常生活も可能(たぶん)です。
ただ人を傷つけ殺すことが楽しくなってしまっていて危険ですΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

正直色々中途半端で煮え切らないって感じです(;´д`)とくに見せ場もなくて単調で退屈かも
ウイルス・感染者よりも軍の対応による 人間の怖さがメインなんだろうケド・・・
どれもイマイチ伝わってこないしインパクトがないょ

感想を聞かれたら『ふつ~』って答えちゃう そんな感じでした!

制服を着たまどか

2013.02.11 23:06|未分類
まどか☆マギカ・オンラインで制服を着たまどかをレベル30にすると
アイテムが貰えるイベがあって がんばりました・・。
制服まどか
なんとかレベル30に到達です♪

同じクエストを100回近くプレイさせられてホント(;´д`)だよ。
無課金プレイだと補正付アクセサリーは貴重なのでそれでもゲットしなきゃの思いで続けました。

このゲームもうずっと前に飽きてるんだケド
うちの子可愛さに続けちゃってる自分がダメだね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ミスト

2013.02.11 20:30|映画
突然発生した霧の中にこの世のものではない怪物達がいるお話
ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2010/02/17)
トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

商品詳細を見る


ラストばかりが話題になって賛否両論なこの作品だけど 個人的には好きな映画です。

嵐の被害で街中が混乱し みんな慌てて買出しに出たところ謎の霧が街中を覆い尽くします。
霧の中に「何か」がいるとケガをしながら逃げてきた人の言うとおり
スーパーで買い物中だった人々は 店の扉を閉めて中に閉じこもり様子を伺っていると
本当に霧の中に何か得体の知れない怪物達がいて 人を襲っていますΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

このモンスターが結構独特なデザインで好きです♪虫っぽくてキモチワルいっ

はじめは相手にされなかったカルト女が 状況が悪化するにしたがい支持され
やがて主導権を握り平気で人を神への生贄にと言い出して 人間の方がよっぽど怖い状況を作ります。
日本人にはこの辺理解し難いだろうケド 同じ状況になったらやっぱり同じ様に
カルト系に助けを求めちゃうのかな?

この映画はモンスターパニックでよくある不満点の
他の生存者とみんな仲良く・状況によって相手が弱い・爆発オチでハッピーエンド♪がないので
その辺が好きな理由かな?
スーパーなのでしばらく食料の心配がないのにその場所に留まりたくない状況なのも
絶望感が出てて良いなって思います!

そしてあのラスト!自分だったらこの先生きていけないよ・・・。


ちなみに最初は「ザ・フォッグ」のリメイクだと思って観始めたんだ・・・(´・ω・`)
設定似てる・・・よ、ね?

アルマゲドン・オブ・ザ・デッド

2013.02.10 23:07|映画
地球に落下した彗星のかけらの影響で人々がゾンビになるお話
アルマゲドン・オブ・ザ・デッド [DVD]アルマゲドン・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2013/02/02)
デビー・ロコン

商品詳細を見る

タイトルからすでにZ級だってわかるよね・・・。
でもZ級には笑って許せるのと許せないのがあって違う意味で面白い作品もあるケド
これは完全に許せないレベルです(;´д`)

ストーリーは単純なんだケド 意味不明で説明不可能です(´・ω・`)
落下した彗星のかけらのせいで人間がゾンビになって人を襲い
生き残った女性二人がこれ以上のゾンビの増殖を阻止するために元凶の彗星のかけらを破壊する
ただそれだけなのに『なにこの映画意味ワカンナイ』っていう感想になります・・・。

もうわかると思うケド


すっごいつまんないよっ!

つまんなすぎて途中で寝ちゃってたょ・・・。
(もちろんちゃんと観直しました)

とにかく観ない方がいいよ!ってレベルの映画でした(ノд・。) グスン
| 2013.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ