御旗疾走

2016.12.14 12:00|シャドウバース
細々と対戦を繰り返しながらカードを入れ替え続けて
自分なりのロイヤルが完成しました。

御旗疾走
前回の御旗ロイヤルを改良していって
少しでもこのカード活用できていないかも?と思ったものは全部外して
その分を疾走持ちフォロワーと、低コストカードに入れ替えました。

とにかく攻撃一直線で、相手がペースをつかむ前に勝負を決める感じになったと思います。

欠点は指揮官効果は御旗頼みなので、御旗が来ないと決め手に欠けちゃうのと
必要ない時に御旗が手元に来ちゃう事故があると弱い事><;

あとは一応高コストフォロワーを入れてはいるケド
試合が長引いて相手の高コストフォロワーが出てきちゃうと対処に困っちゃうところかな。

その頃までにライフをあと一歩まで削れていれば
オーレリアを盾にしながら低コスト疾走フォロワーで倒しきれる事もあるので
エルフを使っている時ほどの絶望感は無いからトータルではやっぱりエルフよりも扱いやすくなって
勝率は多少良くなりました。

でも結局安定しては勝てないからA0ランクで停滞したままで
さすがに飽きてきたかなぁ(;´д`)
と言っても夜寝れない時に少しやったりする程度で結局真面目にやってないんだケド。
新カードが発表されたみたいだケド、全く興味湧かないしそろそろ辞め時かなぁ。

御旗ロイヤル作ってみました

2016.11.18 12:00|シャドウバース
2Pickで使ってみた御旗が結構強いかも?と
自分のデッキにも採用してみました。

御旗
「王家の御旗」

4コストのアミュレットで、これがあると兵士フォロワーの攻撃がプラス1されます。
さらに指揮官扱いなので、指揮官により発動されるタイプの能力を持つ兵士フォロワーの発動条件を満たし
最大の力で戦えるようになりますΣ(・ω・ノ)ノ

ただあるだけでも攻撃面がかなり強化されるのでとっても強力です!

もちろん欠点はあって
単純にアミュレットは除去されない限りは場に残り続けるため
出したらずっと1枠埋まったままになってしまう事。
これによりフォロワーが4体までしか並べられなくなり、数で不利になってしまったり
場が埋まっちゃって次のフォロワーが出せず身動きが取れないなんて事も。

身動きが取れなくなって困るのは基本的には長期戦になってきた時なので
とにかく短期決戦!
試合を長引かせないように低コストメインでデッキを作ってみました。

御旗ロイヤル1
御旗ロイヤル2
低コストで疾走持ちクイックブレーダー・ケンタウロスヴァンガード・ノーヴィストルーパーを主軸に
御旗と武装強化・ホワイトジェネラル・激励の舞による火力アップで
見えてる数字より大きいダメージを出せるようにして、まだ耐えられると油断した相手の隙を突いて勝負を決めます!

メインで使ってるコンボエルフと結構似てるかも?
というか・・・
こっちの方が使いやすくて勝率も良いかも(;´д`)

まあ、でも


今のシャドウバースはビショップが大暴れしすぎて全く面白くないから
ほとんどやる気がないんだケドね!

まだ遊びたい気持ちはあるので、こうしてたま~に起動するんだケド
今のこの理不尽すぎるバランスのままじゃ対戦してもただイライラするだけで・・・。
本当にこれ調整してくれないかなぁ。

Aランク昇格

2016.10.15 12:00|シャドウバース
時間をかけてやっていこうと言ったものの・・・
やっぱり昇格戦が気になってしまうので思い切って挑戦しちゃいました。

その結果

Aランク昇格
無事にAランクに昇格!
ヾ(≧∇≦*)/やったね

ストレートに2勝してとてもスムーズに突破出来て良かった♪
1戦目にビショップが来た時はその時点で負けたと思ったけれど・・・
さらに初期手札もかなり悪くてもう負け試合だと本気で思っていたのに
ねばったら何とかなったよ!

2戦目のネクロマンサーは正直見た瞬間勝ったと思った(
相手がB0でBランクに上がったばかりの格下っていうのと、今エルフでネクロマンサーはあまり怖くないから
フェアリー並べられれば勝てるだろうなと思いながら試合を進めると
思った通りの試合展開で難なく撃破。

これで無事にAランクに到達する事が出来ました♪


デッキ見直すって言っておいて昨日の今日で昇格戦終わったなんて
何にもしてないんじゃないの?って感じだケド・・・
一応ちゃんとカードの構成は変えて、

エルフの少女・リザ
今エルフのキーカードであるこのリザちゃん
場に出してから次の自分のターンまでこのリザちゃんと先に場に出ていたフォロワーを
フォロワーによる直接攻撃か消滅以外ではダメージを与えられないようにしてくれます。
1/1のフェアリーちゃんたちはスペルカードですぐ死んじゃうので、
このリザちゃんの能力によって守ってあげれば、次のターンまで生き延びられる確率がかなり上がります。
さらにリザちゃん自身も2コスト2/2とフォロワーとしても強いので最悪ただ出すだけでも問題ない性能なので
能力を生かせない状況でも邪魔にならない優秀な子なのです。

なので、このリザちゃんを1枚追加
(本当は3枚入れたいケド、いまだに自力では1枚も出ないんだ><;

それから

クリスタリアプリンセス・ティア
今エルフのカードの中で猛威を振るっているお姫様ティアちゃん

5コスト1/1と、この子だけで見ると弱そうなんだけれど
実際にゲームをプレイしてる人ならこの子に痛い目にあった事はあると思います。
この子は場に出すと、クリスタリア・イヴというお供を呼び出すんだケド
事前にカードを2枚使っていたらこのクリスタリア・イヴが進化して6/6守護に変化します。
進化権を使わずに進化させられ、さらに6/6という高いスタッツでこれだけでも相手からしたら脅威になるし
守護があるので次の相手のターンで相手が除去カードを持っていないと
イヴの攻撃力が6と高いため、自分のフォロワー1体犠牲にしないと突破出来ない事に。
攻撃力6だと無視するわけにもいかないので、処理を強要出来るのがとても強いです。

さらにエルフは場に出ているフォロワーを手札に戻す手段があるので
その場合はティアちゃんだけを戻せばまた使い回してイヴを出せるし、
戻すのはティアちゃんだけなのでイヴは場に残せるのも嬉しいです。

この子も1枚入れました。
(これもまだ入れたいケド、リザ以上にレジェンドなせいで手に入らない(;´д`)

新しく加えたのはたった2枚だケド
これだけでも結構影響が大きいのでとりあえず満足。
この2枚とも生成して作ったのでレッドエーテルが尽きてしまい
もうしばらくはデッキのいじりようがないのがちょっとツライ(´・ω・`)

まだまだ入れ替え候補と欲しいカードがいくつかあるので
デッキの完成には遠いなぁ><
今までよりもさらに強い人がいるAランクで通用するか不安です。

Aランク昇格戦発生

2016.10.14 12:00|シャドウバース
ようやくAランクへの昇格戦が発生しました。

Aランク昇格戦
苦戦してなかなかBPを増やせなかったっていうのもあるんだケド
一時期ほどにはシャドウバースで遊ばなくなって、ランクマッチ全然やってなかったっていうのが
すごい時間かかってる理由かな。

飽きたというワケじゃないんだケド、
新カードが出てからのバランスが極端すぎて
面白くないんだよね~(;´д`)

元々理不尽を押し付けるゲームだったんだケド、それに拍車がかかって
うんざりしちゃう事があまりにも多すぎるのが嫌になってあんまり遊ばなくなっちゃいました。

この昇格戦も勝ち抜く自信が無さ過ぎるのでいったん保留して
また改めてデッキを見直して自身が出たら挑もうと思います。

200勝達成&新デッキ

2016.10.02 12:00|シャドウバース
あんなに果てしないと思っていた200勝をついに達成しましたヾ(≧∇≦*)/やったー
まあ、回数重ねればいつかはたどり着くよね(;´д`)
他の人だともっと短い時間で達成してそうだし・・・

それでも!

200勝
達成した事には変わりないんだZE!

とりあえず一区切りなので、今のデッキもご紹介です(●ゝω・)ノ

新カード追加後デッキ1
新カード追加後デッキ2
エルフの強い新カードはまだ手に入っていないので
アップデート前とほとんど同じような感じだと思います。

一応新カードは「翅の輝き」「千年妖狐・ユエル」「死の舞踏」を入れていて
結構活躍してくれるからこのまま固定になるかも。

現在ランクはB3まで上がってこれたので、今度はAランク目指して
このデッキで頑張ろうと思います(●ゝω・)ノ
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ