ハロウィンにおススメ?スプラッター映画

2016.10.30 12:00|おススメ映画
ハロウィンにあわせて(?)身の毛もよだつような恐ろしいスプラッター作品をピックアップΣ(・ω・ノ)ノ


『ハロウィン(リメイク)』

タイトルの通り、ハロウィンの夜に起きる惨劇を描いたスプラッター作品
これがやりたかっただけだったり(
超人的な殺人鬼の元祖がこの作品に出てくるマイケル・マイヤーズのようで
この作品から派生して数々のスプラッター作品が生まれたとか。
これは第1作目のリメイク版で本当は第1作目の方を紹介したいところだったんだケド
そちらは観た事がないので、今回はこのリメイク版で。


『テキサス・チェーン・ソー』

こちらもスプラッター作品の中で有名な殺人鬼レザーフェイスの恐怖を描いたスプラッター作品で
「悪魔のいけにえ」のリメイク版になります。
ちょっとしたきっかけから若者たちの楽しい旅が一変、恐怖のどん底へという流れが怖い><


『蝋人形の館』

タイトルから気になってよく調べもせずに観たらかなりエグくて泣きを見た作品です><:
痛いシーンいっぱいで観ていて血の気が引いてしばらく立ち上がれなくなったトラウマが・・・。
もう二度と観ないと決めた一本です(;´д`)


『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』

スプラッターなのにコメディというちょっと変わった作品で、恐ろしいはずが笑えるし
笑えるケド恐ろしい・・・という1つで2つ楽しめるお得(?)な作品です。
色んなスプラッター作品のお約束展開をユーモラスに描いているので、スプラッター好きな人ほどハマるみたい?
苦手な人でもつい笑っちゃうので、意外と観れちゃうのもすごいところです(_≧Д≦)ノ彡☆


今回は作品紹介におススメと書かなかったんだケド、
それは自分自身がスプラッターはすごい苦手><なので・・・
おススメしたい作品は特にないからだったり(;´д`)

なので、おススメというよりもちょっと観てみたいなと思う人が手を出しやすい作品をご紹介させて頂きました。
怖いもの見たさで後悔しないように気をつけてね!

おススメゾンビ映画集

2016.06.08 12:00|おススメ映画
当たりハズレの差が大きいゾンビ映画の中から
きっと楽しめるだろう作品をピックアップしてみます。

今回は観やすさ(?)重視に、古いタイトルではなく比較的新しいものの中から選びます。


『28日後...』

2000年以降のゾンビブームの火付け役であり
狂暴で素早く力の強いゾンビで従来のノロノロイメージを払拭する事に成功し
ホラーとしての怖さや迫力が魅力的に描かれています。


『ドーン・オブ・ザ・デッド』

元々はロメロの『ゾンビ』のリメイク作品なものの、完全に独立したオリジナルストーリーとなり
リメイクであるという事を気にせずに観る事が出来ます。
こちらも「28日後...」に影響され、動きの素早い狂暴なゾンビが大量に出現するため
シーンによってはこれでもかとゾンビに埋め尽くされてしまいます(_≧Д≦)ノ彡☆
ゾンビからの逃亡・籠城・人間同士のいざこざ・ゾンビとの戦いと、必要なものがすべて詰まっていて
おススメの1本としてどれか挙げるとするならこの作品かな。


『REC』

モキュメンタリーとよばれる登場人物の一人が持つビデオカメラの映像視点で構成されているため
他の作品にはない臨場感が魅力の作品となります。
舞台になっているのが、とあるアパート内という生活感ある場所になっているのが
とても身近でリアリティーある雰囲気を醸し出しているのが良いです。
ただ人によっては映像のブレで気持ち悪くなってしまう事があるので、その点は注意です><


『ゾンビランド』

ゾンビ物のお約束を皮肉りながら笑いに繋げるゾンビ・コメディ作品で
ゾンビ好きでなくてもついつい笑ってしまうような展開が魅力です。
でもそれだけではなく、ストーリーや演出も結構しっかりとしていて
作品としてのクオリティーも十分で、素直にパニック物としても楽しめます。


『ウォーム・ボディーズ』

まさかのゾンビ・ラブストーリー!な一作。
人間だった頃の記憶をなくしてしまっているゾンビの男が、偶然出会った人間の女性に恋をし
不器用ながらに彼女を守り続ける存在になります。
普通じゃ考えられないような組み合わせながらにも、中身は本当に純粋なラブストーリーなので
ゾンビなんて興味がない女性でも楽しめると思います♪


まだまだ紹介したい作品はあるけれど・・・
段々とマニアックになってしまい趣旨が変わってきてしまうので(;´д`)
一先ずこれぐらいに。

今後も不定期にテーマを決めておススメ作品をピックアップしていこうかなと思っています。
今回は絞りやすくて選びやすいからゾンビにしちゃったけれど・・・
もっと別のジャンルの作品もおススメしていこうと思います。

エイプリルフールにピッタリ?映画集

2016.04.01 12:00|おススメ映画
1年に1度だけ嘘をついてもいい日エイプリルフール。
そんなエイプリルフールにちなんで、‟詐欺”や‟嘘”が題材または関係する映画を集めてみました。



『ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男』

表舞台に出てこない謎めいた大富豪の自伝を、無許可で勝手に書いた男の詐欺事件を題材にした作品。
実際に起きた事件を元にしているため、世界の驚愕な事件に興味のある人にも良いかもです。


『ペーパームーン』

詐欺師の男が、少女と共に旅をしながら交流を深めていくヒューマン・ストーリーながら
詐欺師の男ではなく、少女の方が旅の途中小さい詐欺を繰り返していたり(;´д`)


『ウォール街』

株取引によるマネーウォーズが題材なので少し意味合いは違うものの、
法律で禁じられている取引にまで手を出してしまいます。


『コンプライアンス -服従の心理-』

電話口で警官を名乗る男の嘘により、ファーストフード店の店員たちがまんまと騙され
犯人の思うがままにコントロールされてしまう異常事態を描いた内容になっていて
なんとこれも元となった事件があるというのが恐ろしいところ><


『グッバイ、レーニン!』

東西統一に向けての激動のドイツを舞台に、長い眠りから目覚めた母が
この事実を知ればショックで命を落としかねないため、息子は母が倒れる前の日常を必死に演じ続けます。
愛するからこそ嘘をつき続ける、優しい嘘のお話になっています。


嘘をついて良い日と言っても、許されるのは相手を傷つけたり、不快にさせたりしない
いい意味でびっくりさせたり、笑わせたりのポジティブな嘘だけなのを忘れずに!

おススメ映画(2015/02月視聴分)

2015.03.03 20:00|おススメ映画
半分ぐらい書いてたところでPCが謎のエラーを出し全部消えるハプニングに見舞われたょ・・・
いつもよりちょっとだけ気合を入れて書いていたから書き直すモチベが><
そんなわけで放置しちゃったけど、ちゃんと書かないとね!

毎月恒例の先月観た中からのおススメ作品のピックアップです(●ゝω・)ノ


くもりときどきミートボール
くもりときどきミートボール [Blu-ray]くもりときどきミートボール [Blu-ray]
(2010/12/22)
ソニーピクチャーズエンタテインメント

商品詳細を見る

空から食べ物が降って来るという内容の絵本を原作にしたアニメーション作品で
笑いあり、ちょっとした冒険あり、そして親子愛のファミリー向けストーリーとなっています♪
空からおいしい食べ物が降って来るなんて、ちょっと羨ましいよね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


レス
-less[レス] [DVD]-less[レス] [DVD]
(2006/10/27)
レイ・ワイズ、アレクサンドラ・ホールデン 他

商品詳細を見る

真っ暗な一本道から抜け出せなくなってしまった親子を描いたホラー作品で
少ない予算とありふれた題材でありながらも、様々な工夫によりオンリーワンの作品に仕上げられていて
余計な事を気にせずに素直にストーリーに集中できる意欲作です♪


フライペーパー!史上最低の銀行強盗
フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 [DVD]
(2012/11/02)
パトリック・デンプシー、アシュレイ・ジャッド 他

商品詳細を見る

銀行強盗を題材にしたおバカ・コメディ作品でありながら、実はちゃんとしたミステリーで
笑いあり、謎解きありのちょっと変わった内容になっています。


戦場の小さな天使たち
戦場の小さな天使たち戦場の小さな天使たち
()
不明

商品詳細を見る

戦渦に巻き込まれながらも、日常と変わらずに明るく暮らす子供達をコミカルに描いた作品で
戦争の醜さではなく、例えどんな状況でも変わらない子供達の描き方が魅力的です♪


魔法にかけられて
魔法にかけられて [Blu-ray]魔法にかけられて [Blu-ray]
(2010/10/20)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る

アニメの世界から飛び出してしまったお姫様を描いた、異例のディズニー・プリンセス・ストーリーで
とってもテンポが良くて明るいハートフルストーリーなので観てるだけでウキウキしちゃいます♪


消えちゃった文章の方がよく書けてたんだけど・・・思い出せない(;´д`)
すぐに書き直せばよかったんだケドね><
まあ、ちゃんと今度はエラーで消えたりせずに全部書けたからよしとしよう(´・ω・`)

おススメ映画(2015/01月視聴分)

2015.02.02 20:00|おススメ映画
まだまだ寒い日が続くけれど、風邪などひかないようにしたいですね>w<

今回も先月観た作品の中からおススメ作品をピックアップです(●ゝω・)ノ


MAMA
山奥で二人きりになってしまった幼い姉妹をめぐるホラーストーリー。
ゾクッとするような恐怖演出と、母の愛情の深さが魅力の作品です♪

MAMA [Blu-ray]MAMA [Blu-ray]
(2014/12/03)
ジェシカ・チャステイン、ニコライ・コスター=ワルドー 他

商品詳細を見る


アタック ザ ブロック
団地に住む不良少年たちと宇宙人の戦いを描いたモンスター・パニック作品。
低予算なのでところどころ残念な部分はあるけれど、おバカなノリがおもしろい作品でした♪

アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]アタック・ザ・ブロック [Blu-ray]
(2012/12/21)
ジョン・ボヤーガ、ジョディ・ウィッテカー 他

商品詳細を見る


エンバー 失われた光の物語
崩壊の危機に瀕した地下都市で生活する人々を描いたファンタジーストーリー。
地下都市エンバーの描写が素晴らしく、観ていてわくわく出来る作品でした♪

エンバー 失われた光の物語 [DVD]エンバー 失われた光の物語 [DVD]
(2009/10/23)
シアーシャ・ローナン、ハリー・トレッダウェイ 他

商品詳細を見る


THE GREY 凍える太陽
アラスカの雪原地帯、飛行機事故の生存者達が執拗にオオカミの群れに襲われるパニック作品。
パニック物よりは、一人の男の生き様みたいな内容になっていて好みが分かれるところだけど・・・
個人的にはラストシーンがすごい良くてお気に入りです♪

ザ・グレイ [Blu-ray]ザ・グレイ [Blu-ray]
(2013/09/04)
リーアム・ニーソン、フランク・グリロ 他

商品詳細を見る



そして、自分的にはすごい楽しめたものの
おススメしていいのかよく分からない作品が・・・




燃える仏像人間 [Blu-ray]燃える仏像人間 [Blu-ray]
(2014/04/02)
井口裕香、寺田農 他

商品詳細を見る


燃える仏像人間


見るからに怪しいよね・・・(;´д`)
別に宗教映画とかじゃないよ?!
っぽいけど・・・。

絵も気持ち悪いし、ストーリーもよくわからない!んだけど
なんか引き込まれる謎の魅力があります(_≧Д≦)ノ彡☆
紅子ちゃんの顔芸とかついつい笑っちゃうしね アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

言葉では言い表せない謎の中毒性があるので
人によってはかなりハマるんじゃないかな?

受け入れられる人にのみだけど、充分おススメ出来るんじゃないかと思います(_≧Д≦)ノ彡☆


今までの文字だけだと殺風景な気がしたので、個別記事と同じようにアマゾン広告で画像を入れてみました。
かえって見づらいかな・・・?
来月までにどっちが良いか考えよう。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ