ツタヤディスカスおためし

2017.10.11 12:00|未分類
今度はツタヤディスカスの無料トライアルをおためししてみました。

ツタヤディスカスは名前の通り、ツタヤ系列のオンラインサービスで
DVD・CDのネットレンタル&動画配信を利用できます。
プランはいくつかあるんだケド、無料トライアル中は定額でのDVD8枚+旧作無制限レンタルと
動画観放題指定された作品が観放題になるプランのセットに
都度課金が必要になる作品用の課金ポイントが1080ポイント付与されます。

動画観放題サービスは他の定額動画サービスと同じようなものなので
配信タイトルが圧倒的にショボい事以外は特に違いはないんだケド、
ツタヤディスカスの強みであるDVDのネットレンタルが結構便利でした♪

ただちょっと使い方に癖があるので、その辺をちゃんと理解していないと使い難いかな><

サイトの方で説明はあるんだけれど、あのサイトがすごい使い難いから
もし利用してみようかなと思う人は説明を熟読して理解したうえで登録した方がいいぐらい(;´д`)

一応うちでも簡単に説明すると
まずは借りたい作品を決めて、レンタルリストに登録します。
このレンタルリストに登録された作品が2件貯まるとレンタル処理が行われるんだケド
なぜ2件かっていうと、1度の発送で2枚という制限があって、これが必ず2枚じゃないとダメ。
1枚だけじゃ発送してくれないし、もちろん3枚以上もダメで、絶対に2枚と決まっています。
なので、1件登録しただけではいつまで経ってもレンタルすることが出来ないので基本2枚1セットで選びます。

それからシステム側でレンタル(貸出・返却)の処理が行われるのが毎朝1度だけなので
選んだらすぐに発送してくれるわけではなく、このタイミングを逃すと処理が翌日の朝になってしまい
1日損をしてしまう事になります。
なにより気をつけなければいけないのが返却処理もこの朝の1度のタイミングなので
その時間までに返却できていないと翌日の朝の処理になってしまうから
利用期間の最終日に返したつもりでも、その時間を過ぎてしまったら
月をまたぎ翌月分の料金が発生してしまう事になるかもしれません。
退会予定ならあんまりギリギリまで粘らずに余裕をもって返却・退会するようにしましょう。

あとは8枚+旧作無制限という言葉に注意で
8枚は準新作までレンタル出来るんだケド、準新作を8枚借りれますという意味ではなくて
準新作を含む8枚が借りれますという内容になっていて
あくまで8枚借りたら旧作無制限に以降しますというプランです。

ややこしいケド・・・(;´д`)

最初の8枚を借りたら旧作無制限プランになるだけで
8枚レンタルが残った状態で旧作を借りてしまったら、レンタル可能な8枚からその分差し引かれます。
なので、準新作の作品で観たいものがある場合はそちらを優先してレンタルするようにしましょう。
うちはまんまと引っかかったよ・・・

レンタル処理が行われて発送されたら、自宅に封筒でDVDが届きます。
実店舗と違ってレンタル期限はないからのんびりと観るのも、いっぱい借りたいから急いで観るのも自由なので
自分のペースで楽しんだら、あとは返却するだけになるんだケド
返送するには送られてきた封筒に入れて、袋の指示に従って封をして手紙としてポストへ投函すればおっけー。
向こうに届いて返却処理が行われれば、無事に返却完了となります。
次を借りるなら同じように借りたいのを選んでリストに登録しての流れを繰り返すだけ
事前にリストに登録しておけば次の流れがスムーズになるんだケド、その際は返却時期に注意かな。


お店でのやり取りが無くてサービスとしては結構便利で良かったです♪
ただやっぱり話題作かものすごくつまらなそうなマイナー作品に偏るから
作品の種類としてはお店で探す方が選択肢は多いかな?
ドラマとか一気に観たい場合は使い難いかも。

あとサイトがとにかく使い難くて作品を探しにくいのも難点><
なにするにも本当に使い難いし、重いしでそこがすごい不満でした。
ジャンル分けも謎だらけだし、作品の詳細も未記入ばかりでどんな内容なのかわからない物も多いです(;´д`)

ネットレンタルの部分は良いけれど、他のところが残念。
でもまた使ってみても良いかな?と思いながら無料トライアル期間で一時退会しました。
観たい作品が貯まったら検討しようかな。

M-DUX30BK

2017.08.23 12:00|未分類
3ボタン式でのプレイをやりやすくするために、
新しいマウスに買い替えてみました。


エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン 2400dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX30BK

ボタン数が10ボタンもあるので、PSO2やるなら充分かな。
うち個人的に気に入ったのが、左側面の一番手前にある親指で押せる丸いボタンで
3ボタン式と相性が良さそうだと思ってこれに決めました。
実際に使ってみても、やっぱりこれが使いやすくて買ってよかったと思えるポイントです。

ただ、マウス本体が小ぶりですごい軽く
ちょっとの力で動いちゃって、そのせいでゲーム視点がぐるぐるしちゃうのがツライ(;´д`)
マウスの大きさ自体は人によって好みの差があるからなんとも言えないんだケド、
うちは小さい方が好きだから、個人的には問題ないかな。
ただこの軽さは、ゲームやる上ではちょっと厳しいかも><;
最近流行りのFPSとかシューティング系をやるには向いてないかなと思います。

マウス設定
ボタンの設定はエレコムのサイトからダウンロードしたソフトを使って
簡単に任意で設定できるので、自分の使いやすいように割り振れます。

こんなボタンが多いのは初めてだから、不慣れで設定を少しずつ試行錯誤してるところだケド><

でもボタンを全部使いこなせなくても、
普通のマウスを買うのとそう値段に差はないぐらいこのマウスが安いので(
持て余したところで損はないところもお気に入りポイントです(_≧Д≦)ノ彡☆

とりあえず安くてボタンが多いマウスが欲しいって人なら
試してみるのも良いんじゃないかな?と思います。
ただ、マウスは本当に人によっての好みに差があるので、一度お店で触ってみるのが一番かな。

デッドストック ~未知への挑戦~

2017.07.23 12:00|未分類
テレビ東京でホラードラマ『デッドストック ~未知への挑戦~』が始まったので
とりあえず1話目を録画して観てみました♪

デッドストック ~未知への挑戦~(公式サイト)
GyaO!にて見逃し配信あり

ストーリーは、昨年移転したテレビ東京の旧社屋に残されていたテープの中に
映っていてはいけない恐ろしいものが映像の中に残されていたら・・・というテーマで
末端の部署に追いやられてしまったADを主人公に、
毎話見つけてしまった怪奇映像の謎に迫ろうとしては怪奇現象に見舞われる内容となっています。

1話目を観た限りだと

う~ん、ちょっと微妙・・・。

ホラーとしての怖さは期待してなかったから怖くないのは良いんだケド、
テンポの悪さと、中身の薄さになんだかよくわかんないまま終わる展開で
あんまり面白くなかった><

でも一話ごとに話は変わるから、面白い回もあるかも?って事で
とりあえず続きも観ていこうかなと思います。
録画を毎週予約にしておけば勝手に撮ってくれるしね!

フェーズ(海外ドラマ)

2017.06.19 12:00|未分類
死後、昇天出来ずにこの世を彷徨う悪霊による災いに立ち向かう力を持った高校生を主人公にした
英国BBC製作のホラードラマになっています。

1シーズン全6話で打ち切りになっているので・・・
事件が解決したようなしてないような、謎は謎のまま続編を匂わすところで終わってしまい
不完全燃焼なガッカリ作品となります(;´д`)

ただあんまり面白くないから続きが気にならないっていう・・・

とにかく前半はテンポが悪く、何とも言えない冴えない主人公高校生コンビのやり取りが
特に笑えもしない微妙な感じで面白くないし、
後半は後半で、これも何やってるのかよくわからない急展開で
前半のテンポの悪さと打って変わって流れが早く理解が追いつきません。
根本的にストーリーがつまらないので理解を拒んでる部分もあるんだケド・・・
それでも視聴者に理解させようっていう気配りは感じられないかな><;

さらにジャンルがホラーになっているものの、
イギリスらしい?ハリーポッターのようなファンタジーに近い感じで
主人公が魔法のような力を使い、人間と見分けがつかない悪霊と対峙するため
ホラーとしての“恐怖”は全くありません。

なので純粋なホラー作品を求めて観ると大失敗(;´д`)
まあ予想通りなんだケド

最初はこの世の終わりが来るみたいなノリだったのに
予算の関係か敵や展開が思いの外ショボくてあまりのスケールの小ささにガッカリしたょ・・・。
キャラクターみんな魅力が無いし、力に目覚めても主人公がカッコよくなる事ないし。

これは本当につまらなかった><;
印象に残るような物もなかったので、観た事を完全に忘れるタイプの作品でした。

信玄餅アイス

2017.06.12 12:00|未分類
気になっていた信玄餅アイスを手に入れましたヾ(≧∇≦*)/やったー

信玄餅アイス1
もちろん信玄餅でおなじみの桔梗屋から出ていて、
基本的には山梨県限定

でも桔梗屋のサイトにもオンラインショップがあるし

Amazonでも買えたりするみたいです。

他にも通販以外でもナチュラルローソンで取り扱いがあるみたいで
近くにお店がある人なら割と簡単に手に入るかも?

ナチュラルローソン自体があんまりないケドね!

(;´д`)

うちはおうちコープで出ていたものを買っておいてもらったので
自分ではなんの努力もしてないんだケド(

信玄餅アイス2
蓋を開けるとこんな感じ

きな粉がかかっている部分が信玄餅のお餅で
その下がアイスになっていて、さらにアイスの中に信玄餅には欠かせない黒蜜が入っていました。

お味の方は結構お上品なあっさりとした甘さで
ほのかに信玄餅を感じさせるような控えめな感じでした。

このプレミアムは通常よりお餅が増量されてるみたいなんだケド、
お餅が主役という事にはならず、ワンポイントのアクセント程度なので
和風なアイスぐらいな印象です。
元の信玄餅みたいにきなこでむせるようなことも無く、かなり食べやすいと思います。

ただ、そのせいで思ったより信玄餅っぽくないなぁって。
どちらかと言うと、ガリガリ君リッチの黒みつきなこもちの方が信玄餅をアイスにしたイメージに近いかな?
あれはあれで氷で固めたきなこ食べてるみたいでちょっと微妙だったケド・・・。

この信玄餅アイスも美味しいは美味しいんだけれど
値段に対しての満足度は低いかな。
この値段だったらハーゲンダッツ買うって思っちゃいました。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ