こわい><

2016.12.04 12:00|ハロ
ふと猫の声がすると窓の外を見て見ると・・・



こわい><
ベランダの手すりの向こう側にハロがΣ(・ω・ノ)ノ

そんなところにいたら危ない><
でも、手を出したせいで落っこちちゃうかもだし・・・
飼い主としては心臓に悪い(;´д`)

家猫とは言え、猫だからこれぐらいは平気なんだろうけれど
見ている方は本当にこわいよね><;

この後、おもちゃで釣って無事にお部屋の中に戻りました。

夏本番に向けて

2016.07.04 12:00|ハロ
梅雨の雨から一気に夏らしい暑い日に切り替わって
むわっとする暑さが><

急激な気温の変化で体調を崩しやすいので
体には気をつけてくださいね。

でもまだ7月も始まったばかりで夏はまだまだこれからなのに
もうエアコンをつけるのは・・・なんて思ってしまうかもしれませんが
28℃を超えていれば熱中症になるリスクが高いので
無理せずに冷房を活用するようにしましょう。

と言いつつ、ひとまず扇風機だけでなんてやろうとして
片づけてあった扇風機をクローゼットの中から引っ張り出してみると・・・



コードがボロボロになってる(;´д`)




我が家にはグレムリンが潜んでいるのを忘れてたょ・・・。


gge0060.jpg
コードってかじり心地が最高なのよね

この暑い中で扇風機すらないとなるとさすがにツライ><;
もう開き直ってエアコンを使う事にしました(;´д`)

ねこひつじ

2016.06.15 12:00|ハロ
我が家にかわいい珍獣ねこひつじが出現Σ(・ω・ノ)ノ


ねこひつじ
またいつものようにガチャガチャの景品で

かわいいかわいいねこひつじちゃん(公式サイトへのリンク)

という猫用の頭巾(?)となっています。

おてんばが過ぎて男の子に間違えちゃうハロも、
これなら少しは女の子っぽく見えるかな?(_≧Д≦)ノ彡☆

暖かくなって

2016.05.02 12:00|ハロ
すっかり暖かくなって暑いと感じる日もあるぐらいになりました。

なので部屋のドアを開け放しておくようになったため
家中を自由に動き回る生き物が、

暖かくなって1
暗い廊下に転がる茶色い生き物がΣ(・ω・ノ)ノ

暖かくなって2
ここが涼しいのか、最近は気がつくとこうして暗い中ひとりで廊下で寝ていたり
階段の上から2段目という微妙な位置で寝ていたりしています。

そういえば、びぃちゃんも今のハロと同じぐらいの時期にひとり廊下で寝ていたりしたから
そういうお年頃なのかなぁ?
飼ってみてわかる猫の謎です アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

宅急便届けるよ!

2016.01.09 12:00|ハロ
ハロちゃんドライバーは今日もみんなに荷物をおとどけ!

ヤマトのダンボール1
猫好きの間で話題になっているクロネコヤマトのトラックのイラストがプリントされたダンボール
それをちょっと加工して猫用のお部屋にするっていうのがあって
作り方を紹介している動画に影響を受けて、うちの母がさっそく真似して作っていました。

ハロちゃんは中でくつろぐよりも、ダンボールの中に潜んで
窓から猫じゃらしを狙う遊びが好きみたい・・・(;´д`)
だれも遊んでくれないときは暇つぶしにこのダンボールに噛み付いてるみたいで
すぐにボロボロになっちゃうし・・・><

ヤマトのダンボール2
びぃちゃんなんか乗る場所が間違ってるし・・・。

相変わらずなかなか飼い主の思い通りにならないうちの子たちです(_≧Д≦)ノ彡☆


ちなみに
このダンボールハウスの作り方はこの動画を参考にしました。



うちの子にも作ってあげたいって方は参考にしてみてね(●ゝω・)ノ
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ