ホーンテッド・グラウンド

2013.01.31 21:51|映画
新婚の二人が引越した古い家で怪現象に襲われるお話
ホーンテッド・グラウンド [DVD]ホーンテッド・グラウンド [DVD]
(2012/04/27)
レイシャ・ヘイリー、ゲイル・ハロルド 他

商品詳細を見る

「シャイニング」のような静かに徐々に追い詰められていく感じかな?
だけど「シャイニング」は監督の強いこどわり・役者の演技があってこそなので
この作品にはそういうのがないから ただ単調で怖くも無く退屈です。

家の下から人の頭蓋骨が発見されるんだケド 普通はキャーキャーってなるのに
この映画の人達は冷静に 淡々と眺めているのがかえって怖いかも?
うちは お肉が残ってるのはΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィだけど 骨になっちゃってれば何とも思わないかな。
両親が考古学やってたから発掘された人骨写真いっぱい見てるんで平気(_≧Д≦)ノ彡☆

とりあえず この映画はイマイチおもしろくなかったです><
単純に怖いのを観たい!って人は 他の映画を観たほうがいいです。

アイテムアート

2013.01.31 20:08|未分類
ラグが直らなくて遊べない「テイルズウィーバー」
だけど自己主張だけはしておきました(_≧Д≦)ノ彡☆
はーと
床にアイテムを置いて絵にする「アイテムアート」
前はそれなりにお友達もいて みんなでわいわい楽しくやっていたので
お誕生日なんかに お祝いで作っていました。

今回はinしてたよのアピールで ただ床に物を置いてただけなんだケド
ただ置くだけだと ごみごみして汚いから簡単なハートにしてみたり

これぐらいなら時間かからずに出来ちゃうケド 慣れないうちは数時間かかってたぁ(_≧Д≦)ノ彡☆
(それでもラグのせいでスムーズには出来なかった)
また誰かのために作れれば良いなって思います(●ゝω・)ノ

感染列島

2013.01.31 00:09|映画
日本で未知のウイルスが大流行してタイヘンなお話
感染列島 スタンダード・エディション [DVD]感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/07/24)
妻夫木聡、檀れい 他

商品詳細を見る

明日書けばいいと思ったんだケド、どうしても・・・。

『アウトブレイク』の二番煎じだろうなと思ったら違いました!
とてもじゃないケド 遠く及びません・・・。

感染列島というからには日本中がタイヘンなハズなんだケド 演出がテロップのみで
局所的な流行にしか見えず パニック物として大事なパニック感がまるでありません。

というか圧倒的にリアリティーがないです。

ウイルス自体の設定が雑なので見てるこっちも分からないケド
普通に考えて空気感染の可能性があるし 感染者は血を吐くので
布マスクにゴーグルだけでかなりの肌の露出で応対するのはさすがにありえないでしょ?
特に治療法がないんだから医者ならなおさら感染するわけにはいかないハズだよ!
終息してないのにマスクすらなしで外でおしゃべりしたり意味不明です。

死者が多すぎて埋葬地が足りずその辺に積んでおくっていうのもオカシイと思う。
死んだら一緒に即ウイルスが死ぬなんて事はないので被害を広げないため燃やすしかないです。

他にもいろいろあるんだケド・・・
一番はやっぱり邦画の悪いところ「感動的」を無理やり押し込んであります。

主人公の相手役の女の人が最後にウイルスに感染して死ぬんだケド
思い返すとこの人とくになにもしてないんだよね(;´д`)居ても居なくてもって感じで
死んだ後 回想シーンで出会いの時になるんだケド そのまま彼女を思ってしんみりで次の瞬間
半年後ワクチンが出来て終息ってテロップで終わります。
ここまで観たら そのワクチン完成から終息を観たいに決まってるじゃんヽ(`Д´)ノ
その感動的なシーンはいらないから その辺ちゃんとやりなよ!


(´・ω・`)長くなっちゃった。

題材はすごく良いと思います。
でも演出も脚本もダメで そしてターゲットを間違えてます。
こういうのが好きな人はもっ危機的状況にも負けずに闘う人々のドラマを
妻夫木が好きな人はもっと活躍する彼をみたいんだって事を考えた方が良かったです。

鳥インフルエンザが流行った勢いで作っちゃった そんな程度の映画にしかみれませんでした。

ピッチブラック

2013.01.30 21:39|映画
不時着した惑星には凶暴なエイリアンがいて凶悪犯の手を借りて脱出するお話
ピッチブラック [DVD]ピッチブラック [DVD]
(2001/05/21)
ヴィン・ディーゼル、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る

旅行客と凶悪な囚人(リディック)を乗せた宇宙船が事故で未知の惑星に墜落
ほとんどの乗客が死亡し残った生存者たちが水を探していると謎の生物に遭遇して襲われてしまう。
その生物は光に弱く、日の光の下では活動が出来ないから
太陽(?)が三つあるこの惑星では暗がり以外は安全だと思っていたら
日食になり全てが闇に包まれてしまうの。
ただそんな中(リディック)だけは暗闇でも目がみえる上 宇宙船の操縦もできるため
囚人でありながら彼を頼るしか生き残る手段が無い

あらすじというか設定を書くだけで長くなっちゃうね(;´д`)
口で説明すると長くなっちゃうケド 決して難しい要素はないです。

モンスターホラーに必要な限定的な状況として暗闇を活用しています。
真っ暗にすることで怖さも増して予算も節約できるお得な演出です(_≧Д≦)ノ彡☆

そしてこの映画の一番の見所はヴァン・ディーゼル演じる(リディック)です!
単純にカッコイイです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ちょっと物足りない要素(モンスターデザインとか)はあるケド
他の映画にはない演出や展開があって個性が出てて面白かったです(●ゝω・)ノ
これこそB級モンスター映画って感じでした♪

お友達紹介システム

2013.01.30 19:41|PSO2
PSO2ではお友達紹介システムっていうのがあって
自分のプレイヤーIDをキャラ作成時に入力してもらうと
一定のレベルごとにアイテムがお互いに貰えてお得っていうのがあります。

でも誘えるお友達がいない(´・ω・`)って場合は
別のアカウントを作っちゃえば 一人でできるもんっ!

って事で作っちゃいました。
あやせこむぎ
ホントはただ 前にキャラクリで作ったこの子を動かしたかっただけだケドね♪

『あやせこむぎ(フォース)』です(●ゝω・)ノ

この子はこの子で美人でお気に入りなんだケド
いつもの子の方がやっぱり自分らしい気がするし やっぱり見慣れてるから
なんだか違和感で さっそく放置です・・・。

いつかホントにお友達が始めてくれたら この子で一緒に楽しもう♪

ノッティングヒルの恋人

2013.01.29 23:32|映画
冴えない男と大女優のラブ・ストーリー
ノッティングヒルの恋人 [DVD]ノッティングヒルの恋人 [DVD]
(2007/04/01)
ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る

普段自分からは滅多に観ない恋愛物です(〃ノωノ)キャー
べつに嫌ってるわけじゃないケド ついついホラー系を観ちゃうんだよね(;´д`)

設定はわりと良くある芸能人と恋に落ちるお話で お決まりな展開が多いケド
コメディタッチでクスッと笑えるところも 観てるこっちがニヤけちゃう(*ノω・*)ところもあって
とってもほっこり出来ておもしろかったぁ♪

ただちょっと導入がムリがある気はします。
男の人の方からすれば世界的な大女優で美人さんだから 興味あるのはわかるケド
女の人は ただ、ふと立ち寄った本屋さんの店員で 後にジュースを浴びせられちゃう迷惑な男でしかない
そんな人に惹かれるとは思えないよね(´・ω・`)?
そこらへんに引っかかりつつ それでも面白くて夢中になって観ちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆

ベタなラブ・ストーリーが観たいなって人にはおススメです♪

まだまだ子供です

2013.01.29 20:49|びぃ
カーテンをよじ登り カーテンレールの上に♪
おりられない
登ったはいいケド・・・
一人で降りられない!
にゃー にゃー にゃー って

猫としてはまだ一人前になれない びぃちゃんです(_≧Д≦)ノ彡☆

でもここ うちも手が届かなくて降ろすのタイヘンなのは分かって欲しいな・・。

シンプル・プラン

2013.01.28 21:10|映画
大金を見つけてしまった事から悲劇を生んでしまうお話
シンプル・プラン [DVD]シンプル・プラン [DVD]
(2001/03/23)
ビル・パクストン、ブリジット・フォンダ 他

商品詳細を見る

3人で雪山で墜落したセスナ機から100ドル札のみの大金を発見してタイヘン
どう考えても危ないお金なんだケド どうせバレないから山分けにしようって事になって
安全を考えてしばらく隠しておいて 大丈夫そうなら使おうって

と言いながら、みんなやっぱりお金を目の前にしたら我慢できなくて
人に話してしまったり そのせいで人を殺したり
お金ってとっても怖いなお話です。

主人公も最初はお金を持ち逃げすることに反対していたケド
もうすぐ子供が生まれるうえ つい奥さんに話してしまい
その奥さんがお金を手にすることに乗り気になってしまうの(´・ω・`)

ただお金に対する執着がそんなに強くないからこそ 最後に燃やせたんだろうなって。
そしてそのときの奥さんの醜さっていったら・・・。
あのシーンがこの映画の全てを語っているんだなって思いました。

地味といえば地味だケド おもしろい映画でした♪
ほとんどの展開が読めるケド・・・それを上回る魅力はあると思います!

とりあえず お金を拾ったら警察に届けようね?

ドーン・オブ・ザ・デッド

2013.01.27 18:54|映画
ロメロの『ゾンビ(Dawn of the Dead)』のリメイク版
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]
(2006/07/19)
サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス 他

商品詳細を見る

リメイクといっても逃げ込む先がショッピングモールってところぐらいが同じだけです。

個人的にはこれが一番好きかなって
最近のゾンビブームの中で一番最初に観た作品なので
走る強いゾンビって言ったらこの作品を思い浮かべます(28日後の方が先にやってるケド)

なによりゾンビ出現までの早さがちょうど良いし
主役もちゃんと美人なお姉さんを使っていて ホラーに美女は大事だよね(_≧Д≦)ノ彡☆
展開も超王道な
ゾンビパニック発生→避難→篭城→生存者とあれこれ→襲撃→脱出です。
(リメイク元みたいに世紀末な荒くれ者たちはこないケド・・・)

ゾンビの出産でゾンビベビー(?)が生まれたり
バス横転でチェーンソーが生存者を・・・なトコロとか ホントにゾッとしたよ(´・ω・`)

とにかくゾンビ物のお約束的な大事なものがいっぱい詰まっているので
最近の走るゾンビ物の中では この作品が一番好きでおススメです♪


ちなみにこれと間違えてリメイク元のDVDを買ったのは内緒だよ!新品500円だった♪
(苦手な英語を頑張って読んだんだょ・・・、タイトルは同じだもん(ノд・。) グスン)

ヒュマ子集会

2013.01.27 13:18|PSO2
昨日全鯖一斉の『ヒューマン女性限定集会』がありました
といってもあんまり宣伝はされてなかったから小規模だったりだケド(;´д`)
PSO2ってゲーム内だと そういう呼びかけってし難いんだよね。

それでもわくわくしながら会場に向かいました(_≧Д≦)ノ彡☆
ヒュマ子集会1
人数は少ないケド みんな美人さんでした(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ラッピーやリリーパ族・アンブラ様の悪口などで盛り上がりました♪
ヒュマ子集会2
結構遅くまで喋ってて次第に人数が減ったところで緊急が!
ちょうど4人だったので みんなで参加して終了しました(●ゝω・)ノ

ナウラのケーキ屋が出なかったのはざんねんだケド
アンブラ様を成功させたり(うち以外の人が)レアドロしたりと楽しかったです♪

また次があったら参加したいな(v ゝ`ω・)ブイッ!

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

2013.01.25 23:10|映画
書道パフォーマンスを行っていた高校生たちの実話を元にしたお話
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]
(2010/09/17)
成海璃子、山下リオ 他

商品詳細を見る

愛媛県の高校の書道部の生徒たちが地元を盛り上げようと始めて 次第に話題になって
テレビなどで取り上げられて「書道パフォーマンス甲子園」っていうのが開催されたみたい
うちも話題になった当時テレビで観た記憶があります。

映画自体は まとまりがなく次第に部員が辞めていってしまった書道部が
みんなで協力し合って書道パフォーマンスを行い イベントの開催を提案して
そのイベント「書道パフォーマンス甲子園」で優勝を目指すっていう青春ものです♪

派手なところは一つもないケド ほのぼのとしつつ一生懸命で良い映画だと思います。
男の子達がちょっとなさけなさすぎるかなって思ったケド(_≧Д≦)ノ彡☆

書道の事はよく分からないケド 字が綺麗な人って素敵だよね(●ゝω・)ノ
うちは素敵な人には程遠いケド・・・。
それでも文字を書くときに余裕があれば 綺麗に書こうって努力はしてるよ!

とにかく映画は楽しく観ました♪まったりしたい時に良いと思います。

りー!

2013.01.25 20:58|PSO2
PSO2のヘンな生き物「リリーパ族」の撮影に成功したよ(_≧Д≦)ノ彡☆
リリーパ族
一部では小さいおっさんと言われてたりするケド・・・かわいい?
ストーリーイベントを進めてると結構ちゃんと姿を見られるんだケド
通常プレイだと専用のEトライアルで出現します。

リー
こんな感じに ギルナスから過剰な愛を受けてるので見守ってあげましょう♪

地下坑道で頻繁に発生するんだケド これが結構メンドウでイヤだったり(´・ω・`)
内容としては一定時間MOBの攻撃から守ってあげる事
たまーに爆発して飛んでったリリーパ族を探しにいくリリーパ族の護衛に発展します。

Eトライアル発生直後にMOBが湧く前に離れると 放置しててもクリアできたり(_≧Д≦)ノ彡☆


間違っても故意に攻撃しちゃダメだよ?

パティシエプロン

2013.01.24 20:21|PSO2
新コスチュームが追加されて早速買っちゃったぁ♪
パティシエプロン
ナウラ三姉妹と同じ衣装なんだよ(●ゝω・)ノカワイイ!
バレンタインロビー
そしてショップエリアがバレンタイン仕様になって とってもファンシーに(_≧Д≦)ノ彡☆
色んなトコロにハートがいっぱいでした♪
ラブラッピー
ラッピーもイベント仕様の『ラブ・ラッピー』になって 色んなトコロに出没中です。

スパイダー・パニック!2012

2013.01.24 18:51|映画
大量の巨大殺人グモに襲われてタイヘンなお話
スパイダー・パニック2012 LBX-136 [DVD]スパイダー・パニック2012 LBX-136 [DVD]
(2012/07/30)
ブライアン・クラウズ、C・トーマス・ハウエル 他

商品詳細を見る

モンスターパニック物の定番といえば やっぱり一番はサメ!次に恐竜
そして地味に数が多いのがクモ!!Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

この映画もまた進んで人を襲う超凶暴クモが いっぱい出てくるんだケド
そういう描写は全く無いのに 一瞬にして大量繁殖・急成長を遂げます(;´д`)
何より恐ろしいのは この映画のクモはイラクに普通に生息してる設定になってるの∑(゚Д゚)
こんなのが野生にいたら 人間なんて生活できないよ!

そしてこの手の映画お決まりの低予算で 色んなものがCGに丸投げです(_≧Д≦)ノ彡☆
走行中の車外の景色がハメ込み合成なんて久しぶりにみたよ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

とにかく超王道的Z級です♪
つっこみどころ満載で みんなで笑いながら観たらすごい面白い映画だと思うよ(●ゝω・)ノ

パラノーマル・アクティビティ

2013.01.23 23:52|映画
同棲中のカップルが怪現象に見舞われるのを自ら設置したカメラで撮影するお話
パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/12/22)
ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート 他

商品詳細を見る

テレビとかYOUTUBEである心霊映像をそのまま映画にしちゃった感じの作品です。

昔から奇妙の現象にあう彼女を おもしろ半分で心配した彼氏が
実際になにが起きてるか家の中に高性能カメラとマイクを設置して監視してたら
次々と怪現象が起きて それがだんだんと悪化していっちゃうの。

彼女のほうがもう止めようと言うのも聞かずに撮影を続ける彼氏
この彼氏が結構性格悪くてウザいなって思います(;´д`)
彼氏選び失敗してるよ!って 最後までそればっかり気になっちゃったり・・・。
でもこの彼氏お金持ってるんだよね(_≧Д≦)ノ彡☆

超低予算でアイディア勝負で成功した作品で
これを真似した映画はいっぱいあるんだケド

怖さの質が日本人にはまったく合わないと思います(´・ω・`)
結局オチは「悪魔憑き」って事になるんだケド そういう宗教観がない日本人にはピンとこないよね。

決してつまんないって事はないんだケド 煮え切らないそんな感じでした。

Mrアンブラ

2013.01.23 20:55|PSO2
PSO2には色んなヘンテコキャラがいるんだケド
その中でも一番ヘンで さらにムカつく(?)キャラがこちら
アンブラ
Mrアンブラことアンブラ様です(_≧Д≦)ノ彡☆

アンブラ様に出会うには難易度VHで低確率で発生するEトライアル
「嵐の贈り物」を発生させないと会えません><
(うちも昨日初めて出現から見ることができたよ!)

予兆としてはMAP上で「であ~~~るぅ~~~」という声が聞こえてくるの。
そしてEトライアル発生・アンブラ様降臨されたら

アンブラ様を満足させる必要があります。
その満足させる方法っていうのが
アンブラ様は無抵抗な相手を一方的に殴るのが趣味なので・・・ヽ(`Д´)ノ
誰かが合計2回殴られれば成功です(´・ω・`)

プレイヤーが殴ったりMOBが殴ったりすると アンブラ様はご立腹で大暴れして帰っちゃいます。
なので降臨前にMOB殲滅して みんなでアンブラ様を取り囲んで殴られるのを待つの

これが無駄に演出ながくてメンドクサイからイヤ!
だケド、レアがおいしいのでみんな我慢して待つんだ・・・。

もうちょっと何とかして欲しいなぁ

2048

2013.01.22 21:14|映画
地球温暖化で海水面が上昇してしまった2048年のお話
2048 [DVD]2048 [DVD]
(2010/09/03)
ジェームズ・ブローリン

商品詳細を見る

2048年、地球は異常気象で世界各地で大洪水が発生し人類滅亡なお話


だと思ってたんだケド・・・。
トレジャーハント物でした(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そして探しているのは「魔法の杖」その杖があれば海水面を下降させられるんだって。
SFパニックだと思ったらSFアドベンチャーでした(_≧Д≦)ノ彡☆
ただ「インディージョーンズ」みたいなワクワクするような展開も
「ナショナル・トレジャー」みたいに壮大な謎解きもないから退屈かな。

2048年と未来のお話なんだケド この映画自体が低予算で安っぽさが目立つので
まったく未来感がないどころか 古臭さすら感じさせます。

未来にしないとさすがに地球温暖化で海水面上昇で世界中ほとんど水没ってムリがあったんだろうケド
特に活かせてないから 根本的に設定を変えたほうが良かった気がします(´・ω・`)

そんなにおもしろくない映画でした。

28週後・・・

2013.01.21 22:45|映画
『28日後・・・』の続編 感染発生から28週後を描いたお話です。
28週後...(特別編) [DVD]28週後...(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
ロバート・カーライル、ローズ・バーン 他

商品詳細を見る

感染拡大から時間が経ち、感染者たちは餓えて死に ある程度の安全が確保され
一部の地域がアメリカ軍の守る安全地帯になりました。

住民たちが戻り始めている中で お話の中心になる家族もそこで生活を始めようとするんだケド
この父親と娘は人類1のクズです(;´д`)
(とくに父親に関しては最初から最後までクズっぷりがすごいよ!)

この二人さえいなければ感染は広がることなんてなかったよ!

改めて今回観て思ったんだケド この作品は感染者自体に対する恐怖よりも
その状況に陥った時の人間そのものに対する恐怖がメインなのかな?

感染が拡大してしまって 対処できないから全住民抹殺命令を出すのは酷すぎるケド・・・
実際はそれしか食い止める手段はないよね(´・ω・`)
下手に助けるとそれこそ この映画のエンディングと同じ結果になっちゃうよ><

初めて観たときは「28日後」のほうが面白いって思ったケド
2度観たら「28週後」のほうが考えさせられる映画でした。
(考えさせられるっていうのは ゾンビストーリーを一人で妄想する時の事だよ(_≧Д≦)ノ彡☆)

なにみてるのよ?!

2013.01.21 20:07|びぃ
びぃ6

28日後・・・

2013.01.20 22:15|映画
ウイルスにより人が凶暴化してイギリス中大混乱になった28日後のお話
28日後...(特別編) [DVD]28日後...(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る

昨日ちょっと話題にしたノリで見ました(≧w≦)ノ
(100年後とパッケージそっくりでしょ?)

この映画はどうしても説明しようとすると「ゾンビ」って言っちゃうケド
正確には違います><;
ウイルス感染により凶暴化してとても攻撃的になってしまっているだけの病人が正しいかな?
分かりやすく言うと一度も死んではいないし 殺すことも可能です。

なので元々の身体能力分は動けるので 走ったり登ったりは問題なく出来ます。

初めてみたときは結構すごいって思ったんだケド 観返してみたら
とにかく登場人物がおバカで性格悪くてイライラします(;´д`)

それぞれが進んでリスクを犯して危険な目にあいます。
移動中に食料確保でスーパーに寄るんだケド そこは電気も使えて荒らされてなくて
しかも感染者もいなかったので そこで篭城したほうが良くない?って
むやみやたらに他の生存者と合流するのは かえって危険なのはお決まりだよ!

さいごは感染者よりも軍人よりも強くなった主人公にドン引きします(´・ω・`)

2度観たらイマイチって思う映画みたいです_(:3 」∠ )_

侵食クォーツ・ドラゴン

2013.01.20 19:47|PSO2
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
侵食クォーツ・ドラゴン
ついにロッティのオーダーが全部終わりました!
O(≧∇≦)O わぁい♪
(きっと新マップ実装されたら増えるんだろうケド・・・。)

と、いっても 終わったからなにかあるわけじゃないよ(´・ω・`)
そもそも反復オーダーなので何度でも受けれる経験値&メセタ稼ぎ用です。

でもでも依頼をこなしていくと好感度があがってセリフが変わるの!
ロッティと仲良くなるためには ひたすら甘やかす(オーダークリア)必要があります。
じゃあ好感度が上がったら何かあるかっていうと・・・ なにもないょ

もしかしたら将来パートナーキャラになってクエストに同行させられるかも?
それまではただの自己満足です(_≧Д≦)ノ彡☆

ヴァーダー防具

2013.01.20 00:08|PSO2
3点セット揃いましたぁ♪
ヴァーダー防具
性能はいいケドこれ 可愛くないんだよね・・・。

なんだかロッティさん ひいてませんか?(ノд・。) グスン

100年後・・・

2013.01.19 21:38|映画
スマイルBEST 100年後・・・ [DVD]スマイルBEST 100年後・・・ [DVD]
(2009/10/23)
ロリ・ヒューリング、スカウト・テイラー・コンプトン 他

商品詳細を見る

『28日後・・・』『28週後・・・』そしてこの『100年後・・・』

なんてウソだよっ!!!

そっくりな邦題とパッケージで騙して売ろうっていう詐欺です(´・ω・`)
まあ普通は騙されないんだケドね・・・でも単純にどっちの映画も冒涜してるよね。
全然関係もない似せてもいないのに 日本ではタイトルのせいでパクリ映画扱いされるんだから

お話は100年前に炭鉱で労働死させられた子供たちが 現代で復讐をするんだケド
その子供たちがゾンビとなってツルハシやスコップを手に人を殺していきます。

この映画 単純におもしろくないです(;´д`)
退屈すぎて集中して観ることは出来なかったよ・・・。
怖いかどうかっていったら怖くもないし ゾンビ映画ともいえない感じです。

マジメなZ級って感じでした(_≧Д≦)ノ彡☆

ブログレイアウト

2013.01.19 16:22|未分類
前から薄々気づいていたんだケド・・・
うちのブログって左端に寄ってて右側まっしろ(;´д`)

別のPCから開いたらすっごい酷くて 見づらいってレベルじゃない><;

公式テンプレートを使っていて 好きなの選んでクリックするだけだったので
HTMLの知識はまるでなくて 直し方もさっぱり(´・ω・`)
一応がんばっていじってはみたケド変化がなかったの(ノд・。) グスン

なので すごい気に入ってたケド見やすいのに変更しました。
これ可愛くないケド 元々書いた記事の文章のバランスにあうのがなくて・・・

誰かわかる人いないかな?
同じの使ってる人はどうしてるんだろう?
自力でがんばるしかないよね(´・ω・`)がんばろう・・・。

グレイヴ・エンカウンターズ

2013.01.18 22:36|映画
やらせ超常現象番組を制作していたらホントに怪現象に襲われるお話
グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】
(2012/10/03)
ショーン・ロジャーソン、アシュレイ・グリスコ 他

商品詳細を見る

最近ではよくあるドキュメンタリー風のホラー作品で出演者の持つビデオカメラと
色んなトコに設置されたカメラの映像がメインになります。

お話としては精神病院だった建物で心霊映像をやらせで制作していたら
その病院に閉じ込められて外には出れないし なぜか夜が明けず常に真っ暗でライトの明かりだけ
そんな中幽霊のようなゾンビのようなのに襲われたり 物が勝手に動いたり

でも正直怖くはないの 全体的にわざとくさくて(_≧Д≦)ノ彡☆

導入までが長くてツマラナイんだケド 怪現象に襲われ始めてからは
おもしろい!って感じじゃないんだケド 結構引き込まれるものがあります。

他にも似たような作品が結構ある中では 一番おもしろかったと思います。
でもやっぱり怖くないから ホラーっていうよりパニック物として観たら良いかな?
人にススメるって事はないケド 個人的には結構好きです アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

侵食トランマイザー3

2013.01.18 20:27|PSO2
やっと終わったぁぁぁ♪
侵食トランマイザー3
グワナーダほどではないケド いっぱい倒したよ・・・。

最初は苦手だったんだ(1回死んでるしね・・・。)ケド
すっかり馴れて楽々倒しちゃいました♪

それでも楽しようと「地下坑道探索」でぐるぐるして 他の人と一緒にを狙ったケド
ジグノビート探し中は大量に出たのに ラグネにしか会えなくて諦めて一人で退治してきたよ(´・ω・`)
マイザーバレットなんて都市伝説だよ!

118レア
トランマイザー捜索中にでたレアはこんな感じです(v ゝ`ω・)ブイッ!
ヴァーダーレグスが3個目だったり・・・ でも特殊能力が今までのより良かったから持ち替え♪
能力追加に失敗しても保険ができたと思えばラッキーかな?

次のロッティオーダーは浮遊大陸 一番苦手なクォーツドラゴン・・。
一人で倒せるかなぁ(ノд・。)

新・死霊のはらわた

2013.01.17 20:59|映画
ゾンビウイルスに効果のある血清を作ろうとしたらカルト教団に邪魔されるお話

「死霊のはらわた」とは関係ない 自主制作映画みたいです。
そのためどうしても作りは安っぽいし 効果音が変だったり銃から弾が出てなかったりです。

この映画自体かなり古いので ゾンビはオーソドックスなノロノロゾンビになります。

ノロノロだから怖くないと思うかもだケド
なぜか不自然にゾンビに襲われて噛まれてしまう人々 自分から噛まれたよね?って展開が(_≧Д≦)ノ彡☆

この映画ストーリー展開はわりと意味不明な感じだったりだケド
グロテスクなシーンには妙に力が入っててきもちわるい・・・。
ゾンビが人間を貪っているシーンはΣ(i|!゚Д゚)ヒィィィィってなったよ(ノд・。) グスン

この時代のゾンビマニアが自主制作でつくったものとしては充分だと思うケド
普通に観る分にはおススメできないかな。

テルマエロマエ

2013.01.16 21:30|映画
同名漫画「テルマエロマエ」の実写映画版です。
テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

原作漫画は、我が家ではいくつもある家族みんなで読んでる作品の1つで
ガチャガチャであった「神」の携帯ストラップが壁に飾られてたりします(_≧Д≦)ノ彡☆

そして原作以上に我が家で愛されてるのが阿部寛!結婚できない男は名作だよね♪

お話は古代ローマ人のルシウスが 現代の日本にタイムスリップを繰り返し
そのときみた色んなお風呂をマネして 画期的なお風呂を古代ローマで作成するお話です。

大掛かりなセットとエキストラをイタリア人使って雰囲気を出してるんだケド
メインキャラはみんな日本人で セリフは日本語で話しているので
そこがどうしても雰囲気ぶち壊しで 古代ローマ人は全員イタリア人が良かったなぁ

前半は原作のストーリーをちょっと早足過ぎながらもうまく活用してて面白かったんだケド
後半から上戸彩メインのオリジナル展開で 原作の良さも何もないありきたりなストーリーで退屈です><
最近の邦画の悪いトコが良く出てる感じかな(´・ω・`)

1度観たら充分な映画でした。

侵食トランマイザー2

2013.01.16 19:41|PSO2
今度はちゃんとロッティの依頼も受けて準備万端♪

さっそく「巨大変形機甲種撃破」を受けてトランマイザー退治に出発(v ゝ`ω・)ブイッ!
侵食トランマイザー2
また一匹目で出てきた∑(゚Д゚)
こんなあっさり終わるなんてラッキー♪




って思ってたら・・・
死んじゃったよ・・・。・゜・(pゝД;`q)・゜・
あとちょっとだからってゴリ押しするんじゃなかったぁ。・゜・(pゝД;`q)・゜・
実力も装備もないのにムリするんじゃなかったぁ><;

また長い戦いが始まりそうです(ノд・。) グスン

侵食トランマイザー

2013.01.15 23:46|PSO2
もうでちゃったよーO(≧∇≦)O わぁい♪
侵食トランマイザー
まだロッティの依頼は受けてないよ!

(ノд・。) グスン
デ・マルモスが簡単に出た分こういう事が起きるんだね・・・。

侵食ジグノビートがまったく出てこなくて トランマイザーの方が出現率高かったよ・・・。
坑道はレアがおいしいみたいで人が多くてマルチぐるぐるしてる間にPSEバースト発生で
姿も見ずに討伐カウントされて終わりました(_≧Д≦)ノ彡☆
という事でこれからまた侵食トランマイザー探しになるよ・・・。

トランマイザーからレアは出なかったケド
ダーク・ラグネが次々と湧いて出てきて まさかの!
ラグネ装備
ラグネ装備が3匹3連続ドロップで揃いました(_≧Д≦)ノ彡☆
装備は出来ないケドね><
それでもレアドロは嬉しいよねっ!!
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ