「3:00」

2017.10.18 12:00|PSO2
今週のTA ナベリウス初級SH

「3:00」1
エリア5を突破した時点で2:30ぐらいだったから
いつもより速いかも!と最後のラグネでグダらないように気をつけたら

「3:00」2
ぴったり3分Σ(・ω・ノ)ノ

あと1秒速ければ2分台だったのに><;
なんて思いながらも自己ベスト更新です♪

次は3分切れるように頑張ってやっていこう。

ベトールヘアー再々チャレンジ

2017.10.16 12:00|PSO2
次のSGスクラッチが微妙ラインナップなのと
モチベが下がりすぎていつやめてもおかしくないから貯めてたSGを全部使ってるお友達をみて
うちもそんな感じだし、SG貯めてても仕方ないよねって事で

ベトールヘアー再々チャレンジ1
もしもの備えで受け取っていなかった称号報酬を片っ端から引っ張り出して

ベトールヘアー再々チャレンジ2
ベトールヘアー求めてSGスクラッチ

ベトールヘアー再々チャレンジ3
ベトールヘアー再々チャレンジ4
ベトールヘアー再々チャレンジ5
でなかった・・・

欲しいって言ってる人間がこんなこというのもおかしいケド、
どう考えてもハズレ枠なベトールヘアーがなんで出ないの。。。

余計にモチベが下がった(;´д`)

サバイバルファミリー

2017.10.14 12:00|映画
突如世界中が停電となり電気が使えなくなった中、一家は東京から鹿児島への旅に出る。

主演:小日向文世 監督:矢口史靖

原因不明の大停電により、あらゆる生活インフラが機能しなくなり
水も食料も手に入らない東京の街から脱出し、田舎で食料が手に入るだろう祖父の暮らす鹿児島を目指して
ぎくしゃくした一家が自転車で生きるための旅に出る姿を描いたサバイバル・コメディ作品となります。

お話は、東京で暮らす鈴木一家はあまり家族仲が良くなく、少しぎくしゃくした関係の家族。
ある日目覚めると停電によりあらゆるものが使えなくなっており、ぼやきながらもそれぞれ家を出ると
自宅だけでなく、世界中のあらゆる電化製品が使えなくなってしまっていたのでした。
この停電により、ガスや水道・すべての生活インフラが使用できず、次第に都市は壊滅状態に陥り
生活に困った人々は水や食料を求めて街を捨て田舎を目指して移動を始めます。
今まで事態を楽観視していた鈴木家も危機感を持ち、祖父が暮らす鹿児島まで行けば生活ができるだろうと
自転車で鹿児島へ向け旅立つのでした。

『ウォーターボーイズ』なんかの矢口史靖監督作品なので
おバカなノリのコメディ作品かなと思いきや、ところどころそういうお笑い要素はあれど結構真面目な展開で
ゲラゲラ笑える作品ではなく、素直な家族愛のハートフルさが魅力の作品となっていました♪

もしも電気が使えなくなってしまったら・・・
そんなもしもの世界を描いているんだけれど、
始めはみんな楽観視して事の重大さに気づかないところに妙なリアルさがあるなと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ
都市部では水や食料が手に入り難いって冷静に考えればそうなんだけれど、
普通に生活しているとなかなか気づき難いんじゃないかな?

自転車での旅はもう少しドタバタあるかなと思ったらそうでもなかったのはちょっと残念だケド
農家のお爺ちゃんとの出会いが良かった♪
あのお爺ちゃんの家族も帰ってきてくれたら良いな(ノд・。) グスン

出だしの部分がちょっと気怠いけれど、次第にテンポアップしていくから
話が動き始めてからは飽きずに観られるし、
ベタではあるけれど段々と溝のあった家族仲が埋まっていく姿も温かくて素敵です♪

笑えるコメディを求めて観ると、思っていたのと違ってガッカリしちゃうかもだけれど
純粋に家族愛のお話だと思って観れば、穏やかで温かい良い作品なので
ハートフルなファミリー・ストーリーを求めている人におススメです(●ゝω・)ノ

いらないものは捨てよう

2017.10.13 12:00|PSO2
ついつい倉庫に投げ込んでしまい、いつの間にかかさばっている
NPC産の☆13武器たち

何かに使えるかもしれないと、取っておこうとしちゃうんだケド
これが役に立ったことなんてないから

いらないものは捨てよう
まとめて全部処分。

レアリティ☆13でも買取価格が1本2000メセタにもならないって・・・(;´д`)
ほんとただのゴミって感じ><;

この画面だと見えてるのが8本なんだケド
拾った子のキャラ倉庫に投げてたからトータルだと30本ぐらいで
それだけ倉庫を圧迫していたと思うと、本当に無駄な枠だったんだ。。。

もしかしたらこの先でアップグレードとかあったりで使い道が出るかもしれないけれど
今のこのゲームの空気と自身のモチベから
めんどくさい事やらされるならやんなくていいやって状態なので
思い切りよく他のいつか使うかもしれないけれど、今まで使った事ないようなものは
もう構わずにどんどん処分していこう。

第6弾環境アグロロイヤル

2017.10.12 12:00|シャドウバース
星神の伝説のカードを前環境から使っていたアグロロイヤルに組み込んで
現在の環境に合わせたデッキにしてみました。

星神アグロロイヤル
1コストのペルセウスが指揮官なので、2ターン目からケンタウロス・ヴァンガードの効果が使えるから
出だしの速攻がより強化されています。

それと3コストのプリンセス・ジュリエットも固有能力を気にせずに、純粋な疾走フォロワーとしても有用で
リーダーを直接狙うアグロの動きにとってもマッチしていて強いです!

あとはニュートラルの2コスト堕天使・イヴリシア
出すとリーダーに1点ダメージで、基本的に1コスト主体のこのデッキだと
1点か2点ダメージでライフを削っていく戦い方なので、
たった1点ダメージと侮れない頼もしい存在になってくれます。
耐久1で除去されやすいのも、低コスト主体で他のフォロワーも似たようなものだから気にならないし
攻撃2だから相手の低コストフォロワーと相打ちになるので確実に1点与えて相打ちなら充分だと思います。

他の人が入れてる5コストの円卓会議は
効果の対象カードがジュリエットだけだから事故が怖いので不採用です。
それから除去カードが渾身の一撃じゃなくて火遁の術なのは2点ダメージじゃ倒しきれないフォロワーが多いのと
おまけの効果のナイトが出る状況は相手の方がフォロワーを展開出来ててこちらが不利な状況なため
このデッキではその時点で負けだからいらないかな?と
3点ダメージでより相手の守護を突破してすでに出ているフォロワーで攻撃しやすいように火遁の術を採用してます。

星神アグロロイヤル8連勝
このデッキで現在8連勝中です♪

でも今の環境はあんまり好きじゃなくてランクマッチはデイリーがロイヤルの時にやるだけで
ほとんどフリーマッチでデイリー消化だけになってます><

先月スノウスリーブ欲しくて頑張った反動でモチベが尽きてるのもあるんだろうケド。
でもせめてAAランクに上がりたいなぁ。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もやしっこ

Author:もやしっこ
(あやせむぎ&こむぎ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ