XHエルダーチャレンジ

2017.09.22 12:00|PSO2
ヒーローの強さなら余裕かも?と
XHダークファルス・エルダーを一人でやってみました。

XHエルダーチャレンジ1
さすがに一人だと硬い。
とにかくひたすら攻撃し続けないといけなくて、指が疲れた><

クエスト自体は大昔にさんざん通い続けたボスだし、元々攻撃パターンがはっきりしているボスなので
難なく進めていけたんだケド
戦闘が長引く事で最近では見る事が出来ない攻撃パターンに懐かしさを感じてしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆
お尻プレスとか数年ぶりぐらい?
ヒーローだとステアタだけで吸引を上回る機動力があるから
あれに潰されてた頃が嘘みたい。。。

XHエルダーチャレンジ2
というわけで、クリア出来ました。

根気よく殴り続けないといけないぐらいで、難しい事はなく
誰でも簡単にクリア出来ちゃうと思います。

XHエルダーチャレンジ3
クエストの制限時間の残りがクリア演出後だからこれより少しだけ早くなるので
ちょうど10分前後になるかな?
上手い人ならもっと速くなるとは思うケド、別にこれ一人でやる意味はないし
そもそもエルダーに価値が無いんだケドね・・・。

気まぐれにやってみるとこんな感じだよって事で(;´д`)

ちょっとだけタイム短縮

2017.09.19 12:00|PSO2
キューブの補充と、新しい装備のお試しでソロ花に

ちょっとだけタイム短縮1
ちょっとだけタイム短縮2
すっかりクリアも安定したからステアップ系のアイテムはなにも使わずに
ドリンクすら飲まない手抜きスタイルだったケド、

ちょっとだけタイム短縮3
ちょっとだけタイムが縮まって、8分切れましたヾ(≧∇≦*)/やったー

装備を更新したお陰というよりは、単純にクエスト進行のブレみたいなものだろうケド(;´д`)
それでも多少は成長出来てるみたいで良かった♪

ヒーロー用ユニット完成

2017.09.18 12:00|PSO2
製作中のレシュノルティアちゃん用のヒーローユニット
足りない素材を求めてビジフォンとにらめっこするのにも耐えられなくなっちゃって
ずっとその事を気にかけているのが煩わしいから
もう開き直っていくらだろうが気にしないで必要なものを全部買いそろえて

ヒーロー用ユニット完成1
さくっと残りの2点
ゼイネシスアームとレッグの強化を完成させちゃいました。
リングは現状ヒーローの性能だと必要性が薄いのでレベリングしてます。

能力構成は全部同じ

ヒーロー用ユニット完成2
ゼイネシスユニットのPP補正が悪いからちょっとPP不足気味だケド
その分HPには余裕があるから安定感はあると思います。

これで悩みは一つ解決したけれど
強化費用が想定外の大出費となってしまったから
買おうか悩んでたハリエットコスは再販待ちかな><;

ヒーロー用ユニット作り

2017.09.15 12:00|PSO2
ヒーロー用のユニットはどんな構成が良いのか悩んでいたんだケド
ちょっと良さそうかなって構成が思いついたから地道に素材集めをしていたところ・・・

倉庫の空きがなくなった(;´д`)

作ろうと思ってるのがレシュノルティアちゃん用なんだケド、
今現在レシュノルティアちゃんはサイキ一式装備しているので
3点まとめて作らないとめんどくさいんだけれど
倉庫がいっぱいいっぱいでどうしようもないので・・・

ヒーロー用ユニット作り1
ひとまずリア1点を作って倉庫の空きを増やしました。

合成難度も低いお手軽構成で、複合ステにHP・PPも確保できて
かなりコスパが良いと思います。

ヒーロー用ユニット作り2
能力値はこんなかんじ。

ただ思っていたよりもドゥームブレイクが戦道で手に入らないし、買うとそれなりのお値段だし
ヒーロー需要なのか、ノーブルスタミナがものすごい高くなってて
安かった時期の2~3倍ぐらいしちゃってて予定していたよりずっと費用がかかる><
1点作っただけでも出費が痛いなぁ・・・。

ヒーロー用ユニット作り3
忘れないうちにこのためにソロ花通って集めた石でアップグレード♪

あとはせっかく作ったこれが無駄にならないように
早めに残りの2点もとりかからないと!

コンボギアアップっていらないかも?

2017.09.13 12:00|PSO2
ヒーロークラスにもだいぶ慣れて2キャラ目3キャラ目とどんどんレベリングしているところなんだケド
最初にむぎちゃんでのスキルを選択を、その時に使えるかなと思って取ったものを
他の子のスキル取得時に改めてそのスキル効果を考えてみたら

コンボギアアップいらない?
この『コンボギアアップ』って役に立ってないんじゃないかな?

スキル発動条件としてはファイタースキルのテックアーツと似ていて
違うPA・テクニックでコンボをつなぎ続けるとギア上昇にボーナスがつくんだケド
ヒーローってあんまりPAを入れ替えながらのコンボで戦うクラスじゃなくて
同じPAを連続して使うコンボや、ファーストブラッドを生かしてPA→ステップ→PAで攻撃を維持しながら移動したり
あまりコンボに囚われる事無く戦えるクラスなので
少なくとも自分のプレイスタイルではこの「コンボギアアップ」のスキルが発動する場面がほとんどないです。
あるとしたらタリスで設置技2つを使う時ぐらい?

それと、ギア上昇効果も
結局クエスト時間にリキャスト時間、ヒーロータイムフィニッシュの使いどころを考えると
1クエスト中に1回、良くて2回しかヒーロータイムが発動できないから
そんなに必死にギアを貯めても肝心のヒーロータイムが使えないんじゃ意味がないし、
このスキルが無くてもタリスのギア上昇力が高くて、意識してタリスを使って行けば充分ギアを貯められるので
やっぱり「コンボギアアップ」はいらないんじゃないかなぁ?

なので、もうすでに取っちゃってるむぎちゃんは仕方ないとして
他の子ではもうこのスキルは取らないようにしようと思います。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ